Search

セブンイレブンの人気おすすめ商品【おにぎり・手巻き寿司】

セブンイレブンおすすめおにぎりのイメージ

セブンイレブンには、おすすめのおいしいおにぎりや手巻き寿司があります。
3種類紹介するので、ぜひ参考にしてください。

おすすめ①:たけのこおこわのおにぎり

一人暮らしや少人数の家族の場合、家でおこわを炊くのは大変な場合があります。
セブンイレブンでは、おこわのおにぎりがあります。

お昼やブランチなど、ちょっとした時に楽しめるでしょう。
季節のおこわがラインナップされていて、春の時期なら季節の味覚をたのしめるたけのこのおにぎりがおすすめです。

もち麦入りなので、おこわのもっちりしている感じがより強いですし、食物繊維も豊富で腹持ちが良いでしょう。

おすすめ②:たたき梅肉 紀州南高梅

定番の梅のおにぎりです。
セブンイレブンにはかりかりした梅が入っているおにぎりと、梅肉がはいっている物とがあります。

たたき梅肉のおにぎりなら、柔らかく歯が弱い人や噛む力が弱い人でも食べやすくおすすめです。
種も入っていないので、そのまま気兼ねなく食べられます。

おすすめ③:紅鮭マヨネーズ巻き

セブンイレブンには鮭のおにぎりもありますし、手巻き寿司もあります。
ツナや様々な具が入った五目タイプの手巻き寿司も美味しいです。

ただ、鮭とマヨネーズの取り合わせも面白く、良く合います。
手巻き寿司には具材が多く入っているので、食べ応えがあり、腹持ちも良いでしょう。

おにぎりと同じ感覚で気軽に食べられるため、味噌汁やスープなどと合わせて食べるのもおすすめです。

セブンイレブンの人気おすすめ商品【パン・サンドイッチ】

セブンイレブンおすすめサンドイッチのイメージ

セブンイレブンでおすすめのパンとサンドイッチを3つ紹介します。
ぜひ参考にしてください。

おすすめ①:シャキシャキレタスサンド

セブンイレブンには美味しいサンドイッチが多く、つい目移りがしてしまいます。
卵やツナなどもおすすめですし、ミックスタイプのサンドイッチもおすすめです。

ただ、朝手早く野菜とタンパク質を取りたい時には、レタスがたっぷり入ったシャキシャキレタスのハムサンドもおすすめです。
セブンイレブンのレタスは、歯ごたえがありみずみずしい感触で、美味しく食べられます。

ハムやチーズの程良い塩気と良く合い、口当たりもさっぱりします。

おすすめ②:いちごサンド

セブンイレブンのサンドイッチには季節に合わせたフルーツサンドがあります。
春の時期なら、クリームとイチゴがたっぷり入ったイチゴサンドがおすすめです。

イチゴなどのフルーツの甘酸っぱい味と、カスタードとホイップのダブルの甘いクリームが良く合うでしょう。
3時のおやつにぴったりです。

おすすめ③:トマトとチーズのもっちりピザパン

セブンイレブンのピザパンには照り焼きチキンと、トマトとチーズの2種類があります。
どちらも美味しいです。

照り焼きチキンはがっつりと和風味で食べたい時に良く、トマトとチーズの方は、トマトの酸味とコーンの甘みがチーズの塩気と良く合って食べやすいです。
他にスープなどと合わせて食べたい時に好みで選ぶといいでしょう。

セブンイレブンの人気おすすめ商品【麺類】

セブンイレブンおすすめラーメンのイメージ

セブンイレブンの麺類では、ラーメンやパスタが人気です。
話題の商品を紹介します。

おすすめ①:中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)

ラーメンの専門店が監修した豚骨しょう油ラーメンです。
しっかりと麺に絡みつくようで、本格的な味ということです。

さっぱりしたもやしとチャーシューが良く合い、ご飯を一緒に食べたいという人もいると言われています。
本格的なラーメンを味わいたくても、専門店に行く暇がない方におすすめの一品です。

おすすめ②:あさりと水菜のボンゴレ

セブンイレブンの商品には健康に気遣った食べ物が多いです。
こちらのパスタには、1日に必要な野菜の栄養素2分の1量を摂取できると言うことです。

健康志向の方や、手軽に野菜を取りたい、バランスの良い食事を目指したい方におすすめです。
水菜のしゃきしゃきした感じとアサリのだしが、濃厚なトマトソースと良く合います。

さっぱりと美味しくいただけます。

おすすめ③:パスタサラダ

セブンイレブンのサラダ類には、パスタやラーメンなどの麺類を使ったサラダも多いです。
ツナや豚しゃぶなどのあっさりとしながらも、主食と副菜を兼ねられるような一品もありますし、鶏肉を使った食事のメインになりそうなパスタサラダもあります。

スープやスイーツと合わせて、会社でランチを取りたい時にも満足できるでしょう。
普段の麺類の食事と違って、目新しい組み合わせができそうです。

セブンイレブンの人気おすすめ商品【弁当】

セブンイレブンおすすめ弁当のイメージ

セブンイレブンのお弁当を紹介します。
出先でのランチや夕飯に大活躍するでしょう。

おすすめ①:炙り焼きさば御飯

近年はサバ缶も人気で、人気があります。
セブンイレブンのさばを使ったお弁当は、魚のくさみがなく、ごまの風味で香ばしく焼かれています。

あらかじめほぐしてあるので、骨を取って綺麗に食べるのが苦手な方にもおすすめです。
ノルウェー産のさばは適度に脂がのっているので、淡泊な味わいが苦手の人でも食べやすいでしょう。

おすすめ②:お好み幕の内

セブンイレブンの幕の内弁当は2種類あります。
お好み幕の内は値段が手頃で、様々なボリュームたっぷりのおかずが入っています。

色々な種類のおかずを楽しみたい人や、がっつりとボリュームがあるお弁当を食べたい方におすすめです。
照り焼きハンバーグや野菜を巻いたカツなど、肉のおかずが好きな人にぴったりでしょう。

おすすめ③:直火焼きジューシーハンバーグ弁当

セブンイレブンのお弁当には、ボリュームたっぷりのハンバーグが入っています。
肉汁がたっぷりで、デミグラスソースで煮込んであります。

自宅で美味しくハンバーグを食べたい方にぴったりです。
家にあるサラダを使ったり、目玉焼きを焼いて合わせたりして工夫して楽しむ方もいるということです。

おすすめ④:特製親子丼

柔らかいとろとろの親子丼が好きな方におすすめです。
セブンイレブンの親子丼には、真ん中に卵の黄身がのっています。

レンジで加熱しても卵が崩れることがありません。
温めて崩しながら食べると、卵黄の甘みが感じられるふんわりした玉子丼が楽しめます。

おすすめ⑤:2分の1の野菜が取れる特製中華丼

丼物を食べたくても、カロリーや栄養が取れるか心配という方もいると思われます。
セブンイレブンの特製中華丼は、野菜がたっぷり入っていて栄養バランスが良いです。

ごま油が入っていてこくを感じられますので、物足りないということもないでしょう。
丼物で野菜をたっぷり取りたい人におすすめです。

おすすめ⑥:THEセブンチャーハン

柔らかく香ばしい溶き卵とネギ、チャーシューが入ったチャーハンです。
セブンイレブンのチャーハンは、ご飯がぱらぱらと粒が際立っていて、つぶれた感じはありません。

歯ごたえのある美味しいチャーハンで人気があります。
ご飯がたっぷり入っていて、ボリュームがあり食べ応えがあります。

何か一品足りないと思ったら、ワカメスープなどを足すのがおすすめです。
セブンイレブンに打っているカップスープ類を利用するといいでしょう。

セブンイレブンの人気おすすめ商品【惣菜】

セブンイレブンおすすめ総菜を並べて夕食

セブンイレブンにあるその他の人気のお総菜を紹介します。
色々な総菜や家にあるおかずや食材と組み合わせて、献立をたてるのもいいでしょう。

おすすめ①:レバニラ炒めとマカロニサラダ

家で作ったおかずに、組み合わせて夕飯にできます。
レバニラ炒めやマカロニサラダなど、副菜になるおかずをメインと合わせて充実した献立にできるでしょう。

レバニラ炒めを美味しく作るには、レバーの下処理が必要なため、十分でないとくさみが十分に抜けきらないことがあります。
セブンイレブンに売っているレバニラを使えば、そのまま温めて食卓に出せるので便利でしょう。

マカロニサラダは作る時にあまり難しい工程はありません。
しかし、マカロニを茹でるためにお湯を沸かす手間がかかります。

会社から帰ってきた時に面倒に感じることもあるでしょう。
忙しい時はセブンイレブンなどの総菜を使って、手早くご飯の支度をするのがおすすめです。

おすすめ②:高野豆腐の煮物

冷蔵のパウチされた高野豆腐の煮物は、存在は地味ではありますが、献立に一品足りない時に便利な副菜です。
一人暮らしの場合、高野豆腐などの煮物は多めに作ってしまい、余らせることもあると思われます。

セブンイレブンのであれば、4切れが1パックになっているので、食べる個数を出してレンジで温めて手軽に食べられます
かむと煮物のやさしい味がしみ出るような感じがして人気です。

セブンイレブンのお総菜は、少人数の世帯にも向いているでしょう。

おすすめ③:サラダチキン

セブンイレブンをはじめとして、コンビニ各社では様々な味のサラダチキンを販売しています。
セブンイレブンの例では、プレーンなあっさりした味の物から、レモン風味、ガーリックペッパー味、タンドリーチキン風味、ハーブなど様々な味があります。

出先で食やすいスティックタイプや、様々なおかずとも混ぜやすいほぐし身になっている物まで色々です。
味付きの物を生野菜と合わせてサラダ風にしてもいいですし、軽く焼いて風味を付け、チキンソテー風にしても美味しいでしょう。

セブンイレブンで販売している生野菜やサラダと混ぜてもいいですし、パンに挟んでサンドイッチの具としても使えます。
好みに応じて使えるので便利です。

セブンイレブンの人気おすすめ商品【ホットスナック】

セブンイレブンおすすめの串にさした唐揚げのイメージ

ホットスナックは、セブンイレブンのレジ横にある、温かい揚げ物や焼き物のことです。
ちょっとしたおやつ代わりに、ブランチが軽めで小腹が空いた時にも、夕飯のおかずとしても美味しいです。

おすすめ①:ななチキ・ビッグアメリカンドッグ

皮の脂分のうま味と柔らかい肉が美味しいななチキは、セブンイレブンの名前が付いていることから自信作であることが伺えます。
おやつにも夕飯のおかずにも合う素朴な味で、他にも胸肉やクリスピーチキンタイプや、骨付き肉のタイプも販売されています。

味の変化や食感の変化で楽しめそうです。
アメリカンドッグは、フランクフルトのうま味と生地の甘さのバランスが取れています。

ケチャップと辛子の酸味と辛みの組み合わせが味を引き立てているでしょう。

おすすめ②:からあげ棒

セブンイレブンのからあげ棒は、唐揚げが串に刺してあります。
手を汚さずに食べられます。

車の中でも手軽に食べられ、外に遊びに行く時のお弁当にも、お腹が空いて出先でつまみたい時にも手軽に口に入れられるでしょう。
仕事が遅くまでかかった時にも、セブンイレブンで買って帰るといいでしょう。

外がカリッとして、中が肉汁たっぷりでうま味が口に広がります。

おすすめ③:サラダチキンフライ

総菜でも人気のあるサラダチキンですが、セブンイレブンではフライにしたタイプも売られています。
ヘルシーでダイエット中の方でも、カロリーオーバーを気にせず食べられます。

中が柔らかく、しっかりと味付けがされているので、食べ応えもたっぷりです。
低カロリーの鶏肉にありがちなパサつきも感じられないでしょう。

セブンイレブンの人気おすすめ商品【スープ】

セブンイレブンでおすすめのスープのイメージ

セブンイレブンで評判のスープ類を3種類紹介します。

おすすめ①:ごま豆乳スープ

セブンイレブンでは、色々な種類のごま豆乳スープが揃っています。
ごまと豆乳の風味が良く、入っているトッピングによっておにぎりや手巻き寿司などのご飯物とも良く合います。

シンプルなランチでも、スープ類があるだけで腹持ちが良くなりますし、寒い時期や冷房がきつい時期でも体が温まって気分が落ち着くでしょう。
手軽に飲めますし、くどくないので寝る前にお腹が空いた時の夜食にもぴったりです。

おすすめ②:金のビーフシチュー

疲れて食事の支度が大変になった時、夕飯にビーフシチューがあると満足できることがあります。
セブンイレブンの金のビーフシチューがあれば、本格的なドミグラスソースの味が楽しめます。

レンジで温めるだけで一品できるため、遅くなった時にも安心でしょう。
こくがあって、肉が柔らかいので食べやすいです。

おすすめ③:クラムチャウダー

ヘルシーであっさりとした味のスープが食べたい時は、セブンイレブンのクラムチャウダーがおすすめです。
味の濃いめのパン類でも良く合います。

あんまんや肉まんなどと一緒に食べてもいいですし、調理パンと一緒に飲んでも味を邪魔することがありません。
貝類の優しいだしがきいています。

パスタやサラダと一緒に合わせても、カロリーが低めなので安心してランチを楽しめるでしょう。

セブンイレブンの人気おすすめ商品【冷凍食品】

セブンイレブンのおすすめ冷凍食品が陳列されるイメージ

セブンイレブンには小袋の食べきりサイズの冷凍食品も多いです。
おやつにおかずに主食に大活躍です。

おすすめ①:大学いも

サツマイモから大学いもを作るには、水飴やはちみつなど材料が必要なので大変かもしれません。
セブンイレブンの冷凍食品に大学いもがあり、ちょっとしたおやつに食べるのに向いています。

サツマイモの自然な甘さが感じられるでしょう。
国産のサツマイモをつかっているので安心です。

おすすめ②:小籠包

セブンイレブンの小籠包は、レンジで温めるだけで本格的な中華料理が食べられると評判です。
小籠包の特徴は、口の中に入れると広がるうま味のきいたスープです。

セブンイレブンの製品は、スープやうま味が本格的な小籠包にも負けないと評価している人が多いです。
小籠包は自宅で作るのも難しいですし、中華料理店でも扱っている所といない所があります。

手軽に自宅での夕食でいただけるため、リピート購入する人もたくさんいると言われています。

おすすめ③:ホットビスケット

ホットビスケットは、パンとお菓子の中間のような感じです。
セブンイレブンのホットビスケットは、シロップが付いています。

添付のシロップをかけると、ホットケーキのようなおやつや朝食の感覚で食べられます。
ハムやレタス・卵サラダやツナサラダなどを挟むと、総菜パンのようになり、少し甘みを感じるおかずパンのようにもできます。

セブンイレブンで一緒に購入し、カットフルーツや旬の果物、冷凍フルーツをトッピングし、アイスと一緒に食べると、おしゃれなカフェ風のスイーツにもなります。
ワッフルやクリームなど、他のスイーツと合わせると、贅沢なおやつタイムにもなるでしょう。

おすすめ④:たこ焼き

たこ焼きというと、商業施設の中や屋台で見かけることもあります。
しかし、仕事などの合間にはなかなか購入する機会がなく、気軽に食べる訳には行かない場合があるでしょう。

セブンイレブンの冷凍食品の中に、たこ焼きがあります。
家にあると好きな時に食べられますし、1~2人程度の人に丁度良い食べきりサイズで、気軽に常備しておけます。

生地が柔らかく口当たりも良く、値段も手頃なので女性の間でも評価されています。

おすすめ⑤:五目あんかけ焼そば

セブンイレブンのあんかけ焼そばは、トレイごとレンジに入れて加熱するだけで、熱々のあんと麺が調理できます。
海老や豚肉のうま味食材、白菜やにんじん、青梗菜などの野菜が入り合わせて9種類の具材が入った具だくさんの本格的な焼きそばが食べられます。

あんかけの場合、甘辛い味がこってり麺と絡むタイプもあります。
セブンイレブンの場合は、あっさりとした味に仕上がっているので、とても食べやすいでしょう。

お皿にあけるのが待ちきれないで、トレイのまま食べてしまう方もいると言うことです。

セブンイレブンの人気おすすめ商品【スイーツ】

セブンイレブンのおすすめスイーツに自作のデコレーションをした

おすすめ①:ベルギーワッフル

かりかりとした食感で人気のあるベルギーワッフルです。
セブンイレブンには1個ずつの物と、シェアできる複数個入りの物があります。

そのままおやつに食べても美味しいです。
クセのない味なので、他の菓子材料や果物とトッピングするとおしゃれな手作りお菓子に変身します。

クリームを絞って上にイチゴをのせるのもおすすめです。
冷凍食品で紹介したホットビスケットと合わせてデコレーションすることもできます。

インスタ映えする可愛いお菓子になるでしょう。

おすすめ②:ストロベリーショートケーキ

セブンイレブンのイチゴが入ったショートケーキはカップの中に入っています。
出先でも手軽に食べられますし、スポンジ、イチゴ、クリームと何層にも重なっていて、綺麗な色合いに見えて美味しそうです。

そのまま食べられるので、形を崩す心配もありません
赤と白の春らしい色合いで見せるデコレーションです。

とても可愛らしいカップを使ったケーキです。

おすすめ③:セブンカフェ 香ばしシリアルシュガーバターの木

セブンイレブンには、有名なメーカーとコラボした商品が多いです。
ホワイトチョコのクリームがサンドされたパイは、とても有名です。

メーカーが監修したお菓子で、甘いチョコクリームとさっぱりとさくさくした食感のパイの組み合わせでとても人気があります。

セブンイレブンで気軽にいつでも購入して食べられますし、本家のお菓子に寄せてあるため、評価する方がほとんどです。
手頃な値段で1パックに3袋入っているため、リピート購入する方も多いです。

セブンイレブンの人気おすすめ商品【アイス】

セブンイレブンおすすめのコーンアイスを食べるイメージ

セブンイレブンの人気のアイスを3種類紹介します。

おすすめ①:金のワッフルコーン

セブンイレブンのアイスの中で、とても人気があるアイスです。
ワッフルコーンのソフトクリーム風のバニラアイスで、こくがあり美味しいと評判です。

ワッフルコーンにバターの風味が感じられ、さくさくした食感がアイスと良く合います。
何度も購入してしまうという方も多いです。

おすすめ②:マカロンアイス

セブンイレブンのマカロンアイスには2種類があります。
ピスタチオとティラミスです。

さっくりとしたマカロン生地と、アイスの濃厚さが良く合います。
ティラミスのアイスはコーヒーソースが入ったマスカルポーネチーズ風味で、ピスタチオの方にはピスタチオがアイスに練り込まれて風味の良さを感じさせるでしょう。

おすすめ③:ミントチョコレートバー

テレビ番組などで、ミントチョコアイスの良さを語るタレントが増えたせいか、人気が上昇しています。
セブンイレブンのアイスは、バータイプのアイスです。

中はミントクリームにチョコレートが練り込まれた、さっぱりした中にも濃厚な味わいです。
コーティング部分には、ミントクリームにフリーズドライされたミントが入っているため、清涼感がある味付けになっています。

コーティングと中のアイスとが良く合い、夏でも冬でも食べやすい組み合わせでしょう。

セブンイレブンの人気おすすめ商品【お菓子】

セブンイレブンおすすめ商品のチップスのイメージ

おすすめ①:金の揚げおかき

金の揚げおかきには塩としょう油味があります。
国産のもち米と調味料で作ったこだわりの高品質なおかきです。

米油で揚げてあるので、さっくりとして油っぽさを感じないと評価されています。
一口サイズで気軽につまめ、何度もリピートする方も多いです。

塩気があり、お酒のおつまみにも良く合うでしょう。

おすすめ②:玉ねぎチップス

スナック菓子を食べると、どうしても揚げてある物が多く、カロリーが心配になる方も多いです。
セブンイレブンの玉ねぎチップスはノンフライタイプで、類似のチップスと比べると脂質やカロリーが控えめです。

ローストした玉ねぎを練り込んであるということで、甘みとコンソメ風のだしのうま味がきいています。
スナック菓子が好きでもダイエット中で控えめにしている方や、カロリーが気になる方、自然な味付けが好きな方におすすめです。

セブンイレブンには、他に枝豆チップスもあります。

おすすめ③:ひとくちチーズタルト・ブロックチョコ

会社でクッキーなどの焼き菓子を同僚と一緒に食べたい時や、家でちょっとつまみたい時があります。
洋菓子店などで購入するには出向くのが大変なことがありますし、会社で保管するのも大変な場合があります。

自分が食べる分を少し欲しいという時もあるでしょう。
セブンイレブンには、小ぶりな一口サイズの焼き菓子を袋にまとめて売っています。

セブンイレブンのひとくちチーズタルトやブロックチョコは、文字通り一口大のサイズで、仕事や家事の合間、一休みをしている際につまんで気軽に食べやすいです。
不意の来客があった時のお菓子に常備するにも向いています。

セブンイレブンの人気おすすめ商品【ドリンク】

セブンイレブンのおすすめカフェラテのイメージ

セブンイレブンのドリンクには、飲料コーナーからそのまま購入できるタイプと、レジでカップを購入してセルフで淹れるタイプがあります。
飲料コーナーでも、セブンイレブン限定の商品があるので、季節の変わり目の時期にはチェックしてみるのがおすすめです。

おすすめ①:白玉入り桜ラテ

セブンイレブン限定の乳飲料です。
桜の香りを抽出したミルクにつぶつぶの白玉が入ったドリンクです。

ほんのりピンク色で女性受けが良いということです。
ふたを開けると桜の匂いが香り、飲んだ時に口の中にも花の香りが広がるということです。

待ちに待った春がやってきたという感じがするでしょう。
程良い塩気と自然な甘みで評判です。

ただ、白玉はすくって食べる方がいいという書き込みもあり、スプーンを用意した方がいいかもしれません。

おすすめ②:カフェラテ

セブンイレブンのカフェラテは、レジで購入時にカップを受け取って自分でマシンから入れられ、手軽に本格的なコーヒーが飲めます。
ふたも付けられるので、ドライブ中に持って行くのもおすすめです。

セブンイレブンの場合、カフェラテ用の濃厚なミルクを厳選しています。
ミルクの濃厚さと自然な甘みが感じられるので、カフェラテ好きな方に好評です。

ホイップされているように泡立っているので、口当たりも良いでしょう。

おすすめ③:アイスコーヒー

セブンイレブンでアイスドリンクを購入する場合、冷凍ケースからドリンク用の氷入りのカップを持ってレジで手続きしてから注ぎ入れます。
氷があらかじめ入れられていますし、ふたやストローも付けられるので、すぐにぬるくなることもありません。

夏でも飲みやすい冷たさを保てるでしょう。
薫り高いことから、フレーバーを付けているのではと思われる方もいるということです。

100%焙煎されたコーヒー豆と水で抽出されています。
セブンイレブンのコーヒーは、安心して飲めるでしょう。

セブンイレブンのおすすめの商品について

セブンイレブンのおすすめ商品で楽しく食事

セブンイレブンで多くの人がSNSなどでおすすめする商品が人気なのは、味の美味しさだけではありません。
健康に気遣い、野菜を多く摂取できるようにしたり、安全に配慮された素材を使って調理していることも一因と考えられます。

セブンイレブンの多くの商品をおすすめとして挙げましたが、気になる物があれば、試してみるといいでしょう。
季節の変わり目の時期には、季節限定商品や新商品が店頭に並びますので、セブンイレブンの食品コーナーで確かめてみることをおすすめします。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る