Search

カップル専⽤アプリは⼆⼈の空間︕

カップル専用アプリの説明

カップル専⽤アプリというものが流行っているのをご存知でしょうか。
テレビCMも開始されたり、今話題を呼んでいます。

カップル専⽤アプリがいくつかリリースされていますが、基本的な機能はどれも同じです。
恋人と写真が共有できるアルバム機能がついていたり、恋人にメッセージを送る機能もあるので、間違えて他の人に送信する心配がありません。

デートの予定や記念日を設定しておけるカレンダー共有機能など、楽しくお付き合いができる機能が満載のアプリなのです。

カップル専⽤アプリを使うメリット

カップル専用アプリを使うメリット

カップル専⽤アプリを使うことで、さまざまなメリットが生まれます。
具体的にどのようなメリットがあるのかご紹介します。

  1. 恋人にだけメッセージが送れる
  2. 恋人とだけのアルバムが作れる
  3. 恋人と仲直りしやすくなる
  4. 記念日など記録できる
  5. デートスポットなど情報が見られる

それぞれ詳しく見ていきましょう。

メリット① ︓恋人にだけメッセージが送れる

メッセージを送るだけなら、LINEでもいいのではと思う人もいるでしょう。
カップル専⽤アプリは、送る相手が恋人しかいないので、間違えて他の人に送ることは絶対にありません。

LINEであれば未読数が表示され、後で読もうと放置していると、恋人からのメッセージを見逃す可能性もあります。
カップル専⽤アプリがあれば、LINEとは別に表示されるため、恋人からメッセージが届いたときも見逃しません。

メッセージアプリは、なくてはならないアプリですが、カップル専⽤アプリと分けて使った方が、安心してメッセージを送れます。

メリット② ︓恋人とだけのアルバムが作れる

カップル専⽤アプリによっては、アップロードした写真に有効期限がないものもあります。
使い続けるほど、恋人との大切な思い出が詰まったアルバムができ上がっていきます。

恋人だったころから、結婚後、子どもが産まれてからの写真など、写真を振り返って楽しむことができます。
写真はネット上に保存されるので、スマートフォンの容量が重くならないのもうれしいポイントです。

メリット③ ︓恋人と仲直りしやすくなる

恋人とケンカをしてしまっても、カップル専⽤アプリがあれば、仲直りもしやすくなります。
アプリを開くと、トップ画面には二人の仲のいい写真や思い出の写真が表示されます。

もしケンカをしても、写真を見て謝らないと…。と思い立つカップルが多いようです。
常に彼のことを考えるられるアプリがあれば、仲が深まるのも当然です。

ケンカも減り、恋人と別れにくくなることでしょう。

メリット④ ︓記念日など記録できる

カップル専⽤アプリには、カレンダー機能もあります。
お互いのスケジュールを把握できるだけでなく、記念日を登録しておけば、忘れる心配はありません。

大切な日までの日数が、わかりやすく表示されるので、 男性が記念日を忘れてケンカが起こることも少ないでしょう。
男性はあまり記念日というものに疎いようですが、このアプリがあればそうはなりません。

メリット⑤ ︓デートスポットなど情報が見られる

カップル専⽤アプリによっては、全国のユーザーが投稿した、デートスポット情報を見ることもできます。
レストランやカフェ、公園など、デートスポット情報が満載です。

長く付き合っていると、デートもマンネリになりがちですが、この機能があれば、新しい場所に二人でデートに行けます。
今後、サプライズや記念日に最適なスポット紹介機能も入る予定なので、さらに使いやすくなるでしょう。

マンネリを解消!おすすめのデートプラン&デートスポット27選パターン化しがち?マンネリを解消するデートプラン マンネリ化したカップルはデートプランを見直す...

カップル専⽤アプリを使うきっかけ

カップル専用アプリを使うきっかけ

カップル専⽤アプリを使うきっかけは、人それぞれです。
Twitterの広告やテレビCMを見て始めた人もいれば、もともと知っていて恋人ができてから使い始めた人もいます。

きっかけ① ︓Twitterの広告

カップル専⽤アプリは、Twitterタイムライン広告で流れています。
この広告を見て、アプリを使い始める人も多いです。

LINEやFacebook、Twitterなど、コミュニケーションアプリはたくさんありますが、2人だけの空間というよりは、オープンなものです。
Facebookなどに、カップルの写真をアップすることで、周囲に煩わしさを与えている場合もあります。

カップル専⽤アプリなら、そんな心配もなく、好きなように恋人とやり取りができます。

きっかけ② ︓相手から勧められて

もともとカップル専⽤アプリを知っていて、恋人になってから使い始める人も多いです。
使い始めると、2人だけの空間という感覚に特別感と、利便性を感じる人が多いようです。

カップル専⽤アプリのアイコンも、アプリ内の作りも、全体的にかわいいデザイン担っています。
どちらかと言えば、女性が好む仕様になっています。

カップル専⽤アプリを使い始めるきっかけは、女性が男性に勧めて始めるパターンが多いようです。
女の子が好むデザインが、流行る理由の一つです。

おすすめのカップル専⽤アプリ

おすすめのカップル専用アプリ

恋人との絆を深めるカップル専⽤アプリをご紹介します。
二人の記念日をカウントダウンできるアプリや、二人のスケジュールや写真を共有できる機能が充実したものなど、さまざまなアプリがリリースされています。

アプリ① ︓Between(ビトウィーン)

容量無制限の共有アルバムなので、写真をたくさん残せます。
二人で使えるカレンダーや記念日の通知など、カップルならではの機能が充実しており、パスワード機能もついているので、大切な人以外にやり取りを見られる心配もありません。

Between(ビトウィーン)カップル専⽤アプリで楽しい恋(App Store)
Between(ビトウィーン)カップル専⽤アプリで楽しい恋(Google Play)

アプリ② ︓恋して Been Together

二人が付き合い始めた日から、何日が経過したか表示してくれます。
また記念日を登録すれば、記念日までの残り日数も表示してくれるので、恋人との予定をすぐに立てたくなります。

恋して Been Together(App Store)

アプリ③ ︓あとマル かうんとだうん

登録できる予定は一つだけなので、二人の予定までの楽しみが一層高まります。
アプリアイコンの右上に、あと何日か表示されるので、わかりやすいアプリです。

あとマル かうんとだうん(App Store)

アプリ④ ︓ふたりの スケジュール管理 アプリ

夫婦やカップルで、お互いの予定を共有できるアプリです。
カレンダー表示できるので、日時を確認しやすく、QRコードで簡単に紐づけもできるので、連携も簡単にできます。

ふたりの スケジュール管理 アプリ(App Store)
ふたりの:夫婦で家族でカレンダー・スケジュール共有アプリ(Google Play)

アプリ⑤ ︓カップル専⽤アプリCouples (カップルズ)で記念日共有

アルバムやカレンダーなど、思い出や予定を共有する機能が充実しています。
アップロードした写真を自動で年表形式にしてくれるので、振り返りも見やすいです。
ロックをかけることもできるので、二人だけの秘密を誰かに知られる心配はありません。

カップル専⽤アプリCouples (カップルズ)で記念日共有 (App Store)
カップル専⽤アプリCouples(カップルズ)記念日カウント(Google Play)

アプリ⑥ ︓ブックがもらえる、カップル専⽤アプリPairy

写真のアップロードは、容量無制限です。
カレンダーを共有し、二人の大切な記念日やデートの予定は忘れません。
映画やイベントなど、次に行きたくなるデート情報も紹介されています。

カップル専⽤アプリPairy 恋人と記念日カウント(App Store)
カップル専⽤アプリPairy-恋人と記念日カウント(Google Play)

アプリ⑦ ︓Annie - アニバーサリーカウンター

恋人との記念日を設定すると、交際期間や記念日などを教えてくれる機能があります。
記念日ごとにアルバムを作成して、楽しい思い出をたくさん残しましょう。

Annie - アニバーサリーカウンター(App Store)

アプリ⑧ ︓カップルで楽しむ - Heart is in(ハートイズイン)

1つのハートをタップで送り合うアプリです。
言葉は不要で、相手を想う気持ちが伝わります。

ハートを送るだけ気軽に使えるので、1日何回でも送りたくなるでしょう。

カップルで楽しむ - Heart is in(App Store)
カップルで楽しむ - Heart is in(Google Play)

アプリ⑨ ︓ギフトボックス 〜誕生日・記念日カウントダウンアラーム〜

誕生日や記念日を登録すると、通知で知らせしてくれるアプリです。
あと何日か、何回目の記念日かなど、細かく記録して表示してくれます。

記念日にはユーザーが何を贈っているか、ユーザーの投稿からチェックできる機能もあります。

ギフトボックス 〜誕生日・記念日カウントダウンアラームと贈り物・貰った物メモ〜(Google Play)

アプリ⑩ ︓Dreamdays カウントダウン 無料

表示も見やすい、予定までの日付をカウントダウンするアプリです。
予定に「音声メモ」を付けることができるのが特徴です。

予定ごとに背景画像を変更することもできます。

Dreamdays カウントダウン 無料(Google Play)

カップルで楽しむゲーム&アプリ25選!お家デートにおすすめカップルのお家デートで楽しめるゲーム では、カップルのお家デートで楽しめるゲームを5個紹介し...

カップル専⽤アプリを気軽に使おう

カップル専用アプリを気軽に使う

カップル専⽤アプリの特徴やメリットをご紹介しましたが、使って見たいアプリは見つかったでしょうか。
さまざまな種類のアプリもリリースされているので、二人に合うアプリを見つけて、さらに仲を深めることができます。

カップル専⽤アプリを知らなかった人も、ぜひ使って見てください。
恋人との楽しい記録を、たくさん残していきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る