Search
Expert info
本記事のアドバイザー

男性100人が期待!おうちデートで彼女に着てほしい服装

男性100人におうちデートで彼女に着てほしい服装についてアンケートをとりました!

ベッドで横になる女性

Q. おうちデートで彼女がいつもよりナチュラルな服装だったら嬉しい?

グラフ_おうちデートで彼女がいつもよりナチュラルな服装だったら嬉しいか男性100人へのアンケート

Q. おうちデートでときめく彼女の服装を教えて

\男性のコメント/
カジュアルな服装 ジーンズとTシャツなど(27歳)


ラフなジャージ、もしくはパジャマで飾らないところを見たい(29歳)

ワンピース姿で落ち着いた感じの服装(25歳)

ラフな露出度の高い部屋着のような服装(26歳)

かわいらしいパジャマで外出では見れない姿(28歳)

おうちデートでは彼女がリラックスした姿をみたい男性が多いようです。
せっかくの、のんびりしたおうちデートで、服装をキメる必要はなさそうですね。

たとえば、『Tシャツと短パン』や『部屋着にも使える、ゆったりとしたワンピース』など、外出するときには着ない服装を用意しておくと良いかもしれません。
次に詳しく服装を選ぶポイントをお伝えしていきます。

モテクリエイター直伝!おうちデートで男性をキュンとさせる方法

元CAのモテクリエイター・春日啓花さんに、おうちデートで彼をキュンとさせるポイントを「ルームウェア・ヘアスタイル・香り」の3つの観点でお聞きしました!

ルームウェア

レースインナー

出典:レディースファッション通販 Re:EDIT‐リエディ

\レースインナーをチラッ/

春日啓花 さんのコメント
定番のふわもこルームウエアを着る場合はレースインナーをチラ見せさせるとかわいいです。

ヘアスタイル

後れ毛ヘアアレンジ

出典:Beauty navi

\後れ毛まで巻いてあざとかわいく/

春日啓花 さんのコメント
髪の毛はまとめて、後れ毛をつくりましょう。
後れ毛もしっかり巻いてあざとく!

香り

ボディスクラブ

\ボディクリームでいい香り&しっとり/

春日啓花 さんのコメント
ボディクリームなどで肌から香りを仕込みましょう。
触れたときもしっとりとしていい感じ!

いい香りのボディクリームランキングTOP20♡ほのかな香りで男ウケ◎いい香りのボディクリームで男性を虜に♡ ボディクリームは、たくさんの種類がありどれを選んでい...

ボディクリームのおすすめ30選!プチプラから香り重視まで一挙公開ボディクリームを選ぶときのポイント では、ボディクリームを選ぶときのポイントを詳しくみていき...

おうちデートの服装を選ぶ5つのポイント

null

おうちデートの服装を選ぶポイントをみていきましょう!

  1. 清潔感
  2. ラフすぎない
  3. リラックス感
  4. 手触りの良い生地
  5. 程よい肌見せ

ポイント①:清潔感

お相手のおうちに行く時でも、普段のデートでも、いつだって清潔感は大切。
いつもより距離が近くなるおうちデートでは、彼から「いい香りだね」と言われたいですよね。

けれど、お肌や服に直接香水をかけるのはちょっと香りがきつくなってしまうことが。
いつもいい香りのする女性は、ランジェリーにひと吹き、香水をかけているそうです。

距離が近くなった彼にしか分からない香りが、彼の心を射止めるポイント。

ポイント②:ラフすぎない

ゆるさを楽しむのがおうちデートともいえますが、せっかくなら女性らしさをアピールしたい反面、
「女性らしさってどうやって出せばいいの?」
「考えれば考えるほどなんだか恥ずかしくなってきた!」
という方も多いはず。

あまり決めすぎても恥ずかしいし、
「もうジャージでいいや」
と投げやりになってしまうのはもったいないです。

ジャージスタイルが好き!という方は、おしゃれなジャージスタイルを研究してみるのもありかも。

ポイント③:かっちりしすぎない

普段からきちんとした格好を意識している方は、ちょっと気を抜くくらいがポイント。
彼と二人きりのおうちデートなら、ドレッシーに仕上げる必要はナシ。

おうちデートは、普段よりゆるい感じを楽しめるのが魅力でもあります。彼との時間、服で窮屈にならないように、リラックス感のある服を選びましょう。

ポイント④:手触りの良い生地

彼の家に上がる側の場合でも、彼を招く場合でも、触り心地の良い生地は共通。
けれど、もし彼の実家におじゃまする場合、彼のご両親の目もありますよね。

そんなときは、まずはご両親受けのする品のある膝丈のシンプルなデザインのワンピースを選ぶのが無難。
その上から、これから涼しくなっていく季節なら、羽織りもので触り心地の良い生地を選ぶと彼受けも狙えるかもしれません。

彼を迎える側なら、コットン素材やボア素材など手触りの心地のいい生地で、思わずぎゅっとしたくなるようなものがオススメ。

ポイント⑤:程よい肌見せ

やはり気になるのが、彼の家に上がってご両親のお目にかかる場合。
そんなときはもちろん、肌見せよりもある程度品のある服装が優先です。

スカートが苦手な方でも、テーパードパンツに白シャツは品良く見えます。
彼とふたりきりのおうちデートの場合は、程よい肌見せが叶うチャンス。

背中の空いたトップスだったり、スカートで足を出したり、部屋着のショートパンツを履いてみたり、普段外で着るには勇気のいる服でも、おうちデートでなら挑戦できそうです。

彼氏が喜ぶおうちデートの服装【女性編】

では、おうちデートの服装にはどのようなものがあるのでしょうか?
おうちデートにおすすめの服装を、それぞれご紹介します。

  1. トレーナー
  2. マキシワンピース
  3. スウェットワンピース
  4. パーカー
  5. ミモレ丈スカート
  6. ショートパンツ×ビッグTシャツ
  7. オーバーサイズシャツ
  8. スポーティースタイル
  9. キャミソール×カーディガン
  10. ルームウェア

おうちデートの服装①:マキシワンピース

彼とのおうちデート、何を着て行こう?と色々考えてしまうのが女心。
上品に、さらっと着ることのできるマキシワンピースは、ゆったりおうちで映画を観たりするのにぴったりな服です。

おうちデートの服装②:スウェットワンピース

ワンピースは、コーディネートをあれこれ考えなくてもいいのがとても楽。
ちょっとスポーティーテイストを取り入れたオーバーサイズのシルエットは、体型が気になる方でも取り入れやすいです。


男受けといえば、タイトなシルエット。
今日は彼との距離をもっと縮めたい!という大人のおおうちデートにぴったり。
たまにはセクシーに、彼にアピールしてみては。

おうちデートの服装③:トレーナー

ビッグシルエットのトレーナー×ショートパンツは、彼受け間違いナシ◎
トップスはカジュアルだけれどショートパンツで程よい肌見せができます。
家に彼を迎えるときは、この組み合わせがぴったりです。足を出すというこのコーディネートで、彼をドキドキさせてしまいましょう。

冬のトレーナーコーデ70選!ファショニスタ監修|色別の印象をチェックファショニスタ・puuさんのおすすめトレーナーコーデ トレーナーはこれから秋・冬にかけて大活躍...

おうちデートの服装④:パーカー

リボンが可愛いパーカーは女の子らしさを演出したい日にオススメ。
ゆるいシルエットもまた、ゆったり過ごしたいおうちデートにぴったりですね。

レディース|パーカーコーデ50選!ファッショニスタ直伝・春夏秋冬&カラー別垢抜け術春のレディースパーカーコーデ picturefromsource:https://reedit...

おうちデートの服装⑤:ミモレ丈スカート

今日はちょっと上品に、けれどリラックスもしたい。という日には、ふわっと広がるシルエットのミモレ丈スカートがおすすめ。
もしお相手のご両親のお目にかかることがあっても心配いりません。
ちょっと上品に使いたいときはトップスに白シャツを、カジュアルでOKなときにはトップスにTシャツを。
意外と使い回しのできるミモレ丈、持っておくと便利です。

おうちデートの服装⑥:ビッグTシャツ

ビッグTシャツ×ショートパンツの組み合わせは、ストリート系カジュアルコーデの鉄板。
ビッグシルエットのTシャツから見える脚が好き!という男性も多いそう。
普段カジュアルコーデをしない方でも、おうちデートを機会にビッグTシャツコーデを試してみては。

おうちデートの服装⑦:オーバーサイズシャツ

ゆるっと羽織れるオーバーサイズシャツ。
トップスがノースリーブでも、ボトムスがミニスカートでも、シャツを羽織れば肌の露出面を少なくすることができます。
オーバーサイズシャツを一枚持っていれば、コーディネートの幅が広がりそうです。

おうちデートの服装⑧:スポーティースタイル

スポーティーなパーカー×ショートパンツで格好良く仕上げるのもあり。
ストリート系の彼なら、ストライクなはず。
彼のパーカーを借りたときのようなボリュームのあるパーカーが、逆に女性らしさを感じさせます。


スポーティスタイルでも、スカート合わせをすると、ぐっと女性らしくなります。
楽な格好がいい、でも女性らしさは出したいという方は、スウェット生地のスカートがぴったりです。

おうちデートの服装⑨:キャミソール×カーディガン

お洒落度がUPする、キャミソール×カーディガンのコーディネート。

キャキソールは肩、デコルテ、腕が見えるので、
抵抗がある方は、カーディガンを羽織るのも良いでしょう。
キャミソールのセクシーさと、カーディガンの上品さを合わせれば、程よい抜け感をつくれます。

キャミソールとカーディガンのデザインや色を変えるだけでニュアンスが違ってくるので、幅広いコーディネートが可能なのが嬉しいところ。

おうちデートの服装⑩:ルームウェア

気の許せる彼を招くおうちデートなら、お気に入りのルームウェアで過ごしてしまいましょう。
だけど、ルームウェアといっても、さらっとした素材やもこもこ素材、色々ありますよね。
夏場は暑いので、手触りの良い、さらっとした素材がおすすめ。


少し肌寒い季節は、ベロア生地に挑戦してみても良いかも。
男性はもこもこ素材が好き、という概念は一度外してみて。すべすべでさらっとした素材も意外と受けが良いのです。
外でのデートでは取り入れづらいベロア生地でギャップ萌えを狙ってしまいましょう。

おうちデートの服装⑪:ニット

秋冬におすすめなのは、手触りの良いニット。
ごわごわするような生地やチクチクするニットは避けるのが無難。
ふんわり触り心地の良いニットは、女性らしさを引き出してくれます。
そんなニットは、着ていても気持ちが良いはず。
守ってあげたくなるような雰囲気も醸し出してくれるのでメリットがたくさんです。


夏でもニットを楽しみたい!というお洒落さんには、サマーニットがおすすめ。
ノースリーブのサマーニットにすることによって肩が出るので、大人っぽさを醸し出してくれます。

おうちデートの服装【男性編】

では、おうちデートの服装にはどのようなものがあるのでしょうか。
おうちデートの服装には、以下の4つがあります。
1. 清潔感
2. 落ち着きのある服装
3. 履き心地の良いパンツ
4. ニット
続いて、おうちデートの服装を、それぞれご紹介します。

おうちデートの服装①:清潔感

男女共通して、やはり清潔感は大切。
よれよれのシャツやサイズの合っていないボトムスは清潔感が欠けてしまいます。
アイロンのかかったシャツと、丈の合ったパンツを選ぶことで、爽やかさをプラスして。

おうちデートの服装②:落ち着きのある服装

白のTシャツにデニムという組み合わせが落ち着いていて素敵。
せっかくのおうちデートなので、アクセサリーなどで着飾る必要もありません。
Theシンプルな、落ち着きのあるコーディネートで女子受けUPしましょう。

おうちデートの服装③:履き心地の良いパンツ

ゆったりするのが醍醐味なおうちデート。
初めてのおうちデートや、彼女の家に上がる時には「それで来たの?」と思われないように、スウェットではない方が無難かもしれませんが・・・。
ダボダボのスウェットとは違い、サイズの合ったスマートなスウェットは女子受け良しです◎
逆に生地のしっかりしたデニムやチノパンだと、ちょっと窮屈に感じてしまうことがあるかもしれないので、伸縮性のある素材をチョイスしてみるのもいいかも。

おうちデートの服装④:パーカー

こんな姿で迎えに来られたら、きゅんきゅんしてしまいそうです。
男性のパーカー姿って、どこか安心感をもたせてくれるのが不思議。

特別編:季節別おうちデートの服装【女性編】

春らしいベージュとレースが柔らかい雰囲気にさせてくれて、春のおうちデートにぴったりです。
トップ一枚ではまだ肌寒い春には、春らしい色のカーディガンでコーデの幅を広げると楽しいかも。

Tシャツ×ショーパンは夏らしいコーディネート。
夏には、冷房の効いた部屋で過ごすこともあり得るので、袖有りのTシャツも◎

”色っぽ可愛い” を叶えるならこれ。
触り心地の良さそうなカーディガンで、守ってあげたくなるような雰囲気を演出できます。
今日は彼に甘えたい!という日には彼にしか見せない姿で、彼の心を掴んでしまいましょう。

ホワイト×ブラウンの組み合わせの垢抜け感が素敵。
おしゃれ女子は、おうちデートであっても垢抜け感をキープします。

おうちデートにNGな服装

  1. 清潔感のない服装
  2. 学校のジャージ
  3. ドレッシーな格好
  4. 露出が多すぎる服装
  5. かっちりしすぎている服装

続いて、おうちデートにNGな服装を、それぞれご紹介します。

おうちデートにNGな服装①:清潔感のない服装

気を許せる仲になっていたとしても、シワシワのシャツや毛玉のついたニットは彼をがっかりさせてしまう可能性が。
自分の家に招くときは特に、意外と隅々まで見られがち。
家だから、と普段彼の前で着ないようなリラックスアイテムに毛玉が付いている・・・。
靴下に穴が空いている・・・。
なんてことがないように、きちんとケアをしたり、彼の前で着られる服を事前に選別しておくのがポイント。

おうちデートにNGな服装②:学校のジャージ

彼をおうちに迎える場合、自分の家だから・・・と、気を抜いてしまうのはちょっともったいないかも。
初めてのおうちデートなら、学校ジャージで迎えるのは、彼のきゅんきゅんポイントを下げてしまうことがあります。
楽な格好がいい、ジャージが落ち着く、という方には、流行りのスポーティースタイルが◎
これを機におしゃれジャージの研究をしてみても素敵です。

おうちデートにNGな服装③:ドレッシーな格好

ドレスに近いようなワンピースなど、ドレッシーな格好は不評な様子。
せっかくのゆったりした気分を楽しむおうちデートで、彼に緊張感を与えてしまうことがありあます。
素敵なワンピースは、彼との特別な日のためにとっておくと、ギャップを見せられるかもしれません。

おうちデートにNGな服装④:露出が多すぎる服装

キャミソールや短すぎるスカートは、彼の本能を掻き立ててしまうことが。
せっかくのおうちデート、女心としては、まずはゆったりと映画を見たり会話を楽しんだりしたいですよね。
キャミソールを着る場合は上にもこもこ素材のカーディガンを羽織ったりすると、彼受けも◎
彼の心をもっと掴みたいなら、肌を出すのに時間をかけて。

おうちデートにNGな服装⑤:畏まりすぎている服装

普段からお洒落に気を使っているひとは、いつだって自分の好きな格好をしたいですよね。
でも畏まりすぎていたら、ちょっとおうちデートでは窮屈かもしれません。
例えばパリッとしたシャツやボトムスやスカートは、外でのデート向き。
普段つけているアクセサリーも外して、ゆったりとした服装でゆったりした時間を楽しんでみて。

おうちデートの服装は【飾らず楽しめる自分】を演出するのがポイント

ゆるさを楽しむおうちデート。
ゲームをしたり、映画を観たり、彼ともっと親密になりたかったり・・・誰だって、自分をさらけだしてゆったりとした素敵な時間を充実させたいですよね。

彼に喜ばれるためには、彼の好きなスタイルに合わせることがポイント。
素の自分が出せる服装に、彼の好みをプラスしてみて。

ポイントを取り入れて、おうちデートが素敵な時間となりますように。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る