Search

モノトーンってお洒落な色味

null

普段お買い物をする時に、合わせやすいから…とついつい選びがちなモノトーンカラー。
色物アイテムと相性が良いのはもちろんですが、モノトーン同士で合わせると意外とお洒落に着こなせちゃうんです。
地味そう、印象が暗くなる、そんな偏見を覆しちゃいましょう!
お持ちの方も多いモノトーンなお洋服をアイテム別に紹介しています。

パンツ・ブラックパンツ|モノトーンコーデ

ハイネックニット×ワイドパンツ×スニーカー

全体的にゆるっとしたシルエットなコーデ。
シンプルなアイテム合わせなので誰でも真似しやすいですよね。

ムスタンコート×トレーナー×スキニー

ビックシルエットなトレーナーにスキニー合わせのシンプルなコーデ。
アウターがトレンド感のあるアイテムなので、カジュアル過ぎずモードっぽい印象にも見えます。
ブランドロゴをチラ見せすることで、◯◯なワンポイントにもなります。

トレーナー×タートルニット×パンツ

大きめのプリントロゴが特徴のコーデ。
トレーナーにタートルネックって絶対に外れなくてオススメです。
インナーのタートルネックも他のアイテムとワントーンに合わせると、スッキリ見えして、着ぶくれ防止にもなります。
カジュアルなコーデには、帽子や小物で差を付けるのもアリですよね◎

ハイネックニット×ホワイトインナー×ワイドパンツ

オールブラックに見えるこちらのコーデですが、チラッと見えるインナーがお洒落ポイント。
シューズもスニーカー合わせでルーズっぽく。
髪型もアップスタイルでこなれ感のあるスタイルです。
全体的にベーシックなので、大きめのアクセサリーなどで遊んでも良いですよね。

ショートニット×シャツ×スキニー×ブーツ

アシメントリーニットから見えるシャツがお洒落なキレイめコーデ。
中心にボリュームがある分、細身のパンツ合わせでスッキリと。
足元もピンヒールブーツでスッキリ見せ、レオパード柄のアイテムがアクセントなトレンドコーデです。

ハイネックニット×ロングシャツ××パンツ

ニットのスリット部分が深めに入っているので、シャツのレイヤードがとても可愛いコーデです。
ロングシャツなので、ワンピース風にも見えて女性らしく見える上級者コーデ。
足元も、サボを合わせて肌見せしているのも抜け感があって素敵です◎

ブラウス×フレアパンツ

フレアパンツがハイウエスト且つフレアなので脚長効果バツグンに見えますよね。
デザイン性のあるトップスとの合わせでも相性が良く、お洒落なコーデです。
シルバー系のベルトがあると更に切り替えしのポイントにもなります♡

ボアロングコート×ニット×デニム×コンバース

ボアのコートがメインで可愛いこちらのコーデ。
コートをメインで着たいときには、中をベーシックにすることもポイントですよね♡
ボアコートってカジュアルなイメージもありますが、小物使いで更にお洒落にも着こなしができます。

シャツ×タートルネック×ワイドパンツ×ブーツ

シャツ使いがお洒落な大人カジュアルコーデ。
シャツにブラックのタートルネックをレイヤードするだけで、キレイめなシャツもお洒落に大変身。
太めのデニムと合わせて、カジュアル感のある仕上がりです。

トレーナー×ロンT×スキニー

ボリューム袖が可愛いトレーナ。
トレーナーとスキニーだとシンプルなコーデですが、ロンTをレイヤードするだけでメンズライクなスタイルにもなり、よりお洒落に見えますよね。
小物もシルバーで合わせているのも上級者テクです◎

ニット×シャツ×スキニー×ブーツ

ニットにシャツを重ね着して、襟付き風に。
襟がついてるだけで、きちんと感も出るのでキレイめに着こなせます。
ボトムスも、スキニーを合わせて細身のシルエットでまとめてあげるのもポイントです。

パンツ・ホワイトパンツ|モノトーンコーデ

タートルニット×ワイドパンツ

中間色のブラウンを取り入れて落ち着いたトーンのスタイリングです。
前だけちょこんとタックインするだけでも、バランスがとれます。
ウエストにベルトも忘れずにつけましょう。

ロングコート×ニット×ハイウエストパンツ

ゆるっとしたシルエットのロングコートが際立つコーデ。
ホワイトのハイウエストパンツを合わせることで、重たくなりすぎずバランスの取れたコーデになりますよね。
ホワイトパンツって一見取り入れにくそうですが、これなら真似しやすいですよね。

ニット×バギーパンツ

古着感のあるメンズライクなこちらのコーデ。
ストンっと大きめのシルエットなバギーパンツなら、トップも選びやすくてコーディネートしやすいです。
ソックスで色物を取り入れてあげると、ぐっとこなれ感がアップします。

ニット×リラックスパンツ×スカーフ

トップスとボトムの合わせもシンプルですが、首元のスカーフがポイント。
サテン生地になっているパンツは、ニットをタックインして見せることで、素材感でお洒落に着こなすことができます。
何か使いたい小物があるときには、シンプルコーデの合わせが鉄板ですよね♡

タートルネック×ハイウエストパンツ×ブーツ

スタイリッシュなこちらのコーデ。
タートルネックが女性らしいシルエットも出してくれます。
高めのヒールと合わせてモデルさんのような着こなしですよね。

マウンテンパーカー×チノパン×コンバース

スポーティカジュアルなこちらのコーデ。
アップスタイルでスッキリと、スニーカー合わせで動きやすいためアウトドアにも適してますよね。
明るめトーンのパンツを履けばメンズライクなパーカーでも可愛く着こなせちゃいます♪

パーカー×タートルネック×リラックスパンツ×スニーカー

パーカーとパンツにスリットが入っているため、程よく抜け感もあり大人めに着ていただけます。
パーカー以外のアイテムを同系色で合わせることでバランスの取れたコーデに見えますよね。

パンツ・チェックパンツ|モノトーンコーデ

ニット×チェックワイドパンツ

ハイウエストパンツで脚長効果が抜群なコーデ。
パンツもチェックが大きめなのでカジュアルすぎず、大人めに着られます。
トップスや小物もブラックで統一されているので、パンツがメインに見えたブリティッシュスタイルです。

スカート・ブラックスカート|モノトーンコーデ

ブラックスカート|ニット×フレアスカート×ブーツ

ミディ丈スカートで女性らしく。
ハイウエストなので、脚長効果!更に肌をチラ見せするようにショートブーツを合わせ、全体をキュッと引き締めます。
フレアスカートがメインになるので、トップスもシンプル合わせなのが可愛いです。

ロンT×タイトスカート×コンバース

デートにオススメしたいこちらのコーデ。
タイトスカートで女性らしいシルエットを見せつつ、コンバースで外しているので、頑張りすぎないお洒落な仕上がりに見えます。
スカートがメインに見えるように、ショート丈のキルティングコートを合わせるとトレンド感も増して旬なコーデですよね◎

モックネックニット×デニムスカート

ニットとミニスカートのシンプルなコーデ。
誰でも真似しやすく定番な合わせなので、アクセサリーなどの小物を取り入れても可愛いです。
足元もハイソックスと合わせてモードっぽくしたり、ニーハイブーツと合わせてレディライクに仕上げるのもオススメです。
ウエスト周りまでお洒落に見えるよう、ベルトも忘れずに。

Vネックカーディガン×Tシャツ×レオパードスカート

レオパードスカートがメインのコーデ。
インナーもラウンドネックになっているので、お顔周りがスッキリ見えます。
ホワイトの小物合わせで重たすぎないように調節されているのも素敵ですよね。

スカート・ホワイトスカート|モノトーンコーデ

Vネックニット×ドットフレアスカート

ドットのスカートが女性らしくて可愛いコーデ。
ニットの中に着るインナーがスカートと同系色なのでまとまりのあるスタイルです。
ブーティー合わせで、さり気ない肌見せでヌケ感もプラスに♡

ダウン×ニット×プリーツスカート

プリーツスカートが可愛くゆるかわなコーデ。
カジュアルなダウンもホワイトベースのコーデと合わせれば可愛く着られますよね。
ダウンも腰回りまで隠れるので、防寒もできて気になる部分も隠せちゃいます。

ブルゾン×モックネックニット×プリーツスカート

こちらのスタイルは、プリーツスカートが可愛らしいコーデ。
トップスとボトムスの淡めな色味を抑えてくれるアウターがポイントです。
可愛らしいスカートと外しで、足元はスニーカーを合わせて、カジュアル仕上がりにも。

ダウン×ハイネックニット×レオパードタイトスカート

トレンドの柄物とブラウンアイテムを使ったニュアンスコーデ。
レオパード柄も大きめなので、同じカラーとの小物合わせがポイントです。
ソックスをスカートの柄と合わせてあげるだけでグッとまとまり感が出ますよね。

スカート・柄スカート|モノトーンコーデ

フーディー×インナートップス×小花柄スカート×コンバース

フーディからチラ見えするインナートップスがコーデの鍵。
柄物のスカートをメインにするために、他のアイテムはワントーンで仕上げるとバランス◎ですよね。
女性らしい小花柄スカートも、トップスの合わせを変えるだけで印象もガラッと変わります。
足元もソックス合わせで肌見えしないのも可愛いポイントですね♡

ハイネックニット×チェックロングスカート

チェックのラインに合わせてグレーのニットをチョイスしているのがポイント。
あえて、タックインせずゆるっとしたルーズ感にスニーカー合わせが可愛いです。
髪型もスッキリまとめると、大人な雰囲気にも見えます。
グレーベースなコーデには、ブラックの小物を合わせるもポイントです。

モックネックニット×レオパード柄スカート×スニーカー

ブラックベースのこちらのコーデは、シンプルな合わせなので誰でも真似しやすいでしょう。
全体的にゆるっとしたシルエットなので、髪型もアップスタイルなどにまとめ髪をするとこなれ感がアップします。

ライダース×Tシャツ×タイトスカート

大きめチェックでレトロっぽく。
タイトスカートで美シルエットを狙いつつ、ショート丈のライダースでバランス良く◎
バックスタイルまでもスッキリと、綺麗に着られます。

ボアニット×柄スカート×スニーカー

ボアニットは通常のニットに比べてボリュームがあるので、少し細身のシルエットのボトムスとの相性が良くてオススメです。
スニーカーでカジュアルにまとめてあるので、キメ過ぎたくないけどお洒落がしたい!時に真似したいコーデですよね。

ワンピース・ブラックワンピース|モノトーンコーデ

タートルワンピース×チュールスカート

こちらのワンピースは大きめのスリットが特徴です。
チュールのスカート合わせで、まるでセットアップのようにも見えます。
このワンピースとパンツを合わせれば、キレイめカジュアルにも着られますよね。
まとめ髪とヒール合わせで女性らしさも演出できちゃいます。

ニットワンピース×レギンス×スニーカー

ニットワンピースとレギンス合わせの鉄板コーデ。
誰でも大人可愛く着こなすことができるのでオススメです。
シンプルコーデなので、バックなどの小物をデザイン性のあるものとの相性もいいです♡

ロングワンピース×スエードヒール

クラシカルなワンピースが主役のコーデ。
あえて素肌を出さずに黒タイツ合わせも女っぽいポイントです。
足元も、スエード素材のヒールなので季節感も感じられるスタイルですよね。

シャツワンピース×タートルネック×ブーツ

大胆な空きのあるワンピースには、インナーをONしましょう。
ホワイトの細ベルトでウエストマークをしてあげると、スタイルもよく見えますよね。
インナーとベルトのカラーを合わせて、全体的にシックな印象に仕上がります。

ワンピース・ホワイトワンピース|モノトーンコーデ

シャツワンピース×タートルネック×レギンス×パンプス

こちらのコーデは、ワンピース以外のアイテムがブラックで統一されているので、シンプルでまとまり感のあるスタイルです。
ポニーテールやパンプルチョイスで女性らしくて可愛いコーデ。

ワンピース|チェックワンピース

チェックのワンピースメインのレトロっぽいコーデ。
ショート丈のアウターを抜け襟風に合わせてイマドキのスタイルにも。
レースアップブーツで全体を引き締めるのもポイントです。

トップス・ボーダー|モノトーンコーデ

ノーカラーコート×ハイネック×ワイドパンツ

ノーカラーコートでボーダをしっかり見せ♡
ウエストインをしてメリハリのあるコーデにも仕上がります。

タートルニット×スキニー×パンプス

主役のボーダーニットとデニムのシンプルコーデ。
赤いヒールの合わせが女性らしくて魅力的です。
ボーダー×赤って最強の組み合わせですよね♡

ボーダーロンT×ハイウエストスキニー×オックスフォードシューズ

ハイウエストでスタイルアップなこちらのコーデ。
ホワイトのソックス合わせがメンズライクっぽくて可愛いです。

ノーカラーコート×ボータートップス×スラックス×パンプス

ホワイトのコートが清楚なこちらのスタイル。
さり気ないボーダーがカジュアルすぎず、上品な着こなしです。
足元の肌見せで、いい女感もアップしますよね。

オールブラックコーデ|モノトーンコーデ

全身ブラックで合わせるときのポイントは肌見せです。
ベーシックなブラックの中にも、チラッとすきを見せる事がオールブラックコーデの鍵です。
シルバーリングとの相性もよく、更にモードっぽく見えたり
お洒落ポイントにもなります。

ニット×ヘムスカート×ブーツ

ヘムラインのスカートが主役のこちらのコーデ。
スリットの部分で女っぽく、裾のフリルが程よく透け感があるので、全身ブラックのコーデでも重たくなりすぎない印象に見えます。
クラシカルなベルトを合わせてウエストマークもしつつ、より雰囲気のあるコーデにもなります。

ワンショルダーニット×タイトスカート×ロングブーツ

こちらのコーデは、トレンドでもあるワンショルダーニットを取り入れたコーデ。
Iラインのスカートでスッキリ見せつつ、長めのブーツ合わせの上級者コーデです。
まとめ髪にすることで大人めに、気品のある仕上がりにもなります。

タートルネック×プリーツスカート×サスペンダー

こちらのコーデは、サスペンダーが差し色となりバランスの取れたスタイルです。
可愛らしいプリーツスカートもサスペンダーを合わせるだけで、ヴィンテージ感のある仕上がりにもなります。
歩くたびになびくプリーツスカートが女性らしさも演出してくれます。

ガーディガン×ニット×スラックス×オックスフォードシューズ

カーディガンがグレーベースなので、全体的に重すぎない印象のコーデ。
前髪もアップしてベレー帽を合わせているのも肌見せポイント◎
小物など、明るめカラーのものを選びアクセントになるように合わせても良いでしょう。

オールホワイトコーデ|モノトーンコーデ

オールホワイトって上級者すぎて私とは無縁…と思っている方も多いのではないのでしょうか。
しかし、合わせるものをきちんと選んであげることでバランスの取れた
最新ファッションにもなれるんです。

ケーブルカーディガン×カットソー×バギーパンツ

ニットのデザイン性を活かしたこちらのコーデ。
ロングパンツに対して、ショート丈のアウターを合わせるのもコツです。
それぞれの素材感が見えて、ヌケ感のあるお洒落なスタイルですよね。

タートルニット×ワイドパンツ×スニーカー

古着っぽい印象のこちらのコーデ。
写真でも伝わるコーデュロイパンツの素材感が、暖かみを感じさせてくれます。
髪型もベリーショートで子犬のような可愛さですよね。
髪の長い方は、アップスタイルでルーズにまとめるとルーズ感が増しますよ♪

モックネックニット×プリーツスカート×スニーカー

ニットはあえてタックインしないで、ゆるかわスタイルに。
オールホワイトでも、絶妙に違う色味をチョイスするだけで雰囲気のあるコーデにも見えますよね。

ニット×ニットパンツ×スニーカー

ほとんど同じ色味のスタイルのポイントは、デザイン性にあります。
ディテールのこだわったこのトップスは、ウエストのマークでメリハリを付けることができます。
リボン以外にもベルトを使ってみるのもいいでしょう。

これであなたもモノトーンコーデに夢中

null

チャレンジしてみたいコーデはありましたか?
挑戦しづらいと思いがちなモノトーンコーデも、コツを掴めば誰でも着こなすことができますよ。
あとは、思い切って挑戦してみましょう!ぜひ自分のモノにして、お洒落の幅を広げていきましょう。