Search

覇王線とは

覇王線とは

覇王線とは、運命線、太陽線、財運線が手のひらの中央で一点に交わっている相のことを言います。
別名“三奇紋”と言われるほど稀な相であるとされ、この手相を持つ人は運を引きつける力がとても強く、偉大な成功者に多いと言われています。

そんな、あり余るパワーと優れた実行力の持ち主で大出世する兆しです。
また、運だけでなく努力家であることも条件なので、努力で這い上がるケースが多いとされます。

なお、女性が覇王線を持つ場合、チャレンジできる職業を選ぶことが重要。
なぜなら、あまりの運気の強さゆえにサポート的な役回りだと、自分が持つ強い運気と実行力を活かすことができないからです。
いずれにせよ、この相の持ち主は何か大きな“宿命”めいたものを背負っている、と考えても良いでしょう。

人生がわかる「運命線」の種類を専門家が解説!右手の手相や運命線がない場合の意味とは運命線とは 運命線は、手首付近から縦に向かって伸びる手相のことです。
運命線は、その言葉通り...


長い財運線は金運が強い?二股に分かれた財運線や二本の財運線の手相の意味とは財運線とは “財運線”は、あなたの金運を良し悪しをみていく上で、一番最初にチェックすべき手相だ...

覇王線の位置と見方

覇王線の見方は、まず手のひらの中央を見ると分かりやすいでしょう。
薬指の付け根あたりに現れる縦線の「太陽線」と、小指の付け根あたりに現れる縦線の「財運線」が長く伸び、手のひらの中心あたりの場所を縦断する「運命線」と交わって大きな三角形を形成するなら、間違いなく「覇王線」です。

なお、中には運命線が出ていない人もいます。
こちらは、周囲からのサポートを受けている人に多いそうです。
社会との関わりが深くなるにつれて運命線は濃くなっていくでしょう。

覇王線がある確率

覇王線を持っている人の格率は、同じく“成功者のレア相”と言われる“ますかけ線”が100人に1人の手相、つまり1%とされるのに対し、それよりもさらに少なく1000人に1人だとされます。
0.1%だけが持つ類まれなる超レアな相という訳ですね。

覇王線がある人は、生まれついての王者の資質が備わっているというのもうなずけます。
なお、偉大な経営者である松下幸之助氏やビル・ゲイツ氏の手には、この覇王線が刻まれていたようです。

覇王線をもつ人の特徴10選

特徴①:みんなを引っ張る気配りリーダー

覇王線を持つ人は吉運が強すぎるため、若い頃は周囲の人たちから生意気に見られたり、態度が大きいと感じさせてしまう部分が。
やや嫉妬をかうシーンもあるのですが、元々リーダー的な気質が備わっているので、気配りが繊細で重宝がられるでしょう。

人から頼りにされて面倒をみる姐御・親分肌な部分が魅力と言えそうです。
晩年はお金にも恵まれ、子孫にも囲まれて幸せな生活を送れるでしょう。

特徴②:豊かさと恵みあふれる強運人間

覇王線を持つ人は、目先のことにとらわられず、将来のビジョンを持って生きる強運タイプが多いとされます。
金銭感覚に優れ、ムダを排して効率よく合理的に物事を進められる人なので、自然とお金が手元に残り、仕事面でも評価されると言えます。

つまり、経済的には一生苦労しないと言われるほど、財運を持っています。
家庭運、子供運も良く、幸福な環境を手に入れられるタイプです。

特徴③:ひらめきと知恵を活かして幸せを掴む

覇王線を持つ人は、非常にツイている人と言えます。
まさに「棚からボタモチ」的な幸運の掴み方で人生をわたってゆくでしょう。

人から妬まれても意にも介さない図太さも持ち合わせており、頭の回転の速さと思い切りのいい決断力で、チャンスをモノにしていくでしょう。
組織の中心として活躍する機会も多く、歳月を経るごとに充実した人生へと発展していくはずです。

特徴④:健康な身体と健全な精神で末広がりの人生に

覇王線を持つ人は、身体が丈夫なスポーツマンと言えるでしょう。
性格も明るく、たくさんの友人に囲まれることでしょう。

しかも、努力家なため、周囲からの信頼も厚く引き立てや推薦により順調に幸せへと進んでいけるでしょう。
仕事に関しては、個人の力で何かを始めるのもいいのですが、協力者を得ればまさに「鬼に金棒」。

より大きく発展することでしょう。
金銭面への欲はそこまでなく、どちらかというと精神的な幸福を求める傾向にあるようです。

特徴⑤:備わっている人徳の高さと天運でハッピーに

覇王線を持つ人は、自己主張をあまりしないのに、自然と皆から頼られる天運の持ち主と言えます。
早くから能力や才能を開花させ、社交的な性格から皆に一目置かれるでしょう。

人柄の良さに加えて、向上心に燃え努力を惜しまないので、男女問わず出世していけるはず。
女性の場合は、まさに才色兼備で家事もパートナーの仕事面に関しても、なくてはならない存在になっていけるでしょう。

特徴⑥:何事にも果敢にチャレンジしてやり抜く

覇王線を持つ人は、表面的には大人しそうに見えますが、内面はかなり強情な、外柔内剛タイプの人です。
時として、その強情さが周囲とのトラブルを招くこともあります。

しかし、何かことが起きた時には、いつもの人当たりのやわらかさからは想像もできないくらいの不屈の精神を発揮して、困難に立ち向かえるでしょう。
そのため、周囲の人達から一目置かれるような存在に。

特徴⑦:エネルギッシュで隆盛運の持ち主

覇王線を持つ人は、大きな事業やプロジェクトを成し遂げる実力の持ち主です。
若い頃からその兆候は見られますが、中年以降に方向転換をすることで、さらなる成功を得る暗示があります。

多くの人達の協力を得られ、安定した経営を進めていけるはずです。
女性でも男性に負けないくらいエネルギッシュに力を発揮しますが、素直で人柄が良いため、人間関係にひずみは生じず社会に貢献できることでしょう。

特徴⑧:不屈の精神で突き進んでいく忍耐者

覇王線を持つ人は、人生を通じて大きな仕事を成し遂げる暗示があります。
金銭的に困ることもなく、悠々自適な生活をエンジョイすることができるでしょう。

ピンチに陥ったときも、けっしてひるまずエネルギッシュに危機を切り抜け、実力をいかんなく発揮するはず。
趣味や稽古事などを心ゆくまで楽しみ、センスの良い生き方をすると言えるでしょう。
目標を高く掲げる人とうまくいく可能性が。

特徴⑨:光輝く才能・技能の持ち主

覇王線を持つ人は、学問や芸術に優れており、様々な分野で活躍することができるでしょう。
また、恋愛は情熱的で相手の気持ちが自分に向くのを待つのではなく、自分から積極的に相手に迫っていくタイプ。

会話上手で弁が立ち、金銭面ではしっかり締めるところは締めるところが。
金運・仕事運ともに良く、老後も楽しい環境でくらし、長寿にも恵まれると言えそうです。

特徴⑩:交友関係が多岐にわたる人気者

覇王線を持つ人は、頭の回転が早く行動力も抜群。
あらゆる障害を乗り越えて大業を成し遂げるでしょう。

まさに順風満帆を地で行くタイプと言えますが、女性は専業主婦におさまる人は少なく、ほとんど仕事と家事を両立させなければならないかもしれません。
いろんな分野の人たちと関わりコミュニケーションを図るのが上手いので、人生後半の運勢も良く、財産や健康に恵まれ、優雅な生活を送れるでしょう。
パートナー選びにだけ気をつけてください。

右手・左手・両手にある覇王線の意味

右手・左手にある覇王線の意味

覇王線が右手(左利きなら左手)にある場合は、あなたの後天的な努力によって天賦の才が花開こうとしている暗示です。
そのまま努力を続けていけば、強運をしっかり手中におさめ、未来が拓けていくと言えます。

また、左手(左利きなら右手)に覇王線が出ている場合は、生まれ持った王者の風格の持ち主。
生まれながらにして強い運を持ち、自分の目的のためには努力を惜しまないタイプです。
そのまま突き進めば、出世や成功を掴めるでしょう。

両手にある覇王線の意味

ただでさえ超レアな手相である覇王線が両手に出ることは、そうそう考えられないでしょう。
非常に少ない確率であることは間違いありません。
この場合“億万長者の相”とも言わわれます。

両手に覇王線があるということは、本来の王者の資質に加え、ものすごい努力をしているということを暗示しています。
想像もつかないほどの強運と、人の心を惹きつけるカリスマ性によって、自分だけでなく他者の運命までも切り拓いていくでしょう。

覇王線がある男性・女性の特徴

覇王線がある男性

覇王線のある男性は、大発展や大躍進のエネルギーを潜在的に秘めており、何かをスタートさせる努力家でもあります。
あらゆる困難にもくじけず、目標を達成する今日運の持ち主ですが、調子に乗ると足元をすくわれてしまうので、謙虚であることを心がけると良いでしょう。

向上心が強いのはいいことですが、同時にプライドも高いので、高飛車になる傾向も。
小さくまとまるよりもリーダーシップをとることで周囲の人がついてくるでしょう。

覇王線がある女性

覇王線がある女性は、まさに自己主張をはっきり通すタイプ。
でも、姐御肌な性格なため、周囲の後輩から慕われるでしょう。ただ、喜怒哀楽が激しく、扱いにくいところがあるため、目上の人たちから煙たがられる部分も。

才知にあふれた女傑タイプですが、自説を押し通す強引さが年上にとっては鼻につくため気をつけて。
新しいことに次々とチャレンジする姿勢に人がついてくるのですが、一貫性がないと離れていくため言葉に芯を持たせると良いでしょう。
なお、地味な作業やフォロー役には向かない場合も。

覇王線の種類

覇王線が薄い・濃い

覇王線が薄い場合、成功に近いところにいるものの、あと一歩という状態であることを意味します。
成功するだけの力は持っているのに、その力を最大限に発揮することが出来ていないという状態です。
大望を成就するには、日々のたゆまぬ努力が必要です。

また、覇王線が濃い場合は、コツコツと地道に積み重ねて来た日々の努力が実を結びやすい状態であることを意味します。
困難に見舞われても、成功を掴み取る強運に恵まれると言えるでしょう。

覇王線が途切れ途切れ

覇王線が途切れ途切れの場合、覇王線が持つ本来の意味は無いと言われています。
そして、覇王線が途切れた位置でおおよそ問題点を知ることができます。

運命線上であれば運命線が途切れた位置で運気が低迷する、太陽線上は成功運が今ひとつ足りていない、財運線上は散財してしまう可能性を指しています。
しかし、努力やキーパーソンとの出会いなど何かがきっかけとなれば、綺麗に繋がった覇王線になることもあります。

覇王線は努力を必要とする

手相において、成功者になるために必要な資質は、大きく分けて“エネルギッシュ”、“人望”、“野心”、“カリスマ性”の4つに分類されます。
一見頼りなさそうでも人がよく、周囲の助けを得て成功する人もいれば、周りを押しのけて自分の夢に全力投球して成功する人も。

しかし、いずれにしても永遠の成功はありえません。
覇王線が努力を必要とする相であるように、「成功は一日にしてならず」ということなのですね。

59dd1565 c958 406b a086 3a124aa70b65
ライター
脇田尚揮

占いを用いて、多くの企業のコンサルタントとして顧問や取締役を務める。また、占術のロジックを活用し、大学・会社の開運デザイナーとしても活動中。
数多くの雑誌・テレビなどメディアに取り上げられ、テレ朝レギュラー出演のほか、TBS「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」、テレビ朝日「ストライクTV」、MXTV「ハーフタイム」にて紹介される。

フジテレビ主催の「開運・占いマーケット」にてトークショー、ミキツーリスト主催「脇田尚揮と行く!占いツアー」にも出演。
監修するLINE占い「アニミズム占星術」は8日連続占いランキング1位。
アプリ「マル見え心理テスト」無料アプリ総合1位。120万人がDLする。
現在、占いについてセミナー活動も行う。

HP:https://www.minstrel.company

ライターの記事一覧を見る