Search

手が綺麗な女性がモテる理由

手が綺麗な女性

仕事でのデスク作業の時、プライゲートで恋人や友人と食事や会話をしている時など、意外と目につくのが手やその仕草。
爪の先まで手が綺麗な女性は、全身から落ち着いていて素敵な雰囲気が出ていますよね。

手が綺麗な人でがさつな方はまずいません。
手が綺麗な女性は、必然的にモテる女性ともいえるでしょう。

  1. 細かいところにまで気が遣えるから
  2. 常に余裕を持っているから
  3. 「モテ」の意味がわかっているから

理由①:細かいところにまで気が遣えるから

手が綺麗な女性は細いところにまで目が行き届いていて、周りにも気を遣える人が多いです。
仕事に家事にと手は常に何かに取り組んでいます。

そんな手のケアを欠かさず、美しさをキープするには細かな配慮が必要不可欠。
ですが案外手のケアをおろそかにしている人は多いですよね。

体の中で一番の頑張り屋さんでもある手を労われない人は、周りへの配慮もおろそかにしてしまいがち。

手の綺麗な女性の人は、どんなに忙しくても時間がなくても最低限の配慮やケアを行うことができるのです。

理由②:常に余裕を持っているから

手が綺麗な女性は、心に余裕のある人というのが挙げられます。
先ほど手が綺麗な女性は気が遣える人と述べましたが、気遣いって自分自身の心に余裕がないと行えないものですよね。

イライラしていたり悩みや不安でいっぱいな時は、他の人に構っていられないもの。
そのため手が綺麗な女性の人は、常に心に余裕のあるように過ごしています。

ストレスとも上手に付き合えるテクニックを身につけているのです。

理由③:「モテ」の意味がわかっているから

「特別美人でもないのにモテているなぁ」と思う方がいたら、その人の手をよく見てみてください。
きっと手が綺麗な女性のはずです。

手が綺麗な女性は、真の「モテテク」を理解しています。
過度なボディタッチや人の気持ちを弄ぶようなことはせず、地味だけど確実に効果のあるモテ方法や男性ウケのいい仕草を理解しているのです。

手が綺麗な女性とは?男性目線による綺麗な手の条件

手が綺麗な女性と男性

手が綺麗な女性は、同性の女性たちからみても憧れますよね。
では、男性は女性の手のどこをみているのでしょうか?

以下では、男性目線による綺麗な手の条件をご紹介いたします。

  1. 保湿されていてしっとりしいる
  2. 綺麗な色白で、怪我がない
  3. 手全体のバランスが整っている
  4. 爪も整えられている
  5. 握っても柔らかい

条件①:保湿されていてしっとりしいる

しっとりすべすべとした肌質はもちろん手にも求めらています。
乾燥でカサカサとした手は愛らしい手とは言いにくいですよね。

手の乾燥をそのまま放置していると、次第に皮膚の表面が硬くなっていきさらに悪循環が始まります。
男性は自分のゴツゴツと頬張った手とは正反対の女性らしい手を見ると「綺麗な手の女性だな」と思うのです。

条件②:綺麗な色白で、怪我がない

乾燥によるあかぎれやささくれが目立つ手は、綺麗な手とは言い難いもの。
自分の怪我でしたら多少血が滲んでも傷口が見えても平気ですが、他人の怪我は見るに堪えませんよね。

手の小さな怪我も同じことが言えます。
手にできてしまった少しの傷やけがも、人によってはあまり見たくないもの。

男性が綺麗な手の女性だと思う人の手は、きちんと保湿やケアをされていてまるで手専門のパーツモデルのような手をしています。

条件③:手全体のバランスが整っている

手が綺麗な女性は手のバランスが整っています。
一般的に綺麗な手のバランスとは、中指の長さと手首から指の付け根までの長さがだいたい同じくらいだと言われています。

手の平が大きすぎずも小さすぎず、指はすらっと細長い手ですね。
バランスというのはどうしても骨格や遺伝子による要因が大きいのですが、やはりバランスの取れた手を見ると男性は「綺麗だなぁ」と思ってしまうのです。

条件④:爪も整えられている

綺麗に整えられている爪を見ると、男性は綺麗な手の女性だと好印象を抱きます。
男性のいう「整えられている爪」というのは、適切な爪の長さに切りそろえられており甘皮の処理もきちんとされている爪です。

逆に爪が伸びすぎている手は男性にとって苦手な手です。
どうしても衛生面を気にしてしまうのだそうです。

条件⑤:握っても柔らかい

男性にとっての綺麗な手というのは、思わず触ってみたい握ってみたいと考えてしまうような手です。
男性は、自分が守らなきゃと思うほどのか弱い女性に非常に弱い生き物。

自分よりも一回りも小さい手や、きちんとケアがされていてぷるんとした肌ツヤ感のある手を見ると「手が綺麗な女性だな」と思うのです。

手が綺麗な女性になる方法

手が綺麗な女性が行なっているケア方法

手が綺麗な女性は相手に好印象を与えるので、いいことづくめ。
では手が綺麗な女性たちは普段どのようなケア方法を行なっているのでしょうか?

以下のケア方法を参考に、手が綺麗な女性が行う方法を真似て見ましょう!

  1. ハンドソープは手に優しいものを
  2. 角質ケア
  3. ターンオーバーを促す
  4. 保湿ケア
  5. マッサージ
  6. 爪のお手入れも忘れない

方法①:ハンドソープは手に優しいものを

水仕事や家事をこなしているとどうしても手が荒れていきますよね。
荒れた手やもともと荒れやすい手には、美容成分配合や添加物の少ない肌に優しいタイプのハンドソープを使いましょう。

ハンドーソープではなく、無添加の純石鹸を使うのもよいですね。
顔や肌の化粧水には敏感肌用のものを使っているという方は、手にも同じようなケアを行なってあげましょう。

方法②:角質ケア

顔の角質ケアと同じように、普段いっぱい頑張ってくれている手にも丁寧な角質ケアを行なってあげましょう。
手の角質ケアも、週に1,2回程度で十分に効果はあります。

手専用のスクラブ剤を使うのもよいですし、手軽な方法としてハンドクリームに粗塩を混ぜて行う方法もあります。

入浴中についでに手のケアも行なってあげるようにしましょう。

方法③: ターンオーバーを促す

ターンオーバーとは、肌の新陳代謝をあげてボロボロの肌のを生まれ変わらせることを言います。
つまりターンオーバーを促すとは、手の古い皮膚垢を落として綺麗な肌を押し上げていくことです。

プロのパーツモデルはこのターンオーバーに力を入れることで、歳を重ねても水々しい手の状態をキープしているのだとか。
最近手の肌が水を跳ねなくなってきたという方はターンオーバーを促していきましょう!

方法④:保湿ケア

手のケアとして基礎中の基礎、保湿ケアです。
乾燥対策としてひどくなるシーズンだけ使う方もいますが、いつでも潤いのある手をキープするためにはできれば毎日使って欲しいところ。

手が綺麗な女性の人の多くはこまめにハンドクリームを塗り直しています。
手のひらだけでなく指の間、爪周りにも浸透するようにハンドクリームも揉み込んでいきましょう。

方法⑤:マッサージ

手のマッサージを行うことで手先が冷たい方には冷え性対策にもなりますし、手のツボを押すことで体全体もリラックスさせることができます。

手のマッサージを通して血流を温め、血色の良い手を目指しましょう。

方法⑥:爪のお手入れも忘れない

手が綺麗な女性は、爪先まできっちりと手入れが行き届いています。
爪の形を整えたり、甘皮を処理したりと爪のケアは地味に難しいもの…。

ですが手が綺麗な女性たちはみんなこの道を通ってきているのです。
些細なケアや処理1つで、見違えるように綺麗な手になりますよ。

手が綺麗な女性になりたい!手を綺麗にするマッサージのやり方

手の綺麗な女性が行うマッサージ方法

手が綺麗な女性は涼しげな顔の裏で、きちんと丁寧な努力を行なっています。
続いては、手が綺麗な女性たちが行なっているマッサージ方法について紹介いたします。

やり方①:資生堂紹介!ハンドマッサージ手順

大手化粧品ブランドの資生堂が紹介してるハンドマッサージ方法です。
必要なものはハンドマッサージのみ。

手の甲→指→手の平と順番に1つ1つていねいにほぐしていきます。
最後は簡単なストレッチでマッサージは完了です。

動画では細かくていねいに手順を紹介しているので、見ながら真似してみましょう。

やり方②:指を細くする簡単マッサージ

指の大きさは骨格や遺伝もあって、細い指を目指すのはなかなか困難なもの。
ですがしっかりとマッサージを行うことでむくみを取り、細長い女性らしい指に近づくことができるのです。

こちらは準備するものは何もありません。
動画をみるとわかりますが、これだけでいいの?と思うほど簡単ですので是非試してみてください。

やり方③:ハンドマッサージで手肌美人

寝る前5分の簡単マッサージで、美して綺麗な手を手に入れましょう。
ちょっとした隙間時間に行うのもいいですね。

いつでもどこでも手軽に行えるマッサージ方法の紹介動画です。

手が綺麗な女性になりたい!きれいな手に見える仕草

手が綺麗な女性と手を繋ぐ人

綺麗な手にするためには日頃のケアが必要不可欠。
それともう1つ、ケアの他にも手を綺麗にするテクニックがあります。

それが手が綺麗に見える仕草です。
美しい仕草をしていると、自然と綺麗な手に近づいていきますよ。

  1. 指の間は閉じる
  2. 物を置くときは静かに
  3. ゆっくりとした動作を意識
  4. 口元に手を添える
  5. 髪を耳にかける

仕草①:指の間は閉じる

ふとしたとき、自分の手を見つめてみてください。
指と指の間に隙間が空いていてだらんとしていませんか?

何も持っていないのに指が開いた手は、たるんだ印象を与えます。
なるべく指と指の間くっつけていることを意識して過ごしてみましょう。

何か作業をしてるときは仕方ないですよね。
でも電車に乗っているときや、歩いているときなど何も手に持っていないときは指と指の隙間を閉じてみましょう。

仕草②:物を置くときは静かに

普段、机や床に物を置くときガサツに置いたり投げるような動作で物を置いてはいませんか?
物を置くときはなるべく音を立てないように、静かに置くようにしてください。

キャバクラなど夜の女の世界ではまずはグラスの置き方から指導されるようです。
それほどい女らしい仕草の基礎中の基礎が物の置き方です。

コップや箸に限らず、書類やノートPCなど持ち運びするようなものは丁寧な動作で置くようにしましょう。

仕草③:ゆっくりとした動作を意識

綺麗な手をより美しく見せたいときは、動作のスピードをいつもよりゆったりめにしてみましょう。
ゆっくりとした動作は、落ち着いた印象を与えてくれます。

せわしなく慌てている人よりも、落ち着いて余裕うのある動作の方が見ていて不快にならないですよね。
ちょっと今日急ぎ足だなと思ったら一度深呼吸をして心と動作を落ち着かせましょう。

仕草④:口元に手を添える

手が綺麗に見える仕草とは、女性らしい仕草でもあります。
男性は女性の笑顔が大好きですが、歯の奥が見えるほど大きく口を開けた笑い方はあまり好みません。

ニコニコとした目元と、少し微笑むような口元が綺麗な笑顔です。
笑ったときは指同士ををきちんとくっつけた手で口元を隠しましょう。

控えめな笑顔と、綺麗な手が目についてとても素敵な女性に見せてくれますよ。

仕草⑤:髪を耳にかける

男性がグッとくる女性の仕草といえば、髪を耳にかける仕草です。
指の隙間から流れる髪、普段髪に隠れて見えない耳をのぞかせた瞬間にドキッとしてしまうのだとか。

この仕草も綺麗な手を見せるように、落ち着いたゆっくりとした動作でやってみましょう。
髪を耳にかけるときは、耳と反対の手でかけると色気を出すこともできます。

手が綺麗な女性になれるおすすめのハンドケアグッズ

手が綺麗な女性が使うスキンケア

手が綺麗な女性の人は生まれつき、綺麗な手をしているわけではありません。
手が綺麗な女性たちは、ケア用品を使って念入りにハンドケアを行なっています。

そこで以下では、手が綺麗な女性たちおすすめのハンドケアグッズをご紹介いたします。

おすすめ①:パックスナチュロン ハンドクリーム

パックスナチュロン ハンドクリーム 70g
548円

こちらは普段使いにおすすめのハンドクリームになります。
アロエエキスやオリーブスクワラン配合のハンドクリームでべたつかずに手肌に馴染んでくれます。

無香料・無着色の商品なので仕事場でもしようしやすくなっています。
お家に1つ、職場に1つと置いて置くと使い勝手がいいですね。
敏感肌の人にもおすすめの商品です。

おすすめ②:不織布手袋 寝ている間にハンドケア

不織布手袋 寝ている間にハンドケア 60枚入
848円

「寝る前にハンドクリームや保湿クリームを塗ったのに朝起きると手がカサカサしている…」とお悩みのかたにはこちらの商品がおすすめです。
寝る前のハンドケア後に、この手袋を履いて寝るようにしましょう。

手袋をしたままでもスマホやタブレット操作もできるので煩わしく感じることはそれほどありません。
寝る前だけでなく、水回りの掃除や家事の時にも着用してもいいですね。

おすすめ③:ルルド ハンドケア AX-HXL180wh 指を1本ずつ包むグローブ型ハンドマッサージャー

ルルド ハンドケア AX-HXL180wh 指を1本ずつ包むグローブ型ハンドマッサージャー
9900円

いつも頑張ってくれている手にもご褒美のマッサージを!
こちらは指を一本ずつ包んでマッサージしてくれるグローブ型のマッサージ機です。

丸みを帯びたデザインが女性らしくて可愛いですよね。
空気の力で優しく、丁寧に揉みしだいてくれるので手全体の血行が促進されて疲れを取り除いてくれます。

ホットマッサージにも対応しているので寒い冬の日にも重宝なマッサージ機です。
このマッサージ機で手が綺麗な女性に近づきましょう。

おすすめ④:ユースキンA ポンプ用カートリッジ

ユースキンA ポンプ用カートリッジ
1380円

「手荒れがとにかくひどい」「何を試しても乾燥指定しまう」というかたはこちらの商品はいかがでしょうか?
製薬会社による薬品クリームになります。

製薬会社開発というだけあって効果が非常に高く、リピートし続ける人も多数いる商品です。
こちらはプッシュポンプ式になっているので、クリームの取り出しも簡単。

ハンドケア以外にも全身に濡れるので重宝されるクリームです。

おすすめ⑤:パピリオ ハンドマッサージエッセンスリペアN

パピリオ ハンドマッサージエッセンスリペアN (5本組)
5880円

こちらはハンドマッサージにおすすめな商品です。
手が綺麗な女性になるにはハンドマッサージは欠かせません。

そんなハンドマッサージのお供にぜひこちらを使ってみてください。
美肌有効成分のグリチルアリン、ビタミンE誘導体が配合されているため、手の美容液とも言える商品です。

バッケージデザインもシンプルで可愛らしいですよね。
爪周りやなどのケアにも使えるので指全体が美しい手になるでしょう。

おすすめ⑥:オイルインキューティクルプッシャーペン

オイルインキューティクルプッシャーペン
357円

手が綺麗な女性は爪の先までしっかりと手入れをしているもの。
爪ケアには甘皮処理が不可欠ですよね。

ネイルサロンでプロの方にお願いするのも1つの手ですが、なるべくお財布に優しく生きたのであればセルフで甘皮処理を行いましょう。

甘皮処理には専用の道具が必要ですが、この商品1つでラクラク簡単処理ができるようになります。
これで爪先まで綺麗な美人手肌を手に入れましょう。

おすすめ⑦:ウルンラップ ネイル美容液

ウルンラップ ネイルセラム オイル 100%天然シアバター ネイルオイル ペンタイプ ネイル美容液
1380円

手にはハンドクリームや美容オイルがあるように、爪にも専用の美容液があります。
こちらのネイル美容液は天然シアバター100%なので保湿効果抜群。

爪が痛いみやすいかたや割れている爪の方に特におすすめな商品です。
使い方も簡単で、マニキュアのように爪に塗っていくだけ。

爪だけなく、唇や髪の感想がひどい部分にも使用できるので、お悩みの方はぜひご検討ください。

特徴別!手が綺麗な女性の性格の特徴

手が綺麗な女性の笑顔

手はその人の性格をあらわしているとも言われています。
メジャーなのが手相ですよね。

実は手相だけでなく、手の大きさや特徴からもその人の性格や思考が見えてくるのです。
手が綺麗な女性の手を参考に、性格の特徴をご紹介して生きます。

指の長い手の人

手が綺麗な女性って指がしなやかで細長いですよね。
指の長い人は、ていねいな性格の持ち主で、何事に対しても器用にこなしてしまう人です。

気配り上手、細やかな配慮に長けている人とも言えるでしょう。

ふっくら柔らかい手の人

手が綺麗な女性の特徴の1つが「ふっくら柔らかい手」です。
まるで赤ちゃんのように肌がふっくらと柔らかい手の人は、とても柔軟な思考をもっえいる人です。

柔軟な発想力と適応力で、どんな場所や集まりにもでも溶け込むことができるタイプでしょう。
反対に手肌がかたい人は真面目ゆえに頑固すぎるタイプと言われています。

ツヤや弾力のある元気な手の人

肌ツヤがあり、弾力のある手も綺麗な手の女性に当てはまります。
肌ツヤがいい人は、お肌だけでなく生きたや人生の過ごし方においてもツヤがある人

日々の暮らしや仕事をイキイキとこなす姿が手にもあらわれているからです。
とくに手に弾力のある人は体力面からみても好調な兆し。
まさに人生が盛りがっているその瞬間にいるのでしょう。

甲が白く綺麗な手の人

手が綺麗な女性を想像すると、まるでお姫様のように手肌が白く美しい手を想像しませんか?
手の甲が白くて綺麗な手をしている人は、とても感受性に溢れている人。

感情表現が豊かで世の中のいろんなことに好奇心を持てる人です。
感情の機微に聡いので、周りの人の気持ちも敏感です。

悲しんでいる人の隣で一緒に泣いてあげたり、笑顔の人の横で同じく笑い転げれるような性格の持ち主です。

美はまずは手から!手が綺麗な女性を目指そう!

ハンドケアをする手が綺麗な女性

美はメイクやヘアスタイル、ファッションなど目に見えるものばかりが全てではありません。
見落としがちな手や爪先までもきちんと整えられてこそ美しい女性なのです。

だから手が綺麗な女性は美しい人が多いのです。
手が綺麗な女性になるには、普段の手肌ケアやマッサージに加え、日頃の仕草や佇まいもとっても大事。

まずは手が綺麗な女性を目指しましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る