Search

岡山の古着屋をチェック

岡山にもありそうな古着屋の外観

岡山は、問屋の跡地を利用したおしゃれな古着屋が多いんです。
デニムの聖地とも呼ばれるおしゃれな街で、洗練されたアイテムが揃っています。

お店は、問屋町から岡南に集まっています。
駅からもバスも出ている地域なので、観光客でも気軽に足を運ぶことが出来るでしょう。

この地域には、雰囲気の良いカフェも多く展開しています。
服選びに疲れたら、コーヒーを飲みながら休憩することも出来るでしょう。

岡山の古着屋一覧

岡山の古着屋で服を選ぶ女性

それでは、ここからはおすすめのお店をマップつきでご紹介します。
時間がある人は、複数のお店に足を運んで気になる洋服を探すことがおすすめです。

岡山の古着屋①:Decor

まず紹介するのは、オーナーがアメリカで商品を仕入れてくるなど上質なアイテムを多く発売していると人気のお店です。

靴も多く扱っているので、岡山で購入したデニムと合わせたいという人にもおすすめのお店です。

詳細情報
住所:岡山県岡山市北区問屋町26-102
営業時間:12:00~20:00
定休日:水曜日
アクセス:岡山駅から車で約15分
URL:http://www.decorokayama.com/

岡山の古着屋②:RushOut

このお店は、50年代から90年代のアイテムを中心に取り扱っています。
スタッフが実際にアメリカで仕入れをしているので、よい品質のアイテムが数多く取り扱われています。

この古着屋は、どの国で作られたアイテムなのかや年代はいつなのかにこだわりがあるのが特徴的です。
古き良き時代のアメリカのアイテムを身につけたい人は、RushOutをチェックしましょう。

通販でも販売しているので、岡山になかなか行けないという人にもおすすめです。

詳細情報
住所:岡山市北区上中野1丁目18-17
営業時間:11:00~19:00
定休日:なし
アクセス:大元駅から徒歩15分
URL:https://www.rushout.jp/

岡山の古着屋③:PLYWOOD CIRCUS

カップルで洋服を探したい人は、商品の品ぞろえが良いこちらのお店がおすすめです。
小物を多く取り扱っているので、ヴィンテージ雑貨を探している人にもおすすめと言えます。

このお店では、メンズもレディースも取り扱いがあります。
アメカジ系のアイテムが好きな人にとっては、感激するようなお店でしょう。

詳細情報
住所:岡山県岡山市北区上中野1丁目19−47
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし
アクセス:JR宇野線大元駅より徒歩15分
URL:https://plywood.exblog.jp/

岡山の古着屋④:CINCO PUNTOS

キッズアイテムも取り扱っているお店を探している人は、こちらの古着屋がおすすめです。
取り扱われているアイテムは、アメリカで見つけてきたものばかりです。

さらにこのお店では、駐車場の台数が多いという特徴があります。
車で岡山を移動することが多い人は、一度店舗を覗いてみましょう。

詳細情報
住所:岡山県岡山市北区十日市西町7−8 700 0856
営業時間:12:00~21:00
定休日:なし
アクセス:JR宇野線大元駅より車で8分
URL:http://cincopuntos.blog.fc2.com/

岡山の古着屋⑤:GARAGEPARADISE

おしゃれな店員さんがいる古着屋が良いという人は、こちらのお店がおすすめです。
お店のインスタには、おしゃれな店員さんの写真も多数掲載されています。

お店の雰囲気も温かみがあるので、古着屋に行くのは初めてという人でも洋服を楽しく選ぶことが出来るでしょう。

詳細情報
住所: 岡山県岡山市北区下中野347−110
営業時間:12:00〜21:00
定休日:なし
アクセス:JR備前西市駅から徒歩8分
URLhttp://blog.livedoor.jp/garageparadise/

岡山の古着屋⑥:ビバリーヒルズ

なんと、アンティーク家具も一緒にチェックすることができます。
大人が身に着けても違和感が無いような服が多いので、年上の人と一緒に古着屋を巡っている人にもおすすめです。

お店のインスタでは、可愛いコーデも紹介されています。
古着を着こなしたい女子は、お店をチェックしてみましょう。

詳細情報
住所:岡山県岡山市北区出石町1丁目7−7
営業時間:12:00~21:00
定休日:不定休
アクセス:岡山駅より徒歩20分
URL:http://beverlyhills0917.blog.fc2.com/

岡山の古着屋⑦:HiPBONE SLiM

ニューヨークでゲットした商品が販売されているのが、こちらのお店です。
お店自体も倉庫風な古着屋なので、かっこいいです。

さらにこのお店では、アメカジ系だけでなくストリート系など幅広いジャンルの服が取り扱いされています。

ややメインの観光地とは違う場所にある古着屋ですが、わざわざ足を運ぶ価値があるお店と言えるでしょう。

詳細情報
住所:岡山県岡山市南区米倉96−16
営業時間:13:00~21:00
定休日::火曜日
アクセス:下電バス興除線米倉駅より徒歩1分
URL:http://hipbone-slim2009.ocnk.net/

岡山の古着屋⑧:Bird's oldfashioned

このお店は、オープンしてから20年以上が経っている老舗です。
長く愛されている古着屋に足を運びたい人は、Bird's oldfashionedをチェックしておきましょう。

このお店では、オーナー自身がアメリカで仕入れを行っています。
お店のオリジナルのブランドなども展開しているので、興味のある人は手に取ってみましょう。

詳細情報
住所:岡山県岡山市北区内山下1丁目7−8
営業時間:12:00~20:00
定休日::元旦
アクセス:城下駅より徒歩8分
URL:http://www.bsod.co.jp/

岡山の古着屋➈:お宝発見岡山店

このお店は、洋服だけでなくあらゆるジャンルのリサイクル商品が見たいという人におすすめです。
買い取りも行っている古着店なので、自分のクローゼットの整理も出来ます。

さらに営業時間が長いので、他のお店ではなかなか足を運ぶことが難しい人にもおすすめのお店です。

詳細情報
住所:岡山県岡山市南区当新田121-1
営業時間:10:00~深夜25:00
定休日:なし
アクセス:備前西市駅より車で8分
URL:http://www.otakarahakken.com/index.html

岡山の古着屋⑩:CASANOVA&CO.

セレクトショップのようなお店で服を選びたいという人は、こちらのお店がおすすめです。
服を表現文化と考えているお店です。

このお店は、服を着ることで生き様を表現したい人におすすめの古着屋です。
お店に足繁く通えば、洗練されたおしゃれセンスを手に入れることができるでしょう。

詳細情報
住所:岡山県岡山市北区野田3丁目1−29
営業時間:12:00~21:00
定休日:不定休
アクセス:北長瀬駅より車で7分
URL:http://www.casanova-co.com/

岡山の古着屋⑪:Boundary243

メンズ用の服を探している人は、こちらのお店がおすすめです。
彼氏をかっこよくしたいという人は、一度デートで足を運んでみましょう。

長年愛されている老舗なので、安心して買い物を楽しむことが出来ます。
販売されているアイテムの多くは、海外で購入されています。

詳細情報
住所:岡山県北区中山下1-7-1 篠原ビル102
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし
アクセス:東山本線柳川駅より徒歩3分
URL:http://www.boundary243.com/

岡山の古着屋⑫:Harlem Shuffle

こちらは、女性物を中心に取り扱っているお店です。
アメリカからから仕入れたヴィンテージの商品が、販売されています。

このお店では、個性的なアイテムも数多く取り扱っています。
通販もしている古着屋なので、
なかなか足を運べない人は利用してみましょう。

詳細情報
住所: 岡山県岡山市北区中山下1丁目4−22
営業時間:13:00~21:00
定休日:火曜日
アクセス:城下駅より徒歩4分
URL:https://harlemshuffl.thebase.in/

岡山の古着屋⑬:SELEPIE

このお店は、明るい印象の看板が目印のお店です。
近くにコインパーキングがあるので、車で訪れることもできます。

メイクされた古着が、おしゃれ女子から人気です。
Twitterから気になったアイテムは、購入することも可能な便利な古着屋です。

詳細情報
住所:岡山県岡山市北区表町1丁目7−23 友杉ビル1F
営業時間:12:00~21:00
定休日:なし
アクセス:路面電車県庁通り駅よりすぐ
URL:https://mobile.twitter.com/selepie

岡山の古着屋⑭:PLYWOOD SUBURBIA

このお店は、PLYWOOD CIRCUSの姉妹店です。
リーバイスのシルバータブが多数扱われていて、デニムファンから人気があります。

古着だけでなくトレンドの服なども扱われているので、おしゃれな人は大満足出来るでしょう。
上質な古着が手に入るので、予算は多めという人にぴったりです。

詳細情報
住所:岡山県岡山市北区問屋町25−104
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし
アクセス:北長瀬駅より車で5分
URL:https://plywood.exblog.jp/

岡山の古着屋⑮:古着屋 babylon

レトロな古着を探したい人は、このお店に足を運んでみましょう。
洋服の買い取りも行っているお店なので、あなたの服もリサイクルすることが出来ます。

詳細情報
住所:岡山県岡山市北区奉還町2丁目12
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日
アクセス:岡山駅より徒歩5分
URL:https://babylon-monopole.tumblr.com

岡山の古着屋⑯:コツボ

アメリカの洋服を多く取り扱っているのが、このお店です。
比較的新しいお店なので新鮮かもしれません。

ビンテージバンダナの種類が豊富なので、お店に足を運んだ際にはチェックしましょう。

詳細情報
住所: 岡山県岡山市中区原尾島1丁目15−9−15
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
アクセス:原東・東郵便局前駅より徒歩4分
URLhttps://www.instagram.com/kotsubooo/

岡山の古着屋⑰:GARAGE SALE

このお店は、普段は業者向けにアイテムを販売している古着屋です。
土日にのみ一般向けに古着を売っているユニークな営業スタイルが、特徴的と言えるでしょう。

詳細情報
住所:岡山市北区富田505-4
営業時間:13:00~17:00
定休日:一般向け営業は土日祝日のみ
アクセス:新屋敷より徒歩5分
URLhttps://www.instagram.com/ssywholesale/

岡山で古着や巡りを楽しもう

岡山の古着屋の前のショーウインドウを見ている美女

古着を探している人は、今回紹介したお店に足を運んでみましょう。
それぞれの店に個性があって、気になるアイテムが見つかるはずです。

車や自転車に乗って街を巡れば、観光も楽しむことが出来ます。
地元の人はもちろんのこと、観光で足を運んだ人もぜひお店をチェックして素敵な時間を楽しみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る