Search

処女は重い?尊い?男性100人の本音!

処女を大切にしたいと思うのは、女性にとって当たり前ともいえるでしょう。
しかし、男性は処女を重いと感じてしまうのでしょうか。

そこで、男性100人に「処女は重いと思うか」本音を調査しました!
また、「処女は事前に言ってほしいか」も聞きましたよ。

Q.処女は重い?尊い?

グラフ_処女は重い?男性100人へのアンケート

処女を「重い」と感じる男性は、約2割との結果に。
多くの男性は、処女は重いより尊いと感じているようです。

処女だからと、悩む心配はなさそうですね。

Q.処女は事前に言ってほしい?隠してほしい?

グラフ_処女は事前に言ってほしい?男性100人へのアンケート

処女は事前に言ってほしいという男性は、約8割でした。
彼と初セックスの前には、自身が処女であることを伝える方がいいでしょう。

処女だと伝えることにより、彼もより優しく丁寧に扱ってくれるはずです!

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

処女は重い…?

処女なことを悩んでいる女性
女性にとって初めてのセックスは大事にしたいものです。
何よりも怖いと感じている女性も多いですよね。

しかし、そんな女性の不安をよそに男性から処女は重いと思われしまうことがどうしてもあるのです。

これは年齢によっても様々で、昨今では恋愛が重視されない時代となってきているためある程度の年齢になっても性的経験がない人もいるのです。

20代や30代以降の処女の場合、女性の理想が高かったりセックスに対する偏見などがあるため男性からは「こじらせている」「重い」と思われるのです。

処女が重いと思われる理由

非処女結婚の花嫁

  1. 性格に難があると感じる
  2. 処女卒業に使われるだけ?
  3. モテない女性の印象がつく
  4. 慣れていなくて面倒だと感じる
  5. 処女へのハードルが高い
  6. 気遣いで楽しめない
  7. 傷つけたらどうしよう
  8. 手入れがされていないデリケートゾーン
  9. 男性が欲求を伝えられない

理由①:性格に難があると感じる

処女が重いと思われてしまう理由の一つは「性格に難がある」と感じられてしまうからなのです。

20代や30代でもまだ女性に性的経験がなかった場合、これまでの恋愛の中で性格が良くなかったという印象がついてしまうのです。

言い方は悪いのですが、これまで男性に相手をしてもらえなかったのではないか?
というようなイメージがついてしまいます。

恋愛の経験=その人の人格、では決してないのですが少なからずそのような考え方を持っている人もいるのです。

理由②:処女卒業に使われるだけ?

処女が重いと思われてしまうのは、男性側がもしかしたら処女卒業のためだけに自分が使われているのでは、と思ってしまうからなのです。

女性の中にも、いつまでも自分が処女であることに嫌気がさしている人もいるのです。
速く処女じゃなくなりたい、といった理由から速く済まそうとする人がいます。

そうった、卒業のためだけに自分が使われていてパートナーにはなれないのではないかと疑ってしまうのです。

理由③:モテない女性の印象がつく

恋愛において20代以降の処女の場合、男性から「モテない」というイメージが持たれてしまうため処女が重いと感じるのです。

これまでモテてこなかったから重い・恋愛経験がない・処女のままであるといった印象がついてしまいます。

恋愛経験の少ないモテない女性・重い女性と思われることで、自分がその女性とセックスることへのハードルがあるがるのでしょう。

理由④:慣れていなくて面倒だと感じる

処女が重いと感じてしまうのは性的経験がないからこそ慣れていない相手に面倒だと感じてしまうからです。

女性と男性とでは、セックスにおける行動が異なりますが、相手が処女だった場合一から行動を教えてあげなければなりません。

それが何よりも面倒だ・重い女性だと思われてしまうこともあるのです。
慣れていない=重いと感じてしまうのです。

また慣れていないので、何においても拒まれてしまったり恥ずかしがられてしまって先に進めないなんてこともあるでしょう。

セックスに対して慣れていなかったり乗り気じゃない姿に対して、男性は処女は重い・面倒だとイメージが付きます。

理由⑤:処女へのハードルが高い

処女が重いと思われるのは何よりも「処女へのハードルが高い」ということでしょう。
責任を問われる可能性があります。

年齢が上がれば上がるほど、性的行為は結婚を意識した相手だ。
といった重いイメージがついてくるのです。

処女とセックスしたことによって、結婚を意識しなければならない・責任を取らなければならないといった重い印象がついて回ります。

理由⑥:気遣いで楽しめない

セックスとは、快楽だけを得られるものではありませんよね。
特に女性の場合は重い痛みや辛い不快感が伴うことも珍しくはないのです。

処女の場合は、そういったことへの重い恐怖心が強かったり初めての感覚で気持ち悪いと感じてしまうことが多いでしょう。

そういったことへの気遣いをしなければならないと感じるため、処女を重い・面倒だと思うのです。

理由⑦:傷つけたらどうしよう

セックスが初めての場合、ほとんどの女性は痛みを伴います。
中にはかなりの重い出血をしてしまう人だっているのです。

そういった血を見たくない・相手を傷つけるのが怖いという理由から、処女とのセックスを避ける傾向にあります。

理由⑧:手入れがされていないデリケートゾーン

処女の場合、自分の性器のことを全く知らなかったり手入れなどが一切されていない場合も珍しくはありません。

アンダーヘアが伸び切ったそのままだったり、あまり清潔にされていないこともあります。
処女はそもそも誰かに見せるといった考えを持っていないのです。

においや黒ずみ、衛生面から見ても処女よりも非処女の方が手入れをされている傾向にあります。
結果として重いと感じ処女を遠ざけてしまうのです。

理由⑨:男性が欲求を伝えられない

男性の場合、自分の性器に触れてほしい・フェラチオをしてほしいなどの欲求を持っていることが多いのです。

しかし、重い処女の場合はそういったことに対して嫌悪感を抱いていることも珍しくはありません。
中には男性器を一度も見たことがない人もいるのです。

そのような女性に対して、自分の性的な欲求を伝えられないことが面倒だ、処女は重いと思ってしまうのでしょう。

処女であることを言うor隠すべき?

処女を打ち明けるべきか悩む女性
年を重ねれば重ねるほど、処女へ対するハードルや打ち明けにくくなるといった傾向にありますよね。

果たして、大好きな男性に対し自分が処女であることを打ち上げるべきなのでしょうか?
結論としては、処女であることを伝えるべきです。

やはり男性としてもセックスが初めての相手との行為では、考え方も行動も感じ方も変わってきます。

後から実は処女だった…と言われてしまうよりも事前に伝えられた方がいいのです。

何よりも、知らない状態でセックスをしたとして違和感を感じてしまったらせっかく大切な行為も台無しになりかねないのです。

むしろ処女であることに重いと感じさせてしまわないように伝えることこそが重要となってきます。
また処女である女性を大切にできない人とはセックスをするべきでもありません。

処女が重いと悩む人必見!先輩女子たちのエピソード

処女であることに不安を感じる女性は多くいます。
しかし、誰でも最初は処女です。

そこで、先輩女子100人から「処女を捨てたときのエピソード」を聞きました!

Q.処女を捨てたときの状況は?

\女性のコメント/
大学時代に付き合った彼氏とディズニーランドに行った時にホテルで。(27歳)

彼氏と。デートを何回か重ね、彼氏から「したい」とアプローチされるようになった後で。(28歳)

当時付き合っていた彼氏と、何度か目の自宅デートで自然な流れだった。(36歳)

今の旦那さんと、初めて旅行に行った時に、この人となら一生一緒にいても良いと思ったから。(29歳)

初めて付き合った彼氏と、自分の部屋でテレビをみたりまったりデートしていたときに。(38歳)

彼の部屋で処女捨てる女性は多くいました。
事前に彼の部屋に遊びに行く予定であれば、初セックスも覚悟で準備をしていきましょう。

また、旅行先で初セックスの流れもありましたね。
思い出に残りやすい初セックスになることでしょう。

少数派でしたが、酔った勢いでとの意見もありました。
お酒の場では、注意が必要ですね!

処女に対する男性の本音

彼女が処女で不安な男性
実際のところ、男性は重い処女に対してどのように感じているのでしょうか?
処女に対する男性の本音をまとめました。

  1. 自分でよいのかと不安になる
  2. 真面目な女性だと思う
  3. 他の人と比べられなくて楽
  4. 大切に扱わなければと思う
  5. 自分が一番でうれしい
  6. 挿入までが長くて面倒
  7. 浮気をしなさそう
  8. 色々と教えてあげたい

本音①:自分でよいのかと不安になる

まず最初に重い処女に対する男性の本音として挙げられるのが「不安になる」というものです。
初めてが自分で良いのか、と不安な気持ちになるのです。

やはり何においても初めてというのは思い出深いものですし、身体を重ねるセックスという行為ではかなり重要なものとなります。

それを自分にゆだねてしまってよかったのだろうか…もっとふさわしい相手がいたのではないか、と感じてしまうのでしょう。

本音②:真面目な女性だと思う

男性が抱く重い処女への本音としては「真面目な女性」というものもあるのです。
処女を卒業したのが早すぎるとかえって軽い人とも思われるのです。

恋愛をしてこなかった女性、というよりも簡単に体を適当にゆだねたりしない真面目な人となります。

本音③:他の人と比べられなくて楽

男性が抱く処女への本音として、三つ目にご紹介するのが「他人と比べられない」というものです。

男性は意外と傷つきやすいタイプの人が多く、過去の男性とのセックスと自分が比べられてしまうのが怖いと感じている人は多いのです。

女性は特に過去のセックスを思い出のように語ることが多い傾向にあるため、自分のセックスが下手だったら愚痴を言われてしまうと思うのです。

処女の場合そういった経験がないので、他の知らない誰かとの経験と比べられるような可能性がありません。

本音④:大切に扱わなければと思う

処女に対する男性の本音として四つ目に挙げられるのが「大切に扱わなければ」という意識です。
処女なのだから大切にしなきゃと思うのです。

女性にとって初めてのセックスはかなり勇気のいる行為です。快楽というよりも苦痛の方が大きいこともあるでしょう。

そんな大切なものであり、苦痛を自分のために乗り越えようとしてくれたのだから、こちらもそれにこたえなければと思うのです。

本音⑤:自分が一番でうれしい

単純に「自分が相手の一番に慣れてうれしい」という本音も多く見られました。
やはり初めてが自分であることにうれしさを感じるのです。

また大人になればなるほど、処女の方にはなかなか出会えなくなりますから、純粋に相手の一番最初の存在になれたのがうれしいのです。

本音⑥:挿入までが長くて面倒

もちろん処女に対する男性の本音は良いものばかりではありません。挿入までが長くて面倒という本音もあります。

リラックスさせてあげたり、痛みをなくすためになるべく丁寧に扱ってあげたりなど、そういった丁寧な行動が面倒だと思ってしまうのです。

本音⑦:浮気をしなさそう

「浮気をしなさそう」というのも男性が感じる処女への本音です。
大切な初めてを自分とのセックスで、使ってくれたのだからそれくらい気持ちがある、と思われるのです。

女性にとって苦痛にもなり得る行為を、自分に使ってくれた・辛い壁を乗り越えてくれるくらい愛してくれているのだと思うのでしょう。

女性としても一大決心と言っても過言ではありませんから、初めての人とのセックスはとても重要なものなのです。

本音⑧:色々と教えてあげたい

何も知らないということは、セックスにおける快楽や幸福感さえも知らないということなのです。

そのため、大好きな女性のためにさまざまなことを教えてあげたいと思うのも男性の本音として挙げられています。

セックスでどれくらい心が満たされるのか、大好きな人と身体を重ねることがどれだけ幸福なのか、と教えてあげられます。

処女を重いと思わせない方法

処女を受け入れる男性
男性に対して、自分が実は処女であるということを伝えるのも難しいことですよね。
なるべく男性が重い・めんどくさいと感じないための方法をまとめました。

  1. 必要以上に理想を語らない
  2. ネガティブな言動は避けること
  3. あなただからしたいと告げる
  4. 過去の恋愛を掘り下げない
  5. 必要以上に恥ずかしがらない

方法①:必要以上に理想を語らない

処女が重いと思われてしまわないためにも、「必要以上に理想を語らない」ということが重要です。
初めてへの理想があっても語り過ぎるのはやめましょう。

それだけ相手に期待しているのだ、と重いプレッシャーを与えている状態となってしまうのです。
男性としてはかなり気疲れしてしまうでしょう。

処女だから大切にしてあげないと、という気持ちは十分大切ですがそれがかえって、男性にとって辛いこと・重い女性になるのは好ましくないでしょう。

重いと思わずお互いリラックスした状態で、お互いの気持ちを確かめ合ってからのセックスが何よりも幸せな時間となるでしょう。

処女であることを伝えるのは、確かに大切なことですが必要以上に相手に期待し過ぎるのも良くないということです。

方法②:ネガティブな言動は避けること

高齢処女の場合、同いても恋愛に対してネガティブに考えてしまう傾向があります。
これまでの経験やコンプレックスによって悪いイメージがあるのでしょう。

しかし、だからと言ってそれを相手に言い過ぎてしまうことは避けた方がいいでしょう。

過去にトラウマがあることと伝えるのは良いのですが、「どうせ男の人って〇〇なんでしょ」「私なんて可愛くないし」といった重い発言は避けるべきです。

男性側が自分への愛情を感じられなくなったり、そんなに恋愛がしたくないってことなのか?と疑いを持ってしまうのです。

自分に自信がなかったり、セックスや恋愛に不安を感じてしまうのは仕方がありません。
しかし、だからと言って卑屈や重い女性になるのは避けた方がいいでしょう。

方法③:あなただからしたいと告げる

処女を男性が重いと感じないためには、男性に対して「私はあなただからしたい」のだ伝えましょう。

これまで恋愛経験も肉体的接触もなく、不安だけどそれでもあなたと愛し合いたいのだ、と素直に伝えるのです。

女性のセックスに対するハードルは、年齢とともに高くなってしまうのはどうしてもあるのです。

それでもあなたと触れ合いたい・そのハードルを越えていきたいと伝えることで愛情がきっと彼に伝わるはずです。

方法④:過去の恋愛を掘り下げない

どんなに興味があったとしてもパートナーの過去の恋愛を掘り下げることは避けましょう。
元カノの存在が気になることもあるでしょう。

しかし、上記でも述べましたように男性は特にセックスにおいては誰かと比べられるのが好きではありません。

過去の彼女とのやり取りを聞かれたりするのも苦手な傾向にあります。
また過去の恋愛を聞かれることで、それ以上のことを期待されてるのではないか?と重いように感じます。

それもまた男性にとってはプレッシャーとなってしまうのです。
必要以上にセックスに関わる話や、過去の恋愛観などは聞かないようにしましょう。

また女性としては、過去の女性との関りと聞いたことによって元カノに嫉妬してしまうなどの弊害も生まれてくるのでやはり好ましくはありません。

方法⑤:必要以上に恥ずかしがらない

処女であることを重いと思われないためには性的なことや話に対して「必要以上に恥ずかしがらない」ことも需要です。

恥じらいを見せるのは、男性にとって可愛いと思われますから重要ですが過剰なほどに恥ずかしがるのは避けましょう。

ちょっとでも下ネタっぽい話になったらごまかしてしまう、などの態度を取っているとかえって男性からセックスに重い嫌悪感を抱いていると思われます。

照れながら笑う程度の恥じらいで納めておいた方が、処女は重いと思われないで済むのでおすすめです。

処女であることをあまり重く考える必要はありません

処女を打ち明けて絆を深めたカップル
カップルや夫婦間においてセックスと言うのは最大の愛情表現であり、高度なコミュニケーションです。
しかしそれゆえにハードルが高いのも事実でしょう。

年齢を重ねるほど、女性は処女という事実やセックスに対してハードルが高くなってしまうこともあります。

しかし、処女であることは女性にとって恥ずかしいことでも重いものではありません。
深く考えすぎて、男性から重い・面倒だと思われるのももったいないことです。

本当にこの人となら体を重ねても良い、すべてをさらけ出しても良いと思えるなら自らハードルを上げず大切な人と愛し合いましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る