Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

【イルミナカラー】サファリのブリーチありなし色比較&ヘアカタログ集

イルミナカラーサファリというのは女性らしいベージュカラーのことで、7種類あるイルミナカラーのうちの一つです。
イルミナカラーサファリの特徴や効果を知って、自分の髪を美しくカラーリングしていきましょう。

同時に、自宅で簡単にイルミナカラーサファリにできる商品や、染め方もご紹介していきます。

Large gl4
目次

イルミナカラー「サファリ」の特徴

イルミナカラーサファリが好きな女性
イルミナカラーというのはそれぞれ7つのベースがあり、そのうちの一つがサファリです。
イルミナカラーを使用することで、さらにうるツヤヘアが手に入ります。

6トーン

イルミナカラーサファリのトーン6では、あまり髪の毛を明るめにしたくない人におすすめです。
日本人は黒髪が似合うけれど重たすぎる印象があり、イルミナカラーのサファリトーン6を使用することによって、重たすぎないうるツヤヘアが手に入ります。

どのような洋服のコーディネートにも合わせやすく、日本人の肌に合ったイルミナカラーサファリなのです。
黒に近いイルミナカラーサファリはツヤ感も出やすく、清潔感のあるイメージを演出できます。

8トーン

イルミナカラーサファリのトーン8では、少し明るめにしたい人におすすめです。
とはいえ、室内で見るとまだ髪の毛は暗い印象です。

黒髪は少し重すぎるという人に、トーン6よりも少しだけ明るめのイルミナカラーサファリにしてみてもよいでしょう。
このイルミナカラーサファリの8トーンは、髪の毛が全体的に軽さがでるため、ロングヘアの人でも重たくなりすぎません。

イルミナカラーサファリに初めてチャレンジしたいという人は、8トーンから始めてみてはいかがでしょうか。

10トーン

サファリの10トーンは室内で見ても明るい髪色と認識でき、黒髪よりも少し明るくなります。
肌の色が白くきめ細やかな質感の人はサファリの10トーンにすると、とても肌の白さが強調できるためおすすめです。

黒髪からいきなり10トーンに変えるのは少し勇気がいるかもしれませんが、イメチェンをはかりたいのであれば、イルミナカラーサファリで自分に新しいイメージを持たせるために変身してみましょう。
イルミナカラーサファリの10トーンは、おしゃれの幅も広がります。

12トーン

イルミナカラーサファリの12トーンは、室内で見てもかなり明るい色です。
しかし下品な色にはならないので、サファリカラーならではのとてもきれいな色の上品さが出ます。

外に出たときに髪の色が透き通り、輝いているように見えるためとてもきれいなのです。
通常だとこのくらいのカラーにするには、髪の毛にダメージを与えてしまうのです。

イルミナカラーサファリはかなり明るいトーンでも、うるツヤ感を保つことができるのがいいところです。

イルミナカラーとは?全7色の特徴&メリットデメリットを徹底解説「イルミナカラー」とは? 最近では、取り扱うサロンが増えてきているSNSなどでも話題の『イル...

<下に続く>

イルミナカラー「サファリ」の魅力

イルミナカラーサファリのメリット
イルミナカラーを利用する前に、サファリというカラーをあらかじめ知っておいたほうがよいことがあります。
このカラーには、どのような魅力があるのかを知っておきましょう。

  1. 女性らしい品のある色
  2. どのようなシーンでも合わせやすいカラー
  3. ベージュの柔らかさが出る

魅力①:女性らしい品のある色

イルミナカラーサファリというのはベージュのことを表し、髪の毛にツヤ感を出して女性らしく品のある色にしてくれます。
もともとイルミナカラー自体のベースとなる色は「青紫」です。

このベースの青紫にサファリカラーのベージュを合わせることで、カラーリング独特の黄色が出ずに透明感が出せるのです。
青紫とベージュはお互いの相乗効果で、ツヤ感を出すことに成功し、品のあるカラーが出せたのです。

魅力②:どのようなシーンでも合わせやすいカラー

年齢も関係なく日本人女性に合わせやすいイルミナカラーのサファリですが、色目も自然な感じに仕上げられます。

ロングヘアーでもショートヘアーでも似合うイルミナカラーサファリですので、無理して髪の毛の長さを変える必要もありません。
また、今ある洋服にも合いますので、慌てて洋服のコーデを変える必要もないのです。

魅力③:ベージュの柔らかさが出る

女性らしくふんわりとした印象を与えたい人は、サファリカラーがおすすめです。
全体的にふんわりと軽い感じとなるため、ロングヘアーでも重たくはなりません。

また、ふんわりとしているけれどツヤ感もあるため、髪を触った感覚がとても心地よいのです。
彼氏に頭を撫でてもらっていても、彼氏も髪の毛がツヤツヤで心地よいと感じるでしょう。

<下に続く>

イルミナカラー「サファリ」でブリーチ比較

イルミナカラーサファリでブリーチした女性
イルミナカラーサファリでブリーチをしたのとしないのとでは、どのように変わるのかを見ていきましょう。

ブリーチあり

イルミナカラーにするときに、ブリーチがある状態で染めたほうがより外国人風の透明感を得ることができます。

髪の色を明るくしたいのであれば、ブリーチを最初に行ってからのほうがきれいな透明感が出てくるでしょう。

ブリーチなし

サファリはブリーチをしなくても、きれいな輝く髪質が生まれます。
明るい色目にしたい場合は、トーンを少し高めに設定するとよいでしょう。

ブリーチがない場合でも、日本人に合う落ち着いた雰囲気を演出できます。
ブリーチあり、なしで自分に似合う髪色にしてみましょう。

イルミナカラーチャート全7⾊︕ブリーチありなし&⾊落ち⽐較イルミナカラーチャート【基本の7種類】 p-insta:(https://www.instag...

<下に続く>

イルミナカラー【サファリ×明るさ別ヘアカタログ】

イルミナカラーサファリで色に悩む女性
イルミナカラーサファリで染めるにあたり、髪の色を明るくするのか暗くするのか決めていきましょう。

明るめカラー

イルミナカラーサファリで明るめのカラーにすると、その人の印象は大きく変わりますが、下品にならないのがイルミナカラーサファリの良いところ。
上品さも加わり歳を重ねた女性でも、少し派手かなと思うようなイルミナカラーサファリが似合うのです。

外出したときでも髪色が透明に輝き、とてもきれいに発色してくれます。
イルミナカラーサファリは、青紫をベースとしてベージュの色合いを明るくすれば、髪にダメージを与えることなく明るい色合いが出ます。

きれいめな女性を目指したいのであれば、明るめのサファリカラーがおすすめ。

暗めカラー

サファリカラーを少し落ち着いた色に設定すると、黒髪のよいツヤ感も出せてどこか妖艶な女性を演出できます。
天使の輪が出やすいため、髪全体にウェーブをかけるとツヤ感が一段とわかり注目の的になるでしょう。

重くみられがちなロングでもイルミナカラーサファリにすれば、全体的に軽い印象を与えられます。

<下に続く>

イルミナカラー【サファリ×ショート・ボブ編】

イルミナカラーサファリでボブの女性
イルミナカラーサファリで、魅力的なボブの女性を見ていきましょう。

①:きれいな奥様風ボブ

ボブではあるのですが、パッツンとは切らずに毛先を少しカールして全体的にカールして遊ばせています。
サファリに少しハイライトを加えると無造作ヘアにしても格好がつくため、忙しい女性にぴったりの髪型でしょう。

カラーを8トーンにすれば、落ち着いた雰囲気も演出できます。
少しレイヤーを入れると上品な印象を与えられ、素敵な奥様風ボブとなります。

②:ふんわりボブ

ふんわりボブは、可愛らしい雰囲気を出したいときにおすすめです。
男性が思わず守ってあげたいと思わせるようなボブは、少し明るめのイルミナカラーサファリ10トーンにして見ましょう。

前髪も無造作な感じで作ることで、女性らしさが表れてパッツン前髪より優しい印象を与えます。
朝起きたときに髪のセットもとても楽で、くしゃっとした感じにすれば5分でセット完了してしまうのです。

③:ツヤ感ボブ

ボブですが少しサイドを長めにすることで、大人な女性を演出できます。
ツヤ感のあるボブは、できる女性と思われることも。

サファリカラーを暗めの8トーンほどに抑え、ツヤ感を出していきましょう。
少し短めのボブは清潔感を与えるため、男性受けもします。

少し毛先を丸くして、全体的に軽やかにしてみてはいかがでしょうか。

④:ワンレンボブで大人風に

できる女性を演出したいのであれば、ワンレンボブで攻めてみてはいかがでしょうか。
イルミナカラーサファリは一番暗めの6トーンに抑え、ツヤツヤな髪質を出すこと色気のある女性を表現できます。

顔立ちがスッとして小顔な女性が似合う髪型ですので、ワンレンボブにチャレンジしてみましょう。

⑤:男性受けするボブ

毛先をふんわりとさせることで、可愛らしさを演出できます。
イルミナカラーサファリは8トーンで、髪色は明るすぎない清楚系女子を目指してみましょう。

前髪は眉毛より少し下に切り、サイドに分けるとお嬢様風になるため男性受けしやすいボブの完成です。
イルミナカラーサファリでうるツヤも手に入り、男性が思わず触ってみたくなる質感となるでしょう。

⑥:レイヤーボブ

髪質が硬く、量が多いという人にはレイヤーボブがおすすめです。
レイヤーを少し多めにすることで、全体的に軽やかな印象となるのです。

さらに女性らしさも加わり、いい女風に仕上がります。
カラーを8トーンにし、少しだけ髪色を明るくしどのシーンでも恥ずかしくない髪型が手に入ります。

⑦:個性が出る明るめボブ

思いっきり明るくブリーチをした後に、イルミナカラーサファリ12トーンを使用することで、きれいな色が出ます。
人と違った髪型にしたいという人は、少し短めのボブに思い切り明るいカラーにするとよいでしょう。

明るめでも、イルミナカラーサファリであれば下品な感じにはならず、反対に清潔感を与えてくれるのです。
明るいボブはおしゃれなイメージがあり、コーデの幅も広がります。

⑧:黒髪ボブで可愛く演出

黒に近いイルミナカラーサファリ6トーンは、少しだけミステリアス女子になりたい人におすすめです。
暗めのカラーは色白の人がすると、肌の白さが引き立ち男性からも注目されます。

ボブは毛先で遊べるため、外ハネにしたいりとアレンジが効きます。
飽きがこないスタイリングでもあるボブは、毎日アレンジするのが楽しくなるでしょう。

<下に続く>

イルミナカラー【サファリ×ミディアム編】

イルミナカラーサファリでミディアムな女性
イルミナカラーサファリでのミディアムヘアは、どのような髪型や色が似合うのかを見ていきましょう。

①:ミディアムポニーテール

ミディアムならではの長さで、ポニーテールを結ぶ仕草は男性から注目を浴びるでしょう。
ミディアムは髪を結ぶのにとても便利な長さでアレンジも効きます。

イルミナカラーサファリは少し明るめの10トーンは、夏の海にぴったりの髪色でしょう。
周りにも元気な印象を与え、まさに健康美な印象を与えます。

うるツヤポニーテールは男性の永遠の憧れですので、モテたい女子はうるツヤポニーテールを目指しましょう。

②:きれいな髪を演出できるミディアムヘア

イルミナカラーサファリを少し暗めの6トーンにすることで、ツヤ感がよく出てきれいな髪になります。
あえてブリーチにすることで、透明感が出てミディアムヘアに天使の輪が加わります。

ストレートでもきれいなのですが、少しウェーブをかけることで髪が軽やかになり、優しい雰囲気が手に入るでしょう。
誰からも愛されるカラーと髪型と言えるでしょう。

③:一つにまとめて女性らしさアップ

ふんわりと後ろで結ぶというのは、同性からでも憧れる髪型です。
あえてきっちりとはせずに、ゆるくまとめるのがポイント。

イルミナカラーサファリで少し明るめの10トーンを選ぶことで、華やかな印象となります。
服装はシンプルなものを選ぶことで、女性らしさもアップすることでしょう。

ミディアムヘアを存分に生かしていますので、仕事でも通用する髪型です。

④:思い切り明るめのミディアムヘア

ミディアムヘアでも明るめにすれば、個性的な可愛い印象を与えることができます。
ブリーチをしないとここまでの明るさはでませんが、その分透明感のあるきれいな色が出るのです。

外国人風のヘアに憧れているのであれば、一度試してみてはいかがでしょうか。
イルミナカラーサファリはトーン12で、美容院によってもう少し明るめにしたりもできます。

⑤:女子アナ風ミディアムヘア

誰もに愛される女子アナ風ミディアムヘアは、イルミナカラーサファリの8トーンを使用することで作れます。
前髪も横に流すように作ることで、小顔効果も期待できます。

明るすぎない髪色は、誰がみても好印象な印象を与えるため、真似したい髪型でしょう。
どのような髪型にするか迷っている人は、女子アナ風ミディアムヘアにしておけば間違いないのです。

⑥:うなじ見せアップスタイル

ミディアムヘアで無造作にアップするというのは、女性の色気というものが感じられます。
イルミナカラーサファリは10トーンと少し明るめにすることで、可愛らしさもあり大人っぽさも演出できるのです。

ミディアムヘアはアレンジがしやすい長さですので、遊び心で自分を思いっきり楽しんでみては。

⑦:ミディアムストレート

一番女性らしさが出て、清潔感もあるのがミディアムストレートです。
男性が好きなヘアスタイルは肩くらいまでの長さで、ストレートヘアが人気があります。

イルミナカラーサファリは8トーンですが、ブリーチをしていますので、少し明るめの印象となります。
ブリーチをしているため透明感が出て、清潔感も溢れとても印象がよくなっています。

ミディアムヘアで少し髪が痛んできたと思ったら、イルミナカラーサファリで髪に潤いを与えてあげましょう。

⑧:3Dカラーミディアムヘア

まさに外国人風のスタイルで、ウェーブも強めにかけています。
イルミナカラーサファリは12トーンを使用し、ブリーチと合わせていますので、かなり明るめの印象です。

しかし、明るめではありますが、どこか落ち着いた印象も受け、大人な女性という感じにもなります。
茶髪ではなく、少しグレーがかったハイカラーを試してみてはいかがでしょうか。

<下に続く>

イルミナカラー【サファリ×ロング編】

イルミナカラーサファリでロングヘアの女性
イルミナカラーサファリを使用すると、ロングヘアも素敵に輝きます。
どのようなロングヘアスタイルができるのかを見ていきましょう。

①:重たくならないロングヘア

黒髪ロングはどうしても重たくなりがちですが、イルミナカラーサファリの6トーンを使用することで、全体的に軽さを与えてくれます。
少しウェーブにすることで、外国人風のヘアスタイルが完成します。

イルミナカラーはロングヘアにツヤ感を出してくれますので、艶っぽい女性になれるのです。
ツヤ感のある女性は男性受けもよく、モテるようになるでしょう。

②:ロングまとめ髪

ロングヘアで重たくなりがちな印象を、まとめ髪にするだけで清楚なイメージを演出できます。
イルミナカラーサファリは10トーンで少し明るめにして、メッシュを入れて少し大人な女性を印象付けてみては。

ロングをまとめるにはコツがいりますが、留めているゴムが見えないようにするのがポイントとなるでしょう。

③:王道のストレートヘア

美しいストレートヘアは、男女問わず憧れの存在です。
ストレートヘアを維持するだけでも苦労してしまいますが、イルミナカラーサファリを使用すれば、輝きのあるツヤ感ストレートが手に入ります。

黒髪でも良いのですが、あえてイルミナカラーサファリの12トーンで明るくしてみてはいかがでしょうか。
ツヤ感のあるサラサラストレートヘアはどの髪型にも負けない魅力を持っているのです。

④:明るめカラーのロングウェーブ

黒髪ロングストレートに飽きたら、今度は明るめカラーのウェーブヘアに挑戦してみましょう。
明るめウェーブは印象もだいぶ変わり、明るい印象を与えてくれます。

ブリーチありでイルミナカラーサファリは10トーンを使用し、少しマット感も出しつつ軽さもあります。
前髪は少し長めにすることで、大人っぽい雰囲気が出るでしょう。

⑤:ツヤ感ローレイヤー

黒髪に近くツヤ感だけを出すことによって、ミステリアスな女性を演出できます。
重たくなりすぎないようにローレイヤーを施し、少しだけ軽さも出します。

イルミナカラーサファリは6トーンを使用していて、ブリーチはあえてせずにツヤ感だけを出してみましょう。

⑥:ハイベージュカラーで可愛く

サファリのベージュを強く出した色で、明るめのハイベージュです。
もちろんブリーチをしないとこの色は出せませんが、ブリーチによって透明感が出ています。

ベージュが強くなると可愛らしさが演出でき、おしゃれの幅も広がるでしょう。

⑦:伸ばしかけの髪にロングウェーブ

髪をもっと長くしている最中は、どうしても中途半端になりがちです。
そこで、イルミナカラーサファリの12トーンを使用して、おしゃれに演出してみましょう。

前髪をあえて作らずに、可愛くなりすぎないようにするのがポイント。
ロングウェーブにして、色気も少し出してみては。

透明感のある髪色とロングヘアは相性がよく、街中でも目立つこと間違いなしです。

⑧:清潔感のあるロングヘア

かなり長めのロングヘアなのに重たくなりすぎない理由は、イルミナカラーサファリを使用しているからです。
透けるような髪色は、肌の白さも引き立ててくれて、全体的にふんわりとした印象に。

ロングヘアですがあえてボーイッシュなコーデをすると、おしゃれ感が増します。

<下に続く>

イルミナカラー「サファリ」のオーダー方法

イルミナカラーサファリを注文したい女性

美容室で伝えミスをふせぐためのオーダー方法は、どのようにすれば良いのかわからない人も多いです。
そんなときは、最初に美容院の人と一緒にどのトーンが良いかを決めていきます。

トーンは6〜12までありますので、明るい色にしたいのであれば12トーンにしたりします。
明るさを決めたら次は色味を決めていきます。

サファリはベージュですが、他のイルミナカラーと組み合わせることで、さらに深みのある色合いが出せます。
組み合わせはたくさんあるため、どのような色にしたいかを事前に調べておき美容院の人に伝えましょう。

<下に続く>

イルミナカラー「サファリ」をセルフで楽しむ!

イルミナカラーサファリを自分で楽しむ女性

市販のカラー剤

ウエラ イルミナカラー サファリ
880円

日本人特有の硬い髪質も、柔らかな髪質に見せてくれるのがウエラのイルミナカラーサファリです。
自宅でも簡単に染められ、さらに髪がダメージを受けている場合は、キューティクルにアプローチをしてダメージを補正してくれるのです。

量は80gですので、ミディアム〜セミロングまではOKです。

上手く染めるコツ

イルミナカラーサファリを染める前に、肌に合うかをパッチテストをしてください。
皮膚が薄い腕のあたりに染め剤を塗り、絆創膏を貼って半日ほど置いておきます。
剥がしてみて、何も変化がなければ使用しても大丈夫な証拠です。

まずは髪に塗る際に液剤をよく混ぜ合わせ、ブロッキングを行い、襟足や後頭部から塗っていきましょう。
全体的に満遍なく塗ったことを確認してから、頭全体にラップをかけて染め剤が髪に浸透するようにします。

指定する時間となったらぬるま湯でよく洗い、シャンプーとすすぎを繰り返してください。
あとはドライヤーでよく乾かして完成です。

<下に続く>

イルミナカラーサファリで透明感のある髪にしよう

イルミナカラーサファリで満足している女性
イルミナカラーサファリは、日本人女性であれば誰でも似合うカラーです。
傷んでいた髪にも潤いを与えてくれるため、従来のすぐに髪が傷んでしまうカラーリングとは全く異なるのです。

髪は女性にとってとても大切な要素ですので、イルミナカラーサファリでうるツヤな髪質を手に入れましょう。
大好きな人からもつい触りたくなるよな髪を手に入れて、モテ髪を目指してみてはいかがでしょうか。

Thumb color
written by
Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。
関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line