Search

男性100人に質問!嬉しいと感じるキスマークの付け方

キスマークは、男性についている印象を持つ方も少なくないのでは?
では、男性はキスマークを付けられて嬉しく感じているのでしょうか。

男性100人にアンケートをとりました。
また、「嬉しいキスマークの付け方」も聞きましたよ!

Q.キスマークを女性から付けられるのは嬉しいですか?

グラフ_キスマークを女性からつけられるのは嬉しいか男性100人へのアンケート

なんと約2人に1人は「嬉しい」と回答しました。
多くの男性は嬉しいと感じているようですね。

しかし「嬉しくないと」感じている男性もいます。
キスマークに対して、いじられてしまったり、仕事に支障が出るのを嫌がる男性が多いのかもしれません。

Q. 嬉しいキスマークの付け方を教えてください

\男性のコメント/
仕事前ではない時にキスマークをつけてもらうのは良い。(33歳)

シャツで見えないところに、秘密を作るようにキスマークをつけてくれたら嬉しいです。(29歳)

何処に付けられてもいいんですけど、「つけちゃった、ごめん」って言われたら許してしまう。(26歳)

盛り上がっている流れで、目立たないところにつけてくれるのであれば嬉しい。(31歳)

他人に見えてしまうような位置ではなく、自分だけが確認できる位置。(26歳)

やはり”見えないとことのキスマーク”が重要なようですね。
キスマークで愛情を感じる男性は多くいるようです。

しかし、人の目は気になるもの。
女性から男性にキスマークをつける時は、見えない場所にする配慮が大事ですね。

女性からキスマークを付けるのはアリ?

キスマークになる口紅の付け方と消し方

恋愛において道徳の範囲内でしたらタブーはありませんので、女性からのキスマークはアリです。
とは言え、かなり積極的な愛情のあらわれと見られます。

加えて、消し方をあまり知らない男性はキスマークをつけられるのを好まないものです。
キスマークを付けたい時は付け方をアレンジして、首などの仕事で見える場所を避けましょう。

翌日の大事な仕事の時に首元に集中する視線を感じたら彼は仕事で失敗してしまうかもしれません。
キスマークの付け方には女性らしい配慮をもちましょう。

得意な女性に学ぶ「彼を喜ばせる上手なキスマークの付け方」

意外と難しいキスマークの付け方。
キスマークの付け方のコツを知りたい女性も多いのではないでしょうか。

そこで女性100人に、キスマークをつけるコツを聞きましたよ!
また、「彼氏を喜ばせるキスマークのポイント」も教えてもらいました。

Q.キスマークをつけるコツを教えてください

\女性のコメント/
出来るだけ小さく口を開けて、皮膚を吸い上げる感じです。(31歳)

細く強く吸うと皮膚が盛り上がって痛くなってしまうので、範囲を広めに強く吸う。(28歳)

ずっと同じ箇所をなんども吸う。(27歳)

割と長い時間をかけて力強く吸い付く。(33歳)

強く吸い付くような感じを心がけています。(25歳)

力強く吸うことを意識している女性が多いようです。
キスマークは思ったよりも力強く吸わなくては跡がつきません。

一度で付かなくても、同じところを何回も吸う、そして長い時間吸うことを心掛けましょう。
そうすると、ハッキリとした跡の残るキスマークを付けることができますよ!

では、彼氏を喜ばせるキスマークのポイントをみていきましょう。

Q.彼氏を喜ばせるキスマークのポイントを教えてください

\女性のコメント/
胸の上くらいの位置です。服を着れば目立たないので喜ばれました。(33歳)

胸のあたりにつけた事がある。見えるところより逆に見えない場所のほうが二人だけの秘密のようで喜ばれた。(29歳)

最初は抵抗があったが、一回腰につけてみたら、めちゃくちゃ喜ばれた。キスマークは愛のしるしだが、職場に行くときに目立つところにつけていると、周りも仕事がしにくいと思うので、目立たないところにさりげなくつけている。(27歳)

おへそ辺りに小さくつけます。見えないのでとても喜ばれます。(34歳)

黙って鎖骨~胸にかけての見えそうで見えない所に着けると、笑いながら怒られる感じで内心喜んでいたみたいでした。(25歳)

彼氏が喜ぶキスマークの付け方も、”見えない場所にする”との意見が多くありました。
キスマークを付ける場所の配慮も大事な愛情ですよ。

見えるところにつけたい場合は、「ここにつけてもいい?」とかわいくおねだりしちゃいましょう。
もしかしたらOKが出ることもあるかも?!

では、キスマークの付け方をおさらいしましょう!

キスマークの付け方【基本】

キスマークを感じさせる花の付け方と背景の消し方

それではキスマークの付け方を基本から見ていきましょう
キスマークの基本的な付け方は以下の3つです。

  1. 強く吸う
  2. 音を出す
  3. 甘噛みする

では、キスマークの基本的な付け方を詳しくご説明します。

付け方①:強く吸う

最も基本的なキスマークの付け方が皮膚を強く吸う付け方です。
皮膚の下には毛細血管がありますから、皮膚の上から強く吸うことで皮下出血させることができます。

そうしてできた皮下出血がキスマークです。
キスマークが着色しやすいところは皮膚の薄い位置ですから、首や胸元が適します。

その場所に丸く開けた唇をピッタリと密着させたら、強く吸いましょう
短時間の吸引ではキスマークがあまり残りませんので、最低でも20秒以上は頑張ってください。

消し方を考えるのがやっかいですが、愛情を感じれる付け方と言えますね。

付け方②:音を出す

彼の興奮度を高める付け方なら、音を出すキスマークの付け方を推奨します。
付けている時はやや長めの吸引ですから、その時に音を出すと大袈裟です。

ですからキスマークをつけた後はわざとリップ音をたてながら唇を離します
チュバッという音をイメージしてください。

男性は性行為の時の女性がたてる音に敏感なものですから、消し方に困ってもキスマークをせがんでくるようになるかもしれませんよ。

付け方③:甘噛みする

首や胸元だけではなく全身がキスマークのキャンバスです。
特に太ももやお尻といったセクシャルな部位への甘噛みは性行為を盛り上げるだけでなく、キスマークを簡単につける付け方にも適します。

基本の付け方は皮膚の上から軽く甘噛みしながら歯の内側を吸い込みましょう。
その時に舌を使うとより皮膚を吸い込みやすくなります

やわらかい所への甘噛みでしたら付け方も消し方もそれほど難しくはありません。

キスマークの付け方とは?彼氏が喜ぶ上手なキスマークのコツキスマークをつける意味と心理 知人の首筋に赤く色付いたキスマークを発見してしまうと「あれ?」...

キスマークの付け方【コツ】

消し方が分からないキスマークの付け方

基本の付け方をマスターしたらコツをプラスして自分流のキスマークを付けてみましょう。
キスマークの付け方の秘訣を紹介します。

  1. 唇を湿らす
  2. 首や胸元は狭い範囲を吸う
  3. 浮気防止なら背中 4.綺麗な形にするなら範囲は狭目
  4. 自分の手や腕で練習
  5. 濃いキスマークは複数回吸う
  6. 甘噛みキスマークは肌が柔らかい部分に
  7. 鎖骨は強めに何回も
  8. リップマークは口紅で

続いて、付け方のコツをそれぞれ詳しく見ていきます。

コツ①:唇を湿らす

キスマークの付け方上級編には秘訣があるのです。
吸引時の付け方の秘訣は唇を湿らす事で、湿り気を帯びた唇が皮膚との密着度を高めるからピッタリと唇が吸い付き、空気が外にもれなくなります。

また、唇が濡れていれば肌へのあたりがソフトになりますから痛いという心配がありません。
キスマークがうまくいかないという方は、一度唇を湿らす付け方を試してみては如何でしょうか?

唇を濡らす付け方は艶っぽいキスマークが濃く残りますので、消し方の工夫が必要です。

コツ②:首や胸元は狭い範囲を吸う

首や胸元についたキスマークは消し方が難しいものですが、愛情をアピールするにはこの箇所が一番効果的です。 首や胸元といった皮膚のうすいところへの付け方のコツは、唇をすぼめるようにして狭い範囲を吸い、小さなキスマークを形づくるという付け方になります。

男の人と言っても首はデリケートな部分ですから、血管の上などは避けて、皮下脂肪のありそうな箇所を狙いましょう。

コツ③:浮気防止なら背中

背中についたキスマークは気がつかれないことが多いので浮気防止になりますね。
消し方も隠し方も難しいポイントです。

男性は見える場所へのキスマークを嫌がるものですが、見えない背中へのキスマークはさほど嫌いません。
ですが、浮気や不倫の場合は別です。

何でそんな所にキスマークをつけるのだと怒る男性もいるでしょう。
そのようなわけでキスマークを背中につける付け方の秘訣では、気づかれないように背中をさする手の動きと合わせておこなう付け方が良いです

時々爪でなぞれば唇の感触なのか、指の感触なのかが分からない付け方となります。
ちなみに背中は筋肉がついている箇所ですから軽く歯をたてながら吸っても気づかれないものです。

コツ④:綺麗な形にするなら範囲は狭目

基本の付け方でキスマークをつけられるようになってもどうも形が悪い、カッコいいキスマークにならないという方へのコツです。
唇を大きく開けて吸うと内出血が広範囲に広がり、きれいな付け方ができません。

唇をすぼめるように小さな形を作り、ゆっくりと肌を吸い上げましょう。
唇を肌に密着させたまま何度も吸う付け方で、きれいな形のキスマークができあがります。

コツ➄:自分の手や腕で練習

キスマークの付け方上級者になるには付け方の練習が欠かせません。
練習のコツは手の甲でおこなったり、腕内側と外側での付け方の違いを比べたりしておこなうと良いです。

手や腕は部位によって皮下組織の厚さが違いますから、様々な付け方を練習することができます。
キスマークを付けやすいところですし、目で見て効果を確認できるのです。

付け方と同時に消し方の研究でも役立ちます。

コツ⑥:濃いキスマークは複数回吸う

キスマークの着色部分を濃く、ハッキリと残したい方におすすめの付け方です。
最初に、キスマークを付ける箇所には皮膚が薄く皮下脂肪や筋肉組織があまりない箇所を選びましょう。

そこに唇をつけたらキスマークの基本の付け方を複数回繰り返します。
複数回繰り返すのがコツで、一度に強く吸い上げる方法よりも着色がハッキリと残る付け方なのです。

このようにハッキリと色濃くついたキスマークは上から隠す消し方でないとごまかせませんから、タイミング選びも重要となります。

コツ⑦:甘噛みキスマークは肌が柔らかい部分に

キスマークの基本の付け方にある甘噛みですが、甘噛みキスマークを上手におこなうコツがあります。
元々、唇以外に歯も使っているわけですからキスマークの形がきれいに出て濃い色になることは間違いありませんが、噛みながら皮膚を吸う時にはどうしても歯に力が入りがちで痛がられたり、空気がもれてしまったりすることがあるのです

そこで、舌を一緒に使う付け方をおすすめします。
舌で皮膚を盛り上げるのを手伝ってあげると、より早くキスマークを付ける事ができます。

甘噛みキスマークは消し方も付け方も簡単ですが肌のやわらかい所の方がつきやすいです。

コツ⑧:鎖骨は強めに何回も

鎖骨部分は皮膚の下に骨がありますから、皮膚と皮下組織が薄いのが特徴です。
そのため、キスマークがなかなかつかないという弱点があります。

それでもなお鎖骨にキスマークをつけたい理由は見た目ですよね?
鎖骨のあたりは襟元があいているシャツでしたら人目をひく場所となります。

色っぽいキスマークはつけがいがあるというものですから、付け方のコツを知っておきましょう。
首や胸元といった皮膚の下に骨のない場所につけるキスマークよりも、狭い範囲で吸うことと強い吸引力で吸うことがポイントです。

口をストローのようにイメージして、位置がずれないように複数回繰り返しおこなうと情熱のしるしを残すことができます。
鎖骨部分は皮下組織に骨がある関係で皮膚が動きやすいものですから、キスマークの消し方にあげたファンデーションやファンデーションテープが密着しませんので、消し方も困難です。

コツ⑨:リップマークは口紅で

キスマークの付け方を究めたい方の中にはイラストで見るリップ形のキスマークをイメージしている方も多いかと思います。
実のところ、キスマークをどれほどの付け方でしてみてもリップマークが肌の上に残るということはありません。

どうしてもリップマークを残したいという方は口紅を塗りましょう。
言うまでもなく、口紅がついた唇でキスマークを肌の上に残してもついているのは一瞬で、お風呂に入ったら落ちてしまいます。

それならば、肌ではなくシャツにつけてしまえば良いのです
口紅を塗った唇でシャツにリップマークを残せばキスマーク以上の効果が期待できます。

とは言っても、シャツにつけた口紅の消し方はキスマークを消す消し方よりも難しく通常の洗濯では落ちない可能性がありますからある程度の覚悟が必要です。

キスマークの消し方

キスマークの付け方を実行する彼と消し方を知りたい彼女

付いてしまったものは仕方がありませんから、まずは消し方を考えましょう。
キスマークの消し方には以下の方法があります。

  1. 冷温療法
  2. 馬油
  3. 市販の薬
  4. ファンデーション、コンシーラー
  5. ピップエレキバン
  6. ファンデーションテープ
  7. スカーフや衣服で隠す

続いて、キスマークの消し方をそれぞれ詳しく見ていきましょう。

消し方①:冷温療法

キスマークは皮膚を意図的に強く吸う付け方でできるもので、内出血のあとがキスマークと呼ばれます。
内出血の消し方は打ち身などのあざが消える過程と同じで、患部の破れた毛細血管を修復すれば良いのです。

しかし、通常の場合は時間が必要ですから目立つところのキスマークの消し方としては冷温療法という消し方をおすすめします。
キスマークがついた!と思ったら、すぐに患部を冷やして温めて、と繰り返すことで着色が目立たなくなるのです。

性行為の後でしたら、シャワー中に冷水と温水の切替で応急処置をおこないましょう。
時間がたってからでしたら、冷湿布と温湿布を半日ずつ貼って毛細血管の修復をうながすのが効果的な消し方です。

消し方②:馬油

キスマークの消し方では馬油をつけるのも効果的な消し方です。
馬油は抗炎症作用が高く、キスマークでできた皮膚内の炎症赤みをおさえる働きがあります。

馬油をつけてマッサージするという消し方の説がありますが、厳密に言うとマッサージしたからキスマークが消えるのを早めるわけではありません。
むしろ、毛細血管をさらにいためて内出血を広げる可能性があります。

キスマークの上に馬油を塗ったら、おとなしくしているのが正しい消し方です。

消し方③:市販の薬

キスマークの付け方を考えると、その部分を強く吸ったことによる内出血が着色の原因です。
それなら内出血を治すのが完璧なキスマークの消し方となります。

内出血に効くお薬が市販されていますから利用してみましょう。
内出血やあざに効果的だと一般的に言われているのがヘパリン類似物質という成分で、血液をサラサラに導くことで血流を良くし、血管組織の修復を促す物資です。

そのまま「ヘパリンZクリーム」などと成分の名前がついて売られていますから、キスマークで悩んだ時には消し方の一つに加えてみてください。

消し方④:ファンデーション、コンシーラー

ここまではキスマークの付け方でできる内出血に対応した消し方を紹介してきましたが、ここからは皮膚の上から消す消し方をお教えします。
シミを目立たなくして美しい肌を演出するファンデーションをキスマークの上に重ねれば着色が分からないようにできるものです。

しかしながら、キスマークの赤黒い色はファンデーションの下から透けてしまうのでコンシーラーを先につける消し方をおすすめします。
カバー力の高いコンシーラーなら、キスマークを完全に隠すことが可能です。

コンシーラーのベタつきが服につかないようにファンデーションを重ねて仕上げましょう。

消し方➄:ピップエレキバン

広範囲に広がらないタイプのキスマークや時間の経過により着色範囲が小さくなったキスマークはピップエレキバンでの消し方がおすすめです。
元々、肩こりをほぐすための磁気絆創膏ですから肩や背中に貼ってあっても不自然な感じを周囲にあたえません。

エレキバンの色が肌色のものだったら目立ちませんし、キスマークの上にただ貼るだけと付け方も簡単です。
同時に肩こりもほぐせるから、いいことずくめの消し方と言えます。

消し方⑥:ファンデーションテープ

キスマークの消し方で一番のおすすめがファンデーションテープを使った消し方です。
タトゥーや傷跡を隠すためのテープで肌色の半透明フィルム状テープになっています。

上からメイクできるくらい薄い素材で作られていますが、カバー力はしっかりとしていますのでキスマークがテープの下から透けてみえることはありません。
水なしで貼れるテープは付け方が簡単です。

自分の肌色に合った色味を選べるので肌浮きもしません。
キスマークをしょっちゅうつけられるという方は消し方の一つとして準備しておくと良いでしょう。

消し方⑦:スカーフや衣服で隠す

一番シンプルで単純なキスマークの消し方が隠す消し方です。
首や胸元についたキスマークはスカーフや首までつまったトップスで隠してしまいましょう。

この消し方は肌に色々つけたりしませんので、面倒くささがないのです。
スカーフはファッション性のある付け方を普段から研究しておくと、いざというときにあわてないですみますね。

キスマークの消し方に使うだけでなく、エアコンよけにもなりますからバッグの中にスカーフを1枚入れておくと便利です。

キスマークが消えない時に使える言い訳

キスマークの消し方と付け方の説明をする女性

様々なキスマークの消し方を試してもキスマークが消えなかった時にはどのようにごまかせば良いでしょうか。
キスマークが消えない時に使える言い訳を用意しましたので、参考にしてください。

言い訳①:虫刺され

キスマークが消えない時の言い訳で、最もごまかしがきくのが虫に刺されたという言い訳です。
付け方が複数の箇所になっても通用します。

蚊でもいいですし、毛虫でも良いでしょう。
虫に刺されたと言い訳している間に、効果的な消し方でキスマークを薄くしていってください。

言い訳②:火傷

首や胸元についたキスマークはヘアアイロンでついたという言い訳が通用します。
キスマークの付け方が皮膚の内部からの内出血をさせる付け方ですので、火傷の患部と似たような色になるからです。

キスマークの消し方にあるファンデーションテープによる消し方がバレた時の言い訳としても火傷を隠したいからとすれば不自然じゃありません
但し、火傷というのは人から心配されるものですから詳しく聞かれたうえに注視されることは覚悟しておいた方がよいでしょう。

言い訳③:ペットのいたずら

猫や犬を飼っている方におすすめのキスマークの言い訳がペットにひっかかれた、もしくは噛まれたという言い訳です。
ありがちな事ですがひっかき傷や噛み傷とキスマークは違うものですから、絆創膏を貼る消し方でカバーしておきましょう

絆創膏を貼る言い訳としてネコにひっかかれたというのがスマートです。
普段からペットのいたずらに悩まされていると周囲に話しておけば、毎度のキスマークでも「またやられちゃった~」という風にごまかせるので消し方に困らないですみます。

言い訳④:金属アレルギー

急に金属アレルギーが出たという設定にしてしまいましょう。
消し方を実行するキスマークの場所はたいていが首や胸元です。

そのあたりはネックレスをつける箇所ですから、金属アレルギーで肌が過敏に反応してもおかしくないということになります。
元から金属アレルギーをもっている方はラッキーで、金属アレルギーを起こしたことがない方は急にかぶれたとすれば良いですね。

女性の体はデリケートで免疫力の低下や化粧品かぶれなどで体調が変化するものですから、大袈裟に驚かれることはありません。

言い訳➄:ニキビ、吹き出物

キスマークの消し方を試しても消えない時の言い訳ではニキビや吹き出物としても、ごまかせます。
キスマークの付け方にもよりますが、複数付いた場合は湿疹としてもよいでしょう。

実際にキスマークの消し方を実行している段階で肌がかぶれて吹き出物が出る事もあるのです。
実際の吹き出物と一緒になっていれば、より信憑性が高まりますね。

言い訳⑥:マッサージで内出血

マッサージの施術で強めに押されると皮膚が内出血することがありますね。
首や肩のみのクイックマッサージもありますから、マッサージを言い訳にするのもおすすめです。

キスマークは皮膚を内出血させる付け方をしていますから、内出血したというのはウソではありません。
キスマークついてるよと指摘されたら「昨日のマッサージだ~!」などと答えればスムーズでうまい言い訳となります。

言い訳⑦:なんだか分からない

キスマークの消し方を試しても消えない時は、あきらめて堂々と出してしまうのも一つの方法です。
キスマークと言えば隠したがるというのが定説ですから、堂々と出しているのはキスマークではないからだと人は認識します。

もし人に聞かれたらなんだか分からないけど付いていたという風に答えると良いでしょう。
キスマークじゃないの?と冗談めかして言ってくる相手にはどうしたらこんな付け方できるのよ~と笑いながら返答しましょう。

キスマークを付ける男性の心理

消し方不可能なキスマークの付け方を実行する男性

さて、それでは自分がキスマークをつけられた時の事を考えてみましょう。
キスマークを付ける男性の心理には以下の心理があります。

  1. 自分のものにしたい
  2. 浮気防止
  3. 深い愛情

続けてそれぞれの心理に潜む彼の欲望を解き明かしていきます。

心理①:自分のものにしたい

キスマークを付ける男性の心理として自分のものにしたいという征服欲があります。
実際には彼女が自分のものになったという実感がないから、せめて今だけは自分のものでいて欲しいという願望があらわれるのです。

彼女が自分を思う愛情に自信が持てないからキスマークをつけて満足します。
このような男性のキスマークは首や胸元に集中し、弱気な心理からそれほど強いキスマークではありませんから消し方も容易です。

心理②:浮気防止

体の様々な場所にキスマークをつけたがる男性は、彼女の浮気の心配をしています。
すでに疑っている状態かも知れませんね。

俺のものであるという所有権を発動しているマーキング行為と見ていいでしょう。
このような男性に、キスマークを付けないでというとエスカレートして付け方が派手になっていきます

言われなければ浮気の心配なしと見て安心するのです。
自分なりの消し方を把握しておけば、彼の要求にも対処することができます。

心理③:深い愛情

やはりキスマークをつける男性の心理で最も多いのが深い愛情を抱いている心理です。
性行為の最中に性的興奮が盛り上がり、ついキスマークをつけてしまうという男性も多いことでしょう。

普通の恋愛では付け方などと難しく考えなくても気がついたらついていたというケースが多いものです。
目立つ場所でしたら消し方を実践して対処してください。

キスマークの場所に隠された意味

付け方が乱暴なキスマークの消し方

キスマークは付ける場所によって隠された意味があります。
キスマークを付ける場所としては以下の部位が一般的です。

  1. 首、のど
  2. 鎖骨
  3. お尻
  4. 背中
  5. お腹
  6. 太もも

それでは、それぞれの場所につけるキスマークの意味を見ていきましょう。

場所①:首、のど

首筋やのどにつくキスマークには独占欲が隠されています。
首やのどという部分は服を着ていても出る箇所ですから、人目につきやすいのです。

そういう場所につけるキスマークは、そのような行為をしたというのを周囲の人に知らしめているわけで、そういう間柄にいる自分の存在をアピールしていることになります

密着したところなら付けられる付け方で、いつでもどこでも付けられる反面、消し方が難しい部位です。

場所②:鎖骨

キスマークの付け方【コツ】編でお話ししました通り、鎖骨はキスマークをつけるのが難しい場所です。
ですから、鎖骨につけるためには強いエネルギーが必要になるわけで、自分の強さアピールが潜みます。

つまり彼女にはこんなキスマークをできる強いオスがついているんだから手を出すなという威嚇をしていることになるのです。
鎖骨は胸元のあいたシャツで見えやすい場所ですし、女性の場合はネックレスをすると視線がひきつけられます。

女性が男性につける鎖骨へのキスマークの場合、消し方が難しい場所を選ぶという意味合いで自分の存在を相手にずっと印象付けておくという狙いが強いです。

場所③:胸

胸につけるキスマークの意味は、自信のなさです。
相手が本当に自分のものになったか半信半疑の心理、もしくはなっていないと理解できる出来事があるのでしょう。

今だけは自分のものになって欲しいという願望が胸につけられるキスマークとなりました。
自信のなさから軽い付け方のマークが多く、消し方も簡単です。

場所④:お尻

お尻にキスマークをつけられるのを不快に感じる女性は多いかと思います。
そのような場所を好んだ付け方の意味は性的欲求の解放で、自分が好きにできる相手に対するサディズムがあらわれるのです。

特に歯を立ててする甘噛みキスマークの場合は性的興奮が高まり、つい出てしまう衝動なのでしょう。
お尻は普通の恋愛でしたら消し方を考えずにすみますが、浮気や不倫カップルの場合でしたら目立たなくするための消し方が必要になります。

場所➄:背中

背中につけるキスマークには二通りの意味があります。
一つ目は性感帯である背中を愛撫する付け方で性的快感を高める行為。

二つ目はこの体を支配している相手がいるのだという浮気防止の意味です。
背中は皮下脂肪や筋肉がありますから、性行為の最中にキスマークをつけていても気づかれないケースが多くあります。

そして、手が届きにくい部位なので消し方も難しいのです。

場所⑥:お腹

お腹は人体にとって大事な内臓がおさめられているデリケートな部分で、脂肪がつくなど女性らしい魅力にあふれた場所です。
そのようなところにキスマークをつけるのは深い愛情を感じていて、母性に対する憧れも強いという意味になります。

結婚を意識している彼が彼女にそのような愛情表現をとることが多いようです。
付け方もソフトな場合が多いでしょう。

幸せの痕跡ですから消し方を考えるよりも二人の愛の行方を考えた方が楽しそうです。

場所⑦:太もも

太ももというセクシャルな部位に近く、見えない所につけるキスマークの意味は相手に対する不信です。
セックスのお相手が自分だけではないと思う気持ちがあらわれます。

一種のマーキング行為で、つけるのを拒否されれば傷つきます。
キスマークが受け入れられれば満足して不信が解消されるのです。

セックスの最中に甘噛みをともないながらの付け方が多いものの、ライトを照らした下で見せる場所ではないですから消し方に神経を使う必要はないでしょう。

キスマークの消し方と付け方を知って愛情表現を楽しもう!

キスマークの付け方と消し方を話す夫婦

キスマークはお互いの体に残すからこそ意味があります。
消し方を知っていれば、彼からの愛の証を喜んで受け入れられるでしょう。

たまには自分からもキスマークをつけて彼の反応を見たり、愛情を確認しあったりするのも良いですね。
キスマークは恋愛のアクセサリーですから、つける場所にかくされた意味を知ったうえでの消し方と付け方で二人の愛情表現を楽しんでくださいね

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る