Search

「100」と「1」のエンジェルナンバーの意味

エンジェルナンバーの意味

100の意味

まずはエンジェルナンバー「1001」1の最初の三桁、「100」についてお伝えします。
エンジェルナンバーが四桁の場合は、最初の3つの数字と最後の1つの数字とで分けて考えます。

例えば、エンジェルナンバーが「1001」の人は「100」と「1」になるわけです。
「1001」の前の3つの数字には「0」がふたつ入っています。

天使からのメッセージとされるエンジェルナンバーですが、「0」は神からのサインとされています。
それがふたつ続くことで、強いメッセージであることがわかります。

そしてエンジェルナンバー「100」は、「あなたが第六感で感じたもの、直感を大切にしてください」という意味があります。
何か物事を決めるときに、「こちらを選んだほうが良い気がする」と感じたことはありませんか?

人は言葉では言い表せない直感を感じる力やひらめきを持っています。
エンジェルナンバー「100」を通じて、あなたの周りの天使が「直感を信じて」と知らせてくれているのです。

1の意味

エンジェルナンバー「1001」の下一桁「1」は、数字の中で一番小さいことから物事のはじまりを表しています。
これからあなたにとってあらたな出会いがあるというメッセージです。

出会いがあるということは別れもあるでしょう。
また、これからはじまることが困難な道のりだったり大きな壁にぶち当たるかもしれません。

ですがそれを恐れたり、はじめる前に諦めないでください。
あなたが未来に向かって前に進むことを、天使たちも応援してくれています。

エンジェルナンバー「1001」の意味

エンジェルナンバー

エンジェルナンバーの「100」と「1」それぞれの意味を解説しましたが、「1001」と組み合わさることであらたなメッセージになります。
次に紹介するのはエンジェルナンバー「1001」の意味です。

  1. 新しい出会いが待っています
  2. 初心を忘れずに
  3. 変化の時期の訪れ
  4. 直感を大切に
  5. 怖がらずに挑戦して
  6. 今までの価値観にとらわれないで
  7. 前向きに進みましょう
  8. 願いが叶うことを強く信じて
  9. 周囲の人との繋がりを大事にしましょう
  10. 創作活動に取り組んで
  11. 幸せになることを恐れないで

意味①: 新しい出会いが待っています

あなたには新しい出会いの訪れが待っています。
それはこれから恋人になる異性かもしれませんし、あなたにとっての天職が見つかる兆しかもしれません。

何にせよ、その出会いはきっとあなたを成長させてくれます。
出会いのきっかけを逃さないように天使たちがエンジェルナンバー「1001」でお知らせしてくれているので、見逃さないよう周りに目を配ってみましょう。

意味②: 初心を忘れずに

新しい出会いやめまぐるしい変化の中だと、ついつい初心を忘れがちです。
天使たちはそんなあなたを心配して、エンジェルナンバー「1001」を通してメッセージを送っています。

今のあなたがあるのは、周りの人に支えられながら努力した経験があるからです。
これからはじまる新しい出来事が順調に進んだとしても、そのことを忘れないでください。
そうすればあなたはどんなことでも乗り越えられるでしょう。

意味③: 変化の時期の訪れ

新しい出会いだけでなく、ずっと続いているものにも変化が訪れようとしています。
たとえば同じ職場でも部署が変わったり、恋人との関係性が変わったり。
もしかしたらそれはあなたにとって困難なものかもしれません。

また人間関係だけでなく、あなたが今まで習慣としていたことや、当たり前だと思っていた考え方にも変化が起こるようです。
エンジェルナンバー「1001」の神からのメッセージを信じて流れに身を任せてみましょう。

意味④: 直感を大切に

エンジェルナンバー「1001」で天使たちが知らせたいのは、あなたの感じたことを大切にしてほしいということ。
あなたは今神と深く繋がっています。

あなたがその存在を信じて疑わなければ、直感やひらめきという形であなたを導いてくれます。
さらにあなた自身の感覚も研ぎ澄まされている状態です。

今までに思いもよらなかったひらめきで驚くこともあるかもしれませんが、あなたは間違っていません。
前を見据えて進んでみましょう。

意味⑤: 怖がらずに挑戦して

大きな変化や出会いに戸惑いを感じても、足を止めないでください。
あなたは今、あなた自身の成長のために一歩ずつ歩いています。

エンジェルナンバー「1001」のメッセージによって天使たちはあなたを励ましてくれています。
その挑戦はあなたにとって必ずプラスになってくれるでしょう。

意味⑥: 今までの価値観にとらわれないで

あらゆる環境や自分自身の変化の中、あなたが過去にとらわれていては変化が止まってしまいます。
今まで正しいと思ってやってきたことを変えるのは勇気が必要です。

同じ価値観にとらわれていては、せっかくのチャンスも無駄にしてしまうこともあります。
もしもかなたに変化のときが訪れたら、天使たちからのメッセージを思い出してください。

意味⑦: 前向きに進みましょう

不安や迷い、疑いの気持ちというのはあなたの先に続く道を塞いでしまいます。
せっかくの神との繋がりも、ネガティブな気持ちが強いと途切れてしまうでしょう。

あなたがまっすぐ前を向いてポジティブに行動すれば、きっと神もサポートしてくれます。
エンジェルナンバー「1001」は、あなたがそのことを忘れないようにというサインです。

いつも前向きな気持ちを忘れないでいてください。

意味⑧: 願いが叶うことを強く信じて

エンジェルナンバー「1001」には、あなたの夢や願いが実現に向かっているというメッセージも含まれます。
そんな今だからこそ、夢や願いをはっきりと明確にすることが大切です。

あなた自身が夢の実現に対して後ろ向きであったり、願い自体がぼんやりしていては叶いません。
落ち着いて雑念を払いのけ、あなたが心から求めているものは何かを、あなた自身に問いかけてみてください。
そして、その願いが実現していく過程を何度も何度も想像するのです。

エンジェルナンバー「1001」を強く感じる人は、願いは必ず叶うと信じて行動しましょう。

意味⑨: 周囲の人との繋がりを大事にしましょう

エンジェルナンバー「1001」には、あなたに初心を忘れないで、あなたの原点を振り返ってという意味があるのはお伝えしました。
初心や原点には、今までの経験の他にもうひとつあります。

それは愛です。
あなただけでなく、この世界、宇宙のすべては個と個の繋がりからできています。

繋がりとは愛であり、また愛を感じることでより繋がりが深いものとなります。
人は1人では生きていけません。

宇宙というと大きすぎて実感がわかないかもしれませんが、まずはあなたの周りの人たちへの愛を大切にすればいいのです。
天使たちはエンジェルナンバー「1001」で、この繋がりを大切にすることで、あなたの考えがより具現化の方向に導かれることを伝えようとしています。

意味⑩: 創作活動に取り組んで

エンジェルナンバー「1001」を身近に感じるというあなたは今、神との繋がりを通して第六感や感覚的なものが鋭くなっています。
それは思考だけでなく、芸術的なものにも影響しています。

エンジェルナンバー「1001」を身近に感じる人で、ファッションや写真、建築など芸術に関係のある仕事をしている場合はその力を発揮できる機会となりますし、そうでなくてもインスピレーションが働き、それを取り入れることであなたがより輝くでしょう。

意味⑪: 幸せになることを恐れないで

出会いや成功の中で、あなたにとって幸福な出来事が起こることもあるでしょう。
ときには幸せな状態が続き、後から不幸がやってくるのではと不安になるかもしれません。

ですがそれはあなたが「1001」という天使たちからのメッセージを信じて行動した結果です。
幸せすぎると怖いという言葉をよく耳にしますが、怖がらなくても大丈夫。
エンジェルナンバー「1001」は訪れた幸せを素直に受け止めましょうという知らせです。

エンジェルナンバー「1001」の恋愛的な意味・メッセージ

エンジェルナンバーの恋愛メッセージ

恋人がいる人

恋人がいる人にとってのエンジェルナンバー「1001」は、あなたたちにとって変化の時期であることを知らせてくれています。
あなたが意識する、しないに関わらず、今までとは違った出来事が訪れようとしています。

お互いに対する気持ちの変化であったり、今までとは違う対応になったり、いろんな形で現れます。
その変化に戸惑うこともあるかもしれませんが、あなたたちが次のステップに進むための大切な変化です。

その変化が思わぬ方向へ進んだり、あなたを悲しい思いにするかもしれません。
ですがあなたにとって必要なものであることがいつかはわかるでしょう。

今は変化を怖がらずに受け入れてみてください。

恋人がいない人

エンジェルナンバー「1001」には、神の意識と一致させるようにというメッセージが込められています。
それはつまり、直感に従って行動するということ。

また、「1001」という数字を最近よく見かける人にとっては新しい出会いが待ち受けているというメッセージでもあります。
「この人だ」と感じられる人との出会いがある可能性を秘めていますので、もしもそんな人に出会えたのならば、天使たちからのメッセージを信じてアピールしてみましょう。

エンジェルナンバー「1001」の恋愛で悩んだときのメッセージ

エンジェルナンバーの恋愛の悩みへのメッセージ

片思い

エンジェルナンバー「1001」のあなたが今片思いをしているのであれば、その思いが実ることを強く願いましょう。
あなたの周りの天使たちや神のサポートの影響で、願いが実現に向かいやすくなっています。

あなたが彼とどうなりたいのかを具体的に思い描くことで、彼との関係がより良いものになるでしょう。
彼の気持ちがわからず不安を抱えている人も、一歩踏み出す勇気を持ってと天使たちが応援しています。

失恋

失恋した人に限らず、エンジェルナンバー「1001」にはあなたに変化をもたらすという意味があります。
そしてその結果がいいものばかりとは限りません。

つらい失恋という結果になることもあるでしょう。
ですがそれはあなたたちにとって必要な変化だったのです。

今は悲しみでいっぱいかもしれません。
でもあなたには新しい出会いの訪れがあるはずなので、下を向いていてはせっかくのチャンスも逃してしまいます。
気持ちが落ち着いたらまた新たな一歩を踏み出しましょう。

復縁

昔別れてしまった相手との復縁を望むあなた。
エンジェルナンバー「1001」を通して天使たちが伝えたいのは、相手のことを思いやる気持ちを思い出してということです。

初心を忘れないでというメッセージもあるように、もしも復縁したいと思っているなら初めて出会った頃の気持ちを忘れずに愛することが重要です。
一度切れてしまった縁を元通りに戻すことは非常に困難です。

以前付き合っていた頃よりもさらに相手との繋がりに感謝するのです。
そうすれば、天使たちのサポートもあり、あなたたちの絆はより深まることでしょう。

エンジェルナンバー「1001」の運勢

エンジェルナンバーの運勢

仕事運

エンジェルナンバー「1001」の仕事に対する運勢は、良くも悪くもとらえられます。
出会いの兆候があり、また直感を信じれば道がひらけるという知らせが届いていますが、出会いがあるということは別れがあるもの。

また変化の時期でもありますが、それが吉と出るか凶と出るかはわかりません。
ひとつ言えることは、変化が待っていることを心に留め、気持ちの準備をしておくことです。

焦って冷静な判断ができないと、神の導きを感じることもできません。
何があっても自分なら対応できる、ぐらいの大きな気持ちで構えていましょう。

健康運

エンジェルナンバー「1001」の健康に対する運勢は比較的良いようです。
頭が冴えわたり、それと繋がって体も軽く感じるはず。

気を付けたいのは慢心と気持ちの落ち込みです。
調子が良いからと無茶な生活を送っていると、体の不調が出てしまいます。

また変化の多い時期なので、慣れないことの連続で知らないうちに心にも負担がかかっていることも。
精神的なストレスは体にも影響をもたらします。

無理をしてしまう前に、立ち止まって生活を見直しましょう。

金運

エンジェルナンバー「1001」の金運はあまり良いとは言えません。
仕事や環境の変化に伴い、出費が増えるようです。

新しい仕事に転職することで収入が減ることもあるかもしれません。
ですがそれは一時的なものであり、結果的にあなたのプラスになるものなはず。

「1001」という数字をを最近よく見かけるという人は、今は目先のお金にとらわれず、出すべきところには出費を惜しまないことです。

エンジェルナンバー「1001」の未来

エンジェルナンバーの未来

未来①: 今はつらくても明るい未来が待っています

エンジェルナンバー「1001」の未来は明るいはず。
迷いがある人や困難の最中にいる人も、乗り越えた先には輝かしい未来があるでしょう。

大切なのは、ネガティブな感情に負けないことです。
負の感情が強ければ、神や天使たちもあなたをサポートできなくなってしまいます。

どんなときでも落ち着きとポジティブな気持ちを忘れずにいましょう。

未来②: 願いが実現するでしょう

エンジェルナンバー「1001」にはもうひとつ、願いが叶うという意味もあります。
ただしそのためには、あなたの中で具体的な願いが思考化されている必要があります。

こんな自分になりたいなど、もっと小さなことでもかまいません。
願いを繰り返し頭に思い描いてみてください。

エンジェルナンバーが「1001」であるあなたの意識は今、神とリンクしているので、あなたの願いを神もわかってくれます。
それを叶えるために、神や天使たちはサポートしてくれるでしょう。

エンジェルナンバー「1001」は神からあなたへのメッセージ

エンジェルナンバーでわかる神からのメッセージ

エンジェルナンバー「1001」をあなたが強く感じるときは、あなたに願いを叶えてもらうために天使たちや神がメッセージを送っているのです。
何度も言いますが、そのためにあなたにとって大事なのは冷静な気持ちで直感を信じること、そして願いを現実にしたいと強く思うことです。

「1001」という天使たちからのメッセージを信じて、幸せな未来を掴んでください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る