Search

いい香りのボディクリームで男性を虜に♡

いい香りボディクリームとりこ

ボディクリームは、たくさんの種類がありどれを選んでいいのか迷ってしまいますね。
最近では、いい香りのするボディクリームが人気を集めています。

夏場など臭いが気になる季節には、香水よりもほのかに香るボディクリームの方が断然、男性ウケも良いからです。
今回は男性を虜にするほど、いい香りがするボディクリームをご紹介していきます。

ぜひ参考にしてみてください。

いい香りのボディクリームを選ぶときのポイント

いい香りボディクリーム決め手

ボディクリームを選ぶときに、みなさんはどんな風にチョイスしているでしょうか。
香りの好き嫌いには、個人差があります。

ここでは、自分がどんなイメージになりたいかどうかで香りをセレクトする際のポイントをチェックしてみます。

  1. ラベンダーなどフローラル系の香り
  2. バニラなどグルマン系の甘い香り
  3. 石鹸のようなナチュラルな香り
  4. 柑橘系果物のようなフレッシュな香り
  5. バラのような芳しい香り

続いて、いい香りがするボディクリームを選ぶポイントを詳しくみていきましょう。

①ラベンダーなどフローラル系の香り

可愛くてやさしいイメージになりたい場合は、ラベンダー系やジャスミン系のようなさわやかな香りを身にまとうと良いです。
ナチュラルな女性らしい印象に映るでしょう。

②バニラなどグルマン系の甘い香り

スイーツ系の香りの中で、最も印象に残るのはバニラの甘い香りでしょう。
こちらは、バニラビーンズの果実の香り。

艶っぽい女性を演出したいときに、使用しましょう。

③石鹸のようなナチュラルな香り

実は男性に最も人気があるのが、石鹸のような淡く自然な香り。
男性は、慣れ親しんだ香りに好感を抱くからです。

清潔感のある女性になりたいときに使うと良いですね。

④柑橘系果物のようなフレッシュな香り

オレンジやレモン、グレープフルーツのような柑橘系の香りは、フレッシュなかわいらしさを感じます。
若々しい印象で見られたい場合など、効果抜群です。

⑤バラのような芳しい香り

フローラル系の香りでも、ローズのような芳しい香りの場合は、女性の気品を感じさせます。
クレオパトラなども、バラの精油を使っていたと言うことから「美」の象徴としても人気がある、いい香りです。

万人ウケするいい香り♡おすすめボディクリームランキングTOP20

ボディクリームいい香りランキング

ボディクリームは、朝と夜で使い分けをしたり、TPOに合わせて選ぶこともできるので便利なアイテムですね。
ここでは、実際に人気があるいい香りのボディクリームを20位からご紹介します。

20位:ケアセラ・ボディクリーム

CareCera(ケアセラ) 高保湿 ボディクリーム 100g
3060円

まずはじめにご紹介するのは、ケアセラのボディクリームです。
こちらは、3種の植物エキスとうるおい成分を高配合しているので、しつこい乾燥肌の人におすすめしたいアイテム。

香りは、誰にでも好まれるさわやかなフローラル系。
弱酸性なので、お肌の弱い人にも安心して使えます。

19位:ザ・ボディショップ・ボディヨーグルト モリンガ

THE BODY SHOP ザ・ボディショップ ボディヨーグルト モリンガ 200ml【正規品】
2160円

モリンガとは、たとえて言うなら芳醇な花のようないい香りです。
ザ・ボディショップのボディクリームは、サラッとした感触で肌なじみが良いのが特徴。

お風呂の後、濡れたお肌にも使用できるので扱いやすいアイテムです。

18位:倖田來未 フレグランスボディクリーム

倖田來未 フレグランスボディクリーム ラブタッチ
1512円

倖田來未さんがプロデュースした「ラブノート」シリーズから展開されているボディクリームも、いい香りと好評を得ています。
香水の臭いが苦手な人にもおすすめ。

素肌から香るような、ジャスミン系のいい香りが男性を虜にします。

17位:スチームクリーム・ボディクリーム

スチームクリーム ゆず&ジンジャー 75g
2160円

スチームクリームのボディクリームは、選り抜かれた植物由来の成分をふんだんに使って作られています。
こちらは国産のゆずをはじめとして、ジンジャーやカモミールなどを配合。

お風呂上りの肌に塗ると、リラックスしたいい香りが体を包んでくれます。
保湿効果もあるので、乾燥が気になる人にもおすすめ。

16位:ラリン・ボディクリーム バニラパチュリ

ラリン(Laline) ボディクリーム バニラパチュリ [並行輸入品]
3030円

オリエンタル系の香りがセクシーな雰囲気を醸し出す、ラリンのボディクリーム。
死海のミネラル配合で、全身をしっとりとしたお肌に導いてくれます。

このシリーズはこの他にも、さまざまないい香りがあるので自分の好きな香りをチョイスしましょう。

15位:フィアンセ・フレグランスボディクリーム

フィアンセ フレグランスボディクリームピュアシャンプーの香り 100g
1280円

こちらは、ピュアシャンプーの甘くいい香りが薫るボディクリーム。
植物オイルと美容成分を配合して、つけ心地も良く保湿も完璧です。

プチプラなのもうれしいポイント。

14位:ラシック・ストロベリーボディクリーム

ラシック ボディホイップクリーム ストロベリー
5980円

こちらは甘いスイーツのいい香りが好きな方にピッタリ。
フレッシュなストロベリーがやさしく香る、珍しいタイプのボディクリームです。

まるでホイップクリームのようなテクスチャーが人気。

13位:ミスディオール・ボディクリーム

【クリスチャン ディオール】ミス ディオール ボディクリーム 150ml [並行輸入品]
9466円

ミスディオールのボディクリームは、ローズエキスが配合されているので、エレガントないい香りが特徴。
ほのかに香り男心をくすぐります。

香水でも人気のMiss Diorは、プレゼントにしても喜ばれるでしょう。

12位:エリザベスアーデン・ボディクリーム

エリザベスアーデン グリーンティーハニードロップボディクリーム 400ml
2770円

やさしいグリーンティーの香りに、ハーブなどでアクセントをつけたこちらのボディクリームは、アロマ系フレグランスのようないい香りが特徴。
さわやかな香りには、ヒーリング効果もあると人気を集めています。

11位:ニールズヤードレメディーズ・ボディバター

ニールズヤード レメディーズ ビューティナイト ボディバター 200g [並行輸入品]
3080円

** ナチュラルな天然系ジャスミンの香りを配合した、ニールズヤードレメディーズのボディクリーム。**
シアバターやみつろうなどを保湿効果のある成分もたっぷりと含まれているので、潤いのあるお肌を叶えてくれます。

うっとりするほどクリーミィな肌ざわりが、心地いいアイテムです。

10位:ポーラ・オー ドフルール フレグランスボディクリーム

POLA ポーラ オー ド フルール フレグランスボディクリーム RO(ローズ)150G
4212円

少しリッチな気分に浸りたいときには、ポーラのオードフルールがおすすめ。
フレッシュなりんごとエレガントなローズの香りは「ヴィーナスの誕生」をイメージしているそう!

リンゴエキスなどの5種類のうるおい成分配合で、お肌を乾燥から守ります。

9位:イヴ・サンローラン・ボディクリーム

【イヴ・サンローラン】【国内正規品】モン パリ ボディークリーム_ 200ml
13800円

イヴ・サンローランの「モンパリオーデパルファム」のボディクリームバージョンがこちら。
ホワイトフローラルのやさしい香りが、気分を上げてくれます。

女性らしいいい香りに、男心が惹きつけられることは間違いないでしょう。

8位:ローラメルシエ ・ホイップトボディクリーム

ローラ メルシエ ホイップトボディクリーム アンバーバニラ
7300円

第8位は、ローラメルシエのボディクリームです。
アンバーバニラのスイートな香りが、男女を問わず人気のアイテム。

甘すぎないエレガントないい香りに、うっとりします。
テクスチャーもホイップクリームのように、軽くてやわらかいのが特徴です。

7位:ジルスチュアート・ボディジェリー 

JILL STUART(ジルスチュアート) ジルスチュアート ボディジェリー_200g (ホワイトフローラル)
3558円

ホワイトフローラルのやわらかい香りが、エレガントな気分にさせてくれるジルスチュアートのボディクリーム。
こちらは、ゼリーのようなプルプルした感触が特徴です。

キウイエキスやアボカドエキス配合で、肌の透明度を引き出してくれるアイテム。

6位:シャネル・チャンスオー タンドゥルボディクリーム

【シャネル】チャンス オー タンドゥル ボディクリーム 200g [並行輸入品]
10000円

世界中の女性に愛されているCHANELのボディクリーム。
フルーティ系とフローラル系がやさしいハーモニーを奏でているようないい香りに、うっとりとします。

ここぞと言うときのデートでも、味方になってくれる魅惑的な香りです。

5位:ジュリーク・ボディクリーム ローズ

ボディクリーム ローズN
4104円

ナチュラルな香りで癒されたいなら、ジュリークのボディクリームがおすすめ。
天然ローズのエキスが、肌に溶け込むようになじんで、潤いのあるお肌に導いてくれるでしょう。

香りの持続性が高い点も、高ポイントです。

4位:ミューラグジャス・ボディクリーム

ミューラグジャス ボディクリーム
2350円

こちらは、雑誌でも取り上げられるほど人気があるボディクリームです。
その秘密は、女性の好きないい香り。

時間と共に移り変わっていく香りは、ジャスミン~バニラのさわやかな甘い香気へといろいろと楽しめ、欲張りな女子にはピッタリ!
ヒアルロン酸、セラミドなど配合で、保湿効果も期待できます。

3位:サボン・ボディーローションムスク

サボン ボディーローション ムスク200ml (ジャー) (並行輸入品)
2867円

ライトなムスクの香りが好きな方におすすめなのは、サボン・ボディーローションです。
アボカドやオリーブなど植物から抽出された成分が、しっとりとスベスベの肌を叶えてくれます。

甘すぎない香りは男性ウケも抜群!

2位:ロクシタン・ スノーシア ボディクリーム

ロクシタン(L'OCCITANE) スノーシア ボディクリーム 200ml
5292円

ロクシタンはフランス発祥のコスメブランド。
香りは淡くスイートで、つけているのを忘れているほど軽いのが特徴です。

さわやかな香りが好きな方におすすめします。
長時間潤いをキープしてくれる、女性の救世主のようなアイテム。

1位:クロエ・パフュームボディクリーム

クロエ CHLOE クロエ パフューム ボディクリーム 150ml
16999円

1位は女性から高い支持を得ている、クロエのボディクリーム。
その香りは、清楚な石鹸のようなイメージです。

べたつかず、肌にスッとなじむテクスチャーも人気の秘密。

ドラッグストアで買えるものも!いい香りで人気のボディクリームブランド

いい香りボディクリーム人気

女性にとっては欠かせないアイテムのボディクリーム。
最近ではドラックストアで購入できるものもありますね。

ここでは、いい香りで人気があるボディクリームのブランドを、6つご紹介します。

①いい香りブランド:コーセー

コーセーは1946年に日本で立ち上げられた化粧品ブランドです。
こちらの「プレシャスガーデン ボディミルク」は新鮮なピーチの香り。

オーガニックシアバターやハチミツを配合しており、潤いを長時間キープします。

②いい香りブランド:クラシエ

1887年に創業されたクラシエは、広く日用品や医薬品を手がけています。
ドラックストアでも、よく見かけるブランドですね。

こちらのアロマリゾートシリーズは、さまざまないい香りが展開されていて人気があります。
フルーティ系の香りが好きな方におすすめ!

③いい香りブランド:ニベア

ニベアはドイツ発祥の化粧品ブランドです。
日本でも、古くから定評がありますよね。

ニベアの青缶は、ニベア独特のフローラル系の香りが特徴。
コスパも良く、全身のケアに使用できます。

④いい香りブランド:ジョンソン・エンド・ジョンソン

ジョンソンエンドジョンソンはアメリカに本社があるブランドです。
「ジョンソン®ボディケア」のシリーズの中でも特に人気が高いのは、ヨーグルト成分配合のエクストラケア高保湿クリーム 。

冬場でも乾燥知らずのお肌に導いてくれるでしょう。
香りはローズとジャスミンの淡い香りで、男性ウケも狙えます。

⑤いい香りブランド:マリエオーガニクス

マリエオーガニクスは、ハワイ州発祥のオーガニックブランド。
こちらのボディクリームは、余分なものは使用せずに天然素材だけで作られているので肌が弱い方にも安心です。

一番人気があるのは「プルメリア」の香り。
エレガントでありながら、やさしくて甘い香りに癒されてバスタイムが楽しくなりそうですね。

⑥いい香りブランド:クレ・ド・ポー ボーテ

クレ・ド・ポー ボーテは資生堂が展開している、メイクアップブランド。
こちらのボディクリームは、上品なランの香りが人気です。

資生堂独自のうるおい成分が、キメの整ったハリのあるお肌に導いてくれます。

持続性を高めるには?良い香りがするボディクリームの使い方

ボディクリームいい香り持続

いい香りがするだけで女性は、気分が上がりますね。
いつもエレガントな香りがする人は、周囲からも女子力が高いと憧れの的になるでしょう。

それでは、いい香りを持続させるために気をつけた方が良いこととは何でしょうか。
3つのポイントをご紹介します。

  1. お風呂上がりに塗る
  2. 乾燥しやすいパーツはていねいに塗る
  3. 何回か塗りなおす

引き続き、詳しく解説していきましょう。

①お風呂上がりに塗る

いい香りを長持ちさせるのには、お風呂上がりに使用することがおすすめ。
その理由は、お風呂上りのお肌は毛穴が開いているので、吸収しやすいからです。

ボディクリームのタイプにもよりますが、水気を少し残して塗る方が効果的!

②乾燥しやすいパーツはていねいに塗る

ボディクリームは、乾燥しやすい手や脚などのパーツには、マッサージしながらていねいに塗ると香りが長持ちするでしょう。
少しでも香りを持続させたい場合は、乾燥を防ぐことがポイント。

逆に汗をかきやすいパーツには、控えめに使用しましょう。

③何回か塗りなおす

ボディクリームの香りを持続させるには、出先で塗り直すことも効果的!
その場合は、汗をよくふき取ってリンパの流れに沿って手首から腕にかけて軽めにつけましょう。

いい香りのボディクリームで男性ウケ抜群のモテ女子になろう

ボディソープいい香り総合

香水とは違って、ふんわりと香るボディクリームは、男性ウケも抜群!
体温が上がることによってほのかに香るので、強い匂いが苦手な男性にも人気があります。

ボディクリームは、毎日使うものだからこそ自分を幸せにしてくれるようないい香りをチョイスしたいですね。
また使うタイミングに合わせて、香りを変えてみるのもすてきです。

いつも美しくいたい女性には、ボディクリームは必需品ともいえるでしょう。
肌をしっとりと潤おすだけではなく、いい香りで癒されたり、男性の好感度も上げてモテ女子になってください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る