Search

LINEのおすすめスタンプ【無料】

おすすめのlineスタンプを教えあっている女性

①:エネゴリくんlineスタンプ

エネゴリくん
ENEOS

エネゴリくんはENEOSの公式キャラクターになります。
CMでは「ウホウホ」の声しか聞こえませんが、lineスタンプだとコミカルに動いてくれます。
どこか抜けてるゴリラキャラがとても可愛いくておすすめです。

②:ともだちはくま×lineクーポン

ともだちはくま×lineクーポン
lineクーポン

ふっくらとしててどこか小生意気なくま、「ともだちはくまシリーズ」がlineクーポン公式アカウントとのコラボレーションです。
普段は有料クリエイターズスタンプの「ともだちはくまシリーズ」が、今だけは無料で手に入るのでおすすめです。

この機会にぜひダウンロードしてみてください。

③:動く!お買い物パンダ

楽天パンダ
楽天市場

CMでコミカルに歌って踊ってるのをみたことがある方は多いのではないでしょうか。
小さいお子さんにも人気の楽天パンダがスタンプでも登場です。
愛くるしいキャラの楽天パンダが動くスタンプとして無料配布中ですのでゲットすることをおすすめします。

④:渡辺直美×アフラックコラボスタンプ

アフラック
アフラック

インスタグラマーとしても人気を博している有名芸人・渡辺直美さんとアフラックのあひるさんがコラボスタンプを出しました。
「ありがとう」「お疲れ様」「おやすみ」など、一通りの挨拶スタンプが揃っているので普段使いにもおすすめのスタンプです。

⑤:ガーリーくまさん&ANAそらっち

ガーリーくまさん&ANAそらっち
ANA

ANAのlineスタンプキャラクター「そらっち」と人気クリエイターズスタンプの「ガーリーくまさん」がコラボしました。
ゆるーい、ガーリーくまさんの世界に溶け込んだ「そらっち」の癒し系スタンプです。

ちょっと仕事に疲れた方におすすめです。

⑥:癒しの看板くま♪うえたん

うえたん
ウエルシアグループ

可愛いシロクマのスタンプが出ました。
その名もくまたん。
愛らしいキャラにスタンプを送る側も送られる側も思わず癒されてしまいます。

女の子だけでなく、男の子でも使えそうなデザインですので男性の方にもおすすめのスタンプです。

⑦:うるせぇトリ×ハーブ健康本舗

うるせぇトリ×ハーブ健康本舗
ハーブ健康本舗

人気クリエイターズスタンプ「うるせェトリ」とハーブ健康本舗のコラボスタプです。
ハーブの効果なのか、ちょっと口が悪くてわがままな「うるせぇトリ」が少し素直になりました。
これなら毒舌キャラでない方にもおすすめですね。

今だけ期間限定で無料配布中ですのでぜひゲットを。

⑧:【限定】モンチッチ×うるにゃん第2弾♪

【限定】モンチッチ×うるにゃん第2弾♪
オルビス

世代を超えて愛され続ける「モンチッチ」と、オルビスのlineスタンプキャラクター「うるにゃん」のコラボスタンプ第二弾です。
うるにゃんの名前の由来は、「うるツヤ肌が自慢のニャンコ」からきているとか…。

可愛い×可愛いのコラボスタンプになっていておすすめです。

⑨:キャプテン翼ZERO

キャプテン翼ZERO
キャプテン翼ZERO

世界的にも有名な「キャプテン翼」がスタンプになりました。
スマートフォン向けゲーム「キャプテン翼ZERO」としてのスタンプのようです。
主人公翼以外のキャラクターも出ているので、世代の方におすすめの無料スタンプですね。

⑩:ゆるくま×山田養蜂場

ゆるくま×山田養蜂場
山田養蜂場

人気クリエイターズスタンプ「ゆるくま」と公式アカウント山田養蜂場のコラボスタンプです。
ゆる〜さが人気のゆるくまが蜂のコスプレをしていたり、蜂蜜を幸せそうになめていたり、コラボならではの可愛さが詰まったスタンプです。

ゆるかわが好きな方におすすめしたいスタンプです。

11:しばんばん×ライスフォース

しばんばん×ライスフォース
ライスフォース

人気クリエイターズスタンプ「しばんばん」と公式アカウントライスフォースのコラボスタンプです。
柴犬しばんばんの可愛さをそのままに、遠ても使いやすいスタンプがたくさんあります。

友達だけでなく同僚にも気軽に使えるのでおすすめですね。

12:働くいらすとやスタンプ

働くいらすとやスタンプ
lineキャリア

フリー素材として有名な「いらすとや」と公式アカウントlineキャリアのコラボスタンプです。
lineキャリアならではの、職場でも使いやすい社会人向けスタンプです。

でもどこか皮肉めいた面白さも兼ね備えていおすすめのスタンプです。

13:自分ツッコミくま×ひよこのピ助®

自分ツッコミくま×ひよこのピ助®
生涯学習のユーキャン

人気クリエイターズスタンプ「自分ツッコミくま」と公式アカウント「ユーキャン」のキャラクター「ぴ助」のコラボスタンプです。
「ぴ助」スタンプシリーズは第5弾になります。
自分ツッコミくまを真似る「ぴ助」がとても可愛いスタンプです。

自分ツッコミくまファンの方もぜひゲットしてみてください。

14:はな子

はな子
キキぷり

公式アカウントキキぷりのスタンプキャラクター「はな子」が無料スタンプとなって登場です。
毎日使える言葉が詰まった便利なスタンプになっています。

キャラクターのはな子がオン眉ヘアで可愛らしい女の子キャラクターなのでお母さん世代にも使いやすいスタンプでおすすめです。

15:ぷるくまさん

ぷるくまさん
ヤフージャパン

人気クリエイターズスタンプ「ぷるくまさんシリーズ」と公式アカウント「ヤフージャパン」のコラボスタンプです。
ぷるくまさんの可愛さそのままに、手早い返信にかなり使えるリアクション系スタンプになっています。

lineでだらだらと会話を続けるのが苦手な方におすすめですよ。

16:ヤマト運輸コラボスタンプ

ヤマト運輸コラボスタンプ
ヤマト運輸

人気クリエイターズスタンプ「しばんばん」と公式アカウント「ヤマト運輸」のコラボスタンプです。
ヤマト運輸と言ったら黒猫ですよね。
しばんばんの世界の黒猫も可愛い元気な猫キャラになっています。

いつもクロネコヤマトさんにお世話になっている方にもおすすめです。

17:じぇいとん

じぇいとん
JTB

公式アカウント「JTB」のlineキャラクター「じぇいとん」が無料スタンプになって登場しました。
可愛らしい子豚キャラのじぇいとん。
こんなに可愛らしいのに実はじぇいとんは男の子なんだとか。

気になった方はぜひゲットしてみてください。

18:じぇいくん

じぇいくん
JCB

公式アカウント「JCB」Llineスタンプキャラクター「じぇいくん」が無料スタンプとなって登場しました。
お鼻の「J」と太眉がチャームポイントなじぇいくん。

男の子でも使いやすいデザインなのがおすすめですね。

19:ゲスくま×毒舌あざらし

ゲスくま×毒舌あざらし
linenews

人気クリエイターズスタンプ「ゲスくま×毒舌あざらし」と公式アカウント「line news」のコラボスタンプです。
可愛らしいビジュアルなのにどこかな生意気な…そんなリアクションスタンプです。

大人気シリーズのコラボスタンプなのでlineスタンプ初心者の方にもおすすめしたいスタンプです。

20:ロクシタン新スタンプ

ロクシタン新スタンプ
ロクシタン

人気クリエイターズスタンプ「クマ子」と公式アカウント「ロクシタン」lineスタンプキャラクター「うさタン」の限定コラボスタンプです。
クマ子とうさタンの女の子らしい絡みのあるスタンプや、うさタンの着ぐるみをかぶるクマ子など、コラボならではのスタンプが満載です。

女の子らしい可愛いスタンプを探していた方におすすめです。

LINEのおすすめ公式スタンプ【有料】

おすすめlineスタンプを探している人

①:スヌーピー 気づかいスタンプ

ポップで可愛いスヌーピーが優しくあなたの気持ちを伝えてくれます。
思いやり言葉を中心に毎日使えるスタンプがいっぱいあるのでおすすめです。

いつものlineもスヌーピースタンプのおかげで優しい雰囲気を届けてくれます。

スヌーピー
スヌーピー公式サイト

スヌーピー気づかいスタンプの購入はこちらから

②:「もういい!もどれ!ピカチュウ!」

あの大人気ゲーム「ポケモン」が「じ自分ツッコミくま」の世界に現れました。
「このピカチュウは いうことを きかない!」
なかなかモンスターボールに戻ろうとしなかったりと、自由すぎるポケモンたちの可愛いスタンプになっています。

この機会にぜひゲットしてみることをおすすめします。

ボケモンスタンプ
ボケモン公式サイト

「もういい!もどれ!ピカチュウ!」のスタンプの購入はこちらから

③:飛び出す!アンパンマンBIGスタンプ

アンパンマンたちが、おなじみのセリフやアクションで画面いっぱいに動き回るスタンプが登場しました。
アンパンマン、ばいきんまん、ドキンちゃん、コキンちゃんが可愛く動き出します。
お子様にもおすすめのスタンプですね。

飛び出す!アンパンマンBIGスタンプの購入はこちらから

④:報道ステーション「熱盛」スタンプ

『報道ステーション』のスポーツコーナーでおなじみ、「熱盛」スタンプが視聴者の期待に応えて登場です。
あの声そのまま再現されているところがおすすめです。

普段のlineトークも、寺川俊平アナの魂の雄叫びで熱く熱く盛り上げましょう!

報道ステーション「熱盛」スタンプの購入はこちらから

⑤:乃木坂46 22ndシングルうたんぷ

歌うスタンプ、その名も「うたんぷ」。
今時のlineスタンプは動いて、喋って、歌も歌ってくれます。
大人気アイドルグループ乃木坂46の22ndシングル「帰り道は遠回りしたくなる」のうたんぷが登場しました。

乃木坂ファン必見のおすすめスタンプです。

乃木坂46 22ndシングルうたんぷの購入はこちらから

⑥:ブラウン&コニー こっそりデート♪

lineの公式キャラクター、大人気のブラウン&コニーのカップルシリーズが新しく登場です。
ムーン&ジェームズに内緒で二人っきりでデートしたりとラブラブなスタンプ満載。

カップル同士でも使いやすく、男女問わずおすすめのスタンプです。

ブラウン&コニー こっそりデート♪の購入はこちらから

⑦:ミッキーマウス

ディズニーからミッキーマウスのスタンプがついにLINEに登場しました。
このlineスタンプでしか見られない表情は必見です。
嬉しい時も悲しい時もミッキーのスタンプで可愛くメッセージ送りましょう。

ディズニーファン必見のおすすめスタンプです。

ミッキーマウススタンプ
ディズニー公式サイト

ミッキーマウスの購入はこちらから

⑧:ハローキティ

世界中で愛されるハローキティがついにLINEに登場しました。
一日のさまざまな場面で使えるスタンプがたくさんあります。
lineスタンプ限定ポーズもあるのでキティちゃんファンの方にもおすすめのスタンプです。

ハローキティスタンプ
サンリオ公式サイト

ハローキティの購入はこちらから

⑨:HUNTER×HUNTER(J50th)

『週刊少年ジャンプ』創刊50周年を記念して、歴代に大人気漫画が次々とスタンプになって登場です。
その中でも特に大人気なのがHUNTER×HUNTERのlineスタンプです。

いつだって少年の心を忘れない、そんな方におすすめなスタンプです。

週刊少年ジャンプ50Thスタンプ
ジャンプ公式サイト

HUNTER×HUNTER(J50th)の購入はこちらから

⑩:可愛すぎない大人にやさしい敬語スタンプ

敬語スタンプは一つ持っているだけでとても便利なスタンプです。
可愛すぎず、でも丁寧なスタンプは友達同士だけでなく、同僚や上司など職場でも安心して使うことができます。

気付けば仲のいい友達用のスタンプばかり購入している…そんな方におすすめなスタンプです。

可愛すぎない大人にやさしい敬語スタンプの購入はこちらから

11:さくらももこ原作コミックちびまる子ちゃん

さくらももこ原作コミック「ちびまる子ちゃん」からまる子たちがスタンプになってにぎやかに登場です。
まる子たちの自由さそのままなスタンプになっています。
スタンプの使いかたもいろいろ、あなた次第。

毎週の放送を欠かさず見ている方、この機会に購入はいかがでしょうか。

ちびまる子ちゃんスタンプ
[ちびまる子ちゃん公式サイト](http://chibimaru.tv/mobile/2016/08/line.html

さくらももこ原作コミックちびまる子ちゃんの購入はこちらから

12:しゃべって動く!ONE PIECE

大人気漫画「ワンピース」から、しゃべって動くスタンプが登場しました。
セリフは全てファン投票の結果を受けて厳選したもので、セリフもすべて撮りおろされたものです。
あの名場面をぜひlineでも。

一度でもワンピースで涙を流したことがある方におすすめのスタンプです。

しゃべって動く!ONE PIECEの購入はこちらから

13:となりのトトロ

あの「となりのトトロ」が遂にlineスタンプに登場しました。
スタンプは全て、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサー描き下ろしです。
小トトロ、中トトロも出てきて可愛さ満点。

ジブリファン以外の方にもおすすめのスタンプです。

スタジオジブリスタンプ
スタジオジブリ公式サイト

となりのトトロの購入はこちらから

14:スーパーマリオ しゃべる!動く!スタンプ

『スーパーマリオ』スタンプがボイスやサウンドつきで登場です。
「土下座クッパ」「テヘペロテレサ」など、*スタンプになってはじけるマリオたちの可愛さがとてもおすすめスタンプです。 *

マリオスタンプ
スーパーマリオ公式サイト

スーパーマリオ しゃべる!動く!スタンプの購入はこちらから

15:千鳥の岡山弁全開のクセがスゴい

人気芸人「千鳥」が、ボイス付きスタンプになって登場です。
「懲役300年」「シンプルに口が臭い。胃が腐っとんじゃ」など千鳥おなじみネタが満載。
鉄板ネタの「クセがスゴい〜!」は特におすすめのスタンプです。

千鳥スタンプ
吉本公式サイト

千鳥のクセがスゴいスタンプの購入はこちらから

LINEのおすすめクリエイターズスタンプ【有料】

おすすめされたlineスタンプを購入する人

①:メンヘラちゃん。

「使ってくれなきゃ病んじゃうょ? だって私メンヘラちゃんだもん!」
愛が重いと言われるメンヘラも、可愛いスタンプなら少しは重さが取れるかも…?
「大好きな彼に可愛く、けど素直に自分の「気持ちを送りたい!」そんな彼氏大好き彼女さんにおすすめです。

メンヘラちゃん。スタンプ
JOYNET公式サイト

メンヘラちゃん。の購入はこちらから

②:大切な人と使えるスタンプ 君とあったか..

仲のいいカップルにおすすめなスタンプです。
寒い季節も2人の気持ちをあったかぽかぽかにしてくれるような愛のこもったスタンプです。
こんなスタンプを送りあえるようなカップルに憧れてしまいますね。

大切な人と使えるスタンプ 君とあったか…の購入はこちらから

③:目ヂカラ☆にゃんこ

目力がハンパない猫、それが目ヂカラにゃんこ(目力にゃんこ)です。
クールそうに見えるけど、本当はお茶目なネコ。
「可愛いだけのねこじゃ物足りない!」そんな方におすすめです。

目ヂカラ☆にゃんこスタンプ
ロシヒ公式ブログ

目ヂカラ☆にゃんこの購入はこちらから

④:すぐふざけるぱんだ

ごきげんぱんだシリーズから新しい仲間「すぐふざけるぱんだ」が出ました。
「すぐふざけるぱんだ」はどうしてもすぐふざけてしまうし、集中力もありません。

自分に似ている…と思った方におすすめです。

すぐふざけるぱんだの購入はこちらから

⑤:たこやき帝国

たこやきに扮する謎のキャラクターがいる世界、それがたこ焼き帝国。
たこ焼き世界では関西弁での軽快なやり取りが広げられています。
関西人の方も、そうでない方でも使えるおすすめ関西弁スタンプです。

たこやき帝国の購入はこちらから

⑥:仕事猫現場

猫も働かねばならない時がある…。
お仕事で疲れたあなたに変わって仕事猫が現場から言葉を届けてくれます。
いつも仕事に全力投球な方にオススメのシュールなlineスタンプです。

仕事猫現場の購入はこちらから

⑦:お前の悩みを俺が斬る

lineで相談を受けた時、なんて言葉をかければいいのかと悩んでしまったことはありませんか?
そんな時におすすめなのが、すぐに使えてすぐに効くこのスタンプです。
思い悩んでいる友達を元気付けたい、慰めたい…そんな時にぜひどうぞ。

お前の悩みを俺が斬るスタンプ
ポテ豆公式ブログ

お前の悩みを俺が斬るの購入はこちらから

⑧:メッセージにゃんこ

可愛い猫のキャラクタースタンプはたくさんありますが、その中でも安定な人気を集めているのが「メッセージにゃんこ」です。
メッセージにゃんこは日常会話に便利な猫スタンプ。

家族にもおすすめのスタンプです。

メッセージにゃんこ
クロログ

メッセージにゃんこの購入はこちらから

⑨:吹き出しに群がる猫

lineトークのデザインを逆手に取ったおすすめlineスタンプです。
いつものlineトークがねこまみれの吹き出しトーに早変わり。
ふきだしに集まったネコたち、フキダシとじゃれるねこ。

自由で気ままな猫にlineトークも振り回されます。

吹き出しに群がる猫
クロログ

吹き出しに群がる猫の購入はこちらから

⑩:テンプラニンジャ&サムライ

ゆるいテンプラの忍者と侍がスタンプになりました。
かわいいようなむかつくような、不思議なお味の天ぷらです。
グッズやスタンプで続々シリーズ展開中です。

テンプラニンジャ&サムライ
テンプラ茶屋 別館

テンプラニンジャ&サムライの購入はこちらから

11:【りょう】動く真顔の名前スタンプ

自分専用のスタンプも結構便利なものでおすすめです。
こちらはりょう/りょうこ/りょういち/りょうへい/りょうすけ/りょうたなどなど、「りょう」の名前の方専用スタンプです。

他の名前スタンプもかなりあるので探してみてください。

【りょう】動く真顔の名前スタンプの購入はこちらから

12:うさまる

ゆるく、かわいく、時たまシュールな うさぎのうさまるスタンプです。
シリーズもたくさん出ていてその人気の高さが伺えます。
どのスタンプを買おうかお悩みの方におすすめな王道うさぎスタンプです。

うさまる
USAMARU CAFE

うさまるの購入はこちらから

13:かわいい主婦の1日【よく使う言葉編】

かわいい主婦の1日【よく使う言葉編】はかわいい女の子のよく使う言葉を集めたとっても使えるスタンプです。
パパや家族、ママ友達との毎日の会話にとても使いやすいものになっています。
新米主婦さん、ベテラン主婦さんにもおすすめ

かわいい主婦の1日【よく使う言葉編】の購入はこちらから

14:大人かわいい日常会話&気づかい♥

日常で便利な大人かわいいスタンプになります。
使用頻度の高い言葉(よく使う言葉)を中心に相手への気づかい言葉も取り入れてらたスタンプになっています。

敬語も多めで先輩やママ友使いにもおすすめです。

大人かわいい日常会話&気づかい♥の購入はこちらから

15:格言ぽく言うネコ

大したことない事をさも名言かのように言う猫のスタンプです。
ちょっと言いづらいわがままも、格言ネコが可愛く伝えてくれます。
なかなか人に甘えられない方におすすめですね。

格言ぽく言うネコの購入はこちらから

lineスタンプおすすめ50選!自分だけのおしゃれスタンプ発掘しよう!

おすすめされたスタンプを購入する女性

公式アカウントスタンプから、一般人でも作れるクリエイターズスタンプまで、lineスタンプには数多くのスタンプが販売されています。

可愛くてキュートなものや、ラブリー系、カッコいい系、ほんわか・癒し系…様々なジャンルが用意されていて、中には方言・スラング系やシュールで面白いネタ系のものまで…・

それぞれにおすすめスタンプがたくさんあります。
今回ご紹介したおすすめスタンプの他にも、きっとあなたがお気に入りのスタンプが見つかるはずですよ。
自分だけのおすすめスタンプを使って、lineをさらに楽しく使いましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る