Search

プールデートの過ごし方

プールデートで乾杯

では、プールデートの過ごし方をみていきましょう。
プールデートの過ごし方には、以下のものがあります。

  1. プールサイドでのんびり
  2. スライダーで遊ぶ
  3. 流れるプールに身を任せる
  4. ナイトプールでロマンティックに

続いて、プールデートの過ごし方を、それぞれ詳しくみていきます。

過ごし方①:プールサイドでのんびり

ホテルのプールは、プールサイドにサマーベッドやパラソルがあって、プールに入らなくてもプールサイドでのんびりと過ごせます。
もちろんプールで泳いでもOK!

泳いだ後はパラソルの下で、ゆっくり話をしたりカクテルを飲んだりしてセレブ気分を味わってみるのもいいですね。
のんびりしたいなら、休憩出来るスペースがある所を選微ましょう。

まだ付き合っていないカップルも、プールサイドでのんびり会話を楽しんでいれば、緊張もほぐれるはずです。

過ごし方②:スライダーで遊ぶ

遊園地などにある大きいプールには、必ずといっていいほどスライダーがあります。
場所によっては市民プールや区民プールでも、スライダーで遊べるところがありますね。

最近はスリル満点のスライダーなども増えているから、思い切り楽しみたいカップルにはスライダーで遊ぶプランがおすすめです。
子供向けの優しいスライダーや、浮き輪をつけたまま滑れるスライダーなどもあるので、無理をしない程度に楽しめます。

ただしスライダーで滑ると水着がずれることがあります。
気づかずにプールから上がってお尻が丸見え!とか、トップがめくれてバストがポロリ!なんてことにならないよう、プールから上がる前に水着のチェックをお忘れなく。

過ごし方③:流れるプールに身を任せる

泳ぎはあまり得意じゃないけど、暑いからプールに入りたい、という方は流れるプールがおすすめです。
人が多いと芋洗状態になってしまうものの、流れに身を任せていれば自力で泳がなくてもゆっくり進んでいきます。

浮き輪に2人でつかまっていれば、のんびり流れに身を任さながら会話を楽しむこともできます。
流れはそんなに急ではありませんが、はぐれるとなかなか追いつけなくなるのではぐれないよう一緒にいてください。

過ごし方④:ナイトプールでロマンティックに

夜間で一緒にいられるなら、ナイトプールもおすすめです。
昼間は気温も高く、プールの水もぬるくなってしまいますよね。

最近は猛暑続きということもあって、日が沈んでからの涼しい時間帯にプールを楽しめるようにと、ナイトプールとして夜まで営業するところも増えています。
日が沈んでいるから紫外線対策もしなくていいですし、何より涼しい!

ライトアップもされていますが、ほどよく暗いからロマンティックな時間を過ごせます。

男心を掴む!プールデートの服装

彼の心をグっと掴むプールデートの服装の例を4つ紹介します。

  1. ショートパンツ
  2. ワンピースと帽子
  3. パレオ
  4. セット水着

可愛く且つ彼をドキっとさせる服装を真似してみてくださいね。

プールデートの服装①:ショートパンツ

普段のデートではちょっと恥ずかしさがかってしまうショートパンツも、プールデートは水着になるから恥ずかしさが薄れます。
着替えやすいですし、暑い夏はショートパンツだと涼しいというメリットもあります。

Tシャツと合わせるなら、サスペンダーをしてちょっとおしゃれしてみるのもいいですね。
足が出るのでトップスは、ふんわりとしたチュニックを合わせても可愛いです。

プールデートの服装②:ワンピースと帽子

プールでは水着姿を披露しますが、一応デートですから行き帰りの服装にも気を使いたいところです。
着替えやすさも考えてワンピースがいいでしょう。

帰りにどこかで食事をする場合も、ワンピースなら可愛いです。
昼間は日差しが強いので、帽子を合わせるのもおすすめです。

プールに入ると、少しヘアスタイルが崩れてしまうことがありますよね!
そんなときも帽子があれば、ヘアスタイルの乱れを隠せるから意外に便利です。

プールデートの服装③:パレオ

プールデートは水着で過ごす時間が長くなります。
行く帰りは服を着ていますし服はおしゃれができても、水着は露出が高いのでちょっと恥ずかしいと思ってしまうことも!

いくら恥ずかしいからとプールサイドで服を着たままというのもイマイチですし、彼は水着姿に期待しているからがっかりさせてしまいます。
パレオは腰に巻けば露出を抑えられますし、敷物にしたり体に掛けて日除けにしたりと何かと活用できて便利です。

プールデートの服装④:セット水着

プールでは誰もが水着で過ごします。
スタイルに自信がないと、水着だけで過ごすのってかなり勇気が必要ですよね…。

泳ぐときはプールの中に入るからあまり人目も気になりませんが、プールサイドで過ごしたり売店に行ったりするとき水着だけだと恥ずかしいと思ってしまうこともあります。

セット水着は、泳ぐときはビキニに、プールサイドで過ごすときや売店に行くときはセットのワンピースを着れば恥ずかしい思いをせずに済みます。

濡れても平気!プールデートの髪型

プールデートでは、濡れても気にならない髪型を選びましょう!

  1. お団子
  2. ポニーテール
  3. 編み込み

プールデートにおすすめの髪型はどれも可愛くておすすめです。

プールデートの髪型①:お団子

プールは髪が濡れる可能性が高いから、多少濡れても大丈夫なお団子にすると安心です。
ショートやミディアムなら、髪が濡れても耳にかけたり手で拭えばそんなに大きく乱れることはありません。

ロングだと濡れた髪が顔にまとわりついたり、顔を覆ってしまったり…美しいとか綺麗とは程遠い状態になってしまう可能性が高いです。

お団子は高い位置で髪をまとめるから、濡れにくく首が涼しいのがメリットです。
うなじがセクシーに見えるというのもポイントです。

プールデートの髪型②:ポニーテール

ポニーテールも高い位置でまとめるから、濡れにくいという点ではプールデートにもおすすめ!
ヘアアレンジが苦手な人でも、一つに結ぶだけだから簡単です。

結ぶ位置が高すぎると、頭を振ったときに髪が人に当たることがあります。
高すぎると髪を引っ張るので釣り目になったり、頭痛がしたりということも!

あまり高すぎず少しゆるふわ感を出すと可愛いです。
ゴムの部分を髪で隠しておくとこなれた感じでおしゃれになります。

プールデートの髪型③:編み込み

プールで髪が濡れても、編み込みをしていればそのままでもグシャっとならないから便利です。
帰る前にドライヤーで髪を乾かすこともできますが、乾かすのとセットするのに時間がかかる人は彼を待たせてしまいます。

トップからサイドは編み込みにして、下は三つ編みにしておけば濡れてもそのまま帰れます。
しっかりと編んでおけば崩れにくいのもメリットです。

三つ編みアレンジのフィッシュボーンにしても可愛い!
ツインテールは大人っぽくなりすぎないのがいいですね。

可愛いをキープ!プールデートのメイク術

プールデートのメイクは水に濡れることを想定して置くことが大切です。

  1. ウォータープルーフマスカラ
  2. リップティント
  3. 落ちないアイブロウ

濡れても平気な3つのメイク術を紹介します。

メイク術①:ウォータープルーフマスカラ

ガッツリ泳ぐわけではないとしても、プールに行く以上多少は濡れることを想定したメイクが必要です。
日焼け止めを塗っていればファンデーションは塗らなくてもいいでしょう。

パッチリお目目にするのにマスカラをたっぷり塗ったのはいいけれど、プールから上がったら目の周りが真っ黒のパンダ目に!
なんてことにならないよう、マスカラはウォータープルーフを使いましょう。

持ちがいいマスカラを使ったときは、きちんとオフすることも大切です。
丸からが残っているとまつ毛に負担をかけますし、無理にオフしようとするとまつ毛が抜けてしまいます。

必ず専用のリムーバーを使ってくださいね。

メイク術②:リップティント

唇はほんのり色づく程度でも完全に落ちてしまうと、ちょっと間が抜けた印象になってしまいます。
でもプールで楽しく遊びたいのに、何度もリップを塗り直すというのもなかなかタイミングがつかめません。

鏡ばかり気にしていたら、彼もシラケてしまいそう…。
プールデートにはリップティントがおすすめです!

リップティントは色持ちがよく、食事をしたり飲み物を飲んだりしても色落ちしにくいから可愛い唇をキープできます。
チークと兼用のリップティントは、普段遣いにも便利です。

メイク術③:落ちないアイブロウ

プールデートでは、アイブロウにも注意が必要です。
どんなに完璧に眉を描いても水に濡れて取れてしまったら…いろんな意味で彼を驚かせてしまいます。

アイブロウも水に強い持ちのいい物を使いましょう。
落ちないアイブロウも種類が増えています。

描きやすく水に濡れても簡単には落ちない、キープ力の高いものを探してください。
プチプラコスメにも優秀なアイブロウがたく酸ありますから、気軽に試せますよ!

念のため本当に水に濡れても落ないか、確認しておくと安心です。

失敗しない!プールデートの注意点

プールデートを楽しむカップル

プールデートでありがちな失敗をしないための注意点を覚えておきましょう。

  1. ムダ毛ケア
  2. ボディメイク
  3. 水着チェック
  4. 混雑状況をチェック!

4つの注意点を覚えておけば、失敗なく楽しいデートになるでしょう。

プールデートの注意点①:ムダ毛ケア

洋服を着ているときは見えないからと油断してしまうこともあるでしょう。
しかしプールデートでは水着になるから、油断は禁物!

普段はあまり気にしないところも、全身360度ムダ毛チェックはしておきたいところです。
背中や足の後ろ、足の付け根や指の付け根の毛、うなじは意外に見落としがちになります。

処理していても伸びてくるとチクチクしますから、前々日か前日にもう一度チェックしておくといいでしょう。
Vラインは水着によって処理する範囲が変わりますが、少し余裕を持たせて多めに処理しておけばはみ出る心配はありません。

プールデートの注意点②:ボディメイク

洋服を着ていれば隠れる部分って、ついつい油断してしまいます。

水着になったら持っていた以上にお腹がポッコリしていた!
ビキニからお尻がはみ出てしまっている…。

なんてことになったら、当日は思い切りプールデートを楽しめません。
プールデートの前には気になるところを引き締めるなど、ボディメイクをしておくことをおすすめします。

プールデートの注意点③:水着チェック

水着を買うときは試着をしますよね?
しかし試着室は狭いですし、実際に水に入って確認できません。

サイズ確認も大切ですが、大きな動きをしても水着がズレないか、しゃがんで立ったときにお尻がはみ出ないかなど細かいところも確認しておくことが大切!
素材によってはズレやすい物もありますし、伸縮性がない生地は着心地が悪いと感じることも多いです。

家に帰ったら鏡の前で水着を着て、いろんな動きをして水着がどうなるかを確認しておきましょう。
大切なのは自分の体に合っていること、フィット感のある着心地のいい物を選ぶことです。

プールデートの注意点④:混雑状況をチェック!

夏は大勢の人がプールに行きます。
人気のあるプールはシーズン中、連日大勢の人が訪れますから混雑状況をチェックしておきましょう。

せっかくのプールデートだというのに、実際に行ってみたら周りは子供連ればかりでワイワイガヤガヤゆっくり話もできかった。
プールの中も芋洗い状態で全然楽しくなかった…なんてことになってしまうかもしれません。

人が多いプールでは、トイレも売店も順番待ちの行列ができてしまいます。
何をするにも時間がかかりますし、プールサイドでのんびり過ごすことはできないでしょう。

ゆっくり過ごしたいなら、ホテルのプールがおすすめ。

確認しよう!プールデートの持ち物

プールデートに持っていきたい物

プールデートの持ち物リストをチェックして忘れものがないようにしましょう!

  • 日焼け止め
  • 帽子
  • 密閉出来る袋
  • 羽織る物
  • 小銭入れ
  • 冷却グッズ

水際は反射が強いから、思っている以上に紫外線のダメージが強くなります。
日焼け止めや帽子は紫外線対策に欠かせません、羽織る物があると紫外線対策にもなります。

スマホを持ち歩くなら、濡れてもいいように密閉出来る袋を持っておくと安心です。
プールにいても熱中症になる可能性がある以上、冷却グッズなども持っておくといいでしょう。

飲み物などは売店でも買えるので現地調達でOK。
自販機や売店では小銭が便利、水に濡れてもいいようにビニール製の小銭入れがおすすめです。

彼もドン引き!プールデートの失敗例

プールデートでの失敗例を4個紹介します。

失敗例①:はしゃぎすぎて水着が…

お気に入りの水着を着たし、ムダ毛処理もボディメイクも完璧!
今日は思い切り楽しむぞ~と、彼とウォータースライダーではしゃいでいたら、はしゃぎすぎて水着が破けてしまった…。

破けるまでは行かないけれど、水着がめくれ上がってポロリしてしまった。
などなど楽しいはずのプールデートが、散々な結果になってしまったというケースは少なくありません。

プールデートはアクシデントも多いから、そうならないよう水着選びや行動には注意が必要です。
ビキニはウォータースライダーに乗るときだけ、Tシャツやラッシュガードを着ると安心です。

失敗例②:ついつい飲みすぎて…

プールサイドでカクテルを飲みながらのんびり過ごす、というセレブ気分を味わえるのもプールデートの魅力です。
屋外で過ごすと開放感も手伝って、ついついハメを外してしまうことが多くなります。

飲みやすいカクテルだったので調子に乗って飲みすぎてしまい、思っていた以上に酔ってしまいプールどころではなくなった…という失敗談もよく聞かれます。
楽しむのは悪いことではありません、しかしハメを外しすぎないよう注意が必要です。

プールに入らないなら多少お酒を飲んでもいいかもしれませんが、酔って恥をかくいがいにもリスクがある以上、プールではお酒を飲まないなどルールを決めておくといいでしょう。

失敗例③:パッドが取れた

バストを大きく見せたい一心で、パッドを多めに入れるのもよくあることです。
プールサイドでのんびり過ごすだけなら、パッド多めでもほとんど動かないなら水着がズレたり、パッドが落ちたりなんて失敗はありません。

水に入ると水着が少し伸びるから、パッドがズレたり落ちたりする可能性が高くなります。
最も危険なのはウォータースライダー、毎年のように失敗する人が居るのも事実です。

パッドを多めに入れるなら、ズレないように、落ちないように対策をしておくといいですね。

滑っている途中に水着がズレ、気づいたらパッドがどこかに行ってしまった…。
見つかったとしても気まずい空気が流れますし、左右の大きさが違うなんてことになれば恥ずかしくて帰りたくなってしまいます。

失敗例④:前日にやろうと思っていたのに…

水着を着る以上、ムダ毛処理は必須です。
どんなに可愛い水着を着ていても、ムダ毛が見えたらその瞬間幻滅されてしまうかもしれません。

あまり早くしすぎても伸びてしまいますし、前日にしようと思っていてもいろいろと忙しくてムダ毛の処理をしていなかったなんてことになったら悲惨です。
自己処理の場合は、肌に負担をかけやすいです。

ムダ毛は処理できていても、毛穴がブツブツとか、肌がザラザラなんてことになっても困ります。
可能ならエステで脱毛しておくといいでしょう。

前日に処理する場合は、肌や毛穴に負担をかけないよう慎重にしてくださいね。

デートに最適!おすすめのプール

おすすめのプール①:としまえん

交通アクセスもよく駅チカ!
大型ウォータースライダーもあって、プールも広いから大変人気があります。

食べ物や飲み物を販売するお店も充実していますし、キャッシュレスタグが使えるから財布を持ち歩かずに済むなど利用しやすいのも人気の理由です。
楽しめる要素が多いから、プールデートにもおすすめです。

おすすめのプール②:東京サマーランド

サマーランドという名前ながら、実は1年中プールデートができます。夏だけ登場する限定プールがあるから、夏のプールデートにもおすすめですよ!

屋内プールなら日焼けの心配がありません。
プールの種類が豊富だから、泳げない人も安心です。

おすすめのプール③:ホテルニューオータニ

あまり人が多くないプールで、のんびり優雅に過ごしたいならホテルニューオータニのプールがおすすめです。
プールも営業は夏だけと期間は決まっているものの、綺麗なプールとプールサイドダイニングで食事ができます。

ナイトプールも楽しめるから、ロマンティックなプールデートをしたいときにもいいですね。

おすすめのプール④:レインボープール

立川駅から徒歩20分とやや交通アクセスは悪くなるものの、ウォータースライダーを含む計9種類のプールで思い切り遊べます。
売店もあるから、お腹がすいても場所を移動せず食事ができます。

大きなプールは多少人が多くても、あまり気になりません。
プールサイドも広々としていますし、周囲は緑も多く景色がきれいです。

おすすめのプール⑤:スパリゾートハワイアンズ

福島県にある大型施設としても有名で、室内の温水プールは1年中利用できます。
都心からだと少し遠い印象ですが、JR常磐線湯本駅から専用バスですぐです。

東京や横浜などからもスパリゾートハワイアンズ行きのバスが出ているので、交通アクセスは意外に便利!
屋外にはスパもあって、1日のんびり過ごせます。

おすすめのプール⑥:西武ゆうえんち

都心からの交通アクセスもよく、リーズナブルに楽しめるところがポイント!
プールサイドは自由にテントを設置できますし、パラソルと囲いがある有料スペースなら荷物も置けてのんびり過ごせます。

プールも広いし、施設内の設備も充実しているから快適に過ごせます。
ラーメンなど温かい食べ物も食べられますよ。

おすすめのプール⑦:大磯ロングビーチ

神奈川のデートスポットとしても有名です。
大磯駅まで行けば直通バスが出ていますから、電車でも行きやすいのがいいですね。

開放感がある10種類のプールで遊べますし、海のすぐ目の前にあるから景色もよくて気持ちよく過ごせます。
天気がいい日は景色を眺めながらのんびりできますよ!

おすすめのプール⑧:ヒルトン小田原

小田原なら都心からの交通アクセスもいいですし、ホテルのプールながらリーズナブルに利用出来るのがポイントです。
プールは屋上にあるから周囲の景色を一望できて、ジャグジーにも入れますよ!

リゾート&スパということもあって、高級感があるからプールデートにピッタリです。
広々とした空間で人があまり多くないから、優雅に過ごせます。

おすすめのプール⑨:神戸みなと温泉オーシャンズスパ

関西でプールデートをするなら、こちらがおすすめです。
神戸みなと温泉蓮の中にあるプール施設では、屋外プールもあって温泉にも入れるというお得感があります。

日焼けが気になる人には、屋内プールがあると安心ですよね!
もちろん屋外プールも楽しめます。

夜になるとナイトプールがスタート!
イルミネーションがとてもきれいで、ロマンティックな雰囲気になります。

おすすめのプール⑩:龍宮城ホテル

1年中プールデートが出来ます。
夏限定のプールもありますし、ウォータースライダーで思い切り遊ぶことも可能!

夜になるとレーザーショーが行われて、美しいレーザーショーを見ながらナイトプールも楽しめます。
木更津駅から無料バスが出ているから、交通アクセスも意外に便利です。

おすすめのプール⑪:オキナワマリオットリゾート

沖縄でプールデートを楽しみたいなら、オキナワマリオットリゾートがおすすめです。
沖縄で一番の広さを誇る、全長170mのプールでのんびり過ごせます。

宿泊客は無料でプールを利用できます。
プールのみの利用の場合は料金がかかるものの、意外にリーズナブルですしスパも利用できますよ!

ジャグジーからは海を見渡せるから、プールの締めにいかがでしょうか。

おすすめのプール⑫:ナガシマリゾート

中部地方でプールデートをするなら、ナガシマリゾートがおすすめです!
プール以外にもアウトレットや温泉と楽しめる要素が満載。

夏限定の海水プールなど、他にはないプールを体験できます。
大型ウォータースライダーもあるから、いろんな楽しみ方が出来るのがいいところです。

プールデートの日に生理が被った時の対処法

生理中は思っている以上にデリケートです。
生理中は体温が低いため、水に入れば体が冷えますし、免疫力も低下しています。

無理してプールに入るのはおすすめできません。
経血の量は個人差があるため、少なめなら大丈夫と安易に考えがちです。

それでも知らない間に漏れてしまったら、それを見た人は不快に思うかもしれません。
何より彼にそれを見られたら、恥ずかしいですしお互い気まずい思いをします。

3日目以降なら経血量も減ってきますので、タンポンを使えば対処できます。
ただしこまめに交換したり、常に漏れていないかチェックしないと恥ずかしい思いをするかもしれません。

当日の状態によっては、残念ですがプールデートは中止した方がいいでしょう。

プールデートで彼がトキメク服装・髪型を紹介!持ち物リストを紹介まとめ

プールデートでくつろぐ女性

プールデートは、普通のデートと違うところがたくさんあります。
ハプニングも起こりやすいものの、事前に予測しておけば冷静に対処できるはずです。

いつもと違うところにも気遣いが必要!
彼とのプールデートを楽しく過ごせるよう、できることはきちんとやっておきたいところです。

準備をしっかりしていても当日まで気を抜かず、最高のコンディションで出かけられるように頑張ってください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る