Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

メイクマニア監修!アイグロウジェム人気色30色【イエベ・ブルベ】

2018年にリニューアルしてからさらに人気に火をつけた、ベストコスメの常連・コスメデコルテ「アイグロウジェム」30色すべてをお見せします!
そして今回、フォロワー数1.9万人を誇る人気美容インスタグラマーさんに「アイグロウジェム」の魅力やおすすめカラーをお聞きしました。
ぜひ参考にしてみてください!

Large 66c6b554bb262d37a0e12a3665ccdc59
本記事のコメンテーター

アイグロウジェムとは?

アイグロウジェムとは、コスメデコルテの人気のクリームアイシャドウです。
ひと塗りで濡れたようなツヤ感のあるまぶたに仕上げることができます。

また長時間、きれいな発色が続くのも人気の秘訣です。
単色づかいも、組み合わせてもかわいいアイグロウジェムで、簡単にトレンドの濡れツヤアイメイクをしてみませんか?

メイクマニア・Romiさんに聞いた!アイグロウジェムの特徴は?

フォロワー数1.9万人を誇る人気美容インスタグラマーのRomiさんに、アイグロウジェムの特徴をお聞きしました!

①密着度・色もちのよさ

スフレのようなテクスチャーで、しっかりとまぶたに密着するので色もちがいいです。

②保湿力

パウダーアイシャドウに比べるとしっとりしているので、保湿力があります。
水分が多いアイシャドウなので、しっかりと蓋を閉めないと感想して体積が減ってしまうでしょう。

③使用感

柔らかいテクスチャーなので伸びがいいです◎
指で伸ばして使うのがおすすめ。

またラメが入っているカラーと入っていないカラーがあります。
ラメが入っているものは、カラーによってラメの種類や粒の大きさが異なります。

④コスパのよさ

プチプラコスメでアイグロウジェムのようにスフレのような感触のアイシャドウはなかなかありません。
コスパのいいアイテムといえるでしょう。

Q. 単色アイシャドウの魅力は?

A. 使い方の幅が広がる

Romi さんのコメント
組み合わせが自由自在!
好みの単色アイシャドウを集めて、自分だけのアイメイクを演出することができます。

もちろん単色使いもOK!
抜け感のある今時のメイクを作ることもできます。

<下に続く>

アイグロウジェムのカラーバリエーションと特徴

アクセントカラー

アイグロウジェムのアクセントカラーは、アイメイクに深みを与えるカラーです。
濃いめのカラーや深みのあるカラーが多めです。

アイメイクの主役級のカラーが揃っているので、毎日どのアイシャドウを使ってメイクしようか迷ってしまいます。
全10色展開でこれ一つ使うだけでで目元の印象を変えてくれる優秀アイシャドウです。

濃いめのカラーですが、アイグロウジェムは指先で量を調節しやすいのでつけすぎてしまうなんてこともありません。

\アクセントカラーとは?/

Romi さんのコメント
深みを与える色。
発色が強く、深い色で締め色にいいですよ。

ミディアムカラー

アイグロウジェムのミディアムカラーは、アイメイクにやわらかさをプラスするカラーです。
アクセントカラーとは異なり、ふんわりとした発色のカラーが多いです。

全9色あり、肌なじみのいいベージュ系のカラーが豊富に揃っています。
ミディアムカラーは濡れツヤ感がきれいなカラーが多いめです。

単色づかいも他のアイシャドウと組み合わせもしやすいので一つ持っているだけでメイクのバリエーションが広がる万能のアイシャドウです。
ハイライトカラーと組み合わせて使うとより、透明感のある濡れツヤまぶたが作れます。

\ミディアムカラーとは?/

Romi さんのコメント
使い勝手の良い中間色です。
単色使いもでくる明るい色ですよ。

ハイライトカラー

アイグロウジェムのハイライトカラーは、濡れツヤ感をアップしてくれるカラーです。
涙袋やまぶたの中央にのせるだけで自然な立体感が生まれます。

全9色でアイメイクのイメージに合わせてカラーを選ぶことができます。
ハイライトカラーは白浮きしやすいイメージですが、まったくそんなことはないので他のアイシャドウと組み合わせて使いやすいです。

淡くふんわりした目元に仕上げたいときにいつものアイシャドウにプラスするのがおすすめです。

\ハイライトカラーとは?/

Romi さんのコメント
ハイライトにも使える、明るくツヤを出せる色です!

グリッターカラー

アイグロウジェムのグリッターカラーは、その名の通りたっぷりのラメが入ったアイシャドウです。
色はほとんどなく、ゴールドのパールとシルバーのパールの2種類があります。

細かいパールのラメがたっぷりと入っているので、きらきらとした華やかなメイクに仕上げたいときにおすすめです。
他のカラーと組み合わせて使っても、上品なきらめきをプラスして発色は邪魔しません。

夏になるとラメやグリッターを用いたメイクがしたくなります。
そんな時にこのグリッターカラーを使ってみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

コスメデコルテのアイグロウジェム全30色とおすすめの使い方

アクセントカラー

GY080 パープルグレー

アイグロウジェム GY080 は、ミステリアスなパープルグレー
見た目はただの濃いグレーのようですが、パープルっぽさのあるグレーです。

シルバーパールがきらめき、クールな引き締まった印象になります。
アイグロウジェム PU181と組み合わせて使うと相性抜群です。

仕事のできる女性を演出するのにぴったり。

PU180 レディッシュパープル

アイグロウジェム PU180 は、秋メイクにぴったりのレディッシュパープル
見た目は深みのあるパープルなのに肌にのせてみると、透明感のあるボルドーカラーに発色します。

このアイシャドウ一つで大人な色っぽいメイクができちゃいます。
これを使えば、魅惑的な印象で釘付けにすること間違いなしです。

BR380 モカブラウン

アイグロウジェム BR380 は、シックなモカブラウン
ブラウン系のアイシャドウですが、組み合わせるアイシャドウやカラコンによってピンクブラウンっぽいからオレンジにまで大変身します。

肌なじみのいいカラーなので使いやすさは抜群です。
濡れツヤ感のあるナチュラルなメイクに仕上がります。

お手元にあるアイシャドウと組み合わせやすいカラーです。

BR381 カッパーブラウン

アイグロウジェム BR381は、角度や光によってさまざまな色味になるカッパーブラウン
グラデーションの作りやすい明るめのブラウンカラーなので、どんなシーンにでも活躍します。

とてもかわいいブラウンは、二重幅に入れたり、締め色に使ってもGOOD!
ブラウン系アイシャドウが好きならぜひチェックしてほしいカラーです。

アイグロウジェム PK881との相性もいいのでぜひ組み合わせを試してみてください。

BR382 ショコラブラウン

アイグロウジェム BR382は、 しっとりとしたショコラブラウン
大人っぽいブラウンで、濡れツヤ感もばっちりなので色っぽく仕上がること間違いなし。

アイグロウジェムの中でも人気色で、大人っぽく仕上げるならシックなショコラブラウンがおすすめです。
単色で囲みメイクもグラデーションも簡単に作れて目元を際立たせることができます。

アイグロウジェム PK881やPK883などの赤味のあるミディアムカラーと相性抜群です。

BR383 モーヴブラウン

アイグロウジェム BR383 は、クールな印象のモーヴブラウン。
ブラウンというよりはグレーっぽい不思議なカラーです。

カーキっぽくもあるモーヴブラウンは大人っぽい印象にしてくれます。
アイグロウジェムの中では濃いめのカラーで単色づかいでグラデーションを作ってもよし!締め色にも使えます。

BR384 アプリコットブラウン

アイグロウジェム BR384 は、女の子らしいアプリコットブラウン。
赤味のあるパールの入ったブラウン系アイシャドウです。

雑誌でもよく紹介されている人気のカラーです。
肌なじみのいいくすみのあるブラウンがとてもかわいいです。

ブラウン系のカラーの中でも特に使いやすいカラーでアイグロウジェム初挑戦にもぴったりです。女の子らしい華やかな印象になります。

GR780 カーキ

アイグロウジェム GR780 は、ゴールドパールがとてもきれいなカーキ。
単色でグラデーションを作って時短メイクにも使えるのでおすすめです。

ゴージャスな外国人風のホリ深メイクができちゃカジュアルなカーキメイクににも使えます。

色味を調節して絶妙なニュアンスカラーを作れます。
ナチュラルな大人メイクに仕上げたい人におすすめです。

PK880 ローズピンク

アイグロウジェム PK880は、 ローズピンク。
ピンクのアイシャドウを使って腫れぼったい印象になった経験があるみなさん。

ピンクが苦手でもピンクのアイシャドウを楽しめます。
このアイグロウジェムは、大人っぽいローズピンクなので腫れぼったくなりません。

騙されたと思って使ってみてください。
万人が使える春メイクにおすすめのアイシャドウです。

\Romiさんおすすめカラー!/

Romi さんのコメント
目の際に引くと一気におしゃれな雰囲気になるカラーです。

BL980 ディープブルー

アイグロウジェム BL980 は、深海のようなディープブルー。
かなりはっきりとした濃紺色なのでブルべさんにおすすめです。

アイラインっぽく目の際に入れて使うとかわいいです。
透明感のあるミステリアスな雰囲気を演出してくれます。

ミディアムカラー

BE385 ブラウンベージュ

アイグロウジェム BE385は、 繊細なブラウンベージュ。
使い方は自由自在。

柔らかい発色なのでアクセントカラーの色味をやわらげたり、単色づかいとしても幅広く使えます。
繊細なシルバーのラメが効いているので、自然に目元が明るくなります。

シーンを選ばずに使える万能カラーです。

BE386 ウォームベージュ

アイグロウジェム BE386 は、アイベースにも使えるウォームベージュ。
ベースに使うと、濡れツヤ感のある瞳に一気に変えてくれます。

大人っぽい落ち着いたブラウンなので上品に見えます!
温かみのあるブラウンは単色づかいがかわいくておすすめです。

BE387 レディッシュベージュ

アイグロウジェム BE387 は、赤味のあるベージュカラーのレディッシュベージュ。
ブラウンっぽい色味で、キラキラのラメがたっぷりと入っています。

他のアイシャドウと組み合わせやすいカラーです。
単色で薄く塗ればオレンジっぽく元気な印象になります。

BE388 スモーキーベージュ

アイグロウジェム BE388 は、しっとりとしたニュアンスカラーのスモーキーベージュ。
組み合わせるアイシャドウやアイライナー次第でやわらかい印象にも辛口の印象にもできます。

ラメが入っているのにはナチュラルになじみます。
いつもと違った雰囲気にしたいときに使ってみてください。

BR389 グレージュブラウン

アイグロウジェム BR389 は、大人っぽいグレージュブラウン。
きっちりと仕上げたいならこのカラーがぴったりです。

カーキっぽくもみえるブラウンは他のアイシャドウと組み合わせても使いやすいです!
ピンク系のアイシャドウと合わせると甘めの大人かわいい印象に変わります。

PK881 コーラルピンク

アイグロウジェム PK881は、肌なじみ抜群のコーラルピンク。
イエベさんもブルべさんも似合ってしまうコーラル系ピンクアイシャドウです。

目元に血色感と濡れツヤ感をプラスして全然浮かずになじみます。
コーラルピンク、サーモンピンク、オレンジ系のアイシャドウにチャレンジしてみたいけど失敗したくない人必見です!

\Romiさんおすすめカラー!/

Romi さんのコメント
単色使いにもってこいのミディアムカラー。
コーラルピンクは日本人の肌色に合っているので使いやすい色だと思います。

BE882 ピンキッシュベージュ

アイグロウジェム BE882は、可愛らしいピンキッシュベージュ。
ふんわり発色する優しいブラウンっぽいベージュで、とにかく使いやすい万能のカラーです。

赤味のあるベージュなのに腫れぼったく見えず、アイホール全体に塗ってベースとして使ったり、重ねて締め色にも使えます。
他のアイシャドウと組み合わせて使いやすい人気のカラーです。

PK883 カシスモーヴ

アイグロウジェム PK883は、深みのあるカシスモーヴ。
アイグロウジェムの中でも特に色っぽいカラーです。

ほんのり甘めのカラーなので、女性らしさを際立たせたいときにおすすめです。
ブルべさんにおすすめのカラーです。

BL981 パープルブルー

アイグロウジェム BL981 は、さわやかなパープルブルー。

アイグロウジェム BL980よりも明るく透明感が溢れるカラーです。
アイグロウジェム GR781と組み合わせると夏っぽいメイクに仕上がります。

一度塗だとふんわり発色するので色の調節のしやすいブルーです。
ラメもたっぷりで澄んだ海のようなアイシャドウです。

ハイライトカラー

GD081 アッシュゴールド

アイグロウジェム GD081 は、きらめくアッシュゴールド。
ゴールドのパールがたっぷりなので重ねるだけで一気に華やかな印象にしてくれます。

アイシャドウベースとして仕込んでもきれいです。
イエベさんにおすすめです。

PU181 ピュアラベンダー

アイグロウジェム PU181は、 ピュアラベンダー。
パープル系のハイライトカラーは、目元をぱっと明るく透明感のあるまぶたに見せてくれます。

ツヤ感とほんのり色づくラベンダーカラーがとてもかわいいです。

BE390 ミルキーベージュ

アイグロウジェム BE390 は、優秀なハイライトカラーのミルキーベージュ。
白浮きせずにしっかりと肌になじむベージュカラーです。

ハイライトとしてしっかりと仕事してくれるので、涙袋や目頭以外にも鼻筋に使ったり、普通のハイライトとしても使いことができちゃいます。

BE391 ヌーディーベージュ

アイグロウジェム BE391 は、透明感抜群のヌーディーベージュ。
絶妙なベージュ系のニュアンスカラーです。

他のアイシャドウと組み合わせるとツヤ感がぐっと増します。
透明感とツヤ感をプラスして目元をきれいに見せてくれます。

BE392 オールドベージュ

アイグロウジェム BE392 は、温かみのあるオールドベージュ。
ピンクっぽいベージュがとてもかわいいです。

あざとくならずナチュラルなかわいさがポイントです。
普段メイクに取り入れやすいので人気jのカラーです。

GR781 パステルグリーン

アイグロウジェム GR781 は、さわやかなパステルグリーン。
アイシャドウベースとしてもハイライトとしても大活躍!

ほんのりとパステルグリーンに発色するので、春夏にぴったりのグリーンメイクに挑戦してみて。

PK884 ミルキーピンク

アイグロウジェム PK884 は、桜のようなミルキーピンク。
ベースにも涙袋にもまぶたの中央に乗せて立体感を出すのにもぴったり。

桜のような淡いピンクのカラーなので、ピンクメイクのベースに仕込んでみて。

PK885 スイートピンク

アイグロウジェム PK885は、春メイクにぴったり スイートピンク。
アイグロウジェム PK884よりも少し濃いめのピンクですが、こちらもベースとして忍ばせることが可能です。

濡れツヤ感をしっかり楽しめるカラーになっています。
アイグロウジェム PK884と一緒に春のメイクに使ってみてはいかがでしょうか。

BL982 パステルブルー

アイグロウジェム BL982は、夏っぽい パステルブルー。
単色づかいよりも組み合わせて使うのがおすすめです。

透明感をアップさせてくれるので、ベースのように使うことができます。
いつものアイメイクよりもワントーン明るい印象になります。

アイグロウジェム BL981とグラデーションを作っても涼しげで素敵ですね。

グリッターカラー

GD082 グリッターゴールド

アイグロウジェム GD082 は、きらびやかなグリッターゴールド。
ゴールドのパールがたっぷり入っていますが、発色はほとんどしないのでどんなアイシャドウに重ねてもきれいに仕上がります。

一度塗でもラメがたっぷりつきます。
ゴールドパールが入っているのでイエベさんにおすすめです。

WT083 グリッターホワイト

アイグロウジェム WT083 は、理想の輝きのグリッターホワイト。
シルバーパールがたっぷり入っていてとてもかわいいです。

つけるだけでちゅるんとしたうるうるの瞳になれてしまいます。
普段使いでは涙袋やまぶたの中央にポンと乗せて、特別な日にはベースに仕込んでみてはいかがでしょうか。

シルバーパールが入っているのでブルべさんにおすすめです。

<下に続く>

パーソナルカラー別!おすすめのアイグロウジェム

\まずは自分のパーソナルカラーをチェック!/
【プロ監修】イエベorブルベ?セルフパーソナルカラー診断|春夏秋冬の特徴&似合う色「イエベブルベ診断」とは? イエベブルベ診断とは、自分の肌がイエベ(イエローベース)であるの...

イエベ春

イエベ春さんには、淡いカラーやピンクっぽい自然な血色を与えてくれるようなカラーが似合います。
もともとラメがたっぷりのアイグロウジェムは、目元からパッと明るくかわいらしい雰囲気に変えてくれます。

アイグロウジェムのベージュは、ピンクが混ざった女性らしいカラーが用意されているのでぴったりのカラーが見つかるはず。

\イエベ春さんにおすすめのカラー/

アクセントカラー:BR381 , BR384
ミディアムカラー:BE385 , BE386 , PK881 , BE387 , BE882
ハイライトカラー:GD081 , BE390 , PK884 , BE392 , GR781
グリッターカラー:GD082

ブルベ夏

ブルべ夏さんは、青っぽいカラーやカジュアルなカラーまで幅広く似合います。
ラメがたっぷりのアイグロウジェムですが、上品なラメ感なのでカジュアルなファッションでも浮きません。

アイグロウジェムのうれしいところは、ブルーやピンクのニュアンスカラーが用意されているところ。
ブルべ夏さんでなくても挑戦しやすいので、ぜひチェックしてみてください。

\ブルベ夏さんにおすすめのカラー/

アクセントカラー:GY080
ミディアムカラー:BE388 , BR389 , BL981
ハイライトカラー:PK885 , BE391 , PU181 , BL982
グリッターカラー:WT083

イエベ秋

イエベ秋さんは、ゴールドパールがたっぷり入った華やかなカラーが映えます。
ラメがたっぷりのアイグロウジェムは、イエベ秋さんにぴったりの上品なラメ感でトレンドの濡れツヤ感のある瞳を演出できます。

イエベさんであれば、ベージュ系、ブラウン系のカラーも似合うのでぜひチェックしてみてください。

\イエベ秋さんにおすすめのカラー/

アクセントカラー:GR780 , BR380 , BR382 , BR383 , BR384
ミディアムカラー:BE387 , PK883
ハイライトカラー:GD081 , BE392
グリッターカラー:GD082

ブルベ冬

色白なのでシルバーパールがメインのカラーや深みのあるカラーが映えます。
重ねづけでしっかりと発色させた方が、よりクールな大人の雰囲気になります。

思い切ってブルーやボルドーをメインにした濃いめのメイクに挑戦してみてはいかがでしょうか。

\ブルベ冬さんにおすすめのカラー/

アクセントカラー:PK880 , PU180 , GY080 , BL980
ミディアムカラー:PK883 , BR389
ハイライトカラー:BE391
グリッターカラー:WT083

<下に続く>

アイグロウジェム人気色のおすすめの使い方

単色づかいや組み合わせても使えるアイグロウジェムだからこそどの色が人気なのか?どの色が使いやすいのか迷ってしまいます。
コスメデコルテのアイグロウジェムの人気色のおすすめの使い方についてご紹介します。

使い方①:単色グラデーション

How To

①指でとってアイホール全体に薄くのせます。
心配な時は手の甲で濃さを確認しましょう。

②二重部分に重ねグラデーションを作りましょう。
鏡で確認するときは、電気の下や光がしっかりと当たるところで確認した方が、塗りすぎを防止できます。

③下まぶたに塗るときは、指ではなくチップでのせるのがおすすめです。
ハイライトカラーは涙袋全体にのせて、締め色は目尻に入れましょう。

\ POINT /

Romi さんのコメント
肌なじみのいいミディアムカラーを選ぶといいでしょう。
また下まぶたにアイシャドウをのせるときは、目じりにものせると◎

使い方②:BE387を使ったナチュラルかわいいブラウンメイク

コスメデコルテのアイグロウジェム BE387とエチュードハウスのルックアットマイアイズ BR422を使ったアイメイク。
アイグロウジェムが主役のメイクになっています。

How To

①アイグロウジェム BE387を上まぶたに横割りグラデーションを作っていきます。
上に向かってだんだん薄くなるように塗ります。

②そして、アイグロウジェム BE387を下まぶたの目じり側が濃くなるように目頭に向かって涙袋に沿って塗ります。

③仕上げに、ルックアットマイアイズ BR422を濃く塗った部分(上まぶたの目の際と上下の目尻)に重ねて完成です。

アイグロウジェムだけでも簡単にかわいい目元を作れます!

使い方③:アイグロウジェム3色づかい

アイグロウジェムを3色組み合わせたメイクです。

今回は、アイグロウジェム BE387を主役にしたメイクです。
ピンクベージュがとってもかわいいので普段使いもデートにも最適です。

How To

①アイグロウジェム BE387を上まぶた全体に塗ります。

②アイグロウジェム BR380を上まぶたと下まぶたの目尻に入れて占め色として使います。

③アイグロウジェム PK881を下まぶたにふわっと乗せれば完成です。

使い方④:アイグロウジェム PK881のピンクメイク

How To

①アイグロウジェム PK881をアイホール全体にのせます。

②アイグロウジェム BE387を二重幅に入れます。

③下まぶたの目尻側にのみBR381いれます。

使い方⓹:BR383を使った濡れツヤメイク

ミシャのアイシャドウをメインに使っていますが、アイグロウジェムを使うことでしっかりと目元に濡れツヤ感をプラスしています。

アイグロウジェム BR383は他のアイシャドウと組み合わせたときでも濡れツヤ感をプラスしてくれるのでいつものアイシャドウに合わせてみてはいかがでしょうか?

How To

①ミシャのイタルプリズム 14をアイホール全体としたまぶたにのせる。

②コスメデコルテのアイグロウジェム BR383を目のラインに合わせてのせ、上下の目尻にいれる。
アイライナーを引くようにのせるのがポイント。
指でのせるのが難しい場合は、チップを使うのがおすすめです。

③セザンヌのシングルカラーアイシャドウ 04を上下のまぶたの中央にのせる。
黒目のあたりに入れると立体感が出て目が丸く見えます。

<下に続く>

アイグロウジェム全30色からお気に入りをみつけて♡

単色アイシャドウ

アイグロウジェム全30色を一気にご紹介しました。
アイグロウジェムは、ふわっとスフレのような質感で指でとってまぶたに塗るタイプのアイシャドウです。

単色アイシャドウなのでいつものアイメイクにワンポイントとして取り入れたり、ベースやハイライトとして仕込むだけでまぶたが一気に明るく透明感を増します。

ぜひ気になった方は、アイグロウジェムをゲットしてみてください。
他にも季節ごとに限定のカラーが出ているので要チェックです!

出典:Beauty navi

Thumb img 1678
written by

国立大学の理系女子大生。
毎日実験してても、メイクやお洋服はしっかりとこだわりたい!
アイシャドウが好きで集めすぎて、妹に一生分の化粧品あるじゃんと言われてるけどコスメはついつい買ってしまいます。
猫と読書とおいしいご飯が好きです。
最近マンチカンを飼い始めました。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line