Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/01/12

彼氏がいそうなのにいない女性の特徴と「彼氏いそう」と言う男性心理

男性から「彼氏いそう」と言われた時、なんて答えるのが正解なの?
男性が言う「彼氏いそう」のほとんどは、深い意味はない褒め言葉なのかもしれません。

男性からの「彼氏いそうだね」から恋愛チャンスに繋げるための秘訣を紹介します。

Large priscilla du preez 234138 unsplash

彼氏いそうなのに彼氏ができない女性の特徴

女性とばかりいて彼氏がいそうなのに出来ない女性

彼氏がいそうなのになぜか彼氏ができない女性っていますよね。
彼氏がいそうなのに彼氏ができない女性によくある特徴を10つ紹介していきます。

  1. ぶりっこ
  2. マウントしがち
  3. 八方美人
  4. 口が軽い
  5. だらしない
  6. 約束を破る
  7. 遅刻が多い
  8. 怒りっぽい
  9. 愚痴が多い
  10. 理想が高い

特徴①:ぶりっこ

ぶりっこって男性ウケがよかったりすることがあるので、絶対に彼氏がいそうに見えるのに実際のところ『彼氏』と呼べる相手がいなかったり特定のパートナーが居ないことがあるようです。
ぶりっこな性格の方に多いのが、ぶりっこをして男ウケだけを目指しているところもあり、結構なりふり構わず行動していることもあるようです。

男ウケ抜群だから彼氏がいそうなのにできないのは、彼氏を作るため特定の一人にモテるためにぶりっこをするのではなく、人からどう見られているか、自分がモテているかが最重要に動きすぎているため周りが見えないことが多いのかも。

特徴②:マウントしがち

話をしていて、なんだか"一言多いな…"て感じることってありませんか?
余計な一言をすぐに口に出したり、いきなり自分と比べてきたりするマウント大好きなタイプは、彼氏がいそうなのにできないタイプの代表格なのかもしれません。

男性だって気になってる女性が、マウント女子や一言多い嫌味な女性は嫌なはず。
女同士の無意味なマウントもそうですが、余計な一言が多いタイプは、遠くから見ていると彼氏がいそうな感じに装っているけれど、実のところ誰にも相手にされていない…なんてことがあるようですね。

特徴③:八方美人

誰にでも好かれようとすることは大変素晴らしいことですが、実際のところ八方美人って難しくって大変です。
あっちにもこっちにも良い顔して取り繕っていることは、男性にも案外バレていることが殆ど。

八方美人タイプは彼氏ができても、すぐにボロが出てしまい振られるような事が多いのかもしれません。
また彼氏候補としても、八方美人タイプよりかは自分だけに夢中になってくれる方が好きみたいですよ。

特徴④:口が軽い

一見ただのおしゃべり好きかなと思われるような、口が軽いタイプも彼氏がいそうでいないタイプといえるのかもしれません。
男性であれ女性であれ、秘密や約束をしっかり守る誠実な人を好きな人が殆どです。

口が軽いタイプは、同時に噂話が好きだったりすることも多く、女同士でヒソヒソ…と他人の悪口をいってみたり。
自分たちはバレてないと思っているのかもしれませんが、口が軽い、噂話好きなタイプはモテませんし、印象も悪いようです。

特徴⑤:だらしない

何事にも規則正しく生活することは困難なこともありますが、だらしのなさってその人の心や生活態度をもろに表しているといえます。
だらしない人はいわゆるも多く、彼氏がいそうなアンニュイな雰囲気を持ってたりしますが、実際のところは、『彼氏がいそうな雰囲気』だけだったりします。

バッグの中身がぐちゃぐちゃだったり、メイクが落ちてパンダになっていることに気づかず過ごしていたり…とだらしなさを表すものは様々ですが、そんなだらしなさは、自分の考えている理想とは違うのか…と悪い意味でギャップを与えてしまうようですね。

特徴⑥:約束を破る

彼氏がいそうなのにできないようなタイプは口が軽かったり、文句が多かったりと同性ウケも微妙な方が多いようですが、約束を破るタイプもいくら外見が優れていても彼氏ができないことがほとんどです。
約束を破るということは、言ってしまえば相手を裏切る行為です。

自分が約束を破られたわけではないにしろ、約束を破るタイプは人づてにも悪い評価が聞こえてきたりもしてきます。
やはり誠実なほうが評価が良いに決まっています。

特徴⑦:遅刻が多い

約束を破るタイプや、だらしないタイプと似たようなことですが遅刻が多いタイプや時間を守れないタイプは、いくら外見が優れていて彼氏がいそうに見えてもできないようです。
恋愛目的だけでなく、社会的な評価にも関わってくるほど遅刻が多いタイプは評判が悪いことが多いです。

遅刻が多い気がする人は、今日から気を引き締めて時間や約束を守るようにしていきましょう。

特徴⑧:怒りっぽい

なにかあったらすぐに文句を言わなくちゃ気がすまない怒りっぽいタイプは、ハキハキ、サバサバしてそうに見えて彼氏もいそうに見えますが、実のところいないことがほとんど。
誰だって近くに怒りっぽい人がいると息が詰まってしまいます

また怒りっぽい人が醸し出す、独特のイライラしている態度は周囲を萎縮させるだけでいいことなんてひとるもありません。
自分でも短気かも…と思っている方は態度にだけは出さないように努めてみましょう。

特徴⑨:愚痴が多い

愚痴が多いタイプはすぐに別れたりすることがほとんど。
気が強そうで恋愛に対してもポジティブで積極性もありそうに見えますが、彼氏がいそうに見えても、いないことが多いようです。

人間誰しも生活していると嫌なことだったり理不尽なこともあって、愚痴を言いたくなることもありますが、話題が愚痴や文句だったりすると一緒に過ごすことさえ億劫に感じてしまいます。
彼氏ができても最初のうちはよくても、次第に愚痴の多さに辟易して離れていかれることが多いようですね。

特徴⑩:理想が高い

理想は、『お金を持ってて、高身長で、優しくて、イケメンで面白くって、芸能人並みの容姿の人じゃないと付き合えない!』と理想が高すぎるタイプも、やっぱり彼氏がいそうにみえてもできないことがほとんど。
理想が高いタイプは、理想の相手が現れていないため恋人ができないのはある意味理にかなっているとも言えます。

理想が高すぎても、その理想に当てはまる相手に出会えたら良いのですが世の中の大変の男性は、その理想の高さに腰が引けてしまっているのかもしれませんね。

<下に続く>

「彼氏いそう」と言う男性心理

彼氏いそうと言い女性を褒める男性

「彼氏いそうだねー」なんて言ってくる男性ってどんな心理状態でなにを考えていっているのでしょう?
「彼氏いそう」と言ってくる男性にあてはまる心理状態を紹介していきます。

  1. 彼氏の有無の確認
  2. 話しやすい
  3. 純粋な褒め言葉
  4. おだてておきたい
  5. 印象が変わった
  6. 自分じゃ無理かも
  7. 恋愛話をしたい

心理①:彼氏の有無の確認

『〇〇さんって彼氏いそうだよね』って男性が聞く時は、その男性は相手に対して恋愛での軽い探りを入れてきている状態と考えていいでしょう。
嫌いな相手やどうでもよい相手に対して恋人の有無を聞かないことと同じように、男性はあなたのことを恋愛的に意識をしていると言えます。

『彼氏いそうだよね』と聞くことで、彼氏の有無を確認して現状を把握しておきたいと考えているのかも。

心理②:話しやすい

男性に対して変に構えてなくて、気軽に話しかけやすい雰囲気を持っていたりすると男性から『彼氏いそう』と言われることもあるかもしれません。
この場合の『彼氏いそう』の意味は、親しみがあり、話しかけやすく気楽と同じような意味で、かつ女性が喜びそうな褒め言葉も交えた『彼氏いそうだね』なのかも。

自分とフランクに話すことが出来て気を使わなくてもいいし、気楽、なんて考えているのかも。

心理③:純粋な褒め言葉

『彼氏いそうだね~』を褒め言葉として使用している人も多いかもしれません。
言われた女子の気持ちとしては、なんともいえないような微妙な言葉に感じるかもしれませんが、言葉に特別な含みを持たすことなく、単純に褒め言葉として『彼氏いそうだね』って言っていることもあります。

この場合は、決して男慣れしてそう、男遊びしてそうというものではなく、ただ単純に可愛いね!と同じぐらいの思考で発した言葉と思っておくのが良さそうです。

心理④:おだてておきたい

男性が女性と親密になっていく秘訣として"とにかく褒める"というのがあります。
褒められた相手は嬉しくなりますし、男性としても褒めることで親密になれるのでwin-winなテクニックです。

男性の言う『彼氏いそう』は『君、可愛いね、モテるんだろうね』と同義語です。
ひとまず『彼氏がいそうだね』と褒めておだてておくことで会話を有利に進めたいと思っているのかも。

『彼氏いそう』はひとまず褒め言葉として純粋に受け取っておくことをオススメします。

心理⑤:印象が変わった

女友達などでも急に垢抜けたり印象が変わったり可愛くなったりしたら『彼氏でも出来た?』って気になったりしませんか?
男性も同じで普段接している女性の雰囲気や印象が変わったときに、以前見たときよりも可愛くなっているから『彼氏できたの?』と聞きたくなるのかも。

男友達や以前からの知り合いに言われた場合は、友達としてではなく恋愛対象として意識しはじめたからなのかもしれませんね。

心理⑥:自分じゃ無理かも

『彼氏いそうだね~』という声のトーンや表情にもよりますが彼氏がいそうと感じるほど、きれいになったり魅力的だから、きっと理想が高いんだろうな…、自分じゃ見合わないかも、自分にはチャンスがないかもしれないとあきらめムードで言ってくる場合もあるのかもしれません。

心理⑦:恋愛話をしたい

『彼氏いそう』と聞いてくる場合はあなたとプライベートな会話を望んでいる場合もあります。
相手の女性とまだあまり親しくない場合、いきなり「休日は何してるの?」と聞くより、「彼氏がいそうに見えるけど休日は何してる?」とワンクッション置いて、相手を褒めることばを使いつつ聞いたほうが情報を多く聞き出すことも出来ます。

<下に続く>

「彼氏いそう」と思われるメリットとデメリット

彼氏がいそうな高嶺の花の女性

メリット

彼氏いそうと思われており、モテる女性と思われることで見る目が変わることもあるかもしれません。
他の男にもモテると思われることは、競争心や独占欲を煽ることが出来ます。

また、彼氏がいそうと思われるということはそれだけ多くの方から好感を持たれていると考えて良いでしょう。

デメリット

好きな男性に「彼氏いそう」だと思われてしまうことがデメリットなのかもしれません。
実際に彼氏がいないのに、彼氏いそうだと思われてしまい、恋愛対象から外れてしまっていることも。

また、「彼氏いそうだからアタックするのは諦めよう」という男性が他にもいるかも知れません。

<下に続く>

「彼氏いそう」と言われたときの返し方

彼氏いそうに対し印象的な瞳で答える女性

「彼氏いそうだよね」と言われた場合はどのように返すのが正解なんでしょうか。
いろんなシチュエーションを交えて、「彼氏いそう」への返し方を4つ紹介してます。

  1. いる、いないをはっきりと答える
  2. 募集中をアピール
  3. そんなことないですよ
  4. 元彼の話にすり替える

返し方①:いる、いないをはっきりと答える

一番いいのが現在の彼氏の有無をはっきりと答えるのが自分にも相手にも誠実になれるのでオススメ。
彼氏がいないのに、モテるように見せたいから見栄を張って「彼氏いるんです!」なんて言ってしまうと、後からボロが出てしまいますし、いると言ってしまうことで、恋愛対象になることができません。

聞かれたことを正直に答えるのが一番です。

返し方②:募集中をアピール

「彼氏いそう!」と言われて絶賛募集中であったり、少し気になった男性から聞かれた場合は募集中なことをしっかりとアピールしましょう。
「彼氏いそう」だと恋愛の話をしてくるということは、あなたのことを少しでも意識して恋愛対象として見ているということ。

募集中とアピールしておくことで、後々の彼との関係のきっかけになるかもしれませんし、彼でなくても募集中なことを聞いて誰か合う人を紹介してくれるかもしれませんよ。
どこで運命の人に出会うのかわからないから、出会いのチャンスはどんどん広げておくのがおすすめです。

返し方③:そんなことないですよ

「彼氏いそう」が単純に褒め言葉として言ってくる場合も、お世辞として伝えてくる場合もあるのかもしれません。
「彼氏いそう」に対して、『よく言われるんですよ』と返してしまうと、"こいつ自意識過剰だな…"と思われることもあるかもしれないので謙遜して、『そんなことないですよ』と伝えておくのも無難かも。

返し方④:元彼の話にすり替える

あまりタイプじゃない人から「彼氏いそうだね」と言われた場合は、「いませんよ、元彼がひどくって恋愛する気にならないんです…」などと元彼の話にすり替えて恋愛する気がないことを伝えるのもオススメ。
男性って、気になる異性から元彼の話をされてしまうと、ぐっと身構えて一歩ひいてしまうところがあるようです。

恋愛する気に慣れない時は、あなたはタイプじゃないと直接言うのではなく遠まわしに伝えることが相手を無理に傷つけないためオススメですよ。

<下に続く>

彼氏いそうな女性が本当に彼氏を作る方法

彼氏がいそうな積極的な女性達

彼氏がいそうな女性が、「いそう」だけでなく本当に彼氏を作るにはどうしたらいいのでしょうか。
彼氏いそうな女性が実際に彼氏を作るための、方法を3つ紹介します。

  1. 彼氏がいないことをアピール
  2. 自分から積極的
  3. 友達に紹介してもらう

方法①:彼氏がいないことをアピール

とっても魅力的な男性を見ると、"こんなに素敵なんだから彼女がいるんだろうな…"と思ってしまうことってありますよね。
もしかすると、男性から同じように"彼氏いそう"と思われており、恋愛対象から外れていることもあるのかも。

気になる異性との会話でプライベートな話題になった時は、『彼氏がいなくって…』、『休日は一人でいることが多いです~』などと彼氏がいないことを積極的にアピールしていきましょう。
彼氏の有無を勝手に思い込みで恋愛対象外にされているのはもったいないですよ、恋愛対象に入り込みましょう。

方法②:自分から積極的

彼氏がいそうに見える人って多くの方から好感を持たれており素敵な方がほとんどです。
男性から見てみると理想の女性であったり、高嶺の花的なイメージがあるのかもしれません。

彼氏が欲しいのに、家で待っているだけという状態ではなかなか見つけられません。
少し自分から積極的に動いてみるのもおすすめですよ、出会いのチャンスはどんどん生かしていきましょう。

方法③:友達に紹介してもらう

彼氏が欲しいならば友だちの紹介がオススメ。
友だちの紹介から仲良くなるのは恥ずかしい気もしてしまうかもしれませんが、紹介された相手はその友達が相性が良いはずと思った相手のはず。

また、友達に紹介してもらうというのは、大事な友だちであればいい人を紹介してもらいやすく信用度も高く恋愛にも発展しやすいハズですよ。

<下に続く>

彼氏いそうは男性からの脈ありサインかも

彼氏いそうな素敵な女性を思う男性

「彼氏いそう」と言われた殆どの場合、あなたの彼氏の有無を知りたがっているということです。
男性は、嫌いな相手や興味のない相手の恋愛事情は探りません。

「彼氏いそう」と言われたら、恋愛対象に見ているアピールのなのかも。
彼氏の有無を答え、相手が気になっている男性ならば恋愛のチャンスを作っていきましょう。

Thumb color
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line