Search

神秘十字線とは

神秘十字線

神秘十字線とは、知能線と感情線の間に十字型の線が出ている状態を指します。
手相の中には十字に見える部分が他にもあるかもしれません。

しかし、神秘十字線というのはあくまでも知能線と感情線の間にある必要があります。
その他の線については神秘十字線とは関係がないので気をつけましょう。

この線の持ち主は、生まれつき霊感や直観力やご先祖様の加護が非常に強く、スピリチュアルや霊的な世界への関心も人一倍深い傾向にあると言われています。
また、これらの素質に恵まれているだけでなく、その後の人生の中で開花させていくことができる力も持っていると言えます。

そのため、霊的な能力やご先祖の加護などに守られており、ピンチにおいても難を逃れるといった強運の持ち主でもあるとされます。

最も良い神秘十字線の形

最も良い神秘十字線の形

神秘十字線の形としては、線がくっきりと濃く出ており、縦の線が感情線と交わるだけではなくて、そこを突き抜けて中指にまで伸びていることが理想とされています。
ただし、横の線については長ければ良いというわけではありません。
また、縦の線を基として、きちんと左右対称になっていることが重要です。

神秘十字線がある確率

神秘十字線は非常に珍しい大吉相のひとつとされており、左右どちらかの手にあらわれる確率は、薄いものも含めるとだいたい100人に1人、つまり1%だとされています。
そして、濃くてはっきりした神秘十字の持ち主は、400人に1人と0.25%の確率。

これだけでも非常に珍しい相だということが分かるはずです。
そのため、両手にくっきりと神秘十字線が出ている場合は、4000人に1人、なんと0.025%と超レアな手相なのです!

神秘十字線が右手にある場合、左手にある場合

右手(左利きなら左手)の手にだけ神秘十字線がある場合、神秘十字線のエネルギーが分かりやすく現れるといわれており、危機一髪のところで助かったり、守られたかもしれないといったスピリチュアルな体験が増えるとされます。

一方で、左手(左利きなら右手)の手にしかない場合は、生まれ持った霊感が強く内面に秘められたエネルギーが放出される傾向が。自分ではなかなか感じにくいため、守られたという感覚や助けてもらったといった実感を得るのが難しいことが多いようです。

神秘十字線が両手にある場合

右手と左手のどちらにも神秘十字線があるというという人は、非常に珍しい相の持ち主だと言えます。
これは、神秘十字線の状態が良好でスピリチュアルな力がとても強まっている証拠でもあり、とても強い運の持ち主とも言えます。

生まれ持った霊感などの力が、何らかのきっかけによってこれから発動されるかもしれなかったり、潜在的に持っていた第六感が現れたりするといったこともあるようです。
また、“九死に一生を得る”人の手にも現れているのだとか。

神秘十字線のもつ意味

意味①:霊感や第六感に優れる

神秘十字線の持ち主は、霊感や第六感が優れている人の手のひらに刻まれているとされています。
スピリチュアルの世界に対して興味を抱いていたり、占い師として素質のある人がこの手相を持っている傾向が高いようです。

また、神秘十字線が手に刻まれている人は、目に見えないものに守られていることが多く、一般的に運が良いとされています。
その理由は、ご先祖様の加護の影響によるところが多く、そのおかげでトラブルから救われたり運勢が良いとされるのです。

意味②:ピンチになっても守ってもらえる

神秘十字線を持っている人は、目に見えない守護を受けている状態なのでピンチや逆境に強いとされています。
困難に見舞われていても先祖が守ってくれるため、不思議と助けられたり大失敗をしなくなるのです。

その加護のお陰で、いくつもの修羅場をくぐりぬけ人間としても成長して磨かれるでしょう。
あたかも神秘的な力によって守られているのではないか、と周囲から不思議がられることも多いと言えます。

意味③:神秘的なものに関心が強くなる

神秘十字線があると、神秘的なことに対する関心が非常に強くなります。
子供の頃から神秘的なものに注目するようになり、そのような情報を積極的に集めてしまう人も多いでしょう。

たとえば、テレビで神秘体験の特集を見たり、それに関連した本を読むようになる人が多いです。
さらに実際にパワースポットを訪れてみたくなったり、自分も精神的な修養を積みたいと思ったりします。
理由がわからないけど、神秘的なものに惹かれていくという傾向が協調されるのです。

意味④:くじ運などの金運が強い

神秘十字線を持っている人はくじ運が強いとされ、何の気なしに引いたくじがたまたま当たったりすることも多いでしょう。
特に、両手にこの線が出ていると、さらにお金に関する運が強まり投資やギャンブルにも強くなるでしょう。
ロトや宝くじにも当選しやすいといわれます。
実際に高額当選した人、もしくは少額でも何度も立て続けに当たるという人には神秘十字線があるケースが多いようです。

神秘十字線のパターン

①神秘十字線が複数(太陽十字線)ある

神秘十字線が複数(太陽十字線)ある

神秘十字線が複数ある場合、もうひとつの不思議なクロスに“太陽十字線”というものがあります。
この太陽十字線は、名前の通り薬指の下から縦に刻まれる太陽線と感情線・頭脳線の間の短い横線でつくられる十字線です。

別名「芸術十字線」とも呼ばれるように、この十字線の持ち主は芸術的感性に優れ、直感やインスピレーションを創造的なことに活かせるタイプが多いと言えます。
ちなみに、あのパブロ・ピカソにもはっきりと刻まれていたと言い伝えられています。

②神秘十字線が濃い

神秘十字線が濃い人は、今まさに神秘的なものに引き寄せられ、恵まれていることを意味しています。
そのため、線が濃ければ濃いほど、スピリチュアルなものに興味を持ちつつあったり、ご先祖様などの見えない存在に守られていることを実感する機会が起こりそうです。

線が濃い間は、強運状態が持続するはず。一方で、神秘十字線が薄い人は、少しずつスピリチュアルなものに興味を示しつつあることを意味しています。
見えない存在を感じていたり、またはそういった神秘的なものを信じ始めていることを示しているのです。
これからその存在をさらに信じることで、神秘十字線はだんだんと濃くなっていくでしょう。

③神秘十字線と仏眼相がある

神秘十字線と仏眼相がある

“仏眼相”は、親指の第一関節にある線が仏の眼の形になっているもののことを指します。
こちらは両手のどちら(もしくは両方)に出ていても意味は同じで、端から一本で始まり、二本に膨らんでまた一本へ戻る“目のような形”をしています。

この相の由来は、まさに「仏の眼」からきています。
仏像などで表現されているアーモンドのような形が分かりやすいでしょう。

この相と神秘十字線が手に現れている人は、神仏に守られており霊感や直感が鋭く真実を見通す力があると言われています。

【手相占い】両手の仏眼相の意味と珍しい神秘十字との関係とは仏眼相の見方 仏眼相を見る場合は、両手どちらか(あるいは両方)の親指の第一関節の線に注目して...

ピンチを逃れられる強運の持ち主

神秘十字線を持っている人は、信仰心が深かったりご先祖様を大切にしている人が多いとされます。
もし仮にそうでなかったとしても、先祖の強い加護を一身に受けている場合も少なくありません。

この“神秘十字線”の有難い効果をさらに強く享受するには、自分の身内や目に見えないものに対して感謝の気持ちを忘れないことが大切です。
そうすれば、どんなピンチが降りかかってきても、九死に一生を得て難を逃れることができるでしょう。

ラッキーM字・M線の見方をプロが解説!右手・左手の手相の違いとはラッキーM線・M字とは ラッキーMは、小指の下方の感情線の起点からたどり、途中で運命線を縦に...

【手相占い】金運線の見方! 2本ある意味と金運線を書く方法をプロが解説金運線の位置と見方 金運線とは、その人がお金に恵まれているかどうか、つまり金運を示す線だと言...

59dd1565 c958 406b a086 3a124aa70b65
ライター
脇田尚揮

占いを用いて、多くの企業のコンサルタントとして顧問や取締役を務める。また、占術のロジックを活用し、大学・会社の開運デザイナーとしても活動中。
数多くの雑誌・テレビなどメディアに取り上げられ、テレ朝レギュラー出演のほか、TBS「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」、テレビ朝日「ストライクTV」、MXTV「ハーフタイム」にて紹介される。

フジテレビ主催の「開運・占いマーケット」にてトークショー、ミキツーリスト主催「脇田尚揮と行く!占いツアー」にも出演。
監修するLINE占い「アニミズム占星術」は8日連続占いランキング1位。
アプリ「マル見え心理テスト」無料アプリ総合1位。120万人がDLする。
現在、占いについてセミナー活動も行う。

HP:https://www.minstrel.company

ライターの記事一覧を見る