Search

賢者タイムとは?

エッチをした後に、男性が何もしたくないモードに入ることです。
エッチをした後というのは、大きな快感に襲われることと、男性としては狩猟本能を果たしたという達成感から疲れ切ってしまいます。

賢者タイムがない人

それが原因で、エッチの前は優しかったのに急に覚めた態度になってしまったり、何も言わずに寝てしまったりするのは仕方ないのです
女性が「やりたいだけだったの?」と心配になってしまう時間でもありますよね。

賢者タイムがない人の特徴

賢者タイムがない人と女性

賢者タイムがない人というのもいます。
賢者タイムがない人の10この特徴を見ていきましょう。

  1. 経験が豊富
  2. 弱みを見せられない人
  3. 性欲が強い
  4. 相手のことが好きすぎる
  5. ナルシスト
  6. 相手の女性を逃したくない
  7. 持続力がある
  8. 射精の量が多い
  9. 興奮しやすい
  10. 女性の気持ちがわかる人

以上10この賢者タイムがない人の特徴について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

特徴①:経験が豊富

エッチの経験が豊富な人や、女遊びをしている人にはない人が多いのです。
この人の場合は、ないというよりかは賢者タイムになっていたとしても、そう見えないようにするのがうまいのです。

どのタイミングでどういうことになるかを把握しているので、その時に何をすればいいのかもわかっています。
抱きしめてあげたり、頭をなでたりと、予めやることを決めておけばいざ賢者タイムになっても打破しているのです。

特徴②:弱みを見せられない人

男性はプライドが高い生き物です。
賢者タイムになると無防備になってしまい、何もしたくない状態になります。

その姿を見せるということは、自分の弱い部分を晒すということになりますよね。
男性は好きな女性にほど、いつでも良い自分を見せたいものです。

そのためエッチの後も女性を労れる格好いい男性でありたいと思っています。
そういう男性は賢者タイムがない人を装うのです。

本当はしんどくても、本当はぼーっとしたくても、弱みを見せたくないという気持ちが勝るのでしょう。

特徴③:性欲が強い

性欲が強い人には、賢者タイムが訪れないこともあります。
性欲が強い人は、射精をしたからといって終わりではないからです。

そのためその後もずっと女性の体に触れていたい、という気持ちが強いために、終わった後も終始相手の体に触れようとします。
キスをしたり、体を触ったり、本当に性欲が強い人はそのまま2回目に突入する人もいるんですよ。

体力が尽きるまでやるため、賢者タイムがないのです。

男性の性欲事情って?性欲ピークの年齢&性欲が強い男性の特徴・見分け方!男性の性欲にピークはある? 男性は、女性よりも性欲が盛んな生き物です。
だからこそ、男性の性...

特徴④:相手のことが好きすぎる

彼女のことが好きする場合もない人が多いです。
自分が疲れていても、自分がどんな状態になっても、彼女のことを一番に考えるからなんですよ。

ない人というよりかは、彼女のために賢者タイムを乗り越えている人。
そんな優しい彼もいるので、賢者タイムが男性にはあるものだと知って優しくしてあげましょうね。

エッチをした後に優しくしてほしい気持ちはわかりますが、男性だって優しくしてほしいもの。
自分だけが求めず、時には彼氏に休んでいいよとさり気なく伝えてあげましょう。

特徴⑤:ナルシスト

ナルシストな男性はない人が多いです。
賢者タイムという言葉を女性が知っていても、中にはそれを受け入れられない女性はたくさんいますよね。

賢者タイムになって女性に幻滅される自分が許せない、自分はいつでも格好良く女性から好かれていたいという思いから賢者タイムをなくします。

ナルシストな男性は賢者タイムだけではなく、あらゆるところで格好つけます。
一見魅力的に見えますが、女性のためではなく自分のためにやっているのが特徴的。

隠れナルシスト男の特徴や恋愛傾向!勘違い男の上手な扱い方男女200人に調査!ナルシストな男性の割合! ナルシストな男性、あなたの周りにもいますか?
こ...

特徴⑥:相手の女性を逃したくない

男性の方が彼女のことをとても好きだったり、女性を口説いている最中の場合、男性は狩猟本能が働きます。
その結果、安心できないために賢者タイムになれないのです。

よく男性は付き合うまでは追いかけて、女性に尽くすけれど、付き合った途端に急に冷たくなるといいますが、それは賢者タイムにも繋がるもの。
賢者タイムは男性が安心しきっているからこそ、起こることでもあるんですね。

特徴⑦:持続力がある

持続力がある、体力がある人も賢者タイムがない人が多いです。
自分が気持ちよくなると満足してしまう人は、賢者タイムになりやすいんですね。

しかし、満足してもまだ足りないと求められる人は賢者タイムがない人が多いです。

特徴⑧:射精の量が多い

一度にたくさんの量を出す男性は、賢者タイムがない人です。
男性がエッチを求めるのは、本能的に子孫を残したいという願望があるため。

性欲が強い人というのは、特に本能の部分が強いのですね。
一回じゃ足りず、子孫を残せるかもしれないと思うとそれだけで賢者タイムもなくなり、何度でも求められるようになるのです。

特徴⑨:興奮しやすい

賢者タイムがない人は興奮しやすい人です。
ちょっとしたことで興奮してしまうため、賢者タイムになる前にまた男性の本能が戻ります。

エッチをしても気持ちよくなって満足しても、隣に可愛い彼女の裸があれば触りたくなったり、可愛い彼女に触れたくなったりキスしたくなるのです。
触りたいから触ってしまううちに、賢者タイムが勝手に解かれてしまうこともあるのだとか。

賢者タイムがない人は、賢者タイムの時間が短いのです。

特徴⑩:女性の気持ちがわかる人

女性の気持ちがわかる人は、賢者タイムになっていたとしてもない人を装います。
女性はエッチの後に男性には優しくしてほしい、イチャイチャしたい、一層大事にしてほしいと思いますよね。

それをわかっている人は、本当は動きたくなくても女性が喜ぶことを率先して行います。
女心に敏感な人ほど、賢者タイムがない人として振る舞っている可能性が高い。

賢者タイムがないように見える理由

賢者タイムがない人に見える男性

賢者タイムがないように見える2つの理由をご紹介します。

理由①:ドーパミン

ドーパミンが出てると、人間しんどくても動けるものです。
普段は眠たい時でも、お泊りになればドーパミンが出て朝まで友達と話せるように、ドーパミンが出ると自分の状態を忘れてしまうことがあるのです。

そのドーパミンは自分をよく見せたいというものであったり、相手が好きだからという気持ちがあったり、疲れよりも性欲が勝っていたりする時もあるのですよ。

理由②:愛しさを感じている

男性は女性を愛おしいと感じると、疲れなんて一気に吹っ飛んでしまうんですよ。
男性は好きな女性のためであれば、どんなことも苦に感じずにできてしまうからです。

賢者タイムがない人は愛ゆえだということです。
本当は疲れを感じていても、それ以上に彼女に触れたいという強い思いがあります。

つまり賢者タイムがない人を彼氏にできていれば、あなたはそれだけ愛されているということにも繋がりますよ。

賢者タイムがない人かどうかの見抜き方

賢者タイムがない人を捕まえた女性

賢者タイムがない人かどうかの、14つの見抜き方をご紹介します。

  1. 唇の厚さ
  2. 鍛え上げられているかどうか
  3. 複数回続けてできるかどうか
  4. 自信があるかどうか
  5. 遊んでいるかどうか
  6. 体毛の濃さ
  7. 手が潤っている
  8. 終わった後の行動
  9. セックス中の行動
  10. 興奮しやすいかどうか
  11. 普段からエッチな話をするかどうか
  12. 触れるのが好きかどうか
  13. 自分と相手の優先順位
  14. 愛情の注ぎ具合

以上14つの賢者タイムがない人かどうかの見抜き方について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

見抜き方①:唇の厚さ

唇が分厚い人というのは、性欲が強いと言われています。
性欲が高い人は、もっとエッチをしたい、いつまでもイチャイチャしたいという気持ちが他の男性よりも高いのでしょう。

そのため賢者タイムがない人になります。
唇の厚さであれば、エッチをしなくても付き合う前から見ることができますね。

一番チェックしやすいポイントです。

見抜き方②:鍛え上げられているかどうか

体を鍛えている男性は体力があり、持続力もあるので賢者タイムがない人です。
特に下半身がしっかりとしている人、お尻が締まっていたり、足に筋肉がついている人は体力があります。

また筋トレをすると性欲も上がると言われているため、鍛えている男性は賢者タイムがない人が多いです。
スポーツをしている人であれば、事後までしっかりと愛してくれますよ。

見抜き方③:複数回続けてできるかどうか

男性は基本的には一回絶頂を迎えてしまえば、続けてもう一度行うことは難しいです。
男性の体の構造上仕方ないことでしょう。

しかし、時々複数回続けて行うこともいとわない男性もいます。
その男性は確実に賢者タイムがない人ですよ。

実際にやってみないとわからない話ですが、さりげなくそういう話ができる時に言ってみましょう。

見抜き方④:自信があるかどうか

エッチに対して自信があるかどうかも、賢者タイムを見極める上で重要になります。
エッチや自分に対して自信がある人というのは、相手に弱い部分を見せたくありません。

そのため賢者タイムがない人が多いです。
エッチの時意外でも、普段から自信満々に見せる人っていますよね。

そういう人は賢者タイムがない人であることが多いですよ。

見抜き方⑤:遊んでいるかどうか

遊び慣れている人は賢者タイムがない人が多いんですよ。
賢者タイムがないというよりかは、エッチの流れも女子がどんなことをしたら喜ぶのかも知り尽くしています。

男性にとっては仕方ないものでも、賢者タイムの時間が女性にとって嫌なものであることを知っているんです。
そのため遊んでいる男性は自分でコントロールできるようになっています。

経験人数が多かったり、モテている人ですね。

見抜き方⑥:体毛の濃さ

体毛が濃い人というのは、それだけ男性ホルモンが活発に動いているということです。
女性も毛が濃い人は性欲が強かったりしますよ。

性欲が強いと賢者タイムなど忘れるほどに女性の体を求める人が多いです。
終わった後も女性の体を触るのが当たり前になっていたりします。

体毛は腕などさり気なく見える場所をチェックしてみましょう。

見抜き方⑦:手が潤っている

手が綺麗でつやつやしている人も、性欲が強いと言われています。
男性は手をケアしませんが、異性にモテたいと思っている人は細部までケアしているんです。

例えばハンドクリームを塗っていたりします。
そのためガサガサしていることなく、触り心地もいいです。

見抜き方⑧:終わった後の行動

賢者タイムってそもそもどういうことをいうの?と思ったら、終わった後の行動を見てみましょう!
賢者タイムは誰にでもあるものです。

その中でも、ぼーっとしていても手だけは繋いでいたり、ぼーっとしていてもくっついていたりと、些細な行動を見るようにしましょう。

見抜き方⑨:セックス中の行動

実は賢者タイムがない人かどうかというのは、セックス中の行動からもわかります。
淡々とセックスを進めてしまっていたり、男性だけが気持ちよくなることにこだわっていたり、快楽だけを目的にしている人は賢者タイムになりがちです。

しかしセックス中にキスをたくさんしていたり、スキンシップをしたり、言葉を交わしたりしている人は賢者タイムがない人であることが多いんですよ。
それは気持ちよくなること以外にも求められる人だからです。

見抜き方⑩:興奮しやすいかどうか

興奮しやすい人は賢者タイムがない人です。
すぐにスイッチが入るため、エッチが終わった後も賢者タイムでいる時間が短いのでしょう。

短いためにないように見えるのです。
エッチに入るスイッチや、普段エッチな話になった時の相手の目や話し方を見てみましょう。

変態な人ほど賢者タイムがない人ということです。

見抜き方⑪:普段からエッチな話をするかどうか

普段から好んでエッチな話をする人は賢者タイムがない人です。
賢者タイムがない人は、基本的にエッチがとても好きだったりします。

そのため普段からエッチな話を進んでします。
普通の女性に対してはしませんが、彼女や好きな人にはそういった話を率先して聞いてきますよ。

見抜き方⑫:触れるのが好きかどうか

スキンシップが好きな人は、賢者タイムがない人が多いです。
触れること自体が好きな人は、エッチが終わった後もずっと女性に触れています。

仕方なく触れているわけではなく、触れたいから触れるために女性からしたらずっと愛してくれているように感じられますね。
よって賢者タイムがない人が生まれるのです。

見抜き方⑬:自分と相手の優先順位

自分よりも女性の優先順位が高い人は、賢者タイムがないことが多いですよ。
自分が気持ちよくなること、自分が休むことよりも、彼女のことを喜ばせたい、彼女と一緒にいる時間を大切にしたいと思うためです。

そのため自分が呆然としている場合ではない、そんなことより隣にいる彼女を抱きしめたいと思う人もいますよ。

見抜き方⑭:愛情の注ぎ具合

どれだけ愛情を注いでいるかによっても、賢者タイムがある人かない人かがわかります。
彼女のことが大好きすぎる人は、どんなことがあろうとも彼女との時を大切にしたいと思っています。

そのため自分のことよりも彼女をいたわることを優先、自分のことよりも彼女を優先しようと考えられるのです。
愛情が大きい男性は、賢者タイムがない人が多いですよ。

つまりは一途な人ですね。

彼氏を賢者タイムがない人に育てる方法

賢者タイムがない人に育てた女性

彼氏を賢者タイムがない人に育てる4つの方法をご紹介します。

  1. 女性が積極的になる
  2. キスをたくさんする
  3. 愛をささやく
  4. 求める

以上4つの彼氏を賢者タイムがない人に育てる方法について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

方法①:女性が積極的になる

エッチの最中、ただ男性にばかり任せるのではなく女性も積極的になりましょう。
例えば自分から男性にしがみついたり、たまには自分から攻めてみるのもいいですね。

普段受け身であることの多い女性が、突然積極的になったら男性は興奮してしまって、いつも以上に興奮させられますよ。
男性はいつも以上に興奮すると、終わった後ももっとやりたいと思うようになります。

そのため賢者タイムがない人にできます。

方法②:キスをたくさんする

エッチの最中キスの数を増やしてみましょう。
自分からキスをするのが一番いいですが、それが恥ずかしければキスを求めるような行動をとってみるところからです。

キスをたくさんすることで、お互いの気持ちが高まり、愛情も高まります。
キスをすることが二人の愛情を深める秘訣でもあり、男性を賢者タイムがない人に育てる秘訣でもありますよ。

方法③:愛をささやく

エッチの最中に「好き」、「格好いい」というように相手をほめたり、愛を囁いてみましょう。
恥ずかしいかもしれませんが、女性だって言われると嬉しいですよね。

自分が嬉しいことを男性にもしてあげましょう。
愛をささやいてあげると、男性もあなたの愛を感じてあなたを大事にしたいという気持ちが強くなります。

方法④:求める

「もっとして」、「もっとあなたがほしい」というように男性を求めましょう。
もっとしてほしいといえば、男性は自分が求められていると実感できて、自分も女性を求めようと思えます。

エッチ中に求めてくれたから、自分も求めたいという気持ちがエッチの後にも続くのです。
それが賢者タイムがない人になることに繋がりますよ。

賢者タイム中、男性が本命彼女にしかしない行動

賢者タイムがない人に見せようとする男性

賢者タイム中に男性が本命彼女にしかしない4つの行動をご紹介します。

  1. 抱きしめる
  2. 頭を撫でる
  3. 彼女の話を聞く
  4. ピーロートークを楽しむ

以上4つの賢者タイム中、男性が本命彼女にしかしない行動について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

行動①:抱きしめる

男性は賢者タイムになると、くっつきたくないものです。
しかしそれが大切な人になると、女性を喜ばせたいという気持ちと、疲れていても大好きな彼女とくっついていたいという気持ちが芽生えます。

男性は本当に大切な人に対しては、自分がどれだけ疲れていても彼女のためにしてあげたいと思うものです。
抱きしめるのは一番の愛情表現ですよ。

どうでもいい人には普段からしないですよね。

行動②:頭を撫でる

終わった後男性は好きな女性のことをより一層愛しく感じます。
女性が行為をすると男性のことをより好きになるのと同じように、男性もより愛おしくなるものです。

男性が頭を撫でるのは、愛おしいと感じているからです。
終わった後に頭を撫でてくれる彼氏は、本当にあなたのことを大切に思っていますね。

行動③:彼女の話を聞く

男性は賢者タイムになってしまうため、そのまますぐに寝たいと思っています。
エッチ中も男性は体力を使いますし、行為を終えた後の疲れは女性よりも計り知れないものです。

その状態で、彼女の話をしっかりと聞くのは、あなたを悲しませたくないからできるのです。
話を聞くのは当たり前ではなく、本命として大切にしているからなんですよ。

行動④:ピーロートークを楽しむ

エッチ後のイチャイチャを楽しむことが、女性にとって愛されていると感じる瞬間ですよね。
やはりピーロートークがないと、やりたいだけだったんだと思ってしまいます。

話を楽しみたい人もいれば、ただ黙ってイチャイチャしていたい人も多いでしょう。
男性は女性を可愛がりたい、いつまでもイチャイチャしていたいという気持ちが本命彼女にはあるためピーロートークを喜んでしてくれます。

ピロートークで欲しい会話を100人に聞いてみた!ピロートークの内容とNG行動「ピロートーク」の意味とは? ピロートークの意味 ピロートークとは後戯の一種と言われています...

賢者タイムに男性がしてほしいこと

賢者タイムがない人に寄り添う女性

賢者タイムに男性がしてほしい2つのことをご紹介します。

してほしいこと①:マッサージ

男性は体力を消耗してしまい、精神的にもしんどい状態にあります。
それでも女性とは触れたいと思っているものです。

腰は疲れていますし、女性とは触れたい、マッサージをしてもらえると男性は嬉しくて仕方なくなりますよ。
愛を感じられると同時に、疲れも吹き飛びます。

もう一度抱きたいという気持ちにさせられます。
彼女が頑張ってマッサージをしている姿にも、男性はキュンとしてしまうみたいですよ。

してほしいこと②:添い寝したい

疲れているので話すのはしんどいけれど、ぬくもりは感じていたいものです。
黙って彼女に添い寝してもらえるのが、男性にとっては一番嬉しいようですよ。

しばらくは一緒に添い寝してあげて、男性の体力が回復してきたら何気ない会話をするなどしましょう。

賢者タイム中に絶対してはいけないNG行動

賢者タイムがない人とイチャイチャする女性

賢者タイム中にしてはいけない2つのNG行動をご紹介します。

NG行動①:愛情を確認する

女性はエッチをした後は、男性のことが好きだという気持ちが高まります。
そのため、つい「私のこと好き?」と相手の気持ちを確かめたくなってしまいますよね。

しかし、男性は元から愛情を確認される行為が嫌いです。
信用されていない気持ちになってしまうからです。

それを賢者タイムのしんどい時に言われると、うざいと感じてしまいますよ。
たとえ好きでも、聞かれるだけで冷めてしまうのでやめましょうね。

NG行動②:ベタベタ触る

エッチをする前は体を触ったり、顔を触ったりとイチャイチャしながら行為に及ぶことが多いでしょう。
しかし終わってからベタベタされると、煩わしいだけです。

手を握ったり、背中に腕を回して寝たりなどは可愛いと感じられますが、もう一度相手の気分をあげようと触りすぎないようにしましょう。
男性が煩わしそうにしたら、無理に触らないことです。

賢者タイムがない人と、賢者タイム中の行動を知る

賢者タイムがない人とゴールインした人

男性にはどうしても賢者タイムというものが訪れます。
中には賢者タイムがない人もおり、ない人に育て上げる方法についても見ていきました。

賢者タイムがない人であれば、女性もよりエッチの満足度が高まりますね。
賢者タイムに不満を感じているのであれば、そういった相手を探すか、現在の彼氏を育てあげてみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る