Search

「涙ボクロ」とは?

涙ボクロのある女性

顔にホクロのある方は少なくないです。
元からある人もいれば、突然ふと見たときにできていたなどホクロというものはさまざまな形であらわれます。

意味を調べたことがあるという方も少なくありません。
今回は涙ボクロについてご紹介しましょう。

「涙ボクロ」とは、涙を流したときに流れるところにできるホクロのことを言います。
また、涙ボクロは泣いているように見えることからその名がついたともいわれています。

涙の流れる場所なので、目の下にあるホクロのことを指します。
しかし、目の下といっても真ん中であったり左や右など場所によって意味も違ってくるのです。

涙ボクロがある人の印象

涙ボクロをうらやましいと思う女性

涙ボクロがある人は、人への印象を強く付けるといいます。
目元にあることで、人と話すときに目を見て話すのでそのときに視界に必ずはいるので強く印象に残るといわれています。

さらに涙ボクロはセクシーな印象をあたえます。
男性も同様にセクシーさや色気がでます。

色気がやセクシーさは恋愛面も意味しています。
印象的なことや、セクシーさ、色気をだすために涙ボクロを書く人や、今はポイントタトゥーと呼ばれるものもあり、それらの方法を使って涙ボクロを書く、つける人もたくさんいます。

それほど涙ボクロは人気なホクロとなっています。

涙ボクロは男女で意味が違う?

涙ボクロの話をする男女

涙ボクロは男性と女性で同じ位置にあったとしても、意味が違ってきます
もちろん、男女であっても共通するものもあります。

しかし、やはり性別が変わると意味がちがうものもあるとなってきます。

涙ボクロの意味【右目】

右目に涙ボクロがほしい女性

では、右目の涙ボクロにはどのような意味があるのでしょうか?
以下の右目の涙ボクロの意味を男性、女性の場合に分けてご紹介します。

女性の場合

意味①:幸運、安定

女性の右目の涙ボクロは幸運や安定を意味しています。
周りへの気遣いがしっかりとあり、信頼を得ているためとても愛されます。

また、明かるい人なことが多く人を惹きつける魅力があります。
しかし人を惹きつける魅力のせいで自意識過剰な面も持ち合わせています。

周りの意見をあまり聞き入れないことが多いです。
自意識過剰なことは周りの人からの苦手意識を受けることやせっかくの魅力を台無しにしてしまうのでほどほどにするように気を付けましょう。

意味②:恋愛運、結婚運

恋愛運でも素敵な人に巡り合うことのできる、とても良い意味のホクロといえます。
また、情熱的なので素敵な人にめぐりあえたら一身に相手に愛を注ぐ一途さも持ち合わせています。

その一途さから結婚に発展するという最高の運もあります。
また、結婚してからになるかと思いますが子宝にも恵まれる運があります。

性格も明るいので笑いの絶えない幸せな家庭が築けるでしょう。

意味③:人気者

右目の涙ボクロが女性にある場合は、比較的人気者である人が多いことが特徴です。
明るい性格から周りの人を惹きつけます

さらに人あたりもいいので周りの人がさらに人を呼び右目に涙ボクロのある女性の周りには人が常にいて1人ポツンということはないでしょう。
非常に人気者である人が多いとされています。

男性の場合

意味①:優しく思いやりがあり人をほっとけない

この位置に涙ボクロのある男性は、優しい人が多く思いやりがあります。
そのため困っている人を放っておくことができません。

見て見ぬふりはできない性格です。
なのでその優しさに惹かれる人は多いでしょう。
しかし、その放っておけない優しい性格が裏目にでることもあります。

彼女や婚約者がいる場合、他に女性が困っている、といえば放っておけずやさしさがでます。
お付き合いしていても関係ない女性も中にはいるのでその性格を利用してかまってもらおうとする人もいるでしょう。

そこでトラブルが発生することもあるので気をつけることが重要となってきます。
特別な相手がいる場合には他の女性との線引きをしっかりすることでトラブルを防ぐことができるでしょう。

意味②:人気者

女性と同じ意味を持ち、男性が右目に涙ボクロがある場合も人気者である人が多いです。
同じく明るい性格に人が集まります。

そこでのやさしさや思いやりがより一層人気に火をつけるでしょう。
人気に火がついても謙虚でいることが安定させるポイントとなります。

意味③:恋愛体質

右目に涙ボクロがある男性は恋愛体質と言われています。
といいますのも、この位置に涙ボクロがある男性は女性が多く集まります。

そこで恋愛に発展したとして、それでも女性は集まり放っておけないこのタイプはトラブルで別れたとしてもまたすぐに人が集まるので恋愛で不自由することがありません
ですので恋愛体質といえるでしょう。

本命がいる際にはしっかりと一線を引いて過ごすなど注意が必要となります。
本命がいない人も、複数の人との恋愛のもつれに気をつけましょう。

涙ボクロの意味【左目】

左目に涙ボクロがほしい女性

では、左目の涙ボクロにはどのような意味があるのでしょうか?
以下の左目の涙ボクロの意味を男性、女性の場合に分けてご紹介します。

女性の場合

意味①:モテる

このタイプの女性は自分がモテることを知っています。
そして実際に周りに人が集まり、また男性もそんなこのタイプの人を放っておかないためモテる自覚があります。

さらに会話面でも相手に対してどのような言葉を言えばいいか知っているので、それを巧みに利用してさらにモテます。

意味②:母性が強い

左目に涙ボクロがある女性は、普通の人と比べて母性が強い傾向にあります。
相手の男性のためなら何でもしてあげたい、困っていたら自分が助けたい、と思ってしまいます。

その母性の強さがダメ男にひっかかりやすかったり、彼氏になる人をダメ男にしてしまうこともあるでしょう。

そして、彼がいないと生きていけない、と思うのも母性が強い女性の特徴で恋愛依存に陥りやすいです。
恋愛でのトラブルには一層の注意が必要といえるでしょう。

意味③:恋愛体質

このタイプはモテることから恋愛体質である人が多いです。
モテるがゆえに、左目に涙ボクロがある、彼氏がいないフリーの女性を男性は放っておきません。

恋人すぐでき、またトラブルもおこりやすいので別れてしまったとしても、相手がいないとどこか寂しさを感じてしまいます。
常に自分のそばには誰かいてほしいタイプといえます。

このようなタイプなのですぐにまた新しい相手ができます。
男性に困らず途絶えることがない、とても恋愛体質な人が多いといえます。

意味④:色気がでる

左目に涙ボクロがある女性は色気がでるといわれています。
色気があってさらに男性の男心も熟知している人に多いことが特徴です。

また、色気のある女性には男性は性的な意味でも魅力を感じ取ります。
恋愛体質なので性的だけの恋人を求める男性には注意しましょう。

男性がこれを言ったら喜ぶ、など瞬時に思い付き伝えることができる魔性の女とも呼べるほど色気があり恋愛スキルのある女性といえるでしょう。

男性の場合

意味①:自己主張が強い

左目に涙ボクロがある男性は、自己主張の強い人が多いです。
男性なので自己主張がしっかりできることは頼りがいがあったり自分の意見をちゃんと言ってくれるといった良い印象をもたれることがあります。

しかし、一歩間違えると自己主張の強すぎで敬遠されてしまったりマイナスイメージがついてしまう可能性もあります。
自己主張は必要な要素ではありますが、涙ボクロが左目にある男性は自己主張が強いといわれるため、少し自制し、抑える努力も必要といえるでしょう。

意味②:周りから可愛がられる、愛される

自己主張はありながらもその人がらの良さで周りの人から可愛がられ、愛される特徴があります
すべては人柄でカバーされているためか、マイナスイメージのつきやすい自己主張の強さがありながらもそれをも可愛いと思われるほど愛される性格といえます。

しかし、安心はできませんので少し謙虚な気持ちで周りの人と接してみましょう。
自己主張の強さと反対の謙虚さを取り入れることでさらに周りから愛される人になることができます。

意味③:わがまま気質な面も

たくさんの人から可愛がられ愛されるがゆえにわがまま気質な人が多いことも特徴です。
わがままを言うと普通は毛嫌いされたりありがちなのですが、どういうわけか左目に涙ボクロがある男性は可愛くとらえられわがまま気質も許されてしまいます。

それで道理が通ってはいるかもしれませんが、基本わがまますぎる人は敬遠されがちなので、わがままになりすぎには気を付けましょう。

涙ボクロの意味【両目】

両目に涙ボクロがほしい女性

では、両目の涙ボクロにはどのような意味があるのでしょうか?
以下の両目の涙ボクロの意味を4つご紹介します。

  1. 涙もろい一面がある
  2. 色気がでる
  3. 恋愛面でだらしなくなる
  4. 人気者

意味①:涙もろい一面がある

両目に涙ボクロがある場合は、泣いているように見えることからその名がついているため、泣かされる運の可能性があります。
恋愛、結婚や子供運が現れることの多い涙ボクロなので、恋愛で泣かされたり、結婚してから悩まされ泣かされるなどトラブルを暗示します。

相手に左右されるため、相手選びを間違うととんでもないトラブルに発展する恐れがあります。
見極めが非常に重要になるでしょう。

意味②:色気がでる

このタイプは非常に色気があります。
片目でも色気がでて人気者でしたが、これが両目になると色気もさらに増します

色気がでるということはセクシーであるともいえるので性的な面では気を付けなければならないでしょう。
性目的でのおつきあいが始まってしまったり、真剣に恋愛しようとしているときにも色気は人選を狂わせることもあります。

しっかりと見極めることが重要となります。

意味③:恋愛面でだらしなくなる

人気者で色気があるため恋愛面でだらしなくなる人が多いのもこのタイプの特徴です。
本命がいても浮気癖がでてしまったりとだらしなさがでてきてしまうこともあります。

恋愛したとしても気をつけないと、彼女がいる場合でも女性はいいよってくるほどの人気なので他の女性とのトラブルに注意が必要といえるでしょう。
まだトラブルがおきていない人もこれからの予防に注意して生活しましょう。

意味④:人気者

両目に涙ボクロがある人は左右の涙ボクロのどちらの意味も持ち合わせるといわれています。
中でも人気者という点が両目に涙ボクロがある人の特徴です。

片目だけでも人気者なこのタイプが両目ともなるとさらに人気者になります。
人気者な自覚がでてきても有頂天になりすぎないように気を付けましょう。

大勢いても一人一人と向き合うことなど、丁寧な姿勢を忘れないことが重要です。

涙ボクロの意味【目頭・目尻・目の中】

涙ボクロの意味を聞いている女性

目頭

目頭にある涙ボクロには、良縁に恵まれるホクロです。
まだ意中の人がいない人も、良縁に恵まれる運をもっているので素敵な人に巡り合うことができるでしょう。

彼氏彼女の場合は、信頼関係を厚く築き上げ結婚に発展することも充分にありえるでしょう。
すでに夫婦でしたら、円満家庭を築くことができます。

とても良い運勢を持つ涙ボクロです。

目尻

目尻にある涙ボクロには、人気者という意味があります。
人から好かれるこの涙ボクロは、恋愛でいうと相手に不自由しないタイプといえます。

相手に不自由しないということは、本人からすると嬉しいように思いますがあまり不自由なく一緒になっては離れ、ということを繰り返すと周りからの評価が下がってしまうことがあるでしょう。

相手に不自由しない分、トラブルも多いので気を付けることが必要だといえるでしょう。

目の中

目の中にある涙ボクロには、性的なことを意味します。
目というのは生きることを意味するので、その中に涙ボクロがあるということはひたすらに性を求めることにつながります。

別の言い方をすると欲求不満状態が続くともいえるでしょう。
本命がいるならば、欲求不満で他の人へ目がいかないように気を付けることが必要です。

女性が目の中に涙ボクロがあると望んでいない時期での妊娠や性的な面で傷つくことがあるともいえる運となっています。
性的な面での注意が必要であり、判断力をフル回転させましょう。

男性では、交際や家庭を持っている場合はパートナーの心を傷つけてしまう恐れがあります。
しっかりと自分の決断を断固たるものにし、交際相手や結婚相手を大事にすることが重要です。

いっときの感情に流されないように気を付けましょう。

目の周りの涙ボクロの意味【眉間・眉頭・眉尻】

目の周りに涙ボクロがほしい女性

眉間

眉と眉の間にある涙ボクロには、生まれ持った業を抱える人が多いと言われています。
しかし、それと同時に強運の持ち主とも言われているので本人次第で抱えた業を転換することのできる涙ボクロです。

強運であるには条件があり、必ず生きボクロであるということが大前提となります。

眉頭

眉がしらにある涙ボクロには、生まれ持った自分で抱えることのできないくらい大きなものを背負っています
仕事でいうと、初めは大変で苦労すると思いますが、その努力で昇格するなど良い傾向にあります。

眉尻

眉尻にある涙ボクロには、金銭面の計画性がなく苦労するホクロといわれています。
別名を散財ボクロとも言い、お金を使いすぎてしまうホクロです。

涙ボクロには意味がないものもある

涙ボクロを疑問に思う女性

涙ボクロと一言にいいたいところですが、生きボクロと死にボクロという言葉を御存じでしょうか。
実はホクロといっても生きボクロと死にボクロでは意味が異なったものになるんです。

生きボクロとは、黒くてツヤのあるホクロのことをいいます。
少しもりあがっています。

生きボクロがあると良いとされていて幸運をもたらしてくれるといいます。
死にボクロとは、色が薄茶色でツヤのないもののことを死にボクロといいます。

もりあがりはほとんどなく、小さいです。
死にボクロはあまり縁起がいいものではあません。

不運がおこるとされているとも言われています。
ですが死にボクロを見つけたときには不運がおこらぬように注意することでそこから幸運へと運気があがることを意味します。

涙ボクロを除去したら運が変わる?

涙ボクロが疑問なクエスチョンマーク

人相学ではホクロは重要なもとされています。
なので涙ボクロを除去したら運勢も変わるといえるでしょう。

また、運勢もそうですが自分の気持ちでの変化もあるため自分が涙ボクロをコンプレックスに感じていてストレスが溜まってしまう場合には除去した方が気持ちからも運気が好転してくれます。

涙ボクロによる性格・恋愛傾向診断はあたってましたか?

涙ボクロについて考える女性

涙ボクロには男性や女性での意味の違いや、涙ボクロの場所によってもさまざまな違いがありました。
位置だけでなく生きボクロか死にボクロといった違いもありました。

ホクロでの性格や恋愛傾向が気になる方はぜひ鏡を見てチェックして自分の性格や恋愛傾向を見てみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る