Search

キャバ嬢メイクは男性ウケもいい?

キャバ嬢メイクをどう思うか考えている男性

キャバ嬢は男性を楽しませることを商売としています
キャバ嬢のするメイクはターゲットが男性なだけに男ウケするメイクです。

キャバ嬢は容姿が非常に重要です。
生まれ持った顔のパーツはこれまでは整形をしないと変えられないものでした。

しかし今はメイクの技術や画期的なコスメが登場していることにより、整形級のメイクが可能になりました。
これまでよりさらに男ウケするメイクをすることが可能になりました。

男性好みのキャバ嬢メイクの特徴

キャバ嬢メイクをしている女性

では、男性好みのキャバ嬢メイクにはどのような特徴があるでしょうか?
以下の男性好みのキャバ嬢メイクの特徴5つをご紹介します。

  1. 白肌ギャルメイク
  2. 口元うるつやメイク
  3. 目元ぱっちりメイク
  4. 薄付きにみえるベースメイク
  5. キラキラメイク

特徴①:白肌ギャルメイク

一昔前に流行った黒肌のメイクは、今のキャバクラでは男性ウケしません。
ギャルメイクは人気がありますが、現在のキャバ嬢には白肌のギャルメイクが男性ウケしています。

思わずだめとわかっていても触りたくなるような白い肌はキャバクラにくる男性を見た目から惹きつけます
ギャルメイクも、以前と比べるとあまりに濃いものではなくナチュラルに仕上げられています。

特徴②: 口元うるつやメイク

キャバ嬢がする口元のうるつや感のあるメイクが非常に男性から好まれます。
といいますのも、男性はセクシーさに弱い傾向にあります。

綺麗なドレスに身を包んだキャバ嬢をよりセクシーさを出してくれるのが口元のうるつやメイクなんです。
リップは濃いめの、うるつや感ある唇はお客様として来てくれた男性と会話するときに視界に入ります。

そのときに食べてしまいたくなるような唇にセクシーさを感じる男性が多く、男性から人気のメイクといえます。

特徴③:目元ぱっちりメイク

やはりキャバ嬢は、第一印象は目で決まるという言葉があるように目元ぱっちりメイクが人気です。
目がぱっちりしていると表情で感情を伝えることができます

お客様としてきてくれた男性は言葉だけでなく表情から感情も伝わることを喜んでくれます。
あいづちをうつときや驚いたときなど目で気持ちを伝えることができると、相手もしっかり聞いてくれていると認識してくれます。

目元がぱっちりしているメイクは可愛らしくも見え、男性から好まれるメイクです。

特徴④:薄付きにみえるベースメイク

昔のように厚塗りのベースメイクはもう流行りませんし、男性からも好まれません。
男性は薄付きにみえるような透明感のある女性を好みます

よって目元をぱっちりさせたり、口元につやをだしたり、ギャルメイクなど少し濃いパーツがあったとしてもベースメイクは薄付きが男性ウケします。
キャバ嬢が元から肌が綺麗に見せることが男性に好まれるメイクといえます。

特徴⑤:キラキラメイク

キャバ嬢薄暗い店内で、男性と会話しているときに目を見て話します。
そんなときに目元がキラキラしていると思わず華やかで見入ってしまいます。

少し表情や角度を変えたときに照明のあたり具合によって、男性はそのキラキラした目元に魅力を感じます。
また、目元に大きめのラメを使い、ベースメイクの仕上げのパウダーを非常に細かいラメ入りのものにすると肌の透明感が増すのでそちらもおすすめです。

派手過ぎはNG?男ウケが悪いキャバ嬢メイクの特徴

キャバ嬢メイクをみてがっかりしている男性

では、派手すぎることはNGなのか、男ウケが悪いキャバ嬢メイクにはどのような特徴があるのでしょうか?
以下の男ウケが悪いキャバ嬢メイクの特徴3つをご紹介します。

  1. 厚塗りベースメイク
  2. チーク濃すぎなメイク
  3. 細すぎる眉毛

特徴①:厚塗りベースメイク

厚塗りすぎるベースメイクは男ウケが悪いメイクといえます。
ベースメイクを厚塗りしてしまうと、メイクそのものがとても崩れやすくなります。

キャバ嬢は男性といる時間が長く、また店内はドレスでも寒くならないように少し高めの気温に設定されています。
そんな中で厚塗りのベースメイクをしてしまうと崩れるスピードも速いです。

厚塗りして崩れたメイクは汚く見えてしまい、男性からの評価も下がってしまいます。
また、肌への負担が多いため肌トラブルの原因にもなります。

特徴②:チーク濃すぎなメイク

ほんのり薄暗い店内なので多少日中よりチークを濃くするならまだいいですが、あまりにも濃すぎるチークは男性から惹かれてしまいます。
原宿系、のようにドンと塗りました!というチークはキャバ嬢に会いにキャバクラにきてくれる男性にはなかなか受け入れがたいのです。

いつもより気持ち濃くして、ほてっているような酔って血色がよくなっているように見せると男性に好まれます。
チークのいれすぎには注意が必要です。

特徴③:細すぎる眉毛

一時期流行った細すぎる眉毛は男性ウケから遠ざかってしまいます。
いかつく見えてしまうことが原因です。

今はふわっとした太眉が流行っています。
こちらは優しい印象を与えてくれるため、男性も話しやすいといった特徴があります。

好感度高めのキャバ嬢メイクのやり方

高感度の高いキャバ嬢メイクをしている女性

好感度の高いキャバ嬢はメイクへのこだわりが非常に高いです。
しっかりと崩れないようにベースメイクをする必要があるためこの工程が大切になります。

まず洗顔をしてからのスキンケアを入念に行います。
しっかり保湿し、肌が潤ってからベースメイクに取り掛かります。

肌がしっかり保湿されることによってお化粧のノリがとてもよくなるからです。

下地は薄くうすーく塗ります。
厚くならないように気を付けましょう。

色は、くすみなどの肌悩みによって下地の色を選ぶといいでしょう。

ファンデーションも同じく厚塗りにならないように薄く塗っていきます。
このとき、リキッドファンデーションの場合ブラシを使いましょう。

また、プレストファンデーションの場合も付属のものよりプレストファンデーション用のブラシを使うと綺麗に仕上がります。

キャバ嬢メイクでの眉は太めのふんわり眉に仕上げましょう。
色は、髪色と同じにするとうまく馴染みます。

美容室で一緒に染めてもらうか、髪色と似た色の眉マスカラを使いましょう。
太めのふんわり眉に仕上げるには、眉上を足すよりも眉下を少しずつ足していくことで目と眉の距離が近くなりデカ目効果も生まれます。

ペンシルで形を書いてから、パウダーでぼかしていくとふんわりした太めの眉ができます。

アイメイク

パッチリ見せるためのキャバ嬢アイメイクには、つけまつげやマツエクを利用しましょう。
つけまつげやマツエクをすることで、アイラインと同じ効果を出してくれるため目が大きく見えます。

また、アイシャドウは濃いめのものよりも薄いピンクやオレンジをベースにしましょう。
濃い色を使うときはまぶたの端1/3がおすすめです。

二重ラインにかかるつけまつげやマツエクに濃いアイシャドウをいれてしまうと、目を大きくする効果が薄れてしまいます。

リップ

リップメイクはキャバ嬢にとって最も大切なものになります。
セクシーさもだしてくれるリップはツヤ感があるもの、ぷっくり感をだしてくれるものを意識しましょう。

色は薄い色よりも薄い照明の中で話すため少し濃い色を選びましょう。

カラーコンタクト

カラーコンタクトは、目を大きく見せてくれるキャバ嬢の大切なアイテムです。
色は青など外国人を意識するのではなく、日本人と似たブラウン系や黒がおすすめです。

日本人の顔の造りではこの色がよく馴染むからです。
サイズは大きすぎず小さすぎずのサイズを自分の目と比較しながら選びましょう。

忙しい時にも!キャバ嬢メイクの時短テク

キャバ嬢メイクの時間を測る砂時計

では、忙しいときにも使えるキャバ嬢メイクの時短テクにはどのようなテクがあるでしょうか?
以下の忙しいときにも使えるキャバ嬢メイクの時短テク3つをご紹介します。

  1. 眉スタンプを使う
  2. 一筆アイシャドウを使う
  3. リップティントパックを使う

時短テク①:眉スタンプを使う

眉スタンプ、ご存じでしょうか。
数種類あり、自分の好きな形の眉スタンプを購入したら自分の眉毛にあわせてスタンプするだけで眉メイクが完成してしまうとても便利な商品です。

眉スタンプを押した後に、ブラシでなじむように仕上げをするだけという画期的な商品なのです。
これを使うことで忙しいときにも時短でメイクすることができます。

時短テク②:一筆アイシャドウを使う

ひと塗りするだけで、などアイシャドウも時短アイテムが増えてきています。
一筆でアイシャドウが完成してしまうんです。

まぶたのベースのあと、専用のチップを使いひと塗りするだけでアイシャドウが完成してしまう驚異的な時短アイテムです。
これ1つ、ひと塗りするだけでグラデーションが綺麗に作れるので忙しいときにはもってこいです。

時短テク③:リップティントパックを使う

忙しいときにメイクに時間をかけすぎることができない方のために、リップティントパックを活用してみましょう。
リップティントパックは唇に自分の選んだ色のリップを塗り、時間をおいてはがすものです。

はがすと自分の唇の色が選んだ色になっていて、数日色持ちします。
こちらをあらかじめおこなっておくと、リップメイクの時短をすることができる便利アイテムです。

キャバ嬢メイクにおすすめのコスメ

キャバ嬢におすすめのコスメ

おすすめコスメ①:プリマヴィスタ 皮脂崩れ防止化粧下地

プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地
2809円

もうこちらの下地が出てからの人気が衰えを知りません。
年々改良されたり、シーズンによっても種類がでたりしているプリマヴィスタの下地。

この下地を使うと本当に化粧崩れを防止してくれます。
キャバ嬢として近くでお客様に肌をみられるので、化粧崩れは何としても防ぎたい、そこでこの下地が活躍してくれます。

おすすめコスメ②:ラシャスリップス

ラシャスリップス リップ美容液
4850円

医療機関でしか買えないのがこのラシャスリップです。
医療用成分が配合されていて、唇の保湿やボリュームアップをしてふっくらしたセクシーで魅力的な唇にしてくれます。

ビタミン成分もあり、ふっくらした厚みもだしてくれる美容液入りのラシャスリップはぜひおすすめしたい一品です。

おすすめコスメ③:CLIOアイシャドウ

CLIO PRO SINGLE SHADOW G10
948円

こちら某アイドルがツイッターでつぶやいてから売り切れ必至になったアイシャドウです。
とても繊細なラメが特徴で色も数多くあり、また落ちにくさや発色の良さなどいいこと尽くしのアイシャドウです。

近距離で見られることが多いキャバ嬢にぜひおすすめのアイシャドウです。

おすすめコスメ④:ダイヤモンドラッシュのヌーディスウィートヒロインアイのつけまつげ

目元になじみやすいつけまつげです。
このつけまつげは、名前の通りヒロインのように美しく印象的な目元を作ってくれます。

ナチュラルにボリュームをつけてくれるのでぱっちりした目元を簡単に作ることができます。

キャバ嬢メイクのやり方を解説!おすすめコスメ5選&3つの時短テクまとめ

キャバ嬢メイクをして喜んでいる女性

一昔前と比べるとキャバ嬢のメイクも少し変わってきています。
今人気のあるキャバ嬢メイクのやり方や、人気のあるキャバ嬢メイクができるおすすめコスメ、また時短テクを上手に使って男性ウケし、人気のあるキャバ嬢メイクをしてキャバ嬢としての人気をあげる一歩を踏み出しましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る