Search

ストレス解消になる気持ちいいこと

気持ちいいことをしている女性

ストレス解消になる15個の気持ちいいことをご紹介します。

  1. 瞑想
  2. 性行為
  3. ハグ
  4. マッサージ
  5. お風呂
  6. ストレッチ
  7. カラオケ
  8. 体を動かす
  9. 紙を破る
  10. ぷちぷちを潰す
  11. 紙に書き出す
  12. 愚痴る
  13. 掃除をする
  14. 泣く
  15. 旅行

以上15個のストレス解消になる気持ちいいことについて、それぞれ詳しく見ていきましょう。

気持ちいいこと①:瞑想

普段瞑想をすることって中々ないですよね。
瞑想をすれば、色んな邪念を取っ払うことができ、頭の中が整理されます。

日常の忙しい時間の中でも、寝る前の数分でも構いません。
テレビの音も全て消して、スマホの電源も消して、何の音も感じない空間で無になってみましょう。

全てをシャットアウトするだけでも、自分と向き合えてストレスが軽減され、すっきりした気持ちになれますよ。
ストレスはスマホがあることが原因でもあります。

たまには外との連絡をすべてシャットアウトしましょう。

気持ちいいこと②:性行為

性行為をするのはその時だけが気持ちいいわけではありません。
女性は好きな人と性行為をすることで、幸せホルモンが分泌されます。

そのため、一度の性行為でかなりのストレスが軽減されます。
体にも精神的にも性行為はいいものです。

誰でもかれでもやったらいいということではなく、好きな人とすることがポイントです。
体も心も気持ちいいことで満たされますよ。

気持ちいいこと③:ハグ

ハグをするとストレスがなくなると言われています。
人のぬくもりというのは、それだけ効果があるということですね。

友達同士でハグをする機会って中々ないかもしれませんが、外国人は挨拶代わりにハグをするので友達同士でするのもいいかもしれませんね。
一番は彼氏や好きな人とハグをするのがいいです。

お互いのストレスがなくなり、幸せな気持ちで満たされます。
家族など、気恥ずかしいかもしれませんが、大切な人とハグをしてみましょう。

気持ちいいこと④:マッサージ

気持ちいいことの定番といえば、マッサージです。
マッサージをすれば、それまで溜まっていた疲れを一気に開放することができます。

マッサージは恋人同士でやり合うのもいいですし、気持ちよさを求めるのであればやはりプロにしてもらうのがいいですね。
マッサージは体のコリや疲れが取れるだけではなく、心もすっきりした気持ちで満たされます。

明日から頑張ろうという気持ちにもなれるので、マッサージはおすすめです。
好きな人とであれば毎日のようにできますね。

お互いにマッサージをし合うことで、スキンシップにもなります。
愛情を確認することもできるので、マッサージは気持ちよさが倍増しますよ。

気持ちいいこと⑤:お風呂

お風呂を毎日の一作業のように入っていませんか?
温泉に入ればゆったりと疲れを取りながら楽しむように、家のお風呂でもたまにはゆったりと疲れを取る時間としてみましょう。

入浴剤を入れるのもいいですし、時には半身浴をしながら読書を楽しむのもいいですね。
家のお風呂だからこそ、誰にも気兼ねすることなくゆったりとした時間を過ごすことができます。

時にはお風呂に浸かりながら、頭を整理してみませんか。
お風呂は一日の疲れを取る大切な行いです。

作業のようにするのではなく、自分を労るために入ってみましょう。

気持ちいいこと⑥:ストレッチ

ストレッチも気持ちいいですよ。
特にお風呂に入った後の、柔らかくなった体で行えばいつもは伸びないところまで伸びます。

体を伸ばすことで、体が開放される気持ちになれます。
ストレッチ専門のお店もあるぐらい、ストレッチは重要視されています。

体が凝り固まっていると、それだけで色んなものが溜まっていきます。
体を伸ばすことで、老廃物も流していくことができます。

気持ちいいこと⑦:カラオケ

ストレスが溜まっている時は、カラオケで叫ぶのも効果的です。
一人でカラオケをして、誰にも気兼ねせずに叫びながら歌ったり、好きな歌を何度も歌うのも一つです。

騒ぐのが好きな友達と熱唱し合うのも楽しいですね。
叫ぶとカロリー消費にも繋がるので、一石二鳥です。

カラオケで好きな歌を歌うだけでも、歌えた時の達成感を得られます。
楽しく気持ちいいことをするならカラオケがいいですよ。

カラオケは大勢で楽しんだり、一人でひたすら叫んだりと色んな楽しみ方ができるのでおすすめです。
歌が好きな人だったら、休みの日になったらカラオケに行くのもいいですね。

気持ちいいこと⑧:体を動かす

普段仕事をしていると、中々体を動かすことってないですよね。
特に事務などの座り仕事をしていれば、体は固まってしまいますよね。

たまには思い切り体を動かすことも大事です。
スポーツをしたり、ヨガをしたり、ジムに行ってみたりするのがいいですね。

友達と一緒にスポーツをすれば、楽しみながら体を動かすことができます。
体を動かすと体力もついて元気になります。

体のこりや体が固い人も体が軽くなります。
頻繁に体を動かす機会を作ってみましょう。

中々運動をするまで時間が取れない人は、せめて歩くなどするのもいいですね。

気持ちいいこと⑨:紙を破る

ストレスが溜まって仕方ない、どうしてもイライラしてしまう時はいらない紙をひたすら破ってみましょう。
盛大に紙を破ることで、ストレス発散に繋がります。

ムカついた時は、一人の時に怒りをぶつけても大丈夫です。
怒りをぶつけるのは悪いことではありません。

ムカつく時は精一杯怒ってみましょう。
紙をムカつく人に見立てて破ってみましょう。

そうすることで、怒りをすべて吐き出してまた前に進めます。
貯め込むことが一番体によくありません。

気持ちいいこと⑩:ぷちぷちを潰す

贈り物に包まれているぷちぷち潰せるものをひたすら潰すのもいいですね。
人は何かにあたると、それだけで怒りは軽減されます。

家にある物に当たってしまうと後々大変ですが、ぷちぷちだったら捨てる運命なので、全部潰してしまいましょう。
潰している間は無になることができるので、潰すのがいいというよりかは潰す時間を取るのがいいです。

人は慌ただしく毎日何かを詰め込もうとするので、たまには空白な時間を取り入れるようにしましょう。

気持ちいいこと⑪:紙に書き出す

嫌なこと、もやもやしていること、腑に落ちないこと、人には言えない不満があったら全部紙に書き出してみましょう。
頭の中に溜めているとしんどくなってしまいます。

紙に書いても誰かに見せるわけではありません。
なんでもかんでも思ったことを存分に書き出してみましょう。

紙に書いて、それを後で破ってしまってもいいのです。
大切なのは頭の中にあるものを外に吐き出すことです。

気持ちいいこと⑫:愚痴る

イライラすることがあった時、どうしようもなくもやもやする時は友達に思い切り愚痴ってみましょう。
女子は特に人に吐き出すだけでもすっきりします。

愚痴って、悪口を言って終わらせてしまいましょう。
愚痴ることで、嫌なものを吐き出すことができます。

溜め込むとしんどいです。
紙に書くよりも話す方が好きな人は、愚痴りましょう。

愚痴ると自分が吐き出すだけではなく、友達に共感をしてもらうこともできます。
共感をしてもらうと、嫌なことも全て吹き飛ばすことができます。

心もすっきりして、抱えていた問題もなくなりますよ。

気持ちいいこと⑬:掃除をする

掃除をすると心がすっきりします。
掃除は一見面倒に見えますが、部屋が綺麗になるとやっぱり心も洗われますよね。

普段は掃除しない水回りをひたすら磨いてみたり、意地になって磨き上げることでイライラを気づけば解消できます。
いらない物をどんどん捨てていくのもいいですね。

断捨離が流行ったように、捨てるというのは精神的にも良い行為です。
すっきりして、捨てていること自体が気持ちいいことです。

気持ちいいこと⑭:泣く

辛い時は我慢せずに思い切り泣いてみましょう。
泣くと心がすっきりします。

イライラしていたことも、泣けば発散できます。
ストレスが溜まっている時に泣きたいと思ったら、感動する映画を見て泣くのもいいですね。

悲しくて泣くだけではなく、感動して泣くのも気持ちいいものです。
泣くことは心の中のデトックスです。

時には思い切り一人で泣いてみましょう。

気持ちいいこと⑮:旅行

毎日もやもやしていたり、つまらないなと思っている時旅行に行くのもいいですね。
旅行で憂さ晴らしをすれば、心も体もすっきりします。

ゆっくり温泉に入ったり、いつもは見ないような景色を見ましょう。
新しい体験をするのも気持ちいいものです。

一人旅をしてみるのもいいですね。
友達と一緒に旅行をするのもいいですし、その時は気の許せる友達がいいですね。

男性に「気持ちいいことしたい」と思わせる方法

気持ちいいことさせたい女性

気持ちいいことしたいと思わせる6つの方法をご紹介します。

  1. 朝に誘う
  2. マッサージをする
  3. いい香りをつける
  4. キスで誘う
  5. 抱きついてみる
  6. 可愛くおねだりする

以上6つの気持ちいいことしたいと思わせる方法について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

方法①:朝に誘う

男性によっては仕事で疲れていたり、日常で疲れているとしたくても眠気に勝てないこともあります。
気持ちいいことがしたいと思う気持ちと、疲れていて体力が残っていないという気持ちもあります。

そういう時は、お泊りして朝にするのもいいですよ。
意外と朝にした方が興奮する人はいます。

思い切って朝起きた時に、彼氏に甘えて気持ちいいことに誘ってみましょう。
朝にするって中々ないですよね。

だからこそ、気持ちよく起きた朝から気持ちいいことをすると、仲も深まりやすいです。
お泊りをした時だけの特権なので、彼氏にとってもいいものだと思ってもらいやすいです。

方法②:マッサージをする

マッサージをしていると、心も体もリラックスできるので気持ちいいことに誘導しやすいです。
マッサージで気持ちよさを感じさせながら、彼氏をムラムラさせてみましょう。

足をマッサージしている時に、段々と股間の方に手を近づけてみたり、手つきをいやらしくしてみるのもありです。
その後で、あなたもマッサージをしてもらえば彼氏はあなたの体を触っているうちにそういう気持ちになりやすいです。

マッサージでスキンシップをとって、誘導するのは自然なやり方ですね。
二人が気持ちいいことを楽しめた後なので、そういう気分にもなりやすいです。

方法③:いい香りをつける

男性は女性の香りに弱いです。
きつすぎる香りは逆効果ですが、髪の毛をかきあげた時にほんのりと香ったり、あなたが寄りかかった時にいい香りがすると彼氏も気持ちが高まります。

いい香りは気持ちいいことをしたいと誘発させやすいです。
普段香水をつけない人は、ほんのり香る香水を首筋につけてみましょう。

方法④:キスで誘う

男性からはその気にならなくても、彼女側から誘えば応じてくれる場合もあります。
普段彼氏からばかり誘っていたのであれば、あなたから誘ってみましょう。

あなたから積極的にキスで誘ってみれば、彼氏だって気持ちが上がります。
キスで可愛くおねだりをしてみましょう。

今まで受け身だったのであれば、尚更キスを喜んでくれることでしょう。

方法⑤:抱きついてみる

のんびりとテレビを観ている時に、ギュッと突然彼氏に抱きついてみましょう。
彼女に可愛く抱きつかれれば、彼氏も気持ちいいことしたいと考えるようになります。

抱きつく時も可愛く抱きついてみるのがいいですね。
そのまま上目遣いでじっと彼氏のことを見てあげれば、彼氏もそういう目で見てくれます。

勇気を出して彼氏に抱きついてみましょう。

方法⑥:可愛くおねだりする

遠回しに誘っても気づかない人もいます。
そういう時は、遠回りせずに直接おねだりしてみましょう。

「したくなっちゃったな」と可愛く言ってみましょう。
ポイントは可愛くいうことです。

最近してないよね、というように責めるような言い方をしてはいけません。
可愛くおねだりするように言うことが大切です。

可愛くおねだりをすれば、彼氏もしたくなっちゃいます。
本当は男性だって気持ちいいことをしたいはずです。

きっとしてくれないのには何か理由があるのでしょうか。
男性ばかりが誘って疲れているのかもしれませんし、あなたに断られた経験が弱気にさせているのかもしれません。

あなたから誘って様子を伺ってみましょう。

気持ちいいことを楽しむには?

気持ちいいことを楽しむ女性

気持ちいいと感じることも、何度も同じことをしてしまうと気持ちよさは半減してしまいます。
普段は気持ちいいと感じることをせずに、ここぞという時に行うのが大事です。

例えば一ヶ月頑張った自分のご褒美にしてみるのもいいでしょう。
毎日してしまうと、気持ちいいことでも気持ちよさは感じられなくなってしまいます。

頻度を決めるようにしましょう。
また毎回同じ気持ちいいことをしてしまうと、効果は薄くなってしまいます。

色んな種類の気持ちいいことをして、一度に集中しすぎないようにしましょう。

ストレス解消に繋がる気持ちいいことのまとめ

気持ちいいことでストレス解消する女性

ストレス解消したい時は、自分が一番気持ちいいと思うことを見つけるのが一番です。
人間誰でも生きていればストレスは溜まるものです。

そんなストレスを発散するには、気持ちいいと感じることをするのがいいです。
お酒を飲んだり、後に嫌な気持ちになってしまうことよりも、心からすっきりする気持ちいいことを見つけると、笑顔でまたがんばれますよ。

また、彼氏と気持ちいいことを楽しむためには彼氏だけに頼らないようにしましょう。
どうしてそういう気分になってくれないんだろう?私のこと嫌いなの?

というように彼を責めるようにしてしまうと、彼氏も気持ちがのりません。
あなたも彼氏が気持ちいいことを楽しめるように頑張ってあげましょう。

一緒に楽しむからこそ、彼氏もそういう気持ちになれるのです。
男性ばかりに主導権を渡さないようにしましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る