Search
Expert info
本記事のアドバイザー

メイク初心者にありがちなアイラインの悩み

アイライン初心者が引き方を頑張るメイク

メイク初心者によくあるアイラインの悩みはいくつかありますが、中でも以下の3つは特に多い悩みです。

  1. 引き方が全くわからない
  2. 上手に引けても浮いてしまってみえる
  3. 最後の引きしめ方がわからない

悩みがあったとしても、できれば迅速に仕上がりが綺麗に解決したいものです。
では次に、この3つの悩みについて詳しくみていきます。

悩み①:アイラインを引くときに線がガタガタになる

アイラインの悩み1つ目は、アイラインの引き方に慣れていないので、アイラインがガタガタになってしまう点です。
慣れていないので線を引く時に手や指先が震えてしまったり、アイラインのタイプによってはコシの感覚がつかめず、線がガタガタになってしまうパターンです。

悩み②:アイライナーで目の際が上手に埋められない

アイラインでの悩み2つ目は、アイラインで線を引く時に、目の際を上手に黒く埋められずに、浮いて見えてしまうという点です。
浮いて見えてしまうと目元が怖い印象になってしまうので、注意したいところです。

悩み③:最後の引きしめ方がわからない

アイラインでのよくある悩みの3つ目は、アイラインでの終着点が汚くなってしまう点です。
アイラインの終着点を、うまく跳ねあげようとしても、線が伸びきってしまったり、線がゆがんでしまったりして、せっかくアイラインの引き方がとっても綺麗にできたとしても台無しな印象を与えてしまいます。

Q. アイラインを描くコツは?

A. まつげの間を埋めるイメージで描く

あやの さんのコメント
まつげの上ではなく、まつげとまつげの隙間を埋めるようにアイラインを引いてください。
一気に全体を描かずに、点を打つイメージで小刻みに動かすと、自然なラインを引くことができますよ。

まつげの生え際が見えにくい方は、アイラインを引く手とは逆の手で軽くまぶたを引き上げて!

自分に合ったアイラインを作るには?アイライナーの種類

続いて、アイラインの引き方を初心者さんでも綺麗に引いていくために、自分に合ったアイライナーの種類を見つけることから始めていきます。
この記事で紹介するアイライナーは4種類になります。

ペンシルタイプ

まずはペンシルタイプのアイライナーです。
ペンシルのタイプのアイライナーはかなり芯が柔らかくて、細いクレヨンでアイラインを引いている感覚で引けますから、リキッドタイプよりも引きやすい引き方で仕上げることが可能です。

リキッドタイプ

続いて紹介するのはリキッドタイプのアイライナーです。
リキッドタイプであるアイライナーはかなりコシがあるので、細い黒筆で目元を引いている感覚の引き方になります。

そのコシに慣れない方は、アイラインが引きにくい要因となるので、初心者は練習が必要です。

パウダータイプ

続いて紹介するのはパウダータイプのアイライナーになります。
パウダータイプでのアイライナーは濃さを自分で調節しやすいですので、メイク初心者よりも上級者の方に適しているアイライナーです。

また、肌に優しい素材でできたパウダータイプのアイライナーも多くありますから、皮膚が弱い方や目元が敏感な方は、こちらのアイライナーに挑戦してみるのも良いです。

ジェルタイプ

最後に紹介するのはジェルタイプのアイライナーです。ジェルタイプのアイライナーは濃淡や太さの調整がしやすく、にじみにくいことが特徴です。

また、ペンシルタイプとジャータイプに分かれるので、メイク初心者はペンシルタイプから始めると良いでしょう。ジェルタイプのペンシルタイプは、ペンシルアイライナーのように引きやすいので初心者さんに特におすすめです。

美容ライター直伝!種類別おすすめアイライナーと引き方の基本

アイラインの引き方がわからない…。
種類がありすぎて何を買えばいいのかわからない…。

というアイライン初心者の方向けに、今回美容ライター・あやのさんに種類別おすすめアイライナーやアイラインの基本をお聞きしました!

  1. リキッドアイライナー
  2. ペンシルのアイライナー
  3. ジェルアイライナー
  4. ウォータープルーフのアイライナー
  5. お湯落ちアイライナー

リキッドアイライナー

ラブ・ライナー リキッド

ラブ・ライナー リキッド アイライナー (グレージュブラウン)
1185円

絶妙な色展開が人気のリキッドアイライナー。
滲みにくく、またアイラインの落ち方も汚くないのでおすすめですよ。

あやの さんのコメント
アイシャドウの上から引いても綺麗に発色し、時間がたってもくっきりラインをキープ。
落ちにくいのに、お湯でするんとオフできる使い勝手のよさが魅力です。

アルミのボトルは適度な重みがあり、手振れを防ぎながら安定したラインを描ける優れもの!

ペンシルアイライナー

デジャヴュ ラスティンファインa クリームペンシル

デジャヴュ ラスティンファインa クリームペンシル リアルブラック アイライナー
1296円

人気のマスカラでおなじみデジャヴからアイライナーもご紹介。
こちらはクリームタイプなのでするする軽いタッチでラインを引くことができます。

密着度が高いので、目の際でも落ちにくい優秀なアイライナーです。

あやの さんのコメント
楕円型の芯で、まつげの隙間を埋めるのも、目尻の細いラインもこれ1本で自由自在。
ペンシルアイライナーでありながら、密着力が高くにじみにくいので、夜まで綺麗が続きます。

ブラック以外にも、ブラウンやカーキなどのニュアンスカラーが多く揃うのも嬉しい!

ジェルアイライナー

インテグレート スナイプジェルライナー

インテグレート スナイプジェルライナー (カートリッジ) BR620 ブラウン (ウォータープルーフ) 0.13g
841円

ファンデーションや下地、アイブロウなど総合して人気なブランド、「インテグレート」のアイラインナー。

こちらは少し太めの真になっており、さっと一描きでアイラインを完成させることができます。
細いアイライナーで何度も書き直すのが嫌だ、という方におすすめ。

あやの さんのコメント
スルスルとなめらかにラインが引ける、やわらかいジェルライナー。
耐水性に優れているので、海やプールなどのレジャーシーンにも大活躍の1本です。

リキッドタイプのアイライナーが苦手な方でも、細さが一定のジェルライナーならブレれずに描けますよ。

ウォータープルーフのアイライナー

ディーアップ シルキーリキッドアイライナーWP

ディーアップ シルキーリキッドアイライナーWP 漆黒ブラック (1本)
1430円

短めな筆先で安定感のある筆になっています。
速乾性に優れており、描いてすぐに瞬きをしても滲みにくいのが特徴です。

あやの さんのコメント
水や汗、涙に強いウォータープルーフタイプのアイライナー。
細すぎず太すぎない、ちょうどいい太さの筆先で、なめらかな描き心地。

時間が経ってもかすまない、くっきりラインが続きます。

お湯落ちアイライナー

ウズ アイオープニングライナー

UZU(ウズ)アイオープニングライナー (Black)
1650円

豊富なカラー展開と抜群の描きやすさで人気のアイライナー。
こちらも柄の部分が角になっており手振れでの失敗をしにくいんです。

あやの さんのコメント
職人の手によって作られた筆先は、テクニックレスで美ラインが引ける極上の描き心地。
どんな環境下でも落ちにくいのに、ぬるま湯で簡単にオフできます。

ラインを引くだけでこなれ感が生まれる、おしゃれなカラーでアイラインを楽しんで!

美容ライター・あやのさん愛用アイライナー

ダソダ リキッドアイライナー

DASODA リキッドアイライナー(ブラウン)0.55ml
1296円

魅惑の目ヂカラ、1dayキープと謳っているだけあり、落ちにくさが特徴のアイライナー。
汗や涙にも強く目尻が汚くなりにくい商品で、パンダ目に悩まされてきた人に特におすすめです!

あやの さんのコメント
隠し味にブルーの顔料を配合し、深みがありながらも透明感を引き出してくれる優秀アイライナー。
優しく目力をアップしてくれる、まろやかなブラウンを愛用しています。

0.1mmの筆先で、太いラインも細いラインも思いのまま!

アイラインの引き方

アイライン初心者の人必見、アイライン基本のきを教えてもらいました!
ぜひ参考にしてアイラインに挑戦してみてください。

  1. ビューラーでまつげを扇状にカールします。
  2. まつげとまつげの隙間を埋めるように、左右に小刻みに動かしながらアイラインを引きます。
  3. 全体にアイラインを引いたら、綿棒でラインを丁寧に整えて完成。
  4. 必要に応じて、下まぶたをパウダーで押さえます。

Q. アイラインをうまく引くコツは?

A. まつ毛の下からラインをひく

あやの さんのコメント
先にビューラーでまつげを上げておくと生え際が見えやすくなり、隙間の埋めやすさがアップ。
まつげの上からではなく、まつげの下からアイラインを引くことでナチュラルなパッチリ目に!

少々のがたつきやはみ出し、ラインのくっきり感は綿棒で修正を。
下まぶたへパウダーを重ねれば、ヨレやにじみなどを防いで朝の仕上がりをキープできます!

【一重さん向け】初心者でも簡単にできる!アイラインの上手な引き方

ここでは、一重さん向けの初心者でもできるアイラインの引き方を紹介していきます。
まず引き方の前に大切な3つのポイントを紹介していきます。

  • 拡大鏡を用意し、手でまぶたを固定する
  • 目を開けて見えるところまで描く枠を描く
  • クールな印象を与えるブラックが相性抜群

では早速引き方を紹介していきます。

①アイラインを引く目のまぶたを手で固定する

拡大鏡でまず目元を見やすいようにしたら、アイライナーを持たないもう片方の手で目尻を少し斜め上に引っ張り固定します。

②アイラインの枠を描く

実際にラインを描いていきます。
一重さんは細くラインを目の際にいれると、目を開いた時にラインが見えない場合があります。

目を開いた状態でラインが欲しい部分を先に枠のように描き、そのあと中を塗りつぶしていきましょう。

③目尻にラインを描く

最後は目尻にラインを描いていきます。
ナチュラルに仕上げたい場合は、目のラインを延長するようにあまり角度はつけないで描きます。
ネコ目、タレ目などなりたい目元に合わせて跳ね上げたり目尻のラインを下げたりしましょう。

一重の人はクールで涼し気な印象を与えるブラックが相性抜群なので、ぜひ使ってみてください。

\一重さんのアイラインのコツ/

あやの さんのコメント
一重ならではのクールビューティーな目元を生かすために、目尻に延長ラインをプラス。
スッと切れ長な横ラインを強調して、美人度をアップして!

下まぶたの目尻にもラインを引いてぼかせば、優しさをプラスすることもできますよ。

【一重さん向け】初心者にも引きやすいおすすめアイライナー

続いては一重さん向けの、初心者にも引きやすいおすすめアイライナーの紹介をします。

美容ライター・あやのさんのおすすめ

ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー スーパーキープ

ヒロインメイクSP スムースリキッドアイライナー スーパーキープ02 ビターブラウン 0.4ml (お湯落ちタイプ)
921円

こちらはマスカラやアライナーがとにかく取れずヨレないと人気のヒロインメイクの商品。
ブラウン・ブラックからカラーを選ぶことができます。

ブラックは一重の目元をクールに見せることができ相性がよいカラーなんです。
細く軽く描けるアイライナーですので、夏汗をかいても安心◎

あやの さんのコメント
まばたきをするとにじんでしまったり、下まぶたについてしまうことの多い一重まぶた。
ヒロインメイクのスムースリキッドアイライナー スーパーキープは、速乾性が高く、にじみやヨレに強いのが特徴です。

0.1mmの極細ラインで、一重のチャームポイントでもあるスッと切れ長な目元を強調しましょう。

noel編集部のおすすめ

①:モテライナーブラック

フローフシ モテライナー リキッド Bk(ブラック)
1450円

まず紹介するのはモテライナーのブラックです。
どんな目元にも使いやすく、使用感もありながら引きやすさもあるアイラインを作れるので、初心者さんにも是非おすすめしたいアイライナーです。

②:ケイト スーパーシャープライナーEX

ケイト アイライナー スーパーシャープライナーEX BK-1 漆黒ブラック
999円

続いて紹介するのは、ケイトスーパーシャープライナーEXです。
プチプラコスメとしては優秀なアイラインを引くことができます。

目尻をしっかりと押さえるという引き方を守れば、初心者でも引きやすいアイラインを作れます。

③:ジルスチュアート キトゥンアイズ ライナー

JILLSTUART(ジルスチュアート) ジルスチュアート キトゥンアイズ ライナー (01 black kitten)
2791円

最後に紹介するのはジルスチュアート キトゥンアイズ ライナーです。
こちらはカラーが全部で4種類あり、気分屋季節に合わせて目元をオシャレにメイクすることができます。

細筆なので目じりの跳ね上げまで丁寧に描くことができます。

【奥二重さん向け】初心者でもできる!アイラインの引き方

続いては奥二重さん向けの、初心者でもできるアイラインの引き方を紹介していきます。まず大切な3つのポイントを以下にまとめます。

  • アイラインを描き始める位置を確認する
  • まつ毛の間を埋めるように塗る
  • 目尻は細いラインで

①ラインを黒目の上から描き始める

実際にラインを描く前に、描く位置を確認します。
奥二重の人が目頭の上からがっつりラインを入れてしまうと、目を小さく見せてしまう原因に。

黒目の上からスタートさせるとよでしょう。
その際肌なじみのいいブラウンやアッシュ系のカラーだと違和感なくデカ目効果を狙うことができます。

②点のアイラインでまつげの隙間を丁寧に埋めていく

ラインを引く、というイメージではなくまつげ間を埋めるイメージで、小刻みに色をのせましょう。

描く時手のサイドが顔についてしまうとファンデーションがヨレる原因に。
ラインを描く手にパフなどをひっかけて描くといいですよ。

③目尻を描く

一重の時と同様、目尻にもラインを入れていきます。
ただ、奥二重さんは二重幅が狭いので太いラインにならないよう要注意

細いラインをすっと引くと自然な目元ができあがります。

\奥二重さんのアイラインのコツ/

あやの さんのコメント
目のフレームに沿った延長ラインで目の丸みを強調すると、かわいらしい印象に。
延長ラインで目尻を下げたあと、跳ね上げラインをプラスすると、キリッとしたクールな印象に。

メイクを何倍も楽しめるのは、見る角度によって表情を変えられる奥二重ならでは!

【奥二重さん向け】初心者にも引きやすいおすすめアイライナー

続いては奥二重さん向けの初心者にも引きやすいおすすめのアイライナーを紹介していきます。

美容ライター・あやのさんのおすすめ

ケイト  スーパーシャープライナーEX2.0

ケイト スーパーシャープライナーEX2.0 BR2 ビターブラウン アイライナー
1119円

極細のラインを引けることが魅力のアイライナー。
ペンを持つ箇所が9角形で、指先にフィットしてくれるので安定感抜群。

ケイトはドラッグストアでお手軽に買える値段なので買いやすいのも嬉しいポイントですね。

あやの さんのコメント
二重幅の狭い奥二重は、太めのアイラインを引いてしまうと目が小さく見えてしまうので、細めのアイラインがマスト。
ケイトのスーパーシャープライナーEX2.0は、コシのある極細筆で、糸のような繊細ラインを実現。

9角形の柄は安定感があり、手ぶれをせずに目尻までシャープなラインを引くことができますよ!

noel編集部のおすすめ

①:モテライナーブラック

フローフシ モテライナー リキッド Bk(ブラック)
1450円

まず紹介するのは、どんな目元も描きやすいと評判の良いモテライナーのブラックです。一重にも奥二重にも二重にもぴったりなアイラインを描けるのでこちらでも紹介しました。

②:ケイト スーパーシャープライナーEX

ケイト アイライナー スーパーシャープライナーEX BK-1 漆黒ブラック
999円

続いて紹介するのは、プチプラの中ではとても優秀なケイトのスーパーシャープライナーEXです。初心者にも購入しやすい値段と使いやすさで、こちらでも紹介しました。

奥二重さんはまぶたの幅が目の際に重なるのでよれてしまうことも多いと思いますが、こちらはプチプラなのにぼやける心配もない優秀なアイライナーなんです。

③:デジャヴュ ラスティンファインa クリームペンシル

dejavu デジャヴュ ラスティンファインa クリームペンシル リアルブラック アイライナー
1296円

最後に紹介するのは、デジャヴュのラスティンファインa クリームペンシルです。二重の幅が潰れがちに見える奥二重さんのまぶたでも、自由自在にコントロールの効くペンシルタイプのアイライナーを紹介します。

初心者さんに使いやすいペンシルタイプのアイライナーは、クレヨンのように線が太くなってしまいがちに思われますが、こちらのアイライナーは調整がしやすいアイラインを描けます。

【二重さん向け】初心者でもできる!アイラインの引き方

続いては二重さん向けの初心者でも簡単にできるアイラインの引き方を紹介します。まずポイントを紹介していきます。

  • 細めのラインで描く
  • 透け感のあるカラーがおすすめ

それでは引き方を紹介していきます。

①目頭から細くラインを描く

平行二重の人は、目頭から細くラインをいれていきましょう。
この時黒色ではなくブラウンを使うと、ナチュラルな印象を与えるのでおすすめ。

奥二重の時同様、まつ毛の間を埋めるように描いていきます。

②修正する

目頭から描いていくと、どうしても途中ラインががたついてしまったりはみ出してしまったりすると思います。
そんな時は、先のとがった綿棒で簡単に修正が可能です。

少しリップクリームを付けて消したい箇所に当てるときれいに色が取れますよ。

③目尻を描いていく

目尻はだいたい3、4㎜程度引くとナチュラルデカ目になることができます。
必要に応じてパウダーを上から重ねるとヨレにくくなりますよ。

\二重さんのアイラインのコツ/

あやの さんのコメント
アイラインを引くと派手になりがちな二重。
元々の目力が強いため、はっきりとしたブラックではなく、黒のニュアンスを含んだブラウンやグレーなどのまろやかなカラーがおすすめ!

まつげの隙間を埋めるだけで、抜け感のあるイマドキな目元が完成します。

【二重さん向け】初心者にも引きやすいおすすめアイライナー

それでは二重さん向けの初心者にも引きやすいおすすめのアイライナーを紹介します。

美容ライター・あやのさんのおすすめ

エクセル スキニーリッチライナー RL03 グレージュ

エクセル スキニーリッチライナー RL03 グレージュ
1430円

アイシャドウパレットで有名なエクセルも、優秀なアイライナーがあるんです。
肌なじみがいいブラウンでセミマット仕上げ。

0.01㎜の極細な筆先で細いラインで目尻のラインも引けますし、適度なコシもあるので幅広い二重幅にもおすすめ◎

あやの さんのコメント
アイラインを引くと、目元の印象が強くなってしまう二重。
エクセルのスキニーリッチライナー RL03 グレージュは、印象が強くなりすぎずに抜け感をプラスできるニュアンスカラー。

ブラックでは出せない絶妙な色合いで、二重の目元に溶け込みます。

noel編集部おすすめ

①:モテライナー ブラック

フローフシ モテライナー リキッド Bk(ブラック)
1450円

まず最初に紹介するのはモテライナーブラックです。どんな目元にも適応し、女性からはアイラインが描きやすいと評判のモテライナーブラックをここでも紹介します。

二重さんは幅が広めな方が多いと多いますので、重ね塗りも跳ね具合も自由自在に扱いやすいこのアイライナーは常習メイク品の仲間入りになること間違いなしです。

②:シャネル スティロ ユー ウォータープルーフ

シャネル CHANEL スティロ ユー ウォータープルーフ アイライナー 88 ヌワールアンタンス
4017円

続いて紹介するのはシャネルのウォータープルーフのアイペンシルです。二重さんは目元がうるっとしがちな方も多いと思いますので、水にも強いウォータープルーフを2番手に紹介しました。

しかも描きやすくて、誰もがしるシャネルですから、初心者さんが購入するのであれば大切に長く使えるでしょうし、なんだかアイラインを引くことが楽しくなってくるはずです。

③:ケイト スーパーシャープライナーEX

ケイト アイライナー スーパーシャープライナーEX BK-1 漆黒ブラック
999円

最後に紹介するのはケイトのスーパーシャープライナーです。こちらも使い勝手がよく、プチプラの中ではとても優秀なアイライナーですので紹介しました。

アイライナーのデザインが円柱形だと手元が滑るという方は、ゴツゴツとした感触のあるこのケイトのスーパーシャープライナーEXのアイライナーが滑り止め効果をもたらしてくれるでしょう。

なりたい目元を見つけよう!タイプ別のアイラインの引き方

続いては、なりたい目元を見つけるために、そんななりたい目元のタイプ別アイラインの引き方を紹介していきます。以下の3つに代表的な目元のタイプを厳選してみました。

  1. キリッと目元が魅力的な猫目アイ
  2. 癒し系な目元が魅力的なたれ目アイ
  3. ぱっちりお目目で可愛らしいモテアイ

それでは3タイプ別にそのなり方をみていきましょう。

タイプ①:キリッと目元が魅力的な猫目アイ

まず紹介するのは、クールビューティーなかっこいい女子になりたい方におすすめの猫目アイです。アイラインの引き方のポイントは目尻のラインを上向きに跳ね上げるようにすることです。

跳ね上げすぎると怖い印象になるので、画像の程度のアイラインがポイントです。引き方は鏡をみながらキリッと上向きにペンを滑らせること。太めにしたい場合は丁寧に重ね塗りをしていってください。

\ワンポイント・アドバイス/

あやの さんのコメント
目尻手前から目尻に向かって、徐々に太くなるようにゆるやかに跳ね上げます。
ラインの先端と下まぶたのキワが交差した部分を埋めて、くっきりとしたキャットラインを強調。

ライン感がしっかりと出る、黒のリキッドアイライナーがおすすめです。

タイプ②:癒し系な目元が魅力的なキュートタレ目アイ

続いて紹介するのは、癒し系な目元が魅力的なキュートタレ目アイです。このメイクのアイラインでの引き方のポイントは、目尻部分をくの字で囲むようにして引く初心者さんでも簡単な引き方です。

画像は少し跳ね上げていますが、たれ目のように上の目尻のラインの引き方のポイントは短めにアイラインの終着点を置くことです。下部分を引きすぎると怖い印象になるので、初心者さんは引き方には気をつけてくださいね。

\ワンポイント・アドバイス/

あやの さんのコメント
目のフレームに沿って、そのまま下げるように延長ラインをプラス。
ブラウンなどのソフトなカラーを選ぶと、ふんわりとした優しい印象に仕上がります。

下まぶたの目尻にブラウンのアイシャドウで影を入れれば、ナチュラルなタレ目の完成!

タイプ③: ぱっちりお目目で可愛らしいモテアイ

最後に紹介するのはぱっちりお目目で可愛らしいモテアイ。アイラインの引き方のポイントは、目頭に少しラインを入れてあげる引き方と目の黒目の上を太めにアイラインを引いてあげる引き方です。

画像は目頭にちょっとアイラインを入れる引き方です。中央部分である黒目の上をちょっとだけでも太めにアイラインを引く引き方をしてあげるだけで、初心者さんでも簡単なぱっちりしたお目目が出来上がります。

\ワンポイント・アドバイス/

あやの さんのコメント
アイラインを利用して、目のフレームを縦にも横にも広げたいデカ目メイク。
目尻の延長ラインはもちろん、黒目の上部分を太くして縦幅を出しましょう。

目頭にくの字の切り込みラインを入れれば、さらにデカ目効果が生まれます。

初心者にもおすすめ!アイラインを綺麗に仕上げることのできる便利なアイテム

アイラインなどのメイク道具

では最後に初心者にもおすすめな、アイラインを綺麗に仕上げることのできる便利なアイテム達を紹介していきます。おすすめのアイテムは3つです。

おすすめアイテム①:拡大鏡

10倍拡大鏡付 両面スタンドミラー YL-1500 ホワイト
888円

まず紹介するのは拡大鏡です。拡大鏡は普通の鏡よりも目元が大きく鏡に映し出されるので、初心者さんにはとてもおすすめなアイラインの引き方を簡単にしてくれるアイテムです。

まつげの隙間をアイラインで埋めていく作業は、初心者さんだと難しい引き方になりますので、拡大鏡を使って望遠用を覗いてるような感覚で、楽しく簡単にアイラインの引き方を覚えることをおすすめします。

おすすめアイテム②:綿棒

ウルルア 美容オイルinハンドウォッシュ ポンプ付 220mL
381円

続いて紹介するのは綿棒です。こちらはオーガニックな綿棒ですので、皮膚が弱い方も安心して使っていただけます。

アイラインちょっとぼかして優しい印象にしたいときや、引きすぎてしまたアイラインを修正するときに使えます。修正する時だけではなく、メイクを落とした時細部の残った汚れも綿棒でとれ流ので、メイク品として必須かもしれないです。

おすすめアイテム③:乳液や美容オイル

オーガニックコットンベビー綿棒 200本
230円

最後に紹介するのは乳液や美容オイルです。こちらは、綿棒の先に少しつけて、引きすぎてしまったアイラインを消したい時に使います。

アイラインの引き方は初心者さんは特に難しいですから、修正できるアイテムがあると、アイラインが引きやすいのでおすすめです。また、商品リンクでは美容オイルをおすすめしていますが、乳液でも落ちるので、いつも使っている乳液を綿棒の先端につけて落とす方法も良いです。

こちらもメイクを落とした時に、細部の残った汚れをこちらで取り除くことができますから、おすすめのアイテムです。

初心者でも大丈夫!アイラインの引き方&おすすめアイライナー9選のまとめ

メイク
この記事では、初心者さんにおすすめなアイラインの引き方を紹介していきました。一重、奥二重、二重と、目元の形別アイラインの引き方やおすすめのアイラインの紹介もしていきましたので、是非参考にしてください。

また、初心者さんでもなりたい目元になろうとすることは簡単なアイラインの引き方でも可能です。せっかく自分の目元を生かしたメイクをするのですから、楽しくワクワクした気持ちで、メイクの肝心な部分となります、アイラインの引き方を極めていってください!

提供:Beauty navi

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る