Search

美顔器の種類をチェック!

null

美顔器と一言でいってもいくつか種類がありるのをご存知でしょうか?
そして、その種類によって作用が違うので当然効果も違ってきます。
どのような種類があるのかいくつかおすすめをご紹介します。

  1. EMS
  2. LED
  3. RF(ラジオ波)
  4. イオン導入
  5. スチーム

美顔器の種類①: EMS

エステサロンでもよく見かける「EMS」は電気で顔の筋肉を刺激する美顔器です。
日常では使用していない顔の筋肉を電気で刺激して収縮させ、筋肉を鍛えて肌を若々しくキープします。

顔の筋肉が鍛えられるため、顔のたるみに効果を発揮。
ほうれい線にも「EMS」の美顔器は向いているのでおすすめです。
また、血行促進されるので顔色も良くなり、脂肪燃焼しやすくなるので小顔におすすめです。

美顔器の種類②: LED

光を当てながら肌の奥にある真皮を刺激して美肌を整える美顔器で、放つ光の色によって作用が違います。

赤い光を放つ「LED」美顔器は、肌の奥にまで到達してコラーゲンとエラスチンの生成や細胞の再生を促進するためハリを生み、シワを減少させ、シミやくすみに。

青い光を放つ「LED」美顔器は、皮脂の分泌を抑制して肌バランスを整えたり、殺菌作用があるため、ニキビに悩んでいる人におすすめです。

肌のターンオーバーを促進して、キメを整えてなめらかな肌に導くので美白を目指している人には黄色い光を放つ「LED」美顔器がおすすめです。

色素沈着を薄くしてくれる作用があるため、シミやソバカスを気にしている人には緑の光を放つ「LED」美顔器でケア。

白い光を放つ「LED」美顔器は、代謝をアップさせ細胞を活性化させる作用があります。
リフトアップやトーンアップ、ハリ、弾力、毛穴の締まりなどが期待できますよ。

美顔器の種類③: RF(ラジオ波)

クリニックでもよく利用されている「RF」は熱を発生する電磁波。
この専用の熱は体温を上昇させる効果があるため、新陳代謝を活発にして血行やリンパの流れを促進させます。

また、この熱は真皮層にまで到達してコラーゲンやエラスチンなどに刺激を与えます。
刺激を受けたコラーゲンやエラスチンなどは活性化され生成がスムーズに。
肌にハリをもたらすためアンチエイジングを目指している人におすすめです。

美顔器の種類④: イオン導入

通常、肌は皮膚を守るために美容成分を深部へ届けることができなくなっていますが、微弱電流によって奥まで美容成分を届けるようにしたのがイオン導入の美顔器です。

イオン導入の美顔器を使用すると、約30~100倍の浸透率で肌の奥までぐんぐん美容成分が入り込み、肌の代謝が良くなるためターンオーバーが活発に。

シミやソバカス、くすみ、美白効果まで期待できます。
いっしょに使う美容成分で効果が違ってくるので肌悩みに合わせて美容液を選ぶんおがおすすめです。

美顔器の種類⑤: スチーム

細かい超微粒子の水蒸気を発生させる美顔器で、肌の奥まで水分を送り込むことができるのが特徴。
まるで霧のような水蒸気は肌の乾燥はニキビやシワ、シミなどさまざまなトラブルに効果を発揮します。

スチームの美顔器が通常入り込めない水分を真皮層まで送り、肌に潤いを与えます。
乾燥しやすい時期におすすめの美顔器です。

美顔器の種類⑥: 超音波

もっとも人気な美顔器が「超音波」です。
人が聞くことができない高周波で1秒間に数100万回の刺激を与えマッサージ効果で血流アップ。
くすみがなくなり、肌にハリをもたらします。

血行が良くなると同時にリンパの流れも良くなるため、むくみに効果的。
顔が血行促進とリンパ促進で顔がスッキリとするため、小顔になりたい人にもおすすめです。
また、超音波が肌の古い角質や汚れを取り除き、ツルツルの肌に。

美顔器の選び方

釜山で買い物をする人

数多くの美顔器があるので選び抜くのは正直困難。
どれも気になりますね。

さまざまな特徴のある美顔器は悩みで選ぶのが正解です。
美顔器の選び方を悩み別にご紹介します。

  1. 毛穴
  2. シミ・ソバカス・くすみ
  3. シワ
  4. たるみ・ほうれい線
  5. 乾燥

悩み①: 毛穴

毛穴が目立ってきたと悩んでいる人へのおすすめは「超音波」の美顔器で肌を毛穴の奥までスッキリと汚れを取り除くのがおすすめです。
メイクの落ちきれない汚れや古い角質などをオフし、きれいにしてくれます。

また、余分な皮脂などで毛穴の開きが気になる人は、青い光を放つ「LED」美顔器が皮脂バランスを整え、殺菌作用、毛穴を締める効果が期待できるのでおすすめです。
白い光の「LED」美顔器も細胞を活性化して肌を元気にするのでおすすめ。

悩み②: シミ・ソバカス・くすみ

シミやソバカス、くすみなどにおすすめ美顔器は「LED」の黄色と緑です。
緑の「LED」美顔器は、シミやソバカスなどの色素沈着を薄くしてくれます。

また、黄色の「LED」美顔器は、ターンオーバーを促進させるので少しずつシミやソバカスを薄くしていきます。
そして、イオン導入美顔器ならビタミンCといっしょに使うのがおすすめです。

悩み③: シワ

シワにおすすめなのは赤い「LED」美顔器で、コラーゲン生成を促進するので弾力アップ。
「EMS」美顔器は肌の筋肉に刺激を与えてくれるので肌にハリがでるのでシワも改善におすすめ。

熱で刺激を与える「RF(ラジオ波)」美顔器も肌細胞が活性化するので肌が回復します。
また、「イオン導入」美顔器ではコラーゲンなどといっしょに使うことでハリが期待できます。

悩み④: たるみ・ほうれい線

「RF」美顔器が肌に熱の刺激を与えてコラーゲンやエラスチンなどの生成を促してくれるため、ハリが出るのでたるみやほうれい線におすすめです。
「EMS」美顔器で筋肉に刺激を与えるのも◎。

悩み⑤: 乾燥

乾燥肌におすすめな美顔器は「スチーム」です。
超微粒の水分が肌の奥にまでしっかりと浸透して肌をプルプルにしてくれます。
そして、「イオン導入」美顔器は潤いを与える成分の美容液を使用すると奥までふっくらに。

美顔器≪悩み別≫おすすめランキング15選

顔タイプを見るための鏡

機能によって効果が違うことはわかりましたが、どの肌にどの機能が合うのかわかりにくく、悩んでしまいますね。

次は肌悩み別におすすめの美顔器をランキングでご紹介します。
参考にして肌悩みを解消させましょう。

毛穴

3位:セルキュア4Tプラス ベレガ

セルキュア4Tプラス ベレガ 【メーカー正規品・保証付き】
129600円

プロのメイクアップアーティストも認める美顔器で、エレクトロクレンジングが毛穴や皮の溝に入り込んだ汚れをかき出しながら、古い角質を取り除いてくれ毛穴スッキリ。

エレクトロポーションがコラーゲンなどを肌の奥にまで届けて内側からふっくら弾む肌になるので、さらに毛穴が目立つことがなくなります。
イオン導入でさらに美容液を浸透させて。

2位:ヤーマン サークルピーリング プロ

ヤーマン ダブルピーリングプロ IB-36-P2
12960円

『ヤーマン サークルピーリング プロ』は、水と超音波で毛穴の奥の汚れをかき出し、毛穴を目立たなくします。

同時にイオン導入で引き締め効果も。
スモールヘッドなので小鼻の周りも丁寧にケアできます。

1位:ウォーターピーリング スマートピール 超音波美顔器

ウォーターピーリング スマートピール 超音波美顔器 一台4役 毛穴洗浄 ツルツル すべすべ イオン導入 イオン導出 パッティング 超音波ピーリング 毛穴 ニキビ 角栓 角質 たるみ ほうれい線 皮脂ケア EMS微電流 ブルーパルス レッドパルス 自動パワーオフ 非接触式充電 ナチュラル 一年間保証 PM-818
9580円

『ウォーターピーリング スマートピール 超音波美顔器 』は、LEDの青い光が活性酸素を抑制して、毛穴をキュッと引き締めてくれます。
赤い光のLEDがコラーゲンやエラスチンの生成を促す、肌に弾力を与えるため加齢による毛穴にも◎。

超音波ピーリングやイオン導出で古い角質や毛穴の汚れまでごっそりと取り除き、毛穴を目立たなくします。
EMSやイオン導入機能も。

シミ・くすみ

3位:La goodwind CM-2A

La goodwind CM-2A黄LEDシミ対策美顔器 黒ずみ引き出しマシン 超音波・ガルバニック導入導出マッサージマシン(シャンパンゴールド)
9075円

シミに効果的な黄色のLEDを使用しているのでターンオーバーを促進して薄くします。
くすみも晴れていくので美白効果も。
ターンオーバーを促進されることで肌が活性化すし、乾燥肌改善、ツヤも期待できます。

2位:美顔器 EMS 美ルル リバース

美顔器 EMS 美ルル リバース(メルティーピンク)RF たるみ ほうれい線 美肌 belulu Rebirth
19800円

『美顔器 EMS 美ルル リバース』はUの字のような形状で目元にできやすいシミみも使いやすいのが特徴。
シミに働く緑の光のLEDが肌サイクルにアプローチして色素沈着を薄くしてくれます。

青の光のLEDでは、皮脂の分泌を抑制し毛穴を締めてくれる効果も。
アンチエイジングに向いている赤い光のLEDや高周波、EMSなどもあり、たるみ毛穴にもおすすめです。

1位:トリア スキンエイジングレーザー

トリア・スキン エイジングケアレーザー(ライラック)
54800円

『トリア スキンエイジングレーザー』はレーザーに特化した専用美顔器で口コミでも話題。
クリニックでも使用されてるフラクショナルレーザーがシミに働きかけるので早い段階で効果を発揮し、薄くしていきます。

また、美容レーザーなので肌のたるみ、くすみ、シワなどにも効果が期待できます。
クリニックと同じような効果が欲しい人におすすめです。

しわ

3位:美顔器FaceFX リジュー

美顔器FaceFX リジュー
24840円

紫外線を一切含まない赤い光LEDが痛みを与えずに肌の奥を刺激してコラーゲンやエラスチンの生成を促進してハリや弾力を与えてくれます。
LEDの赤は肌を活性化させるので細胞も活性化してシワに働きかけてくれます。

この美顔器の特徴はジェルやクリームが不要なこと。
洗顔後の肌に直接使用できるので楽チン美容が好きな人におすすめです。

2位:DHCダイヤモンドリフト

DHCダイヤモンドリフト
17700円

『DHC』の美顔器は、角質の奥にまで潤いや美容成分を届けるニューパレスポレーションや肌を活性化させる4色のLEDなどが小ジワやシワに働きかけます。
EMSやRF(ラジオ波)機能もついているのでアンチエイジングにおすすめです。

1位:リベラータ リフトアップ 美顔器 ララルーチュRF

リベラータ リフトアップ 美顔器 ララルーチュRF ラジオ波 EMS 光エステ ジェル たるみ しわ
32400円

美意識の高い杉本彩さんがプロデュースした美顔器でアンチエイジング効果にも効果を発揮。
コアパルスが届きにくい角質層の奥にまで潤い成分を届け、肌をふっくらにしてくれます。

EMS効果でシワやたるみを改善し、3色のLEDが肌に刺激を与えて活性化させて元気に。
たった5分で完了し、とても軽く、手にフィットする形状なので楽々美肌ケアできるのも魅力。
時短ケアしたい人におすすめです。

たるみ・ほうれい線

3位:YA-MAN(ヤーマン) 美顔器 RFボーテ フォトプラスEX

YA-MAN(ヤーマン) 美顔器 RFボーテ フォトプラスEX シャンパンゴールド ラジオ波 EMS LED 毛穴 たるみ 多機能 目元ケア HRF20N
42800円

『ヤーマン 美顔器 RFボーテ フォトプラスEX 』は1台でスキンケアから土台までをトータルサポートしてくれる美顔器です。

イオンクレンジングで肌の汚れを取り除き、『ヤーマン』独自の電気パルスで潤いを角質層のすみずみに。

たるみに効果的なLED赤でコラーゲンなどを活性化した後は独自の電気パレスで最後のクールダウンまでを行います。
EMSで表情筋に刺激を与えつつ、トータルで美肌へと導いてくれるおすすめ美顔器です。

2位:リベラータ リフトアップ 美顔器 ララルーチュRF

リベラータ リフトアップ 美顔器 ララルーチュRF ラジオ波 EMS 光エステ ジェル たるみ しわ
32400円

美しさを追求してきた杉本彩さんがプロデュースした美顔器で、表情筋に働きかけるEMS、美容液をぐんぐん浸透させるコアパレス、血行促進させるRF(ラジオ波)、肌を引き締めるゲルマ配合半導体チップ、LEDトリートメント機能が付いた贅沢な1本。

しかもLEDはハリ弾力を与える赤、皮脂腺を小さくして毛穴を目立たなくする青、細胞修復を促進する黄色と3色揃っています。
アンチエイジングケアにおすすめの美顔器です。

1位:YA-MAN(ヤーマン) 美顔器 RFボーテ フォトプラスEX

YA-MAN(ヤーマン) 美顔器 RFボーテ フォトプラスEX シャンパンゴールド ラジオ波 EMS LED 毛穴 たるみ 多機能 目元ケア HRF20N
42800円

美顔器のプロフェッショナルである『ヤーマン』は効果が実感できるという口コミが多いのが特徴です。
6つのモードに切り替え可能で毛穴のクレンジングから目元のマイクロカレントまで細やかな部分にまで美顔器を使用できるも魅力。

イオン導入、RF(ラジオ波)、EMS、LED赤などの機能もしっかりあり、トータル的にたるみやほうれい線ケアに向いているのでおすすめです。

乾燥

3位:リベラータ リフトアップ 美顔器 ララルーチュRF

リベラータ リフトアップ 美顔器 ララルーチュRF ラジオ波 EMS 光エステ ジェル たるみ しわ
32400円

美に意識が高い杉本彩さんプロデュースの『ララルーチュ RF』は、コアパルスの効果で角質層奥にまでヒアルロン酸やコラーゲン、ビタミンAなどを届けてくれるので潤い弾力のある素肌に。

他、RF(ラジオ波)やEMS、LED光トリートメント、ゲルマ配合半導体チップなどで美肌に導きます。
トータル的に潤いを吸収しやすい肌体質にしてくるのでおすすめ。

2位:Belulu 美ルル 美顔器 リバース

Belulu 美ルル 美顔器 リバース EMS エレクトロポレーション ノーニドルメソセラピー 高周波(RF) 振動エステ LED リフトアップ たるみ ほうれい線 美肌 (イノセントホワイト)
19800円

「美しい肌は再び再生する」をキャッチコピーにした『美ルル 美顔器 リバース』は、通常なら奥まで入りにくい高分子の成分美容成分をぐんぐん浸透させるエレクトロポーションが乾燥した肌を奥から潤いで満たしてくれます。

ノーニードルセラピーでさらに美容成分を浸透させるので乾燥肌におすすめです。
EMSや振動マッサージで表情筋を刺激しながら、LEDやRF(ラジオ波)で美肌に。

1位: パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステタイプ

パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステタイプ ピンク調 EH-SA99-P
30502円

『パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステタイプ』は温冷と両方で血行促進して肌を引き締めてくれる美顔器です。

クリア肌、皮脂ケア、バリア肌のコースを選ぶことができ、忙しい人にもできるようクイックコースがあるので時短を望む人にもおすすめ。

ナノサイズの温スチームが肌のすみずみまで潤いを届け、しっとりした肌に導きます。
スチームといっしょにアロマの香りが届くのでリラックス効果を求めている人にもおすすめです。

美顔器≪種類別≫おすすめランキング9選

年代別乳液化粧水

美顔器の種類で探している人のために、種類別でおすすめランキングをご紹介します。
今ではいくつかの機能が合わさっているので複数の効果が期待できますよ。

スチーマータイプ

3位: パナソニック スチーマー ナノケア 2Wayタイプ

パナソニック スチーマー ナノケア 2Wayタイプ ピンク調 EH-SA69-P
21770円

美顔器は使いたいけれど、「毎日は忙しく無理そう…」「面倒になりそう…」と不安に思っている人におすすめしたいのが『パナソニック スチーマー ナノケア 2Wayタイプ』です。
この美顔器は寝ている間に肌ケアしてくれます。

「ナノイーモード」にするだけでナノサイズの潤いが肌をしっとり満たしてくれます。
時間があるなら「スチームモード」で集中エステ、「毛先ケアモード」で髪にも潤いを与えてツヤ髪に。

アロマの香りでリラックス効果もありリラックス効果も期待できます。
髪にも潤いを与えたい人におすすめです。

2位: YA-MAN(ヤーマン) 美顔器 ピュア水素水スチーマー (飲用ボトルセット)

YA-MAN(ヤーマン) 美顔器 ピュア水素水スチーマー (飲用ボトルセット) IS94W1
13133円

肌のケアを外からだけでなく、内側からもしっかりとみずみずしくしたい人におすすめの美顔器が『ヤーマン 美顔器 ピュア水素水スチーマー (飲用ボトルセット) 』です。

分子が小さい水素水を使用し、肌の奥にまで潤いを届けます。
また、この美顔器は水素水をたった10分でつくることができるので飲んで内側から潤いで満たすことができます。

体内と肌から潤すことで健康で乾燥知らずの肌へ。
毎日水を飲んで美しさを保っている人にもおすすめです。

1位: パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステタイプ

パナソニック スチーマー ナノケア W温冷エステタイプ ピンク調 EH-SA99-P
30502円

『パナソニック スチーマー ナノケア』がおすすめな理由はその人の肌悩みに合わせてケアができるところ。

クリア肌コース、ハリ弾力コース、皮脂ケアコース、バリア肌コース、クレンジングコース、温冷エステなど選べるのが魅力。

どの美顔器を選べばいいのかわからない人はこの美顔器を選ぶと全部ケアできるのでおすすめです。
スチームといっしょにアロマの香りがするのもエステのよう。

超音波タイプ

3位:超音波 美顔器 美ルルクラッシィ

超音波 美顔器 美ルルクラッシィ (イノセントホワイト)イオン導入/導出 毛穴 汚れ 日本製 belulu classy
11980円

比較的購入しやすい価格でおすすめは、『美ルルクラッシィ』は、超音波、イオン導入、イオン導出、光エステ、振動マッサージができる優秀な美顔器です。

超音波が高速振動でで古い角質や汚れをすみずみまで弾き飛ばし、イオン導出が通常の洗顔で落としきれない汚れも取り除きます。

LED光エステではたるみなどに有効な赤、肌サイクルを正常化する緑、毛穴を締める青の3つの効果。
トータル的なケアを望んでいる人におすすめです。

2位:パナソニック 美顔器 RF(ラジオ波)

パナソニック 美顔器 RF(ラジオ波) 海外対応 コードレス EH-SR70-P
24960円

RF(ラジオ波)と超音波のW効果で今までにないハリや弾力を目指してつくられた美顔器。
W効果で血行促進、リンパ促進してリフトアップ&ハリ弾力を与え美肌へと導きます。
コラーゲンやエラスチンにまで刺激を与えるのでアンチエイジングを目指している人におすすめです。

1位:ウォーターピーリング スマートピール 超音波美顔器

ウォーターピーリング スマートピール 超音波美顔器 一台4役 毛穴洗浄 ツルツル すべすべ イオン導入 イオン導出 パッティング 超音波ピーリング 毛穴 ニキビ 角栓 角質 たるみ ほうれい線 皮脂ケア EMS微電流 ブルーパルス レッドパルス 自動パワーオフ 非接触式充電 ナチュラル 一年間保証 PM-818
9580円

超音波振動で毛穴の汚れや皮脂、古い角質などをごっそり取り除いてくれる美顔器で肌を清潔なツルツル肌へ導きます。

1台で5役こなし、ピーリング機能の他、EMS微電流でのパッティング、滅菌、美白、イオン導出、イオン導入まで。
アンチエイジングを期待している人だけでなく、ニキビで悩んでいる人にもおすすめの美顔器です。

EMSタイプ

3位:RIZAP監修 エステナードリフティ LIFTY 美顔器

RIZAP監修 エステナードリフティ LIFTY 美顔器 【国内正規品】 (本体単品)
12887円

あのダイエットプロフェッショナルである『ライザップ』が監修した美顔器で、顔の筋肉に刺激を与えて鍛えるEMSが目の周り、口周り、頬をシャープにしてくれます。

週2回、1回たった5分と忙しい人でも簡単にケアできるので時間がない人にもおすすめです。
他、肌をほぐすRF(ラジオ波)や美容成分を届けるイオン導入機能もついてきます。

2位:Kingstar 美顔器多機能

Kingstar 美顔器多機能 1台5役 小顔 イオン導入 led光 エステ マッサージ 美肌 RF EMS 美容 抗老化しわ除去
19800円

『Kingstar 美顔器多機能』は、イオン導入よりも肌の奥に10倍栄養素を送り込むことができるヨーロッパでも有名なメソポレーション機能とヒアルロン酸やコラーゲンなどのイオン化しない美容成分も肌の奥へと浸透させるエレクトロポーション採用で今までの美顔器とは違う効果を期待できます。

LED光エステは6色対応、RF(ラジオ波)まで。
1つでいくつもの美容機能がついているEMSタイプでおすすめです。

1位:YA-MAN(ヤーマン) 美顔器 メディリフト

YA-MAN(ヤーマン) 美顔器 メディリフト 小顔 ブラック シリコン EMS ハンズフリー ウェアラブル EP14BB
26699円

EMSに特化した美顔器は『ヤーマン メディリフト』で新しいデザインのマスクタイプ。
顔の半分にマスクを付けて、筋肉にたった10分刺激を与えるだけで引き締めてくれるハンズフリーで楽チン美顔器です。

頬にある大小頬骨筋をトレーニングEMSが、噛む時に使う咬筋をリリースEMSが心地よく刺激してリフトアップしてくれます。
EMSで顔の筋肉を鍛えで小さくした人におすすめの美顔器です。

美顔器を使うメリット

裸の後ろ姿

実際に美顔器を使うとどのような効果が得られるのでしょうか?
その効果をいくつかご紹介いたします。
美顔器を使うメリットはけっこうあるので10年後には美肌に大きな差が出てきますよ。

  1. 透明感が出る
  2. 化粧品の浸透力がアップする
  3. 乾燥しにくくなる
  4. シミやソバカスが薄くなる
  5. 小顔になる
  6. エステのような効果を得られる

美顔器のメリット①: 透明感が出る

美顔器でケアをすると血行促進やリンパが促進されるため、ターンオーバーが正常になり肌に透明感が生まれてきます。
くすみが改善され、トーンアップされます。

美顔器のメリット②: 化粧品の浸透力がアップする

肌の古い角質や毛穴の汚れをしっかりと取り除いてくれるため化粧水や美容液などの浸透力がアップ。
今までよりも化粧水など効果が表れやすくなります。

美顔器のメリット③: 乾燥しにくくなる

血行が悪いと肌まで栄養が届かないこともあり肌が乾燥しやすくなります。
しかし、美顔器を使ってケアすると血行が促進されるため乾燥肌が改善されます。
化粧水などの栄養も浸透しやすいので乾燥肌の人にはW効果。

美顔器のメリット④: シミやソバカスが薄くなる

美顔器を使うと血行が促進されるため、ターンオーバーも促進されます。
そのため、古い角質が徐々に剥がれ落ち、シミやソバカスが少しずつ薄くなることも。

美白化粧品と同時進行で美顔器を使うことによって効果が出やすくなりますよ。
ニキビ跡にも効果的です。

美顔器のメリット⑤: 小顔になる

朝起きて顔がむくんでいる人も多いかもしれません。
また、むくんでいることに意外に気づいていないこともありますね。

美顔器を使い始めるとリンパの流れも促進されるため、顔の老廃物が排出されます。
結果、気づけば顔がスッキリとして小顔になります。
お酒を飲む人などは美顔器でケアしてから出掛けると顔がスッキリするのでおすすめです。

美顔器のメリット⑥: エステのような効果を得られる

本当はエステに通いたいけれど、なかなか定期的に通うことが難しい人も多いと思います。
美顔器には実際にエステでも使用されている機械を使っているものが多いのでエステに近い効果を得ることができます。

毎日継続することで肌への効果も発揮されやすいので、エステまでいかなくても近い効果を実感することができるので美顔器でケアするのはおすすめですよ。

美顔器を使うときの注意点

仕事上手くいかないNG

美顔器は肌をきれいにしてくれるものですが、使い方を間違えてしまうと効果を実感しにくいどころかダメージを与えてしまう可能性も…。

基本的に各美顔器の説明書をよく読み使うことをおすすめします。
ここでは各美顔器に共通する注意点をお伝えしますね。

注意点①: 肌は清潔にする

美顔器を使用する際には、必ずクレンジングや洗顔を終えて肌を清潔な状態にしてから使いましょう。
肌を清潔にしておくことで効果が発揮しやすくなります。

注意点②: 強く押し当てない

悩みのある部分により効果を発揮してもらいたい気持ちが強くなり、つい強く美顔器を押し当ててしまいがち。

しかし、余計な刺激を与えてしまう可能性があるため肌が赤く炎症してしまうことも…。
美顔器は優しくソフトに肌に当てるようにしましょう。

注意点③: 使う美容液は無添加で滑り良く

美容液を使用して使うタイプの美顔器では、無添加で滑りの良いタイプを選ぶようにしましょう。
いつも使用している乳液やオイルなどを使うと超音波の振動などが奥まで届きにくくなってしまい、せっかくの効果も台無しに。

また、滑りが悪いと肌の負担になり、せっかく美顔器で肌をきれいにしているのにも関わらず傷ついてしまうこともあります。
専用のジェルや乳液状がおすすめです。

注意点④:過度に行わない

効果を実感し始めると楽しくなって過度に美顔器でケアしてしまう人もいるでしょう。
しかし、必要以上に使ってケアをすると逆に肌を痛めてしまうことに。
説明書に記載されている回数を守って継続することをおすすめします。

毎日美顔器で美肌に♡

美しく輝く女性

美顔器はふだんのお手入れでは得られない効果を実感することができるのでおすすめです。
継続していくことで肌が回復して、きれいになっていきます。

早い段階で美顔器を使うことでアンチエイジング効果も得られるので10年後には大きな差が生まれます。
自分の肌悩みに合う美顔器を見つけて、トライしてみてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る