Search

「おっぱい星人」とは?

おっぱいの数だけおっぱい星人はいる
おっぱい星人とは、女性のおっぱいに対して一般の人より高い興味を持つ人のことをおっぱい星人と呼びます。巨乳フェチ作家の鏡祐之さんが、おっぱい好きとおっぱい星人を分けて描く時、おっぱい星人は巨乳フェチプレイを好む男性です。

一般に定着した経緯は、1990年代にフジテレビで放送された、タモリとヒロミが出演していたタモリのボキャブラ天国で、2人の嗜好を表現した用語としておっぱい星人を使ったのがきっかけです。1997年版の現代用語の基礎知識に巨乳好きの人と明記されています。

現代では、おっぱいが大好きな人を指し大きさは関係ないという意見もあります。自分がおっぱいが大好きなら大きさ関係なくおっぱい星人です。

男性100人にアンケート!おっぱい星人は7割!

おっぱいが嫌いな男性は、ほとんどと言っていいほどいないでしょう。
しかし、おっぱい星人までいくとどのくらいいるのでしょうか。

そこで男性100人に、おっぱい星人の自覚があるかを調査しました!

Q.あなたはおっぱい星人ですか?

グラフ_あなたはおっぱい星人ですか?男性100人へのアンケート

なんと約7割もの女性が、おっぱい星人の自覚があるようです!
やはりおっぱいが大好きな男性は、多くいるもの。

女性が思っている以上に、おっぱい星人は多いのかもしれませんね。
そこで、おっぱい星人の特徴をみていきましょう。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

男性100人に聞いた!おっぱい星人の特徴とは

おっぱい星人といえばどんな特徴を思い浮かべますか?
ここでは、おっぱい星人の特徴を男性目線でご紹介します。

女性では気づかない特徴もあるかもしれませんよ!

Q.おっぱい星人の特徴を教えて

\男性のコメント/
すぐに女性の胸に目がいき、観察してしまうような人だと思います。(30歳)

甘えん坊な男性に多い気がします。インドア派で彼女にくっつくのが好きな人など。(23歳)

女性の顔やスタイルよりもおっぱいを重視する。(31歳)

基本オタクや男子校など女子と関わりがない奴が、漫画などから勝手に理想的なイメージを持ってる。(27歳)

むっつりで女性を見たらまず胸に視線をむける。(29歳)

おっぱい星人の特徴の1番分かりやすい特徴は、おっぱいに向けられる目線でしょう。
会話中でも目線がおっぱい……。

チラ見どころかガン見なんてことも!
また、むっつり男子・甘えん坊男子が、おっぱい星人の特徴との意見もありました。

では、さらにおっぱい星人の特徴を解説していきます。

おっぱい星人の特徴

一見同じに見えても色や模様が違うたまご

では、おっぱい星人にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. 大きさにこだわりがある
  2. 大きく見せているおっぱいを見抜く
  3. 細い人よりはふっくらしている人が好き
  4. 目線が胸に行きやすい
  5. 甘えん坊
  6. 女性の顔を覚えるのが苦手
  7. 丸くて柔らかいものが好き

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:大きさにこだわりがある

おっぱい星人はただおっぱいが好きなだけではなく個々に強いこだわりを持っています。大きいおっぱいが大好きで、おっぱいは、色や形などではなく大きさに意味があると思っているおっぱい星人がいるのです。

世間で一般では、Dカップから大きいおっぱいと思われていることが多いです。大きさにこだわるおっぱい星人は、D以上求めて、女性が普段買う下着メーカーでは取り扱いがないサイズ以上の大きさを求めるおっぱい星人も中にはいます。

特徴②:大きく見せているおっぱいを見抜く

おっぱい星人は他の人よりおっぱいに執着心や、興味を抱きやすい人です。おっぱいに並々ならぬ思いがある分、本物と偽物を見抜く能力も高いといえます。

女性は服装や、自分のコンプレックスを補うために、おっぱいを大きく見せるブラジャーや、ブラジャーの中にパットなどを入れたりします。自然に作り上げても、本物か偽物化を見抜く能力が高いおっぱい星人の目を欺くことは不可能です。

特徴③:細い人よりはふっくらしている人が好き

細くておっぱいが大きい女性もいますが、肉付きが良い人ほどおっぱいも大きいです。おっぱい星人は大きいおっぱいが好きなので、自然とふっくらいした女性を好む傾向があります。

おっぱいが大きいのが第一なおっぱい星人は、身体の太さや細さより、おっぱいの大きさが大切です。普通の人よりふっくらした女性と付き合っている男性はおっぱい星人の可能性があると言えます。

特徴④:目線が胸に行きやすい

おっぱい星人の男性は、おっぱいが好きで目線が胸に行きやすい傾向があります。胸に目線を感じたら、おっぱい星人に見られてる可能性があるので、見てきた男性はおっぱい星人です。

目線が胸に行きやすい理由は、相手と会話をしていても常におっぱいが気になるからです。目を合わせて会話をしていいるつもりでも、無意識におっぱいを見ています。

特徴⑤:甘えん坊

おっぱい星人は基本がおっぱい好きなので、母性を求めたり、癒しを求めるので甘えん坊な男性が多いです。女性から見たおっぱい好きで甘えん坊の男性は、マザコンに感じることもあります。

母親の愛情と同じものを女性のおっぱいに求めるのは、大きければ大きいほど強く感じられます。おっぱい星人は大きいおっぱいが大好きなので、大きければ大きいほど、おっぱいに癒されるのです。

おっぱいみたいに、柔らかい感触の物を好むのもおっぱいに癒しを求める甘えん坊の特徴です。甘えん坊の男性は、おっぱい好きの可能性が高く、大きいおっぱいを好む傾向が強ければおっぱいせいじんに分類されます。

特徴⑥:女性の顔を覚えるのが苦手

おっぱい星人は、女性のかを覚えるのが苦手です。相手の顔を見るより、おっぱいを見ていることが多いので、印象に残るのはおっぱいで、顔を覚えるよりもおっぱいを覚えている場合があります。

大きいおっぱいが大好きなおっぱい星人は、おっぱいの大きい人のおっぱいを覚えているので、話しかけられても顔では相手が思い出せないのです。おっぱいを見て、このおっぱいの持ち主の名前が出てきます。

おっぱい星人は、顔がかわいい、きれいで相手を好きになるのではなく、自分好みの大きいおっぱいで相手に好意をもちます。顔と名前をセットで覚えるのではなく、おっぱいと名前をセットで覚えているのです。

特徴⑦:丸くて柔らかいものが好き

おっぱい星人は、丸くて柔らかいものが好きな人が多いです。普段おっぱいを触ることができないおっぱい星人は、おっぱいの代わりに自分の好みの丸い形の物や、柔らかい感触の物を求めます。

丸くて柔らかい動物を見ると落ち着いたり、丸い見た目のキャラクターなどが好きだったり人によって様々です。柔らかい感触のタオルや毛布を観の周りに置くおっぱい星人もいます。

おっぱい星人が好きなおっぱいの形や特徴

女性によって体形や特徴はことなる

  1. 大きいおっぱい
  2. 小さいおっぱい
  3. 半球型おっぱい
  4. 円錐型おっぱい
  5. ハリがあるおっぱい
  6. 弾力のあるおっぱい
  7. 程よく柔らかいおっぱい
  8. 肌触りの良いおっぱい
  9. 肌荒れしてないおっぱい

続いて、おっぱい星人が好きなおっぱいの形や特徴を、それぞれ詳しくみていきます。

①:大きいおっぱい

おっぱい星人の好きなおっぱいは、おっぱい星人によって違いがあります。大きいおっぱいが好きなおっぱい星人は、大きさに強いこだわりをもっているのです。

とにかく、大きいおっぱいが好きなので大きければ、大きいほどおっぱい星人の好みです。男性の平均的好みの大きさは、C~Dですが、大きいおっぱいが好きなおっぱい星人の好みはEカップ以上です。

Eカップの大きさはどのくらい?男性から人気のカップ数も紹介!Eカップのサイズはどのくらい? カップのサイズはアンダーバストとトップバストのサイズの差で決...

②:小さいおっぱい

おっぱい星人の中には、小さいおっぱいを好むおっぱい星人もいるのです。巨乳好きがおっぱい星人と思われがちですが、おっぱいへの執着が強い人をおっぱい星人と近年では呼びます。

大きいおっぱいには興味がなく、小さいおっぱいに強い関心を示します。手のひらに収まる大きさが好きで、こだわるおっぱい星人は大きいおっぱいよりは、小さいおっぱいが好みです。

小さいおっぱいに対する男性の本音と手軽にできるバストアップ方法小さいおっぱいが好きな男性はいる? まず気になるのが小さいおっぱいが好きな男性はいるのかとい...

③:半球型おっぱい

半球型おっぱいは、日本人に多いタイプのおっぱいで特に若い女の人に多く見られるおっぱいの形です。若い人のおっぱいは、丸く全体的にふくらみのバランスも良いおっぱいが多く、半球型おっぱいは若い人のおっぱいの特徴の一つといえます。

年齢を重ねると半球型おっぱいは形が崩れていきます。若い間はクーパー靭帯も伸びておらず、バスト崩れが起きないですが、年齢を重ねるごとに崩れます。半球型おっぱいを維持するためには、ブラジャーをしっかりつけ、大胸筋を鍛えるなど努力が必要です。

女性らしいバストの形が大好きなおっぱい星人は、半球型おっぱいを好みます。半球型おっぱいは、少し大きい胸の女性に多いので、おっぱいが大きいのが好きなおっぱい星人に好まれる形です。

④:円錐型おっぱい

円錐型おっぱいは、海外の女性に多いおっぱいで、日本人などはにはほとんど見られないおっぱいの形です。おっぱい星人で円錐型おっぱいが好きな人は、ボリューム感が抜群のおっぱい好きといえます。

脂肪が少なく、乳腺が発達している円錐型おっぱいは、谷間を作った時のボリューム感もあるので、セクシーな谷間が作れます。おっぱい星人で円錐型おっぱいが好きなおっぱい星人は、日本人に少ない円錐型おっぱいを好むということは、日本人離れした女性が好みです。

⑤:ハリがあるおっぱい

ハリがあるおっぱいが好きなおっぱい星人は、乳腺が多く脂肪の少ない円錐型おっぱいなどを好む傾向があります。乳腺が多いと、脂肪が少ないのでハリがある胸です。

おっぱいにハリがあると、見た目的にもボリュームがあり、服の上からでも形の良いおっぱいだとわかります。ハリがあることで谷間もきれいに作ることができ、おっぱい星人の男性は谷間に目がいきがちになるのです。

⑥:弾力のあるおっぱい

弾力のあるおっぱいが好きなおっぱい星人は、触った時のムチムチとした弾力や、おっぱいをつかんだ時に指が押し返される感覚が好きです。おっぱいに弾力があると、水をはじく若々しい感じもあるので、若い女性が好きなおっぱい星人は弾力のあるおっぱいを好みます。

柔らかいおっぱいが男性は好きと思われがちですが、触った時に柔らかすぎるのがダメなおっぱい星人もいます。触った時に程よい弾力と、指を押し返すおっぱいが好きなおっぱい星人もいるのです。

⑦:程よく柔らかいおっぱい

程よく柔らかい胸は、母性の象徴といえます。赤ちゃんの時にお母さんのおっぱいを飲んだり、子供の時にお母さんのおっぱいを触っていたおっぱい星人は程よく柔らかいおっぱいが好きといえます。

柔らかいものを触るだけで安心したり、気持ちが落ち着くおっぱい星人は、ハリや弾力よりも柔らかさを求めます。男にはないおっぱいの柔らかさは唯一無二の存在で、ブラの上にぷるぷると乗っているマシュマロのようなおっぱいが大好きです。

⑧:肌触りの良いおっぱい

おっぱいの大きさ、形、も大事ですが、触った時の心地良さを求めるおっぱい星人もいます。自分の手で触った時に触り心地の良いおっぱいが理想です。

恋人のおっぱいが大好きなおっぱい星人は、恋人の胸の触り心地が大好きといえます。触った時に自分の手になじむおっぱいや、触った時の質感が大好きです。

⑨:肌荒れしてないおっぱい

肌荒れしているおっぱいは、大きさ、形が理想のおっぱいでもおっぱい星人は興味を持つことはないです。つるつるすべすべのおっぱいが大好きなおっぱい星人は、大きさ、形よりもおっぱいの肌質を気にします。

触った時に、ハリがある、弾力がある、柔らかいなども大切ですが、肌がきれいだからこそ触って気持ちのいいものです。おっぱい星人はおっぱいへのこだわりが強いのが特徴で、こだわりが強い分妥協はせず、理想のおっぱいを求めます。

男性100人が語る!おっぱい星人の見抜き方とは

おっぱい星人の見抜き方は、視線だけではありません。
他にも見抜き方があるようです。

そこで、男性100人におっぱい星人の見抜き方を聞きました!

Q.おっぱい星人の見抜き方を教えて

\男性のコメント/
女性と会話している時の目線や関連性のあるトーク内容でサイズなどを気にしてるひと。 (23歳)

胸にすぐ目がいく。形よりも大きさを重視している。 (35歳)

常にキョロキョロあらゆる女性のおっぱいを見る。(33歳)

おっぱいの話をしたらあからさまにテンションが上がる。(39歳)

ぽちゃり女性が好きだとおっぱい星人率が高い。(28歳)

特徴でもあげられたおっぱいへの視線は、おっぱい星人を見抜く技でもありますね。
しっかりと男性の視線をチェックしていきましょう。

また、おっぱいトークが多い・おっぱいトークの時に饒舌……。
そんな男性もおっぱい星人の確率が高いようです。

では、さらにおっぱい星人の見抜き方をみていきましょう!

おっぱい星人の見抜き方

色々調べて方法を探す女性

では、おっぱい星人の見抜き方をみていきましょう。

  1. 会話をした時の視線をチェック
  2. 露出部分は1か所にして会う
  3. 母性を求めてくる
  4. 甘やかされたい
  5. 柔らかいものが好き
  6. 癒しを求めている
  7. エッチの体位は向き合う姿勢

続いて、おっぱい星人の見抜き方を、それぞれ詳しくみていきます。

見抜き方①:会話をした時の視線をチェック

おっぱい星人は、人の顔を見て話しているつもりでも、無意識のうちに視線が胸にいきます。おっぱい星人かを見分ける方法は簡単で、会話をしているときの視線をチェックです。

眼を見て話しているのに、眼が合わなかったり、視線の先が胸の方向を向いていたらおっぱい星人の可能性があります。眼を合わせて話すのが苦手な人も中にはいるので注意は必要です。

おっぱいばかり見ていると怪しまれるのを分かっているおっぱい星人もいるので、直接的に見たりはせず何気ない時に見ている場合もあります。まずは、会話をすることで相手の眼の動きをチェックです。

見抜き方②:露出部分は1か所にして会う

おっぱい星人を見抜く時は、露出部分を1か所に限定して会うのがオススメです。おっぱい星人なら胸元が空いた服や、胸を強調させた服を好みます。

胸元の空いた服や、胸を強調した服をおっぱい星人は意識せずにはいられず、必要以上に見てきます。おっぱい星人を見抜くためなので、過度な露出をする必要ないので、露出加減には注意が必要です。

おっぱい星人の眼の動きや、仕草でおっぱいが好きかを判断する方法です。露出加減や、身体のラインを強調する服を着るので好意のない相手には控える必要があります。

見抜き方③:母性を求めてくる

おっぱい好きの男性は、おっぱいに母性を求めている人が多いです。赤ちゃんの時におっぱいを飲んでいた頃が懐かしく恋しい気持ちがあります。

おっぱいは母性を強く象徴する場所なので、おっぱい星人は少しマザコン気味な可能性もあります。おっぱいに母性を求めてくる男性はおっぱい星人の可能性は高いです。

マザコンは、女性から見て少々怪訝する対象なので、相手の行動で気持ちがさめる可能性もあります。マザコン気味のおっぱい星人を受けれいれるかは、女性次第です。

マザコン彼氏を見分ける7つの特徴!上手な付き合い方とは?女性100人にアンケート!マザコン男性と付き合いたくない女性は6割! マザコンと聞くと良い印象...

見抜き方④:甘やかされたい

プライベートや仕事で、男性は多くのストレスを抱えています。プライドが高い人は人に弱みを見せたがらないので、必要以上に周りにへの態度にも注意をしているのです。

ストレスや、プライドが高く人に甘えれない人は、自分が唯一余れる場所を求めがちです。おっぱい星人は、おっぱいに甘えれる場所を求めているので、自分が甘えれる相手には甘やかされたい気持ちがあります。

おっぱい星人なら、おっぱいに甘えそれを受け入れて欲しいと思っています。普段はプライドが高い男性が、おっぱいを前にすると甘えん坊になる場合はおっぱい星人の可能性が高いです。

見抜き方⑤:柔らかいものが好き

おっぱい星人の特徴の1つが、おっぱいの柔らかい感触が好きです。ハリや弾力を好むおっぱい星人もいますが、おっぱいの柔らかい感触が大好きなおっぱい星人は、柔らかいものが好きが多くいます。

普段から、柔らかい毛布や枕を愛用していたり、肌触りの柔らかい衣類など愛用しています。日常生活で常におっぱいを触っていることは不可能なので、柔らかいものを周りに置くことで気持ちを落ち着けているのです。

見抜き方⑥:癒しを求めている

子供はお母さんのおっぱいに抱かれると安心して眠ったり、気持ちが落ち着いたりします。おっぱいには、おっぱいに抱いた相手を癒す効果があるのです。

おっぱい星人は、おっぱいの柔らかい感触、子供の頃にお母さんに抱かれた記憶があるので、癒しを求めている可能性があります。おっぱいを触ると癒される人はおっぱい星人です。

見抜き方⑦:エッチの体位は向き合う姿勢

おっぱい星人は、おっぱいを見ていたい気持ちが強いので、エッチの時の体位は向き合う姿勢が多いです。常におっぱいを見ていたい気持ちが強いので、おっぱいを常に見れる姿勢や体位を求められたおっぱい星人の可能性があります。

正常位は、上から直接おっぱいを眺めることができるのでおっぱい星人が最も好む体位と言えます。他にも、おっぱいが目の前で揺れる体位など、おっぱいが常に見えたり、触れる状態を求めがちです。

いつもワンパターンなエッチの体位をしてくる場合は、その体位で一番相手に見える場所がおっぱいならおっぱい星人です。たまには違う体位をしてほしい時は、相手に言う必要があります。

身近にいるおっぱい星人まとめ

女性の象徴胸

おっぱい星人は、ただおっぱいが大好きなだけでなく、おっぱいへの強いこだわりを持っています。大きさ、色形などおっぱい星人の数だけ好みは色々あります。

おっぱいが持つ不思議な魅力に目が離せないおっぱい星人は、常に自分の好みのおっぱいを探しています。恋人がおっぱい星人だとわかったら受け入れてあげるよう相手に向き合ってあげてください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る