Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/01/08

浮気症の彼氏を矯正!浮気男を一途にする方法&浮気心を封じる魔法の言葉

過去に彼氏の浮気が発覚して反省したのかと思ったら、また彼氏に浮気をされたという経験を持つ女性も少なくないでしょう。
彼女からしてみれば「なんで浮気を繰り返すのか」と憤りを感じてしまうものですが、男性が浮気を繰り返してしまうのは、一体どういった原因があるのでしょうか。

そこで今回は、浮気症な人の原因や浮気症な男性を一途にする方法について解説していきます。

Large kyle broad 29486 unsplash

なぜ繰り返す?浮気症な人の原因

彼女以外の女性にキスする浮気症な彼氏

では、浮気症な人の原因をみていきましょう。

  1. 性欲が強すぎるから
  2. 強い不安を抱いているから
  3. 浮気をすることに罪悪感を抱いていないから

続いて、浮気症な人の原因を、それぞれ詳しくみていきます。

原因① 性欲が強すぎるから

浮気症な人が浮気を繰り返してしまうのは、性欲が強すぎるのが原因として考えられます。
毎日のように性欲が湧いてくるような男性の場合、たとえ彼女がいたとしても、彼女とのセックスだけでは性欲を解消しきれなくなってしまいます。

そのため、複数の女性を体の関係を持つことで、有り余る性欲を解消して満足感を得ようとするのです。
性欲は抑えつけようと思って簡単に抑えつけられるようなものではありませんから、一度目で懲りることなく何回も繰り返してしまいやすいのです。

原因② 強い不安を抱いているから

2つ目の原因として、強い不安を抱いているというものがあります。
もともと、自分以外の人を信用できない男性や心配性な男性の場合、彼女のことを心の底から信用することができず、些細なことで「他の男性と浮気しているのではないか」、「彼女から捨てられてしまうのではないか」とすぐに心配してしまいがちです。

そのため、複数の女性と並行してお付き合いをすることによって、「自分は常に誰かのそばにいる」と安心して、不安を解消させようとしているのです。

原因③ 浮気をすることに罪悪感を抱いていないから

3つ目の原因として、浮気をすることに罪悪感を抱いていないというものがあります。
ほとんどの人は「恋人がいれば浮気をしてはいけない」という考えを持っており、浮気をすれば恋人に対して「恋人を傷つけてしまった」と罪悪感を抱いてしまう場合がほとんどです。

しかし、浮気症な人は、そもそも「浮気なぜしてはいけないのか」ということが理解できていなかったり、浮気が恋人のことをどれだけ傷つける行為であるかを自覚できていない場合がほとんどです。
浮気をしたことで罪悪感を抱くことがなければ、浮気をしたことに反省することもありませんし、「自分の悪いところは治していこう」と改善する努力をすることもないので、結果的に浮気を繰り返してしまうことに繋がるのです。

<下に続く>

浮気症な男の特徴

浮気症なイケメン

では、浮気症な男にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. 熱しやすく冷めやすい
  2. 女性の体にしか興味がない
  3. 相手の気持ちを考えられない
  4. 自分に自信がある
  5. 承認欲求が強い
  6. 交友関係が広い
  7. 連絡をマメに取る
  8. 押しに弱くて断るのが苦手

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴① 熱しやすく冷めやすい

浮気症の男性には、熱しやすく冷めやすいという特徴があります。
こういった男性は、女性のことを好きになった段階では気持ちに熱が入っているのですが、いざその女性とお付き合いするとなると、好きな女性が自分の物になってしまったということに満足してしまって気持ちが一気に冷めてしまうことも少なくないのです。

また、恋愛に限らず、新しいことにチャレンジしたり、新しい趣味ができても、始めてはすぐに辞めてしまうの繰り返しになってしまう場合がほとんどです。
色々なことに幅広く興味を持ち、すぐに行動できるという点はその男性の良い部分ではありますが、それが長続きすることがほとんどないので、本当に人を好きになったという経験がない男性も少なくありません。

特徴② 女性の体にしか興味がない

浮気症の男性には、女性の体にしか興味がないという特徴もあります。
愛情表現のひとつとしてスキンシップをとったり、セックスをするのはとても大切なことです。

しかし、こういった男性の場合は、女性とキスをしたりセックスをすることに重きを置いているので、セックス無しのデートをしたり、彼女とまったり過ごすための時間を作らないことが多いのです。
そのため、彼女がいても複数の女性と体の関係を結んでいることも決して珍しいことではないのです。

特徴③ 相手の気持ちを考えられない

3つ目の特徴として、相手の気持ちを考えられないというものもあります。
こういった男性は、自分勝手な言動で彼女を困らせることも多々ありますが、彼女に限らず、普段の生活で人と関わる時でも無意識のうちに人を傷つけるような言動をとることも少なくありません。

そもそも、「浮気をすれば彼女を悲しませることになるかもしれない」と考えることができれば、たとえ他に気になる女性ができたとしても実際に浮気に走るようなことはしないはずです。
しかし、浮気症の男性は相手の気持ちよりも自分の気持ちを優先させるので、彼女が悲しもうが関係なく、他の女性と浮気をしたいと思えば実際に浮気に走ってしまうことが多いのです。

特徴④ 自分に自信がある

浮気症の男性は、自分の容姿や能力に自信を持っている人が多いです。
そのため、周りの人からの評価も高いですし、女性からモテることも多いです。

自分に自信を持っているというのは魅力的な男性になるための要素のひとつでもありますが、これが原因で「自分は男としての価値が高い」と思い込み、多少のことであれば何をしても許されるだろうと調子に乗って、彼女を悲しませるような行動に出てしまうこともあるのです。

特徴⑤ 承認欲求が強い

浮気症の男性は、人から必要とされたい、自分のことを認めてほしいといった承認欲求を強く持っている人が多いです。
承認欲求が強い男性は、いつも自分のことにしか関心持つことができないので、「周りの人からどう思われているのか」ということばかり考えています。

そのため、「かっこいい」、「すごい」といった褒め言葉に非常に弱いのです。
彼女との関係が上手くいっていなかったり、彼女に対して不満を持っている時に、他の女性からそういった褒め言葉をかけられたり、他の女性から誘惑されてしまうと、その女性に心が奪われてしまいやすいのです。

特徴⑥ 交友関係が広い

6つ目の特徴として、交友関係が広いというものもあります。
交友関係が広いということは、それだけ女性との出会いもたくさんあるということになりますし、色々な場所に出かけることが多くなります。

また、交友関係が広いということは、多くの人から好かれるほどの魅力を持っていることになります。
そういった男性は女性からもモテることが多いため、他の女性から言い寄られる可能性も高いと言えます。

そのため、男性からしてみれば、女性は選び放題ですので、男性がその気になればすぐに浮気することができますし、女性から言い寄られてその場のノリで関係を持ってしまうことも少なくないのです。

特徴⑦ 連絡をマメに取る

浮気症の男性には、連絡をマメに取ってくれることが多いです。
男性は基本的に用件がない限り連絡を取りたがらない人が多いので、女性からしてみれば連絡がマメな男性を好みます。

そのため、浮気症の男性は連絡をマメに取ってくれるので、女性からモテることも多いのですが、浮気症の男性は、連絡をマメに取ることで女性は喜んでくれることを分かっているからこそ、連絡をマメに取って女性の気を引こうとしているのです。

特徴⑧ 押しに弱くて断るのが苦手

8つ目の特徴として、押しに弱くて断るのが苦手というものがあります。
こういった男性は、自分から他の女性にアプローチしに行ったりすることはほとんどありません。

そのため、職場と自宅の往復だけの生活になっていれば、浮気をするリスクは低いと言えるでしょう。
しかし、女性の方から積極的に言い寄られてしまうと、女性のことを傷つけたくないと思って「彼女がいるから」とはっきりと断ることができず、押しに負けて関係を持ってしまうことも少なくないのです。

<下に続く>

浮気症な彼氏が浮気をやめようと思う瞬間

浮気をやめようと思った浮気症な彼氏

では、浮気症な彼氏が浮気をやめようと思う瞬間についてみていきましょう。

  1. 彼女のことを心から信頼することができた時
  2. 使えるお金が無くなってきた時
  3. 仕事が忙しくて余裕がなくなった時

続いて、それぞれの浮気をやめる瞬間について詳しくみていきます。

瞬間① 彼女のことを心から信頼することができた時

浮気症な彼氏が浮気をやめようと思う瞬間として、彼女のことを心から信頼することができた時があります。
彼女から浮気を疑われるような行動をとっていても、彼女は自分のことを本当に信頼してくれた、仕事で悩んだ時に彼女が必死になって自分のことを支えてくれたとなると、浮気症の彼氏であっても「彼女は絶対に裏切ることができない」という気持ちが芽生えるようになります。

瞬間② 使えるお金が無くなってきた時

浮気症な彼氏が浮気をやめようと思う瞬間として、使えるお金が無くなってきた時が挙げられます。
他の女性と浮気をするためには、食事代やホテル代などに使うお金が必要となってきます。

そういった費用を全て女性の方で負担してくれるのであれば話は別ですが、よほど女性からモテにモテまくるような魅力的な男性でない限り、そんな都合の良い女性は目の前に現れることはありません。
そのため、使えるお金が無くなってきたら、そろそろ浮気をするのはやめようと考えるようになるのです。

瞬間③ 仕事が忙しくて余裕がなくなった時

仕事が忙しくなって余裕がなくなった時に、浮気症な彼氏でも浮気をやめようと思えるようになります。
そもそも、仕事が忙しくなれば、本命の彼女と連絡を取り合ったり、デートするので精一杯になってしまい、他の女性と接している気持ちの余裕も時間も無くなってしまいます。

また、仕事が忙しくなれば、それだけプライベートな時間も大切にしたいと思うようになるため、これ以上プライベートな時間を減らしたくないという理由で浮気することがなくなるのです。

<下に続く>

浮気症な男性を一途にさせる方法

彼女に夢中になる浮気症な男性

では、浮気症な男性を一途にさせる方法をみていきましょう。

  1. 自分磨きを怠らない
  2. 彼氏を癒してあげられるような女性になる
  3. 自立した女性を目指す

続いて、浮気症な男性を一途にさせる方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法① 自分磨きを怠らない

浮気症な男性を一途にさせるためには、自分磨きを怠らないよう気を抜かないことが大切です。
お付き合いが長くなれば長くなるほど、彼氏に対してトキメキを感じられなくなり、一緒にいるのが当たり前だという安心感を覚えてしまうので、自分磨きも怠ってしまいがちになります。

自分磨きを怠って、いい加減なところを見せてしまうと、彼氏から「こんな女だったのか」と幻滅されてしまう恐れがあります。
そのため、ヘアスタイルやファッション、メイクにも気を抜かないようにし、常に可愛いと思ってもらえるように自分磨きに励むことが大切です。

また、ひとつの系統にこだわらずに、ヘアスタイルやファッションなどにも変化を取り入れるのがポイントです。
このように様々な一面も見せることで、彼氏の興味や関心を高めることができ、彼氏のことを飽きさせない彼女になることができるのです。

方法② 彼氏を癒してあげられるような女性になる

浮気症な男性を一途にさせるためには、彼氏を癒してあげられるような女性になりましょう。
男性は基本的に外で傷ついた心や疲れた体を癒してくれるような女性を求めています。いくら美人な女性であっても、一緒にいて癒されないような女性はすぐに飽きてしまいます。

そのため、いつも笑顔でいることを心掛けたり、細かな部分にも気を配ったり、美味しい料理を作ってあげて、男性の心を癒してあげあれるような女性を目指すようにしましょう。
そうすることで、浮気症の男性は「俺の居場所はここなんだ」と特別な場所として感じることができるので、誰よりも大切にしようという気持ちが芽生えるのです。

方法③ 自立した女性を目指す

浮気症な男性を一途にさせるためには、彼氏への依存をやめ、精神的に自立した女性を目指すことが必要となります。
男性にはもともと狩猟本能があるため、好きな女性と付き合う前までは「女性を振り向かせたい」、「自分のものにしたい」と思って積極的にアプローチを仕掛けてくる男性が多いものです。

しかし、いざ好きな女性と付き合うことになると、狩猟本能が満たされてしまうので、特に浮気症の一面がある男性は一気に気持ちが冷めてしまいやすいのです。
そのため、彼氏に依存しすぎてしまうと、気持ちが重すぎると感じてしまって、彼女との温度差を感じてしまいやすいのです。

したがって、彼氏との予定を優先したり、頻繁に連絡を取ろうとするのではなく、仕事や趣味に没頭したり、友達と遊ぶようにするようにし、精神的に自立した女性を目指すようにしましょう。
そうすることで、浮気症な男性は、「俺のことが好きじゃないのかな」と不安になって、女性の気を引こうと連絡してきたり、デートに誘ったりするようになるので、他の女性に目を向けることもなくなっていくのです。

<下に続く>

彼を浮気症から卒業させるための魔法の言葉

浮気症な彼氏が浮気をやめてくれて喜ぶ女性

では、彼の浮気症を脱却させるための魔法の言葉をみていきましょう。

  1. 今までこんなに人を好きになったことがない
  2. 信頼しているから
  3. いつも本当にありがとう

続いて、彼の浮気症を脱却させるための魔法の言葉を、それぞれ詳しくみていきます。

魔法の言葉① 今までこんなに人を好きになったことがない

彼氏に浮気をやめてもらうためには、「今までこんなに人を好きになったことがない」と、今まで付き合ってきた男性の中で彼氏が一番であることをアピールしてみましょう。
彼女からこのような言葉をかけられれば、彼氏も男としての自信を付けることができますし、そこまで真剣に自分のことを想ってくれる彼女を裏切ることができなくなってしまいます。

魔法の言葉② 信頼しているから

彼氏の浮気症を脱却させるためには、「信頼しているから」と伝え続けるのが非常に効果的です。
ことあるごとに彼女から浮気を疑われているような言葉をかけられると、彼氏も彼女から信頼されていないことに悲しくなって、彼女に対する気持ちが離れていってしまいやすいのです。

逆に、彼女から「信頼しているから」という言葉をかけられ続けると、「こんなに自分のことを信頼してくれる彼女のことは裏切ることができない」という気持ちが湧いてくるようになり、浮気をしようという気持ちが薄れていきやすいのです。

魔法の言葉③ いつも本当にありがとう

彼氏の浮気症を脱却させるためには、「いつも本当にありがとう」と感謝の言葉を直接伝えるようにしましょう。
お付き合いが長くなるにつれて、お互いに感謝の言葉を伝える機会も減ってしまいやすいものです。

しかし、お付き合いが長くなっても普段から「いつも本当にありがとう」、「〇〇君にはいつも感謝しているよ」と感謝の言葉を彼女から言われると、「自分の存在が感謝されている」と満足感を得ることができるので、他の女性に癒しを求めに浮気をすることがなくなるのです。

<下に続く>

どうしても浮気症が治らない場合は?

浮気症な彼氏と別れることにした女性

浮気症の彼氏を矯正しようと、あらゆる手段を講じてみても一向に彼氏の浮気症が治らない場合は、残念ながら彼氏と別れることも真剣に検討した方が良いでしょう。
これからも彼氏の浮気を我慢し続けていては、精神的に深く傷ついていきますし、そんな男性に尽くし続けていては、自分のこれからの人生までも台無しにしてしまう可能性も十分にあります。

そのため、思い切って彼氏と別れて、また新たな恋愛に一歩踏み出した方がこれから幸せな人生を歩んでいけるかもしれません。

<下に続く>

浮気症の彼氏を矯正!浮気男を一途にする方法&浮気心を封じる魔法の言葉のまとめ

浮気症な彼氏と別れて笑顔になる女性

彼氏が浮気を繰り返してしまうのは、性欲が強すぎる、強い不安を抱いている、そもそも浮気をすることに罪悪感を抱いていないなどの原因があるからかもしれません。
しかし、浮気症な男性であっても、彼女のことを本気で信頼することができれば、浮気をやめようという気持ちになる男性も少なくないようです。

浮気を繰り返されると彼氏のことがますます信用できなくなって、疑ってかかってしまったり、不満をぶつけてしまいがちですが、それでは彼氏が浮気を繰り返す一方になってしまいます。
そのため、浮気症な彼氏だからこそ彼氏を癒してあげられるような女性になることを目指し、彼氏を全面的に信用し、感謝の気持ちを言葉にして伝えることが大切になってくるのです。

そうすることで、浮気症な彼氏でも浮気を辞めてくれてあなたに夢中になってくれるかもしれません。

Thumb color
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line