Search

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバー

エンジェルナンバーとは、簡単にいうと天使たちが運んでくれるメッセージです。
車のナンバーやレシートなどの日常のふとした瞬間に同じ数字を何度も見かけることはありませんか?そしてその数字に強く惹かれて気になっていませんか?

あなたが最近よく目にするその数字はエンジェルナンバーと呼ばれており、私たちの身の回りにいる天使たちが教えてくれるアドバイスを数字を通して教えてくれているのです。

エンジェルナンバーに気づき、信じることでメッセージを受け取ることができます。
あくまであなたの中にある信念をより良い結果に導く手助けにすぎません。

「212」と「2」のエンジェルナンバーの意味

エンジェルナンバー

4桁以上のエンジェルナンバーは、3桁+1桁の組み合わせと考えます。そのため、2121は212と1のエンジェルナンバーの意味を併せ持ちます。そしてよりメッセージが強くなります。

212の意味

“あなたが信じればより良い結果になるでしょう。あなたが持っている考えや関係性を信じればあなたの人生はより良くなります。”

2と1の組み合わせは、あなたの考えはもうすぐ芽を出し、あなたが望む方向に進み出すことを意味します。目標の達成や幸福を導くような新しい方向性や機会があるでしょう。
さらに、あなたの側にはいつも宇宙と天使がついているから信じる心を持ち続けなさいというメッセージをもちます。新しいあるいは違う視点に目を向けることで、あなたの家や家族を高めることもできます。

1の意味

”ポジティブでいればあなたの考えていることすべて現実になります。”

エンジェルナンバー1は始まりの数字です。全ての行動を起こさせ、新しい方向に導く力があります。そして、私たちはみんな思考によってつながっています。いつも一人ではありません。天使はあなたがチャレンジしていくことを応援しています。

他にも、1は変化の数字でもあります。新しいスタートや行動、リーダーシップ、独立を示しており、さらに勇気や信頼、決断力、強い意志のおかげで目標を達成に繋がるでしょう。

2の意味

“信念と勇気を持ち、自分の信念を貫いてください。そして、自分の道を信じ続けてください。”

エンジェルナンバー2は、あなたの願いは現実になろうとしていることを意味します。今は目に見えないことがもどかしくもあり、少し忍耐が必要かもしれません。

しかし、すべては一番ふさわしい時期に起こるでしょう。
また、他人との関係においてあなたが陰と陽のバランスが取れることも表します。

6の意味

数秘術の観点では、数をシンプルに還元していきます。エンジェルナンバー「2121」は2+1+2+1=6なので、2121は6の本質を持ちます。

“お金や物質的な資産を所有することへの執着や心配の必要はありません。願望や思考とのバランスをとりましょう。”

エンジェルナンバー6は、安定の必要性を意味しています。あなたは、お金や物質的な資産に執着があり、心のバランスをくずしてしまっているようです。

ポジティブな精神で心のバランスをとり、あなたが既に持っているものに感謝すればさらなる豊富な富があなたの人生にあるでしょう。

エンジェルナンバー「2121」の意味・メッセージ

エンジェルナンバーについてわかったところで肝心のエンジェルナンバー「2121」とはどう言う意味を持っているのでしょうか?

「2121」が持つ意味やメッセージについてご紹介します。

エンジェルナンバー「2121」の意味は、
“あなたの中にある前向きな思考は着々と育っています。あなたが信じればより良い結果になるでしょう。迷いや疑問があれば、天使たちが教えてくれます。あなたは願望だけに集中しましょう。”
というものです。

この他にもエンジェルナンバー「2121」には以下、12個のメッセージがあります。

  1. 自分を信じて進め
  2. 直感を信じよう
  3. 周囲の人からの愛情を大切にする
  4. ポジティブな発想を大切にする
  5. ものに執着するのはやめよう
  6. 新しいチャレンジをしてみる
  7. 勇気を持って行動する
  8. 落ち着いた心でいよう
  9. 目標を再確認する
  10. 困難もきっと乗り越えられるから大丈夫
  11. 願いは強く持とう
  12. 幸せな未来が待っている
  13. 行動力を持つ
  14. 自分の意思を持つ

それでは、ひとつずつ見ていきましょう。

意味 1:自分を信じて進め

天使
どんな時でも自分自身を信じることが大切です。自分を信じて行動していくことで成功につながります。

自分自身が信じた道を進むにつれてあなたの人生がより良い方向に進み、あなたの願いに近づいていくことでしょう。

意味 2:直感を信じましょう

null

迷った時は、自分自身の直感を信じて行動しましょう。あなたのそばにはいつも天使たちがいて、インスピレーションを与えることであなたがより良い方向に進むようにサポートしています。

あなたがインスピレーションを受け取り、直感やひらめきを信じて行動すれば、あなたの願いにまた一歩近づくでしょう。

意味 3:周囲の人からの愛情を大切にする

null

あなたが周囲の人からもらった愛情に感謝しましょう。
エンジェルナンバー「2121」を構成する数字の「212」には、相手に尽くす・愛情を捧げるという意味が含まれています。

今はあなたの中から愛情が溢れています。周囲の人からもらったのと同じように愛情を振りまきましょう。そうすることで多くの人があなたに信頼を寄せてくれるでしょう。

意味 4:ポジティブな発想を大切にする

人見知りの女性が笑う
あなたは強く心に思った願いを実現することができます。そのため物事はポジティブに捉えた方がうまくいきます。逆にネガティブな思考は失敗につながります。

どんなに不安な時も前向きな気持ちを忘れずに自分の直感を信じましょう。ポジティブな気持ちを大切にしていけばチャンスをつかんでいけるでしょう。

意味 5:お金やものに執着するのはやめよう

null
エンジェルナンバー「2121」2+1+2+1=6なので、6の本質を持ちます。エンジェルナンバー6には、物事に執着する必要性はないという意味が込められています。

今、特にお金に執着しやすい時期です。目の前の大金に目が眩んでも本質を見失わないようにしましょう。お金に執着すると物事が良い方向に進みません。

意味 6:新しいチャレンジをしてみる

null
2121というエンジェルナンバー「2121」は、始まりの数字「1」が2つも含まれています。つまり今が新しいことを始めるタイミングであるということを示しています。

今までは躊躇して踏み出せなかったことでも今回はうまくいくでしょう。どんどんチャレンジしていきましょう!

意味 7:勇気を持って行動する

null
新しいことに挑戦する時には、勇気が必要です。なかなか勇気がなくて踏み出せないこともあると思います。

しかし、エンジェルナンバー「2121」のおかげで、今勇気を持って行動することは、あなたの人生がより良い方向に進むきっかけとなるでしょう。

意味 8:落ち着いた心でいよう

自己陶酔しているところ

あなたがどんな状況にあっても一旦心を落ち着かせて物事を見ましょう。心が安定していることが重要です。

心を落ち着かせることによって、見えていなかったものが見えてきます。落ち着いてあなたが進むべき道を見極めましょう。

意味 9:目標を再確認する

null

あなたが今持っている目標は適切なのか今一度確認しましょう。
目標の設定はしっかりとしましょう。

大きすぎる目標も小さすぎる目標も適切ではありません。目標に集中すれば、あなたの願いにまた一歩近づくことができます。

意味 10:困難もきっと乗り越えられるから大丈夫

自分に厳しくする理由

エンジェルナンバー「2121」は21が繰り返されているので、チャンスだけではなく困難にもぶつかるでしょう。

しかし、あなたはどんな困難に出会ってもポジティブな思考によって乗り越えることができます。天使たちがいつも側にいてあなたをサポートしています。

あきらめずに前に進み続けることで願いを叶えることができます。

意味 11:願いは強く持とう

null
願いを現実にするには余計な雑念は持たずに、願望に意識を集中させましょう。そうすることで、願いはより強くなります。

繰り返しのエンジェルナンバーは、予測していない事態に直面することを表しています。
困難があってもそこであきらめてはいけないというメッセージがあります。
困難に打ち勝つ強い願いがあれば夢は叶うでしょう。

意味 12:幸せな未来が待っている

エンジェルナンバー

今、あなたの願いは叶う直前かもしれません。夢の実現に向けて困難にぶつかることもあります。しかし、あなたには願いを実現する力があります。

ネガティブな願いがあると悪い方に現実も進んでしまいます。なので、ネガティブな思考は捨てて幸せな未来を強く願いましょう。そうすることで、あなたの幸せな未来が実現されるでしょう。

意味 13:行動力を持つ

null
あなたの願いは時期に叶います。先が見えず不安になることもありますが、行動することを辞めないでください。

ネガティブな気持ちは望んでいない姿へと導いてしまう可能性があります。ポジティブな思考でいるようにしましょう。

意味 14:自分の意思を持つ

null
最近、あなたの周囲では様々な変化が起こっていませんか?
友人の結婚や世の中のトレンドなどが目まぐるしく変化することで、あなた自身の価値観も揺らぐことがあるかもしれません。

しかし、誰が何といってもあなたらしく振舞うのが一番です。エンジェルナンバー「2121」は、あなたに自分の意思を持つことを教えてくれる数字です。どんな時も自分に自信を持ってやりたいようにやりましょう。

エンジェルナンバー「2121」の恋愛的な意味・メッセージ

恋人がいる人

彼女のありがたみに気づき、復縁したい男の行動をとる男性

恋人がいる人へのエンジェルナンバー「2121」は、相手への愛情があふれ、幸せな未来が待っていることを意味しています。相手に尽くすことで二人の関係はどんどん深まっていきます。もし会えない時間があったり、不安な時も相手のことを疑ったりせず、信じましょう。

疑ってしまうとそのまま二人の関係もうまくいかなくなるでしょう。
信じることでこのままいい関係を続けることができます。

恋人がいない人

自己評価が低いのは自分に自信がない

恋人がいない人へのエンジェルナンバー「2121」は、あなたの内側から愛が溢れてることを意味しています。あなたの理想の相手を強く願えば出会いは訪れるでしょう。

溢れる愛情を好きな相手にも注いであげましょう。
ポジティブな気持ちで恋することを忘れないようにしましょう。

エンジェルナンバー「2121」の恋愛で悩んでいる人へのメッセージ

片思い

自己評価が低い女性
片思いをしている人へのエンジェルナンバー「2121」は、告白のチャンスが巡ってきたというメッセージがあります。
エンジェルナンバー「2121」を構成する「212」には相手に尽くす・愛情を捧げるという意味があり、また「1」には新しい始まりという意味があります。
自分自身を信じて、相手に真っ直ぐに気持ちを伝えましょう。

結婚

null

結婚したい人へのエンジェルナンバー「2121」は、それは近い将来に結婚する可能性が高いというメッセージがあります。プロポーズするタイミングでもあります。
信じて行動すれば願いは叶うので、良い家庭を築きたいと願えばうまくいくでしょう。
また、結婚生活はとても穏やかでお互いを尊重し合えているのではないでしょうか。うまくいかない時は、天使たちからのインスピレーションを受け取りましょう。

失恋

失恋

失恋した人へのエンジェルナンバー「2121」は、新しい恋愛のために失恋したと受け入れ前に進むことが必要というメッセージがあります。失恋した相手に執着するのはやめましょう。
過去の恋愛を乗り越え、新しい恋愛を探しましょう。新しいことへの挑戦が新しい出会いを連れてきます。

不倫

不倫妻

不倫している人へのエンジェルナンバー「2121」は、不倫は潔く断ち切るべきというメッセージがあります。不倫は、いずれ誰かを傷つけ結果的にあなたも傷つき不幸にします。あなたは人の幸せを願って相手に尽くせば尽くすほど、自分も幸せになることができます。不倫はやめて次の恋へ進みましょう。

復縁

復縁したい男の行動で彼女にプレゼントをする

復縁したい人へのエンジェルナンバー「2121」は、本当に運命の相手ならば復縁するチャンスが訪れるというメッセージがあります。あなたが積極的に復縁しようと行動してもうまくいきません。心を落ち着かせてタイミングを待ちましょう。
しかし、あなたが寂しさから復縁を望んでいるならば、復縁することはできません。

エンジェルナンバー「2121」の運勢

結婚運

エンジェルナンバー2112のキューピット

運勢①:自分の望み通りになる

結婚に関するエンジェルナンバー「2121」は、自分が望んだ通りになるというメッセージです。
結婚したいと思う異性がいるのであれば、プロポーズしましょう。信じて行動すれば願いは叶います。

運勢②:穏やかな関係が築ける

結婚に関するエンジェルナンバー「2121」は、穏やかな関係が築けるというメッセージです。
結婚すれば、お互いのことを尊敬しあえる関係を築き、いつも穏やかな気持ちでいられるでしょう。喧嘩したり、問題が起こっても、天使がそばにいるのであなたにインスピレーションを与えて助けてくれます。

仕事運

器用な人の仕事

運勢①:直感を信じろ

仕事に関するエンジェルナンバー「2121」は、あなたの直感を信じろというメッセージです。
仕事上でアクシデントがあることが予測されますが、このアクシデントはあなたが事前に調べておくことで解決できます。また、あなたの直感を信じて行動することで物事はより良い方向へと進むでしょう。

運勢②:新しいことを始めるタイミング

仕事に関するエンジェルナンバー「2121」は、新しいことを始めるタイミングというメッセージです。
今までの仕事にこだわらずに新しい業種や職種にチャレンジする良い機会かもしれません。
しかし、新たなスタートを切るのはとても体力を使ってしまうことでしょう。また困難に遭遇する可能性もある示されています。しかし、どんな時も慌てることなく冷静に対処することで、困難を乗り越えられます。

運勢③:臨機応変に対応すべき

仕事に関するエンジェルナンバー「2121」は、臨機応変に対応すべきというメッセージです。
この時期は、予期せぬトラブルや大きなチャンスが訪れる可能性があります。
今まで自分が培ってきたスキルや経験を総動員して対応に当たる場面も出てくるかもしれません。この時期を経験することによって、あなたは更に成長していけます。

運勢④:イメージを大切にする

仕事に関するエンジェルナンバー「2121」は、イメージを大切にするといいというメッセージです。
仕事で手を動かす前に、入念に計画を立てましょう。効率よく仕事するためには、起こりうるトラブルを事前に予想してすぐに対応できるようにしておくといいでしょう。また事前のイメージトレーニングで、成功するイメージをしておくとうまくいくでしょう。

運勢⑤:一つずつこなしていく

仕事に関するエンジェルナンバー「2121」は、一つずつこなしていくしかないというメッセージです。仕事について悩んでいる時は、止まってしまうのではなく継続することが大切な時期です。あなたの頑張りは誰かが見ています。次第に周囲の人から評価をされるようなるでしょう。
また、今の仕事に飽き、新たなことに挑戦したくなっても今の仕事は絶対にやめないほうがいいでしょう。今は継続が大切な時期です。心を落ち着けて目の前の仕事に取り組みましょう。

健康運

自分に厳しい人特徴

運勢①:健康に満ち溢れている

健康に関するエンジェルナンバー「2121」は、健康に満ち溢れているというメッセージです。
どんなことをするにも健康でなければできません。今が今まで挑戦してこなかったことに改めて挑戦するチャンスです。新しい目標に向かって頑張りましょう。

運勢②:ストレス発散する

健康に関するエンジェルナンバー「2121」は、ストレスは発散しようというメッセージです。
ストレスが溜まりやすく、体が疲れやすくなっています。適宜ストレスを解消しましょう。ストレス解消をしないと健康に影響を及ぼします。

金運

お金をもらう夢で金額が異なる

運勢①:長い目で見なさい

金運に関するエンジェルナンバー「2121」は、長い目で見なさいというメッセージです。
目先の利益に気を取られて不要な出費をしてしまうことが多くなりそうです。買い物をする時は、本当に必要なものかしっかりと見極めましょう。

運勢②:財布の中を整理しなさい

金運に関するエンジェルナンバー「2121」は、財布の中を整理しなさいというメッセージです。
お財布の中身を整理してしっかりと管理しておくことで、お金の巡りが良くなります。 不要なレシートやカードはお財布から出しましょう。

運勢③:金銭面的に安定する

金運に関するエンジェルナンバー「2121」は、金銭面的に安定するというメッセージです。
今は出費が重なり大変に思うかもしれませんが、将来への投資だと思って惜しまずに使いましょう。きっと将来あなたに戻ってきます。

人間関係

人間関係

運勢:率先して信頼関係を築きましょう

人間関係に関するエンジェルナンバー「2121」は、率先して信頼関係を築きましょうというメッセージです。
良い人間関係を築くためには信頼関係を築くことが大切です。あなたが心を開いて接すれば相手にもそれが伝わり、いい関係を築いていけるでしょう。

エンジェルナンバー「2121」とツインソウル・ツインレイとの関係性

エンジェルナンバー「999」のメッセージ

エンジェルナンバー「2121」は、ツインソウル・ツインレイと関連のある数字です。ツインソウル・ツインレイは高次元の意識と繋がるようになるので、エンジェルナンバー「2121」を良く見かけます。

まず、ツインソウルとは似たような周波数を持つ存在で、同性・異性を問わず12人います。
ツインレイは唯一無二の存在で、元々はひとつだった魂が2つに別れたもの。魂の伴侶であり、究極の存在といえます。その殆どが異性ですが、ごく稀に同性の場合もあります。

エンジェルナンバー「2121」には、“統合・完全体になる”という意味を持ちます。

ツインソウル・ツインレイにとって2人の意識が統合して完全体になるということです。そして、お互いの影響を受け新しい2人に生まれ変わります。

繰り返し数字「2121」のエンジェルナンバーの意味

エンジェルナンバー

エンジェルナンバー「2121」は、「21」が2回繰り返されています。エンジェルナンバーの繰り返しは、困難が起きるというメッセージです。

エンジェルナンバー「2121」は、これから困難と出会うかもしれないが、自分を信じて前に進めばきっと乗り越えることができるから大丈夫という意味があります。

エンジェルナンバー「2121」は、“前向きな思考を信じる”

エンジェル女性2255

エンジェルナンバー「2121」の意味は、
“あなたの中にある前向きな思考は着々と育って願望になります。あなたが信じればより良い結果になるでしょう。迷いや疑問があれば、天使たちが教えてくれます。あなたは願望だけに集中しましょう。”

あなたの中にある願望を信じ、意識を集中しましょう。

信じる力は、あなたの願望をより良い方向に実現してくれるでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る