Search

ケンタッキーの人気おすすめ商品ランキング

ケンタッキーのおすすめ商品

ケンタッキーフライドチキンでは常に様々な商品が販売されています。
これらの商品を大まかに分けていくと恒常で販売している基本の商品と、期間限定で販売されている限定の商品があります。

ここでは、いつでも注文すれば食べられるケンタッキーの人気おすすめ商品ランキングをご紹介していきます。
順位が上のものほど人気がある、つまり美味しいと多くの人が感じている商品です。

ぜひケンタッキーでのお買い物の参考にしてくださいね。

第10位:野菜たっぷりツイスター(てりやき)

野菜たっぷりツイスターのてりやき味は、カーネルクリスピーとレタス、にんじん、水菜などの野菜とマヨネーズ、てりやきソース、兵庫県の焼き海苔を一緒にトルティーヤ生地で巻いたものです。

野菜が入っているのでカロリーは低めの361キロカロリーです。
野菜がたっぷり入っているのでサイドメニューはポテトやナゲットを注文すると満足できるかもしれません。

てりやき味の他にもトマトベースのピリ辛サルサソースが入ったペッパーマヨ味もあります。
こちらはよりトルティーヤ生地にぴったりの味わいになっていて大人におすすめの一品です。

第9位:チキンフィレサンド

チキンフィレサンドは名前の通りチキンの切り身(フィレ)がサンドされたケンタッキーオリジナルのハンバーガーです。

バンズにはゴマがついているので風味がよく、チキンフィレとレタス、マヨネーズのみ挟んでいるシンプルなハンバーガーでも最後まで飽きずに食べられます。

また、サンドされているマヨネーズはオリーブオイルが入っているのでほのかなオリーブオイルの味も感じることができます。
ハンバーガーということもありカロリーは少し高めの411キロカロリーです。

第8位:コールスロー

コールスローサラダといえばキャベツを細かくしたものが一般的ですが、ケンタッキーのコールスローサラダはキャベツとにんじんをみじん切りにしています。
ドレッシングには玉ねぎが使われているので酢の入ったドレッシングでも甘みを感じられます。

さっぱりとした味はケンタッキーのチキンやサンドを食べている合間についつい手が伸びてしまいます。
食べている最中の箸休めにもおすすめですよ。

コールスローにはSサイズとMサイズがあり、Sサイズは92キロカロリー、Mサイズは150キロカロリーとサラダの中では少し高カロリーめです。
ですが、たっぷり野菜を取ることが出来るので健康には良いメニューです。

第7位:ナゲット

ナゲットは鶏肉を細かくして油で揚げたみんなが大好きなメニューです。
英語で「天然の金塊」という意味があり、ケンタッキーでも大人気の商品になっています。

5つ入って400円というリーズナブルな価格設定も人気の秘訣です。
1人で5ピースを独り占めするのも楽しいですが、人が多く集まる時や家族でわいわいとつまむことが出来るので、大人数の食卓におすすめのメニューです。

5ピースセットで230キロカロリー、ケチャップが1つ10キロカロリーなので合わせると約240キロカロリーになります。
お肉だけではバランスが悪いので、コールスローサラダやコーンサラダを追加して野菜も食べるようにしましょう。

第6位:和風チキンカツサンド

ザクザクとした歯ごたえと和風の味付けがたまらないチキンカツを豪快にバンズに挟んだ和風チキンカツサンドは、サンドメニューの中でもチキンフィレサンドと同じくらい人気があり、おすすめです。
バンズには他のサンドと同じようにゴマがふられています。

また、ざっくりした食感のチキンカツに合うようにキャベツは千切りを採用。
マヨネーズ、千切りキャベツ、チキンカツの食感の相性がおすすめのハンバーガーです。

ボリュームがあるので474キロカロリーしてしまいますが、中にはたっぷりのキャベツも入っています。
サイドメニューはビスケットなど軽めのものに押さえておいた方が良いですね。

第5位:カーネリングポテト

ケンタッキーのポテトといえば、ゆるい螺旋状の形が特徴的なカーネリングポテトですよね。
まるで夏祭りなどの露店で販売されているトルネードポテトを短く切ったような形で、子供達にも高い人気を誇っています。

普通のフライドポテトよりもじゃがいものホクホク感を感じることが出来るので、ついつい手が伸びてしまうおすすめのサイドメニューです。
ポテトにはSサイズ、Mサイズ、ボックスの3種類があります。

それぞれ216キロカロリー、432キロカロリー、944キロカロリーなので誰かとシェアしながら食べるなど工夫してみましょう。

第4位:ビスケット

女性や子供からの支持が多く、サイドメニューの中でも先ほどご紹介したポテトと同じくらい人気があるのがこのビスケットです。
ビスケットと名前がついているものの、見た目や味、メープルシロップをかけるところもスコーンに似ていますね。

噛むとサクサクした食感に加えてほろほろとビスケットが砕け、程よい甘みが口の中に広がります。
購入すると一緒にもらえるメープルシロップも癖のない味で食べやすく、おすすめです。

ビスケット自体のカロリーは197キロカロリーで、付属のハニーメープルシロップが29キロカロリーです。
およそポテトのSサイズと同じカロリーなので、迷ったらどちらを選んでも大丈夫です。

第3位:カーネルクリスピー

サクサク、カリカリの食感が楽しく骨がないので小さな子供でも食べやすいカーネルクリスピーはほんのりピリッとした味が特徴のおすすめ商品です。
カロリーも他の商品に比べて130キロカロリーと少なめなのでダイエット中でも罪悪感なく食べられます。

第2位:骨無しケンタッキー

骨がない鶏肉を通常のオリジナルチキンと同じように味付けして衣をつけ、からりと揚げた骨無しケンタッキーは、余すところなく食べられることからも人気のおすすめ商品です。
また、カロリーはオリジナルチキンよりも少し低めの204キロカロリーです。

食べやすいので子供にもおすすめの一品になっています。

第1位:オリジナルチキン

ケンタッキーの人気商品といえばやはりオリジナルチキンが不動の人気です。
一度食べると病みつきになるスパイシーな味わいやサクサクの衣は、店内調理だからこそ成せる技ですね。

カロリーは1つ237キロカロリーですが、1ピースでも相当な満足感を得ることが出来るので、コスパはとても良いと言えるでしょう。
一度は食べて欲しいおすすめのチキンです。

ケンタッキーの人気おすすめパック6選

ケンタッキーのおすすめパック

ケンタッキーには単品で注文することが出来る商品の他に、単品の商品をいくつか組み合わせたパックと呼ばれる商品があります。
単品の商品の組み合わせを考えるのが面倒だったり、決められないという場合にとても役に立つパックは、とてもおすすめの商品です。

ここでは、ケンタッキーの人気おすすめパックを6つご紹介していきます。
パーティや家族でシェアする時に便利なおすすめのパックをぜひ購入してみてくださいね。

パック①:オリジナルチキン4ピースパック

オリジナルチキン4ピースパックは、オリジナルチキンが4つとサイドメニューを2つ選ぶことができます。
サイドメニューはカーネリングポテトSサイズ、クリスピー、ビスケット、コールスローSサイズです。

オリジナルチキン4つで948キロカロリー、ポテトSとクリスピーを選択したとすると346キロカロリーで、合計1294キロカロリーです。
カロリーや内容量的にも2人で食べるのにちょうど良いくらいのパックなので、友達や親子、夫婦で楽しむのにおすすめです。

パック②:オリジナルチキン6ピースパック

オリジナルチキン6ピースパックは、オリジナルチキンが6つとサイドメニューは1つ増えて3つ選ぶことができます。
サイドメニューの種類は基本的にオリジナルチキン4ピースパックの時と同じ内容です。

オリジナルチキンが6つで1422キロカロリー、ポテトSとクリスピーとビスケットを選択した際は572キロカロリーで合計1944キロカロリーです。
6ピース入っているので2人で3個ずつにするのも良し、3人で2個ずつ分けるのもおすすめです。

パック③:オリジナルチキン8ピースパック

オリジナルチキン8ピースパックは、他の4ピース、6ピースパックと同じようにオリジナルチキンが8個とサイドメニュー4つのパックです。
サイドメニューはもちろん全種類を注文することもできますが、同じサイドメニューを4つ注文すると均等に分けられます。

オリジナルチキン8つで1896キロカロリー、サイドメニューは全種類を1つずつで664キロカロリーで、合計2560キロカロリーです。
4人で分けるのにぴったりなパックなので、このパックを複数注文して大人数のパーティ用にするのもおすすめです。

パック④:とりの日パック

毎月28日はにわとりの日なので、にわとりの肉を使っているケンタッキーではとりの日と称してその日限定のとりの日パックを販売しています。
オリジナルチキンが4つとナゲットが5ピース入っていますが、時々ナゲットではなくとり天に変更されていることも。

オリジナルチキン4つで948キロカロリー、ナゲット5ピースの場合とすると240キロカロリーなので合計1188キロカロリーになっています。
28日にしか買えない限定のパックで、とてもお得にオリジナルチキンとナゲットを食べられるのでおすすめです。

パック⑤:1500円パック

オリジナルチキンが5つとクリスピーが4つ入って1500円という破格の値段の1500円パック
なんと普通に単品で同じ内容を注文するよりも480円も安く、おすすめです。

チキン5つで1185キロカロリー、クリスピーが4つで520キロカロリーで、合計のカロリー数は1705kcalです。
この1500円パックは時々販売されている不定期の商品なので、キャンペーンを行なっていたらぜひ購入してみましょう。

パック⑥:1000円パック

1500円パックも魅力的だけど少し量が多いという場合には1000円パックもおすすめです。
チキン3つとクリスピー3つで1000円なので、なんと400円も値引きされている計算になります。

1101キkcalと他のパックよりも少なめなので、2人で半分する分にはちょうど良いですよ。

ケンタッキーの人気おすすめおひとり様セット

ケンタッキーのおすすめおひとり様セットを注文した女性

ケンタッキーではおひとり様におすすめのセットが多くあり、気軽に1人でのランチや晩御飯を食べられます。
おひとり様セットでは1人でも食べやすい量でセットが組まれているので、残してしまったり物足りないといった事態を防げておすすめです。

ここでは、人気のおすすめおひとり様セットを12個ご紹介していきます。
ぜひ自分の好きなセットを見つけてみてくださいね。

おひとり様セット①:オリジナルチキンBOX

BOX系はがっつり食べたい、様々な種類の商品を1人で楽しみたいという方におすすめのメニューです。
自慢のチキンをたくさん味わいたいという場合にはこのオリジナルチキンBOXがおすすめです。

チキンが2つ、骨無しケンタッキーが1つ、ポテトのSサイズが1つ、ドリンクのMサイズが1つ、ミニアップルパイが付いています。
ドリンクはコーラとしてカロリーを計算すると1192kcalです。

骨無しケンタッキーは通常のチキンに変更することもでき、おひとり様セットの中ではもっともオリジナルチキンを食べられるBOXになっていておすすめです。

おひとり様セット②:クリスピーBOX

クリスピーのサクサク感を味わいたい場合におすすめなクリスピーBOXは、クリスピーが2つ、骨無しケンタッキーが1つ、ポテトSサイズ、ドリンクMサイズ、ミニアップルパイのセットです。

クリスピーはもともとケンタッキーのメニューの中ではカロリーが低めなので、クリスピーBOXも総カロリーは978と少なめなのでカロリーが気になる方におすすめです。
こちらも骨無しケンタッキーをオリジナルチキンに変更できるので、お好みで変更しましょう。

おひとり様セット③:ツイスターBOX

ツイスターBOXは、てりやきツイスターとペッパーマヨツイスターの2つが選べる豪華なBOXです。
ツイスターBOXにはどちらかのツイスターが1つ、骨無しケンタッキーとポテトSサイズ、ドリンク、ミニアップルパイのセットです。

野菜たっぷりツイスターはどちらも野菜が多く入っていてその分カロリーも低いので、合計のカロリーはてりやき味を選んだ場合1079キロカロリーです。
このカロリーはドリンクや骨無しケンタッキーとオリジナルチキンどちらにするかによって変わってきます。

おひとり様セット④:サンドBOX

サンドBOXは和風チキンカツサンドとチキンフィレサンドのどちらかを選べるBOXです。
サイドメニューは他のBOXと同じ内容で、チキンの種類ももちろん選べます。

もともとサンドのカロリーが多いことから、和風チキンカツサンドを選択した場合1192キロカロリーになりますが、満足感は他のBOXに比べてダントツです。

おひとり様セット⑤:オリジナルチキンセット

「セット」と名前に着く商品は、BOXの内容では少し多いもののケンタッキーのセットを食べたいという方におすすめです。
このオリジナルチキンセットはチキンが2つとカーネリングポテトのSサイズのセットです。

1人で食べられるちょうど良いサイズ感なので、ランチにおすすめのセットです。
チキンは474カロリー、ポテトのSサイズは216カロリーなので合計で690キロカロリーです。

このくらいであれば一日の摂取カロリーも調節しやすく、ダイエッターさんにも嬉しいですね。

おひとり様セット⑥:サンドセット

サンドセットはチキンフィレサンドと和風チキンカツサンドの2つの中から1つを選べるセットです。
どちらかのサンドが1つと、ポテトのSサイズ、ドリンクMサイズの内容です。

和風チキンカツサンドを選んだ場合830kcalと他のセットよりも少し高めですが、このセット1つで十分お腹いっぱいになれるのでおすすめです。

おひとり様セット⑦:ツイスターセット

ツイスターセットはどちらか1つのツイスターとサンドセットと同じサイドメニューのセットになっています。
カロリーは他と比べて少し低めの717キロカロリーです。

おひとり様セット⑧:クリスピーセット

クリスピーセットはセットの中でもっともカロリーが低いセットです。
セットのカロリーが500キロカロリーに達さないので、ダイエット中でも美味しく食べられますよ。

クリスピー2つ、カーネリングポテトSサイズでカロリーは476キロカロリーです。
鶏肉なので筋トレしている人にもおすすめのセットですよ。

おひとり様セット⑨:オリジナルチキンスープセット

寒い時期に恋しくなるケンタッキーのミネストローネをお得に食べられるセットがこのオリジナルチキンスープセットです。
このセットではチキンとミネストローネ、ビスケットの3つが入っています。

ミネストローネのカロリーは51キロカロリーと低カロリーなのでチキンやビスケットと合わせても514kcalにしかなりません。
スープで体も温まるので寒い時期にはおすすめのセットです。

おひとり様セット⑩:スマイルオリジナルチキンセット

名前に「スマイル」と付くセットは子供用のセットで、通常メニューの商品で構成されたセットにグッズが付いてきます。
このスマイルオリジナルチキンセットではチキン1つとカーネリングポテトS1つの組み合わせです。

プラス100円すればドリンクSサイズも注文できるので、大人でも小腹が空いた時などにおすすめのセットです。
カロリーはドリンク込みで543キロカロリーです。

おひとり様セット⑪:スマイル骨無しケンタッキーセット

スマイル骨無しケンタッキーセットは、スマイルオリジナルチキンセットのチキンが骨無しケンタッキーになったものです。
もちろん100円でドリンクをつけることもできますよ。

骨無しケンタッキーのぶんでチキンのものより少し低く、510カロリーになっています。

おひとり様セット⑫:低アレルゲンチキンプレート

アレルギーがある場合でもケンタッキーの商品を食べたい、もしくは食べさせてあげたいというときには、低アレルゲンチキンプレートというものがおすすめです。
特定原材料の7品目を使わずに作られたメニューなので、安心して食べられますよ。

内容はバーベキューチキン2つ、バナナケーキ、コーンサラダ、100%オレンジジュースです。
それぞれ110キロカロリー、87キロカロリー、46キロカロリー、110キロカロリーで合計353キロカロリーです。

ケンタッキーのおすすめ裏技【チキン編】

ケンタッキーのおすすめの裏技を使って購入したチキン

ケンタッキーではメニューに記載していなかったりあまり知られていなかったりする「裏技」があります。
ここでは、チキンに関するケンタッキーのおすすめの裏技をご紹介していきます。

裏技①:食べたい部分を選べる

ケンタッキーのオリジナルチキンは注文するといくつかの部位の中からランダムに選んで入れられるため、普通に注文すると食べたい部位を選ぶことはできないと思われがちです。
しかし、ケンタッキーでは食べたい部分を指定するとその部位を入れてもらえます。

ただし、部位によって大きさが異なるので例えばチキンを2つ頼んだ際に基準と比べて1個半の大きさの部分を2つ注文するのはできません。
好きな部位を食べることができる裏技なので、おすすめの方法です。

裏技②:電話予約で揚げたてを食べられる

ケンタッキーでは基本的に揚げたてのチキンを注文することはできないようになっています。
しかし、揚げたばかりのチキンが揚げた後の保管してあるものに比べてとても美味しいので、できれば揚げたてを食べたいと思いますよね。

店頭で揚げたてを注文することはできませんが、電話予約では時間に合わせて揚げてくれるのでいつ注文してもできたてのチキンを食べることができ、おすすめです。

ケンタッキーのおすすめ裏技【サイドメニュー編】

ケンタッキーのおすすめの裏技を使って購入したサラダ

裏技や意外と知られていないことはサイドメニューの中にもあります。
ここでは、ケンタッキーのサイドメニューに関するおすすめの裏技をご紹介していきます。

裏技①:メープルシロップを購入できる

おすすめ商品でもご紹介したビスケットには付属のハニーメープルシロップがあります。
このハニーメープルシロップはとても人気で、シロップだけでも欲しいと考えている方も少なくないでしょう。

このメープルシロップは実は購入することができ、お会計の前にメープルシロップが欲しいという旨を店員さんに伝えれば購入できます。
ただし、1人で何個も買い占めるということになるとお断りされる可能性もあるので、注意しましょう。

裏技②:ケチャップを無料でもらえる

メープルシロップとは異なり、ナゲットやポテトにつけるためのケチャップは無料でもらえます。
ただしこちらも1人で何個も貰おうとするとお断りされますし、周りの人の迷惑になってしまうので注意しましょう。

裏技③:ポテトは揚げたてが注文できる

チキンの方は揚げたてを店頭で注文することはできませんが、ポテトは店頭でも揚げたてをお願いすることができます。
あまりにもお客さんが多い時間帯など忙しい時を避ければほぼ確実に揚げたてを注文できますよ。

裏技④:BOXの中身変更ができる

セットの「〜BOX」と名前がつくもののサイドメニューは別のサイドメニューに変更できることをご存知ですか?
例えば骨無しケンタッキーをビスケットやカーネルクリスピーに変更できます。

裏技⑤:ソース多めや野菜多めなどの注文ができる

サンドやツイスターのソースや野菜を多めにして欲しいと注文できます。
普通の量であれば多め、少なめどちらでもできるのでおすすめです。

ケンタッキーのおすすめ裏技【その他編】

ケンタッキーのおすすめの裏技を使って購入したドリンク

ケンタッキーの裏技は先ほどご紹介したもの以外にも様々なものがあります。
ここでは、そのほかのおすすめの裏技についてご紹介します。

裏技①:バーレルに入れてもらえる

クリスマスやお盆、お正月など人が集まるときにしか登場しないイメージのあるバーレル
このバーレル、大量購入したときやキャンペーンのときくらいしか入れてもらえないと思われがちですが、普段でももらえることがあります。

条件としては、チキン系(通常のチキンや骨無しケンタッキーなど)を10個以上注文することとバーレルに入れてくださいと店員さんにお願いするだけです。
意外と簡単なので、ホームパーティなどの雰囲気作りに良いですよ。

裏技②:フィンガーナップをもらえる

食べるときに手が汚れてしまうことを気にして食べにくいという方も多いですよね。
そのようなときには、フィンガーナップをもらうことをおすすめします。

フィンガーナップは親指と人差し指にだけつけられる手袋のようなもので、手が油でベタベタになることが防げます。
レジ横などに置かれていたり、店員さんに言ったりするともらえるので、手の汚れが気になる方に人気のサービスです。

裏技③:ネット予約で並ばずゲットできる

店頭での予約や電話予約もありますが、ネット予約を使えば並ばずに当日ゲットすることができるかもしれません。
ただし、これは条件が様々あるようでできたりできなかったりと成功率はまちまちです。

裏技④:ストローやナプキンを追加でもらえる

数人でシェアしながら食べるときに困るのがストローやナプキン、フィンガーナップといった小物の数ですよね。
あらかじめ必要な数が分かっているのなら店員さんに伝えて追加でもらうことができます。

ナプキンを追加でもらえることは意外と知られていないので、おすすめの裏技ですよ。

ケンタッキーをお得に利用できるおすすめの方法

ケンタッキーのおすすめのクーポン

裏技とは別に、お得に利用することができる方法があります。
ここでは、お得に利用できるおすすめの方法を8つご紹介していきます。

その8つの方法は、以下の8つです。

  1. レシートのクーポンをチェック
  2. 店頭の配布クーポンをもらう
  3. カーネルクラブに入会する
  4. セブンイレブンでKFCプリペイドカードを購入する
  5. 新聞の折り込み広告をチェックする
  6. 「ケンタッキーの日」キャンペーン
  7. とりの日限定パック
  8. お届けケンタッキー

それでは、これらの方法について1つずつ見ていきましょう。

方法①:レシートのクーポンをチェック

お会計の後にもらうレシートはしっかりとチェックしていますか?
実は、レシートの下の方にクーポンがついていることがあります。

クーポンでは「○%OFF」のような内容から「ドリンクS無料」のような内容もあり、とてもお得です。
レシートをもらった後はぜひ捨てずに見てみてくださいね。

方法②:店頭の配布クーポンをもらう

店頭のメニューやレジの近くでクーポンを配布しているところを見かけたことがある方も多いですよね。
このようなクーポンはとてもお得なので、ぜひもらうようにしましょう。

特に値下げ系のクーポンが充実しているので、気軽にお得感を味わえておすすめです。

方法③:カーネルクラブに入会する

ケンタッキーには会員登録をすると入会できる「カーネルクラブ」というものがあります。
ケンタッキーのおすすめ商品の案内や、クーポンなども配布されることがあり、とてもおすすめです。

ケンタッキーカーネルクラブへの入会は年会費や入会費が無料なのでおすすめです。

方法④:セブンイレブンでKFCプリペイドカードを購入する

店頭やネット、様々なところで販売されている公式のプリペイドカードのKFCプリペイドカードは、セブンイレブンで購入するのがおすすめです。
なかなか販売されているところを見ないので、見つけたらラッキーですよ。

セブンイレブンではKFCプリペイドカードは通常価格よりも100円値引きされた値段で販売されています。
小さな得に感じられますが、「塵も積もれば山となる」なのでおすすめの方法です。

方法⑤:新聞の折り込み広告をチェックする

時々新聞の折り込み広告にクーポンやチラシが入っていることがあります。
そのようなチラシはカーネルクラブや店頭で配布しているものとほとんど同じ内容ですが、折り込み広告限定のクーポンなどもあります。

そのため、新聞の折り込み広告の中にケンタッキーのものがないか確認しましょう。

方法⑥:「ケンタッキーの日」キャンペーン

ケンタッキーには様々なキャンペーンがありますが、「ケンタッキーの日」があることはご存知でしょうか?
毎年9月9日がその人定められており、毎年様々な企画が打ち出されています。

年に一度のお得なキャンペーンは非常にお得なことが多いですよ。

方法⑦:とりの日限定パック

先ほどもご紹介しましたが、毎月28日は「とりの日パック」を限定発売しています。
このとりの日パックもとてもお得な商品なので、ぜひ購入してみてください。

方法⑧:お届けケンタッキー

ケンタッキーが食べたいけれど店舗まで行く余裕がないという場合には、お届けケンタッキーという宅配サービスを利用してみましょう。
行なっている地域はまだまだ少ないですが、今後普及していくと言われています。

たくさんの人気商品があるケンタッキーで美味しいご飯を!

ケンタッキーのおすすめ商品を食べて楽しむ女性たち

ケンタッキーには人気商品やおすすめのセットがたくさんあり、誰でも楽しく食事をすることができます。
お得な利用方法や裏技も使いながら、ケンタッキーで美味しいランチやディナーを楽しみましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る