Search

浮気性な彼氏は多い?男女にアンケート

浮気性な彼氏はどのくらいいるのでしょうか?
女性100人に、浮気性な彼氏と付き合ったことがあるか、男性100人に、彼女がいても他の女性と仲良くしたいか聞きました!

Q.浮気性な彼氏と付き合ったことはある?

グラフ_浮気性な彼氏と付き合ったことはある?女性100人へのアンケート

Q.彼女がいても他の女性と仲良くしたい?

グラフ_彼女がいても他の女性と仲良くしたい?男性100人へのアンケート

女性の約3割が「浮気性な彼氏と付き合ったことがある」と回答!
およそ3人に1人が、実際に浮気性な彼氏と付き合ったことがあるようです。

また、男性の約7割が「彼女がいても他の女性と仲良くしたい」と回答しました。
浮気性とは言わないまでも、心の中ではもっと他の女性と遊びたいと思っている男性は多そうですね。

次に、浮気性な彼氏の心理を紹介します。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

浮気性な彼氏の心理!男性目線で調査

浮気性な彼氏は、浮気性なことを自覚しているのでしょうか?
男性100人に、他の女性と仲良くしているときの心理を教えてもらいました!

Q.他の女性と仲良くしているときの心理を教えて

男性のコメント

友人の彼女の女友達が飲み会に来ていて、彼女には申し訳ない気持ちになったが、連絡先を交換してしまった。 (37歳)

自分はなぜ浮気をしているのだろう?と自問自答し、彼女を傷つけないためにも正直に話すと思う気がする。 (24歳)

普通に彼女がいると公言していたので、下心は全くなかったが、彼女と違う女性と話すことによって気晴らしになった。 (36歳)

ただ単に会話したり仲良くするだけに関しては、特に罪悪感とかは感じません。(26歳)

候補は何人いても良いので、彼女に対して特に思うことはないです。(31歳)

「彼女がいるのに遊んでしまい、申し訳なく思った」「自分の自由にしたいので特に気にしない」などの意見が多く見られました!
彼女のことを本気でどうでもいいと思って遊んでいる男性もいるようですが、多くは彼女に申し訳ないと思っているよう。

また、下心なく女性と仲良くしている場合もあるようですね。
ではさらに、浮気性な男性を解説しますよ。

浮気性は大きく分けて2パターンある!

出会いを求める浮気性の男性

浮気性な男性の望みはこの2つ!
とにかくいろんな人とエッチしたいタイプといつでもドキドキときめいていたいタイプの2パターンに分かれます。

浮気の目的は違うものの、1人の女性では満足しないことにかわりありませんよね。
女の敵!と言いたくなる浮気性の男性ですが、そこに隠された本音を知ることで、むしろ彼をあなた一筋に変えてしまうことだってできるのです。

浮気性の彼氏に泣かされるのは、もう終わりにしたくありませんか?

浮気性の男性の特徴

コミュ力のある浮気性の男性

浮気性の男性にはどのような特徴があるのでしょうか。
まずは10つの特徴について見ていきましょう。

  1. 交友関係が広く、連絡がマメ
  2. イケメンや高収入などのモテ要素がある
  3. 優柔不断で断れない
  4. 周りの友達が同じく浮気性
  5. 初恋・初体験が遅い
  6. 流行りや新しいものが好き
  7. 隠れたナルシスト
  8. 時間などの約束にルーズ
  9. SNSの更新頻度が高い
  10. お酒や飲み会好き

これらの特徴をそれぞれ詳しくご紹介します。

特徴①:交友関係が広く、連絡がマメ

そもそも、浮気性の男性はそれだけ出会いに恵まれているとも言えます。
男女関係なく友達が多く新しい出会いに恵まれる機会が豊富にあることで、遊びたい男性にとって、相手探しには困らないでしょう。

男性は連絡不精の人も多いものですが、やはり友達が多いだけあって連絡もマメな傾向にあります。
浮気性の男性ともなれば女性との連絡も苦にならず、複数人と同時に関係を持つことですら可能でしょう。

特徴②:イケメンや高収入などのモテ要素がある

男性本人がいくら女性と遊びたいと思っていても、お誘いにOKしてもらえなかったり、女性からのお誘いがなければ浮気にはつながらないはずです。
一方でイケメンであったり一般的に高収入が見込まれる職業についていれば、女性から声がかかることが多いのは、想像に難くないでしょう。

恋人関係にあっても、お互いが選び選ばれる立場であることは変わりないものです。
しかし、圧倒的に選べる立場になれるスペックを持っていることが浮気性を助長している場合があるのです。

特徴③:優柔不断で断れない

優柔不断の男性は、女性からのお誘いをむげに断ったりできないことから、浮気したい意思とは関係なく浮気性になってしまう場合があります。
彼女がいてもお願いされたら合コンにもいってしまうのもこのタイプの男性です。

意見を主張するのが苦手なタイプは、なんだかんだでずるずると関係を持ってしまうことがあります。
そのため相手の女性が積極的であるほど、簡単に浮気をしてしまうといってもいいでしょう。

特徴④:周りの友達が同じく浮気性

類は友を呼ぶということばもありますが、決して最初から浮気性の男性同士が仲良くなるということはないでしょう。
しかし関係が長くなるにつれ、その可能性は確実に増していくのです。

浮気とは無縁であっても、浮気性の友達を見て羨ましいと感じるのが最初のきっかけです。
自分も遊びたいと思っているところにその友人からお誘いを受けたことで、浮気性になってしまう場合があります。

若い男性ほど、モテることを自慢に想っている友達に影響されるものです。

特徴⑤:初恋・初体験が遅い

浮気性だからといって経験豊富で昔からやんちゃしていた人ばかりではありません。
むしろおとなしい学生時代を過ごしてきた人ほど、その反動で遊びたくなってしまっているのかもしれません。

経験の少なさゆえスタートに出遅れた分を取り戻したい気持ちが強く、昔の自分に対して引け目を感じている場合があるのです。
根が真面目だった分、遊ぶのは結婚するまでと考えている人も多いようです。

特徴⑥:流行りや新しいものが好き

流行りに敏感でおしゃれが好きな彼は、悪く言えば飽きっぽいといえるでしょう。
女性に対しても飽きっぽい可能性があり、そのことが浮気性につながっているのかもしれません。

自分の好みを貫くのではなく、流行という周りの意見に流される意志の弱いところがある可能性も考えられるでしょう。

特徴⑦:隠れたナルシスト

浮気性の彼は浮気することがステータスになっているかもしれません。
まだ自分もイケるんだと感じることができるので、それが自信感につながっている人は少なくないでしょう。

自分に自信がありナルシストな一面がある反面、人からの評価で自分の評価を決めるような自信のなさが同時に存在しています。
それが浮気性という悪循環になっているのです。

特徴⑧:時間などの約束にルーズ

時間を守らなかったり、お金に対してルーズだったりする彼は貞操観念にもそのゆるさが出ている傾向にあります。
性に対して奔放であれば、好奇心の赴くままに浮気するというのも不思議ではありませんよね。

そんな男性を許してしまえる女性は、彼と同じくルーズな性格かそれでも彼を許してしまう甘さのある女性でしょう。
そんなルーズな女性が浮気相手、甘い女性があなたになってしまってはいませんか。

特徴⑨:SNSの更新頻度が高い

承認欲求が強い浮気性の男性は自分を見て、構ってという気持ちが強く、SNSの更新が頻繁です。
友達が多い自分、リア充アピール好きで、それがSNSにも見て取れるでしょう。

一方友達との写真は頻繁にアップするのに、彼女との写真は敢えて姿を映さなかったり名前を出さないようであれば注意が必要です。

特徴⑩:お酒や飲み会好き

浮気性の男性はフットワークが軽く、デートよりも友達との約束を重要視することも多々あるでしょう。
お酒が好き、飲み会にも積極的に参加することが多いのではないでしょうか。

どうしてもお酒が入ると気が大きくなりがちで、そんな場に集まる女性とその場の雰囲気で浮気することは珍しくありません。
毎週末同じようなメンバーでの飲み会の場合、合コンや出会い探しに出掛けていることも考えられます。

浮気性の男性の心理

浮気性の男性

次に、浮気性の男性に隠された心理について見ていきましょう。
これら7つの心理を理解することが、浮気性を卒業するカギになりますよ。

  1. 彼女に対しての不満がある
  2. 好奇心旺盛
  3. 浮気というスリルが楽しい
  4. 男は浮気する生き物
  5. 誘われたから仕方ない
  6. 自分を認めてほしい
  7. 日々の生活に刺激が足りない

続いて、これらについて詳しく見ていきましょう。

心理①:彼女に対しての不満がある

彼女に対する不満から別の女性に走ってしまうというのが浮気でよくあるきっかけです。
彼女にときめかなくなった、エッチに満足できないということが、他の女性との出会いを求めてしまうのです。

もし彼女との別れを考えているようであれば、最悪ばれてもいいやと思っている可能性もあるでしょう。

心理②:好奇心旺盛

とにかくエッチがしたい男性は、性的な好奇心が人一倍旺盛です。
相手を好きな気持ちはなくても、ただ単純にいろんなことをいろんな女性としてみたいのかもしれません。

彼女にはお願いできないようなことも、その場限りの人で試してみたいという男性は多いのをご存知でしょうか。
嫌われるのが怖くてこんなことお願いできない…ということを、浮気の場で実践しているのかもしれません。

心理③:浮気というスリルが楽しい

社内恋愛のドキドキ感が好きな女性も多いでしょう。
浮気性の男性は、浮気に罪悪感を感じながらも、ばれてはいけないというスリルを楽しんでいる可能性があります。

彼女がいるのに別の女の子といる自分に酔っていて、そのドキドキ感自体がクセになっているのでしょう。

心理④:男は浮気する生き物

男なら性欲があるのは当然、本能には逆らえない!と思っている根っからの浮気性の可能性は捨てきれません。
男性自身の父親がそうであったり、周りの友達がそういったタイプの場合、更生させるのは難しいでしょう。

本当に大切な女性ができて、傷つけたくないと思ったタイミングが来るまで、説得の無意味になることは覚悟しておきましょう。

心理⑤:誘われたから仕方ない

目の前に美味しいご飯があって、もし食べてもいいと言われたら間違いなく食べますよね。
一方で、既にお腹いっぱいであったり、ダイエットしているからと我慢する人もいるでしょう。

浮気性の男性からしたら、魅力的な女性からの誘惑を断り切れなかったというのが素直な気持ちかもしれません。
頻繁に女性から誘われるイケメン男性にとっては、断れなかった自分が悪いのではなく、彼女がいるのを知っていて誘ってきた女性が悪いと思っている場合もあるでしょう。

心理⑥:自分を認めてほしい

自分に自信がない人ほど周りからの評価を気にするものです。
モテる、経験が多いということがステータスでアイデンティティになってしまい、遊ぶのがやめられないという場合もあります。

このタイプの男性は彼女からの愛情が感じられなくなったとき、寂しさを埋めるために浮気に走る場合があります。

心理⑦:日々の生活に刺激が足りない

特別趣味も目標もない人からすれば恋愛は一番刺激を感じられるものですよね。
言い方は悪いですが、浮気は一種の暇つぶしのようにとらえている浮気性の男性は少なくないでしょう。

例え彼がフリーであっても、彼氏のいる女性と関係を持つことも浮気と言えます。
この場合、彼氏よりも自分を選んでくれているという優越感が刺激となり、それがクセになってしまっているかもしれませんね。

浮気性の男性が浮気を繰り返す原因

浮気を繰り返す男性

浮気性の男性が浮気を繰り返すのには必ず原因があります。
よくある原因3つについてまとめました。

  1. 愛情不足
  2. そもそも悪いことだと思っていない
  3. 恋愛に対してのトラウマがある

原因を知ることで改善への道が見えてきますよね。

原因①:愛情不足

友愛や親愛、家族愛など愛にはたくさんの種類があれど、心の寂しさを埋める一番の愛は愛する人からの気持ちではないでしょうか。
浮気性の男性はもっと愛されたい、甘えたいという願望が強く、それを感じることのできる性行為という形での愛を求めているのかもしれません。

あなたの気持ちはきちんと彼に伝わっているでしょうか。
ケンカしてしまい、顔も見たくない!とあなたが思い連絡をしないでいたタイミングこそ、彼が浮気をしたくなるタイミングかもしれませんよ。

原因②:そもそも悪いことだと思っていない

本当に好きなのはお前だけだから、ちょっと遊ぶくらい悪いことじゃないでしょ。
むしろ男なんだから浮気することぐらいあるだろう。

大変残念ではありますが、そもそも浮気することに対しての倫理観が違う男性は存在します。
浮気に対するもともとの考え方の違いが原因なので、こちらが浮気性だと思っていても、彼自身はそう思っていないこともあるのです。

原因③:恋愛に対してのトラウマがある

恋愛に対してのトラウマは人格形成に大きく影響を与えるものです。
それにより、先述した愛情不足や浮気に対する曲がった考え方にもつながります。

両親が浮気が原因でなんどもケンカするのを見て育った。
昔の恋人に浮気されてから、真剣な恋をすることが怖くなった。

このような恋愛に対するマイナス感情が浮気性の引き金になっている可能性は批正できません。

浮気性の彼氏と長続きさせたい!女性へのアドバイス

浮気性なカレでも、大好きなことに間違いはありません。
長続きさせるには、どうすればいいのでしょうか?

女性100人に、浮気性の彼氏と長続きするコツを聞きました!

Q.浮気性の彼氏と長続きするには?

女性のコメント

男の人のハートをつかむには、美味しい料理を作ってあげる事です。彼の愚痴、話をしっかり聞いてやさしく接してあげる事です。 (38歳)

本当にその相手と長続きしたいのか改めて考えて、それでも一緒にいたいなら許せるラインを自分の中で決めておく。 (34歳)

どこからが浮気に当たるのか、どこからが自分が嫌なのか、初めに伝え約束事を決めておく。(26歳)

彼氏の気を引く何かを磨き続ける。料理の腕とかスタイルとか心遣い。(38歳)

あまり、干渉しないで彼を転がすくらいの気持ちでいる。 (31歳)

「自分磨きを頑張る」「カレの特別なポジションになる」などの意見が見られました!
浮気性な彼氏には、自分が他の女性よりも秀でていることをアピールすることが効果的なよう。

次に、「浮気性の男性」と「一途な男性」の違いを紹介します!

「浮気性の男性」と「一途な男性」の違い

浮気とは無関係の男性

浮気性の男性と一途な男性、その違いはどこにあるのでしょうか。
考え方の違いを5つご紹介します。

  1. 浮気についての考え方
  2. 恋人に対する優先順位
  3. 満足感の感じやすさ
  4. ストレス解消方法
  5. 大切なのは今か未来か

5つの違いをそれぞれ見ていきましょう。

違い①:浮気についての考え方

浮気性の男性は、浮気は男の甲斐性とさえ思っています。
気持ちはないただの体だけの関係は浮気でないと考えていたり、最終的に戻ってくる場所はここだからと相手を丸め込もうとする場合もあります。

一途な男性は、彼女を愛する気持ちが強く、その彼女を傷つけたくないという気持ちが大きいのです。
浮気は相手を裏切る行為であると認識することができているため、浮気イコール別れということを肝に銘じていることでしょう。

違い②:恋人に対する優先順位

浮気性の男性は、恋人だから第一優先という考え方はしません。
友達付き合いも大切で、そんな大切な友達からもお願いであれば合コンにも付き合いで参加してしまうようなフットワークの軽さを見せます。

一途な男性も当然いい大人ですからいつでも恋人一番とはいかないでしょう。
しかし仕事上でのお付き合いなど、他のことを優先させるときにも心配をかけたくない一心で、フォローをしっかりしてくれる傾向にあります。

違い③:満足感の感じやすさ

浮気性の男性は、恋人に対して満足感を得にくい傾向にあります。
嫌なところが目につき、もっといい人がいるのではと満足できないことで、出会いを求めて浮気に走ってしまうのです。

一途な男性は、彼女のいい所も悪いところも含めて好きになることができ、現状に満足感を得やすいでしょう。
仮に問題が生じたときには浮気という逃げ道ではなく、解決という方法を選ぶことでしょう。

違い④:ストレス解消方法

浮気性の男性は、ストレス発散の方法としての浮気をしている可能性があります。
彼女以外に自分を求めてくれる人の存在を知ることで、自尊心を満たしているのかもしれませんね。

一途の男性はポジティブでストレス発散が上手い人が多いようです。
彼女との関係もその前向きな思考でうまく付き合うことができるため、仕事上のストレスなどは彼女に癒してもらえる環境があるのです。

違い⑤:大切なのは今か未来か

浮気性の男性に欠けているのは先を見通す視野です。
今が良ければよしという考え方で、浮気することでのデメリットや後々への影響は考えていないでしょう。

一途な男性は彼女を失うくらいなら浮気はしないと考えています。
一時の感情に流されないのは、先を見通す力があるからなのです。

一途な男性の特徴&見抜くポイント!彼を一途にさせるには?女性100人に聞いた!一途な男性と付き合った割合 みなさんの周りには、一途な男性はいますか?
...

あなたの彼氏は大丈夫?浮気性チェック

浮気性の彼氏を持つ女性

ここで気になるのは、自分の彼氏は浮気性なのかということでしょう。
下記4つの診断でチェックしてみてくださいね。

診断①:土日の過ごし方をチェック

彼は普段、仕事終わりや週末の空き時間をどのように過ごしているでしょうか。

友達に呼ばれればどこにでも行くようなフットワークの軽さは、女性関係の軽さに比例することもあります。
友達とこまめに連絡を取っていたり、誕生日祝いや昇進祝い、飲み会好きなら注意ですよ。

友達との時間を大切にしつつ、自分の趣味のための時間を使っているようであれば、安心度は高くなるでしょう。

診断②:男女を問わず友達付き合いをチェック

友人が多ければそれだけ出会いのチャンスは広がるものです。
仲間内で女関係の評判が悪い人がいれば、その人との付き合い方を要チェックです。

男性は比較的見栄っ張りで友達の影響を受けやすいといえるでしょう。
派手に遊んでいたり、良くない傾向のある友達との付き合いは過干渉にならない程度に目を光らせておくことをおすすめします。

診断③:ケンカをしたときの態度をチェック

ケンカしたときの彼の言動を思い返してみてください。
冷静に話し合いができるタイプの人でしょうか。

ケンカするとモノにあたったり、真っ先に反論してくる人、自分の非を認めないタイプは注意が必要です。
そのときの感情のままに行動するのは、後先考えず浮気をしてしまう可能性ありといえるでしょう。

診断④:芸能人の浮気や不倫報道を見た反応をチェック

芸能人の報道を見たとき、浮気を推奨するような発言、許容するような発言はないかを確認してみてください。
これが彼の浮気に対する考え方を知る一番の方法かもしれません。

うまくやらないとという彼はバレないようにやれば大丈夫と思っているし、芸能人だから仕方ないという彼は誘われたら断れないタイプかもしれません。
浮気くらいするでしょと開き直るのは浮気に対しての罪悪感がないのかもしれません。

反対に浮気ってどう思う?と聞いてくる彼は、自分が浮気したらこの子はどうするんだろうと様子見したいのかもしれませんよ。

浮気性の男性が浮気をやめるタイミング

浮気性の彼氏が夢中になった女性

できることなら浮気はしないでもらいたいもの。
浮気をやめるきっかけにはどのようなものがあるのでしょうか。

とにかくエッチがしたい派の場合

とにかくエッチに対する関心の強いタイプの男性は、相性の良い相手と出会ったときにその好奇心が満たされることでしょう。
エッチに対する考えや感覚の合う女性との出会いが浮気をやめるきっかけになりそうです。

また、いい年なんだからと諭されることで、経験不足や遊び足りないことが原因で浮気性につながった男性は考えを改めることでしょう。

いつでもドキドキときめいていたい派の場合

いつでもドキドキしていたいひとは、結婚したいくらい好きな人に出会ったタイミングが浮気性をやめる一番のタイミングでしょう。
この人とずっと一緒にいたい、自分を信じてくれている彼女を裏切りたくないと思って初めて浮気をやめるのです。

他の人に目が行かなくなるほどの出会いがきっかけになりそうです。

浮気性の治し方

メッセージを楽しむ浮気性の男性

浮気性には治し方があります。
もしあなたが浮気性の彼に悩まされているのなら、下記4つのステップを試してみてくださいね。

  1. コミュニケーションをしっかりとる
  2. 彼の自尊心を満足させる
  3. エッチなどのスキンシップを充実させる
  4. 浮気できない環境をつくる

それぞれの方法を詳しくご紹介します。

方法①:コミュニケーションをしっかりとる

浮気性の彼の根底にある原因は違えど、浮気してほしくない気持ちを彼が理解しているかどうかがまず重要です。
あなたが彼を大切に思っていること、彼にも自分だけを見てほしいことを愛情を持って伝えていますか。

彼があなたに対して不満を持っているのであれば、それを解決するのが先決です。
そのためにも2人が面と向かって話す時間を大切にしてください。

方法②:彼の自尊心を満足させる

認証欲求の強い彼、例えばSNS投稿やキャバクラ好きな彼であれば、褒めてもらいたい気持ちが大きいのかもしれません。
あなたの頑張りはちゃんと見てるよ、いつもあなたには感謝してるよ、あなたが辛いときには私が支えるよという気持ちを伝えましょう。

ただし、褒めて調子に乗る浮気性タイプには効果のない方法です。
自分はイイ男なんだと余計に羽目を外してしまう可能性があるので、見極めが必要でしょう。

方法③:エッチなどのスキンシップを充実させる

とにかくエッチをしたい彼もドキドキしたい彼も、あなたがいれば十分と思わせることが重要です。
性格的な面だけでなく、身体の面での相性がいい女性は手放したくないものですよね。

そのためにも、少しだけスキンシップに積極的になってみませんか。
こんな一面があったんだと知ってもらえることで、あなたにもっと夢中になってもらえたら嬉しいですよね。

方法④:浮気できない環境をつくる

何度話し合ってもいくら努力しても、どうしても浮気をやめない浮気性な男性はいます。
それでも別れたくないというのであれば、物理的に浮気ができないようにするのがいいでしょう。

一緒にいないときには連絡や写真の強制、夫婦や同棲中ならおこずかいの制限をかけることで、浮気をできない環境をつくるのです。
しかしこれをすることで彼の心を遠ざけてしまう心配がありますので、できれば試したくない方法ともいえるでしょう。

浮気症の彼氏を矯正!浮気男を一途にする方法&浮気心を封じる魔法の言葉どれくらいいる?浮気症の男性と付き合った女性は3割! Q. 浮気性の男性と付き合った経験はあり...

浮気性の男性を本気にさせる方法

浮気性の彼氏を本気にさせた女性

自分だけを見つめてもらいたい。
そう思ったとき、浮気性の男性を本気にさせる方法があります。

  1. 健気さをアピール
  2. 自分の場所はここだと思わせる
  3. 自分磨きを頑張る
  4. エッチに積極的になる
  5. 一度は浮気を許しながらも叱る
  6. 追いかけたい女性になる
  7. 誘いにのらない日をつくる

7つの方法について、それぞれ解説していきます。

方法①:健気さをアピール

一番簡単な方法は、彼をひたすら信じることです。
悪いことはできないな、彼女を裏切れないと思わせることが、出来心での浮気を防ぎます。

一心に愛情を注いでくれる相手がいると自覚してもらうことが大切です。

方法②:自分の場所はここだと思わせる

コミュニケーション不足で起こる気持ちのズレを防ぎ、彼の気持ちに理解を示すことが必要です。

彼女との関係に満足していないことで浮気に走る人は少なくありません。
自分を分かってくれるのはあなただと思わせることで、浮気しそうになったときのストッパーになるでしょう。

方法③:自分磨きを頑張る

彼にとって魅力的な女性になるのも方法の1つです。
彼好みのメイクやファッション、スタイルに近づくための努力をしていますか。

時には思い切りイメチェンして、彼の注目を引いてみませんか。

方法④:エッチに積極的になる

とにかくエッチしたいタイプの浮気性男性には特に有効な方法です。
いつもと違ったシチュエーションやプレイなど、ちょっとずつ挑戦してみてもいいかもしれませんね。

恋人同士の大切なスキンシップのタイミングですから、お互いが思いやる気持ちが第一です。
いつも受け身の姿勢をとるのではなく、彼からのリクエストを聞いてみてもいいですね。

方法⑤:一度は浮気を許しながらも叱る

すでに浮気をしてしまった彼に対しては、浮気しないでほしいという意志表示をしましょう。
許すかどうかはあなたの判断次第ですが、許すのであれば、気持ちをしっかり伝えたうえでもう一度チャンスをあげてもいいでしょう。

一度許したことは蒸し返さないように注意してくださいね。
罪悪感がうまれ、浮気しても許してくれたあなたへの愛情を感じさせるのが狙いです。

それでもしまた浮気をしてしまった場合、決して許してはいけませんよ。
なんだかんだ許してくれるんだ、と思われてはいけないのです。

方法⑥:追いかけたい女性になる

本来男性には追いかけたいという本能があるもの。
もし付き合う前であれば、浮気性男性へあからさまな行為のアピールは逆効果です。

自分のものにしたいくらい素敵な人だけれど、簡単には手に入らない。
全てを受け入れて自分を表現するのではなく、どこかミステリアスな部分がある。

そんな女性を目指すことで、他の女性にかまっている場合ではないと思ってもらえたら成功です。

方法⑦:誘いにのらない日をつくる

これからいい雰囲気になるかもしれないという男性には、お誘いにはすぐ乗らないけど、返信は早くをここをがけましょう。
返信が早いことで脈あり感を演出しつつも、簡単に2人飲みをOKしたり、身体をゆるしたりしない女であることのアピールになります。

休日の昼間のデートを提案することで、彼の本気度が確認できるはずですよ。

浮気性な彼氏に効果的な言葉

浮気性な彼氏に別れを告げようとする女性

浮気性な彼氏に効果的なセリフにはどのようなものがあるのでしょうか。
5つのパターンをご紹介します。

セリフ①:○○くんを信じてるよ

しないでと言われるとしたくなってしまう。
そんな子供のような理屈も、意外と男性にはありがちです。

浮気しないでという直接的なおねがいより、浮気なんてしないよね、信じてるもんというスタンスは意外と効果的な場合があります。
彼女を裏切るわけにはいかないと思わせるのがカギです。

セリフ②:いつもありがとう

日頃の感謝をことばや行動で示すのは、あなたという存在を彼の中に大きく刻み込むために効果のある方法です。
自分を頼ってくれるイイ彼女、可愛げのある彼女を演じることで失いたくないと思わせるのがポイントですよ。

セリフ①同様、彼の良心に訴えかけるセリフです。

セリフ③:一途な男性って素敵

経験人数が多いほどイイ男、モテる男はイイ男!という浮気性の男性には、一途で誠実な人が素敵と伝え、そう思い込ませるのが有効です。
むしろ浮気はかっこ悪いと思わせることで、浮気に対しての考え方を強制していく必要があります。

浮気をしたら後が怖いということを教えるにもいい機会になるでしょう。

セリフ④:浮気したら別れるよ

絶対に浮気は許さないという態度を示すことで、彼に浮気するなら覚悟してという気持ちを伝えるものです。

いきなり彼を怪しむように言うのはケンカの引き金にもなりかねません。
最近はテレビで芸能人の不倫や浮気報道も多いので、そういったタイミングで浮気についての考え方を聞いてみてもいいでしょう。

セリフ⑤:浮気するならバレないようにしてね

浮気はいいけどバレないように、とあえて浮気自体は許容してみるのは男性からしたら少し怖いセリフでしょう。

カンが鋭そうだから下手なことはできないな、怒らせたら怖そうだなと思わせるのも効果的です。
また、自分が知らないところで彼女に浮気し返されるのではないかという心配をもたせることで、手放したくない気持ちを煽るセリフです。

浮気症の男性には根気強く対処を!

浮気性の男性に悩まされる女性

浮気性の男性が浮気性であるのには理由があります。
それを理解してあげることで、浮気性からの卒業が可能になるでしょう。

今は内心、また浮気するかもしれないという不安でいっぱいかもしれません。
それでも彼を信じる気持ちを大切に、根気強く彼との関係を築いていってくださいね。

浮気されるのは辛いけれど、できることなら別れたくはない。
そんなあなたへの参考になれば幸いです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る