Search

お泊まり女子会で仲を深める!

お泊まり会で仲を深める女子

お泊り会は仲を深める絶好のタイミング
普段は話せないようなことも、お泊り会ならついついしゃべってしまいますよね。

いつもとは違う特別感で話が弾むこと間違いなし。
秘密の話や深い話、悩みや将来やりたいことなど、本音で会話ができるのもお泊り会のいいところ。

お泊り会では、普通のお出かけや食事会よりも長い時間一緒に過ごすので、落ち着いて話すことができます。
これにより親密度が一気にアップします。

また、盛り上がる企画を用意すればお泊り会が楽しい思い出に。
ストレス発散にもなり充実した時間になります。

楽しいお泊り会にして友人たちと仲を深めましょう!

お泊まり会で盛り上がること

お泊まり会で盛り上がっている女性

では、お泊り会はどんなことで盛り上がるのでしょうか?
まずはお泊り会で盛り上がることをご紹介します。

  1. 恋バナ
  2. DVD鑑賞
  3. ゲーム
  4. コスプレ
  5. ファッションショー
  6. メイク
  7. 怖い話

続いてお泊り会で盛り上がることを詳しくみていきましょう。

①:恋バナ

お泊り会での女子トークの定番と言えば恋バナですよね。
彼氏とのこと、理想の男性の話、最近気になる人…など話題は尽きません。

そしてお泊り会ではテンションが上がっているので、いつもは言えない秘密の話も飛び出すかもしれません。
そして有益なアドバイスが聞けて恋が進展するかも…?

盛り上がるとこ間違いなしです!

②:DVD鑑賞

お泊り会ではお気に入りのDVDを持ち寄って皆で鑑賞するのも盛り上がりますよね。
映画、ドラマ、ライブ映像、アニメなど、楽しいならなんでもOK。

みんなの共通の趣味があればそれを選ぶのもいいですし、誰かのおすすめをみんなで鑑賞するのも盛り上がります。
きっと特別な時間になります。

③: ゲーム

お泊り会ではゲームをするのもおすすめです。
対戦ゲームで熱くなるのも楽しいですし、心理ゲームでハラハラドキドキするのも楽しいですよね。

カードゲームやボードゲーム、スマホゲーム、テレビゲームなど、たくさんのゲームがあるので、気になるゲームを持って行ってみてはいかがでしょうか。
きっと盛り上がります。

小人数の時にはトランプなどの簡単なゲームがおすすめ。
遊び方をみんな知っているということもあり、気軽に楽しむことができます。

子供の頃を思い出して懐かしい気持ちにれるでしょう。
大人になってから子供の遊びをすると、思いのほか盛り上がります。

人数が多い時に特におすすめなのは人狼です。
人狼は映画にもなった大人気ゲーム。

会話から推理して、村人の中に紛れ込んだ人狼を当てるゲームです。
断片的な情報しかない中で、誰が敵で誰が味方かを探り合いながら展開していく心理戦。

時間が経つのを忘れるほど盛り上がることができるのも、お泊り会の醍醐味です。

④:心理テスト

お泊り会では心理テストで深層心理を探ってみてはいかがでしょう?
心理テストは、本もたくさん出版されていますし、ネットで検索することもできます。

お互いの思わぬ一面が垣間見えるかもしれません。

⑤:コスプレ

お泊り会では、仲の良い友達同士だからこそコスプレパーティにしてみるのもおすすめです。
コスプレアイテムを持ち寄って、写真撮影をしてみると盛り上がります。

「コスプレに興味はあるものの、イベントに出かけるほどの勇気はないし、一人ではやりづらい…」という方も、友達同士のお泊り会なら気楽に始められます。
好きなキャラクターになりきってみたり、ゴスロリ服を着てみたり、非日常を体験してみると楽しいでしょう。

本格的なコスプレ写真を撮ってみるといい記念になります。
恥ずかしがらずに思いっきり楽しんでみてください。

⑥:メイク

お泊り会にメイク道具を持ち寄って、お互いにメイクしあうのも楽しいですよね!
自分でするメイクはマンネリしがち。

他の人にメイクしてもらうことで、新たな魅力を発見できます。
そして楽しいだけでなくメイクの勉強にもなって一石二鳥です。

いつもと違うメイクで写真を撮るのもおすすめです。

⑦:怖い話

意外と大人でも楽しめるのが怖い話です。
深夜の怪談話はより怖く感じますよね。

ネットで検索すれば、たくさんの怖い話があります。
特に意味が分かると怖い話のような、ひねりのあるストーリーは大人でも楽しめます。

部屋を暗くしてホラー系のBGMをかけて、本格的な恐怖を味わってみてはいかがでしょうか。
子供の頃の修学旅行のように盛り上がりますよ。

お泊り会ならではです。

お泊まり会の持ち物【食べ物・飲み物】

お泊り会に欠かせないお菓子

お泊り会には食べ物・飲み物が欠かせません。
そこでお泊り会におすすめの食べ物や飲み物をご紹介します。

  1. お菓子
  2. シェアできるご飯
  3. お酒
  4. ハーブティ

それではお泊り会におすすめの食べ物・飲み物を詳しくみていきましょう。

①:お菓子

お泊り会では深夜まで起きていることになるでしょうから、お腹が空いてしまいます。
そこでお菓子があると盛り上がります。

おしゃべりしながら食べるお菓子は格別。
特に女子会ですから、おしゃれでかわいいお菓子がおすすめです。

評判のお店のお菓子を持っていってみましょう!

②:シェアできるご飯

友人がたくさん集まるお泊り会はシェアできるご飯にするのがおすすめ。
具体的にはお鍋やたこ焼きなどです。

みんなで食べる食事はいつもよりおいしく感じます。
特におすすめはロシアンたこ焼きです。

これは、いくつか「当たり」のたこ焼きを用意し、それが誰に当たるか分からない状態で食べていくというゲームです。
「当たり」のたこ焼きには激辛ソースやワサビ、からしなどを入れることが多く、どちらかというと罰ゲーム的な扱いになっています。

ハラハラドキドキして盛り上がること間違いなし!
ただしあまりにも刺激が強い味にしないように注意してくださいね。

③:お酒

大人のお泊り会に欠かせないのがお酒
大人の女子会はおしゃれなカクテルなどを用意してみてはいかがでしょうか。

ビール、ワイン、リキュール類とソフトドリンクを組み合わせれば、たくさんの種類のカクテルを作ることができます。
そしてお酒の濃さを自分で調節することができるので、お酒に弱い人でも楽しむことができます。

いつもの飲み会は終電を気にしなければなりませんが、お泊り会なら何にも気兼ねする必要がありません。
そして眠くなったらそのまま寝ることもできます。

お酒を上手に活用するのが、お泊り会を楽しむポイントです。

④:ハーブティ

お泊り会では、様々なハーブティを持ち寄ってオリジナルのブレンドにしてみるのもおすすめ。
カモミール、ペパーミント、レモングラスなど、たくさんおハーブがありますので、その組み合わせも多種多様です。

ハーブティはアロマ効果があり、落ち着いた気分にさせてくれます。
見た目が華やかなものもあるので、大人女子のお泊まり会にぴったりです。

お泊まり会の持ち物【盛り上げアイテム】

お泊まり会に盛り上がるプチプレゼント

次に、お泊まり会に持っていくと役立つ盛り上げアイテムをご紹介します。

  1. カメラ
  2. 手土産
  3. プチプレゼント
  4. 化粧品
  5. ヘアアレンジアイテム
  6. 洋服
  7. バスアイテム
  8. マッサージグッズ
  9. アロマオイル
  10. キャンドル
  11. 雑誌
  12. 卒業アルバム

続いてお泊り会の盛り上げアイテムを詳しくみていきます。

①:カメラ

お泊まり会にはカメラは欠かせません。
自分用の思い出づくりとして写真を撮るだけでなく、SNSにアップするのもいいでしょう。

構図や背景にこだわった写真を撮るのがポイント。
部屋の飾りつけにも気を配ってみてください。

楽しい雰囲気が伝わるようなものがグッドです。

②:手土産

大人女子のお泊まり会は各自で手土産を持っていくことが大切。
マカロンやケーキなど、見た目がかわいくおしゃれなお菓子がおすすめです。

「これどこで買ったの?」と会話が弾みます。
あらかじめメンバーの好きなもの、あるいは食べられないものを把握しておくといいでしょう。

③:プチプレゼント

お泊り会では、お互いにプチプレゼントを用意して、それを交換するイベントをしてみるのもおすすめです。
予算を決めてプレゼントを持ち寄り、誰がどのプレゼントに当たるかわからない渡し方をすると盛り上がります。

正統派のちゃんとしたプレゼントを用意するのもいいですし、少しコミカルなアイテムを用意するのもいいでしょう。
予算は高価にせず、500円~1000円程度にすると気軽に楽しめます。

④:化粧品

化粧品は日常的に使うものだけでなく、「買ったはいいものの自分には似合わないかも」と眠っていたものも持っていくといいでしょう。
友人が欲しがっていたらあげることもできますし、何かと交換することもできます。

みんなでメイクの研究をしてみるのも楽しそうですね!

⑤:ヘアアレンジアイテム

お泊り会では、いろいろなアイテムを使って、お互いにヘアアレンジして楽しむのもおすすめ。
いつもはできないような派手な髪型にしてみてはいかがでしょうか?

髪を巻いたりウィッグをつけたりゴージャスな飾りをつけてみたり、イメージチェンジしてみてください。
いつもとは違うヘアアレンジをして写真を撮るといい思い出になります。

⑥:洋服

洋服も盛り上がるアイテムになります。
お気に入りの服を持ち寄ってファッションショーをするのも女子のお泊り会ならでは。

要らなくなった洋服を持ち寄って交換してみるのもおすすめです。
おしゃれの幅が広がります。

⑦:バスアイテム

お泊り会ではお風呂も楽しく入りたいですよね!
優雅な気分になれるバスアイテムを持っていくと盛り上がります。

バスソルトや入浴剤は手軽にお風呂を楽しくしてくれる便利アイテム。
特に泡ぶろにする入浴剤や花びらの形の入浴剤がおすすめ。

気軽に高級感が味わえるのでお泊り会にぴったりです。

⑧:マッサージグッズ

お疲れの大人女子にはマッサージグッズもおすすめです。
日ごろの疲れを癒すマッサージグッズは便利アイテム。

お互いにマッサージしあったりアイテムを交換したりして体のメンテナンスをするといいでしょう。
美容と健康の情報交換をするのも健康管理に役立ちます。

お泊り会で体を癒しましょう。

⑨:アロマオイル

お泊り会ではアロマオイルを持っていくのもおすすめ。
素敵な香りでリフレッシュすることができるでしょう。

アロマオイルは、アロマデュフューザーや空気清浄機にアロマを数的垂らすだけで香りを楽しむことができます。
デュフューザーや空気清浄機が無い場合は、洗面器やコップにお湯を入れ、そこにアロマを1~3滴たらすだけでOK。

また、お風呂に入れるのもおすすめです。
心地いい香りが広がるでしょう。

シトラス系やラベンダー系の香りが人気です。
ただし、取り扱いには注意が必要です。

マッサージオイルやスキンケアアイテムとしてオイルを使うときは、精油をキャリアオイルや水などで濃度1%以下に希釈する必要があります。
濃度1%以上のオイルが誤って肌に付着してしまったときは、すぐに水で洗い流すようにしてください。

⑩:キャンドル

きれいなキャンドルを灯すといい雰囲気になります。
キャンドルの自然な灯りは落ち着きますし、リラックス効果があります。

アロマキャンドルなら心地よい香りを楽しむことができます。
写真映えするようなかわいいキャンドルがおすすめです。

お泊り会にキャンドルがあると、落ち着いた雰囲気でトークすることができます。

⑪:雑誌

お泊まり会では雑誌を持ち寄ってみんなで読むのもおすすめ。
特にファッション誌は女性に耳寄りな情報が詰まっています。

「このモデルがかわいい」、「この服装が好き」など話題が尽きません。
気に入った髪型やメイクを真似してみるのもいいでしょう。

⑫:アルバム

お泊まり会に持っていったら盛り上がるのがアルバムです。
子供の頃の姿がかわいくて盛り上がったり、昔の写真に写っている物が懐かしかったり、時代を感じて楽しくなります。

また、卒業アルバムなら学生時代の人間関係、好きな人の話などで会話が弾みます。
会話が盛り上がるだけでなく、友人たちの過去を知ることにより一層仲が深まるでしょう。

お泊まり会を可愛く楽しむルームウェア

お泊まり会にリラックスできるルームウェアで参加した女性

お泊り会のときに楽しみたいのが、かわいいルームウェアです。
特別なルームウェアを着ると気分も楽しくなりますよね。

そこでお泊まり会を可愛く楽しむことが出来る、おすすめルームウェアをご紹介します。

①:Luanna Jena ルームウェア

Luanna Jena ルームウェア
6480円

お泊まり会のルームウエアはLuanna Jenaのふわふわのルームウェアがおすすめです。
見た目が可愛いだけでなく、触り心地・着心地も抜群。

リラックス出来るのによそ行きの雰囲気が出る、おしゃれかわいいルームウェアです。

②:NEIMAN BY 花柄ルームウェア

NEIMAN BY 花柄ルームウェア
2180円

大人女子のお泊まり会では、NEIMAN BY 花柄ルームウェアもおすすめ。
キャミソール、パンツ、アウターの3点セットなのでお得感も抜群です。

リゾート風の優雅で上品なデザインなのにゆったりしたデザインでリラックスできます。
寝るときもおしゃれにこだわりたい人におすすめです。

③:In Here レディースパジャマ

In Here レディースパジャマ
2780円

In Hereのレディースパジャマはシンプルなデザイン。
大人っぽく落ち着いたデザインが好きな方におすすめです。

しかも100%綿素材で肌触りがよく、柔らかな着心地で快適に過ごすことができます。
そして透けにくく伸縮性のある素材なので安心です。

すっきりとした美しいシルエットでお泊まり会にもぴったりです。

④:Honeystore ネグリジェワンピース

Honeystore ネグリジェワンピース
2999円

ガーリーなデザインが好きな方にはHoneystore ネグリジェワンピースがおすすめ。
胸元にレース刺繍とリボンが飾られていて、派手でないのにお姫様のような可愛らしさがあります。

汗の吸収にも優れていて、ウエスト部分も調節可能なので寝るときも快適です。
柔らかい綿素材で着心地も抜群。

お泊まり会で周りと差をつけたい人におすすめです。

ちょっとした工夫でお泊り会を特別な思い出に

お泊まり会で楽しく過ごしている女子

気のおけない友人と過ごすお泊りは本当に楽しいものですよね。
日頃のストレスを忘れてリフレッシュすることができます。

せっかくですからお泊り会を思いっきり楽しんでしまいましょう!
ちょっとしたゲームをしたりアイテムを持ち込むだけで、グッと楽しいお泊り会になります。

プランを立ててお泊り会を特別な思い出にしてみてください。
素敵な思い出を作ってくださいね!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る