Search

女性100人に聞いた!年下彼氏との経験

年下彼氏とお付き合いをした経験はありますか?
実際に年下男性とお付き合いをした経験があるか、アンケートをとりました。

Q. 年下彼氏がいた経験は?

グラフ_年下彼氏がいた経験があるか女性100人へのアンケート

「ある」と回答した女性は3割でした。
年下男性との交際は意外と少ないようですね。

やはり女性は年上彼氏経験者の方が多いのでしょうか?
年上彼氏に関する、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

年上彼氏を射止める女性の特徴&かわいいと思う甘え方を男性100人に調査女性100人に聞いた!年上彼氏との経験 女性100人に年上彼氏との交際経験や、年上彼氏に感じる...

Q. 何歳年下の男性までなら付き合いたい?

グラフ_何歳年下の男性までなら付き合いたいか女性110人へのアンケート

なんと、6歳〜10歳と回答した女性が5割を占めていました!
意外と幅広くお付き合いできるようです。

年下好きの女性は〜5歳までは、ほとんど年齢差を感じないのでしょうか。
そして25歳以下が10人以上いることも、驚きの結果になりました。

これが真の年下好き?!

年下彼氏と付き合った女性に聞いた!年下彼氏の知られざる魅力

年下男性の魅力として、「可愛い」があげられることは多いのではないでしょうか。
しかし、年下男性の魅力はそれだけでは無いはずです!

実際に年下男性と付き合った経験のある女性に、魅力を聞きました。

Q. 年下彼氏の魅力を教えて

\女性のコメント/
「同じ年に見られようとまでは思いませんが、やはり服装やメークに流行りの物を取り入れたりと、気持ちが若返ります。格好いい彼にお似合いのおんなになろうと頑張れます」(30歳)
「一緒にいることで自分も若く見られるし、年下男性に見た目などを褒められると自信になる」(27歳)
「母性本能がくすぐられるところ。世話好きの人にとっては面倒見てあげられる。」(33歳)
「すべてが可愛く感じる、自分も若くいられる気がする、若い子のトレンドを知ることができる」(33歳)
「歳下だと性欲があるので長い時間男女関係でいれる」(28歳)

年下男性と付き合うと、彼に合わせるように見た目も内面も若返るようですね!
見た目だけでなく、内面が若返るのは年下男性とお付き合いする最大のメリットではないでしょうか。

年下男性と付き合うことで、女性の自信にもつながるとの意見も!
また、年下男性は性欲が盛んです。

長くお付き合いをしても、セックスレスの悩みは少ないようです。

年下彼氏と付き合うメリット

年下彼氏と笑い合う

年下彼氏はどのような幸せをくれるのでしょうか。
年下彼氏と付き合うメリットには以下のものがあります。

  1. 優越感で満たしてくれる
  2. 返信が早い
  3. 優しい
  4. 気をつかわなくてすむ
  5. きれいになれる

続いて年下彼氏と付き合うメリットを、それぞれ詳しくみていきましょう。

メリット①:優越感で満たしてくれる

年下彼氏は彼女を優越感で満たしてくれます
お相手は若く売り手市場にいるわけですから、ライバルの女子も多いことでしょう。

それでも、その中から自分を選んでくれて会いたいと言ってくれて、付き合って欲しいと求められたら軽い優越感にひたれちゃいますね
年下彼氏は褒め上手で愛情表現がハッキリとしていますから、こちらに年上と言う負い目を感じさせません。

イキイキと輝く年下男性に求められる自分はすごいという自信をくれるのです。

メリット②:返信が早い

年下彼氏は返信が早いのも特徴の一つです。
マメなタイプが多いのと、駆け引きをしない素直なタイプが多いのでしょう。

返信だけでなく、会う約束への返事も早く行動的です。
年下らしい元気な勢いがあるからお付き合いが成立しやすく、デートも楽しいものとなります。

年上彼女は年下彼氏に遠慮することが多く、年下彼氏はそのあたりを分かっているから返信を早くしてこちらに安心感を抱かせようとしてくれているのかも知れませんね。

メリット③:優しい

年上女性を好む男性には優しい性格を持つ男性が多いものです。
彼女が年上だからと頑張ってくれるケースもありますし、年下だけど女性を守ろうとする気持ちが強いケースもあります。

温和な男性が多いから年下彼氏は付き合いやすいのでしょうね。
女性の言うことをはいはいと聞いてくれるタイプが多く、ケンカには発展しないものです。

年下彼氏の優しさに包まれていると、何ともいえない幸せな気持ちになります。

メリット④:気をつかわなくてすむ

年下彼氏と一緒にいるとなんだか安らげるな・・と思った事がありませんか?
自分が背伸びをしない自然体でいられるから、気楽なのです。

逆に年下彼氏の場合は背伸びをして年上彼女に合わせているのかというと、そうでもありません。
年下男性は基本的に甘えたい願望が強いものですから、母親と接する時のようにフレンドリーに接してきます。

年上彼女と年下彼氏は同じ空間を共有するのに最適なカップルというわけです。

メリット⑤:きれいになれる

年下彼氏と付き合っていると、きれいになれます。
自分の方が年齢を重ねているというハンデがありますから、もっと若くきれいでいたいという気持ちが強く働くのです。

年下彼氏に好まれるポイントの一つである大人の理性や知性を高め、ファッションセンスを磨き、髪型やメイク、美容習慣全てに努力しようとします。
そして、その美しさは年下彼氏をもっともっと惹きつけるのです。

年下彼氏の彼女が語る!年下彼氏との辛かった思い出エピソード

やはり良いことだけではない男女関係。
年下男性ならではの悲しい思い出とはなんでしょうか。

年下男性と交際経験のある女性に、辛かったこと、喧嘩エピソードを詳しく聞きました。

Q. 年下彼氏と付き合って辛かったことは?

\女性のコメント/
「金銭的に頼られていた。デート代などもこちらが多く払うことばかりで、相手がそれを気にしていたので行く場所などに気を遣う。」(29歳)
「年下の彼氏だからこそ感じる辛いこと、大変なことはデートなどの時に自分が支払いをしなければならないような立場になることが多い事です」(35歳)
「周囲の友達に話すときに少しきまずくなる。年下なだけで偏見を持たれやすくも感じる」(27歳)
「あります。自分が引っ張らなきゃ、という感じがして、息がつまる時がありました」(30歳)
「常に私は年上だからと考えてしまい、彼が甘えてほしいと思っている場面でも甘えられなかった」(33歳)

金銭面で辛い思いをした女性が多いですね。
この問題は、年の差が広がるほど直面する悩みなのではないでしょうか。

社会人歴が長いとどうしても、お給料も女性の方が多くなります。
そうするとついつい女性の方が、多く負担してしまうようです。

また、年下男性に上手く甘えられず物足りなさを感じことも。
年下男性に対しても、上手く甘えられる関係を作っていきたいですね。

Q. 年下彼氏と喧嘩したエピソードを教えて

\女性のコメント/
「なんでもかんでも頼りにされるようになり、金銭的なことまで甘えてられたため『もう無理。別れて』と言ったら大喧嘩になり『ババアと付き合ってやったのに』と言われて完全にキレてしまい頬を殴ってやりました」(35歳)
「相手が大学生だったため、残業などへの理解がなく一緒に過ごす時間が少ないと不満を感じさせてしまった。こちらも仕事を理解してほしくて強く言い過ぎた」(29歳)
「自分のほうが先に社会に出ていたりするので、こうしたほうがいいというアドバイスをしすぎてうざがられてけんかになる」(33歳)
「年上だから偉い訳では無いのについつい上から目線の事を言ってしまい、『対等じゃ無いのか』と言われてしまった」(29歳)
「年下だからと可愛い可愛い言いすぎて『男なのにそんなに可愛いと言われると腹が立つ』とキレられた」(26歳)

年下だからと男性のプライドを傷つけ、喧嘩の発端になることがあるようです。
年下であっても男性ですので、あまり子供扱いをするのもよくないですね。

しかし、年下だからと甘えすぎている彼に女性が怒ることも!
上手くバランスを取るためには、年齢に関係なく対等な関係を築くことが良い対処法になりそうです。

年下彼氏と付き合うデメリット

年下彼氏にそっぽを向かれる女性

一方で年下彼氏と付き合うデメリットもあります。
年下彼氏と付き合うデメリットをみていきましょう。

  1. 不安になる時がある
  2. 将来が見えない
  3. 気がきかない
  4. 金銭面に余裕がない
  5. 本気になり過ぎる

年下彼氏と付き合うデメリットを、それぞれご説明します。

デメリット①:不安になる時がある

年下彼氏と付き合っていると不安になる時があるものです。
年上彼氏とのお付き合いでは、自分の方が若いという自信があったはず。

年下彼氏の場合では相手の方が若いわけですからその逆の気持ちが生まれます。
人間は本能として、若い細胞の方が優れていると見る傾向があるので、負い目を感じてしまうのです。

共通の友人や共有できる話題がないと不安になってしまう時があるかも知れませんね。

デメリット②:将来が見えない

自分は相手との結婚を望んでいるのに、相手には全くその気がないというケースがあります。
結婚願望の強い女性の場合には、将来を考えてくれない年下彼氏はデメリットにしかなりません。

どんなに優しくしてくれても職業が安定しない彼氏とでは将来を考えられないし、相手も責任とれないものです。
また、安定した職業に就いていても年が若いうちは収入面に不安があるものでいつになったら結婚できるんだろうという気持ちになってしまうことがあるでしょう。

デメリット③:気がきかない

年下彼氏の可愛いところでもあるのですが、年上彼女からすると「気がきかないな~」と思うことがあるものです。
社会経験において、1年や2年の差は大きな常識の差となりますから、彼女の方が気を回せることが増える場合があります。

そういった気の回し方は日常生活にも反映されますので、気がきかないと不満に思ってしまうこともあるでしょう。

デメリット④:金銭面に余裕がない

前の彼氏が年上で、しかも歳が離れている彼氏だった場合は金銭面での余裕も彼の魅力の一つと感じていたはずです。
その後に年下彼氏と付き合った場合には、金銭面で我慢しなくてはいけない場面に遭遇することがあるでしょう。

男性に贅沢をさせてもらいたい女性には年下彼氏は不向きな相手です。
女性に払わせるわけにはいかない! と頑張ってくれる年下彼氏もいますが、こちらの方が気を使ってしまうこともありますよね。

やや窮屈な金銭面が年下彼氏と付き合うデメリットの一つなのです。

デメリット➄:本気になり過ぎる

年下彼氏と付き合うと年上彼女が本気になり過ぎてしまうことがあります。
同世代や年上の男性と付き合う時とどこが違うのかというと、年齢が若い相手に対する自分の負い目が女性特有のプライドをくすぐるからです。

他の女性には負けるもんか!という気持ちが彼への執着心に変化していくことがあります。
前のめって焦れば焦るほど、彼を追い詰めてしまいますので注意しましょう。

あまりにも気持ちの制御ができないと大好きな彼に嫌われてしまう結果になります。

年下彼氏の本音!年上彼女に求めること

年下彼氏が何を考えているか気になりますよね。
年下彼氏が実は思っている、年上彼女に求めることとは?

年下彼氏の本音を聞いてみました!

Q. 年上彼女に求めることは?

\男性のコメント/
「こちらの心を察知して何も言わずに支えてくれる献身的な所や、少々のわがままならすぐに受け入れてくれるところ」(25歳)
「年上女性の場合は、仕事の話等でもアドバイスしてもらったり、私生活においては生活の知恵などを教えてほしい」(29歳)
「包容力があり、甘やかしてくれることと知識が豊富で自分が知らないことを教えてくれる」(30歳)
「抱擁感だと思います。年下の女性では無理ですから。それ以外にも何でも相談にのってくれて適切なアドバイスをしてもらえたりすると嬉しいですね」(26歳)
「自分の意思があって、自分が尊敬できるところがある女性でいてほしい」(27歳)

年上女性ならではの包容力は、やはり求めるものなんですね。
時にはたっぷり甘やかしてみるといいでしょう。

意外に多かった意見は、経験が多い年上女性の知恵やアドバイスを求める声でした。
付き合っている中でも、自分を高めたい男性は多いようですね。

しかし年上女子もあまり張り切りすぎると、気持ちが疲れてしまいます。
程よく説いてあげることがオススメですよ。

Q. 年上彼女にして欲しくないことは?

\男性のコメント/
「無理をしてお金を出そうとするところです。そこはバランス良くしたいから」(29歳)
「こちらのことを頼ってばかりになると嫌です。自分の意見をいわないのもいやです」(30歳)
「子供扱いしないで欲しい。年齢差を意識させられると悲しくなります」(27歳)
「自分の方が年上だからという理由だけですべて正しいと思ってほしくない」(33歳)
「人に頼ってはいけないと思って甘えてくれないのは寂しいので適度に甘えて欲しい」(28歳)

どの過ぎた年下扱いはして欲しくないようですね。
「年上」という理由を、振りかざさないようにするのが年下彼氏と付き合う上で重要なのかもしれません。

また、年上だからと無理をしてしまう彼女の姿を男性はみたくないようです。
年上でも甘える時は甘え、年下彼氏に頼ってみてはいかがですか?

年下彼氏の年上彼女に対する本音

サングラスをかける年下彼氏

それでは、年下彼氏は年上彼女についてどう思っているのでしょうか?
年下彼氏の年上彼女に対する様々な本音をみていきましょう。

  1. 将来を考えられない
  2. 遊ばれているのではないか?
  3. 気持ちが読めない

年下彼氏の正直な本音について詳しくみていきます。

本音①:将来を考えられない

年下彼氏の中には年上彼女を大事に思っても、まだ将来の事は考えたくないという男性もいるものです。
年齢が若ければ収入もそれに見合う報酬なわけで、彼女の方が高収入だというカップルもいるでしょう。

結婚に見合う生活力がないという言い訳ですが、本音はまだ自由でいたいのです。
年上彼女は綺麗で可愛くて、いつも一緒にいたいけど、彼女の気持ちには応えてあげられないという複雑な悩みを持っています。

本音②:遊ばれているのではないか?

リード上手な年上彼女と付き合っていると、他の男にもそんな態度なのかな? と嫉妬してしまう年下彼氏もいます。
未熟な自分は遊びの男で本命には年上の彼氏がいるのではないかなどと考えて、つじつま合わせをしてしまったりするのです。

大人の余裕は恋愛の本気度が分かりにくく、いつでも冷静な態度が年下彼氏を不安にさせてしまうのかも知れませんね。
たまには高ぶった感情をぶつけて甘えて欲しいというのが本心のようです。

本音③:気持ちが読めない

年下彼氏は年上彼女の気持ちが読めないという本音を持っていることがあります。
元々、男性と女性は思考や行動が違うのですから気持ちを推し量るのは難しいことです。

年上彼女は年下男性の無邪気な気持ちを大人の余裕で返しますから、年下彼氏は彼女が喜んでくれているのかたしなめられているのか分からなくなります。
言っていることと腹の中は違うのではないのかと本心を探ろうとすればするほど複雑な女心に翻弄されて気持ちを理解することができなくなるのです。

年下彼氏は年上彼女の気持ちが読めない、気持ちを知るのが怖いという本音を持っています。

年下彼氏との恋愛あるある

年下彼氏と話す女性

それでは、年下彼氏との恋愛あるあるをみていきましょう。
年下彼氏との恋愛では以下のような「あるある」があります。

  1. 年上彼女がリード
  2. 強引な愛情表現に押し倒される
  3. 温度差がある
  4. 年下彼氏は甘えん坊
  5. 時々見せる男らしい表情にときめく

それぞれの「あるある」について詳しくみていきましょう。

あるある①:年上彼女がリード

年下彼氏との恋愛では、女性発信のデートが多くなるものです。
年上彼氏の場合は女性が受け身でついていくというタイプの恋愛になりがちですが年下彼氏の場合では女性が気軽に年下彼氏をリードすることができます。

年下彼氏が可愛くて仕方がないというわけで、前のめりになる年上彼女も多いかと思いますが、年下彼氏はこのような年上彼女のリードを好ましく思うから恋愛が成立していくのです。

あるある②:強引な愛情表現に押し倒される

年下彼氏はたっぷりの愛情で包んでくれます。
時に激しすぎるほどの愛情表現を受けて戸惑うこともあるでしょう。

好き、きれい、可愛いなどのほめ言葉をサラッと言えるうえに、自分の要求も伝えてきます。
そのうちに、そのような強めの愛情表現で押し倒されるのが心地よくなってくるのです。

あるある③:温度差がある

自分と年下彼氏との間の年齢差が大きいほど、二人の間に温度差が生じるケースがあります。
世代が違えば育った時の流行が違うわけですから、聞く音楽や子供の時に観た映画は違って当然です。

話しをしていて共感できないポイントが生じるのは仕方ありません。
そのくらいの温度差ならまだ良いのですが、問題なのは愛情の温度差です。

年下彼氏は年上女性に安心感を抱いていますが、年上女性の方は年下彼氏にもっと自分を強く求めて欲しいと願っているカップルもいます。
自分が彼氏を思う気持ちは高温なのに、年下彼氏の方は温度が低くて余裕のある態度だと歯がゆさを感じるものなのです。

あるある④:年下彼氏は甘えん坊

年下彼氏が女性に求めるものの一つに甘えたいという願望があります。
それを大人の余裕で叶えてあげられる年上彼女は理想にピッタリの彼女なのです。

年下彼氏の頭を洗ってあげたり、ドライヤーで乾かしてあげたり、耳掃除や膝枕などなど年下彼氏との恋愛あるあるには母親が子供にしてあげるようなことが多く含まれます。
靴下まではかせてもらう年下彼氏もいるくらいなのです。

あるある➄:時々見せる男らしい表情にときめく

二人でいる時には甘えん坊の年下彼氏ですが、時々男らしい表情を見せたり、年上彼女を励ましてくれたりもします。
そんなギャップにときめいてしまうのも年下彼氏との恋愛あるあるです。

年下で可愛いと思っていたけど男なんだな、と感じた瞬間に恋愛気分が盛り上がります。
少年と男の間を行ったり来たりするのが年下彼氏の魅力の一つです。

年下彼氏との夜事情

年下彼氏と抱き合う女性

では年下彼氏との夜事情をみていきましょう。
年下彼氏との夜事情には以下の特徴があります。

  1. 彼が頑張ってくれる
  2. 会話をしながら
  3. 欲望に素直

夜事情①:彼が頑張ってくれる

年下彼氏はセックスの時に彼女を何回もいかせようとする傾向があります。
負けず嫌いの年下彼氏の中には夜事情で自分の存在を主張し、朝グッタリと眠る年上彼女を見て満足感を得る男性もいるのです

彼女を喜ばそうという思いやりで頑張ってくれる他、年上彼女を取り巻く男性達に負けたくない一心で頑張ります。
激しすぎる熱情に疲労困憊することがあるかも知れませんが、年下彼氏の可愛い気持ちだと理解しましょう。

夜事情②:会話をしながら

「いやらしい・・」とか「ここが気持ちいいの?」といった下ネタがらみの会話を恥ずかしげもなく言うのが年下彼氏の夜事情にはありがちです。
こちらに卑猥な言葉の返答を望む場合もありますから、恥ずかしくなってしまいますね。

年下彼氏は感覚的にセックスの最中にもコミュニケーションを取ろうとしており、それが会話となってあらわれるのです。
会話をしながらの夜事情には他にも理由があります。

年下彼氏は素直に自分の性を表現して年上彼女にも一緒に楽しんでもらいたいというところがあるのです。
このような会話があるから、緊張しない夜事情を楽しめるのでしょう。

夜事情③:欲望に素直

年下彼氏は自分のしたいことを素直に要求します。
乳首をなめてほしい、あそこをくわえてほしい、あんなところを触りたい、こんなプレイを試したい、時には冒険のように思えるような行為も要望してくるのです。

彼女に甘えて、彼女がどこまで自分に許してくれるのかを試しています
そう、年下彼氏は夜事情でも甘えん坊で甘えさせてくれるベッドを求めているのです。

年上彼女は経験が豊富だからという勝手な想像もあり、試してみたいプレイを打診してきます。
年下彼氏に熱心にせがまれたら、こちらも解放的な気分で楽しんじゃいましょう。

年下彼氏に結婚を意識させる方法

年下彼氏が差し出す指輪

それでは年下彼氏に結婚を意識させるにはどうしたら良いのでしょうか。
年下彼氏に結婚を意識させる方法をリストアップしました。

  1. 結婚したいと言い聞かせる
  2. 一定の期間で状況を変える予定だと伝える
  3. 優しく家庭的なイメージで洗脳する
  4. 経済的に楽だと思ってもらう

これらの方法を詳しくみていきましょう。

方法①:結婚したいと言い聞かせる

ともかく会う度に、結婚したい、子供が欲しい、友達が次々に結婚していくから私もと言い聞かせます。
逆効果のように思えるかもしれませんが、意外にこの方法は年下彼氏に効果的です。

年下彼氏は結婚を自分の物差しで考えがちで、彼女も同じ気持ちだろうと思っていることがあります。
彼が結婚を意識していないんだから、彼女だって同じだろうと考えているのです。

結婚したいと常に言い続けるのが年下彼氏に結婚を意識させる最短の近道です。

方法②:一定の期間で状況を変える予定だと伝える

一定の期間で状況を変える予定だと伝えるのは、行動的なタイプの年下彼氏にピッタリの結婚を意識させる方法です。
来年いっぱいで転職するんだ、来年には地元に帰ろうと思ってるなどこちらの状況を変化させる報告は年下彼氏の心に変化をもたらし、それだったら彼女を幸せにする状況をその期間内で作ろうと決心させます。

しかも、結婚に関して何も言わずとも年下彼氏の方で考えてくれるので楽な方法ですね。

方法③:優しく家庭的なイメージで洗脳する

一人暮らしの男性にとっては洗濯や料理が面倒なものです。
特に仕事が忙しい年下彼氏ではよりその傾向が強いことでしょう。

そんな彼の面倒なことを一気に引き受けてくれる便利な存在になれるのよ、というイメージを植えつけるのです。
お母さんみたいと言われたっていいじゃないですか?それで彼が一緒に暮らしたい、結婚したいと意識してもらえればこの方法は成功となります。

方法④:経済的に楽だと思ってもらう

年下彼氏の中にはお給料がまだ安く、奥さんと子供を養っていくのはムリだと思う男性もいます。
その不安を払拭してあげれば良いのです。

例えば、彼の家に行く時には食料品や生活必需品を買っていったり、家デートを多くして外出デートの出費が減ったりすれば、あれ? なんか金銭的に余裕ができてるなと実感することでしょう。
年上彼女は自立した存在なのだと意識させれば、将来のビジョンが見えてくるはずです。

年下彼氏が本気かどうかの見抜き方

カメラで年下彼氏を撮影する女性

ここで考えなくてはいけないのは年下彼氏が自分に本気かどうかですね。
そこで、年下彼氏が本気かどうかの見抜き方をお教えします。

  1. 二人の仲を公開してる?
  2. ちゃんとデートしてる?
  3. 返信や連絡頻度は自然?
  4. 彼女に興味を持ってる?

続いて、それぞれの見抜き方に対する年下彼氏の本気度をパーセンテージでみていきましょう。

見抜き方①:二人の仲を公開してる?

例えば、共通の友人が彼に聞きます。
「二人、付き合ってるの? 」

この時に「うん、付き合ってるよ」と言う年下彼氏は本気度100%です。
対して、恥ずかしいからまだ付き合ってるとは言えない彼氏の本気度は50%以下と言えます。

「付き合ってないよ~」と言われてしまったら、残念ですが本気度は10%と心得ましょう。

見抜き方②:ちゃんとデートしてる?

夜、一緒に過ごすだけで朝帰されるというパターンはセフレ度100%です。
忙しいから? いえいえ、そんなことはありません。

男性は本気度の高い女性に対しては、映画を観たり、共通の趣味で遊んだり、美味しい食事をしたりという時間を必ず持ちます。

夜から一緒にいても、翌日の朝ご飯を一緒に食べ、昼はデートにでかけるというコースでしたら本気度100%。
彼は忙しいからそういうデートコースになるのでしょうね。

見抜き方③:返信や連絡頻度は自然?

会いたいという時以外連絡がないという年下彼氏の本気度は30%以下です。
信用されてるからなんて妄想してはいけません。

彼女の優先順位が低いのです。
夜のお誘い前後になると毎日のように連絡がくるパターンも本気度50%となります。

セフレとして大事にされてるというイメージでしょうか。
また、こちらからの連絡にまったく返信しない彼氏の本気度は30%以下です。

こちらからの返信にはきちんと答えてくれる、毎日というわけではなく自然な連絡頻度を保てる彼氏でしたら本気度60%以上あると思って良いでしょう。

見抜き方④:彼女に興味を持ってる?

年下彼氏はあなたの誕生日を知っていますか?
あなたへの興味があり、家族構成や考え方を聞いてくる彼氏の本気度は80%以上です。

好きな相手への興味を持つのは当然のことですから、あまり興味を持っていない、むしろ知らなくてもいいんじゃないという彼氏の場合は本気度30%となります。
そして、自分の情報ばかり相手に教えたがる彼氏の本気度は50%程度だと思っていいでしょう。

年下彼氏が夢中になる年上女性の特徴

年下彼氏を思う女性

年下彼氏を夢中にさせてみたいですよね。
年下彼氏が夢中になる年上女性にはどのような特徴があるのでしょうか。

  1. 若く見えて、きれいで可愛い
  2. カッコいい
  3. 優しい
  4. おおらかで細かい事を言わない
  5. 支えてあげたくなる弱さを持つ

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:若く見えて、きれいで可愛い

王道とも言えますが、年下彼氏が年上彼女に夢中になるきっかけとして最も多いのが見た目です。
年齢を聞いてビックリするというサプライズのあとに、すごいなという尊敬が入り、そしてきれいで可愛いと感じるのは自分の好みのタイプだからという理由がつきます。

目の保養になるから会いたいという気持ちを重ねるうちに夢中になるのでしょう。

特徴②:カッコいい

ウィットに富んだ会話が楽しめて、仕事ができ、何をやっても様になる。
そんな年上女性は年下彼氏を夢中にさせますね。

ある程度の賢さが必要ですが、年下彼氏が落ち込んだ時には気の利いた一言で救いの存在となり、仕事関係の話しではアドバイスもできるという彼女は頼りになるカッコいい存在となりえるのです。

特徴③:優しい

女性らしい物腰、優しい声、おだやかな所作は男性に癒しの場所を提供します。
年下彼氏は年上女性が作る優しい空間に夢中になるのです。

優しくしてくれる=自分を許して認めてくれる=愛されていると考えて、その愛情の大きさに包まれたくなります。
自分の欠点を補ってくれる優しさを持った年上彼女に依存する年下彼氏も多いようです。

特徴④:おおらかで細かい事を言わない

いつもいつも彼のことを詮索したり、怒ったり、不満をぶつけられたりしたら彼はたまらない気持ちになってしまうでしょう。
常に笑顔でおおらかな態度、細かいことを一々口にしない年上女性は年下彼氏を夢中にさせます。

元々、年上女性を好む男性は母性に憧れを持ちますから、母親と話しているような気分になり安心するのです。
例え冗談でも、相手の欠点をからかう、相手の行動を非難するという行為は年下彼氏を傷つけてしまうことがあります。

特徴⑤:支えてあげたくなる弱さを持つ

強さや優しさ以外にも年上彼女の魅力はあります。
きれいでカッコよくて優しくて、いつも笑顔でいても、どこかもろいところが見えた時に年下彼氏はグッと惹きつけられるのです。

年上彼女は頼れる存在だけど、自分が守らなければならない女性なんだと意識させられた瞬間から夢中になり始めます。
そして、年上彼女のそのような弱い部分を知っているのは自分だけなんだという優越感がより一層本気度を高めるのです。

年下彼氏にやってはいけないNG行動

怒っている年下彼氏<br>

それでは年下彼氏にやってはいけないNG行動をみていきましょう。
注意したいですね。

NG行動①:馬鹿にする

年下彼氏との付き合い方で大事なことは相手を尊敬し、頼りになる存在として認めることです。
年下だからと馬鹿にするのはNG行動となります。

自分だって1、2歳若い時は知らないこともあったはずです。
彼はその世代にいるわけですから、物事の答えを知らなくても当然のことで、知らないことを彼女から馬鹿にされたら傷つくのは当たり前と言えます。

また前の彼氏とくらべる発言もしないでください
年下や年上という年齢は関係なく、彼の個性を好きになったわけですから彼を尊重する態度でいましょう。

NG行動②:若い女性の真似をする

年下彼氏と恋愛していると、彼よりも年下という立場になりたいと思うことがあります。
そこで、若い世代のファッションを真似したり、流行語や流行りの音楽情報を仕入れたりというのに夢中になるのは痛い年上女性です。

年下彼氏が惹かれたのは若い女性が持っていない魅力ですから、そこで勝負しましょう。
女を捨てろということではなく、きれいで可愛くいる努力を続けながら年齢相応のファッションや女性としてのたしなみで行動するということです。

自分の魅力をブレさせるのは、年下彼氏を混乱させてしまうので注意しましょう。

魅力的な年下彼氏と、素敵なお付き合いをしましょう!

年下彼氏との結婚式<br>

年下彼氏は年上彼氏にない魅力があり、彼女を楽しませてくれます。
不安を封印し、尊敬できる男性として認め、長所を褒めることで、どんどんカッコいい男性に成長していくでしょうね。

女性の方は年下彼氏の影響で若く美しくいたいという意欲が高まります。
お互いを高めながら結婚というゴールに向かって素敵なお付き合いを続けてくださいね

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る