Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに

サーティワンで持ち帰りできる種類&値段一覧!お得に利用する方法も

サーティワンのアイスは店舗で食べるだけでなく、家に持ち帰りをすることも可能です。
家に帰って好きな時に食べられるため、利用する方も多いです。

人気の持ち帰りアイスクリーム製品やドライアイスについて、お得に利用できる方法やサービスについても説明します。
試したことのない方はぜひ利用してみてください。

Large 01 photo 1497131151314 fbcaa6dd1d6d

サーティワンで持ち帰りできる種類と値段

サーティワンでカップを持ち帰りする感じ

サーティワンで持ち帰りができる商品の例をあげます。
種類や値段についても紹介します。

  1. バラエティパック
  2. ギフトボックス
  3. ハンドパック
  4. ポーションカップ

それぞれのサーティワンの商品でお持ち帰り人気が高いアイスクリームについて、それぞれ詳しく説明します。
地域、店舗別の設定価格がそれぞれ違いますので目安にし、依頼したい店舗に問い合わせをしてください。

種類と値段①:バラエティパック

サーティワンのバラエティパックは、好きなアイスクリームを選んで持ち帰りができるパックです。
6個と12個入りがあり、それぞれに小ぶりなスモールと標準サイズのレギュラーがあります。

価格の目安は、6個入りスモールが1450円前後、レギュラーが1950円前後です。
12個入りの場合は、それぞれおよそ2650円と3700円くらいです。

色々楽しみたいのでバラバラに購入したり、好きなアイスを複数個買いする方もいます。

種類と値段②:ギフトボックス

お遣い物にする場合は、化粧箱と紙のカップに入ったギフトボックスを利用する方もいます。
8個入りのみで、スモールとレギュラーがあります。

値段はそれぞれ、スモールが1840円前後、レギュラーが2560円前後です。
2018年には限定で、その時期の31種類全てが入ったギフトボックスが販売されたこともあります。

要予約で、スモール31個入り7000円前後、レギュラー31個入り1万円前後でした。
その時期の全てのアイスが入るため、サーティワン好きな方の間で大きな話題となりました。

種類と値段③:ハンドパック

自宅用には、好きなアイスクリームを大きなカップに詰めて持ち帰りできるハンドパックがあります。
パイント(約3人分)およそ900円と、クォート(約6人分)およそ1700円があります。

1種類のアイスを入れることもできますし、2~3種類程度を好みに応じて入れることもできます。
ただ、味が混ざってしまうこともあるので要注意です。

サーティワンのアイス好きの人の中には、一人で少しずつ食べるという方もいるということです。

種類と値段④:ポーションカップ

サーティワンでワッフルコーンやカップで持ち帰りが大変な場合は、ポーションカップタイプを購入する方法もあります。
定番の7種類のみですが、待たずにそのまま持ち帰りができるので、時間がない方でも利用しやすいでしょう。

値段はだいたい1個310円前後とみられています。

<下に続く>

サーティワンの持ち帰りで人気のアイスケーキ

サーティワンのアイスケーキを自宅に持ち帰りしたイメージ

季節に合わせた限定物や様々なキャラクターデザインが豊富なサーティワンのアイスケーキで、持ち帰りで購入する人もおおいです。
中でも人気のアイスケーキを紹介します。

アイスケーキ①:ミニオンスイーツハント

アニメキャラクターのミニオンが、バナナとアイスクリームをめぐって追いかけっこをしているデザインのアイスケーキです。
もう1つ他のデザインのミニオンもあり、そちらはアイスケーキ全体に顔が描かれています。

サーティワンの持ち帰りケーキの中でも人気で、数字のろうそくやバースデープレートを付けられ、誕生日パーティにもぴったりです。
中身は、ポッピングシャワーと、ストロベリーとチョコチップが入った
アイスクリームで皆が楽しめる味でしょう。

顔全体が描かれたデザインは、ポッピングシャワーとバニラアイスにチョコチップが入っています。

アイスケーキ②:スヌーピーフォーエバーフレンズ

チョコレートアイスとスヌーピーが好きな方がお誕生日の時におすすめのアイスケーキです。
スヌーピーがウッドストックを大事そうに抱きかかえたデザインで、チョコレートがベースのアイスでできています。

中身はチョコレートアイス、バニラアイスにチョコチップ、キャラメルリボンが組み合わされています。
サーティワンにはもう1つスヌーピーのデザインがあります。
三日月にのって、土星を見上げているデザインのアイスケーキで、中身はポッピングシャワーとチョコチップ味のフレーバーです。

アイスケーキ③:パレット6

アイスケーキには、複数の種類に分けられたケーキがあります。
4種類を「パレット4」6種類の商品を「パレット6」と言います。

より多くの種類が楽しめるパレット6の人気が高く、バースデーケーキやお祝いの時のケーキ、友達と集まって食べるなどの目的で利用されています。
チョコレートやチーズケーキなどの味だけでなく、サーティワンで人気のあるポッピングシャワーやラブポーションなどのフレーバーも入っていて、持ち帰りに選ぶ人も多いです。

<下に続く>

サーティワンの持ち帰りで人気のサーティワンシェイク

サーティワンでシェイクをたくさん持ち帰りしたイメージ

シェイクは基本的にどのフレーバーを選んでも作ってもらえ、アイス2個分とミルクで、500円くらいで購入できます。
お持ち帰りはできても、ドライアイスには対応していないので、冷たい内に飲みきりましょう。

サーティワンシェイク①:チョコレートミント

近年、タレントが好んでいるとテレビで紹介してから、清涼感のあるチョコミント味の人気が上がっています。
サーティワンでシェイクを持ち帰りする人の中でも、チョコレートミントのフレーバーを選ぶ人も多いです。

すっきりしたミントと軽い食感のチョコチップが、濃厚なミルクと良く合い、さっぱりと飲めるでしょう。

サーティワンシェイク②:チョップドチョコレート

ミルクチョコレートアイスに砕いた(チョップして細かくしたような)チョコが入っているフレーバーをシェイクにした物です。
サーティワンのアイスが、ミルクと合わさってまろやかで軽くなったような感じがします。

シェイクのふんわりした食感と、チョコレートのつぶつぶした食感が面白い組み合わせです。
サーティワンのチョコレート味が好きな方におすすめです。

サーティワンシェイク③:大納言あずき

サーティワンのシェイクをお持ち帰りする中で、和風味の大納言小豆も人気があります。
ミルクが入るので、アイスクリームよりもあっさりした味わいになるということです。

ただ、小豆の粒が底に残ってしまうので、スプーンを用意した方が良いと感想を述べている方もいます。
友人宅など出先にお持ち帰りをするなら、サーティワンの店舗でスプーンを付けてもらった方が良いでしょう。

サーティワンシェイク④:ラムレーズン

大人向けの味がするシェイクです。
洋酒に浸けたラムレーズンが入っています。

ミルクと良く合い、洋酒の濃厚な味がまろやかになります。
お酒が苦手な方でも、飲みやすくなるでしょう。

大納言あずきと同じように、レーズンが底に残ってしまうので、スプーンは必須でしょう。
また、飲んでいる時にストローに詰まることもあるので、飲む時に注意しましょう。

サーティワンシェイク⑤:ラブポーション

サーティワンの人気のフレーバーで、ラズベリーとホワイトチョコにミルクチョコレートが入ります。
ラズベリーの甘酸っぱさと、ホワイトチョコの濃厚なクリームが良く合います。

チョコレートも少し入るので、ミルクと一緒になると味のアクセントとなるでしょう。
ピンク色の可愛らしいシェイクになり、持ち帰りで人気があります。

<下に続く>

サーティワンの持ち帰りで人気のクレープ

サーティワンのイチゴクレープを持ち帰りしたイメージ

サーティワンのクレープにはアイスが入っている物があり、持ち帰り用にドライアイスを詰めて渡してくれます。
しかし、果物が凍ったり、アイスの質が落ちたりという理由でおすすめの方法ではないと言われることもあります。

アイスが入っていないクレープもありますので、心配な場合はそちらを選んで持ち帰りするといいでしょう。

クレープ①:チョコバナナ

アイスが入っていないクレープは、お持ち帰りクレープとしてレジ横で常温販売している店舗もあります。
チョコバナナは王道の味で人気があります。

個包装されているので、そのまま持ち帰りができ手軽に食べられるでしょう。

クレープ②:リッチガトーショコラ

チョコレートのクレープ生地に細かくしたチョコレートやチョコレート風味のスポンジ生地などを入れた、チョコレートがたっぷりのクレープです。
チョコレートが好きな方におすすめです。

クレープに合わせるおすすめのサーティワンのアイスクリームはチョコレートということですが、他の好みのフレーバーを選択しても構いません。
好みの味に仕上げられるでしょう。

あっさりした味わいにしたい場合は、チョコミントを合わせる方も多いということです。

<下に続く>

サーティワンの持ち帰り時のドライアイスの量と値段

サーティワンで持ち帰りした後のドライアイス

アイスの品質を保持するため、保冷剤ではなくドライアイスを使っています。
量はサーティワンで設定しているので、指定することはできません。

持ち帰り時間が1時間程度なら50円前後、2時間なら80円前後、3時間なら約110円程度と言われています。
店舗によって差があり10円程度の増減があると思われます。

それ以降の持ち帰り時間については、時間が増える度に30円程度加算する所もあります。
5時間であれば、2時間と3時間の値段を足して計算する店舗もあるということです。

ただし、店舗によってはドライアイスの重さで箱や紙袋の破損の恐れを考えて、最大持ち帰り時間が3時間まででないと断る所もあるということです。
依頼する店舗で問い合わせる必要があるでしょう。

<下に続く>

サーティワンの持ち帰りはコーンも可能?

サーティワンのワッフルコーンアイスを持ち帰りしたイメージ

知らない人も多いかもしれませんが、サーティワンではワッフルコーンタイプのアイスの持ち帰りもできます。
プラスチック製のケースに入れられ、スプーンも頼める場合があります。

他のサーティワンの持ち帰りアイスと同様に、ドライアイスも付けてもらえるので安心です。
好きな時に家でワッフルコーンタイプが食べられるので、喜ぶ方も多いです。

<下に続く>

持ち帰りでサーティワンをお得に利用する方法

サーティワンで持ち帰りしたアイスにトッピングした

お得になるお持ち帰りで利用できるサービスを紹介します。

方法①:ドライアイスが無料になる目安

サーティワンではドライアイスが有料です。
しかし、持ち帰り時間でお得にする方法があります。

サーティワンでは持ち帰りの時間が30分以内の場合、ドライアイスが無料となります。
自宅に持ち帰りするなら、最寄りのサーティワンを選ぶようにしましょう。

持ち寄りをしたり、ギフトにしたりする場合は、持ち帰りの場所から近いサーティワンの店舗を選ぶのがおすすめです。

方法②:月末のプレミアムフライデーの特典

サーティワンでは月末のプレミアムフライデー(月末の週末・金土日)の3日間でプレゼントサービスがあります。
バラエティパックのレギュラーサイズを購入するとシングルコーンの無料券がつく特典があります。

無料券は6個で1枚、12個で2枚です。

<下に続く>

サーティワンでお持ち帰りに向く商品と方法

サーティワンのような持ち帰りができるアイス店

お持ち帰りをするなら、皆でシェアして食べるならバラエティパックやギフトボックスがおすすめです。
自分だけとか、少人数の家族で同じ種類を分け合うならハンドパックがいいでしょう。

シェイクやクレープ、コーンも持ち帰りができ、ドライアイスを入れてもらうこともできます。
持ち帰り時間30分までは無料なので、最寄りの店舗を選ぶとお得です。

【アイスモンスター】人気タピオカドリンク&トッピングメニュー12選「アイスモンスター」とは? p-insta:(https://www.instagram.c...

セブンイレブンのソフトクリームが本格的!人気のソフト&コンビニアイスセブンイレブンのソフトクリームが人気♡ 最近セブンイレブンのソフトクリームが人気なんですよ。...

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line