Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/08/12

噛み癖のある彼女の心理と彼氏の本音!甘噛みされて男性が嬉しい場所は?

あなたは、彼氏や彼女のことを甘噛みする癖がありますか?
この記事では、男女200人を対象に「彼氏・彼女に対して噛みグセがある理由」「彼女に甘噛みされて嬉しい箇所とその理由」などをアンケート調査しました。

アンケートを参考に、噛み癖をしてしまう彼女の心理やそんな彼女を持つ彼氏の本当の気持ちなどをまとめましたよ。
実際に噛み癖は無くても、彼氏のことを甘噛みしてみたい人もいるのではないでしょうか?

甘噛みをしてしまう癖をどうすべきか悩む人向けの解決策をご紹介します。

Large adult affair affection 289224

男女200人に聞いた【彼氏・彼女に対して噛みグセがある理由】

男女200人に噛んでしまった経験やその理由をアンケートとりました。
男女で噛んでしまった経験に差はあるのでしょうか?

理由も合わせてチェックしてみましょう!

Q.彼氏彼女を噛んでしまったことは?

男性の答え

グラフ_彼女を噛んでしまったことは?男性100人へのアンケート

女性の答え

グラフ_彼氏を噛んでしまったことは?女性100人へのアンケート

噛んでしまった経験がある人は男性が約3割、女性が約5割となりました。
では噛んでしまう理由をみていきましょう。

Q.彼女を噛んでしまう理由は?

男性の答え

\男性のコメント/
あまりの可愛さに食べてしまいたくなったから。(30)

抱き合っているときに目の前に耳たぶがあれば甘噛みしてしまう時があります。(32)

彼女に対して、軽く歯型をつけて、マーキングしたのと同じ感じの、独占欲を満たしたいため。(29)

女性の答え

\女性のコメント/
好きすぎて彼をかんでしまった事があります。抱きしめるだけでは足りなくて愛情表現で。(34)

Hの時に彼氏を喜ばせたくて。(28)

男らしい腕がいいなと思って、つい噛んでしまった。(35)

噛んだ理由については、男性からはマーキングの意味を込めてというなんとも動物的な男らしい意見も見られました。
女性は気持ちがおさえられずつい噛んでしまうというかわいらしい意見が多く見られました。

彼氏彼女を噛んでしまうのは好きだからこそしてしまう行為なのでしょう。

<下に続く>

男女200人に聞いた【物に対して噛みグセがある理由】

では、人でなく物に対しても噛みグセがある人はどのくらいいるのか調査してみました。
物に対してであれば、愛情表現でないですよね。

どんな理由で物を噛んでしまうのでしょうか。

Q.物を噛んでしまう癖はありますか?

男性の答え

グラフ_物を噛んでしまう癖はありますか?男性100人へのアンケートull

女性の答え

グラフ_物を噛んでしまう癖はありますか?女性100人へのアンケート

先ほどの彼氏彼女を噛んでしまった経験に比べて、男性が約1割、女性が約2割と物を噛んでしまう癖がある人は少ないという結果になりました。
では、物を噛んでしまうのにはどんな理由があるのでしょうか?

Q.物を噛んでしまう理由は?

男性のコメント

\男性のコメント/
イライラしたり落ち着きたい時に自分の指を噛んでしまうことがあります。(27)

ストレスを感じた時に噛んでしまう。(35)

悔しかったときに気持ちを落ち着かせるために、ものを噛んでしまう。(28)

女性のコメント

\女性のコメント/
自分の爪や指を噛んでしまう癖。爪噛みや指噛みは心が不安な時に出てしまう。(34)

口が寂しいと思ってしまい、無意識にストローとかを噛んでいることが多いです。(31)

ストローは必ず噛んでしまうのでジュースを飲んだ後にストローがつぶれてしまいます。(30)

男性はストレスを感じたときに落ち着かせるために物を噛む人が多いようです。
対して女性の多数派だったのが、口が寂しい時にストローを噛む癖がある人でした。

物がボロボロになる前に、ストレスを発散させましょう……。

<下に続く>

噛み癖のある彼女の心理

彼女の噛み癖がすごい

彼氏といちゃいちゃしていると、ついついパートナーを噛んでしまうという彼女が少なくありません。
その場合、彼氏には、複数の噛み跡が付いている場合もあるでしょう。

では、噛み癖のある彼女にはどのような心理があるのでしょう。
噛み癖のある彼女には、以下の心理があります。

  1. 独占欲が強い
  2. 不安
  3. 苦しんでいる顔が観たい
  4. 自分に自信がある
  5. ぶりっ子したい
  6. 甘えたい
  7. 自分をさらけ出したい
  8. 愛が強い
  9. 恐怖を感じている
  10. 心が幼い

続いて、それぞれの心理を詳しくみていきます。

心理①:独占欲が強い

ヤキモチ焼きが多いのが、この癖の特徴です。
痕を残すことで、自分の物であるという所有権の証だという人もいます。

何度お願いしても止めてくれない場合は、非常に独占欲が強い彼女と言う場合があります。
度を越えて彼氏の人間関係に口出ししてくる可能性もあるます。

噛み癖を感じた場合は注意が必要です。

心理②:不安

心に溜まった不安やストレスが、噛み癖になってしまうこともあります。
切なそうな表情をしている場合は、まずは話を聞いてあげましょう。

噛み癖があることでSOSを出しているので、彼女を一方的に攻めないような努力が彼氏に必要です。
まずは噛みたいなと思った時点で注意することが、彼女に出来ることです。

いきなり噛むのではなく、まずは不安な気持ちを言葉にしてみましょう。

心理③:苦しんでいる顔が観たい

苦痛に歪む彼氏の顔が好きという人は、どSな彼女の心理に有りがちです。
自分の癖が彼氏の苦しむ表情を作り出していると想像するだけで、ドキドキする人も多いでしょう。

この場合は、彼氏も彼女の癖に納得しているのかどうかが大事なポイントとなっています。
彼氏が彼女の全ての癖もひっくるめてラブな状態が、理想です。

最高に長持ちするカップルになれるでしょう。

心理④:自分に自信がある

特殊な癖をダイレクトに彼氏にぶつけても、嫌われないという自信が彼女にあるケースもあります。

自分が愛されている自信があるので、彼女としてどのようなふるまいをしても許してもらえると思っている人が少なくありません。

噛み癖を自覚している人は、この程度なら彼氏は許してくれるというボーダーラインは大事にしましょう。
度が過ぎた癖は、怒られてしまう可能性が高いです。

心理⑤: ぶりっ子したい

可愛い彼女を演じたいというぶりっ子な気持ちが、彼氏を噛み噛みしてしまうという行動に繋がるケースも多いです。

普段はおとなしく真面目な彼女も、2人きりの時はぶりっ子して意外な一面を見せてくれることもあります。

自分はぶりっ子したいキャラでない場合も、漫画やドラマの影響を受けて甘噛みしてしまうということも少なくありません。

彼氏の前だけでもぶりっ子してみたいと感じている人は、一度彼女の特権を活かして甘噛みにチャレンジしてみましょう。

彼氏の反応次第では、癖にしてみると恋愛の良いスパイスになるでしょう。

心理⑥: 甘えたい

甘えん坊な気持ちが、彼女を意外な行動に駆り立てている場合があります。
普段はしっかりしている人ほど、彼氏に甘えたいと思っている人が多いです。

この心理で癖になっている人は、兄弟の多い家庭に生まれた長女や両親が共働きだったかぎっ子などが多いです。

幼いことから甘えたいと思っても甘えられない環境にあったことで、恋人には甘えたいという気持ちが強い人が多いでしょう。

このタイプの場合には、大きな気持ちで癖を許してあげることが大事です。
恋人選びの際にも、懐の深い男性を選ぶようにしましょう。

心理⑦:自分をさらけ出したい

噛み癖というアニマルのような本能に逆らえない人は、自分をさらけ出したいと感じていることが多いです。
何かを噛むという行動は、とても動物的です。

普段は理性でしてはいけないことと悪いことを判断している人間ですが、恋人には全てをさらけ出して受け止めて欲しいと願う彼女も多いと言えるでしょう。

恋人関係になることは、動物的な本能を目覚めさせることも少なくありません。
全てをさらけ出して自然の状態になりたいという気持ちが、彼女の癖に繋がります。

自分の全てを知ってもらうことで、彼氏との愛も深まることでしょう。

心理⑧:愛が強い

食べてしまいたいと考えるほど好きな相手に対して、噛み癖が出てしまうことがあります。
彼女のラブの強さが、彼氏を甘噛みする行為に繋がります。

好きな相手を食べてしまうことはとても難しいですが、甘噛みをすることで全てを手に入れるという疑似体験を行うことが出来るでしょう。

この心理タイプの彼女の場合は、時間が経っても残るほど強い噛み癖の場合があります。
彼氏が嫌がっていると感じた場合は、話し合いの機会を持ちましょう。

相手の負担にならないようにすることがポイントです。

心理➈:恐怖を感じている

怖いと感じることが、噛むという行動に繋がっている人もいます。
言葉では勝ち目の無い相手に対して、噛むことで抵抗しているケースが多いです。

このケースの彼女の心の中は、彼氏に対してあまり良くない気持ちを抱いている可能性が高いです。

口で言っても聞き入れないことが多い彼氏の場合は、別れを選択する事も視野に入れて癖についてよく話し合うと良いでしょう。

彼氏にとっては、甘噛みされることは愛情表現の1種類ではないかと考えている人もいます。
勘違いされないためにも、誰か第3者も交えて気持ちを伝えると良いでしょう。

冷静に話し合うことが、癖を治す事に繋がります。

心理⑩:心が幼い

子供のような気持ちを持っている彼女は、噛み癖があることが多いです。
心が大人になりきれていないので、彼氏が嫌だなと思うことをやめることが出来ません。

自分がこのタイプだと感じる人は、むやみに人を噛まないようにしましょう。
甘噛みではなく本格的に噛むことは、怪我に繋がる危険性もあります。

彼氏が嫌だと言って来たら、すぐにやめるように心がけましょう。
彼女だから無条件に許されると思っていると、痛い目にあう可能性があります。

このタイプの彼女は、他の人や自分、タオルなどを噛む癖もある場合があります。
まずは、自分の心が幼いということを自覚することから始めてみましょう。

<下に続く>

彼女の噛み癖に対する彼氏の本音

彼女の噛み癖に悩む彼氏

本音①:ハッピー

彼氏によっては、彼女からがぶっとされることにハッピーを感じている人もいます。
甘噛みを愛情表現としてとらえて、愛を感じることが出来るタイプの男性です。

この考えを持つ彼氏は、彼氏も彼女に同じことをする癖があることが多いです。
お互いに相手の心理が理解出来るので、最高の相性のカップルと言えるでしょう。

また、噛み癖のある女性に対する知識をビデオや本などで持っている可能性が高いです。
ここを噛んでほしいとお願いしてくることもあるので、彼女として彼氏の要望に応えてあげると良いでしょう。

本音②:やめてほしい

彼女の癖が嫌だと感じる男性も、多いです。
噛み跡が残ったり、強く噛まれたりすることに抵抗感を抱いています。

このタイプの場合は、嫌だと言ってきたときに直ぐに噛むことを中止しましょう。
本気で嫌がっているのに噛むことを続けると、彼女と彼氏の関係を解消することに繋がる危険性があります。

やめてほしいと感じてる男性の中には、綺麗好きだったり潔癖症である可能性もあります。
嫌われないように癖を治そうとする態度を見せるようにすると、結婚まで続く可能性も高いです。

<下に続く>

男性100人に聞いた彼女の嬉しい噛みグセ!

やめてほしいと思われてしまうこともある噛みグセですが、嬉しいと感じるのはどんな時なのでしょうか。
男性100人に調査してみました。

嬉しがられる噛みグセをマスターしましょう!

Q. 彼女に甘噛みされるのは嬉しいですか?

男性の答え

グラフ_彼女に甘噛みされるのは嬉しいですか?男性100人へのアンケート

なんと彼女に甘噛みされて嬉しい男性は約7割もいました!
案外甘噛みには抵抗がない男性が多いのですね。

力加減だけ間違えないように気をつけましょう。
では、彼女に甘噛みされて嬉しい箇所はどこなのでしょうか?

Q.彼女に噛まれて嬉しい箇所は?

グラフ_女性に甘噛みされると嬉しい箇所はどこ?男性100人へのアンケート

実際に噛まれてうれしいのは、耳や指、唇などの敏感な部位が多くあげられました。
彼氏とのイチャイチャタイムに甘噛みを取り入れてみてはいかが?

では、彼女に甘噛みされるとなぜ嬉しいのか、理由を見てみましょう!

Q.彼女に甘嚙みされて嬉しい理由は?

\男性のコメント/
唇。唇を噛む時顔が接近して息を感じることが出来るからです。(30)

耳を甘噛みされるとくすぐったいが気持ちがいいので嬉しい。(28)

乳首を甘噛みされると、気持ちいいし敏感なところを優しく噛んでくれる行為にドキドキします。(33)

首筋とか、肩のあたりは甘噛みされると愛情を感じてうれしいです。(32)

指を甘噛みされるとうれしい。行動は指先から始まる。甘えた彼女をたしなめるのが次の行動となるのが快感。(35)

気持ちいいから、愛情を感じるからという理由が多くあげられました。
敏感な部分を噛むことで、彼女の存在や愛情をより感じられるのかもしれませんね。

甘噛みをしたことがない人は、愛情表現の一種として試してみると彼氏のいつもと違う反応がみれるかも!

<下に続く>

男性が彼女に甘噛みされると嬉しい部位

噛み癖のある彼女に噛まれることを期待している男性

部位①耳

耳は、男性が彼女に触られると弱い部分です。
甘噛みされたり、触られることに喜びを感じる彼氏も多いでしょう。

耳は、男女問わずに好きな人から噛まれたりすると気持ちが良いと感じてしまう部分です。
親しい間柄でないと触れたりする部分では、ないと言えるでしょう。

一度されると癖になってしまう男性も少なくありません。

部位②唇

男性が愛している女性に噛んでほしいと感じている部分の代表格が、リップです。
キスなどの際に甘噛みすると、とても喜ばれるでしょう。

日本ではお互いの唇に触れることは、恋人や親密な関係でないと難しいことが多いです。
さらに挨拶ではない愛情表現のキスは、彼女でないと行わないという男性も多いです。

初めはなれないかもしれませんが、唇はよほど強く噛まない限り跡が残りにくいのでおすすめです。
彼氏から噛んでほしいとお願いされた場合は、まずは唇を噛んでみましょう。

部位③首元

首元も、カップル同士で触れることの多い部分です。
強く跡を残されることに喜びを感じる男性も少なくありません。

強く噛めば、周囲に目立つような場所に出来るので浮気防止対策を取りたい人にもおすすめです。
ただし、社会人として首元に噛み跡があればよからぬ噂を流されてしまいかねません。

この部分を噛む場合は、細心の注意を払いましょう。

部位④バスト

男性であっても、バスト部分を噛まれることに喜びを感じます。
男女の違いがある部分なので、まずは自分が噛まれたいと思う部分を噛んであげましょう。

初めてバスト部分を噛まれた男性の反応は、イマイチであることが多いです。
しかし、何度か噛んでいる内に、気持ちが良い部分だという認識を持つことも少なくありません。

彼氏の体を開拓していく気分で、まずは甘噛みから始めてみましょう。

部位⑤二の腕

二の腕部分は、噛まれると意外に良いと感じる部分です。
二の腕部分を鍛えている人も多いので、噛む側も幸せを感じる部分だと言えるでしょう。

二の腕部分は、彼氏の体臭も感じやすい場所でもあります。
彼氏の匂いを感じながら甘噛みをすることは、最高の幸せを感じることが出来るでしょう。

二の腕部分は、気を付けないと跡ができやすい部分です。
半袖のシーズンなどは、跡が残らないように注意しましょう。

部位➅太もも

太ももは、とても敏感な部分なので噛まれることが好きな男性にとってはうれしいポイントです。
ここは、とても親しい間柄ではないと噛むことが出来ない部分です。

彼女の優越感に浸ることが出来ます。
通常の服であれば、周りからは観ることが出来ないという点も2人の秘密らしくて良いでしょう。

噛み応えのある部分ともいえるので、思いっきり歯形をつけてみることもおすすめです。
噛まれるのが好きな男性の場合は、自分から噛んでほしいとお願いしてくることもあるでしょう。

<下に続く>

彼女の噛み癖を治すには?

噛み癖のある彼女

まずは、嫌だということを伝える必要があります。
もしかすると以前の恋愛経験から男性は全員噛まれるのが好きだと思っている可能性もあるでしょう。

口で言って止めてくれない場合には、匂いのきつい香水やクリームを噛まれることが多い部分に付けます。
噛むと苦い味がするものは、彼女にとってもダメージになるので即効性があります。

それでも噛むことをやめない場合は、2人きりになることを避けましょう。
彼女の嗜好には答えられないという態度を全力で取ることもおすすめです。

ストレスを抱えている様子であれば、噛むこと以外で発散出来るようにします。
具体的には、スポーツデートや美味しいスイーツバイキングに誘うことがおすすめです。

どうしても聞いてくれない場合は、別れを決断した方が良いでしょう。
別れたくない場合は、精神科に一緒に行くなど専門家の知識を借りると良いでしょう。

噛み癖のあることに心当たりのある女性は、彼氏が噛み癖をやめてほしいという態度を見せてきた場合は素直に応じましょう。

<下に続く>

愛すべき噛み癖のある彼女

噛み癖のある彼氏彼女の唇

誰かを噛むということは、とても信頼しているという証であることが多いです。
どのような心理で噛んでいるのかを理解して対応してくれる彼氏を持つことはとても幸せです。

自分が噛み癖のある女性だと思う人は、彼氏は実際どう思っているのかを調べましょう。
彼氏も噛むというカップルは、相性が良いと言えます。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line