Search
Expert info
本記事のアドバイザー

ブリーチなしで赤系の髪色はできる?

ブリーチなしの赤髪が似合うタンクトップの女性

ブリーチなしでヘアカラーをすると思うようなカラーに仕上がらないのではないかと不安に思う人も多いはず。
しかし、日本人の髪色はもともと赤みがあるため、ブリーチなしでも十分色味を出していくことができるんだとか

ブリーチなしで行うことで、色の持ちもよくなり、髪のダメージも防ぐことができます。
赤系のヘアカラーなら、外国人風のレトロな雰囲気を楽しむことができるのも魅力です。

さらに、女性の顔色をより美しく見せ、女性らしさやかわいらしさもアップしてくれます。
ブリーチなしでヘアカラーをすることで、落ち着いた雰囲気のカラーリングになり、普段から取り入れやすくもなりますよ。

\美容師・横江さんの監修記事をチェック!/
【美容師監修】ブリーチなしの明るさの限界は?黒髪と茶髪の限界&明るくするコツブリーチなしには明るさの限界がある!
提供@yuyayokoe そもそもヘアカラーには1レ...

<span class='card
content_footer'>noel編集部

ブリーチなしでもOK!赤系の髪色の種類

では、ブリーチなしでできる赤系の髪色の種類にはどんなものがあるでしょうか?

  1. 透明感のあるチェリーレッド
  2. ジューシーなオレンジカラー
  3. かわいらしさがアップするピンクカラー

次にブリーチなしでできる赤系の髪色の種類を詳しく見ていきましょう。

種類①:透明感のあるチェリーレッド

null
提供@yuya_yokoe

\元の髪色を活かしつつ赤をプラス!/

横江裕弥さんのコメント
画像は、ブリーチをしていない8トーンのチェリーレッドのヘアカラーです。
8〜10トーンの明るさだと、元々持っている髪の赤みを活かしながら、ニュアンスでブラウンに赤をプラスした印象のカラーになります。

種類②:ジューシーなオレンジカラー

なんだか傷んだ髪のように見えてしまう、と敬遠されがちなオレンジカラーですが、実はこんなにキュートな印象に。
日本人の肌の色とよくなじみ、オレンジやコーラルを使ったメイクとの相性も抜群です。

ブリーチありのオレンジはとってもフレッシュな雰囲気になりますが、ブリーチなしの場合、オレンジベージュの落ち着いた色味の良さが楽しめるんです。
いつもブラウンでマンネリ気味…という方は、ぜひオレンジカラーに挑戦してみてくださいね。

種類③:かわいらしさがアップするピンクカラー

一見難しそうに感じるピンクカラーも、柔らかい雰囲気が出てなじみやすいカラーの一つです。
レッドよりも色味が柔らかくなって、女性らしくかわいらしい雰囲気もアップします

ブラウンやベージュと混ぜて取り入れれば、落ち着いた印象に仕上げることもできるんだとか。
ブリーチなしでも色味をはっきり出すことができるのも魅力です。

ピンクカラーもパサつきやすい毛先を柔らかくしっとり見せる効果がありますよ。

\ブリーチなしのピンクヘアーを詳しく解説!/
【プロ監修】ブリーチなし×ピンク系ヘアカラー特集!レングス別の色見本30選ブリーチなしでピンク系ヘアカラーは叶う?
出典:Beauty navi ピンク系のヘアカラー...

ブリーチなしで赤系に染めるメリット・デメリット

ブリーチなしの赤髪でパーマをかけている女性

メリット

①:いつまでもきれいな色を長持ちできる

ブリーチなしでそのまま赤系のヘアカラーに挑戦しても、非常にきれいな発色を実感することができます。
これは、もともと日本人の髪が赤っぽい毛質をしているため、赤系のヘアカラーがなじみやすいからです。

青系のヘアカラーに比べて、時間がたってもきれいな発色を維持していくことができるんとか

②:ナチュラルで自然な仕上がりになる

最初からはっきりした色味にするのは心配という方も、ブリーチなしのヘアカラーならナチュラルで自然な仕上がりになります。
トーンを抑えたものを選べば、普段でもカラーを簡単に取り入れることができるはず

光が差したときに、きれいに赤色が透けて見えるのはとてもおしゃれです。

③:髪の毛のダメージを抑えてセルフで挑戦できる

ブリーチをすると、どうしても髪の毛が傷みやすくなってしまいます。
さらに、セルフでブリーチを行うのはなかなか大変な作業で、よりきれいに行うためには美容院に行ってプロの手を借りる必要があるんだとか。

しかし、赤系のヘアカラーなら、ブリーチなしでも十分きれいな発色を出すことができるはず
さらに、色持ちもいいため、何度も染め直す必要はありません。

髪の毛のダメージが気になる人は、これ以上髪を傷めないようにブリーチなしで染めていくことがおすすめです。

\日本人の髪にぴったり!/

横江裕弥さんのコメント
8〜10トーンの明度で赤系のカラーをすると、日本人の髪質の赤みを活かしながら発色の良いカラーを楽しめるので、色持ちも肌なじみも良いカラーに。

10〜12トーンの明度に赤系のカラーをすると、退色で出てくる黄色味を抑えることが出来て、オレンジっぽく抜けてくるので、色落ちも可愛いカラーになります。

デメリット

イルミナカラーコーラルブリーチ

①:次に青系のヘアカラーを入れづらい

日本人の髪色は赤っぽい髪質をしているため、赤系のヘアカラーは非常に髪になじみやすいと言われています。
髪になじみやすい分色持ちもよく、長く発色の良さを実感できるでしょう。

しかし、次に青系の髪色にしたいと思った時は注意が必要です
青系の髪色は反対色で、なかなかうまく発色していきません。

青系はもともと日本人の髪にはなじみにくいうえ、一度赤系に染めるとなかなか赤っぽさを消していくのが難しいんだとか。
そのため、青系に染めるには、ヘアカラーの後時間をしばらく時間を置くか、何度も繰り返し染めていく必要があるみたい。

②:明るさの限界があり思ったような発色にならない

ブリーチなしとブリーチをした場合のヘアカラーを比較すると、どうしても明るさに限界があります。
ブリーチなしでは、ブリーチをした時のような透明感や透け感、明るさを出していくことはできません

自分でイメージしていた髪色が、はっきりしたカラーだったり、明るい色味だった場合は、ブリーチなしでは思ったようにならないこともあります。

\頻繁に色を変えたい人は注意!/

横江裕弥さんのコメント
元々の赤みがかなり強い方に濃い赤系のカラーを乗せると、色味の発色が濁って黒っぽいカラーになることがあるので要注意。
また赤系のカラーはアッシュ系やベージュ系に比べて色味の残留が強いので、カラーチェンジがしづらいんです。

ブリーチなし×赤系ヘアカラー集

\美容師のオススメ!/

カラー①:ルビー系レッドカラー×モーヴピンク

レッド
提供@yuya_yokoe

\小顔でキレイな印象に!/

横江裕弥さんのコメント
ブリーチ無しでも色味の発色がキレイに出るのと、艶感を美しく見せることができます。
色白効果と輪郭を引き締めるカラーの効果もあり、小顔でキレイな印象をプラスできるのでおすすめ!

カラー②:透け感がかわいいピンクレッド

ピンクを足したレッドはキュートな雰囲気でまた違った印象になります。
ブリーチなしで行うことで派手になり過ぎず、普段でも取り入れやすいはず。

光が当たると透け感が出て、髪をきれいに見せてくれるんだとか
丸みを出したボブスタイルとは相性抜群です。

カラー③:立体感のあるピンクグレー

柔らかい雰囲気を出したいならピンクグレーのカラーリングがおすすめ。
レッド単色だとどうしても見た目がはっきりしてしまい、個性的になったり、強い印象を与えてしまいます。

ベージュやグレー、ピンクを合わせていくことで髪色を柔らかく立体的に見せていくことができるんだとか。
女性らしいロングのウェーブスタイルに合わせていけば、さらにその立体感をアップできるでしょう

思わず触りたくなるような柔らかい髪色が素敵です。

カラー④:オレンジ系のレッドならナチュラルな仕上がりに

オレンジカラーをうまく取り入れていけば、髪色も派手にならずナチュラルな印象を出していくことができます
全体に使用するのではなく、メッシュを入れて立体的に出していけば、さらにその色味を目立たせていくことができるはず。

部分的にローライトを入れて、立体感を出しています。
ブラウンの色味も強いので、チャレンジしたいけど目立ちすぎるのは嫌という人にもおすすめです。

カラー⑤:かわいらしさ抜群のグラデーションピンクヘアー

明るめの髪色にピンクカラーを取り入れれば、はっきりした発色を出していくこともできます
ブリーチする勇気はない…とあきらめている人も、毛先だけのブリーチなら飽きたらすぐに切って元通りにできるので、全体をブリーチするよりも気軽に挑戦できます。

光が当たると髪がキラキラ光って、透明感を出してくれるはず。
まるで外国人のような柔らかいイメージになりますよ。

写真のようなグラデーションヘアーにしたい場合は、ハイライトも入れる必要があるので、担当の美容師さんと相談してみてくださいね。

\グラデーションヘアーならこちらもチェック!/
【プロ監修】ブリーチなしのグラデーションカラー特集!長さ・色味別ヘアカタログブリーチなしでもグラデーションカラーが叶う?
出典:Beauty navi ワンカラーでは出...

カラー⑥:しっとりと落ち着いたローズレッド

紫を取り入れながら染めればしっとりと落ち着いた雰囲気に仕上げていくことも可能。
紫系の髪色は髪をより美しく、なめらかに見せてくれる効果があります。

ローズレッドなら、派手な髪色が苦手という人でもトーンを抑えて染めていくことができるはず
また、暗めの髪色でも発色はきれいに出るので、人とは違ったおしゃれを楽しむこともできるでしょう。

流行に敏感な人や、人と差をつけたい人はチャレンジしてみましょう。

カラー⑦:インスタ映えを狙うならチェリーピンク

とにかく人より目立った髪色にしたいという人には今トレンドのチェリーピンクがおすすめです。
外国のお菓子のようなかわいらしいピンクが特徴で、思わず注目の的になるでしょう。

ブリーチなしでもここまではっきりとしたきれいな髪色に仕上げることもできます。
ワントーンでしっかり染め上げることで、さらにその色味を目立たせていくことができるはず

連休中のインスタ映えを狙うにも、チェリーピンクの鮮やかな髪色は魅力的です。

カラー⑧:清楚でかわいらしいピンクブラウン

女性らしく清楚な雰囲気も出すことができるのがピンクブラウンです。
赤系の髪色でも派手にならず、会社勤めの方でも取り入れることができるはず

赤系の髪色は肌を白く美しく見せてくれます。
さらにラベンダーを取り入れることで髪を柔らかく、透明感を出すこともできるでしょう。

かわいらしさたっぷりで、男受けも抜群の髪色。

カラー⑨:まるでアイドルのようなラベンダーピンク

女の子らしさ抜群で、まるでアイドルようなラベンダーピンクです。
ラベンダーを重ねることで、色に深みが出て立体感を表していくことができるはず

色落ちしていく過程もそれぞれの発色の良さを実感することができるはず。
甘すぎず、カジュアルなファッションにもピッタリです。

カラー⑩:暗めピンクベージュでさりげなく

明るい髪色には抵抗があるという方も、ブリーチなしならさりげないカラーを楽しむことができるはず。
暗めのトーンにピンクベージュを取り入れれば、光の加減でちらっとピンクが見えるさりげないおしゃれを作ることができます

髪にピンクが入ることで、女性らしさはもちろん、髪を柔らかく美しく見せることができるでしょう。
奇抜さはないので、会社や学校の規則が厳しい方にもおすすめ。

ただ暗い髪色には飽きてしまった人は、チャレンジしてみましょう。

カラー⑪:ただのブラウンに飽きたらピンクベージュ

ピンクベージュなら、髪になじみやすく落ち着いた印象を出していくこともできます。
スタイリングなしでもキラキラ輝く美しい髪を作り出すこともできるんだとか。

暗めのトーンでもピンクが効いて重くなく、柔らかい雰囲気にしてくれるのも魅力
髪の艶を活かして、ウェーブヘアにしてあげるとかわいいです。

カラー⑫:ツルツルに仕上がるロゼアッシュ

艶髪を作りたいならロゼアッシュでツルツルの髪を手に入れましょう。
光が当たるたびに髪が光り輝き、透け感を出すことができるでしょう。

ロゼは深みのある色で、落ち着いたトーンに仕上がります
アッシュを入れて外国人のような髪の柔らかさと、透明感を加えています。

色落ちもかわいいので、色の変化を楽しみましょう。

カラー⑬:外国人のようなピンクアッシュ

くすんだ髪色が外国人のような仕上がりのピンクアッシュはブリーチなしでも作り出すことができます。
アッシュはなかなか日本人の髪になじみにくいものですが、ピンクと合わせることで、ブリーチなしでもとりいれやすくなるんだとか。

欧米人のような柔らかく透明感のある髪質を再現し、赤系をプラスすることで肌色をさらに美しく見せてくれます
アッシュを足しているので、派手にならず落ち着いた雰囲気にしていくこともできるはず。

奇抜なものは苦手でも、人とはおしゃれに差をつけたいなら是非おすすめ。

カラー⑭:ハイライトをうまく使ったレッドヘア

外国人風ヘアと言えばアッシュが代表的ですが、外国人の赤毛を再演していくのも今のトレンド。
ナチュラルで柔らかい髪質をブリーチなしでも作り出していくことができるんだとか。

より自然に仕上げていくためにハイライトをうまく取り入れて立体感を作っています
決して明るくはないカラーですが、ぱっと目を引く美しさがあります。

落ち着いた大人の女性にもぴったりのヘアカラーです。

カラー⑮:トーンを明るくしたピンクベージュ

ブリーチなしだとなかなか髪のトーンが上がらないと悩んでいる人も多いはず。
そんな時はベージュカラーを取り入れて髪のトーンを上げていきましょう。

ブリーチなしでもベージュなら髪を明るく見せていくことができるんだとか
そこにピンクをプラスすることで、女性らしくかわいらしい雰囲気に仕上がります。

暖かくなるこの時期には気分も明るくなりそうですね。

カラー⑯:大人クールなピンクヘア

ピンクは決して若い女性だけの髪色ではありません。
大人の落ち着いた雰囲気にも相性抜群。

ブリーチなしでピンクを入れることで明るくなりすぎず、落ち着いた深みのある色味を出していくことができるはず。
スッキリとクールな髪型に取り入れることで、雰囲気を和らげて優しいイメージを作ることができるでしょう

カラー⑰:グラデーションに取り入れるのもかわいい

全体にヘアカラーを入れるのではなく、グラデーションにして楽しむのもおすすめです。
赤系は日本人の髪なら染まりやすい色なので、元の髪に入れたときにはっきりと色の違いを出していくことができるんだとか。

全体を染めるのは不安に感じる人も、毛先の部分にちらっと入れるだけでおしゃれになります
また、髪色を頻繁に変える人も、全体に入れるより部分的に入れることでその後のカラーが入りやすくなるでしょう。

カラー⑱:チェリーレッドで深みのある色に

暗めのトーンでも、チェリーレッドなら赤系のかわいらしさや女性らしさを髪色に出していくことができます。
会社や学校でも浮くことがなく、初めて挑戦したい人にもおすすめ。

外国人のような透け感と柔らかさを髪に出していくことができるのも魅力。
また、暗めのトーンで引き締めて肌を白く、美しく見せることもできるはず

カラー⑲:個性的な髪色にしたいなら思い切ったレッド

人と被るのが嫌で、人目を引くようなきれいな髪色にしたいなら、思い切ったレッドに挑戦しましょう。
最近は髪色を色鮮やかにするスタイルもトレンドです。

ブリーチなしでもここまできれいに鮮やかに仕上げることができるんだとか。
髪色を思い切ったレッドにすれば、どんなシンプルなファッションやメイクでも一気におしゃれになるでしょう

徐々に色が変わっていく色落ちの過程も楽しみましょう。

カラー⑳:イルミナカラーで作るレッドスタイル

髪の痛みを抑えてくれるイルミナカラーを使って鮮やかなカラーを作ることができます。
髪のダメージを抑えながらカラーリングできるので、痛みが気になる人にもピッタリ

髪を柔らかく、美しく見せながら、トレンドのレッドカラーに仕上げてくれます。
根元を暗く毛先を明るくカラーリングすることで、立体感を作れるはず。

暖色系で春らしく仕上げていきましょう。

ブリーチなし×赤髪のヘアアレンジ集

ブリーチなしの赤髪をセルフで行うなら必要なもの

アレンジ①:すっきりした髪色を活かしたショートヘア

ショートヘアでも赤系の髪色ならよりおしゃれさを際立たせていくことができるはず。
スッキリした印象のショートスタイルでも、赤みをプラスすることで女性らしくあたたかな雰囲気になるんだとか

トップをふんわり作って丸みを出し、襟足は刈り上げてメリハリをつけていきましょう。
大ぶりのアクセサリーでアクセントをつけていくのがかわいい。

アレンジ②:ふんわりしたシルエットが素敵なゆる巻き

より外国人らしいスタイルを目指すなら、コテで緩く巻いたゆる巻きヘアがおすすめ。
柔らかな髪色とスタイルがばっちりマッチして、女性らしさが際立ちます

スタイリング剤はナチュラルなものを選んで自然に仕上げていきましょう。

アレンジ③:華やかさがアップするウェーブヘア

がっつり巻いたウェーブヘアも赤髪をかわいく見せてくれるんだとか。
ロングヘアでもミディアムでも揺れるウェーブヘアはおすすめ。

思わず振り返ってしまうような華やかなヘアスタイルです

アレンジ④:こなれたスタイルの編みおろし

今多くの女性が取り入れている人気のアレンジ、編みおろし。
三つ編み、編み込み、くるりんぱ、ねじりをミックスさせていくだけでまるでこなれたスタイルを作ることができます。

全体のバランスを見ながら自由にアレンジを組み合わせていきましょう

アレンジ⑤:少女らしい世界観を出すならカチューシャに三つ編み

赤い髪色を使って三つ編みをすれば、海外の少女のような雰囲気を作り出すことができます
おくれ毛を出して、色っぽさもプラスしていきましょう。

さらにリボンのついたカチューシャを付ければ夢見る少女のような世界観を作り出すことができるはず。
古着スタイルやガーリーな装いにも合います。

アレンジ⑥:ポップでアクティブなシーンにピッタリのラーメンマンヘア

最近注目されているラーメンマンヘアも赤髪で行えばまた一味違った雰囲気に。
ポニーテールを作って三つ編みにするだけなので、忙しい朝でも簡単にできます

おくれ毛を出したり、適度に崩してルーズさを出しましょう。

アレンジ⑦:スタイリッシュに仕上げるなら外ハネボブ

ボブの毛先を外側にコテで癖付けて作る外ハネボブは今年も人気です。
ウェット感のあるスタイリング剤を使うことがおすすめ。

赤に染めたきれいな髪の艶や、透明感をきれいに見せることができます
毛先に動きを出して軽さもアップ。

アレンジ⑧:さりげなく見える色味がおしゃれなインナーカラー

全体を染めるよりも取り入れやすいインナーカラーはまだまだ人気です。
おしゃれな女子がこぞって取り入れているんだとか。

ブリーチなしでなかなか色味が出ないと悩んでいる方も、暗めの髪色にインナーカラーとして取り入れればはっきりしたカラーを楽しめます

アレンジ⑨:キャップで合わせてアクティブに

全体を外ハネのスタイルに仕上げた後、キャップをかぶるだけ。
スタイリングはラフに作っていくことで、カジュアルなキャップと相性がよくなります。

赤い髪色がキャップからちらっと見えるのはとってもおしゃれ
これから温かくなり、アウトドアシーンにも活躍しそうです。

アレンジ⑩:清楚な女性を目指すならハーフアップくるりんぱ

赤髪でもアレンジ次第で清楚で落ち着いた雰囲気に仕上げていくことができるんだとか。
オフィスでも人気のハーフアップくるりんぱは、簡単ですが華やかでこなれたスタイルになります。

髪をまとめた部分にバレッタやピンをつけて、より華やかに仕上げましょう。

失敗しない!ブリーチなしの赤系ヘアカラーオーダー術

ブリーチなしの赤髪にチャレンジする美容院

まずは自分の髪質をきちんと見て、ブリーチなしでどんなカラーに仕上がるかを相談してみましょう。
さらに、自分の理想の髪色が映っている写真を持参していくとイメージしやすいはず。

屋内と屋外で見える印象が変わるので、そこも忘れずに相談しましょう。
どの部分に、どんな風に染めていきたいのかも、きちんと伝えてください。

しかし、自分の理想が外国人風のアンニュイなカラーだったり、透明感や透け感が欲しい場合、さらに明るい髪色やはっきりとしたカラーにしたい場合にはブリーチなしでは限界があります。
また、元の髪色が黒髪の場合も、ブリーチなしではなかなか染まりにくいんだとか

美容師の方と相談しながら、どうすれば理想の髪色に仕上がるか確認していきましょう。

セルフでブリーチなしの赤髪にできる?

ブリーチなしの赤髪に挑戦しようとする人

きれいな髪色を作るには、限界まで髪色を明るくしておくことがポイントです。
ブリーチなしでも、髪色を明るくするのは十分可能なんだとか。

最初に美容院に行って、髪色だけでも明るくしてもらうのもいいでしょう
その他とはカラートリートメントやカラーバターなどを使えば、思った以上のきれいな発色を実感できるはず。

分量はケチらずたっぷり使い、放置時間も十分とりましょう。
慣れてくれば、自分好みの髪色を作れるようにブレンドしてみるのもいいかも。

ブリーチなしの赤染めにおすすめの市販カラー剤

美容師のおすすめ

ホーユー ビューティーン ピンクアッシュ

\セルフカラーでも失敗しにくい!/

横江裕弥さんのコメント
ビューティーンのシリーズは発色が良いのと、クリームが伸ばしやすいので全体を塗布しやすいです。
赤系のラインナップは少ないですが、ピンクアッシュなら、ホームカラーに起こりがちな赤みが強く出すぎる失敗を防げます。

noel編集部のおすすめ

①マニックパニック カラークリーム ヴァンパイアレッド

マニックパニック カラークリーム ヴァンパイアレッド
1860円

人気カラークリームのマニックパニックには様々な色の種類があります。
その中でも、特に発色がきれいだと評判なのがこのバンパイアレッドです

手に取ると血のような赤にびっくりしてしまうかも。
思い切った赤紙にしたい人にもおすすめです。

自然由来の成分でできているので、髪も傷めず優しくヘアカラーができます。

②クリップジョイント カラーバター ガーネットレッド

クリップジョイント カラーバター ガーネットレッド
1830円

同じく気軽に髪を染められると人気なのがクリップジョイントカラーバターシリーズです。
色味の種類も豊富で、赤系のカラーもいくつも用意されています。

髪の毛をトリートメントしながらカラーリングしていくので傷んだ髪にも効果的
はっきりとした発色が魅力で、使えば使うほど髪の毛もサラサラになります。

③クイスクイス デビルズトリック スパイシーレッド

クイスクイス デビルズトリック スパイシーレッド
259円

プチプラ価格で気軽に染めることができると人気のカラートリートメントです。
傷んだ髪程よく染まる、イオンカラー。

お風呂の中で濡れた髪に使用することもできますが、色味をしっかり出したいなら乾いた髪に使用することがおすすめ。
しかし、黒髪では色が出ないので、明るい髪に使用しましょう。

セルフでブリーチなしの赤染めをする時の注意点

ブリーチなしの赤髪で顔を隠す女性

では、セルフでブリーチなしの赤染めをする時の注意点にはどんなものがあるでしょうか?

  1. 髪の毛は明るくトーンアップしておく
  2. ムラにならないようにたっぷり使う
  3. 服や壁などに色がつかないように
  4. 発色の良さを保つには定期的にケアをする

次に、セルフでブリーチなしの赤染めをする時の注意点を詳しく見ていきましょう。

注意点①:髪の毛は明るくトーンアップしておく

赤系のカラーリングをしようとするなら、まずは元の髪を明るくしておく必要があります。
暗い髪色に赤いヘアカラーをしても、思うような色味を出していくことはできないみたい

ブリーチなしでも髪のトーンを上げて明るくしていくことは可能です。
色味が出ないようなカラー剤を使って、準備しておきましょう。

注意点②:ムラにならないようにたっぷり使う

使用するカラー剤をケチってしまうと、ムラになってしまう杯があります。
ケチらずたっぷり使って、全体にしっかりいきわたるようにしていきましょう

なかなか伸びが悪いと感じたときは、最初に髪の毛を湿らせておくときれいに塗っていくことができるんだとか。

注意点③:服や壁などに色がつかないように

赤系のカラー剤はとても発色がいいため、壁や服などにつくとなかなか落とすことができません
つい髪を染めることに夢中になって、見逃してしまうこともあるので注意しましょう。

髪を流した直後も、まだまだ髪についた水滴に赤い色味が残っています。
使用するタオルは汚れてもいいものを用意してください。

注意点④:発色の良さを保つには定期的にケアをする

カラーバターやカラートリートメントなどで染めるのは非常に簡単です。
しかし、その分色落ちも早く1~2週間ほどで落ちていってしまいます。

よりきれいな色を長持ちさせるには、カラーシャンプーやカラートリートメントを定期的に使ってケアしていきましょう

\置く時間はカラー剤の用法を守って!/

横江裕弥さんのコメント
もちろんカラーを浸透させるには少し時間を置く必要がありますが、時間を長く置けば置くほど、明るくなっていく効果が段々と落ちてきて、色が深く入ってしまうんです。
「発色を良くしたい!」と思って時間を置きすぎると、逆に暗くなってしまう可能性があるので、要注意!

\市販の赤系カラー剤を詳しくご紹介!/

市販のピンク系おすすめセルフカラー剤10選!選び方のポイントは?セルフカラー剤の種類 市販のセルフカラー剤は様々な種類があり、どれを購入するか迷ってしまいま...

ブリーチなしの赤髪で気軽にかわいくイメチェンしよう

ブリーチなしの赤髪でもはっきり染まった女性

色味のきれいな赤系のヘアカラーは、なかなかブリーチなしでは作ることができないと思っている人が多いはず。
しかし、日本人の髪色はもともと赤みががっており、赤く染めやすいんだとか

ブリーチなしなら髪へのダメージも少なく、セルフでも気軽に挑戦することができます。
赤い髪は外国人のような柔らかさや透明感、さらに女性らしさを出すことができます。

そして、肌をより白く美しく見せて、かわいらしさもアップするみたい。
いつもの髪色に飽きてしまったという方は、是非思い切ってブリーチなしの赤髪にイメチェンしてみるのもおすすめです。

出典:Beauty navi

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る