Search

TWGについて

TWG紅茶を淹れる人

TWGとは?

シンガポールから生まれた紅茶の会社です。
扱っているのはただの紅茶ではなく、高級茶葉ばかりです。

お茶を入れるための陶器であったり、マカロンの菓子類も販売していたり、紅茶に欠かせないものが販売されています。

TWGの紅茶とは?

TWGの紅茶は、ラグジュアリーな気分の時に飲みたい紅茶です。
茶葉の種類は豊富で、800種類以上のものが取り扱われています。

緑茶やルイボスティーなど、世界各国の様々な茶葉を楽しむことができます。

TWG紅茶のシンガポールと日本の値段の差

TWGの茶葉を使った紅茶を入れる人

シンガポール発祥の紅茶、日本でも飲めますが紅茶の値段差があります。
缶は1缶あたり、日本とシンガポールでは約700円ほどの値段差があります。

どちらが安いかというと、やはり生まれた土地のシンガポールの方が安いです。

ティーパック

ティーパックはどれくらい値段が変わるのか見てみましょう。
ティーパックも日本でも買うことができます。

ティーパックは300円ほどの値段差で、日本の方が高いです。
缶よりも値段差は小さいですが、やはりシンガポールの方が値段が安いです。

やはり本拠地で買った方が安く買えるようです。

TWGの紅茶缶の人気ランキング

TWGの紅茶を楽しむ人

TWGの紅茶缶の人気ランキングを、7位から見ていきましょう。

第7位:FRENCHアールグレイ

FRENCHアールグレイ
5480円

缶だけでも買ってしまう可愛さ溢れるアールグレイです。
紅茶缶はおいておくだけでも、インテリアとしても楽しめてしまうのがいいところです。

フレンチアールグレイの茶葉は、青色の茶葉が混ざっていてとても綺麗な色合いをしています。
柑橘系の果物と、青いコーンフラワーが茶葉にブレンドされています。

柑橘系の爽やかな香りが楽しめます。

第6位:RED BALLOON Tea

RED BALLOON Tea
6980円

赤い風船がシンボルの可愛い缶に癒やされます。
カリカリして甘いブルーベリーが紅茶の味を引き立てます。

甘い香り、甘い味わいの紅茶が好きな人におすすめです。
カフェインレスなので、体にも優しく妊婦さんでも楽しめる紅茶です。

缶だけでも贈り物に最適なので、紅茶好きなあの人へ贈るのもおすすめです。

第5位:ea Party Tea Set(ティーパーティーセット)

Tea Party Tea Set(ティーパーティーセット)
31873円

可愛いウサギに見た目でも癒やされる紅茶缶です。
可愛いもの好きの人にも、お子様がいる家庭にもおすすめです。

パイナップルやオレンジの爽やかな甘みが感じられます。
飲みやすく柑橘系なのでほどよい甘さです。

名前の通りお茶会など、ティーパーティーをする時にケーキやお菓子と一緒に味わいやすい紅茶です。

第4位:Happy Birthday Tea

Happy Birthday Tea
6980円

クッキーが入っていそうな平べったい缶に入った紅茶です。
名前の通り誕生日プレゼントに贈りたい紅茶です。

黒いマイルドな紅茶となっており、好き嫌いなくどんな人にも飲まれやすい紅茶に仕上げています。
茶葉の中には赤い果実と、バニラの味わいがブレンドされています。

ほどよい甘さとバニラの香りを楽しむことができます。

第3位:Amour de Thé(アモーレティー)

Amour de Thé(アモーレティー)
14000円

アモーレはイタリア語で愛を意味します。
アモーレティーは愛する人に贈りたい紅茶です。

ダージリンの茶葉に、バラの香りをブレンドしております。
まるで愛する人からバラをもらったような気分になれます。

紅茶を淹れるだけで、紅茶を飲むだけで、相手からの愛を感じられる紅茶です。
男性から贈るのも、女性が男性に贈って一緒に楽しむのもいいですね。

第2位:Singapore Breakfast Tea

Singapore Breakfast Tea
5280円

朝食の時に飲みたいブレークファーストティーです。
シンガポールらしくライオンをモチーフにした缶は、朝から元気がもらえそうです。

紅茶に緑茶がブレンドされ、バニラと珍しい香辛料が入れられています。
バニラの甘い香りを感じられるかと思えば、後味には香辛料の味が強く感じられる紅茶です。

朝から目が覚めるような味です。

第1位:1837 Black Tea

1837 BLACK TEA
5400円

黒い缶に大きく紅茶の名前が入ったシンプルな紅茶缶です。
日本の通販でもたくさんのファンが購入するほど、人気の高い安定感の高い紅茶です。

茶葉の中には熟したベリー、アニス、キャラメルがブレンドされています。
果実と花の味のバランスがよく、後味が特徴的です。

豊かな香りに包まれながら、ゆったりと贅沢な時間を味わえる紅茶です。

TWGの紅茶ティーパックの人気ランキング

TWGの紅茶を飲みながら仕事する女性

TWGの紅茶ティーパックの人気ランキングを7位から見ていきましょう。

第7位:Eternal Summer Tea(エターナルサマーティー)

Eternal Summer Tea(エターナルサマーティー )
6950円

その名前の通り夏を感じさせる紅茶です。
ルイボスティーにトスカーナの桃の香りが漂うフルーツティーです。

夏に飲みたい、アイスティーでも味わえる茶葉です。
ノンカフェインで作られているので、妊婦さんでも安心して紅茶を味わえます。

夏の暑い日にアイスティーですっきりと楽しめます。

第6位:SWEET FRANCE TEA (スウィートフランスティー)

SWEET FRANCE TEA (スウィートフランスティー)
6650円

緑茶にエクスクルーシブティーがブレンドされた紅茶です。
エキゾチックな花にカモミールも入っており、落ち着く味わいです。

ティーパックのパッケージもフランスのエレガントさを感じさせます。
TWGの持ち味であるラグジュアリー感を感じることができます。

アイスティーとして召し上がれます。

第5位:Pink Flamingo Tea(ピンクフラミンゴティー)

Pink Flamingo Tea(ピンクフラミンゴティー)
10750円

パッケージで買ってしまいそうな可愛いピンクのティーパックです。
緑茶とハイビスカスの紅茶をブレンドした紅茶です。

ハイビスカスの香りが注いだ途端に華やぎます。
ティーパックの見た目で楽しみ、香りで楽しみ、味で楽しめる。

女性が大好きな紅茶をご用意しました。

第4位:White Sky Tea

White Sky Tea
3680円

新芽を使っている貴重な茶葉で作られている紅茶です。
白茶といい葉の部分ではなく、インゼンの新芽を使っています。

新芽には抗酸化作用が高く、アンチエイジングの効果がああります。
美味しく紅茶を味わえるだけではなく、女性には嬉しい効果がもりだくさんです。

第3位:Grand Wedding Tea(グランドウエディングティー

Grand Wedding Tea
4980円

ひまわりの花びらとマンゴーがブレンドされています。
南国のフルーツがブレンドして作られているため、フルーティーですっきりとした味わいに仕上がっています。

ひまわりの花びらが人の心を元気に、明るくさせる力があります。
結婚式のお祝いや、自分の結婚式や結婚記念日などに夫婦で一緒に飲むのも素敵です。

すっきりとした仕上がりのため、アイスティーとしても美味しく召し上がることができます。

第2位:Bain de Roses - バースのバラ

Bain de Roses - バースのバラ
3680円

インドのダージリンの茶葉が使われています。
香り高く、紅茶のシャンパンとも言われています。

それだけでもいい香りを楽しめるにも関わらず、さらにダージリンに香水の産地で有名なバラがブレンドされています。
豊かで甘い香りを楽しめる紅茶です。

TWGのラグジュアリーな紅茶を二割増で体感することができます。

第1位:VANILLA BOURBON - バニラブルボン

VANILLA BOURBON - バニラブルボン -
3940円

バニラの香りがほんのり香る、甘みある紅茶です。
ルイボスティーがベースになっているので体にも優しいです。

ノンカフェインなので、妊婦さんでも安心して飲むことができます。
ルイボスティーの酸味が苦手な人でも、バニラの甘みで調和されるので飲みやすいです。

ノンカフェイン紅茶なので、紅茶好きで何杯も飲んでしまう人でも飲み続けられます。

TWG紅茶をアイスティーで飲む場合のおすすめの淹れ方

TWG紅茶でアイスティーを作る人

美味しい淹れ方

強いコクと深い香りを楽しむのなら、水出しよりもお湯出しで作ると美味しくなります。
アイスティーだと味が薄くて物足りない人におすすめです。

ポットに500mlの沸騰したお湯と、ティーパックを1つ入れます。
5分ほど抽出したら、ティーパックを取り出して氷の入ったグラスに注いで完成です。

氷の量を調節すればぬるさや薄まり加減も調整できます。
いっぱいいっぱいその場で作りやすいのでいいですよ。

水出しの淹れ方

アイスティーを作る時は水出しで淹れることが多いです。
いい紅茶を水出しでも水っぽくならずに美味しく飲むための方法を見てみましょう。

水出しの作り方はとても簡単です。
常温の水1lと、アイスティーパックを一袋入れます。

それをそのまま冷蔵庫で12時間くらい冷やせば完成です。
冷やしたらかき混ぜて紅茶を均等に行き渡らせた後に、ティーパックを取り出せば完成です。

後はお好みで氷を入れて紅茶を楽しみます。

TWG紅茶を日本で取り扱っている店舗

TWG紅茶を扱っているお店l

TWG紅茶を日本で取り扱っている5つの店舗をご紹介します。

店舗①:東急プラザ銀座

東急プラザの銀座店の3階に、TWG紅茶のお店ができました。
住所は東京都中央区銀座5-2-1東急プラザ銀座3階です。

紅茶の販売のみを行っており、11時~21時まで開店しています。
マカロンなどの焼き菓子も陳列されており、紅茶だけではなく紅茶と一緒に楽しむお菓子も購入できます。

TWG専用の缶に好きな紅茶を入れて購入することができます。

店舗②:TWG Tea Salon & Boutique Jiyūgaoka

紅茶を購入できるだけではなく、TWGの紅茶とケーキを中でゆっくりと楽しめるカフェも併設されています。
自由が丘にあり、住所は東京都目黒区自由が丘1-9-8です。

マカロン、ケーキ、サンドイッチが入ったアフタヌーンティーも楽しめます。
紅茶はメニューが選びきれないくらいに多く、TWGの人気の紅茶を味わうことができます。

毎回どの紅茶を選ぶのか楽しみながら選べます。

店舗③:TWG Tea Boutique Marunouchi

丸の内にもTWGの専門店があります。
住所は、東京都千代田区丸の内 1-5-1新丸の内ビルディングB1です。

丸の内で買い物を楽しんだ後に、紅茶を購入してちょっとリッチな気分になれますね。

11時~21時まで開店しており、日曜日のみ11時~20時まで開店しております。
仕事帰りにも購入できます。

店舗④:TWG Tea Boutique Tamagawa Takashimaya

玉川の高島屋にもTWG紅茶店があります。
住所は東京都世田谷区玉川3-17-1玉川タカシマヤ本館B1です。

高島屋はオンラインストアも開いているほどに購入しやすいお店です。
高島屋はラグジュアリーなお店も多いので、TWG紅茶があるのもうなずけますね。

10時~20時まで営業しています。

店舗⑤:TWG Tea Boutique Yokohama Landmark Plaza

横浜のみなとみらいにあるランドマークプラザにあるTWG紅茶店です。
おしゃれな街みなとみらいに、ラグジュアリー感溢れるTWG紅茶専門店がついにできました。

東京では一番最後の2017年にできました。
開店時間は11時~20時までです。

仕事終わりにも、お休みのショッピングの途中にも立ち寄れます。

TWG紅茶をシンガポールで買うときのおすすめの店舗

TWG紅茶が楽しめるお店

TWG紅茶をシンガポールで買うときの4つのおすすめ店舗をご紹介します。

店舗①:TWG Tea Garden at Marina Bay Sands

カフェもついているお店です。
カフェでTWGの紅茶を味わうことができるからこそ、味を確かめてから自分の気に入ったものを購入することができます。

この店のいいところは営業時間が10時~23時までやっているところです。
遅くまでTWG紅茶を味わうことができます。

無休でやっているのでいつでも紅茶を楽しむことができます。
場所は2 Bayfront Avenue Marina Bay Sands | The Shoppes at Marina Bay Sands #B2-65/68A, Singapore 018972, Singaporeにあります。

店舗②:『TWG Tea at Changi T1』チャンギ空港T1店

シンガポールのチャンギ空港にある店舗です。
この店舗は、なんと市内のお店で買うよりも安く買うことができます。

品揃えは市内にあるお店と変わらないのに、免税のために安く買えるのです。
空港にあるので、シンガポールを出る前にお土産として購入しやすいです。

店舗③:『TWG Tea at Swissotel The Stamford 』アット・スウィソホテル・ザ・スタンフォード

シンガポールのビジネス街にあるホテルに備え付けられたTWG店舗です。
紅茶だけではなくアクセサリーやギフトも販売しています。

紅茶を味わうサロンスペースもあり、朝食からディナーまでを楽しむことができます。
紅茶を飲んで楽しむだけではなく、紅茶を使った料理も楽しめます。

スウィソホテルに宿泊して訪れるのも、足を運ぶのもいいですね。
10時~22時まで開店しており、2 Stamford Road, Singapore 178882にあります。

店舗④:『TWG Tea at T Galleria Singapore』アット・ティ・ギャラリア・シンガポール

一流ブランドの腕時計から化粧品などが販売されている、ディギャラリアのお店の中にあります。
免税店となっているので、少しだけお得に購入することができます。

日曜~木曜日までは11時~20時の開店となり、金土は11時~21時まで開店しています。
住所は25 Scotts Road, Level 3, Singapore 228220にあります。

無休なので、いつでも足を運ぶことができます。

TWG紅茶を扱っている通販サイト

TWGの紅茶を持つ人達

TWG紅茶を扱っている3つの通販サイトをご紹介します。

通販サイト①:高島屋オンラインストア

高島屋のオンラインストアで購入することができます。
東京やシンガポールの高島屋でTWG紅茶店があることから、高島屋でも購入できるようになっています。

店頭で買うよりかは数が少なく、厳選された人気の茶葉のみが購入できるようになっています。
セット販売や、人気のティーパックが詰め合わされたギフトにもってこいのものがたくさんあります。

贈り物用に購入するのにもってこいです。

高島屋オンラインストア

通販サイト②:amazon

通販サイトといえば世界最大級のamazonです。
amazonでもTWG紅茶を購入することができます。

amazonで購入すればレビューがついているものもあるので、購入する際の実際の購入者の声を聞くことができます。
amazonはポイントも貯まるので嬉しいですね。
ただ金額は高島屋オンラインストアの方が安く購入できます。

amazon

通販サイト③:Yahooショッピング

Yahooショッピングでも購入することができます。
ただYahooショッピングは一番価格が高くなってしまうので、高島屋やamazonでは見つからなかった時に購入するといいですよ。

様々な種類のTWG紅茶が購入できます。
Yahooポイントを貯めている人は、物によって3倍になったりするのでお得です。

Yahooショッピング

TWG紅茶はコストコでも買える?

様々なTWG紅茶が揃っている

TWG紅茶はコストコでも購入することができます。
コストコで買うのはプレゼント用というようりかは、自宅で楽しむように選ぶのがいいです。

箱ではなくパックにまとめて入れられていたりするからです。
ただ、コストコでの価格は信じられない価格になっています。

なんと、15ティーパック通常3000円くらいする商品が、コストコで買うと約1500円で購入できます。
2分の1の価格で購入できます。

自分用で購入したい方は、コストコに足を運びましょう。

TWG紅茶の人気ランキングと取扱店舗のまとめ!

TWG紅茶を楽しむ人

ラグジュアリー紅茶ブランドで人気のTWG紅茶に迫りました。
TWG紅茶は、パッケージからおしゃれ感が漂っていましたね。

缶で買うと、高級感が増し、ティーパックだとお手軽に紅茶を淹れて楽しむことができます。
ギフトにも最適ですし、勿論自宅で贅沢に紅茶を楽しむのもいいです。

TWG紅茶は日本でも購入することができ、東京ですが店舗をいくつかご紹介しました。
中には紅茶を購入するだけではなく、カフェで紅茶を楽しむ場所もありましたね。

マカロンやケーキなどのお菓子と一緒に紅茶を楽しめます。
プロが淹れてくれるので、元々美味しい紅茶の味を最大限に引き立ててくれます。

本拠地であるシンガポールでも飲みたいですね。
購入するならシンガポールで買うのが一番安いので、シンガポール旅行に行く際は是非購入してみてください。

通販やコストコでも購入できるので、東京は遠い、シンガポールも中々いけない人はまずは通販サイトから購入してみてはいかがでしょうか?

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る