Search

隠れ巨乳とは?

教えてあげる
本当は巨乳なのに、そうは見えない、あるいは巨乳を隠している女性を隠れ巨乳と呼びます。
胸元が露わな格好をしたり、ボディラインがクッキリと浮き出るような服装をしないので、なかなか外見からはわかりません。

貧乳だと思っていたのに、ある日突然クッキリとした谷間が見えたりしたらドキドキしますね。
この記事ではそんな巨乳ファンのために、隠れ巨乳な女性の特徴と見抜き方を紹介します。

女性100人にアンケート!巨乳は隠したくなる!

華奢な彼女が実は巨乳だった!
そんなギャップは男性からするとたまらないのではないでしょうか?

ここでは女性100人に巨乳は隠したくなるかを聞いてみましたよ!

Q.巨乳なことはなるべく隠したい?

グラフ_巨乳なことはなるべく隠したい?女性100人へのアンケート
なんと約半数の女性は、巨乳であることを隠したいと回答しました。
女性からすると巨乳であることは、男性から無差別に性的に見られるリスクがあり、なるべく隠したいと思ってしまうことも……。

やらしい目つきで見られるのは、女性にとって気持ちが良いことではありません。
むしろ気持ち悪いと思ったり、身体が気になっているだけなんだと悲しい気持ちになってしまします。

そして、巨乳であること普段気にしている女性に、カップ数を安易に聞くのは絶対NG!
警戒心を煽る上に、品性のない質問に苦笑いするしかなくなるので、かなりマイナスな印象を与えてしまいます。

隠れ巨乳は直接聞くのではなく、見破ることが得策なのです!

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

女性100人の目線!隠れ巨乳の特徴と見破り方!

どうしても巨乳かどうか気になる……!
そんな男性に向けて、ここでは女性に隠れ巨乳の特徴と見破り方をズバリ聞いてみました。

女性100人の意見をピックアップしてご紹介します!

Q.隠れ巨乳の特徴を教えて

\女性のコメント/
ストンとした、体のラインが分かりにくい服を好んで着ている。(29歳)

大きめの服をゆったりきている。猫背で胸が目立たないように生活している。(31歳)

若干太って見えるけど手首や腕は細い人。(21歳)

太っている訳でもないのにだぼっとした服を常に着ている。(33歳)

あまり胸を張らずに、基本的に猫背。(33歳)

隠れ巨乳な女性は、その豊満な胸を強調しないよう「体のラインが出ない大きめの服」を着ています。
さらに、「猫背」で胸の膨らみを隠しているので姿勢が悪いことも。

また、服のせいで太って見えてしまいがちですが、手首などは平均的な細さの場合も隠れキ巨乳の可能性が高いでしょう。

Q.隠れ巨乳の見破り方を教えて

\女性のコメント/
胸元がU字またはV字の服を好んで着ている。(32歳)

大きめのトレーナーを着てても胸の存在感が少しでもあるのは隠れ巨乳。(29歳)

巨乳を隠すために前かがみの姿勢であることが多い。バンザイなど背が伸びる体制を撮ってもらうとわかるかも。(38歳)

胸の形の分からないような服を好む。しかし、屈んだ時に背中のラインが細い場合は巨乳を隠そうとしている場合が多い。(33歳)

胸を張る姿勢になった瞬間などを見逃さない。(26歳)

最近では、大きな胸を隠すために設計されたブラジャーなどもあり、見破る難しさはあるでしょう。
しかし、巨乳を隠すために服などに気をつけている女性でも、やはり胸の存在感を完全に消すことは至難の技。

「横から見た時の身幅が広い」「前を見た印象より、背中が細い」「身体に対して手首が細い」など太ってみえて実はそうではない女性の場合、隠れ巨乳かもしれません。
また、背伸びをして姿勢が整う瞬間など仕草を見逃さないことで、隠れ巨乳を見破ることができるでしょう。

しかし、あまり夢中で目で追いすぎて凝視するのは失礼なので、ほどほどに……。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

隠れ巨乳な女性の特徴

巨乳の女性
まずは隠れ巨乳な女性の特徴をチェックしてみましょう。
大きな特徴は以下の6つです。

  1. ボレロやカーディガンを愛用
  2. 服のサイズが大きめ
  3. 運動が苦手
  4. 肩こりしやすい
  5. いつも猫背
  6. フリルやスカーフを愛用

特徴①:ボレロやカーディガンを愛用

隠れ巨乳は真夏でもボレロやカーディガンを愛用しています。
薄いTシャツ1枚、なんてことはまずありません。

なぜなら、隠れ巨乳は自分のバストが多くの男性にとって魅力的に映ることをよく知っているからです。
たとえ汗をかいて蒸れても、自分の豊満なバストを隠すためにボレロやカーディガンで重ね着をします。

特徴②:服のサイズが大きめ

隠れ巨乳は多少やぼったくても、体のラインがクッキリと出てしまうような格好はしません。
ピッタリとした服装は大きなバストをもろに強調してしまうからです。

また、巨乳の女性あるあるの悩みとして、胸が大きいがために服の中におさまりきらず、どうしてもワンサイズやツーサイズ、大きな服になってしまうというのもあります。
もしもあなたの周りに、いつも大きめの服を着ている女性がいたら、その人は隠れ巨乳の可能性アリです。

特徴③:運動が苦手

運動が苦手だからといって、隠れ巨乳というわけではありませんが、巨乳の女性はスポーツに不向きです。
なぜなら、大きな胸は邪魔でしかないからです。

バストが大きいと、走る時にユサユサと揺れますよね。
女性からするとけっこう痛いものなんです。

だから運動神経が悪いわけでもなさそうなのにスポーツを避ける女性は、もしかしたら隠れ巨乳なのかもしれません。

特徴④:肩こりしやすい

乳房はけっこう重いものです。
一説によれば、Cカップの両乳でなんと500gほどもあるのだとか!

これだけの重さを1年365日、24時間ぶら下げているのはかなりの負担です。
そしてその重さをブラジャーの肩ひも1本で支えていると考えると、肩に負担が集中して肩こりしてしまうのは想像できますよね。

特徴⑤:いつも猫背

隠れ巨乳女性は、男性からのバストへの熱い視線はイヤというほど経験しています。
ただ歩いているだけでもなぜか通りすがりの男性がチラッと横目で見ていく……隠れ巨乳あるあるです。

だからどうしても胸が目立たないように、うつむき加減になって肩を丸めて歩く癖がついています。
また、前傾姿勢で不自然に腕を前で組むのも、胸が強調されるのを避けるため。

猫背でいるのもけっこう大変なものですが、これが逆に隠れ巨乳の特徴のひとつになっています。

特徴⑥:フリルやスカーフを愛用

猫背でいるのはなかなか苦しいものですが、目立つ胸元をアクセサリーで隠すのは簡単です。
胸元に大きめのフリルがついた服や、首元からふんわりとスカーフを巻いている女性はいませんか?

たまにならファッションアイテムのひとつですが、ほぼ毎日、ひんぱんに、となると、巨乳の疑いが濃厚。
しかもフリルやスカーフが乱れると胸が見えてしまう可能性があるので、髪が乱れることはあっても胸元のフリルやスカーフだけは絶対乱しません。

隠れ巨乳の見抜き方

魅力的な女性
隠れ巨乳の特徴がわかったところで、今度は見抜き方を見ていきましょう。
以下の12のポイントを覚えておけば、あなたも隠れ巨乳の目利きになれますよ。

  1. 夏でも薄着しない
  2. いつも上半身はダボッとしている
  3. 胸元には大きな装飾をつける
  4. よく肩や首をまわしている
  5. テーブルに胸を乗せる
  6. よく腕を組む
  7. 急いでいても走らない
  8. 背中から透けて見えるブラジャーが幅広
  9. ぽっちゃりして見える
  10. パフスリーブを愛用
  11. セーターやジャケットの上からでも胸の山がわかる
  12. 二の腕が太い

見抜き方①:夏でも薄着しない

あなたの身の回りにもいませんか?
クーラーが効いた室内でも決してボレロやカーディンガンを脱ごうとしない女性。

たしかに女性には冷え性の人が多いものですが、寒くて上着を羽織っているのか、バストを隠したくて羽織っているのかは見ているとわかります。
「寒いから」と言い訳しながら、そっとハンカチを汗を脱ぎっていたら隠れ巨乳を疑ってもいいでしょう。

見抜き方②:いつも上半身はダボッとしている

巨乳の女性は体にフィットした服を着ると胸の大きさが目立ちます。
だから隠れ巨乳の女性は、極力胸が目立たないように、ゆったりとした服を着ることが多いです。

もちろん、バストが大きいから標準サイズの服が入らない、ということもありますが、必要以上に大きな胸が強調されないようにしているのです。

見抜き方③:胸元には大きな装飾をつける

隠れ巨乳の女性はいかに男性の視線を胸元に集中させないかが重要課題。
いついかなるときでも、男性からの視線をそらすための工夫を忘れません。

スカーフでふんわりと胸の上を飾っている女性はいませんか?
定番のリボン結びにしたり、肩から大きくドレープを寄せたりと、目くらまししていたらその人は隠れ巨乳かもしれません。

また、ブラウスやカットソーの胸元に大ぶりのフリルやレースがついていたら、それは巨乳隠し工作の可能性大!

見抜き方④:よく肩や首をまわしている

わずかな休憩時間や仕事の合間こそ、隠れ巨乳を探すチャンス!
肩をまわしたり首をまわしたりしていたら、隠れ巨乳の疑いがあります。

巨乳は男性や貧乳女性からは想像もつかないほど肩に負担がかかるものです。
つらそうな顔をして肩をグルグルしたり、片手で肩のブラジャーの肩ひもあたりをマッサージしていたら、それは巨乳を支えている肩や首が疲れているからかもしれません。

見抜き方⑤:テーブルに胸を乗せる

隠れ巨乳も隠さない巨乳も、胸が大きな女性は無意識のうちにテーブルにバストを乗せやすいものです。
なぜなら、巨乳の女性は普段から乳房の重みに耐えているから。

巨乳を支える肩を少しでも胸の重さから解放してあげたくて、ついテーブルの上に胸をドサッと置きがち。
たとえ巨乳に見えていなくても、カフェやレストランでテーブルに胸を乗せていたら、隠れ巨乳の可能性はかなり高いです。

見抜き方⑥:よく腕を組む

女性が胸の前で腕を組むときは「私の胸を見ないで」というサインであることがあります。
どんなに胸が目立たない服を着ていても、体制やシチュエーションによっては大きな胸は隠し切れないもの。

そんなとき、隠れ巨乳の女性は胸の前で腕を組んで隠します。
まるで股間が膨らんでしまった男性がポケットに手を突っ込んでカムフラージュするがごとくです。

見抜き方⑦:急いでいても走らない

巨乳女性にとって走るという行為は痛みを伴うもの。
ちょっと走れば……というときでも、あまり走りたがりません。

たとえばマラソンの選手で、巨乳の女性ってほとんどいないですよね。
走るのに大きな胸は邪魔なのです。

もしどうしても走らなければならないときには、髪をかきあげるフリをして二の腕で胸を支えたり、腕で胸を支えたりします。

見抜き方⑧:背中から透けて見えるブラジャーが幅広

薄着の季節になると時々透けて見える女性のブラジャー。
実はこれも隠れ巨乳を見分けるポイントのひとつです。

ブラジャーのベルトは、基本的に太ければ太いほど胸を支えるパワーが強力です。
つまり、巨乳の女性はベルトが太いブラジャーを愛用しているはず。

たとえ透けて見えなくても、かがんでいる女性の背中をチラリと見てみると、浮き出て見えることがありますよ。

見抜き方⑨:ぽっちゃりして見える

巨乳の女性の悩みとして、「太って見える」というのが挙げられます。
たとえウエストやヒップが細くても、胸が大きいだけで太って見えてしまうのです。

一見ぽっちゃり型のように見えても、実は足や腕などを見ると実は痩せている、ということもあります。
ぽっちゃり型だな、と思っても、他のパーツを観察してみると意外な発見があるかもしれません。

見抜き方⑩:パフスリーブを愛用

パフスリーブこそ隠れ巨乳の秘密兵器!
袖をふっくらと大きく見せることで、相対的に胸が目立たなくなるという隠れ巨乳にうれしい効果があります。

よくパフスリーブを愛用している女性がいたら、その人は隠れ巨乳かもしれません。

見抜き方⑪:セーターやジャケットの上からでも胸の山がわかる

厚着になる冬は隠れ巨乳にとってある意味安心できる季節です。
夏は胸が目立つのではないかとカモフラージュに苦労していても、冬は厚手のセーターやジャケットでかなり胸が目立たなくなります。

しかし!実はそれが大きな落とし穴。
セーターやジャケットの上からでも胸の山がわかるということは、かなりの巨乳です。

普通サイズの胸なら、厚手の衣服の上からはほとんど山はわからないものです。

見抜き方⑫:二の腕が太い

巨乳女性の多くは二の腕も太いです。
どちらも流動性のある脂肪でできているので、巨乳の場合は二の腕も太くなると考えられるようです。

むっちりとした二の腕の女性がいたら、その人は巨乳の可能性は大きいと期待できます。

隠れ巨乳は隠しきれない!

服に隠されたバスト
巨乳は多くの男性を虜にする大きなチャームポイント。
しかし女性にとっては、男性からの視線が熱すぎて隠したくなってしまうパーツです。

いつも不自然に腕を組んでいたり、ダボダボの服ばかり着ている女性がいたら、その人は隠れ巨乳かもしれません。
また、いつもキッチリジャケットを羽織っている女性も、脱いだらけこうスゴイのかもしれませんよ。

ただ、いくら気になってもあからさまにジロジロ見てしまうのはいただけません。
気になっていても気にしているそぶりを見せないのが隠れ巨乳へのマナーですよ。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る