Search

ダイソーの「RJローション」とは︖

RJローション

ダイソーで大人気の「RJローション」を使ったことはありますか?
さまざまな肌の悩みに合わせて、アプローチしてくれる美容液が、全6種類の中から選べるのです。

価格はもちろん100円(税抜)です。
高コスパなローションで、美肌を手に入れましょう。

それでは、「RJローション」についてご紹介します。

種類

全6種類、販売されています。

  • ハトムギエキス配合美容液
  • コエンザイムQ10配合美容液
  • ローヤルゼリー配合美容液
  • プラセンタエキス配合美容液
  • 3種のコラーゲン配合美容液
  • 3種のヒアルロン酸配合美容液

成分と安全性

RJローションには、エタノール・パラベン・フェノキシエタノールが配合されているため、敏感肌の人は、肌が荒れる可能性があるため、注意が必要です。

RJローションには、着色料や香料が配合されていません。
香料や着色料で肌荒れを起こしてしまう人にとっては、安心して使用できる美容液なのです。

日本には、「医薬品、医薬部外品、化粧品及び医療機器の製造販売後安全管理の基準に関する省令」という省令があり、製造や販売、輸入は、この基準に合わせるよう、義務付けられてるのです。

ダイソーの化粧品も同じで、この基準を満たして販売されているので、安心、安全であると言えます。

低価格で販売できる理由

100円という価格で、本当に効果があるのか、疑問を持っている人もいるでしょう。
化粧品の原価、実はとても安いと知っていましたか?

例えば口紅は、定価3,000円の商品であれば、原価は約6円というデータもあるほどです。
低価格だと、成分が少なく、効果がないのでは、と疑いたくなる気持ちもわかります。

ですが、化粧品の原価を考えると、低価格でも十分に販売できるという理由なのです。
低価格、高コスパ、ハイクオリティのRJローション、ダイソーに行ったら探してみてください。

ダイソーの「RJローション」の効果と特徴

RJローションの効果と特徴

ダイソーの「RJローション」には、全6種類の美容液が販売されており、肌の悩みに合わせて、選べるようになっています。
もちろん1つだけでなく、2つ3つ、美容液を混ぜて使っても大丈夫です。

乾燥やニキビ、保湿などに、高い効果が低価格で得られる「RJローション」、それぞれの効果と特徴をご紹介します。

  1. 乾燥やニキビ予防
  2. ターンオーバーを整える
  3. ハリとツヤを与える
  4. 肌の保湿
  5. ハリと弾力を与える
  6. 肌の保水

それぞれ詳しく見ていきましょう。

効果と特徴① :乾燥やニキビに効く

RJローション、ハトムギエキス配合美容液は、乾燥肌やニキビ肌の人に効果があります
ハトムギ成分には、タンパク質が含まれています。

そのタンパク質の中には、肌の新陳代謝を高める効果のある成分が含まれており、美白にも効果があります。
べたつかず、サラッとしたテクスチャーが特徴です。

効果と特徴② :ターンオーバーを整える

RJローション、コエンザイムQ10配合美容液は、ターンオーバーを整える効果があります
コエンザイムQ10は、年齢を重ねるごとに減少していきます。

積極的に取り入れることで、肌のハリやツヤが戻り、透明感のある肌になります。
年齢肌は、ターンオーバーも乱れがちです。

コエンザイムは、ターンオーバーを整える優れた成分でもあります。
サラッとしたテクスチャーで、ほどよく潤うのが特徴です。

効果と特徴③ :ハリとツヤを与える

RJローション、ローヤルゼリー配合美容液は、ハリとツヤを与える効果があります
ローヤルゼリーとは、ミチバチが分泌する物質のことです。

ローヤルゼリーに含まれる成分は、アミノ酸やビタミン、ミネラルなどが含まれています。
どれも人間に体に重要な成分ばかりです。

また、肌の老化を防ぐ抗酸化物質を含んでいるので、エイジングケアにも使える美容液です。
つけたすぐはしっとりしていますが、時間が経つとサラッとしたテクスチャーが特徴です。

効果と特徴④ :肌の保湿

RJローション、プラセンタエキス配合美容液は、肌の保湿効果があります
プラセンタエキスには、皮膚の保湿に欠かせないセラミドを形成する作用があり、高い保湿が期待できます。

乾燥肌を防ぎ、美白効果もあるので、保湿と美白ダブルの効果が期待できるのがうれしいポイントです。
とろみがありますが、水っぽさはなく、スッと伸びるテクスチャーが特徴です。

効果と特徴⑤ :ハリと弾力を与える

RJローション、3種のコラーゲン配合美容液は、ハリと弾力を与える効果があります
コラーゲンとは、タンパク質の一種で、人間の細胞をつなぐ役割があり、骨や関節などにも含まれている、大切な成分です。

コラーゲンは、肌にハリや弾力を与え、健康的な肌を作ります。
コラーゲンを食事から取り入れることは難しく、美容液などの化粧品から取り入れるのがおすすめです。

とろっとしたテクスチャーで、伸びがよいのが特徴です。

効果と特徴⑥ :肌の保水

RJローション、3種のヒアルロン酸配合美容液は、肌の保水効果があり、潤いのある肌に導いてくれます
ヒアルロン酸とは、酸性ムコ多糖類の1種であり、アミノ酸と糖分が重なってできた成分です。

肌の真皮細胞と、細胞間にも存在し、1gのヒアルロン酸で、約6リットルの水分を保つことができる成分なのです。
とろっとしたテクスチャーで、伸びがよいのが特徴です。

ダイソーRJローションの使い⽅【髪編】

RJローション髪の使い方

RJローションは、全身のスキンケアができ、髪にも使うことができます。
ヘアオイルや洗い流さないトリートメントは、お値段の高い商品も多くあります。

元々は、肌用の美容液として販売されましたが、ヘアオイルや洗い流さないトリートメントとして使う人が増えています。

効果としては、育毛効果、髪がまとまる、サラサラになる、という声が多くあります。
では、髪にどうやって使え舞いのでしょうか。

それでは、ダイソーのRJローションの使い方を、詳しくご説明します。

  1. ヘアオイル
  2. 洗い流さないトリートメント
  3. シャンプーと混ぜる
  4. トリートメントと混ぜる
  5. ヘアオイルと混ぜる

それぞれ詳しく見ていきましょう。

使い⽅① :ヘアオイル

パサつきが気になる髪の、乾燥対策として、ヘアオイルの代わりに使います。
使い方は、乾いた髪に直接付けていきます。

スタイリング剤としても使え、ワックスに混ぜてスタイリングすると、ウェット風に仕上がります。
プッシュ式のボトルなので、スタイリングの際にも使いやすいです。

つけすぎても、べたべたにはなりませんが、調整しながらつけていきましょう。

使い⽅② :洗い流さないトリートメント

RJローションは、洗い流さないトリートメントの代わりに使えます。
濡れた髪に直接ドライヤーをかけると、キューティクルにダメージを与えます。

ドライヤーで乾かす前に、洗い流さないトリートメントをつけて、ダメージを予防しましょう。
使い方は、タオルドライした髪に、美容液をつけ、ドライヤーで乾かします。

トリートメントの導入剤として使う場合は、RJローションの後に、さらに普段使っている洗い流さないトリートメントをつけるといいでしょう。
美容液を重ねづけしても、べたつきません。

使い⽅③ :シャンプーと混ぜる

普段使っているシャンプーにRJローションを混ぜて使うこともできます。
泡立ちが良くなり、泡の質がモチモチになります。

使い方は、シャンプー1プッシュに、美容液を2プッシュ程度を混ぜ合わせて使います。
手ぐしでも髪がサラサラになり、トリートメントがいらない声もあるほど、おすすめな使い方です。

今使っているシャンプーの洗いあがりに満足できない、ということがあれば、RJローションを試してみるといいでしょう。

使い⽅④ :トリートメントと混ぜる

使い方は、シャンプーと混ぜるときと同様で、トリートメントと混ぜて使います
トリートメント1プッシュに、美容液を3~5プッシュ程度を混ぜ合わせます。

5分ほど放置してから洗い流すと、さらに効果が良くなります。

使い⽅⑤ :ヘアオイルと混ぜる

ヘアオイルに混ぜて使うのも効果があります。
使い方は、サラッと仕上がるタイプのヘアオイルであれば、3~5プッシュ程度、しっとり仕上がるタイプのヘアオイルであれば、1~2プッシュ程度混ぜて使います。

ベースとなるヘアオイルの種類と、美容液の混ぜる量によって、髪のしっとり感が変わってくるので、少しずつ調整して使うといいでしょう。

ダイソーRJローションの使い⽅【まつげ編】

RJローションまつげの使い方

RJローションは、まつげの美容液として使うこともできます
まつげ用美容液、使い切れずに捨ててしまった経験はありませんか?

RJローションなら、まつげだけでなく全身に使えるので、無駄なく使い切れるのです。
まつげへの効果も高いと、絶賛する声も多くあります。

それでは、ダイソーのRJローションの使い方を、詳しくご説明します。

  1. マスカラ下地
  2. 寝る前のオイル
  3. お風呂上りのオイル
  4. マスカラにつける
  5. まつげエクステのオイル

使い⽅① :マスカラ下地

RJローションは、マスカラ下地としても使えます
マスカラの前に、美容液をつけることで、まつげのダメージを減らし、さらにまつげの育毛ケアもできてしまいます。

RJローションを、綿棒でまつげにつけると、塗りやすくなります。
マスカラ下地をつけると、マスカラが塗りやすく、キレイに伸びてくれるようになります。

まつげのダメージも減るので、抜けにくくなるでしょう。

使い⽅② :寝る前のオイル

RJローションは、まつげの育毛効果が期待できます
寝ている間は、まつげにダメージを与えにくいので、高丘を最大限に引き出せます。

まつげの育毛効果を早く実感したいのであれば、寝る前のオイルとして使う方法が特におすすめです。
綿棒でRJローションをつけると、まつ毛につけやすくなります。

使い⽅③ :お風呂上りのオイル

お風呂から上がったあと、肌だけでなく、まつげも乾燥しやすい状態です。
お風呂上がりに、普段のスキンケアとともに、美容液でまつげもケアを行いましょう。

スキンケアと一緒にしてしまえば、まつげケアをし忘れることなく、目の周りの保湿もできます。
RJローションをまつげだけにつけたい場合は、綿棒でつけるといいでしょう。

使い⽅④ :マスカラにつける

RJローションをマスカラにつけると、目尻などの細かい部分にマスカラをつけるときに、目の周りが汚れにくくなり、マスカラが塗りやすくなります。歯間ブラシを使えば、つけやすいです。

まつげが受けるダメージも減らせ、マスカラを塗るのが苦手な人も、アイメイクがしやすくなるでしょう。
RJローションを歯間ブラシにつけて使うと、塗りやすくなります。

使い⽅⑤ :まつげエクステのオイル

まつげエクステをする人は、自まつげが抜けやすくなります。
まつげエクステしているときこそ、RJローションを使ってまつげケアをしていきましょう。

RJローションは、オイルフリーなので、まつげエクステをしている人も安心して使えます。
まつげエクステが取れないよう、注意しながら、美容液でケアしましょう。

綿棒を使ってつけると、塗りやすくなります。

ダイソーRJローションの使い⽅【育⽑編】

RJローション育毛使い方

RJローションには、育毛効果があると話題になっています。
まつげに使えば、ハリとコシが出て、まつげが抜けにくくなります。

もちろんまつげだけではありません、髪はもちろん、他の部分につけても育毛効果を実感できます。

それでは、ダイソーのRJローションの使い方を、詳しくご説明します。

  1. 眉毛につける
  2. 髪の毛につける
  3. 髭につける
  4. うなじにつける
  5. 陰毛につける

それぞれ詳しく見ていきましょう。

使い⽅① :眉毛につける

眉毛を整えるとき、誤って剃りすぎたり、短くしすぎたことありませんか?
すぐにでも眉毛を生やしたい人におすすめなのが、RJローションです。

RJローションを眉毛つけてケアすれば、眉毛の育毛促進になります。
目に入らないよう、気をつけて塗るようにしてください。

使い⽅② :髪の毛につける

自分で前髪をカットして、切りすぎてしまったことありませんか?
RJローションをつければ、髪の栄養分を補い、髪の成長を促進してくれます。

髪が伸びづらい、髪が細くて切れやすいなど、髪の毛に悩んでいる人は、たくさんいます。
育毛剤を買うまでもない人には、RJローションがおすすめです。

値段も安いので、もったいぶって少しずつつける必要もありません。
効果がなければ、髪以外の場所に使うこともできるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

使い⽅③ :ヒゲにつける

男性は、おしゃれのためにヒゲを伸ばします。
そんな早くヒゲを伸ばしたい男性にも使えるのが、RJローションです。

ヒゲのあたりに美容液をつければ、スキンケアもできて、ヒゲの育毛促進にもなります
早く伸ばして、好みの形にヒゲを整えたいときに活躍します。

使い⽅④ :うなじにつける

髪が長く、結ぶことが多い人は、うなじの形が気になったことありませんか?
うなじは、自分では見えない分、意外と気になる部分です。

うなじを見せたい、うなじが見えるとき、うなじが気になったなら、RJローションをつけるといいでしょう。
首の後ろのケアにもなるので、一石二鳥です。

使い⽅⑤ :z陰毛につける

陰毛のお手入れ中、剃りすぎてしまったり、形を変えるために早く生やしたいこと、ありませんか?
RJローションを塗れば、育毛促進とカミソリ負けのケアもできます。

美容液ですので、陰毛周りにも安心して使えます。
間違っても、デリケートゾーンにはつけないよう、注意してください。

しみたりする場合があります。

RJローションで全身をケアしよう

RJローションで全身ケア

RJローションは、全身に使える美容液です。
ダイソーの商品だからといって、効果が低いわけではありません。

全6種類と豊富なラインナップで、肌の悩みに合わせて選べるのが、うれしいポイントです。
肌はもちろん、髪やまつげなどにも使えます。

100円(税抜)で、肌の乾燥対策やエイジングケアができ、髪に使えば育毛効果もあるダイソーRJローション、絶賛する声が多くあります。

ダイソーに行った際は、ぜひ探してみてください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る