Search
Expert info
本記事のアドバイザー

彼氏100人に調査!彼女からエッチを誘われるのは嬉しい?

今回は男性100人に普段聞きづらいことをストレートに聞きました!

Q. 彼女からエッチに誘われるのは嬉しいですか?

グラフ_彼女からエッチに誘われたら嬉しい?男性100人にアンケート

なんと9割の男性が嬉しいと回答!
女性から積極的に誘うのは恥ずかしいと思う人も多いかもしれませんが、ほとんどの男性がうれしいと感じるよう。

もしかしたら、あなたの彼氏も彼女からのエッチのお誘いを待っているかもしれませんよ!

Q. 彼女からどんな誘われ方をしたら嬉しいですか?

\男性のコメント/
甘えた声で「今日、どう?」とストレートに誘いの言葉を耳元で囁いてきた時。(33歳)

自ら寄ってきて可愛い感じで誘われると嬉しい。(33歳)

「今日は泊まっていけるよ!大丈夫だよ。」と、遠回しに誘われたとき。(28歳)

ベッドで寝ている彼女が大きく手を広げて自分を呼んだとき。(33歳)

映画を家で見ながらさりげなく触ってくる。(28歳)

ストレートな言葉や態度で誘われると嬉しいとの声が多数!
直接誘うのが難しい場合は、さりげないボディタッチお泊りOKの言葉だけでも十分伝わるようです。

どんな伝え方であっても、かわいらしさや恥じらいは意識しながら彼を誘うとドキっとさせることができそうですね!
ここでは、Twitterで性に関するツイートを発信し、たびたび話題となっているぽこ美さんに彼をエッチな気持ちにさせるテクニックをお聞きしました。

Q. 彼をエッチな気持ちにさせるテクは?

A. くっつく!

ぽこ美さんのコメント
くっつく!ひっつく!!これしかない!
それで首に手を回して、チューする。

これで勃たないやつとはヤりたくない!

彼氏をエッチな気分にさせるテクニック

彼氏をエッチな気分にさせる女性

では、彼氏をエッチな気分にさせるテクニックをみていきましょう。
彼氏をエッチな気分にさせるテクニックには、以下のものがあります。

  1. とにかく甘える
  2. 服を脱がして、と言う
  3. 一緒にお風呂に入る
  4. キスを自分からする
  5. 普段言わない単語を恥ずかしがりながら言う

続いて、エッチな気分にさせるテクニックを、それぞれ詳しくみていきます。

エッチ前のテク①:とにかく甘える

男性は女性に甘えられるのが好きな生き物です。
特にエッチの前ならふたりきりの空間なので、自分だけにしか見せない部分という事でより嬉しく感じます。

甘えるのが苦手、という女性もいるかもしれませんが、いつもより少し男性に自分から寄り添ってみたり、手に触れてみたりするだけでも男性の反応は変わります。
「甘えて可愛いな」という気持ちと、エッチをおねだりされているような気持ちになるため男性もエッチな気分になるのです。

彼氏とイチャイチャしたい!可愛く甘える方法とタブーな行動男性100人に聞いた!イチャイチャするのが好きな男性は9割 そもそも男性は彼女とイチャイチャす...

エッチ前のテク②:服を脱がして、と言う

実は男性が興奮するポイントとしてはエッチそのものよりも、そこに至るまでの過程とも言われています。
やはり裸には興奮しますが、それを自分が裸にしていくというシチュエーションに興奮します。

そのためエッチな気分にさせたい時のデート服は、男性でも脱がしやすい服、脱がしたくなるような服にするのもひとつのポイントです。

エッチ前のテク③:一緒にお風呂に入る

彼氏から「一緒にお風呂に入ろう」と言われてもかたくなに拒む女性が多いかもしれません。
やはり明るい場所で裸を見られるのは恥ずかしいものです。

しかし、彼氏からすれば「大好きな彼女と一緒のお風呂に入る」というのはとても興奮するシチュエーションです。
普段なら断る彼女が一緒のお風呂に入る事をOKしてくれれば、喜ぶ彼氏は多いでしょう。

恥ずかしい場合は「暗くしてほしい」といえば、その恥じらいにもキュンとくる男性は多いのです。
喜んで電気を消してくれるはずです。

カップルでお風呂に入る時のマナーとは?仲が深まるお風呂の入り方運命の人とは? 運命の人とは、どんな人のことを指すのでしょうか。
実際に定義があるわけではな...

彼氏と一緒にお風呂でイチャイチャ!男性の本音とお風呂を楽しむ方法男女200人にアンケート!やっぱり一緒にお風呂は入りたい! 「一緒にお風呂に入りたいけど彼はど...

エッチ前のテク④:キスを自分からする

エッチまでの流れは基本的に彼氏がリードする事が多いはずです。
そのためキスもいつも彼氏から、というカップルが多いでしょう。

その逆に彼女からキスをするだけで、男性はとても喜びます。
自分がして受け入れてくれている、というのではなく彼女からの積極性が嬉しいのです。

恥ずかしいという人は彼氏がキスをしようとした時に待つのではなく、自分から唇を近づけてみるだけでも喜んでもらえるものです。

キスの場所で意味が変わる?場所別に隠された25個の意味一覧キスする場所で込められた意味が違う! キスする場所によってそれぞれ意味合いが変わってきます。...

キスの種類一覧&キスから読み取れる心理!男女が好むキス種類の違いとは?キスでわかる男性心理 彼氏からのキスで唇を吸われることはありますか? ここでは、キスで唇を吸う...

エッチ前のテク⑤:普段言わない単語を恥ずかしがりながら言う

エッチな言葉はやはり口にするのは恥ずかしいものです。
恥ずかしがり屋の女性であれば「エッチしたい」というような事を言うだけでも考えられないでしょう。

しかし恥ずかしがりながらも、普段は言わないような少しエッチな単語を口にするだけでも男性は興奮します。
恥じらいがなく普通に言われると興奮しないものなのですが、恥ずかしがりながら言われるというのがよりぐっとくるものなのです。

彼氏100人に調査!彼女にエッチ中とエッチ後にしてほしいことは?

キスするカップル

彼女にエッチ中やエッチの後にして欲しいことを、男性100人に聞きました!

Q. 彼女にエッチ中にされると嬉しいことは?

\男性のコメント/
「気持ちいい」や「大好き」といったポジティブな言葉を言われる。(33歳)

行為中により彼女から自分を求めてくると嬉しい。(33歳)

「ずっと一緒にいたい」と言われる。(30歳)

彼女からキスをされたり身体を強く抱きしめられたとき。(29歳)

気持ちいいと正直に言ってもらえたら。(26歳)

Q. 彼女にエッチ後にされると嬉しいことは?

\男性のコメント/
「スゴく気持ち良かったよ」と言われハグされたい。(33歳)

「ありがとう」と感謝されたり、「またしてね」と言われたい。(33歳)

「このままでいたい」と言われたり、腕枕をせがんできてくれたら嬉しい。(35歳)

終わった後もすぐに寝ないでいちゃいちゃできたら。(26歳)

Q. エッチで彼女に惚れ直した瞬間を教えて

\男性のコメント/
普段の会話では聞かないくらい甘えた声を聞いた時。(33歳)

間近で笑顔が観れたときに惚れ直す。 (32歳)

けなげで女の子らしい恥じらいがあるとき。(30歳)

行為中にキスをたくさんしてくれたら、愛情を感じて惚れ直す。(35歳)

自分が気持ちよくなるように尽くしてくれている瞬間。(31歳)

エッチ中・エッチ後問わず、行動よりも言葉で想いを伝えられると嬉しいという意見が多数!
恥じらう姿を見せつつ、女性から積極的に触れ合うことを意識するといいかもしれません。

行動面では、積極的なキスやスキンシップがうれしいと感じるようです。
思い切って甘えてみると、普段は見せない甘えてくるあなたの姿に惚れ直すかも♡

エッチ中に彼氏がしてほしいこと

エッチの後の彼氏がキュンとする女性l

では、エッチ中に彼氏がしてほしいことをみていきましょう。
エッチ中に彼氏がしてほしいことには、以下のものがあります。

  1. 気持ちが良いと伝えてほしい
  2. 声を出してほしい
  3. したい事を受け入れてほしい
  4. 名前を呼んでほしい
  5. 気持ち良い事を聞いてほしい

続いて、エッチ中に彼氏がしてほしいことを、それぞれ詳しくみていきます。

①:気持ちがよいと伝えてほしい

やはり何よりも男性は、女性に気持ち良くなってほしいもの。
気持ち良くなっている女性を見て、興奮するという事もあるのです。

そして気持ちが良くなっている姿は、男性の自尊心を満たします。
つまり身体だけではなく、男性の心も満たす事ができるのです。

恥ずかしいからとあまり気持ちが良い事を伝えたがらない女性は多いのですが、彼氏には思い切って伝えるようにしましょう。
思う以上に男性は喜んでくれるものです。

②:声を出してほしい

気持が良いと、言葉にしなくても伝わるのが声です。
やはり本当に感じていれば、自然と声はでてしまうもの。

それを恥ずかしいために、声を出さないようにと隠そうとする女性もいます。
隠そうとしているのに隠せない、というのには男性は興奮するかもしれませんが、隠して全く声が出ない、というのには満たされません。

恥ずかしいのであれば「声がでちゃう」と伝えれば、必ず男性は「もっと出して」と言ってくるはずです。
彼女の普段は聞けない声をきくことも、男性からすれば満足感もあり興奮する事になるのです。

③:したい事を受け入れてほしい

男性にはエッチでしたい事が必ずあります。
その人の性癖のようなものもなりますし、男の夢のようなものもあります。

もちろん限度はありますが、彼氏からすればしたいことを全く受け入れてくれないというのは不満に感じるものです。
相手がしたがった事を、自分のできる範囲で受け入れようとしましょう。

受け入れようとしてくれるその姿にも、男性はキュンとするものなのです。
恥ずかしがりながらでも一生懸命受け入れようとすれば、相手からの自分への気持ちを感じるため、とても嬉しいのです。

④:名前を呼んでほしい

意外かもしれませんが、エッチの最中に名前を呼んでほしいという男性は多いのです。
特に気持ちが良い時に自分の名前を呼んでほしいのです。

それも自分の男性としての自尊心が満たされるからであり、また彼女が自分に夢中になってくれている、と感じるからです。
恥ずかしい言葉などは口にだせなくとも、彼氏の名前なら出せるはずですので、ぜひ呼んであげましょう。

⑤:気持ち良い事を聞いてほしい

そもそも彼氏彼女のエッチというのは、お互いの愛情表現のためにするものです。
しかし男性の性欲が強い事が多かったり、リードする立場である事が多かったりするために、男性主体となってしまいます。

もちろん気持ち良くなってもらう姿に興奮はするものの、お互いに気持ち良くなりたいのは恋人同士ならば当たり前の感情です。
彼女が彼氏にも「気持ち良い事をしてあげたい」と思って質問すれば、それを聞こうとしてくれるその姿に男性は思わずキュンとしてしまうでしょう。

エッチは恋人同士のコミュニケーションでもありますが、お互いの気持ちが良いところを知っていくことで、絆が深まっていく事にもなります。
どんどんお互いが気持ちよくなって行けば、彼氏も彼女も満足度の高い幸せなエッチができる事でしょう。

Q. 男性がエッチ中にしてほしいことは?

A. 「気持ちいい」って言う

ぽこ美さんのコメント
気持ち良かったら「気持ちいい(ハート)」って言う。
相手もこれが良いんだなってわかるし、一石二鳥。

Q. エッチ中、彼を興奮させるおすすめの言葉は?

A. 「好き(ハート)」

ぽこ美さんのコメント
「好き」以外に思い浮かばない!
自分はめっちゃ言う。

そんなに思ってなくても言うww

Q. エッチ中にしたらNGなことは?

A. 日常的なことを話す

ぽこ美さんのコメント
ヤってる最中に日常的な会話をしてはダメ。
付き合いが長いと、つい思い出したことをその場で話したくなるけど、お互い激萎える。

エッチ後に彼氏をキュンとさせるテクニック

エッチ中の彼氏と彼女

では、エッチ後に彼氏をキュンとさせるテクニックをみていきましょう。
エッチ後に彼氏をキュンとさせるテクニックには、以下のものがあります。

  1. すぐに動けない、と伝える
  2. お水を飲ませてもらう
  3. 控えめにくっついてみる
  4. 裸をいそいで隠す
  5. ぼうっとしてみる
  6. 気持ち良かった、と伝える
  7. そっとしてくれる
  8. 頭をなでる
  9. 背中をなでる
  10. キスをする

続いて、キュンとさせるテクニックを、それぞれ詳しくみていきます。

エッチ後のテク①:すぐに動けないと伝える

エッチの後は後処理が色々とありますが「すぐに動けない」と言うだけでも彼氏はキュンとするはずです。
なぜ、と思うかもしれませんが、それほど「気持ち良かった」という事を伝えている事になるからです。

男性が何よりも嬉しいのは、自分のエッチで彼女が本当に気持ちよくなってくれる事です。
すぐに動けないほど感じてくれたんだ、と思えば男性としての自尊心も満たされるのでしょう。

エッチ後のテク②:お水を飲ませてもらう

同じようにすぐに動けないものの、エッチの後の疲れで喉が渇いているという事を伝えられます。
「水とって」と言ったような言い方ではなく、ここでも可愛げを出しましょう。

「お水のませて」といういい方にするだけでも男性はキュンとします。
男性は意外とナイーブなものですから、エッチの後に女性が急に冷たくなるのは悲しいため、エッチ前と同じように甘えてみましょう。

エッチ後のテク③:控えめにくっついてみる

動けない状態の後、少し寄り添ってみると彼氏からすれば「可愛いな」と思うものです。
エッチの前のようにいちゃいちゃするのではなく、そっと控えめにくっついてみましょう。

男性には「賢者タイム」と呼ばれるものがあり、エッチの後は冷静になってしまう時間があります。
そんな時にべたべた甘えられると気持ちが盛り下がってしまう事もあるため、そっと寄り添うくらいにしておくと良いでしょう。

エッチ後のテク④:裸をいそいで隠す

エッチの最中に裸だと、その後ついそのまま裸でウロウロ、、、なんて人もいるかもしれません。
しかし、それでは男性はなんだかガッカリしてしまうもの。

エッチをしたからといって、女性には恥じらいをもっていてほしいのです。
エッチの後にすぐに裸を隠せば、逆に「さっきまで裸を見ていたのに恥ずかしがって可愛いな」とキュンとするのです。

その姿を見て「もう一回脱がせたいな」と感じる事もあるでしょう。

エッチ後のテク⑤:ぼうっとしてみる

すぐに動けない状態と同じように、ぼうっとしてみるのもよいでしょう。
実際たくさん感じたり、いった後というのはぼうっとしてしまうものです。

疲れているというのもありますが、やはりそれは気持ちよかったからこそ。
ぼうっとしていると「それだけ気持ちよかったんだな」と男性はほっとします。

そしてぼうっとしている彼女の表情というのは、意外と彼氏には人気が高いのです。
エッチの後にぼうっとしている表情が見られるのは、彼氏だけの特権だからでしょう。

エッチ後のテク⑥:気持ちよかった、と伝える

男性は意外とナイーブですから、自分のエッチがどうなのかというのは気にしています。
気にしていないふりをしている人でも、もしもダメ出しされれば大きく自信を失うほどです。

もちろんエッチの最中にも気持ち良さを伝えることは重要ですが、終わった後に「気持ち良かった」と笑顔でいわれれば、キュンとなる男性は多いのです。
恥ずかしがらずに、どんどん伝えていきましょう。

エッチ後のテク⑦:そっとしてくれる

「賢者タイム」があるとお伝えしましたが、それを分かってくれる彼女に彼氏は感謝するものです。
もしそれに不満を言われれば、がっかりしてしまうでしょう。

賢者タイムはある意味、男性の本能的なものです。
それでも大抵の男性は彼女の事を思い、それをあからさまには出しません。

そのため彼女が不満を言わず、ベタベタしすぎたりせずに、そっとしておいてくれるとその気遣いにキュンとするのです。

エッチ後のテク⑧:頭をなでる

特にMっ気のある男性には喜ばれるのですが、頭をなでてあげるのもよいでしょう。
もし「やめて」と言われれば、相手はMっ気がないという事になります。

小さい頃に頭をなでられていた人は多いため、頭をなでられるというのはなんだか安心するものなのです。
彼女の包容力も感じて、キュンとする人は多いはずです。

エッチ後のテク⑨:背中をなでる

頭はなでにくい、という人はそっと背中をなでるだけでもよいでしょう。
特にエッチの後は身体が興奮した後ですから、息遣いも荒くなっています。

そっと背中をなでられると意外と落ち着くものです。
頭や背中をなでるのは男性によっては嫌がる人もいるため、彼氏のタイプを見極めると良いでしょう。

時々甘えたがる彼氏や普段虚勢をはっているようなタイプの人ほど、意外となでられると喜ぶものです。

エッチ後のテク⑩:キスをする

賢者タイムがあるとはいっても、彼氏も大好きな彼女であればエッチの後も愛情表現を交し合いたいものです。
エッチの前だけキスをするのではなく、後にもするというのも愛情表現のひとつです。

特にいつも彼氏からしてくれる、という人ほどそのお返しにキスをしてみると良いでしょう。
また「キスなんて賢者タイムにはうっとうしがられそう」と思う人はそっと寄り添った腕などに、そっとキスするだけでもその控えめな可愛さに彼氏はキュンとくるはずです。

エッチがマンネリ化してきたら

女性

彼氏とのお付き合いが長くなればなるほど、エッチのパターンはある程度決まってきますよね。
そんなエッチのマンネリ化について考える女性も少なくはないはず。

そこで、もしエッチがマンネリ化してきたらどうしたらよいか、ぽこ美さんにお聞きしました。

Q. エッチがマンネリ化してきたときにおすすめなのは?

A. 他の人とデートする

ぽこ美さんのコメント
他の人とデートしてみたら、改めて彼氏の良さを再発見できるかもしれない。
むしろマンネリ化してるのに、無理に付き合う必要ないなって思えるはず。

エッチの相性って?

キスをする2人

好きな人とするエッチは気持ちがいいし、心も体も満たされる行為です。
しかし、エッチにも相性というものがあります。

相性と言われても、ピンとこない方は多いですよね。
では、体の相性の良し悪しはどこで判断することができるのでしょうか。

Q. エッチの相性はどこで決まる?

A. 自分の好みに合っていると感じたら

ぽこ美さんのコメント
やってみないとわからん!
けど、好きな体位とか、好きな攻め方をしてくれる人なら相性が良いって言うのではないかな?

エッチが怖い時はどうすべき?

男女

ここまでご紹介してきたように、恋人がいればエッチをすることが多いでしょう。
ですが、なんらかの理由があって、大好きな彼氏とでもエッチをすることが怖いと感じる人もいます。

彼のために恐怖心を治したいけど、どうしてもエッチが怖い。
そんな女性は彼氏にどう伝えるのがよいのでしょうか。

Q. エッチが怖いときはなんて伝えるのがいい?

A. そのままハッキリ伝える

ぽこ美さんのコメント
怖いときも、断りたいときもハッキリ言ったほうがいいよ。
相手が傷つくとかより自分が傷つかないようにするのが一番大切。

幸せなエッチでもっと仲を深めよう

キスするカップル

大好きな彼氏とのエッチは幸せな時間であるはずです。
しかし他の人たちのエッチの話をこまかに知れるわけではないので、悩む事が多いのもエッチの問題です。

彼氏が本気かどうかを見極めるひとつのポイントでもありますし、愛情表現をしあってふたりの仲を深める事もできます。
女性は恥ずかしがって受け身になりすぎてしまう人が多いので、まずは彼氏との信頼関係を深めて恥ずかしがらずにエッチができるようになるとよいでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る