Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/02/12

目の下のほくろの15の意味!目の下にほくろがある人はモテる?

目の下にあるほくろの意味、皆さんはご存じですか?
目の下といっても、場所によって実は様々な意味があるのです。

そんなほくろの部位別による意味と特徴、恋愛に関して果たしてどうなのか等ご紹介していきます。
ぜひご参考までにご覧になってくださいね。

Large ayo ogunseinde 316141 unsplash  1
目次

目の下にあるほくろの基本的な意味

目の下のほくろがない女性
ほくろは、場所によって様々な意味を持ち合わせているとされています。
特に顔のほくろは、見た目の印象を左右する、重要なポイントでもあります。

特に、目の下のほくろは、異性関係における意味合いがあります。
一般的には「モテる」「色気がある」など、恋愛においてプラスなイメージが多いようです。

目の下では、「泣きぼくろ」が有名どころですね。
泣きぼくろはその名の通り、涙もろく、感受性が強い人が多いです。

また、恋愛体質の恋多き人、性欲が強い人、好かれやすい人、というような意味もあります。
ですがそれも、目の下の位置によってそれぞれ意味合いも変わってきます。

今回は、そんな目の下のほくろについて、部位別に意味や特徴をご紹介していきます。
もし、ご自分にほくろがある場合、どのタイプに当てはまるのか、一緒に考えてみてくださいね。

<下に続く>

部位別!目の下のほくろの意味

目の下のほくろを隠す女性

意味①:目頭のほくろ

目頭の下にほくろがある人は、結婚に恵まれ愛する人と幸せな生活を送ることができる人です。
恋愛においても、良いパートナーと巡り合うことができます。

取り越し苦労もなく、スムーズに幸せへの道を進んでいくことでしょう。
このほくろが生きぼくろの場合、数々の幸せな出来事に遭遇することができます。

死にぼくろでも、マイナス要素はほとんどなく、幸せになれる力を持ち合わせています。

意味②:目尻のほくろ

目尻の下にほくろがある人は、恋多きモテる人です。
惚れやすい、という意味もありますが、惚れられやすい、という面もあります。

数多くの異性と出会うことも多いですが、なかなか1人に絞れないことも。

モテる、ということに関しては異性には困りません。
ですが、トラブルなど不必要な出来事は起こさないよう、しっかり見極める力も必要ですね。

意味③:下瞼ふち真ん中のほくろ

下瞼の目の下、真ん中にほくろがある人。
このタイプの人は、とにかく性に対して自由奔放です。

セックスが好きなので、いろんな人と関係をもつ人も多いでしょう。
型にハマらず、本能の赴くままに行動してしまいます。

このほくろを持つ人は将来、子供に関しての悩みが出てくることもあります。
今だけでなく、しっかりと後のことも考えながら行動していきましょう。

意味④:下瞼ふち目頭寄りのほくろ

下瞼のふちで、目頭寄りの目の下にほくろがある人。
こちらも性に関して、オープンな人が多いとされています。

恋愛や結婚においても、自由奔放さを求めており、縛られるのを嫌う傾向もあります。
結婚運は良いのですが、その奔放さが仇となってしまう場合もあります。

お互い性欲が強く相性が良ければ、長続きするかもしれませんね。

意味⑤:下瞼ふち目尻寄りのほくろ

下瞼のふちで、目尻寄りの目の下のほくろがある人。
下瞼関連のほくろは基本的に性欲が強い人が多いですね。

このほくろのタイプの人は、性が伴う恋愛体質で恋愛のためなら他を犠牲にする人です。
経験人数も多いですが、その分恋愛知識は十分に持ち合わせています。

ですが、恋愛や結婚は長続きしないことも多く、本能で行動するタイプです。

意味⑥:涙袋のほくろ

涙袋のほくろは、恋愛関係や肉体関係の良好さを表しています。
この涙袋が膨らんでいる人は、ホルモンの分泌が多く、魅力的な人が多いのは事実ですね。

ここにほくろがある人は、感受性が強く、直観力にも優れ、名の通り涙もろい人が多いです。
女性は愛情運も良く、結婚にも恵まれます。

目の下の涙袋は、見た目からも魅力的に感じます。
そこにほくろがある人は、さらにモテる人だと言えます。

意味⑦:涙袋下のほくろ

涙袋の下の方にほくろがある人は、さらに感受性が豊かで、人気の証とも言われています。
素直に感情を表に出すことで、周囲からも信頼や人気を得ることのできる人です。

芸能人にも多くこのほくろを持つ人がいますが、まさに天職と言えるでしょうね。
芸術的な才能を持ち合わせている人も多いのが特徴です。

意味⑧:目の下骨あたり真ん中のほくろ

目の下の骨あたり、つまり目の真ん中下部分にほくろがある人。
このタイプの人は、負けず嫌いであり、愛されたいと強く思う人が多いです。

特に恋愛では、どんな手段を使っても自分のものにしようとします。
自己アピールが強いとも言えますね。

時には、相手の気持ちの考え相手を優先させることも、恋愛においてはうまくいくコツかもしれませんね。

意味⑨:目の下骨のあたり目頭側のほくろ

目の下骨のあたり、涙袋より下で目頭側にほくろがある人。
このタイプの人は、我を通す傾向があり自己中心的な人が多いです。

また、恋愛においても束縛をしたり、支配したいという欲求があります。
自分が決めたことはとことん追求し、成功をおさめるタイプでもあります。

ですが、相手の気持ちを考えたり、自分より他への気遣いも時には大切になってきます。

意味⑩:目の下骨のあたり目尻側のほくろ

目の下骨のあたり、涙袋より下で目尻側にほくろがある人。
このタイプの人は、受け身な人が多いとされています。

意外に負けず嫌いな面もあるので、ここぞという時には積極的になります。
結婚におていも、夫婦円満で幸せな家庭を築くことができるでしょう。

恋愛に関しては、いろんな恋をすることもあり、比較的モテるタイプと言えます。

意味⑪:目尻から離れた部分のほくろ

目尻から少し離れた部分にほくろのある人は、恋愛に対して誠実な人が多いです。
目尻の下は、恋愛体質な人も多いのですが、この場所にほくろのある人は真面目な性格とされています。

もちろんたくさんの恋をしますが、結婚となってくると相手に真摯に向き合うので、きっと素敵な人と巡り合えるはずです。
男女共にモテる性格なので、いろんな恋をしたのち、幸せになる道を自ら見つけていけます。

意味⑫:右目下の泣きぼくろ

右目下の泣きぼくろの場合、物事を自分で考え、それに向かって努力をする人が多いです。
客観的に自分を見つめることができるので、向上心のある性格です。

恋愛においても、どうしたら異性に好かれるのか、自分を磨くことで自然とモテる恋愛体質となります。
また、感受性も強いので相手の気持ちを理解することにも長けています。

意味⑬:左目下の泣きぼくろ

左目下の泣きぼくろの場合、生まれながらにして異性を引き付ける魅力を持った人が多いです。
要は、何もしなくてもモテる人ですね。

異性に困ることはないので、いつも恋愛をしている恋多きタイプです。
そのため、多少のトラブルもあるかもしれません。

ただ、こちらも感受性が強いので流されないよう、自分の意思を強く持った方が良さそうです。

意味⑭:両目に泣きぼくろ

泣きぼくろは基本的にモテる人ですが、両目に泣きぼくろがある人は、それ以上にモテる人です。
異性や同姓関係なく、いろんな人から好かれるタイプです。

ですが、「泣きぼくろ」というだけあって泣かされることも多々あります。
女性の場合は特に、子供に関しての悩みが多くなる傾向がありますので、お気を付けくださいね。

意味⑮:目の下に複数のほくろ

目の下に3つ以上の複数のほくろがある人、感受性が特に強く、繊細な性格の持ち主です。
涙もろさも人一倍で、ちょっとしたことにも泣いてしまうこともあります。

ですが、しっかりと芯の通った性格なので、自分の軸となるものは守ります。
純粋で優しい人も多く、いろんな人に好かれるタイプです。

時には、人を疑う気持ちも持たなければ、騙されてしまうこともあるかもしれませんね。

<下に続く>

目の下以外にあるほくろの意味

目の下意外にほくろがある人

意味①:瞳の中

瞳の中にほくろがある人は、自由奔放で性を求める傾向があります。
セックスは一種のスポーツのような感覚で、楽しむことができる人です。

ですが、男性は女性を傷つけてしまったり、女性は妊娠などのリスクも有り得ます。
自由に楽しむのは良いことですが、後先考えずに行動しないようにしましょう。

意味②:目頭側の白目

目頭側の白目にほくろがある人は、異性に恵まれる人です。
恋愛や結婚運も良いので、将来は幸せに暮らせることでしょう。

結婚した後も、家庭円満で充実した日々を送ることができます。
ですが、恋愛に関して積極的な性格の人も多いのです。

トラブルにならないよう、せっかく持った良い運を逃さないようにしたいですね。

意味③:目尻側の白目

目尻側の白目にほくろのある人は、寂しがり屋で相手の誘いに乗りやすい傾向があります。
なので、複数の異性と関係を持ってしまったり、特定の人と長続きしないこともあります。

例え強引なお誘いでも、自分から断る勇気を持ちましょう。
ちゃんとした恋愛をするためにも、自分の意思を持つことが大切です。

<下に続く>

目の下のほくろがある人はモテる?

目の下にほくろのあるモテる女性
目の下にほくろがある人について、皆さんはどんなイメージを持ちますか?
ほとんどの人は、「セクシー」「色気がある」などの印象を持っているようです。

ずばり、見た目の通り、目の下にほくろのある人はモテます。
先程も項目を分けて特徴をお話しましたが、基本的には恋愛体質な人が多いです。

その他に情に流されやすく、涙もろい、異性がほっとくわけがありませんよね。
ただ、恋多き人は、男女間のトラブルも付き物です。

それが良いか悪いかは人それぞれですが、モテることにステータスを感じている人もいます。
トラブルを避けたい人は、しっかりと割り切ることで、今以上に幸せな恋愛をすることができるのではないでしょうか。

<下に続く>

目の下にほくろを「書いたとき」と「除去したとき」の運気は変わる?

目の下のほくろで運気が上がった人

ほくろを書いた場合

目の下にほくろがない人の場合、書いても効果はあるのでしょうか。
手相でも、ない線を自分で書き足すことで、運気の流れが変わるとされています。

これは、ほくろの場合も同じです。
女性の場合は、メイクをする際にアイライナーなどで書くことができますよね。

やはりほくろの印象は、見る人からしてもかなり変わってきます。
目の下にほくろを足すだけで、「色気のある人だな」と思われること間違いなしです。

メイクだとしても、毎日コツコツ続けることで、着実に運気の流れが変わってきます。
「モテたい」「色気が欲しい」という方は、試しに書いてみてはいかがでしょうか。

ほくろを除去した場合

目の下にほくろが欲しいと思う人の反面、ほくろがコンプレックスだという人も多くいます。
色や大きさにもよりますが、かなり目立つものはレーザーなどで除去している人もいます。

「せっかくあるほくろを取ってしまったら、運気が下がりそう」と思う人もいるかもしれません。
ですが、逆に運気が良くなった、という言葉が多数だったりします。

特に、「死にぼくろ」は除去した方が良いとも言われています。

自分のコンプレックスだったものが無くなることで、前向きになれた人。
自分に自信が持てるようになった人。

これも、自分の気持ち次第なのです。
気持ちが明るくなったことで、必然的に運気が上がる人もいます。

人相学で考えるか、自分の気持ちで考えるか、どちらも自分次第で運気の流れは変わってきますからね。

<下に続く>

「生きぼくろ」と「死にぼくろ」とは?

目の下のほくろを花で隠す人
ほくろには、「生きぼくろ」「死にぼくろ」があります。

「生きぼくろ」とは、黒くツヤがあり、形も左右対称で丸みがあるもの。
また、少し盛り上がったようなほくろが、生きぼくろとされています。

「死にぼくろ」とは、茶系でツヤがなく、形もいびつなものが多いです。
ほくがある人は、このようなほくろの人が多いのではないでしょうか。

人相学からすると、「生きぼくろ」は場所によっては幸運をもたらすとされています。
「死にぼくろ」は、生きぼくろと同じ場所でも、マイナスな意味合いが多いとされています。

先程もお話したように、「死にぼくろ」は除去した方が、運気が上がるとも言われています。
ですが、これも一概には言えないのも事実です。

死にぼくろがあったとしても、幸せな生活を送っている人もいれば、
生きぼくろがあったとしても、苦労が絶えない生活を送っている人もいます。

全ては考え方次第で、プラスにもマイナスにもなり得ますからね。

<下に続く>

目の下のほくろはメリットが多い

目の下のほくろで自信を持つ人
目の下のほくろで悩んでいる方がいるならば、ぜひ自信を持ってくださいね。
今までご紹介してきたように、目の下にほくろのある人は確実に「モテる」人なのです。

目の下のほくろがコンプレックスという方も、なかにはいるかもしれません。
ですが異性からすると、とてもセクシーで色気のある人だと第一印象で好印象となる場合もあります。

恋愛関連においては、メリットばかりの目の下のほくろ。
ぜひ、自分の顔を好きになってポジティブに過ごしてみてはいかがでしょうか。

Thumb color
written by
Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。
関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line