Search
Expert info
本記事のアドバイザー

ミルクティーベージュとは?

明るめミルクティーベージュ

ミルクティーベージュ」の髪色とはどのようなものかわかりますか?
その髪色は名前の通りで、「ミルクティのような色合いとベージュが混じったような髪色」を指します。

そのような色合いですから、柔らかくて女性らしく垢抜けた雰囲気を出せるおすすめの髪色なのです。
この髪色にも明るめと暗めがあります。

明るめのミルクティーベージュは、ミルクティーを多めのミルクで作ったような色合いで、明るさの度合いが高いと金髪に近いような明るさのものもあります。
この髪色は軽やかで垢抜けた印象が魅力です。

そんな印象を目指したい方にはこの明るめのミルクティーベージュがおすすめですよ。
ただこの髪色は明るさ限界というものもあります。

ブリーチなしでの明るさ限界は明るさ度合いを表す「14トーン」が明るくできる限界とされています。
これを明るめのミルクティーベージュにする際には参考にしてくださいね。

暗めミルクティーベージュ

一方で「暗めミルクティーベージュ」とはミルクティーベージュの暗めの髪色ということですが、明るめミルクティーベージュと比べると落ち着いていてかつ程よい柔らかさや軽さもあり、品のある印象にできる髪色になります。
もっと簡単に言えば、茶髪を少し薄くして黄色みを帯びたような髪色ですね。

美容師に聞いた!2020年トレンドの「ミルクティーベージュ」

2020年にトレンドのミルクティーベージュの入れ方を、カラーを得意とする美容師・モリシタヨシノリさんにお聞きしました。
今っぽいヘアスタイルにヘアチェンジしたい方は、ぜひチェックしてくださいね!

Q. ミルクティーベージュにおすすめのカラー剤は?

A. キャラデコカラー

モリシタ ヨシノリ さんのコメント
高彩度の発色が叶うカラーです。
ミルクティーカラーは特にオススメ!

Q. 2020年トレンドのミルクティーカラーは?

A. ミルクティーハイライト

モリシタ ヨシノリ さんのコメント
細くて繊細なハイライトはストレートでも巻いてもアレンジしてもオシャレですよ。

ポイント① 夏に映える

ミルクティーハイライトの女性

提供:@morishi14

夏になると明るいヘアカラーが気分になる方は多いのではないでしょうか?
ハイライトが細かく入っていることで、全頭が明るいよりも品のある夏カラーが叶います。

ポイント② 動きがでる

ミルクティーベージュの女性

提供:@morishi14

スタイリングを何もしなくてもキマるカラーは、ノーセットのときに他と差がつきます。
お泊まり女子会のときに、褒められること間違いなし。

ポイント③ 結ぶだけですぐおしゃれ

ミルクティーベージュの女性

提供:@morishi14

時間のない朝は"まとめ髪"が楽チンですよね。
野暮ったくなりがちなまとめ髪も、ハイライトが入っているだけでおしゃれ度がぐんっと上がります。

ブリーチなしミルクティーベージュ【ショート】

それではブリーチなしミルクティーベージュのショートヘアにおすすめの髪色をお伝えしていきますので、ショートの方やそうでない方も参考にしてくださいね。

①:アッシュベージュ

ショートでもボブショートにおすすめなのがこのブリーチなしアッシュベージュです。
こちらは少しピンクがかってハイライトやグラデーションもおしゃれな見た目になっています。

軽やかさの中にもピンクの色とハイライトが艶やかさを出してくれるので、短い髪型でも女っぽくしたい人におすすめですよ。

②:パープルミルクティーベージュ

続いてはブリーチなしのミルクティーベージュで、この色ではパープルも入っています。
ボブでも長めでパーマもかかっているこの髪型に、明るめのミルクティーベージュとパープルの組合せがおしゃれな髪色です。

写真のようにカジュアルな服を合わせると、ボーイッシュな中にも女性らしさも持ち合わせた印象にできますよ。

③:暗めミルクティーベージュ

続いてはお人形さんのように可憐な髪型と髪色です。
こちらはイルミナカラーのブリーチなしミルクティーベージュで、暗めな髪色とシンプルな髪型が可愛らしいスタイルです。

あまり目立たないスタイルなので、髪色は明るくしたいけど目立ちたくないという人におすすめですよ。

④:ミルクティーグレージュ

短めショートにおすすめなのがこの「ブリーチなしミルクティーグレージュ」です。
グレージュはグレーとベージュが合わさったような色のことで、ベージュよりはくすんだ色合いを出せます。

このくすみ感のあるミルクティーグレージュには短めのショートがよく合いますよ
落ち着いた色味はどんな服装にも合いますし、パーマをかければさらにおしゃれですね。

⑤:ゆるふわグレージュ

こちらは明るめのブリーチなしグレージュです。
明るめミルクティーベージュはショートにとてもよく合います

そして明るめの場合、髪型をゆるふわにすれば派手すぎない印象にできますよ。
明るくしたいけど派手すぎはいやという人におすすめです。

⑥:ラベンダーグレージュ

こちらはさらに明るめのミルクティーベージュで、紫とグレーがかった軽やかな見た目の髪色です。
このくらい明るいとボブショートやベリーショートなど、短めの髪型によく合いますよ。

かなり明るめですので、職場で問題ない方やイメージを変えたい方、カジュアルな服装が好きな方におすすめですね。

⑦:セピアグレージュ

次にお伝えするのは赤みがかったセピア色のブリーチなしミルクティーベージュです。
髪型はショートボブで、ストレートな髪もこの落ち着いた髪色とよく合うおすすめのスタイルですよ。

落ち着いた色味ですのであまり目立たせなくない方にぴったりで、またそれでは物足りない方も、写真のように髪の先にこだわったり遊ばせると変化を出せます

⑧:ハイライトミルクティーアッシュ

次は明るめハイライトがおしゃれなブリーチなしハイライトミルクティーアッシュです。
このスタイルは、くすみ感が魅力のミルクティーアッシュとショートボブですっきりとかっこいい見た目で、ハイライトが他とは違うおしゃれ感を出してくれますよ。

こちらは雰囲気を大きく変えたい人や目立ちたい人におすすめです。

⑨:グラデーション入りミルクティーアッシュ

続いてはブリーチなしグラデーション入りのミルクティーアッシュです。
グラデーションが入ると動きやおしゃれ感が出ますよね。

写真のように短めのショートだとより活発な印象を出せます。
ストレートが物足りない時はグラデーションを入れるとより可愛いですよ。

⑩:ツートンカラーミルクティーベージュ

ショートの最後にお伝えするのはブリーチなしのツートンカラーミルクティーベージュです。
こちらは、明るめミルクティーベージュと他の色がツートンになったおしゃれな髪色です。

ツートンは他の髪型にも合いますが、写真のように短めショートだとより存在感やおしゃれ感を出せますよ。
ミルクティーベージュが好きで遊びが欲しい方にもおすすめです。

ブリーチなしミルクティーベージュ【ミディアム】

続いてはブリーチなしミルクティーベージュのミディアムヘアにおすすめの髪色や髪型をお伝えしますよ。

①:ラベンダーミルクティーベージュ

ミディアムでおすすめなのはまずブリーチなしのラベンダーミルクティーベージュです。
こちらは暗めミルクティーベージュで、落ち着いた色合いはミディアムヘアと合わせると上品な印象になりますよ。

写真もお人形さんのように可愛らしい見た目ですよね。
暗めミルクティーベージュはミディアムと好相性の色合いです。

②:明るめミルクティーベージュ

続いては明るすぎずちょうどいいブリーチなし明るめミルクティーベージュです。
こちらは地味でもなく派手すぎない色合いの明るめミルクティーベージュで、初めてミルクティーベージュにするという方にもおすすめな髪色ですよ。

写真のように髪を巻いても可愛い髪色です。
ちょうどいい色合いは色々な服装に合いますよ。

③:暗めハイライトミルクティーベージュ

                                こちらはまるで濃いめのミルクティーのような暗めのブリーチなしハイライトミルクティーベージュです。
暗めでも茶髪という印象の見た目と、ハイライトやパーマが存在感を出していますよね。

この髪色や髪型はガーリーに決めたい時おすすめですよ。

④:ミルクティーグレージュ

続いては、長めのミディアムヘアにおすすめなブリーチなしミルクティーグレージュです。
長めのミディアムヘアは髪型によっては色を選ばないと重たい印象になってしまいます。

そんな時はこの明るめミルクティーグレージュなら軽やかに見えますし、パーマをかければより素敵になりますよ。

⑤:グラデーション入りミルクティーアッシュ

こちらはブリーチなしグラデーション入りミルクティーアッシュです。
この髪色は明るめでグレーがかった抜けたような色合いがとてもおしゃれですが、グラデーションをつけるとさらに垢抜けた見た目になります。

ミディアムですから存在感がありますし、かっこいい見た目でもミディアムヘアが女性らしさも残してくれますよ。

⑥:グラデーションアッシュベージュ

次もグラデーション入りですが、こちらはまた雰囲気の違うグラデーションのブリーチなしアッシュベージュです。
写真のように長めのミディアムヘアでも、髪先が明るめだと重たく見えませんよね。

この髪色はこのままロングに伸ばしても素敵です。

⑦:明るめラベンダーグレージュ

同じくグラデーション入りのブリーチなし明るめラベンダーグレージュです。
ミディアムのラベンダーカラーを先ほどお伝えしましたが、こちらは明るめの髪色で、長めの髪型でも軽やかに見えますよね。

そしてグラデーションとパーマがさらにおしゃれ感を上げてくれています。

⑧:グレイヤージュハイライト入りミルクティーベージュ

こちらはブリーチなしグレイヤージュハイライト入りミルクティーベージュという髪色です。
グレイヤージュハイライトは普通のハイライトよりも目立つハイライトのことで、いつもとは違う見た目にしたい時におすすめですよ。

ミディアムだと髪の量が多いのでこちらは結構存在感のある見た目です。
ですからカジュアルな服装が多い方におすすめの髪色と髪型ですね。

ブリーチなしミルクティーベージュ【ロング】

髪型の最後にお伝えしますのはロングのブリーチなしミルクティーベージュです。
ロングはその存在感のある髪の量を活かしてこのミルクティーベージュでも素敵な見た目ですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

①:グラデーション入りミルクティーアッシュ

ロングでおすすめの一つ目は、ブリーチなしグラデーション入りミルクティーアッシュです。
ロングは髪の量が多いので、髪色によっては重たい見た目になってしまいますよね。

この髪色は明るめでグラデーションも入っているため、軽やかな印象を実現しています。
そして女性らしい艶やかさも魅力的ですよ。

②:ストレートアッシュミルクティーベージュ

続いてストレートロングヘアにぴったりなブリーチなしアッシュミルクティーベージュです。
こちらは髪の量が少ない方におすすめのスタイルですよ。

この髪色はくすんみ感がとても魅力的で、写真のように軽めの髪型にすると重たく見えません。
ストレートヘアがより魅力的に見せてくれますよ。

③:ふんわりミルクティーベージュ

こちらはちょうどいい色味のブリーチなしふんわりミルクティーベージュです。
この髪色は明るすぎないので、職場やプライベートの服装選びにも合わせやすいのでおすすめですよ。

この髪色で髪先が多いと重たくなってしまいますが、写真のように軽くすれば問題ありませんし、カールさせても可愛い見た目ですよね。

④:グラデーション入り明るめミルクティーベージュ

続いてはブリーチなしグラデーション入り明るめミルクティーベージュです。
ロングヘアでもグラデーション入りミルクティーベージュはとてもおしゃれですよ。

こちらは明るめミルクティーベージュで、グラデーションが入ってとても垢抜けた印象ですよね。
パーマをかければよりファッショナブルです。

⑤:グラデーション入り暗めミルクティーベージュ

次もグラデーション入りですが、こちらは暗めのブリーチなしミルクティーベージュです。
この髪色は暗めではっきりとした発色が魅力で、またグラデーションも入っておしゃれになっています。

パーマをかけるとお姫様のようで、そのキレイな見た目はきれいめ、カジュアルどちらの服装にも合いますよ。

⑥:ラベンダーミルクティーベージュ

こちらはラベンダーミルクティーベージュという髪色で、紫がっかって暗めなところが魅力の髪色です。
あまり派手にしたいくない方におすすめで、かなり暗めな髪色ですのでパーマをかけるなどするとおしゃれな見た目になりますよ。

⑦:イルミナカラーハイライト入りミルクティーベージュ

次にお伝えするのはイルミナカラーで色持ちのいいブリーチなしハイライト入りミルクティーベージュです。
こちらは明るめミルクティーベージュにハイライトとグラデーションが入った遊び心たっぷりの髪色でとてもおしゃれですよ。

この明るく華やかな見た目は、ロングヘアも加わって存在感ばっちりです。

⑧:グラデーション入り明るめラベンダーアッシュ

こちらは明るめのグラデーション入りラベンダーアッシュという髪色です。
このようにブリーチなしでも明るくできるので、髪をいたわりながら明るくかっこいい髪色にできますよ。

この明るくかっこいい髪色にラベンダー色の不思議さがとても魅力的な髪色です。

ブリーチなしミルクティーベージュのアレンジ法

ここまで髪型別のブリーチなしミルクティーベージュの髪色や髪型をお伝えしてきましたが、グラデーションやハイライトのアレンジの他にもおすすめのアレンジ法がありますので、以下でご紹介しますね。

①:インナーカラー

まずおすすめするのはインナーカラーです。
インナーカラーとは名前の通り髪の中をカラーリングすることで、ブリーチなしミルクティーベージュのアレンジ法としてもとてもおすすめなんです。

上記2つの写真のように、色味を合わせればあまり目立ち過ぎず自然な見た目を作れますよ。
ふと髪の中が見えた時にも可愛いですし、ピンクやブルーなどの明るい色も中であれば目立たずおしゃれができます

【美容師監修】ブリーチなし!インナーカラーの人気12色&セルフで染める方法ブリーチなしでもインナーカラーは楽しめる! ブリーチをすることで、髪の毛にははっきりしたコン...

②:ビビットカラーグラデーション

次にお伝えするのはビビットカラーグラデーションです。
こちらは髪先をビビットカラーで染めたアレンジで、明るいビビットカラーでいつもとは違う髪のおしゃれを楽しめますよ。

写真のように女性らしいピンクで染めても可愛いですし、インナーカラーとは違い色を見せて楽しむヘアアレンジ法です。

ブリーチありなしでミルクティーベージュを比較

ブリーチあり

①:ラベンダーアッシュ

ブリーチをする・しないとでミルクティーベージュを比較してみましょう。
まずは「ラベンダーアッシュ」ですが、ブリーチありだと発色がよくツヤ感も感じられますよね。

ブリーチは明るい発色や染めたい色を出しやすくしてくれるのでこのようなはっきりとした髪色になるのですね。

②:グレージュ

続いては人気のグレージュをブリーチありで見てみましょう。
バレイヤージュやハイライトを施している髪ですが、ブリーチありなので全体的に好発色でツヤ感もありますね。

ミルクティーベージュの中では中間的な明るさですが、このくらい明るい色味はブリーチありだとさらにしっかりとした見た目になっています。

③:明るめミルクティーベージュ

こちらは明るめミルクティーベージュです。
かなり明るいミルクティーベージュですが、しっかりと思い通りの色がついている感じがありますね。

ここまでブリーチありのミルクティーベージュを比べてみましたが、発色やツヤはとても優秀ですよね。
ただ髪の痛みはありますから、あとのケアをしっかりしましょう。

ブリーチなし

①:グレージュ

続いてはブリーチなしのミルクティーベージュを見てみましょう。
先ほどのブリーチありのラベンダーアッシュと比べると、やはりブリーチありの方が発色のインパクトはありますが、ブリーチなしでもこの発色は嬉しいですよね。

ブリーチなしはブリーチによる髪の痛みがないのも魅力です。

②:ラベンダーグレージュ

こちらはブリーチなしのラベンダーグレージュです。
ブリーチありの中間的な明るさの髪色と比べると発色が弱い気もしますが、ラベンダー色やグレー感はしっかり出ていますよね。

ブリーチなしのミルクティーベージュは、カラーによっては発色が物足りないこともあるようです。

③:明るめミルクティーベージュ

ブリーチなしでも明るめミルクティーベージュを詳しく見てみましょう。
ブリーチなしでもいい発色をしていますよね。

ここまで明るいミルクティーベージュならしっかりと自分の出したい色を表現できるようです。
ここまでブリーチをする・しない場合のミルクティーベージュを検証してみましたが、ブリーチありの方が若干しっかりとした発色感がありますが、ブリーチなしでも望みのカラーは出せることがわかりますよね。

ブリーチなしミルクティーベージュの色持ちは?

ブリーチなしのミルクティーベージュの色持ちは、暗めに染めた場合はだいだい1か月くらいは持ちます
また、明るめミルクティーベージュの場合はあまり色持ちせず、14日くらいで色が落ちてきてしまうようです。

ただその間に何回か染めれば髪に色がつきやすいようですね。
美容院で染める場合は、どのくらい色持ちするのか訊いてから色味を決めるといいでしょう。

ブリーチなしのミルクティーベージュを長持ちさせるコツ

ブリーチなしミルクティーベージュは明るめだと数週間、暗めだと30日くらいの色持ちですが、この色持ちを長続きさせるにはコツがありますので以下でご紹介していきますね。

  1. 染めてから1日は髪を洗わない
  2. カラーシャンプーを使う
  3. 髪をすぐドライヤーで乾かす

コツ①:染めてから1日は髪を洗わない

ブリーチなしのミルクティーベージュを長持ちさせるコツ一つ目は、染めてから1日は髪を洗わないことです。
髪を染めて染色剤が髪に定着するのには時間が必要で、髪を泡立ててしっかり洗ってしまうとその染色剤も落ちてしまいます。

ですから、においやかゆみが気になるなら熱くないお湯で洗う以外は1日は洗わないのが色落ちさせないコツですよ。

コツ②:カラーシャンプーを使う

ブリーチなしのミルクティーベージュを長持ちさせるコツ二つ目は、カラーシャンプーを使うです。
お店で売っているシャンプーを使うと色落ちしやすいため、できれば美容室で使っている専門のシャンプーを使いましょう。

このようなシャンプーを使う場合は、複数回使うことで長持ち対策ができますよ。
そしてシャンプーをしたあとは洗い流さないトリートメントをして髪を保護してあげましょう。

市販カラートリートメントおすすめ10選!カラー別の仕上がりイメージもカラートリートメントのメリット・デメリット まず初めに、カラートリートメントのメリットとデメ...

コツ③:髪をすぐドライヤーで乾かす

コツ三つ目は髪をすぐドライヤーで乾かすです。
洗髪したあとの髪は痛みやすく、ミルクティーベージュの色も落ちやすい状態になっています。

ですからできればトリートメントをしたあとにすぐにドライヤーで乾かしましょう。
普段は自然乾燥のみという方もドライヤーで乾かした方が長持ちさせられますよ。

美容師・モリシタヨシノリさんおすすめの色持ちアイテム

シャンプー「アジュバン リ・プラチナム」

【アジュバン】リ:プラチナム シャンプー 1020ml
9682円

トリートメント「アジュバン リ・プラチナム」

アジュバンRE:プラチナムトリートメント 250g
4080円

モリシタ ヨシノリ さんのコメント
サロン「lufun」でも取り扱いのあるシャンプートリートメント。
ヘアカラーによるダメージや褪色を抑えて、潤いとツヤのある髪に。

柑橘系の香りもお客さまに好評です!

ブリーチなしミルクティーベージュのオーダー術

ブリーチなしのミルクティーベージュを美容室でオーダーする場合、キレイに失敗なく染めたいですよね。
そのためには一度でキレイに染めようとせず、数回染めてもらうようにしましょう。

ブリーチなしだと一回ではいい発色となりませんが、数を重ねることでとてもキレイな色をつけられます。

セルフでブリーチなしミルクティーベージュは叶う?

お店で売っているカラー剤を使ってブリーチなしミルクティーベージュを上手に染めるにはコツがあります
まずはカラー剤の説明書をよく読み、揃えるべき物をすべて用意します。

そして説明書の指示に従って進めていきますが、一度で染めようとせずに髪をいくつかにわけてピンなどで留めて一カ所ずつ染めましょう
指定の時間が経ったら、ぬるま湯でカラー剤を浸透させ、トリートメントをなじませ時間をおきます。

あとはシャンプーやトリートメントをして乾燥させればおしまいですよ。

ミルクティーベージュのおすすめ市販カラー剤

おすすめ①:ルシードL ミルクジャムヘアカラー

LUCIDO-L (ルシードエル) ミルクジャムヘアカラー #クラシックミルクティ×2個パック
1182円

おすすめ一つ目はルシードLのミルクジャムヘアカラー・クラシックミルクティです。
こちらはジャムのように髪に馴染むので塗り残しを防げ、おうちでも明るめミルクティーベージュに仕上げられます。

もちろんにおいも気にならず、髪をいたわる成分も入っていますよ。

おすすめ②:ビューティラボ ホイップヘアカラー

ホーユー ビューティラボ ホイップヘアカラー(ミルクティベージュ)
569円

おすすめの二つ目は、ビューティラボのホイップヘアカラー・ミルクティーベージュです。
こちらはホイップで染めるため泡が髪から流れ落ちにくくシャンプーするように髪に馴染ませて浸透させられ使いやすいカラー剤ですよ。

植物由来の髪をいたわる成分が入っています。

おすすめ③:フレッシュライト ミルキーヘアカラー

フレッシュライト ミルキーヘアカラー プレミアムベージュ
520円

おすすめ三つ目は、フレッシュライトのミルキーヘアカラー・プレミアムベージュです。
こちらも液体で染めるカラー剤で、付属のくしを使ってキレイに染められ、また心地よい香りつきのおすすめカラー剤ですよ。

ブリーチなしミルクティーベージュで素敵な髪色にしよう!

ブリーチなしミルクティーベージュの髪色の女性たち

ブリーチなしミルクティーベージュについて詳しくお伝えしてきましたが、この髪色はとても魅力的で女性を美しく見せてくれ、人気の理由がそこにはあります。
ここまでお読みいただいた読者の方にはぜひブリーチなしのミルクティーベージュを試していただき、素敵な髪色で過ごしてほしいですね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る