Search

女性100人に調査!関係別40代男性に贈るプレゼントの予算

さまざまな場面で40代男性にプレゼントをすることがあるかと思います。
では、40代男性に贈るプレゼントの予算はどのくらいなのでしょうか。

女性100人に、関係別で40代男性に贈るプレゼントの予算を調査しました!

Q.40代男性に贈るプレゼントの予算を教えてください。

彼氏・旦那

グラフ_40代の【彼氏・旦那】に贈るプレゼントの予算は?女性100人へのアンケート

身内

グラフ_40代の【身内】に贈るプレゼントの予算は?女性100人へのアンケート

職場の上司

グラフ_40代の【職場の上司】に贈るプレゼントの予算は?女性100人へのアンケート

彼氏・旦那は、1万円〜3万円未満
身内は、5000円〜1万円未満

職場の上司は、3000円〜5000円未満
がそれぞれ最も多い結果になりました。

関係性によりプレゼントの値段は大幅に変わるようですね。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

40代男性に贈るプレゼントの平均予算は?

40代男性にプレゼントした時計

彼氏・夫

40代男性といっても、彼氏や夫など、近しい関係性ならば、その予算は1万円から3万円位が相場です。
プレゼントの内容は、お誕生日が主なプレゼントで、既婚者ならば結婚記念日となります。

若い年齢層の場合、サプライズ的にプレゼントを選びますが、40代男性になると、何が欲しいかを聞いてからプレゼントする方が多いでしょう。
そのため、金額も相場より超えてしまったり、逆に、相場より低くなったりします。

父・家族

父親や兄弟にプレゼントする場合の相場は5千円前後です。
やはり、彼氏や夫よりも低い相場になるでしょう。

身内だからこそ、お互い気をつかわない程度の値段になっています。
こちらも、夫や彼氏と同じで、気心が知れているので、欲しいものをあらかじめリサーチしてからプレゼントすることが多いでしょう。

また、皆で分けて食べられるものや、一緒に使用できるものなど、家族でシェアできるものが人気あります。

職場の上司

職場の40代男性の上司ならば、相場は3千円程度です。
プレゼントのタイミングとしては、上司が異動になる時や退職時、又は、何かの御礼の際となります。

上司であっても、自分の彼氏という場合は、プレゼントの内容も相場も違うでしょう。
プレゼントの内容はお祝いやお礼になるので、高過ぎるものはありません。

40代男性の本音!もらって嬉しいプレゼント

40代男性はどんなものをもらうと嬉しいのでしょうか。
男性100人に、もらって嬉しいプレゼントを聞きました!

Q.もらって嬉しいプレゼントを教えてください

\男性のコメント/
ネクタイやネクタイピンなどの小物。

香水を貰って、更に男らしさを磨いて欲しいと言ってもらいたいです。

ハンカチやネクタイといった仕事で使う小物。

ネクタイ。仕事中にずっとその女性のことをイメージできるから。

身につけるもの(ネクタイ、ネクタイピン)や普段使うもの(万年筆など)

40代といえば、まだまだ現役で仕事もバリバリこなします。
プレゼントでもらって嬉しいものも、普段仕事で身につけられるようなものが人気でした。

仕事で使える小物系は、関係性も問わずにプレゼントされて嬉しいものなのでしょう。
では、40代男性に贈るプレゼントを選ぶ時の注意点をご紹介します。

40代男性に贈るプレゼントを選ぶ時の注意点

40代男性へのプレゼント

注意点を見ていきましょう。

  1. 好みをリサーチ
  2. 高価過ぎないもの
  3. 実用性のあるもの
  4. 迷惑にならないもの
  5. 関係性で選ぶ

具体的に見ていきます。

注意点①:好みをリサーチ

40代男性ともなれば、自分の欲しいものを手に入れる経済力もあるでしょう。
そのため、喜ぶものを予想したり、サプライズしたりするのが難しくなります。
そこで、プレゼントを渡す際には、事前にリサーチするのが良いでしょう。

そのため、40代男性にプレゼントする時には、その人の好きなもの、趣味、集めているもの、好きなブランドなど、趣味趣向に合ったものを中心に選びます。
また、普段持っている持ち物や着ている洋服などで好みを探ってみることもできるでしょう。

注意点②:高価過ぎないもの

もしも、40代男性よりも年下であれば、高価過ぎないものが良いでしょう。
特に、上司や家族ならば、逆に気を遣わせてしまうからです。

40代男性なので、お金の価値も充分理解しています。
上司ならば、おおよその給料も把握しているはず。

その中から高価なものをプレゼントしてしまうと、申し訳ないという気持ちにさせてしまうでしょう。

また、夫であっても、家庭生活は夫婦で営むものなので、お金は別の事に使ってほしいと考えるかもしれません。

注意点③:実用性のあるもの

欲しいものをリサーチできなかったり、プレゼントに迷ったりする時には、実用性のあるものが良いでしょう。

そうすれば、多少の趣味が合わなくても日常生活で使えるものならば、喜んでもらえます。
また、40代男性であれば家族を持っていることもあるので、本人が使わなくても、他の人が使えるかも知れないからです。

そのため、40代男性にプレゼントする時には、大きく趣味を反映するようなものは避けた方が無難です。

例えば、インテリアや洋服など、趣味が合わなければ使うのが難しいものはやめておきましょう。

注意点④:迷惑にならないもの

こちらがプレセントして嬉しいものでも、相手にプレゼントして嬉しいとは限りません。
そこで、プレゼントする際には、迷惑にならないかどうかを良く考えましょう。

具体的には、部屋に置くのに大きすぎるもの、持って帰るのに重たいもの、自分の趣味の押し付け、処分に困るものなどです。

注意点⑤:関係性で選ぶ

40代男性といっても、その関係性はそれぞれ異なるでしょう。
そのため、自分との関係性を見極めてプレゼントを選びます。

特に、40代男性が上司と部下という関係ならば、その上司に家族もいることでしょう。
そういった場合、家族に誤解されるようなプレゼントはご法度。
御礼のつもりでプレゼントしたものが、夫婦喧嘩の原因になる可能性があるからです。

既婚者の男性にプレゼントを贈っても大丈夫?

復縁したい男の行動で彼女にプレゼントをする

結婚している男性へのプレゼントも、場合によってはあるでしょう。
何かの御礼だったり、社内でのイベントごとだったり。

かといって、既婚者であれば誤解を生まないようなプレゼント方法が必要でしょう。
プレゼントにきちんと熨斗をつける、プレゼントの内容に気を付けるなど、ある程度の配慮が必要です。

しかし、40代男性と不倫などの関係であれば熨斗は付けないでしょう。
まして、不倫がバレてしまうようなプレゼントは要注意です。

40代男性におすすめのプレゼント【ビジネス用品】

40代男性にプレゼントするペン

おすすめプレゼント①:nu board (ヌーボード) A4判

nu board (ヌーボード) A4判 NGA403FN08
2100円

近年、出来るビジネスマンが持っているのがこのヌーボードです。
これは、リングノート形式のホワイトボードです。

いつでもどこでもちょっとしたメモができる優れモノです。
会議でのプレゼンテーション、個人的なメモなど、使い方は様々。

ホワイトボードなので、書いてもすぐに消して繰り返して使えます。
仕事の出来る40代男性ならばきっと喜ぶセンスのあるプレゼントになるでしょう。

おすすめプレゼント②:コクヨ バッグインバッグ

コクヨ バッグインバッグ
2250円

スマートな40代男性におすすめなのがバッグインバッグです。
このバッグはインナーバッグとして便利で、カバンの中の書類や小物を整理整頓するグッズです。

ビジネスバッグはどうしてもカバンの中がごちゃごちゃなりがち。
しかし、このバッグインバッグひとつに収めれば、そのままカバンにインするだけで便利です。

手帖やスマホ、筆記用具など綺麗に整理できるのでスマートで効率の良いビジネスサポートグッズです。

おすすめプレゼント③:キングジム 電子吸着ボード

キングジム 電子吸着ボード
2124円

40代男性へのビジネスグッズのプレゼントとしておすすめなのが電子吸着ボードです。
微量の静電気によって名刺やメモを貼り付けることが出来るグッズ。

セロハンテープや画鋲が必要ないので、机の上がごちゃごちゃすることもありません。
オフィスではもろちん、家庭での家族間のメッセージなども貼っておけます。

スタンド式で立てておけるので、要らない時には畳んでコンパクトになるのでスペースも取りません。

40代男性におすすめのプレゼント【ファッション小物】

40代男性がプレゼントに喜ぶファッション小物

おすすめプレゼント①:NUBILY ベルト

NUBILY ベルト
1580円

スーツを着用する40代男性のビジネスマンに人気のプレゼントはベルトです。
毎日着用するものなので消耗品として複数個あっても邪魔にならないでしょう。

こちらのベルトのカラーはブラウンとブラックのリバーシブルになっているので、スーツに合わせて変えられるので便利。

また、柔らかい上質な牛革なので使いこむほどしっくりと馴染んできます。
落ち着いた40代男性のスーツにも合うベルトです。

おすすめプレゼント②:(ハルサク) HARUSAKU メンズ スニーカーソックス ショート

(ハルサク) HARUSAKU メンズ スニーカーソックス ショート
1280円

どれだけプレゼントされても困らないのが靴下です。
毎日、履くものなので消耗品なのが靴下。

こちらの靴下は6足セットなのでプレゼントにも最適です。
モノトーン系やシンプルデザインのセットなので、ビジネスマンでも学生でもぴったり。

また、ショート丈の靴下は今のトレンドなので喜ばれるでしょう。
40代男性ならば、ビジネス以外のプライベートでも大活躍のプレゼントです。

おすすめプレゼント③:[KomForme] スリッパ

[KomForme] スリッパ
1680円

おしゃれな40代男性におすすめのプレゼントは、ルームシューズです。
おしゃれな方には喜ばれるプレゼントでしょう。

収納袋がついているので使わない時にもコンパクトに収納可能。
そのため、出張先にも大活躍。

フリース素材なので軽くてやわらかく肌触りが良いのが特徴。
低反発素材で足の負担も軽減します。また、丸洗いもできるので清潔感も保てて便利です。

40代男性におすすめのプレゼント【家電】

家電を40代男性にプレゼントする

おすすめプレゼント①:GPS ランニングウォッチ

GPS ランニングウォッチ
6888円

健康に気を使っている40代男性におすすめのプレゼントがランニングウォッチです。
アプリと連動することで、歩数やGPSルート、疲労度、心電図、消費カロリー、心拍数、睡眠など、全ての記録を確認できます。

また、スケジュール管理もできるので効率的に身体を鍛えられます。
そして、デザイン性にも優れているので40代男性にも喜ばれるでしょう。

おすすめプレゼント②:Tenswall スチームアイロン

Tenswall スチームアイロン
2280円

いつもおしゃれな40代男性におすすめのプレゼントです。
このスチーマーがあれば、出張先でもサッとアイロンがけが出来ます。

アイロン台が必要なくハンガーにかけたままシワを伸ばせるので、おしゃれな男性へのプレゼントとして喜ばれるでしょう。
また、高温の蒸気で気になる臭いも消臭できるので、臭いに敏感な人にもおすすめ。

おすすめプレゼント③:Rakoko 首元マッサージャー

Rakoko 首元マッサージャー
3480円

スマートなマッサージ機です。
このプレゼントは疲れた40代男性の身体を癒してくれるでしょう。

特に、首はパソコンなどで疲れやすい個所です。
この部分を気軽にマッサージできれば疲れも随分と楽になります。

コンパクトなので、自宅やオフィス、車内でも簡単にマッサージが出来るので便利でしょう。
また、様々なマッサージモードがついているので、40代男性の疲れに合わせてチョイスすることもできます。

40代男性におすすめのプレゼント【グルメ・お酒】

40代男性がプレゼントされて喜ぶワイン

おすすめプレゼント①:世界のプレミアムビール 12本(12か国)飲み比べセット

世界のプレミアムビール 12本(12か国)飲み比べセット
5600円

お酒好きな40代男性におすすめなのが世界のビールがセットになった物が良いでしょう。
12本、12カ国の世界のビールが、一度に楽しめるプレゼントです。

ビアソムリエが厳選したビールは、製法や原材料にこだわった美味しいビールばかり。
ラベルもそれぞれ華やかなデザインなので、プレゼントを開けた時のインパクトも充分。
お料理に合わせてビールを飲む楽しみもできるでしょう。

おすすめプレゼント②:熟成牛 プレミアムローストビーフ 約600g

熟成牛 プレミアムローストビーフ 約600g
5580円

グルメな方におすすめなのがプレミアムローストビーフです。
40代男性ならば、様々な美味しいものを食べてきています。

そのため、上質なお肉が口に会うでしょう。
こちらの肉はザブトンといって、ロースの中でも最も美味しい部位と言われています。

希少部位なのでグルメな方も納得のプレゼントになるでしょう。
家族で楽しんだり、パーティーの一品としても重宝します。

おすすめプレゼント③:黒トリュフ ペースト イタリア産 (90g)

黒トリュフ ペースト イタリア産 (90g)
2000円

トリュフは自分ではなかなか買わない食材です。
しかし、高級食材は人からプレゼントされると嬉しいでしょう。

このトリュフはペースト状になっているので、様々な料理に使えます。
料理好きな40代男性、グルメな40代男性におすすめです。

和洋食、どのような料理にも香り付けとして使えるので、普段の料理も贅沢な一品に仕上がります。
塩分が殆どないので、健康を気にする方にも安心して食べてもらえます。

40代男性におすすめのプレゼント【趣味用品】

ゴルフが趣味の40代男性

おすすめプレゼント①:九谷焼 陶器 マグカップ

九谷焼 陶器 マグカップ 銀彩/パープル
3240円

お父さんの趣味が骨董品、彼氏の趣味が陶芸であれば、焼き物のマグカップがプレゼントにおすすめです。

40代男性であれば、チープなマグカップよりは、少し個性的で価値のあるカップが似合います。
オフィスのデスクに置いても存在感があるでしょう。

この九谷焼はやわらかな輝きが特徴で、煌びやかさも味わえます。
釉薬が美しいデザインで落ち着きのある仕上がりです。

おすすめプレゼント②:Anker SoundCore ポータブル Bluetooth4.2 スピーカー

Anker SoundCore ポータブル Bluetooth4.2 スピーカー
3999円

音楽を趣味にしている40代男性におすすめのプレゼントです。
このワイヤレススピーカーがあれば、いつでもどこでも音楽を楽しむことが出来ます。
高音質なステレオと重厚なバスサウンドで好きな音楽が綺麗な音で聴くことが出来るでしょう。

また、一回の充電で24時間再生できるので外出先でも安心して楽しめます。
そして、軽量でコンパクトなため、持ち運びにも便利です。

おすすめプレゼント③:BRIDGESTONE(ブリヂストン) ゴルフボール

BRIDGESTONE(ブリヂストン) ゴルフボール
5500円

40代男性の趣味と言えばゴルフ。
ゴルフ好きな40代男性へのプレゼントとして人気があるのはゴルフボールのセットです。
ゴルフボールは消耗品なのでいくつあっても喜ばれます。

こちらのゴルフボールは飛距離も出せるので、ドライバーショットで打った時の爽快感が味わえます。
ゴルフボールの中には名入れをしてくれるものもあるので、記念品としても使えるでしょう。

関係別!40代男性におすすめのプレゼント【彼氏・夫】

40代男性がもらったプレゼントの数々

おすすめプレゼント①:TRANPARAN ルミエールブランケット

TRANPARAN ルミエールブランケット
2040円

ブランケットは一枚あると便利です。
しかし、40代男性は自分ではなかなか買わないでしょう。

そこで、彼氏や夫にブランケットのプレゼントがおすすめ。
ブランケットは様々な場所で使えるので便利です。

お家はもちろん、車内や移動中の乗り物、仮眠する時など、ブランケットが一枚あることで快適に過ごせるでしょう。

また、家族にプレゼントしたならば、共有しても良いでしょう。
このブランケットはニューマイヤー素材なので軽くてふんわりとしたさわり心地。
毛玉や埃も出ないのでおすすめ。

おすすめプレゼント②:トラベルポーチ REOTECH

トラベルポーチ REOTECH
1499円

出張が多いお父さん、旅行好きな家族ならば、旅行に便利なトラベルポーチをプレゼントするのがおすすめです。

このポーチはデジタル機器を安心して持ち運べる仕組みなので、携帯はもちろん、Kindleやミニタブレットやパソコンなど、ビジネスで使用するものにも使えます。

表面は防水ナイロンなので、水がかかっても中身をしっかりと保護します。
収納スペースが分かれているので、バッグの中身を整理しやすいでしょう。

おすすめプレゼント③:ECONT メンズ ネクタイ 6本セット

ECONT メンズ ネクタイ 6本セット
2680円

ネクタイの6本セットです。
ビジネスマンならばネクタイは必需品。

しかし、高いネクタイは普段使いには勿体ない。
そんな40代男性におすすめなのがリーズナブルなネクタイセットです。

これならば、気兼ねなく普段使いできるでしょう。
スタンダードなデザインからストライプ柄まで、様々なデザインのネクタイがセットになっているので、ビジネスシーンやスーツに合わせて選ぶことが出来ます。
また、丸洗いできるので経済的です。

おすすめプレゼント④:パソコンスリーブケース 14-15インチ対応

パソコンスリーブケース 14-15インチ対応
1480円

最近40代男性へのプレゼントとして人気があるのがパソコン用のブリースケースです。
ビジネスでは欠かせないパソコンを大切に保護してくれる商品です。

5層になったケースは、外からの衝撃を和らげて落下した時にも安心でしょう。
また、傷も保護してくれるので、その他、精密機器を持ち運ぶ時にも使えます。
持ち手は2重の縫い目になっているので、耐荷重にも耐えられます。

おすすめプレゼント⑤:Aliux ボクサーメンズパンツ 4枚組セット

Aliux ボクサーパンツ メンズ 下着 4枚組
2280円

40代男性の夫や彼氏ならば、下着のプレゼントは実用的で喜ばれるでしょう。
消耗品なのでいくらあっても邪魔になりません。
また、夫や彼氏であれば下着の趣味もわかっているので選びやすいのもポイント

こちらのボクサータイプのパンツは、立体構造により局部をスマートにサポートするので、ストレスを感じることはありません。
一日中動いていても快適なのでスポーツをする時にも使えます。

関係別!40代男性におすすめのプレゼント【父・家族】

40代男性の家族に渡すプレゼント

おすすめプレゼント①:PUDOON 名刺ホルダー カードホルダー

PUDOON 名刺ホルダー カードホルダー
1499円

40代男性の必需品、名刺ホルダーはプレゼントにおすすめ。
ビジネスマンになってから名刺ホルダーを買う方も多いですが、なかなか買い替えない人も多いでしょう。

そのため、名刺ホルダーを新しくプレゼントすることできっと喜んでくれるでしょう。
まして、家族にプレゼントしてもらうことで、いつも家族が身近に感じられて、お父さんにとっても嬉しい品物です。

この名刺入れはカードも収納できるので便利です。
開閉がスムーズで、名刺交換でもたつくこともありません。
また、見開きでカードを収納できるので、大切なものが一目で確認できます。

おすすめプレゼント②:匠の技 グルーミングキットSB 5点セット

匠の技 グルーミングキットSB 5点セット
3040円

いつまでもおしゃれなお父さん、彼氏でいてほしい方におすすめのプレゼントです。
こちらは、身だしなみを整えるためのグルーミングキットで、収納ケースに一括して入っているので、旅行先や出張先でも便利です。

刃は二度刃付け技術によって作られているので、高品質で耐久性にも優れています。
切れ味も抜群なので使いやすく、その切れ味も持続性があります。

おすすめプレゼント③:GALLEIDO PREMIUM PARFUM ガレイド プレミアム パルファム

GALLEIDO PREMIUM PARFUM ガレイド プレミアム パルファム
5980円

おしゃれなプレゼントとしておすすめなのが香水です。
40代男性は加齢臭も気になりだす年齢です。
そのため、香水をプレゼントすることで男の色気を引きだすことが出来るでしょう。

こちらの香りは女性の匂いの好感度を調査して生まれたフェロモン系の香水なので、女性が好む香りになっています。
そのため、モテる40代男性ならば必ず気に入ってくれる香りでしょう。

関係別!40代男性におすすめのプレゼント【職場の上司】

40代の上司にあげるおしゃれなプレゼント

おすすめプレゼント①:名入れ ボールペン ジェットストリーム

名入れ ボールペン ジェットストリーム
1070円

職場の40代男性上司に御礼や記念品を渡す時には、名前入りのボールペンがおすすめです。
ボールペンはビジネスマンならば必須アイテムですし、プレゼントされて気を遣う品ではありません。

また、嵩張らないので複数の人に渡す時に便利です。
このボールペンはなめらかな書き心地で人気のある商品。

手にもフィットするので使い心地も抜群です。
そして、名前を入れることが出来るので、心がこもったプレゼントになるでしょう。

おすすめプレゼント②:hiorie(ヒオリエ) 今治タオル 6枚セット

hiorie(ヒオリエ) 今治タオル 6枚セット
2200円

いくらあっても困らないものと言えば、タオルやハンカチです。
また、家族のいる上司でも誤解を生まないプレゼントのひとつです。

6枚のアソートセットなので、気分によって使い分けが出来て楽しいでしょう。
ハンドタオルは日本製の今治タオル。

ブランド力もあるのでプレゼントとしても最適。
通常のハンカチはアイロンが必要ですが、ハンカチタオルならばその必要がなく扱いも楽ちんです。

おすすめプレゼント③:クナイプ バスソルト ヘイフラワーの香り

クナイプ バスソルト ヘイフラワーの香り
1816円

上司の疲れを癒したい方にはバスソルトのプレゼントがおすすめ。
40代男性と言えば、部下もいて、上司もいて疲れる立場です。

そういう男性には家でしっかりと疲れを癒せるプレゼントが良いでしょう。
このバスソルトは天然塩を精製しているので、肌をすべすべにする効果もあります。

おしゃれな上司ならば貰って嬉しいプレゼントです。
また、奥さんや娘さんへもプレゼントできるので、実用的なプレゼントになるでしよう。

予算別!40代男性におすすめのプレゼント【3000円】

40代男性に渡す3000円のプレゼント

おすすめプレゼント①:ティファール コーヒーメーカー

ティファール コーヒーメーカー
2713円

40代男性ならば、一日に何度もコーヒーを楽しむ人が多いでしょう。
そこで、プレゼントに最適なのがコーヒーメーカーです。

このコーヒーメーカーのメリットは、ペーパーフィルターを使っても、ペーパーレスでも選べる点です。

コーヒーの好みや豆によって自由に選べるのでコーヒーにこだわる40代男性にもおすすめ。
ペーパーレスにすれば経済的です。

その上、コンパクトサイズなのでスペースも取りません。
40代男性にとっては、オフィスでも家庭でも使える便利なプレゼントでしょう。

おすすめプレゼント②:銀座大賀靴工房 エムモゥブレィオリジナル シューケア

銀座大賀靴工房 エムモゥブレィオリジナル シューケア
4480円

40代男性に靴をプレゼントするには趣味やサイズがあって難しい。
そこでおすすめなのが、靴をケアするためのグッズです。

こちらは、銀座大賀靴工房オリジナルのスターターセットで、靴磨きに必要な最低限のグッズがセットになっています。

初心者の方でも簡単にケアできる便利なセットで、毎日履く大切な靴を長持ちさせてくれるでしょう。
40代男性には見た目も高級感があるのでプレゼントに最適です。

おすすめプレゼント③:マメーズ ドリップコーヒー 20個入 ギフトセット

マメーズ ドリップコーヒー 20個入 ギフトセット
3456円

コーヒー好きな40代男性にプレゼントしたいのが、ドリップコーヒーのギフトセットです。
4種類20個入りなので、毎朝のコーヒーが楽しみになります。

ブルーマウンテン、ブレンドなど、様々なコーヒーが入っているので、すっきりとした飲み心地やコクのある味わいなど、気分に合わせてチョイスが可能

10グラムとたっぷりの粉が入っているので、本格派のコーヒーを味わいたい40代男性でも、じっくりとドリップして味わう事が出来るでしょう。

予算別!40代男性におすすめのプレゼント【5000円】

40代男性に渡す5000円のプレゼント

おすすめプレゼント①:CHULRITA メンズ 鹿革 グローブ

CHULRITA メンズ 鹿革 グローブ
5600円

40代男性へのプレゼントでおすすめなのがグローブです。
特に、秋、冬のプレゼントにするならば革製がおすすめ。

少しリッチなグローブは、40代男性の上質な洋服にも似合うでしょう。
このグローブは鹿革なので断熱効果に優れていて冬の寒い時期にはぴったり。

職人が手縫いで仕上げたハンドステッチなので、品質も高く贅沢な仕上がりです。
デザイン性にも優れているので、おしゃれな40代男性のプレゼントとして最適です。

おすすめプレゼント②:ZIGEN (ジゲン) オールインワン フェイス ジェル + フェイス ウォッシュ 2点 セット

ZIGEN (ジゲン) オールインワン フェイス ジェル + フェイス ウォッシュ 2点 セット
5603円

最近人気のプレゼントはメンズスキンケアセットです。
40代男性も身だしなみに気を使う時代なのでプレゼントすると喜ばれます。

まして、プレゼントは贅沢品を上げるのがポイントなので、自分では買わないちょっとした贅沢品をプレゼントすると貰った側も嬉しいでしょう。

こちらの洗顔セットは、セラミド、ヒアルロン酸やコラーゲンを洗顔剤と化粧水の両方に配合しているので、40代男性にとっては美容効果もあり髭剃り後にも使えます。

おすすめプレゼント③:[ザリオグランデ] ZARIO-GRANDEE- ペンケース 日本製

[ザリオグランデ] ZARIO-GRANDEE- ペンケース 日本製
4860円

高級ペンケースは40代男性におすすめのプレゼントです。
少し贅沢なステーショナリーは、プレゼントとしても喜ばれますし、貰って嬉しいもののひとつです。
こちらのペンケースは栃木レザーを使用した高級品で、滑らかな牛革で作られています。

ヌメ革の特徴である綺麗な発色も魅力。40代男性ならば、ちょっとした小物が高級であればモテる事間違いなし
おしゃれなプレゼントを40代男性に渡したい方におすすめの一品です。

予算別!40代男性におすすめのプレゼント【10000円以上】

40代男性に渡す10000円のプレゼント

おすすめプレゼント①:COACH(コーチ) 長財布

[COACH(コーチ)] 長財布
10417円

プレゼントの定番と言えば財布です。
40代男性のプレゼントとしても人気の商品です。

財布は40代男性ともなれば少し高級品が良いでしょう。
そこで、ブランドであるコーチの財布がおすすめ。

ブランドのシンボルでもあるシグネチャー柄がアクセントになった財布です。
財布の内側には複数のポケットがついているので、週能力も抜群。
ファスナーの開閉式で中身が出てくる心配もありません。

おすすめプレゼント②:GLEVIO(グレヴィオ)ビジネストートバッグ

GLEVIO(グレヴィオ)ビジネストートバッグ
9800円

大切な人へのプレゼントならば、上質なビジネスバッグのプレゼントがおすすめ。
40代男性ならば、高品質でセンスの良いバッグが似合うでしょう。

このバッグはB4サイズまでらくらく収納できるので、ビジネスに使用する書類などの収納にも困りません。

バッグの外側にはちょっとした小物が入るスペースがあるので、いちいちメインルームを開けなくても出し入れが簡単。

内部もセパレートされているので整理整頓もしやすいので仕事の忙しい40代男性におすすめです。

おすすめプレゼント③:海底で熟成されたワイン SUBRINA

海底で熟成されたワイン SUBRINA
10500円

高級ワインは40代男性がプレゼントされて嬉しい一品です。
こちらのワインは、日本有数の美しい海である南伊豆町中木沖の海底で熟成されたものです。

シリアルナンバータグがついているので、プレゼントとしても高級感がありプレミアム感も演出できます。

メッセージカードも同梱されるので、特別の日な40代男性へのプレゼントとしてもおすすめです。
記念日に食事とともに味わっても良いでしょう。

40代男性へのプレゼントは特別感を演出

心のこもった40代男性へのプレゼント

40代男性となるとプレゼントも貰いなれているので、喜ぶものを探すのも一苦労。
そこで、40代男性が喜ぶポイントを押さえることです。

それは、特別感を出すこと。
40代男性ならば、収入もあり心に余裕も出来ています。

その40代男性の自尊心をくすぐるためには、特別であるというメッセージが必要です。
ありきたりのものではなく、センスが良く品質が良い、一段階上質なものを選ぶのが良いでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る