Search
Expert info
本記事のアドバイザー

ブリーチなしでピンク系ヘアカラーは叶う?

ピンク系カラーの女性
出典:Beauty navi

ピンク系のヘアカラーをする場合は、ブリーチなしでも行うことが出来ます。
例えば、イルミナカラーなどは黒髪を透明感のあるピンクにすることも夢ではありません。

しかし、一般的にはブリーチなしでは難しいと思っている人が多いです。
らさに、ピンク系の髪にしたいけれど傷むのではないかと思っている人も少なくありません。

ブリーチなしの場合は、ピンクアッシュを取り入れてみることなどでも実現出来ます。

Q.ブリーチなしでもピンクは再現できる?

A.ブリーチをしなくても大丈夫です!

青木大地さんのコメント
ブリーチなしでもピンクからーさ再現することはできます。
むしろブリーチなしの方が色持ちも良くキレイさを維持出来るのでおススメです!

ブリーチなしで叶うピンク系ヘアカラーの種類

では、どのような種類があるのでしょうか。
参考になる画像と共に、具体的に4つの例を紹介していきます。

  1. ピンクベージュ
  2. ピンクアッシュ
  3. ピンクブラウン
  4. ラベンダーアッシュ

それでは、それぞれを具体的に見ていきましょう。

種類①:ピンクベージュ

ピンクベージュ
提供:@daichiaoki99

自然な仕上がりを求める人は、このヘアカラーがおすすめです。
ブリーチなしでも垢抜けた印象を与えることが可能なので、大人女子にもおすすめ出来ます。

さらにこの種類は、ソフトな印象を与えることが可能です。
初対面の人に女性らしいなと思われたい人は、この種類のヘアカラーにチャレンジしてみると良いでしょう。

ソフトなウェーブパーマを掛ければ、より可愛い印象になること間違いなしです。

\プロもおすすめのピンクカラー/

青木大地さんのコメント
高彩度のピンクがブリーチなしでも出来るので色持ち良がいいです!
やや柔らかい印象になるのでチャレンジしやすいです。

種類②:ピンクアッシュ

この種類は、やや落ち着いた印象を与えるカラーです。
ブリーチなしとありでは、明らかに色が変わります。

ただ、透明感のあるヘアカラーになるので、オシャレ上級者という雰囲気を出す事が出来ます。
大人可愛いをアピール出来るので、大人女子に人気がある色の1つです。

種類③:ピンクブラウン

春に人気の出る種類が、こちらです。
華やかな印象を与えることが出来るので、男性受けを狙う場合にもおすすめ出来ます。

このヘアカラーは、服装を選らばず楽しむことが可能です。
そのためブリーチなしでは地味な印象になるのではないかと心配している人にも人気があります。

種類④:ラベンダーアッシュ

このヘアカラーは、紫に近いピンクを演出することが出来ます。
ブリーチなしなので、きつい紫にならない点がおすすめポイントです。

このヘアカラーは、フェミニンな印象を与えることが出来ます。
さらにトレンド感があるので、流行を追っている女子という印象を与えることが出来るでしょう。

単なるピンクでは物足りないというオシャレ上級者にぴったりです。

ブリーチなしのピンク系ヘアカラーの魅力

ブリーチなしピンクカラーの女性

出典:Beauty navi

では、ブリーチなしをわざわざ選ぶ魅力とはどこにあるのでしょうか。
以下の2つ紹介していきます。

魅力①:明るくなり過ぎない

魅力的だと感じる1つ目は、明るくなり過ぎないということです。
派手ずぎるピンクは苦手だけど、女性らしく染めたいと思っている人はブリーチなしを選びましょう。

さらに、自己主張し過ぎるピンクは苦手という人にも人気です。
奇抜な髪色は、職場や学校で許されない日人にもおすすめ出来ます。

魅力②:柔らかい印象になる

ソフトな印象になるのが、ブリーチなしの特徴です。
結果として、初対面の人から話しかけやすい雰囲気を出してもらえるというメリットがあります。

ピンクの髪型をしている人は、どこか個性的できつい印象を与えることも少なくありません。
しかし、やや暗めに仕上がるため初対面の人にも受け入れられやすいでしょう。

Q.ブリーチなしカラーの魅力は?

A.色持ちがよく髪が傷まないこと

青木大地さんのコメント
ブリーチなしのほうが色持ちも良く、髪がキレイな状態を保てます!

ブリーチなしのピンク系ヘアカラーが似合う人の特徴

ピンクカラーが似合う女性l

出典:Beauty navi

日本人の元の髪は赤味がかっているので、赤味のあるピンクは多くの人に似合います。
そんななかでも特に似合うのは、パーソナルカラーが「夏」の人。

上品でエレガントな雰囲気を持つブルーベースの肌に、女性らしいピンクの髪色はぴったりです。
「ピンクの髪色は可愛すぎるのでは?」と思われがちですが、意外とどんな服装にもマッチします

メイクにもピンク系カラーを取り入れると、全体に統一感が生まれ、おしゃれな雰囲気に。

Q.ブリーチなしのピンクカラーが似合うのはどんな人?

A.ピンクはどんな人にも似合う万能カラーです!

青木大地さんのコメント
ピンクでもその人それぞれに合わせて明度や彩度を調整できるので似合わない人はいません。
上品なピンクや可愛いピンク、肌馴染みの良いピンクもあるので必ず誰でも似合います!!

ブリーチありなしでピンク系ヘアカラーを比較

それでは、それぞれのカラーをブリーチなしかありかで比較していきましょう。
画像を見れば、明らかに違いが分かるはずです。

ピンクベージュ

それでは、ピンクベージュも比較していきましょう。
画像で比べると雰囲気の違いが、分かりやすいはずです。

ブリーチあり

非常に明るいピンクという印象が、あります。
さらに染めた直後には鮮やかな雰囲気がして大きくイメージを変えることが出来るでしょう。

ありの場合は、とても積極的で明るい女子を演出することが出来ます。
元気なイメージを周りに与えたい人は、利用してみましょう。

ブリーチなし

ブリーチなしの場合は、落ち着いた雰囲気になります。
やや暗めなピンクになるので、大人女子にぴったりでしょう。

ただ、光の加減によって染めたということが分かる場合もあります。
どの程度の明るさなのか心配な人は、美容師の人に相談してからヘアカラーしていきましょう。

ピンクアッシュ

では、まずピンクアッシュについて違いを紹介していきます。
人気の色なので注目していきましょう。

ブリーチあり

ピンクという印象が強いのが、ブリーチありです。
明らかに色が桃色系と分かるので、インパクト抜群と言えるでしょう。

さらにブリーチを繰り返せば、もっと垢抜けた印象になります。

ブリーチなし

やや暗い印象を与えるのが、ブリーチナシです。
ソフトな印象なので、男性が声を掛けやすいと言えるでしょう。

女性らしさ抜群なので、初めてピンク系の色にチャレンジする人にもおすすめです。
キュートさをアピールしましょう。

ピンクブラウン

次に紹介するには、人気の高いピンクブラウンです。
違いを把握して、ブリーチなしにするか決めましょう。

ブリーチあり

ありの場合は、とても明るい印象です。
光のあたりぐあいによっては、ピンク系の染めたなと一目で分かります。

さらに、何度も染めている人は髪が外国人風に見えることも多いです。
さらに髪の傷みも気になるので、なるべく傷みにくいものを選ぶと良いでしょう。

また、ありの場合もヘアカラーの方法によっては明るさを抑えられます。
美容師の人と相談して、どうするか決めていきましょう。

ブリーチなし

ブリーチなしの場合も明るい印象を与えることが可能です。
ただ、ありの場合よりは少し暗めと言えるでしょう。

落ち着いた雰囲気のピンクが良い人は、こちらの方がおすすめです。
髪が傷みにくいイルミナカラーなどを使えば、とても綺麗な仕上がりになるでしょう。

髪が染まりにくいという人もヘアカらーの方法を変えるだけでイメチェンすることが出来ます。

ラベンダーアッシュ

それでは、ラベンダーアッシュについて紹介していきます。
トレンド感を出したい人は、チェックしてみましょう。

ブリーチあり

ピンクというよりは紫に近いのが、ブリーチをしたヘアスタイルです。
この画像では、ブリーチは2回行われています。

外国人風の髪に仕上げたい人は、ブリーチなしでは物足りない可能性があります。
派手にしたい人は、何度かブリーチを繰り返して派手めのパープルに染めていきましょう。

ブリーチなし

上品な落ち着いた色は、ブリーチナシのベンダーアッシュです。
言われてみればピンク系というヘアカラーなので、ルールが厳しい職場などにおすすめ出来ます。

髪をあまり傷めたくないという人にもおすすめ出来るので、一度チャレンジしてみましょう。

周りからも評判が高く、男性からの評判も高いこと間違いなしです。

ブリーチなしのピンク系ヘアカラー集【ショート】

それでは、短い髪の毛でブリーチなしのヘアカラーはどのような雰囲気なのか紹介していきます。
髪の短い人は、参考にしてみましょう。

①:ラベンダーアッシュ

これは、ピンク系のラベンダーカラーで染めたショートヘアです。
ブリーチなしなので、落ち着いた雰囲気でとても可愛いでしょう。

ただ、綺麗に内巻きしているので落ち着いた中にも軽さが感じられます。
上品さを求める人は、参考にしてみましょう。

②:イルミナピンク

これは、ブリーチなしでも使えるイルミナカラーを使った髪色です。
ブリーチを使っていないとは思えない明るさが、人気があります。

明るめのショートにしたい人は、参考にしてみましょう。

③:赤毛ボブ

こちらは、差し色でピンク系が使われているボブです。
上品さを感じられるヘアカラーなので、イメージチェンジしたい時におすすめです。

ブリーチなしですが、赤リップにあると人気があります。
特に、秋冬にチャレンジしたいヘアカラーと言えるでしょう。

④:ワインレッド

よりピンクや赤系の雰囲気を出したいという人は、このブリーチなしヘアスタイルがおすすめです。
明るいですが、上品なピンク系として人気があるでしょう。

女性受けの良い髪色なので、友達から褒められること間違いなしです。
コスプレをよくする人にも最適と言えるでしょう。

⑤:ピンクベージュ

丸眼鏡の似合う女子になりたい場合は、ショートボブスタイルもおすすめです。
個性的なファッションも似合うので、古着が好きな女子にもおすすめ出来ます。

独特のオーラを持った自分になりたい人は、この髪型にチャレンジしてみましょう。
垢抜けた印象を与えることが、出来るはずです。

➅:ピンクブラウン

こちらは、ブリーチなしでも明るい印象になるヘアスタイルです。
春らしい髪型なので、気分を変えたいときにもおすすめです。

この髪型で花見にいけば、人気者になれるでしょう。
ウェーブのかかった髪は、大人女子にもおすすめです。

⑦:ラベンダーピンク

ブリーチなしですが、非常にインパクトの強い髪型です。
グラデーションになるように染めているので、おしゃれ度も高い髪型と言えるでしょう。

ボーイッシュな雰囲気が好きな人やベリーショートが好きな人は、チャレンジを検討しても良いでしょう。

⑧:イルミナカラーラベンダーピンク

こちらは、イルミナカラーを使ったラベンダーピンクの髪型です。
ブリーチなしとは思えないような鮮やかさは、憧れる人も多いでしょう。

ショートヘアですが、女子力が高く見える点がおすすめポイントです。
口紅の色もピンクにすると、雰囲気抜群でしょう。

⑨:チェリーカラー

このヘアカラーは、赤っぽいピンクが良い人におすすめです。
イメージチェンジすることも出来るので、雰囲気を変えたい時に挑戦してみましょう。

ブリーチなしですが、はっきりと色が出ています。
髪が短い人は、ヘアカラーに目が行くので綺麗なカラーで染めていきましょう。

⑩:グレピカラー

優しい雰囲気を出したい人は、このヘアカラーがおすすめです。
きつすぎないピンクは、ママにも人気があります。

ブリーチなしなので、髪のダメージが気になる人にもぴったりでしょう。
春先に周りと差を付けたい人にチャレンジしてほしいカラーです。

ブリーチなしのピンク系ヘアカラー集【ミディアム】

それでは、ミディアムヘアについて紹介していきましょう。
髪を伸ばす予定がある人も、参考にしてみて下さい。

①:ピンクパープル

こちらは、ピンクとパープルをイメージした春色のヘアカラーです。
お花見の季節にぴったりあうでしょう。

このヘアカラーは、ブリーチなしでも明るめです。
髪を伸ばしたいので、傷めたくない人にもおすすめ出来ます。

②:ブラウンベースでシルバー×ピンク

透明感を出したい人は、このヘアカラーがおすすめです。
ブリーチなしでもクリアな雰囲気が出せるので、春にぴったりでしょう。

あまりピンクが強くないので、桃色を入れたいけれどあまり強く出て欲しくないという人におすすめです。

③:バイオレット

紫に近いピンクは、ミディアムヘアに良く似合います。
普通のピンク系よりもよりセクシーな雰囲気が出るので、大人っぽい雰囲気になるでしょう。

ブリーチなしでも派手な色なので、染める際には仕上がりの予想を美容師さんに聞いてみると良いです。

④:2回目のピンクレッド

ブリーチなしでも同じ色に何度もチャレンジしていると、段々明るくなります。
1度染めてみてイマイチだと思った人は、同じ色で再度染めてみると良いでしょう。

ミディアムヘアなので、髪を伸ばしながらいつも同じ色に染めてみましょう。
ロングヘアになる頃には、自分の気に入る髪色になっていることが多いです。

⑤:リタッチ&毛先ピンクパープル

毛先の雰囲気を変えたいというミディアムヘアの人は、この髪型がおすすめです。
ブリーチなしですが、毛先はとても明るいピンクパープルに染まっています。

このヘアカラーは、白髪で悩んでいる人にもおすすめです。
思い切って若返りたいと考えている人は、チャレンジしてみましょう。

➅:濃い目ピンクブラウン

ブリーチなしでも濃い目にすることは、可能です。
へアカラーの腕のある美容院でお願いしてみましょう。

さらにこのヘアカラーは、遠くから見ても映えます。
旅行行く前などで写真を撮る機会が多い人は、チャレンジしてみましょう。

⑦:カシスピンク

このヘアカラーは、春先におすすめです。
クリアな雰囲気は、お花見シーズンに良く似合うでしょう。

⑧:ラベンダーアッシュ

あまり明るい色にしたくない人におすすめのカラーです。
落ち着いた雰囲気は、髪色に厳しい職場などにもおすすめ出来ます。

⑨:スモークピンクブラウン

このヘアカラーは、黒染めした髪をピンク系に染め直したい人におすすめです。
アッシュブラウン系とピンクがミックスされています。

⑩:外ハネピンクバイオレット

外国人風のヘアスタイルにしたい人は、この髪色がおすすめです。
明るいですが、ブリーチが使われていません。

ブリーチなしのピンク系ヘアカラー集【ロング】

それでは、ロングヘアカラーを紹介していきます。
髪が長いので、なるべく痛みの無いようにしましょう。

①:バイオレット

こちらは、美しいバイオレットのヘアカラーです。
色合いによって、ピンク系に見えるので女子力が高そうに見えるでしょう。

ブリーチなしなので、髪がつややかに見えます。
長い髪の人は、参考にしてみましょう。

②:ピンクブラウン

長い髪がとても綺麗見えるのが、このヘアカラーです。
ブリーチなしでも明るめなので、春におすすめです。

透明感があり大人な雰囲気に見えるので、背伸びしたい女性に人気があります。
髪の長さを活かしたい人にも、ぴったりのヘアカラーと言えるでしょう。

③:ローズピンク

大人上品な仕上がりにしたい人は、このヘアカラーがおすすめです。
ピンクの強さが控えめなので、かっこいい女性になれるでしょう。

赤系の色は、ブリーチなしでも鮮やかな色が出ることが多いです。
元々の髪色と相談して、色を染めていきましょう。

④:ピンクベージュ

このヘアカラーは、ブリーチなしであるだけでなくハイライトなしです。
色々なカラー材をミックスして染めているので、独特の雰囲気があります。

とても鮮やかな色なので、ベビーバングに良く似合っています。
イメチェンしてかっこいい女子になりたい人は、試してみましょう。

⑤:ピンクベージュ×ホットパーマ

このヘアカラーは、ブリーチなしのカラーとホットパーマで出来た色です。
ホットパーマは染めた1ヵ月後に掛けているという点が、ポイントになっています。

頻繁に美容院に行く人や雰囲気を色々試してみたい人におすすめです。
髪型がワンパターンという人は、チャレンジしてみましょう。

➅:濃厚ピンク

元々明るい色に染めていた人は、ブリーチなしでも濃いピンクになります。
自分の今の髪色にピンクを入れるとどんな雰囲気になるのか、相談しながら行いましょう。

染まり具合も、その人の髪色で変化することが多いです。
見本の髪色と確認しながら、染めていきましょう。

⑦:ピンクラベンダー

落ち着いたピンク色になるので、秋におすすめのヘアカラーです。
ブリーチなしにしたいのは、落ち着いた色にしたいからという人におすすめ出来ます。

このヘアカラーは、とても女子力が高いです。
男性受け抜群なので、合コン前などにチャレンジしてみると良いでしょう。

⑧:チェリーレッド

落ち着いたピンク系のヘアカラーが良い人は、この髪型にチャレンジしてみましょう。
ブリーチなしなので、とても落ち着きを感じます。

上品さのあるピンクなので、職場などでの好感度も上がるでしょう。
季節問わず愛され女子におすすめのへカラーです。

⑨:ベビーピンク

キュートな髪色にしたい人は、このヘアカラーがおすすめです。
アプリエカラーが採用されているので、発色も抜群と言えるでしょう。

クリアな雰囲気を出したい時におすすめです。

⑩:ピンクグレージュ

非常に透明感のヘアカラーが良い人は、参考にしてみましょう。
ブリーチを使わなくても、外国人風の色に仕上がっています。

ブリーチなしのピンク系カラーを生かすアレンジ集

では、どのようなアレンジがカラーを活かすのでしょうか。
以下に5つ紹介するので、詳しく見ていきましょう。

①:インナーカラー

全て染めるのではなく、インナーカラーとして利用する方法も人気です。
髪が揺れる度に綺麗なピンクが見えれば、周りをドキドキさせることが出来るでしょう。

オシャレ上級者におすすめです。

②:三つ編み

綺麗に後ろで三つ編みすることが出来れば、髪色が綺麗に見えます。
コスプレをする機会が多い人にもおすすめです。

色々な三つ編みを試して、自分の髪が綺麗に見える方法を試してみましょう。

③:グラデーション

グラデーションヘアアレンジは、髪色を綺麗に見せてくれます。
ブリーチを使わなくても綺麗な色にすることが出来るので、チャレンジしてみましょう。

④:パーマ

パーマを当てれば、大人フェミニンを目指すことが出来ます。
ロングヘアの人は、試してみましょう。

⑤:黒カチューシャ

ピンクと相性の良い黒のカチューシャは、おすすめのヘアアレンジです。
長さに関係なくチャレンジ出来るので、試してみましょう。

ブリーチなしのピンク系ヘアカラーを長持ちさせるコツ

ピンクカラーが長持ちしている
出典:Beauty navi

Q.ブリーチなしのヘアカラーを長持ちさせるコツは?

A.乾かし方がポイント!

青木大地さんのコメント
まずはカラー当日は洗わないこと!
髪を洗った後、お風呂上がりに早く乾かし、ドライヤーの高温を当てすぎないのがコツです。

シャンプーは洗浄力の優しいものを使いましょう!

ほかにも長持ちする秘訣を紹介していきます。
これから染めようと思う人は、参考にしてみましょう。

コツ①:トリートメントする

ヘアカラーをした時は、合わせてトリートメントもお願いしましょう。
色の持ちだけでなく、髪の艶にも関係します。

コツ②:シャンプーの仕方を見直す

ごしごしシャンプーしている人は、優しくシャンプーするようにしましょう。
頭皮を重点的に洗う気持ちで、染めた当日は髪は洗いません。

ブリーチなしのピンク系ヘアカラーのオーダー術

ピンクカラーにしたい女性
出典:Beauty navi

ピンクにもさまざまなカラーがあり、人によって似合うカラーが違います。
ますは、どのくらいの明るいピンクにしたいのかを美容師さんに伝えましょう。

ピンクにほかのカラーを組み合わせ、その人ににあった髪色を作ってくれます。
似合わせカラーが得意な美容師さんにオーダーすると間違いナシ!

もし、参考になるヘアカラーの写真ある場合は、美容院にもっていくと伝わりやすいでしょう。

セルフでブリーチなしのピンク系ヘアカラーに挑戦

セルフでピンクに染めた女性

出典:Beauty navi

それでは、自分で染める際にはどのような点に気を付ければ良いのでしょうか。
以下に3つ紹介していきます。

  1. 髪質によって放置する時間を調整する
  2. どのような仕上がりになるのか事前に確認しておく
  3. 薬剤の指示に従う

それでは、それぞれを詳しく見ていきましょう。

方法①:髪質によって放置する時間を調整する

すでに髪が明るい人と真っ黒の人では、かかる時間が違います。
さらになかなかヘアカラーが入りにくいという人は、時間がいるでしょう。

自分の髪質を見極めて時間調節をします。

方法②:どのような仕上がりになるのか事前に確認しておく

1度染めてしまうと後戻り出来ないことが多いので事前にどのような色になるのかしっかり確認します。
薬剤を購入する際には、髪色の見本をしっかりチェックしましょう。

方法③:薬剤の指示に従う

基本的には、薬剤の指示に従いましょう。
自分勝手なことを行っていては、綺麗に染まらない可能性があります。

ブリーチなしのピンク系ヘアカラーは大人気

ピンクカラーに染めて嬉しい女性
出典:Beauty navi

ブリーチなしでも綺麗な色に染まるので、ブリーチを使いたくないという人はチャレンジしてみましょう。

さらにもともとの髪の色で雰囲気が大きく変わるので、自分のなりたい髪色を明確にすると良いです。

セルフでも行うことが出来ますが、自信の無い人は美容院で細かく相談しながら染めると失敗しにくいです。

特に春先に人気の色なので、桜シーズンに一度チャレンジしてみることをおすすめします。

出典:Beauty navi

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る