Search

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバー1212をくれる天使

普段生活していると、無意識のうちに目に留まる数字があります。
レシートの中の数字や、車のナンバー、デジタル時計の時刻、自分の社員ナンバーなど、同じ数字を目にすることが多く、自分でも不思議に思うことがあるかもしれません。

それは、エンジェルナンバーと呼ばれ、あなたのそばであなたの幸せを願う天使が、数字を使ってあなたにメッセージを送っているのです
現れる数字によって、込められた意味は変わってきます。

数字は同じ数字が並んでいるものだけでなく、決められた数字の並びで伝えている場合もあります。
しかし、エンジェルナンバーに気づくことができなかったり、意味を知らないままでいると、せっかくのアドバイスもあなたのためになりません。

祈りや瞑想などをして、天使の声が届きやすい状態にしておくことで、自然とエンジェルナンバーが目に入りやすくなります。

「121」と「2」のエンジェルナンバーの意味

エンジェルナンバー1212を探す人

121の意味

自分の信念もって、惑わされることなく行動すれば、手にしたいものを手に入れることができると伝えてくれています。
自信がなくなっていたり、不安に思っている時は、誰かの助言に従いたくなるものです。

しかし、121を目にした時は、あなたの経験や信念を大切にしておきたい時期です。
自信をもって自分の選んだ道を突き進むことで、自然と道は開いていくことでしょう。

自分が経験したことは、あなたの糧になり、成長することができています。
自分を信じるように天使がメッセージを送っています。

2の意味

人と愛情をもって、協力的に関わるように促してくれています
いい関係を築いていくために、他人に対して、思いやりや配慮をもっていくことを勧めてくれているのです。

また、このまま努力を続けていくことで、あなたの理想が形になりつつあることを意味しています。
今は、まだぼんやりとしていたり、先が見えない状態にあるかもしれません。

中には、つらいことが続いたり、困難に直面して、あきらめようとしている人もいるかもしれません。
しかし、2を見たあなたの未来は、もう少しで安定を手に入れることができ、明るい希望が開けてきます。

是非、今エネルギーを使って困難を乗り切っていきましょう。

エンジェルナンバー「1212」の意味とメッセージ

エンジェルナンバー1212が出たスマホ

では、エンジェルナンバー「1212」の意味とメッセージにはどんなものがあるでしょうか?

  1. 理想が形になりつつあるとき
  2. ポジティブな気持ちを大切に
  3. 信念に従い行動するべき
  4. 協調性を大切にする
  5. 人の評価よりも自分の判断を尊重する
  6. 勇気を出して行動を起こす
  7. 深く考えすぎない
  8. 楽しむ心を忘れない
  9. アンテナを張って、感性を磨く
  10. 感謝の気持ちを忘れない
  11. 困難すら楽しむ心を持つ

次に、エンジェルナンバー「1212」の意味とメッセージを詳しく見ていきましょう。

意味①:理想が形になりつつあるとき

自分の思い描いていた理想が、徐々に形になりつつあるときです
今まで続けてきた努力は決して無駄なことなんかではなく、あなたの糧として、未来を切り開くことができるでしょう。

「もうだめだ」とあきらめかけている人も、1212のエンジェルナンバーを見たら、もう一息頑張って、願いを叶えましょう。
あなたのそばにいる天使も一緒に応援してくれているはずです。

意味②:ポジティブな気持ちを大切に

1212のエンジェルナンバーを見たときに、より良い未来を掴むためには、ポジティブな気持ちを持ち続けることが大切です
あまりにも悲観的になってしまったり、心配し過ぎてしまうと、うまくいくものもうまくいかなくなってしまいます。

不安なことや、心配事はそばにいる天使がきっと解決してくれます。
すべては自分の思い通りになると、前向きにとらえて行動していきましょう。

未来を創造するときは、常により良い自分の姿を想像していくことがポイントです。

意味③:信念に従い行動するべき

自分の信じた道を疑わず、心の声に従って、行動を選択していきましょう。
時には誘惑があったり、挫折しそうになることもあるかもしれません。

しかし、1212のエンジェルナンバーは、あなたの持つ信念を大切にするように促しています
自分がこれまで信じてきた確固たる思いを大切にして、どんな辛い道でも迷わず突き進んでいくことで幸運が開けるでしょう。

意味④:協調性を大切にする

1212のエンジェルナンバーは、自分の信念を曲げず、強い気持ちを持つことで道が開けることを伝えていますが、ただ自分の気持ちばかりを押し通しては周りと衝突してしまいます。
もう少しで理想を手に入れられる時だからこそ、周りで支えてくれた人々の存在に感謝していきましょう。

あなたがここまで来られたのは、あなただけの力ではありません。
周りの人の支えがあったからこそ、成長し、困難を乗り越えてくることができたのです

今、さらに周りとの協調性を大切に過ごすことで、あなたを支えてくれる人は増え、幸せにより近づいていくことができます。

意味⑤:人の評価よりも自分の判断を尊重する

常に人は誰かの目や、評価に惑わされています。
自分の行った選択について、誰かから非難されたり、誘導されると自信を失ってしまうこともあるかもしれません。

しかし、1212のエンジェルナンバーは、他人の評価よりも、あなた自身の判断を尊重するようにメッセージを送っています。
誰かの評価や非難の言葉に惑わされることなく、自分が「良い」「素敵」と思った道に進んでいきましょう

天使もあなた自身の行った選択を祝福してくれています。

意味⑥:勇気を出して行動を起こす

やりたいと思っていることや、素敵だと思っていることがあっても、勇気が出ずに実行に移せないこともあります。
1212のエンジェルナンバーはそんなあなたの選択について後押ししてくれているのです。

今こそ勇気を出して一歩前に踏み出す時です
行動を起こすことで、あなたの理想に近づくことができ、より良い未来へとつながっていくのです。

天使がアドバイスをくれている今だからこそ、自信をもって取り組んでいきましょう。

意味⑦:深く考えすぎない

行動を起こす前や、問題が起こる前から深く考えすぎるのはやめましょう。
あまりにも深刻に物事をとらえてしまったり、不安感を強めてしまうと、それらが現実となりあなたに襲い掛かります。

1212のエンジェルナンバーを見て、理想を形にしていくためには信じる心を強く持つことが大切です
そのためには不安感を捨てて、自らを奮い立たせることが必要です。

自分を追い込み過ぎると、自身も不安定な状態になってしまいます。
天使の存在を感じながら、自分の選んだ道を迷わず進んでいきましょう。

意味⑧:楽しむ心を忘れない

毎日繰り返しの日々を送っていると、ついつい淡々と日々が過ぎていき、それはあなたの表情にも表れてしまっています。
しかし、1日の中にはきっと楽しいと思えることがたくさん溢れているのです。

また、楽しいことを待っているだけではなく、自ら楽しいことを探す努力も必要です。
1日1日を全力で楽しむ人には、さらなる幸運が訪れます

1212のエンジェルナンバーを見たら、今抱えている不安や悩みを忘れて、全力で楽しめる何かを見つけてみましょう。

意味⑨:アンテナを張って、感性を磨く

ぼーっと過ごしてしまうと、あなたの周りに起こる重要なものも見過ごしてしまうことがあります。
1212のエンジェルナンバーを見たときは、見落としがちな重要な何かがあなたのまわりで起こる可能性を示唆しています

例えば、誰かの何気ない一言や、新聞の中の一文に、これからの指針となるべき言葉が隠されているかもしれません。
それらが、あなたの今後の人生を左右したり、幸せをつかむきっかけになる可能性もあります。

是非、常に周りに気を配り、隠されたメッセージやアドバイスを見逃さないようにしましょう。

意味⑩:感謝の気持ちを忘れない

1212のエンジェルナンバーを見たときは、感謝の気持ちを思い出しましょう。
あなたのためにしてくれることも、いつの間にか当たり前に感じてしまっている場合があります。

しかし、あなたは人々の様々な善意に支えられてここまでこれたのです。
是非1212を見かけたときに、もう一度言葉に出して感謝の気持ちを伝えていきましょう

そうすれば、周りの人との絆がさらに深まり、あなたの手助けをしたいという人も新たに現れるでしょう。
また、自分が感謝の気持ちをきちんと口にすることで、周りも感謝の気持ちを持つようになり、いい循環を作り出すことができます。

意味⑪:困難すら楽しむ心を持つ

困難に直面したり、悩み事を抱えている場合もあります。
1212のエンジェルナンバーは、そんな人生の起伏すら前向きにとらえていくようにメッセージを送っています。

辛いことや困難は私たちを大きく成長させてくれます。
悲観的に考えるのではなく、自分に与えてくれた試練だと考えて、ポジティブンに困難を乗り越えていきましょう

辛いことから逃げるのではなく、強い心をもって乗り越えれば、あなたはさらに幸せに近づくことができます。
また、天使もそんな前向きなあなたの頑張りを、そばで支えてくれています。

エンジェルナンバー「1212」の恋愛的な意味・メッセージ

エンジェルナンバー1212を見た恋愛中のカップル

恋人がいる人

すでに恋人がいる場合は、恋人と価値観の衝突や意見がぶつかり合うことが増えてしまうことがあります。
喧嘩が絶えなくなり、辛い気持ちになることもあるかもしれません。

しかし、二人がツインレイと呼ばれる、元は一つの魂でできている運命の恋人だからこそ起こる衝突なのです。
二人で人生を共に進んでいくために起こる、必要な衝突であり、二人は別れることなく再び二人で歩み始めます。

十分に相手を愛して、一途に思い続けていきましょう。
ただし、相手がツインレイ出なかった場合、相手との別れののちに本物のツインレイに出会い、より良い未来が開ける場合もあります。

恋人がいない人

元は同じ魂を分けているツインレイに出会える可能性があります
あなたはめまぐるしく気持ちが変化している時期でもあります。

そんな中で出会うツインレイは、元は一つの魂だったからこそ、出会った瞬間からしっくりきて、ずっと一緒にいる運命の相手になるはずです。
トントン拍子で恋愛関係に進んでいくことも特徴です。

今までにないタイプの男性だったり、不思議な出会い方をすることもあります。
しかし、焦りや不安は恋愛の妨げになってしまいます。

1212のエンジェルナンバーを見たときは、気持ちをぐっとこらえて、運命の出会いを待ちましょう。

エンジェルナンバー「1212」の恋愛で悩んでいる人へのメッセージ

辛い恋愛に悩んでいる時にエンジェルナンバー1212を見た二人

では、エンジェルナンバー「1212」の恋愛で悩んでいる人へのメッセージにはどんなものがあるでしょうか?

  1. 片思い
  2. 失恋
  3. 不倫
  4. 復縁

次に、エンジェルナンバー「1212」の恋愛で悩んでいる人へのメッセージを詳しく見ていきましょう。

片思い

片思いしている彼が自分のなかで徐々に大きくなっていることがわかります。
さらに1212のエンジェルナンバーを見たとき、その相手があなたのツインレイである可能性がかなり高いといえます。

自然と彼との距離は縮まっていき、恋愛関係へと発展していくこともあります。
そのため、自分の内なる声に従って彼への気持ちを正直に態度に表していきましょう。

しかし、焦り過ぎたり、不安な態度は逆効果です。
コツコツと努力を続けて彼を振り向かせていきましょう。

失恋

失恋したばかりのころは、つらい気持ちに押しつぶされてしまい、なかなか周りを見る余裕がないかもしれません。
しかし、そんなつらい経験こそがあなたを成長させてくれていることを1212のエンジェルナンバーが伝えてくれているのです。

悲観的にとらえるのではなく、自分のためになっていると前向きに進んでいきましょう。
辛い恋愛を乗り越えた先に、きっと新しい素敵な出会いが待っているはずです。

不倫

不倫関係など、いけない関係に悩んでいるあなたは、自分のれない感情を持て余してしまっているかもしれません。
自分だけではどうすることもできないのであれば、誰かの助言を求めてみるのもいいでしょう

第三者からのアドバイスで、新しい道を切り開けることもあります。
1212のエンジェルナンバーを見たとき、あなたのまわりの天使たちもあなたの悩みを解決しようと願っています。

是非祈りを捧げながら、天使たちからアドバイスを求めてみることもおすすめです。

復縁

どうしても復縁したい忘れられない相手がいるのであれば、その相手こそあなたのツインレイかもしれません。
魂の片割れであるツインレイは、深い絆で結ばれています。

一度別れてしまっていても、その深い結びつきにより、再び恋愛関係に戻る可能性も高いです。
1212のエンジェルナンバーを見たあなたには、天使や宇宙の力も働いて、復縁をサポートしてくれているはずです。

自分の気持ちを大切にして、じっくりと関係を深めていきましょう。

エンジェルナンバー「1212」の運勢

1212のエンジェルナンバーで運勢を見る女性

では、エンジェルナンバー「1212」の運勢にはどんなものがあるでしょうか?

  1. 結婚運
  2. 仕事運
  3. 健康運
  4. 金運

次に、エンジェルナンバー「1212」の運勢を詳しく見ていきましょう。

結婚運

運勢①:前向きにとらえていい時期

結婚についてなかなか進展がないと悩んでいる方も多いと思います。
1212のエンジェルナンバーを見たとき、今こそ前向きに結婚に進んでいくべきだと天使がタイミングを教えてくれているのです。

彼と話し合いを重ねたり、自分の気持ちを伝えて、結婚を前向きにとらえていきましょう。
そうすることで、きっとあなたに前向きな結論が導き出されていくはずですよ。

運勢②:彼との絆を信じよう

彼と喧嘩が絶えない時には、「このままこの人と付き合って大丈夫?」と心配になることもあるでしょう。
しかし、二人の絆は強く、仲がいいからこそ衝突を繰り返しているのです。

いくら衝突しても彼と別れることはなく、衝突するたびにさらに絆は強くなるでしょう。
そして、いつかきっと一生一緒にいる相手だと、結婚する未来も見えてきます。

不安に思わず、彼との衝突は必要なことだと前向きにとらえていきましょう。
彼を信じて、自分の気持ちもストレートにぶつけて、さらに良い関係を築いていきましょう。

仕事運

運勢①:もう少しの努力を続けよう

なかなか結果が出なかったり、思うようにいかない状況にイライラすることもあるかもしれません。
しかし、1212のエンジェルナンバーを見たときこそ、あと少しの努力を続けていくべきです。

ここで諦めたり、逃げ出したりすることなく、自分のできることをコツコツ続けていきましょう。
少しでも行動に起こしていくことで、あなたの成長につながり、困難を乗り越えてく道が開けていくはずです。

今は準備期間ととらえて、焦らずマイペースな努力を続けましょう。

運勢②:自分にとってのやりがいを見つめなおしてみる

長く仕事を続けていると、仕事を選んだ理由や、仕事をする上でのやりがいを見失ってしまうことがあります。
今自分が仕事をしていて抱えている給料面の不満だったり、人間関係へのストレスなどばかりに目が行きがちです。

さらに辛いことや、困難なことにが続くと、当初の仕事への気持ちを失い、あきらめたくなってしまうこともあります。
1212のエンジェルナンバーを見たあなたには、仕事に抱えるもやもやや辛い気持ちは一度置いておいて、仕事で感じるやりがいを思い出しましょう

どうしてこの仕事を選んだのか、情熱的だったころの自分を重ねながら、仕事への気持ちを取り戻していくときです。

健康運

運勢①:健康に意識した生活をすれば、健康面はさらに整う

健康運を上げようとするなら、いつも以上に健康に意識した生活にシフトしていきましょう
早寝早起きを心がけたり、バランスのいい食事をとって、規則正しい生活をとることがポイントです。

こうすることで、体の調子が優れないと感じている方も、徐々に体調が整ってくるでしょう。
日々仕事や家事に追われていると、規則正しい生活をとっていくことはなかなか難しいことです。

しかし1212のエンジェルナンバーを見たら、天使から「生活を整えていくように」とのアドバイスととらえて、生活リズムを整えていきましょう。

運勢②:リラックスが健康面に影響を及ぼす

健康面に不安を抱えていると、そのことがストレスとなり、さらに病状を悪化させてしまうこともあります。
1212のエンジェルナンバーを見たら、肩の力を抜いてリラックスしていきましょう。

1212のエンジェルナンバーを見たとき、天使や宇宙からの力があなたに働いています。
「きっと自分は大丈夫」と前向きに考え、ポジティブに高王していくことが、その後の結果にも影響を及ぼしていきます。

是非深刻に考えすぎることなく、リラックスした状態を保って健康運をアップさせていきましょう。

金運

運勢①:無理をしないこと

お金について思いつめたり、無理な節約はかえって金運を下げてしまいます。
お金を増やしたいと思うのであれば、自分の無理のない範囲で貯金をしていくことがおすすめです

1212のエンジェルナンバーは毎日楽しむことが、幸運の画技です。
節約も自分が楽しめるように工夫して、自分を追い込み過ぎないようにしていきましょう。

運勢②:自分への投資をして金運をアップしよう

1212のエンジェルナンバーを見たとき、金銭面については穏やかに過ごしていくことがポイントです。
そして、さらにお金を貯めようと思うのであれば、自分のためにお金を使っていきましょう。

より美しくなるためにエステやネイル、サロンにお金を使うのもいいでしょう。
また、今後のスキルアップのために、勉強を始める初期投資や、趣味にお金を使ってもいい時期です。

この時期、自分のために投資を始めることで、金運がアップして結果的に使ったお金を取り戻すことができるかもしれません。

エンジェルナンバー「1212」のツインソウル・ツインレイとの関係性

エンジェルナンバー1212を見てツインレイに出会った二人

ツインソウルやツインレイは前世では同じ魂を持っていて、それを分けた人です。
ツインレイは異性で同じ魂を分けた者同士を呼びます。

そして、1212のエンジェルナンバーを見たとき、近いうちにツインソウルやツインレイとの運命的な出会いを伝えています
元は同じ魂を持つ同士だからこそ、二人はすぐに意気投合し、深い絆で結ばれることでしょう。

さらに、その出会いがあなたの人生において大きな影響を及ぼすこともあります。
今までにない運命的な出会いの訪れにきっと自身も驚いてしまうはずです。

1212のエンジェルナンバーを見たときは、そんな素敵な出会いを見逃さないように、アンテナを張って置くように天使がメッセージを送ってくれています。
心から運命の人に出会いたいと強く願うことで、ツインソウルやツインレイとの出会いは近くなるはずです。

エンジェルナンバー「1212」の意味を学んで、理想を形に近づけよう

エンジェルナンバー1212でメッセージを送る小さな天使

エンジェルナンバー1212は、あなたの理想が形になりつつあることを意味しています。
自分の続けてきた努力が間違っていないことや、前向きに進んでいくべきことなど、これから進むべき心の在り方を、天使がアドバイスしてくれているのです。

日々仕事や恋愛に悩んでいると、自分でもどうすればいいのかわからなくなってしまうこともあるかもしれません。
そんなときこと、天使の声に耳を傾けて、自分がどう進むべきかアドバイスをもらいましょう

さらに、1212はツインソウル、ツインレイとの出会いも示唆してくれています。
近いうちに運命的な出会いが訪れるかもしれません。

是非、1212を見かけたら運命的な出会いを見逃すことがないように、心を磨きながらその日に備えておきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る