Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2018/12/06

元カレと復縁したい!まだ好きな彼と復縁する方法や注意点を紹介

「別れたけれどやっぱり元カレが好き」そんな気持ちが高まって、元カレと復縁したいと思う人は意外に多いものです。

そこで今回は、別れたのに諦めきれない、もう一度やり直したい人のために、今回は元カレと復縁したいときの方法と注意点も合わせてご紹介しましょう。

Large unnamed  10
目次

元カレ・元カノと復縁したい人は多い?

復縁したいカップル

元カレや元カノともう一度やり直したい、できることなら復縁したいと考えるカップルは、意外にも多いものです。
壮絶なケンカ別れや、浮気など決定的なことがあって別れてしまったカップルの場合は、しこりが残ることが多いかもしれません。

けれど、時間が経つとそんなしこりが寂しさに変わり、あの頃の良い思い出がよみがえってくることがあります。
そうすることで、フツフツと復縁したい感情も芽生えてくるのです。

「元カレ(元カノ)に会いたい」「もう一度抱きしめたい」など、恋人のころの甘いぬくもりを求めてしまい、復縁したいと思ってしまうのです。

<下に続く>

元カレと復縁する前に確認するべき注意点

復縁したい男はリア充中

元カレと復縁したい気持ちはわかりますが、その前に、確認すべきことがあるのを忘れてはいけません。
それでは、元カレと復縁する前に確認するべき注意点をみていきましょう。

  1. 今カノの存在
  2. 元カレの気持ち
  3. 元カレへの愛情の再確認

続いて、元カレと復縁したいと思う前に確認するべき注意点を、それぞれ詳しくみていきます。

注意点①:今カノの存在

元カレと復縁したいという気持ちが芽生えてしまったらどうすることもできません。
「元カレに復縁したいことを伝えたい!」そんな気持ちで、元カレに思いを告げる前に冷静にならなくてはいけないことがあります。
それが、今カノの存在です。

別れてすぐに元カレが他の人と付き合っていることを、考えなくてはいけません。
今カノのことを好きになっているのなら、復縁したいと願っても無理な話です。

自分の気持ちばかりが大きくなってしまい、元カレに対して恨みや怒りが込み上げてくることも。
そうなる前に、必ず今カノがいるのかどうか確認が必要です。

注意点②:元カレの気持ち

元カレともう一度付き合いたい、復縁したいと思っているのは、自分だけの場合があります。
元カレはすっかり気持ちの整理がついていて、復縁したいなんて全く思っていないのなら、やり直すことは不可能です。

気持ちがない相手に、いくら復縁したいと伝えても、叶うはずはありません
まずは、元カレの気持ちを確かめることが大切になります。

注意点③:元カレへの愛情の再確認

復縁したい気持ちは、本当に元カレのことが好きだからでしょうか。
別れたあと、次の恋に進むことができず、寂しい毎日を送っている場合、ふとしたことで元カレとのことを思い出したりするものです。

また、仕事でつまずいたとき、誰かに慰めて欲しいと感じているときなども、同じです。
本当に元カレへの愛情なのか、それとも寂しさからなのか、自分の気持ちを整理することです。

<下に続く>

元カレに復縁したいと思わせる方法

男性が復縁したいと思うキレイな女性

では、元カレに復縁したいと思わせる方法をみていきましょう。

  1. キレイになった
  2. 色気がアップした
  3. 女性らしい立ち居振る舞いができる
  4. 会話が楽しい
  5. 自分の時間を大切にする
  6. 目標を持っている
  7. 束縛しない
  8. 放っておけない
  9. 料理が上手い
  10. 居心地が良い

続いて、元カレに復縁したいと思わせる方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:キレイになった

元カレが、どうしても手放したくなくなる復縁したい女性は、外見的に女度が上がった人でしょう。
別れたときは、傷心でボロボロだったけれど、時間が経って会うと驚くほどキレイになっていることは、よくあることです。

「こんな良い女だったのか」というように、逃した魚は大きかったという気持ちが芽生え、復縁したい、自分のモノにしたいと強く思うのです。

方法②:色気がアップした

元カノと別れた後に出会ったら、こちらも急に大人の女性を感じさせられることがあります。
そんなとき、男性はムクムクと復縁したいと思うものです。

元カノからの色香にクラクラしてしまい、もう一度あの頃の元カノの体のぬくもりを思いだしてしまうのです。
そして、色気が出た理由が他の男のせいかも?と嫉妬し、自分のモノにしたいと元カノに執着するのです。

方法③:女性らしい立ち居振る舞いができる

男性は、女性らしい振る舞いの人に好感を持ちます。
物をとる仕草、笑う仕草、歩き方など普段の行動のひとつひとつが柔らかく、女性らしさを感じるような人は好きでしょう。

元カノがそんな女性だった場合、「やっぱり理想の女性だ」と感じ、復縁したいと思うものです。

方法④:会話が楽しい

一緒にいて楽しい人は、会話力がある人です。
元カノと復縁したいと思うときは、一緒に話をして楽しいと思うときでしょう。

知識が豊富で、程よくジョークも交えたテンポ良い会話ができるとき、「やっぱりこいつといたら楽しい」「もっと話をしていたい」などと、思うのです。
また、彼氏の話に真剣に耳を傾けてくれたり、きちんとした解答を返してくれるような女性は、話していても気持ちがよく一緒にいたいと思ってしまうのです。

方法⑤:自分の時間を大切にする

付き合った男性に依存したり、いつもベタベタと甘えてくる女性は、しばらくすると飽きてきます。
元彼が復縁したいと思う女性は、彼氏依存型ではなく、自分自身を持っている人です。

彼氏がいなくても自分の時間を楽しみ、ひとりでも行動できるような自立した女性は、逆に行動が気になってしまいます。
そして、もう一度自分の手元におきたい、復縁したいと思うことが多いのです、

方法⑥:目標を持っている

自分の時間を大切にすることに、似ていますが、目標をしっかり持っている女性も、男性には魅力的に写ります。
何かを目指す、将来のためのスキルを磨くなど、前向きに取り組むような女性は、キラキラしていて眩しくなります。

「イイ女だ」「やっぱり好きかも」など、元カノに対しての気持ちが大きくなり復縁したいと思うのです。

方法⑦:束縛しない

男性は自由が好きです。
いくら好きな女性でも、自分の自由を奪われるのは好みません。

復縁したいと思うような女性は、自分の自由を脅かさない人です。
行き先や帰宅時間をいちいちチェックしたり、交友関係に口出すような女性とは、付き合いたくはありません。

自分を信じて、広い気持ちで愛してくれるような女性は、もう一度一緒にいたいと思うのです。

方法⑧:放っておけない

男性は、ミステリアスな女性に弱いところがあります。
何を考えているのかよくわからなかったり、放っておいたらふらりと何処かへ、行ってしまうような危なかしい女性のことは、心配で仕方がありません。

度が過ぎると疲れてしまうこともありますが、全てわかってしまうと気持ちが冷めてしまうのです。
元カノと復縁したいと思うのは、危なかしくて仕方がないような行動をされたときでしょう。

「やっぱり僕が守ってあげなくては」などと、感じ元カノに気持ちが走ってしまうのです。

方法⑨:料理が上手い

美味しい物を手早く作ることができる女性に対して、男性は評価が高いものです。
元カノが、冷蔵庫のあまりもので一品ササッと作ったとき、「やっぱりお前はすごいわ」と、心から関心するものです。

付き合っていた時は当たり前の行動でも、手早くありあわせの材料でアレンジできることは、かなりの料理の腕前だと思います。
そんな姿を見せられると、将来の相手して考えること間違いなしでしょう。

方法⑩:居心地が良い

元カノと復縁したいと思うのは、一緒にいて心地が良いと感じるときです。
例えば、一緒に食事をしたり映画を観たり、他愛もないことで笑ったりしたとき、「この子と一緒いると癒される」「笑顔になれる」など、居心地の良さを感じたときです。

気を抜くのではなく、お互い自然体でいられる関係でいることで、元カレも一緒にしたいという気持ちになるのでしょう。

<下に続く>

元カノと復縁したい時に男性が見せる行動

連絡してくる復縁したい男性

では、元カノと復縁したい時に男性が見せる行動にはどのようなものがあるのでしょう。

  1. 連絡が頻繁にくる
  2. 彼氏の有無を探ってくる
  3. デートに誘う
  4. 自分のことを語る
  5. 「あの頃」話しをする

続いて、それぞれの行動を詳しくみていきます。

行動①:連絡が頻繁にくる

元カレが、復縁したいときに見せる行動でわかりやすいのが、連絡です。
しかも、用事もないのに電話やSNSで頻繁にコンタクトを取ってきます。

「どうしてる」「今日会社でさ」など、他愛もない話をしてきたときは、2人の距離を縮めて復縁にもっていこうとしているサインでしょう。

行動②:彼氏の有無を探ってくる

元カレが復縁したいと強く思っているのなら、真っ先に彼氏の有無を確かめてきます。
何度か連絡してきているうちに、それとなく探ってくるのです。

「休みの日には何してる」「今度の休みはどこか行くつもり」など、休みの予定を聞くふりをして、彼氏の存在を聞きだそうとするでしょう。
そして、彼氏がいるのかどうか直球で聞くようなら、復縁したい熱はマックスになっている証拠です。

行動③: デートに誘う

さらに、復縁したい気持ちが抑えきれなくなってきたときの行動は、デートに誘うことです。
声を聞くだけでは我慢が出来なくなってくると、次は会いたくなるものです。

「今度の休みは○○へ行こう」「明日の夜はご飯に行こう」など、日程や行き先まで決めて誘ってくることのあります。
こうなれば、復縁にリーチをかけていることは間違いありません

行動④:自分のことを語る

元カレが復縁したいと思っているときは、相手のことを聞いてくることと、もうひとつする行動があります。
それは、自分の情報を伝えてくることでしょう。

「今○○な仕事に携わっているんだ」「休みには○○に車で行ったよ」など、自分の近況を知ってもらうことで、あの頃とは違うことをアピールします。
そうすることで、新たな魅力を感じてもらおうとするのです。

行動⑤:「あの頃」話しをする

元カノの気持ちを取り戻すために行うのは、思い出話をすることです。
「あの頃は楽しかったね」「あの時のお店まだあるよ」など、昔を思い出に浸ることで、付き合っていた頃の感情を呼び戻すことができるからです。

元カノと復縁したい男性は、思い出酔わせる行動をしてくるのが特徴のひとつなのです。

<下に続く>

彼氏がいる時に元カレから復縁を迫られた時の対処法

復縁したいと迫られ今カレとのラブラブアピールする女

では、彼氏がいる時に元カレから復縁を迫られた時の対処法をみていきましょう。

  1. 今カレとラブラブだとアピールする
  2. 元カレに未練があるのか自分の気持ちを見直す
  3. 元カレとの別れた原因をもう一度思い出してみる

続いて、彼氏がいる時に元カレから復縁を迫られた時の対処法を、それぞれ詳しくみていきます。

対処法①:今カレとラブラブだとアピールする

元カレから復縁したいとアプローチがあったとき、今現在の彼氏のことが大好きなら迷うことはないでしょう。
「今好きな人がいるの」「今付き合っている人と上手くいってるの」などと、自分の今の気持ちをしっかり伝えることです。

自分に気持ちがないことがわかると、いくら復縁したいと思っても無理なことがわかるため、元カレも復縁を諦めるでしょう。

対処法②:元カレに未練があるのか自分の気持ちを見直す

元カレが復縁したいと迫ってきたとき、少なからずドキドキするものです。
好きな気持ちが少しでも残っているのならなおさらです。

でも、別れによる寂しさや、次の恋に進めない焦りがある場合、元カレの気持ちに応えてしまうと上手くはいきません。
本当に好きなのか寂しさによるものなのか、気持ちを整理してみる必要があるのです。

対処法③:元カレとの別れた原因をもう一度思い出してみる

元カレから復縁したいと言われたとき、気持ちが昂ぶりもう一度やり直したいと思う人も多いでしょう。
別れたあとで良さがわかり、再びやり直したいと思うからです。

けれど、冷静にならなければいけないのが、別れた理由です。
例えば、元カレの浮気や浪費、暴力など傷ついたことが多い場合復縁してもうまくはいかないことが多いのです。

もう一度別れた理由を、再確認した方が良いかもしれません。

<下に続く>

元カレとの復縁はお互いの本気度が大事!

元カレから復縁したいと言われる女

元カレと復縁したいと思っている人は、本当にこの人とやり直せるのか再度確認することです。寂しい気持ちや、ステップアップできない苛立ちから復縁しても失敗してしまいます。

また、元カレのアプローチの仕方で本気度をチェックすることも大事なのです。

Thumb color
written by
Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。
関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line