Search

好きな人を振り向かせる方法を実践する前に...脈ありチェック

好きな人の脈はあるのかチェックする

では、好きな人を振り向かせる方法を実践する前に、脈ありチェックをしていきましょう。

  1. よく話す
  2. 何気ないLINEを頻繁にする
  3. 恋愛話をする
  4. 2人で出かける
  5. 自分を優先してくれる

続いて、それぞれの心理について詳しくみていきます。

脈ありチェック①:よく話す

好きな人と話す・話さないは、脈ありかどうか見極める上で一番最初に当たる問題です。
よく話すと言っても業務上での会話のみの場合は、よく話すのうちにはいりません。

見極めるシチュエーションは、オフモードになった時。
仕事中でもオフモードになる瞬間は必ず出るので、その時に好きな人とどんな会話をするのか気にかけてみてください。

脈ありチェック②:何気ないLINEを頻繁にする

「お疲れさま」、「ありがとう」など労い、感謝の気持ちを伝えるLINEは社会人としてのマナーです。
脈ありかどうかチェックするには、その後でも送りやすい仕事に関係の無い内容に注目しましょう。

と言っても、いきなりプライベートな質問をするのはご法度。
もし好きな人も自分に興味を持っていてくれた場合は良いのですが、まだそこまでに達していない場合は引かれてしまうでしょう。

  • 今日のネクタイ似合ってましたね
  • 今日飲んでたあのコーヒーは何ですか?
  • ランチはいつもどこでしてますか?

など、勢いとノリで聞けることを聞いてみてください。
素っ気ない返事や適当な内容だったら、脈は薄いので、別の視点からアタックが必要になります。

脈ありチェック③:恋愛話をする

好きな人と恋愛話をすることによっても、脈ありかどうかチェックできます。
以下のことを聞いてみてください。

  • 好きな女性のタイプ
  • 恋人に求める条件
  • 付き合ったらしたいこと
  • 恋人にされたら嫌なこと

などの4点です。
あまりにもガツガツしながら聞いてしまうと、相手は怖気付いてしまうので注意してください。

上記4点の答えに少しでも自分が当てはまったら脈ありです。
最終的な結果はどうであれ、願いが叶うように行動すれば良いでしょう。

脈ありチェック④:2人で出かける

2人で出かける時点でそれはほぼ脈ありと言えますが、ごく稀に男女2人で出かけることに特に何も感情を起こさない人もいるので、様子を見ましょう。
脈ありかどうかチェックするにはまず、2人でいる時の雰囲気に注目です。

ほどよい緊張感は2人の気持ちをドキドキさせてくれるはず。
お互い様子を見合っていては進まないので、女性側が引っ張っていくのもアリです。

まるで恋人のように気兼ねなく過ごせた場合は脈あり。
男性は一緒にいて楽な人を選ぶ傾向にあるので、この状況はかなり心地良いでしょう。

脈ありチェック⑤:自分を優先してくれる

好きな人が自分を優先してくれる、つまりレディーファーストをしてくれる場合は脈ありと言っても過言ではありません。
男性は好きな相手、気になる相手などポジティブな感情を抱いている人に優しくする傾向にあります。

ただし、要注意なのは少しナルシストが入っている男性です。
レディーファーストをする自分に酔っている場合があります。

調査で分かった!好きな人の恋愛対象外でも振り向くチャンスはある

好きだけど彼の中で自分は恋愛対象外。どうしたらいいの?と思う方も多いと思います。
実際男性は好きな人ではなかった女性が恋愛対象になることはあるのでしょうか。

男性100人にアンケートをとりました。

Q. 好きな人ではなかった女性が恋愛対象になったことは?

好きではなかった女性が恋愛対象になったことは?アンケート
4割の男性が恋愛対象に変わったと回答!
好きでなくても、女性の行動次第で恋愛対象になる男性はいるようですね。

今まで何もせず諦めていた方も、行動次第では振り向いてもらう可能性はあるんですよ。

男性の胸キュン体験談から発見!好きな人を振り向かせるベストな行動

それでは、恋愛対象に変わった女性の行動とは何でしょうか。
男性の実体験を聞いてみました。

Q. あなたが恋愛対象として意識するようになった女性の行動は?

\男性のコメント/
「普段そっけない態度のひとが自分にだけ優しくしてくれた時意識するようになった。」(33歳)
「いつもは男気があって率先して周りを引っ張っていくが、自分だけにポロっと弱いところを見せてくれたとき。」(27歳)
「大人数での飲み会なんかで通り過ぎるときや何気ないときのボディータッチが多いと意識してしまう。」(25歳)
「いつもはクールな得意先の女性が体調不良の時、ジュースを買ってあげたらニッコリ微笑んでくれた時です。」(34歳)
「ワイシャツのボタンが取れてしまった時、たまたま近くにいた同僚の女性が、パパッとボタンをなおしてくれる姿を見て、好きになった。」(29歳)

恋愛対象とみていなくても女性の「ギャップ」にドキッとする男性が多いようです。
普段しないような行動を、好きな人だけにみせるのがいいのかもしれません。

そしてボディタッチを嫌がる男性は少ないので、さりげないボディタッチで好きな人に女性として意識させるのも効果的な印象を受けました。

好きな人を振り向かせる方法【行動編】

好きな人を振り向かせるためには行動あるのみ

では、「行動」で好きな人を振り向かせる方法をみていきましょう。

  1. 常に全力の笑顔で接する
  2. 信頼していることをアピール
  3. 容姿、性格、行動を褒める
  4. 予定を聞いて会う回数を増やす
  5. ストレートに思いを伝える

続いて、「行動」で好きな人を振り向かせる方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:常に全力の笑顔で接する

全力の笑顔は、見た人の心を晴れやかにしてくれます。
好きな人を振り向かせる方法はたくさんありますが、まず第一ステップとして、好きな人に全力の笑顔で接してみてください。

「この子はいつもニコニコしているなぁ」と思わせたらこちらの勝ち。
好きな人の脳内には笑顔の素敵な子としてインプットさせているはずです。

方法②:信頼していることをアピール

困ったことや助けてほしいことができたら、好きな人に頼ることも振り向かせる方法です。
男性は頼られて嫌な気持ちになる人はいません。

ただし、甘えには要注意
駄々をこねるような幼稚な方法は絶対にNGです。

方法③:容姿、性格、行動を褒める

好きな人を褒めるというのも振り向かせる方法として有効的。
特に容姿の部分は、相手も気分が良くなります。

と言っても、いきなり容姿を褒めるのは難しいはず。
変なことを言って勘違いさせてしまったり、空気が悪くなる場合もあります。

一番簡単なのは、髪型を褒めること。
「その髪型、似合ってるね!」の一言は、効果が大きいでしょう。

方法④:予定を聞いて会う回数を増やす

好きな人は待っていてもあなたのことを誘ってくれません。
誘ってくれるように仕向けることは可能ですが、必ず成功するわけではないですし、くどくどして好きな人を疲れさせてしまう場合もあります。

女性からのアプローチは悪いことではないので、積極的に予定を聞いて会う頻度を増やしましょう。
プライベートな時間を作るのが難しい場合は、ランチに誘うなど短い時間でサクッと会える予定を作るのがベストです。

方法⑤:ストレートに思いを伝える

好きな人に、思い切ってストレートに思いを伝えることも、振り向かせる方法として大事なことです。
男性は自分から思いを伝えたいという欲がありますが、草食系男子が増えている今、お互い思い合っていたとしても平行線のままで終わってしまいます。

付き合うか友達のままでいるかは、相手に委ねれば良いのです。
女性側は「私はあなたのことが好きです。」とシンプルな気持ちを伝えるだけで良いでしょう。

好きな人を振り向かせる会話って?男性に聞いたドキッとする女性の言葉

好きな人に意識してもうには、どんな言葉が魅力的に感じるのでしょうか。
男性にドッキっとした女性との会話を聞きました。

Q. あなたが恋愛対象として意識するようになった女性との会話を教えて!

\男性のコメント/
「○○さんと一緒だと落ち着きますよとか、安心して○○できますとか言われた時」(35歳)
「2人でご飯を食べに行ったとき『○○とのご飯、すっごく楽しかった!また、来ようね!』と可愛らしく言われた時意識し始めた。」(32歳)
「『みんなには内緒にしよっか』や『二人っきりね』と言われたら意識します。」(29歳)
「〇〇といると楽しいと言われたときに恋愛対象として意識するようになった。」(26歳)
「今日はとっても頼もしかったです!と頼られたとき!」(31歳)

素直に好意的な言葉をかけると男性はドキッとするようです。
好意的な言葉も具体的に、何がよかったかを伝えてあげるのが良さそうですね。

なるべく分かりやすい言葉のかけ方をする方が、男性はいいのかもしれません。

好きな人を振り向かせる方法【会話編】

好きな人との会話を楽しむ

では、「会話」で好きな人を振り向かせる方法をみていきましょう。

  1. 趣味を合わせる
  2. 聞き上手になる
  3. 話題を提供する
  4. 視線と意識を常に相手に向ける
  5. 自分の話もする

続いて、「会話」で好きな人を振り向かせる方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:趣味を合わせる

好きな人と会う回数を増やすことができたら、自然と会話のキャッチボールもうまくいってるはずです。
好きな人の趣味や興味、関心事を聞いて合わせるのも振り向かせる方法のひとつです。

聞き出したらあとは行動するのみ。
「私も同じことをしたい」とアピールをし、好きな人と一緒にしたいと思いを伝えてみてください。

方法②:聞き上手になる

好きな人の話は一言一句聞き逃さないようにしましょう。
聞き上手になることによって、この子は自分に興味を示してくれていると感じてくれます。

まずは適度な相槌をしましょう。
「うんうん」、「すごい!」、「さすがですね」の3つは、男性の気分を良くさせる魔法のキーワードです。

あまり乱用をしてしまうと適当だと思われてしまうので要注意。
相手の話をきちんと聞くことが一番重要なので、忘れないようにしましょう。

方法③:話題を提供する

聞き上手でいても、好きな人が口下手な人だと会話は成り立ちません。
だからと言って自分がマシンガンのように話すのも違います。

そんな時は話題を提供してみましょう。
好きな人との会話に詰まってしまったら、以下のことを聞いてみてください。

  • 最近、仕事はどうですか?
  • 休みの日は何をしていますか?
  • 仕事終わりは何かしていますか?

などです。
話題を提供することによって、好きな人の心もほぐれていくことでしょう。

方法④:視線と意識を常に好きな人に向ける

グループで食事をしている時でも、常に視線と意識は好きな人に向けておくべきです。
話している人、その時中心でいる人のことも気にしながらなので、かなりの高テクニックですが、好きな人に気があることを思わせるためには重要なテクニックになります。

意識をしておくことによって、好きな人に話を振るタイミングも狙えます。
振り向かせる方法として自分ができることのひとつなので、観察力も養いましょう。

方法⑤:自分の話もする

好きな人の話ばかり聞いていても逆効果な時があります。
聞き上手な女性はポイントが高いのですが、好きな人を振り向かせるためにも自分をさらけ出すことが大切です。

直前や過去の失敗談などを話し、「○○くんだったら、こういう時どうする?」とアドバイスを聞くと良いでしょう。
すると好きな人は、頼られている・求められているという感情を得ることができるので、男性的に気分が良くなります。

男性がドキッとした女性からのLINEやメールの内容を聞き込み!

直接アタックするのは勇気がいるものですよね。
気軽なLINEやメールでも男性をときめかせることはできるのでしょうか?

実際に送られてきた文章を教えてもらいました。

Q. あなたがドキッとした女性とのLINEやメールの内容を教えて

\男性のコメント/
「体調が悪くて会社を休んで、自宅で休養していた時、『具合の方はどうですか?早く元気になった姿を会社で見せてくださいね』と連絡をもらった事をきっかけに、意識し始めました。」(35歳)
「ラインで飲みに行く段取りをしているときに、帰りは心配しなくて良いよと言われたとき」(29歳)
「たまたま体調の優れないときに会った次の日に『昨日は体調悪そうだったけど大丈夫?』と気遣いのLINEが来たときは意識するようになった。」(25歳)
「『最近仕事でちょっとついてないミスが多いね、でも気にしちゃダメだよ』と同僚の女性からLINEが来た時。」(27歳)
「ラインで、『お仕事お疲れ様です!〇〇さんは~ができていつもすごいと思っています!』」(30歳)

顔の見えない場合は、気遣いのできる内容が男性の胸に響くようです。
わざわざ送ってくれたという特別感がドキッとするポイントのようですね。

言葉で伝えるよりも、文章に残ることで気遣いや優しさは心に残りやすいのかもしれません。
また、LINEやメールでも積極的なお誘いはドッキっとするとの回答もありました。

LINEで好きな人を振り向かせる方法【LINE編】

好きな人とのLINEは積極的に

では、「LINE」で好きな人を振り向かせる方法をみていきましょう。

  1. 名前スタンプを使う
  2. お疲れ様LINEを送る
  3. 返信のペースを合わせる
  4. 言葉遣いをゆるくする
  5. 会話では聞けないことを聞く

続いて、「LINE」で好きな人を振り向かせる方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:名前スタンプを使う

名前入りのスタンプは自分の感情表現を表すのにもってこいのアイテムです。
悲しみや怒りなど伝えにくいネガティブなことでも、スタンプひとつで簡単に伝えることができるので、積極的に使っていきましょう。

ただし乱用には要注意。
名前が続いているとしつこいイメージを植えつけてしまいます。

方法②:お疲れ様LINEを送る

1日の終わりに「お疲れ様」とLINEが来るとほっとするはず。
好きな人を振り向かせる方法としても効果的です。

しかし、毎日のように送るのは逆効果。
特別感を出すためにも、業務上で関わった時や、普段より絡みが多かった時など、自分の直感で今日は送るタイミングだと思った時に送りましょう。

方法③:返信のペースを合わせる

LINEの返信ペースは、いざ付き合った時のことも考えて、相手に合わせるくらいが丁度良いでしょう。
駆け引きのためにすぐに返信をしない人もいますが、大事なのは心地よいキャッチボールです。

つまり、遅すぎてもダメ。
中には「LINEの返事の遅さはだらしなさに繋がる」なんて言う人もいます。

方法④:言葉遣いをゆるくする

業務上や直接会っている時に敬語を使う人は、ここぞとばかりに言葉遣いをゆるくしてみましょう。
好きな人を振り向かせるためにも、オンとオフのギャップを作るのです。

ただし、汚い言葉遣いには要注意
ついボロが出てしまいそうな人は、女友達とLINEをする時から気をつけて、言葉遣い自体を修正できるようにしておきましょう。

方法⑤:会話では聞けないことを聞く

好きな人を相手にすると緊張をして、聞きたいことも聞けない場合があるでしょう。
LINEは相手の表情を見ないで関わることができるので、思い切って気になることを聞いてみると良いかもしれません。

彼女の有無や恋愛のことなど、さりげなく聞いてこれからの行動に活かしましょう。

好きな人を振り向かせる方法【心理学編】

好きな人には心理学用法を用いる

では、心理学を使った好きな人を振り向かせる方法をみていきましょう。

  1. クロージング効果
  2. 好意の返報性
  3. パーソナルスペース
  4. ウィンザー効果
  5. ザイオンス効果!

方法①:クロージング効果

好きな人を振り向かせる方法として、相手に悩みや不安を打ち明ける方法を用いる事があるでしょう。
この方法により、相手を振り向かせることができて、かつ親密になれることをクロージング効果と言います。

恋愛の初期段階でよく用いられる手法です。
相談をする=頼っていることをアピールできる、に繋がるので好きな人を振り向かせるのに効果的とも言えます。

方法②:好意の返報性

好きな相手に自分の感情を伝えると、よっぽどのことがない限り返答がくるはずです。
それが好意であった時のことを好意の返報性と言います。

人は、「好き」と言われると不思議と「自分も好意を返さなくては・・・」という感情になるのです。
必ずポジティブな答えが返ってくるという保証はありませんが、気持ちを伝えないまま自然消滅をしてしまうのなら、伝えた方がよっぽど良いでしょう。

方法③:パーソナルスペース

人には誰しもパーソナルスペースがあります。
その大きさは人によって違いますが、だいたい自分から45cmほどの距離と言われているので、相手との距離感を掴んでみてください。

男性Aが近くに来ると離れちゃうけれど、男性Bが近くに来ても何も感じない・・・というのはまさにこのこと。
好きな人も同じように感じていることがほとんどなので、自分が何も感じない(ネガティブな感情にならない)相手になれるように伺うのがベストです。

方法④:ウィンザー効果

仕事をしていると、本人の発言や行動よりも、第三者の意見が最も有益で信頼を得ることがあります。
これは恋愛でも同じで、このことをウィンザー効果と言い、意外と恋愛の場面で多用されているのです。

ありとあらゆる振り向かせる方法を使っても、うまく気持ちを伝えられない時があるでしょう。
そんな時は、共通の知人=第三者にお願いをして、さりげなく気持ちを伝えてもらうのです。

しかし、その第三者選びは慎重になりましょう。
お喋りさんやお節介さんは、求めていること以上の力を発揮してしまい、逆効果になることもあります。

方法⑤:ザイオンス効果

ザイオンス効果とは、同じ人に何回も会う、その回数が増えることでその人に対し、好印象を持ってしまう効果のことです。
短期間で好きな人を振り向かせる人は、ザイオンス効果を使っています。

出会って間もない期間で自分のことをアピールし、脳内を自分一色にさせるのです。
短期間で好きな人ができるのは一目惚れしやすい人。

そこからお互いの愛を育み、将来を約束できれば良いのですが、別れてしまうパターンの方が多いのも事実です。

好きな人を振り向かせるおまじない3選

好きな人を振り向かせるおまじない

では、好きな人を振り向かせるおまじないをみていきましょう。

  1. 好きな人の背中に向かってテレパシーを送る
  2. 好きな人とどんな関係になりたいか手帳に書く
  3. 恋愛に効果的な画像を待ち受けにする

続いて、好きな人を振り向かせるおまじないを、それぞれ詳しくみていきます。

おまじない①:好きな人の背中に向かってテレパシーを送る

好きな人と話すチャンスが無い人や、きっかけが掴めない人は、まず始めに相手の背中をじっと見つめてみましょう。
そしてその背中に向かって、自分の思いを心の中で呟くのです。

もちろん、声に出すことをしなくて良いので、言いたい放題・好き放題言って大丈夫。
ストレートに私はあなたが好き!と叫ぶのも良いかもしれません。

おまじない②:好きな人とどんな関係になりたいか手帳に書く

好きと感じたあと、その先どうなりたいのかまでを明確にしないと、気持ちも行動も曖昧になったままになってしまいます。
脳内で整理し答えを出すことはほぼ不可能に近いので、誰にも見られることのない手帳やノートなどに、ありとあらゆることを書き殴ってみると良いかもしれません。

その時に自問したいのは、好きな人と付き合いたいかどうかということ。
意外にも、好きだけど付き合うまではしなくていいというパターンも多いです。

付き合いたいという結論が出たらあとは行動するのみ。
書いた紙をおまもり代わりにし、「付き合います!」とおまじないをかければOK。

そうすると脳内が一気に恋愛モードになります。
自ずと振り向かせる方法も、さらっと実践できるはずです。

おまじない③:恋愛に効果的な画像を待ち受けにする

恋愛に効果があると言われている待ち受けは、ネット上にたくさん落ちています。
中には念を込めることができる人が、有料サイトなどで配布していることもあるようですが、そこまでしなくても良いでしょう。

しかしこれはあくまでも簡単なおまじないです。
その画像を見て少しでも気分が上がれば、心も上向きになり、ベストなコンディションで好きな人と関わることができるかもしれません。

好きな人に意識させたい!とっておきの質問

好きな人の前では質問側になる

では、好きな人に好きになってもらうとっておきの質問をみていきましょう。

  1. 好きな食べ物は?
  2. お休みの日は?
  3. 最近はどうですか?

続いて、好きな人に好きになってもらうとっておきの質問を、それぞれ詳しくみていきます。

質問①:好きな食べ物は?

男性の好きな食べ物と言えば、肉料理がほとんどかもしれません。
だいたい予想はついてしまいますが、それでも聞くことによって会話が広がるかもしれません。

例えばハンバーグひとつを取っても、ソースは?トッピングは?焼き方は?など広げることができます。
加えて、「この前食べたココのお店美味しかったよ!」と写真を見せながら教えることができればベストです。

感想を伝えて相手の気を引くのも振り向かせる方法のひとつになります。
「今度、連れて行ってよ!」という流れに持っていき、次の約束を取り付けましょう。

質問②:お休みの日は?

好きな人のお休みの日、オフモードは気になるものです。
しかし、聞きすぎると「グイグイ来るなぁ」と思わせてしまう可能性もあるので、バランスは考えましょう

単純に「お休みの日は何をしていますか?」と聞くだけで大丈夫。
返って来た答えの中で気になったものをピックアップして、会話のキャッチボールをすればOKです。

ゴロゴロしている、ゲームをしている、外に出ないといった返しには要注意。
完全なインドア派は、自分自身がインドア派でない限り付き合っても疲れてしまうので、早々に決断しましょう。

質問③:最近はどうですか?

プライベートなことが聞けない場合は、近況を聞くと良いでしょう。
特に仕事のことでしたら、パーソナルな部分を抜かして話すことができるネタも多いと思うので、お互い変な気を遣わなくてもいいかもしれません。

男性の中には、オフモードの時に仕事の話をしたくない人もいます。
気持ちの切り替えをつけるためにも、徹底をしている人もいるので注意しましょう。

なので、「最近はどうですか?」なんて質問は当たり障りがなく、とても聞きやすい質問です。
好きな人が答えたことを元に、話を広げていきましょう。

絶対NG!好きな人を振り向かせる方法を試すときやってはいけないこと

好きな人とは素直に接する

では、好きな人を振り向かせる方法を試すときやってはいけないことをみていきましょう。

  1. わざとらしく他の男性と話す
  2. 無駄に話しかける
  3. わがままを言う
  4. ツンツンする
  5. 終電を無くす

続いて、好きな人を振り向かせる方法を試すときやってはいけないことを、それぞれ詳しくみていきます。

やってはいけないこと①:わざとらしく他の男性と話す

好きな人を振り向かせるためについついやってしまうのが、見せつけるように他の男性と話すこと。
それほど楽しくないのに、楽しいフリをしてわざと良い雰囲気を作ります

しかしこれは逆効果。
場合によっては、軽いオンナと見られてしまうこともあるので、ついこういった行動に出てしまう人は今すぐやめてください。

やってはいけないこと②:無駄に話しかける

特に用も無いのに関わりたいからという一心で無駄に話しかけてしまう人もいるはず。
そんな時はだいたい、上手くいきませんし、「何だ、この人・・・」と相手が引いてしまう可能性も考えられます。

好きな人を振り向かせるために行動を起こすことは大事ですが、変なところにベクトルが向かないように。
ここぞ!というタイミングを狙いましょう。

やってはいけないこと③:わがままを言う

大人のわがままは、時として重く感じてしまいます。
ましてや付き合う前の女性からされると、それだけで恋愛対象外になってしまうこともよくある話です。

わがままと捉えられてしまうような発言には注意。
ただし、男性は甘えてくる女性には弱いので、バランスを保ちながら接していきましょう。

やってはいけないこと④:ツンツンする

ツンデレは恋愛においてよく使われる手法ですが、好きな人を振り向かせる方法として効果はありません。
むしろ、気持ちが忙しいイメージを与えてしまい、疲れる女というレッテルを貼られてしまう可能性もあるので、ツンツンした態度はすぐにやめるのが吉。

それよりも、常にニコニコしていた方がずっと良いです。
その笑顔に釣られて好きな人が寄ってくる可能性も考えられます。

やってはいけないこと⑤:終電を無くす

付き合っていないのに、終電が無くなる時間まで一緒にいるのはご法度。
夜の時間、夜の遊びを狙っていると思われるでしょう。

同時に軽い女として見られます
好きだからこそ、終電を守り健全さを全面に押し出すのです。

「好きな人を振り向かせる方法23選!心理学を駆使したLINE・会話術」まとめ

好きな人を振り向かせるために行動をすること

今回は好きな人を振り向かせる方法とLINE・会話術についてご紹介してきました。
ご紹介したものはあくまでも一般的な手法になるので、実践をする時はこれらにオリジナルを加えたり、好きな人に合わせて改良してみてください。

好きな人ができてもなかなか一歩を踏み出せない人もいると思います。
そんな人の参考になれば幸いです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る