Search

恋愛のおまじないって本当に効くの?

恋愛のおまじないに半信半疑な人

星の数ほどある恋愛のおまじないは、続々と新しいおまじないも登場しています。

たかがおまじない、されどおまじない、どう思うかは自由ですが、口コミで両想いになれたとか、好きな人から告白された!
なんていう書き込みを見つけたら、半信半疑ながらもこっそり試してみたくなるものです。

効果については科学的根拠云々と難しい内で考えず、あくまでも同じないというワクワクした気持ちで楽しむのがおすすめ!
願いが叶ったら超ラッキーですし、万一叶わなくても所詮おまじないだもの…くらいに思っておくといいでしょう。

恋愛のおまじないを楽しむコツは、神経質になったり、思いつめすぎたりしないようにするのがポイントです。
イベント感覚で前向きに恋愛のおまじないを楽しんでくださいね!

恋愛のおまじないの効果を最大限発揮させるには?

恋愛のおまじないの効果を願う人

頭のどこかで当てにならないなんて思っていても、試すなら効果を期待してしまいますよね。
せっかく試すなら、恋愛のおまじないを最大限に活用しましょう。

おまじないは原則として、人にベラベラと喋ってはいけません。
願いを込めて人知れずこっそり実践するのがポイントです。

どんな恋愛のおまじないでも、実践していることを人に喋るとその瞬間、おまじないの効力が消失してしまうとも言われます。
人に言いたくなっても、誰にも話さずに成功してから報告という形を取ることをおすすめします。

人に話をして、全員が恋愛成就を純粋に応援してくれるとは限りません。
悪い感情や邪念が入ると、せっかくの恋愛のおまじないもマイナスな方向に進んでしまう可能性があります。

好きな人と両想いになれる恋愛のおまじない

恋愛のおまじないで両想いになった女性

好きな人と両想いになれる恋愛のおまじないを以下に紹介します。

  1. 背中に念じる
  2. お揃い
  3. 枕の下に写真
  4. 影踏み
  5. 好きな人の写真を待ち受けに!
  6. イメージング
  7. 赤いマニキュア
  8. はちみつレモン
  9. 絆創膏
  10. 鏡を見ながらイメージ
  11. 自分にメール
  12. 寝る前のリラックスタイムに
  13. シャーペンの芯
  14. 満月に念じる
  15. リップクリーム

両想いになれるとされるおまじないをチェックします。

①:背中に念じる

好きな人を見かけたとき少し離れた後ろから、背中に向かって想いが届きますようにとか、願いが叶いますようにと念じてみてください。
念じるときはオーバーなリアクションは不要、背中を見つめて自分の想いが届くよう、心の中で呟けばいいのです。

実際に好きな人を見ながら念じると、現実味があっていいイメージを描きやすいというメリットもあります。

②:お揃い

この恋愛のおまじないは、アイテムの種類はなんでもOK!
好きな人と同じ物を見つけていつも持っていてください。

同じアイテムを持っているということは、センスや趣味が似ていると考えられます。
今まであまり気にしていなかった人でも、自分とお揃いのアイテムを持っていると知れば、意識するようになり、それがきっかけで仲良くなれる可能性も期待できます。

③:枕の下に写真

好きな人の写真を枕の下に入れて眠ると、好きな人が夢に出てくると言われています。

実際に付き合えるわけではないとしても、好きな人が夢に出てきてくれるとそれだけでもハッピーでいられるので、自然とポジティブになれます。
毎日ではないとしても、夢で好きな人と会えるのは精神的にもメリットが増えます。

④:影踏み

いくら影でも好きな人を踏みつけるみたいで、ちょっと抵抗を感じてしまい強いそうです。
影にはその人と深いつながりがあり踏むことで自分もそのつながりを持つことができると考えられています。

影を踏むときは静かにさりげなく、踏んでください。
影を踏む距離まで近づくと、ドキドキ感も味わえますよ!

⑤:好きな人の写真を待ち受けに!

スマホ依存症じゃないとしても、1日のうち数回はスマホにスマホに触ったり操作したりしますよね。
操作するたびに待ち受け画像が目に入るので、その都度好きな人の顔を見ることになります。

好きな人の顔を見ていれば自然と笑顔になれますし、ポジティブになれるので恋愛のおまじないとしては大変有効と言われています。

注意点は、待受を人に見られると片想い中なことがバレてしまうことです。
しばらくは人がいるときは、スマホをいじらない方がいいかも?

⑥:イメージング

片想い中はいろんな妄想をしてしまうものです。
好きな人と付き合えたらこんなところでデートしてみたいな、こんなことをしてあげたいなという切ない気持ちをイメージすることで、気持ちも高まります。

どうせ片想いだから気持ちは通じないだろう…という姿勢では叶う願いも見過ごしてしまうでしょう。
妄想するのは自由ですし、楽しいことを思い描いているときはポジティブでいられるはず。

ポジティブでいられると恋愛にもいい影響を与えてくれます。

⑦:赤いマニキュア

女性らしい爪先を演出してくれる、マニキュアは恋愛のおまじないにも活用できます。
今はまだ片想い中ですから、いずれ告白する日がやってくるかもしれません。

そんなときは、小指の爪に赤いマニキュアを塗っておくといいでしょう。
赤は恋愛にいい影響を与えるとされる色でもあるので、試してみる価値はあります。

仕事柄小指でもマニキュアが難しないなら、足の小指に塗ってもOK!

⑧:はちみつレモン

疲れたときや、風邪をひきそうなときにもおすすめです。
砂糖の甘味がレモンの酸味をほどよく中和させてくれて、食べても美味しいですよね!

恋愛のおまじないに取り入れる場合は、薄くスライスしたレモンをタッパーなどの容器に入れ、上からはちみつをかけるだけでOKです。
その後1晩寝ませましょう。

⑨:絆創膏

恋愛のおまじないを試してみたいけれど、人に知られるのが恥ずかしいので絶対に知られない方法を知りたいという人には、こちらがおすすめです。

絆創膏を左手薬指に貼るだけだから、絆創膏を貼っているところを見られても、「指切ったの?大丈夫?」としか思われません。
絆創膏を貼る指によっても、意味が変わってきます。

中指と薬指は両想い、小指だと好きな人に会える、親指は両想いの人が浮気防止の効果があると言われています。
ただし人差し指は、縁を切るという意味になるので恋愛のおまじないには不向きです。

⑩:鏡を見ながらイメージ

自分の顔を鏡に映しながら、自分自身にうまくいくと暗示をかけるおまじないです。
恋愛のおまじないでは、念じるということがとても重要!

念じるときはできるだけポジティブなイメージを持ってください。
きっと大丈夫とか、次は笑顔で挨拶ができると、自分にポジティブな暗示をかけることを心がけてください。

⑪:自分にメール

自分で自分宛にメールを送るという、恋愛のおまじないもあります。
メールを作成しているとき人に見られなければ、誰にも邪魔されずにおまじないができます。

どんなメールを送ればいいかについては、タイトルを好きな人の名前にして、本文にはその人を好きになった理由や経緯、付き合ったら何をしたいか具体的に書けばOKです。

自分の気持ちを文章化することで、気持ちを整理しやすく客観的に見ることができます。

⑫:寝る前のリラックスタイムに

寝る前のリラックスタイムに、イム・リトゥ・ワイスという恋愛のおまじないにいいと言われる呪文の言葉を唱えるという方法もあります。
一見意味のないようにも思える不思議なことばですが、パワーがあることで知られています。

寝る前に唱えるのがポイント!
毎日夜の習慣にするといいでしょう。

⑬:シャーペンの芯

自宅で1人のときにできる簡単な恋愛のおまじないです。
シャーペンの芯を名前の数だけ押します。

そのままの状態で文字を書き、芯が折れずに書ききれたら願いが叶い両想いになれると言われています。
文字数が多いとちょっと大変ですが、好きな人の顔を思い浮かべながらトライしてみてはいかがでしょうか。

⑭:満月に念じる

満月には不思議な力が宿っていると言われています。
その満月の力を利用した、恋愛のおまじないです。

満月の夜に水を注いだコップを持ち、コップの中に満月が入って見えるよう位置を調整してください。
コップの水に満月のパワーを注入するイメージです。

十分にパワーを注入できたと思ったら、水を一気飲みしましょう。
月の不思議なパワーをもらえるという、恋愛のおまじないでも効果アリと評判です。

⑮:リップクリーム

リップクリームならなんでもOKです。
注意すべきは新品であること!

新品のリップクリームを、折れないよう慎重に全て出し切りましょう。
出し切ったら根元に、好きな人と自分のイニシャルを刻印します。

刻印するときは爪楊枝が便利です。
その後元に戻し、誰にも触れさせないで最後まで使い切ったときに、願いが叶うと言われています。

また、こちらでは男性との相性や恋愛傾向が分かる心理テストをご紹介しています。

恋の悩みなら「電話占いフィール」がおすすめ♡

どんなに自分でおまじないをしても、心の中のもやもやや・恋の悩み・不安が解消されないときもありますよね。
そんなときは誰かに相談してみるのがおすすめですよ。

占い館にわざわざ足を運ぶことなく、簡単に電話をかけるだけで恋の悩みを相談できるのが、電話占い。
電話占いフィールは厳選された占い師に24時間いつでも電話で恋の悩みを相談・占いできるサービスとして今人気を集めています。

登録占い師も採用率わずか5%と高い採用基準をクリアした占い師のみ。
あなたの恋の悩みを凄腕占い師たちに、気軽に相談してみてはいかがでしょうか?

【専門家監修】恋愛心理テスト|気になる男性との相性や深層心理がまるわかりQ1. テレビや雑誌でよく見る、憧れの芸能人。顔のあるパーツが特にお気に入りです。それはどこで...

カップル向け!恋が長続きする恋愛のおまじない

恋愛のおまじないで仲が深まったカップル

恋が長続きする恋愛のおまじないとは?

  1. ピンクの貝殻のおまじない
  2. シルバーネックレス
  3. ローズマリーティのおまじない
  4. 浮気防止のおまじない
  5. プロポーズされるおまじない
  6. 生姜を使ったおまじない
  7. 障害を排除するおまじない

恋が長続きする恋愛のおまじないを詳しく紹介します。

①:ピンクの貝殻のおまじない

両想いになっても、まだ不安があるというときにおすすめの恋愛のおまじないです。
まずはピンクの二枚貝を用意しますが、海で拾ったものでも買ったものでもOK、完璧な形が望ましいのでなければ買った方が簡単です。

内側にそれぞれのフルネームを書き込み、貝を接着剤でしっかりと付けます。
貝のようにピタっと合った2人になれるというおまじないです。

②:シルバーネックレス

シルバーには不思議な力が宿っていると言われていることから、恋愛のおまじないとしても活用できます。
やり方はとても簡単!自分の好きなデザインのシルバーのネックレスを身につけるだけ!

効果を高めたいなら、ペンダントヘッドやチャームに彼氏のイニシャルを刻印しておきましょう。

③:ローズマリーティのおまじない

ハーブにも不思議な力が宿るとされ、昔から様々な儀式で使われていました。
ローズマリーは香りが高く、料理にも使えますが、恋愛のおまじないにも高い効果が期待できると評判です。

ローズマリーをハーブティーを飲むと、恋人と長続きすると言われています。
毎晩寝る前のリラックスタイムに、彼氏を思い浮かべながらローズマリーティを飲んでみてください。

④:浮気防止のおまじない

彼氏が浮気をするのではないか…と心配な人には、こちらの恋愛のおまじないをおすすめします。
用意するのは赤いシルクのリボンです。

リボンというよりも赤いシルクで織ったひも状のものがベストです。
彼氏と一緒に寝るときに枕の下にリボンを忍ばぜ、彼氏が眠ったらこっそりとリボンを取り出し、7つ結び目を作り、枕の下に戻しましょう。

目が覚めたら人に見られないよう、大切にしまっておくと、彼氏の浮気を防止できると言われています。

⑤:プロポーズされるおまじない

彼氏との結婚を考えている人におすすめの恋愛のおまじないです。
できるだけ小さい金色のキャンドルと、鏡、塩を用意しておきます。

このおまじないは満月の夜に行ってくださいね。
キャンドルに彼氏が自分にプロポーズするという内容を刻印します。

キャンドルに火を点け鏡に向かい、キャンドルを自分が鏡に映るようにして、プロポーズされる光景を思い浮かべます。
十分にイメージしたら、燃えかすのロウを塩で固めて大切にしまっておきます。

⑥:生姜を使ったおまじない

生姜なら手軽に入手できますので、恋愛のおまじないに使うときも簡単です。
他には赤いキャンドルと鏡、彼氏の写真を用意しておきます。

鏡の前に立ち、正面に生姜を置いてキャンドルに火を点けます。
鏡に自分とキャンドルと生姜が映るようにして願いを具体的にイメージします。

イメージし終わったら火を消して完了です。

⑦:障害を排除するおまじない

満月の夜に水を入れたコップを持ち上げ、コップの下から満月を覗き込むようにします。
障害を排除したいという願いを念じながら、コップの水に満月のパワーを感じるようにしましょう。

願いを念じ終えたら、コップの水を飲み干します。
実際に障害を排除できたという口コミ多数の、強力な恋愛のおまじないです。

別れた相手と復縁できる恋愛のおまじない

恋愛のおまじないで復縁したカップル

別れた相手と復縁できる恋愛のおまじないを5つ紹介します。

  1. タマゴのおまじない
  2. 赤いペンを使うおまじない
  3. ばらの花びらのおまじない
  4. 写真を使うおまじない
  5. ネックレスと葉っぱ

別れた相手と復縁できる恋愛のおまじないを詳しくチェックします。

①:タマゴのおまじない

この恋愛のおまじないには卵を使います。
卵に赤いペンでハートを書きます。

ハートを書き込む際に、ハンプティダンプティに彼氏と復縁できるようにとお願いしておきます。
1晩置いて翌日調理して食べるだけでOK。

②:赤いペンを使うおまじない

縦と横が5cmのピンクの折り紙と緑の折り紙、赤いペンを用意する恋愛のおまじないです。
ピンクの折が向いにハートマークを書き、彼氏が褒めてくれた自分のいいところを書き込みます。

緑色の折り紙には青いペンで彼の名前といいと思うところを書きます。
2人の写真を小さく折りたたみ、折り紙を糊付けする際写真を間にはさみます。

財布などに入れて持ち歩きましょう。

③:ばらの花びらのおまじない

5枚のバラの花びらと、白い便箋と封筒、緑色のペンを用意する恋愛のおまじないです。
便箋を横2つ折りにして、上に彼氏のいいところ、下に別れた理由を書きます。

もう1枚の便箋も同じように折り、彼への思いを綴ります。
誰にも見られないよう封筒に入れ、バラの花びらも入れて封をしたら自分に宛ててポストに投函します。

手紙が届いたら、それを大切に持ち歩きましょう。

④:写真を使うおまじない

彼氏と写した2ショット写真、赤い糸と針、ハサミを用意します。
この恋愛のおまじないは、復縁の効果があると言われています。

写真をはさみでカットして、赤い糸で元通りになるよう縫い合わせます。
それを常に持ち歩き、復縁したいと強く願います。

⑤:ネックレスと葉っぱ

種類はなんでもいいので、針葉樹の新鮮な葉を1枚、ゴールドのネックレス、彼の写真、ハンカチを用意します。
ネックレスを丸く広げて中央に葉を置き、彼のことを思い浮かべます。

葉でネックレスをなぞり、もう一度ネックレスの輪の中に戻しはに3回息を吹きかけます。

葉と一緒に思いを彼に届けるイメージで、ネックレスで写真を巻いてハンカチにくるんで保管しておきます。
葉は埋めておきます。

別れた彼と復縁したい…人には言いづらい悩みは電話占いで相談

別れた彼と復縁したい……。
しかし、友人には相談しにくいという女性は少なくありません。

なかなか言えない悩みは電話占いで相談するのはいかがですか?
電話占いフィールは、24時間いつでも電話相談できる占いとして今人気を集めています。

ずっと胸に抱えていた恋の悩みも気軽に打ち明けることができます。
顔が見えない電話越しだからこそ、普段は言いにくい事でも素直に相談することができますよ。

採用率5%を通過した凄腕占い師達が、あなたの恋愛をしっかりと占ってくれます。
人に言いにくい恋の悩みを抱えている方は、ぜひ電話占いフィールの公式ページをチェックしてみてくださいね。

恋愛のおまじないをするときの注意点

恋愛のおまじないをする場所

知っておくべき恋愛のおまじないをするときの注意点は次の通りです。

  1. 100%ではない
  2. 失敗してもポジティブに
  3. 手当たり次第に試さない
  4. 本命以外にはしない
  5. 人には見せない

恋愛のおまじないをするときの注意点をチェックします。

①:100%ではない

いくら効果が高いと言っても、あくまでもおまじないです。
願いが叶う人もいれば、叶わないことだってあります。

想いが強すぎると期待通りにならないとき、落胆が大きくなるので注意してくださいね。

②:失敗してもポジティブに

恋愛のおまじないでも失敗することはあります。
失敗するとショックですが、あまり気にしないようにしてください。

こういうこともある…次はきっと成功するとポジティブに考えるのがおすすめです。

③:手当たり次第に試さない

恋愛のおまじないの種類は無数にあります。
失敗したから、効果がないからと、手当たり次第に試しても意味はありません。

1つをじっくり、丁寧に願いを込めておまじないすることが大切です。

④:本命以外にはしない

恋愛のおまじないは、本命の彼だけにしましょう。
本命でもない人に対して恋愛のおまじないをしても意味がありません。

おまじないでもふざけずに、真剣にトライしましょう。

⑤:人には見せない

恋愛のおまじないを成功させるには、人に見られないことが大前提です。
邪気が入ったり効果が薄れたりするので、人に見られない環境で行ってくださいね。

超強力!恋愛のおまじないで意中の人に告白される方法まとめ

恋愛のおまじないに使うアイテム

片想い中の人は、恋愛のおまじないを試してみてください。
数ある恋愛のおまじないの中から、願いが叶ったという口コミ多数のものを厳選しました。

もしも恋愛のおまじないを試してみて、好きな人に告白されたとか、恋人になれたら、友達にも教えてあげてみんなでハッピーになりましょう!
SNSで報告してもいいかもしれませんね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る