Search

片思いの男性を振り向かせるLINEテクニック

片思いの相手にハートのLINEを送る女性

では、片思いの男性を振り向かせるLINEにはどのようなテクニックがあるのでしょう。

  1. 語尾は必ず疑問形にして返事する
  2. 主導権を握る
  3. 相手のテンションに合わせた文章にする
  4. 文章は端的に!
  5. 寝落ちして翌日もLINEが途切れないようにする
  6. 興味があることについて聞く
  7. 相手を気遣った内容を送る
  8. さりげなくハートをつかう
  9. 絵文字や顔文字のオウム返し

続いて、それぞれのテクニックを詳しくみていきます。

テクニック①:語尾は必ず疑問形にして返事する

片思い中の相手にLINEを送る際は、必ず疑問形にして返事するようにしましょう。
「○○なの?」「○○君は?」というように、語尾に「?」を付けて送るようにすることで、相手からの返信率が格段にUPします。

片思いしている相手がコミュニケーションが苦手であっても、こちらから疑問形にして送ることで、やり取りをするきっかけを作ることができるのです。
そのため、相手も返信しやすく、LINEのやり取りを続けることができるでしょう。

テクニック②:主導権を握る

片思い中の相手とLINEする時は、こちらが主導権を握るように意識しましょう。
こちらからLINEをしたとしても、相手からのLINEで終わらせるようにするのです。

片思い中の相手とのLINEが楽しくて、ついつい返事を待つ一方になってしまいがちに。
しかし、「自分から送って自分で返信を止める」というテクを身につければ、相手はあなたからの返信が待ち遠しく感じるでしょう。

そうすることで、片思いしている相手は知らず知らずのうちにあなたのことを考える時間が増えるので、気が付いたら気になる存在へと変わっているはずです。

テクニック③:相手のテンションに合わせた文章にする

女性がついつい片思い中の相手にやってしまいがちなのが、相手と温度差のある返事の仕方です。
相手の男性は、シンプルで端的に返信してくるにも関わらず、絵文字や顔文字をたくさんつけて送ってしまっていませんか?

このように温度差のある返信をしてしまうと、片思い中の相手は引いてしまいます。
基本的に男性は、あまり絵文字や顔文字を使わずシンプルに送ることが多いです。

ついテンションが上がってしまい、絵文字などをたくさん使いたくなる気持ちも分かりますが、そこはグッと堪えて相手のテンションに合わせて返信しましょう。

テクニック④:文章は端的に!

絵文字や顔文字をついたくさん使ってLINEしてしまうことに通ずる部分がありますが、文章はなるべく端的に送るように心掛けましょう。
一回に送る文章が長くなってしまうと、読みにくいと同時に、繰り返しやり取りすることを面倒に感じたり、疲れてしまいます。

そのため、文章は短く端的にまとめるようにして、一文を2~3回に分けて送るようにするのもLINEテクのひとつ。

テクニック⑤:寝落ちして翌日もLINEが途切れないようにする

LINEが途切れないようにするためには、こちらが主導権を握った状態でやり取りを終えることが、LINEテクのひとつだとお伝えしました。
夜遅くにやり取りをした場合には、「おやすみ」と送らずにタイミングを見計らってこちらで返信を止めましょう。

そうすることで、やり取りを翌日に持ち越すことができ、翌朝「寝落ちしちゃってごめんね」と、またやり取りを再開させることができるのです。

テクニック⑥:興味があることについて聞く

片思い中の相手が興味を持っていることや好きなことなど、相手が話しやすい話題について聞くのもおすすめです。
誰でも自分の好きな事や興味のあることについて、聞かれたり話したりすることを楽しいと感じるもの。

相手の得意分野について深堀りすることで、あなたとLINEする事を楽しいと感じるでしょう。

テクニック⑦:相手を気遣った内容を送る

相手が同じ職場であったりして、顔を合わせたときにいつもより元気がないと感じたりしたときに、「なにかあった?大丈夫?」と相手を気遣ったLINEを送るのも効果的。
片思いしている相手のことであれば、意識せずとも自然と視界に入ってしまうことが多いでしょう。

相手を毎日のように見ていれば、小さな変化にも気付く方が多いはず。
体調を気遣うLINEだけでなく、髪型や雰囲気がいつもと違ったら、そのことについてLINEしてみるのもおすすめです。

テクニック⑧:さりげなくハートをつかう

片思い中の相手には、さりげなくハートの絵文字を使うのもおすすめです。
ただ、頻繁に使い過ぎてしまうとレア感がなくなってしまうため、あくまでも”さりげなく”というのがポイントになります。

テクニック⑨:絵文字や顔文字のオウム返し

片思い中の相手とLINEのやり取りをしていると、いつも同じような絵文字や顔文字を使っている事に気付くはずです。
返事をする時に、相手と同じ絵文字や顔文字を使うようにすることで、相手に親近感を与えることができます。

片思いしている男性に送るLINEの話題

片思いの相手からLINEがきた女性

では、片思いしている男性に送るLINEにはどのような話題があるのでしょう。

  1. 相手のことについて
  2. 以前の会話の続き
  3. 共通の話題
  4. シェアしたいおもしろいこと
  5. 世間で話題になっていること

続いて、それぞれの話題を詳しくみていきます。

話題①:相手のことについて

好きな人のことについて、知らないことがたくさんあるのではないでしょうか?
好きな人自身のことをLINEで聞いて、どんどん深堀りしていくことで距離を縮めることができます。

相手が興味のあることや趣味について聞いた時に、知らないことがあれば後で調べてさらにその話題について触れることで、あなたに好意を抱いてくれるようになるでしょう。

話題②:以前の会話の続き

片思い中の相手と直接会って話した時の会話の続きを話題に出してみるのもおすすめです。
「あのとき○○だったよね」と、以前話した会話の内容を話題にすることで、相手も返信しやすいでしょう。

話題③:共通の話題

片思いの相手と職場が同じであったり、共通の知人がいるなど、共通の話題についてもLINEの話題にしやすいでしょう。
共通の話題が多ければ多いほど、LINEのやり取りも続きやすく、相手と距離を縮めやすくなります。

話題④:シェアしたいおもしろいこと

最近では、ほとんどの人がinstagramやTwitter、FacebookなどのSNSを利用しているのではないでしょうか?
空き時間があると、ついついYouTubeなどで、興味のある分野やおもしろい動画を見てしまいますよね。

そのときに、あなたが面白いと感じた投稿や片思いしてる相手が興味のあることを、LINEでシェアするのも話題づくりのきっかけになりますよ。

話題⑤:世間で話題になっていること

テレビなどのメディアで話題になっていることを片思い中の相手とLINEでやり取りするのも、話題づくりのひとつ。
世間で話題になっていることをLINEすることで、そこから話が弾み、また新たな話題が生まれてくるきっかけになることもあります。

LINEの話題・会話ネタ16選!好きな人や彼氏との距離が近づく話題を100人にきいた女性100人に聞いてみた好きな人とのLINEの話題問題 好きな人と連絡を取っていたいけど、話題...

片思いしている男性とLINEする時の注意点

片思いの相手にLINEする女性

では、片思いしている男性とLINEする時の注意点をみていきましょう。

  1. 1日のやり取りの頻度を気にし過ぎない
  2. 相手から返信が来る前に何度も送らない
  3. LINEを頻繁に読み返さない
  4. 返信を迫らない

続いて、それぞれの注意点を詳しくみていきます。

注意点①:1日のやり取りの頻度を気にし過ぎない

片思い中の相手と「昨日と比べて今日はやり取りの頻度が少ない…」などと、LINEの1日のやり取りの頻度を気にし過ぎるのはやめましょう。
相手にも都合がありますし、頻度が減ったからといって必ずしもあなたに興味がなくなったとは限りません。

注意点②:相手から返信が来る前に何度も送らない

片思いしてる相手からの返事が待ち遠しくて、返事が来る前にこちらから何度も送るという行為も控えましょう。
返信を急かしているように感じますし、何度も送ってしまうと厄介という印象を与えてしまいます。

注意点③:LINEを頻繁に読み返さない

片思い中の相手とのやり取りが楽しくて、やり取りを読み返してしまうという方は多いのではないでしょうか?
しかし、頻繁に読み返していると、相手から返事が来た時にすぐに既読をつけてしまうことになります。

そのため、相手にLINEを読み返していたことがバレてしまいますし、すぐに返事を返さなくてはいけなくなりますので、くれぐれも注意しましょう。

注意点④:返信を迫らない

片思いしている相手からなかなか返事がこないからと言って、「どうしたの?」「返事ほしいな」と返信を迫るようにするのもNG行為です。
返事を迫ってしまうと、「返事をしなければいけない」という義務感が生まれてしまいますので、あなたとのやり取りを重荷に感じてしまいます。

そのため、返事が遅くても執拗に迫ることはしないようにしましょう。

片思い中の男性から送られる「脈あり」なLINE返信

片思いの相手にLINEでハートをたくさん送る

では、片思い中の男性から送られる「脈あり」なLINEにはどのような返信があるのでしょう。

  1. レスポンスが早い
  2. 毎日やり取りが続く
  3. オススメを教えてくれる
  4. 相手の方から連絡がくる
  5. 質問されることが多い

続いて、それぞれの返信を詳しくみていきます。

返信①:レスポンスが早い

片思い中の相手からすぐに返事がくる場合は、脈ありの可能性が高いです。
基本的に男性は面倒くさがりの人が多いので、脈がなければ返事を放置したり、すぐに返事をすることはありません。

返信②:毎日やり取りが続く

「おはよう」「おやすみ」「お疲れ様」というように、まるで恋人同士かのようなやり取りが毎日のようにある場合も、脈ありの可能性大!
好きな人でなければ、話が一区切りついたらやり取りが自然と終わってしまうもの。

しかし、話が途切れずに毎日のようにやり取りが続くのは、相手にとってもあなたとのLINEを途切れさせたくないと感じているのかもしれません。

返信③:オススメを教えてくれる

片思い中の相手が、LINEで興味のあることやおすすめを教えてくれる場合も、脈ありサインと捉えていいでしょう。
男女関係なく、自分が良いと思ったものは、好きな人にシェアしたくなる人が多いもの。

「あそこのお店すごくおすすめだよ!」というように、何かしらおすすめしてくれる場合は、アプローチするチャンスでもあります。
その話題をきっかけに、「今度連れて行って下さい!」とデートのきっかけを作ることもできるのです。

返信④:相手の方から連絡がくる

こちらからLINEをしなくても、相手の方からLINEが来る場合も脈ありと捉えていいでしょう。
基本的に男性は、興味のない相手に対して、わざわざLINEを送るようなことはありません。

「何してるの?」などと、こちらの様子や都合を伺ってきたりする場合は、脈ありの可能性は高いと言えます。

返信⑤:質問されることが多い

男女関係なく、好きな人や興味のある相手に対してはもっと知りたいという気持ちが強くなるものです。
こちらから質問を投げかけるだけでなく、相手の方からも質問が多い場合は、脈ありと言えるでしょう。

片思いの男性に「既読スルー」されたら脈ナシ?

片思いの相手からの脈なしLINE

相手とLINEのやり取りがなかなか続かなかったり、既読スルーされた場合、「もしかして嫌われてるのかな?」と不安を感じてしまうもの。
男性が既読スルーするのには様々な理由がありますが、返信内容に困ったり、興味のない内容に関しては既読スルーしてしまう男性は多いです。

上記でも何度かお伝えしていますが、基本的に男性は興味のない相手に対しては、返事が遅かったり返事をしないことが多いもの。
一度や二度であれば、ただ単に返事するのを忘れてしまっていたり、返信したつもりでいる場合もあります。

しかし、何度も既読スルーが続くようであれば、残念ながら脈なしの可能性が非常に高いです。

片思い中の相手に上手にLINEでアプローチしよう!

片思いの相手にLINEで気持ちを伝えたい

片思いしている相手にLINEでアプローチする方法は様々です。
ちょっとしたコツを掴めば、お互いにやり取りを楽しく続けることができますし、あなた自身にも興味を持ってもらえるでしょう。

LINEという便利なツールを利用して、ぜひ上手にアプローチしてくださいね!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る