Search

男性が答える「好きな女性」のタイプ

好きな女性のタイプを考えている人

では、男性は「好きな女性」のタイプを聞かれたとき、どのような女性のタイプを答えるのでしょうか。

  1. 優しい
  2. いつも自分の味方
  3. 一途
  4. 嘘をつかない
  5. 多くを求めない
  6. 男性を立ててくれる
  7. キレイ
  8. 性格が明るい
  9. 束縛しない
  10. 一緒にいると楽しい

続いて、男性が答える「好きな女性」のタイプをそれぞれ詳しくみていきます。

タイプ①:優しい人

男性が好きな女性のタイプを聞かれるとほとんどの人が、優しい人と答えます。
女性には強さよりも、優しさを男性は求めているのです。

男性だけに優しい女性よりも、誰にでも優しく接する女性を男性は好きな女性のタイプだと感じるのです。
優しさは、そのまま人柄として捉えられ、性格が良い人と印象が強く、男性は性格が良い女性を尊敬し、一緒に過ごしたいと思うのです。

ちっとした優しさや心遣いをしっかりと男性は見ているので、日ごろから行動や言葉使いに気をつけておきたいですね。

タイプ②:いつも自分の味方

男性が答える好きな女性のタイプで多いのが、いつも自分の味方でいてくれる人です。
仕事などで反対意見が出た時や、自分のやり方を否定された時、考え方を否定された時に男性は、自分の見方をしてくれた人に心惹かれます。

男性にとって自分の見方をしてくれる人は、自分を認めてくれる人なのです。
最も男性にとって必要としている人です。

男性の人間性を認めてくれる人は、信頼できる人でもあります。
そんな女性に男性は弱いのです。

タイプ③:一途

男性に好きな女性のタイプを聞くと、必ず出てくるのが一途な女性です。
浮気性な女性は男性から好かれません。

自分を大切に一途に想ってくれている人を男性は求めています。
自分だけを大切にしてくれる一途な女性を、同じように大切にしようとしてくれます。

例え、好きではない女性であっても、自分を大切に想ってくれる一途な女性を拒否できないのが男性なのです。
意中の男性がいるのなら、気持ちの一途さは必須です。

タイプ④:嘘をつかない

男性の好きな女性のタイプは、嘘をつかない正直な人です。
男性は一度、嘘をつかれるだけでその女性を信じられなくなります。

嘘は男性との間に大きな溝をつくるのです。
何でも正直に、嘘をつかない人柄に男性は惚れるのです。

もしも、小さな嘘をついてバレたらもう信用してもらえません。
それだけでなく、恋人や結婚する相手としてみてもらえませんので気をつけましょう。

嘘をつかない正直さが男性には好まれますよ。

タイプ⑤:多くを求めない

男性の好きな女性のタイプは、多くを求めない女性です。
自分のわがままを押しつけるような女性は好まれません。

仕事で忙しい時には、言わなくてもわかってくれるそんな女性が男性に好まれます。
会っている時にも、自分のやりたいことや行きたいことを優先せず、会っているだけで幸せだと感じてくれる女性が理想です。

多くを求められることで男性は逃げ腰になりますのでしっかり覚えておきましょう。
多くを求めない、好きな女性のタイプになるのがお勧めです。

タイプ⑥:男性を立ててくれる

男性は自己主張が強い女性よりも、男性を立ててくれる人が好きな女性のタイプです。
友人や知り合いの前で、謙虚に行動し男性を頼りにしている雰囲気を出せば、どんな男性でも自分を立ててくれる女性を意識しはじめます。

特に自分に自信がない男性に多い理想の女性像です。
食事をしにいったときに、男性に先に取り分ける、男性の頼んだものがきてから一緒に食べるなどちょっとした気遣いが男性から好まれます。

好きな女性のタイプは、男性に男としてのプライドをしっかり持たせてあげることができる人なのです。

タイプ⑦:キレイ

男性が好きな女性のタイプは、断然、キレイな人です。
もちろん、容姿端麗なら一番良いですが、それ以前にいつもキレイ女性をキープしているかどうかが問題です。

そんなに美人ではなくても、髪型や服装など清潔感がある女性はモテますよね。
見た目だけではなく、香りも重要です。

そばにいくだけで良い香りがする女性は、それだけで男性を惹きつけます。
自分史上最高でいつもいられるようにすることで、男性に自然と好かれます。

好きなタイプの女性と思われるようにいつもキレイでいましょう。

タイプ⑧:性格が明るい

いつもネガティブで不平不満ばかりの女性は好かれません。
男性が好きな女性のタイプは、性格が明るい人です。

いつも前向きに、何でも楽しむ、一生懸命行動する姿は男性を釘付けにします。
アドバイスを求められたときにも、未来が明るく感じるような前向きなアドバイスをしてくれる女性が男性にとって大切な存在になります。

そこにいるだけで、パット華やかな雰囲気になる女性と一緒にいたいと思うのです。
辛いことがあっても、女性の明るさと笑顔で男性は気持ちが救われるのです。

好きなタイプの女性になって、辛い時苦しい時を一緒に乗り越えてくれたら最高ですね。

タイプ⑨:束縛しない

男性は、自由でいたいと思っている人が多いため、好きな女性のタイプは、束縛しない人と答える人が圧倒的です。
誰とどこにいても、自分以外の人といてもそれをクドクド言わない女性が男性に好かれるのです。

SNSで行動を監視する、GPSなどで監視されるのはまっぴらだと思っています。
そんな行動をとる女性に男性は本気になりません。

男性が自分らしくいられる時間、自分のやりたいことができるように束縛しない人が男性の好きな女性のタイプなのです。

タイプ⑩:一緒にいると楽しい

男性の好きな女性のタイプは、一緒にいると楽しい女性です。
特別なことは何もしていないのに、一緒にいるだけで楽しいと思わせてくれる女性は最強です。

女性との楽しい時間を過ごすことで、その女性との未来も想像するのです。
この女性と一緒になったら、楽しい家庭になるだとろうと妄想が膨らみます。

話をしていて楽しい、一緒に過ごしているだけで、楽しい気持ちにさせてくれる女性は男性にとって理想の女性そのものなのです。
いつも楽しいと思ってもらえることで、あなたが好きな女性のタイプになれるのです。

「好きな女性のタイプ」から見る彼の性格

好きな女性のタイプを知りたい人

では、「好きな女性のタイプ」から見る彼の性格をみていきましょう。

  1. 癒し系タイプ:傷つきやすい性格
  2. キレイ系タイプ:自信がない性格
  3. セクシー系タイプ:ハンター気質の性格
  4. 明るいタイプ:ネガティブな性格
  5. 聞き上手タイプ:自己主張型の性格

続いて、「好きな女性のタイプ」から見る彼の性格をみていきましょう。

性格①:癒し系タイプ:傷つきやすい性格

好きな女性のタイプが、癒し系タイプの男性は、傷つきやすい性格です。
ちょっとした言葉や行動を細かく観察しています。

ささいなことでも傷ついてしまうガラスのハートを持っているのです。
そのため、自分の心を傷つけない、守ってくれるような癒し系の人が好きな女性のタイプになるのです。

癒し系の女性といれば、自分が傷つかなくてすみます。
自分が他の人に傷つけられたときには癒してくれるので、癒し系の人が好きな女性のタイプになるのです。

性格②:キレイ系タイプ:自信がない性格

好きな女性のタイプが、キレイ系のタイプの男性は、自分に自信がない性格です。
キレイ系の女性と一緒にいることで、自分のステイタスが上がったような感覚になるのです。

キレイな女性が自分を選んでくれたことが自分の劣等感を埋めてくれます。
さらにキレイな女性を連れて歩くことで、周囲の人からも尊敬されると思い込んでいるのです。

自分に自信がない分を、女性で補おうとしている性格なのです。
好きな女性のタイプがキレイ系の男性は、女性がキレイなうちは良いですが、女性に劣化を感じるとすぐに見切りをつける癖があるので注意が必要です。

性格③:セクシー系タイプ:ハンター気質の性格

好きな女性のタイプが、セクシー系タイプの男性は、ハンター気質の性格です。
女性を獲物だと思っています。

多く獲得できればできるほど、喜びを感じる性格なのです。
まるでコレクターのように、色々なセクシー系タイプの女性を狙っては落とすという行為を繰り返します。

愛とか恋とかよりも、狙った獲物が得られるかどうかが男性には最も重要なのです。
そのため、すぐに落ちない女性には色々な手法を使ってきます。

好きな女性のタイプが、セクシー系の男性は、意外とすぐに落ちなかった女性と結婚するパターンが多いのも特徴です。

性格④:明るいタイプ:ネガティブの性格

好きな女性のタイプが、明るいタイプの男性は、ネガティブな性格です。
自分のネガティブな性格を女性の明るさでカバーしたいと考えています。

自分のネガティブな感情を女性の明るい性格で吹き飛ばしてもらえる感じがしているのです。
表面上は明るくしていても、根が暗い性格の男性に多いのが特徴です。

根暗な自分を前向きにしてくれる明るい女性と一緒にいないと、どんどん考え方がネガティブになってしまうのです。
好きな女性のタイプが明るいタイプの男性は、明るい女性と一緒にいるだけで、自分の考え方も前向きになっていくのです。

性格⑤:聞き上手タイプ:自己主張型の性格

好きな女性のタイプが、聞き上手タイプの男性は、自己主張型の性格です。
自分の考えや意見をうなずきながら聞いてくれる、受けとめてくれる女性を欲しています。

他の人に否定されても自分の意思は曲げたくない頑固な男性ほど、聞き上手な女性に惹かれるのです。
自分を理解してくれる人を必要としています。

意見やアドバイスなど余計なことをいわずに、ただ、真剣に話を聞いてくれる女性に自己主張をぶつけて満足するのです。
本当は、自己主張しながらもどこか不安で、自分の突き進んでいる方向が合っているのか気をもんでいます。

好きな女性のタイプが聞き上手な女性の男性は、自分に自信を持ちたい、信念をつらぬきたい気持ちがとても強いのです。

意中の男性に「好きなタイプの女性」を聞く方法

好きな女性のタイプを知っている女性l

では、意中の男性に「好きなタイプの女性」を聞く方法をみていきましょう。

  1. ストレートに聞く
  2. 好きな芸能人を聞く
  3. 理想の結婚相手を聞く
  4. 嫌いな女性タイプの人を聞く

続いて、意中の男性に「好きな女性のタイプ」を聞く方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:ストレートに聞く

意中の男性に好きな女性のタイプを聞くのにベストなのが、ストレートに聞くことです。
回りくどい方法で聞くよりも、サラッと「好きな女性のタイプはどんな人?」と聞くのが良いです。

そんな風にストレートに聞かれれば男性も素直に好きな女性のタイプを教えてくれます。
もし、「どうしてそんなこと聞くの?」と聞かれたら、「どんな女性が好きなタイプの女性なのかな?と思っただけ。教えて!」と聞いてみましょう。

回りくどい女性よりもよっぽど好感度が上がります。

方法②:好きな芸能人を聞く

意中の男性に好きな女性のタイプを聞きたい時は、好きな芸能人を聞いてみましょう
男性が好きだといった芸能人が、その男性の好きな女性のタイプです。

聞きやすくて、わかりやすいのでとえてもお勧めの方法です。
聞く時には、自分の好きな芸能人を伝えるとさらに自然な会話となります。

他の人と一緒なら、全員に聞いてみると彼もすんなり教えてくれますよ。
そして、意中の男性が好きだといった芸能人を「素敵な人だよね。」と褒めておきましょう。

男性の好きな女性芸人の悪口をいってしまうと相手にされなくなる可能性があるので注意です。
好きな女性のタイプを聞きたい時にすぐに使えるので試してみてください。

方法③:理想の結婚相手を聞く

意中の男性に好きな女性のタイプを聞きたい時は、理想の結婚相手を聞くのもお勧めです。
「結婚したらどんな家庭にしたい?理想はある?」などの会話を二人きりではなく、他の人が一緒にいる時にしてみましょう。

もちろん、自分から「私は結婚しても仕事したいから、それを理解してくれる人と結婚したいと思っているの。子どもも3人くらい欲しいなぁ。まだ相手もいないから理想だけれどね。」とはじめてみると相手も話やすくなります。
意中の男性だけでなく、他の人が話しているのもうんうんとうなずきながら聞くと好印象を与えることができます。

意中の男性の理想の結婚相手を聞いた時には、必ず共感しましょう。
普段の会話から、自然と男性の好きな女性のタイプを聞けるお勧めの方法です。

方法④:嫌いな女性のタイプを聞く

意中の男性に好きな女性のタイプを聞きたいけれど、ストレートには聞けない、今の関係を崩したくないと思うならば、嫌いな女性のタイプを聞いてみましょう
「苦手な人や嫌いな人はどんな人?」と普通の会話の中で聞くのがお勧めです。

相手の男性が無口なタイプならば、まずは自分が苦手な人を伝えます。
その時に大切なのが、「同じ同性なら時間にルーズな人は苦手、男性ならば優柔不断な人が苦手。」と男女をわけて伝えることで、男性も同じように同性ならばこんな人が苦手、異性ならばこんな人が苦手と自然に答えてくれます。

男性の好きな女性のタイプを聞かずに知ることができる裏技です。

男性が「好きなタイプの女性」に見せる行動

好きな女性のタイプになりたい女性

では、男性が好きなタイプの女性に見せる行動にはどのようなものがあるのでしょう。

  1. すぐにかけつけてくる
  2. ボディタッチが多い
  3. 悩みを親身に聞いてくれる
  4. やたらと褒めてくる
  5. 目が頻回に合う
  6. そばにいようとする

続いて、それぞれの行動を詳しくみていきます。

行動①:すぐにかけつけてくる

好きな女性のタイプの人が困っていると、男性はすぐにかけつけてきます。
それは、好きな女性の行動を把握しているからです。

ちょっとでも困っているようすがみえるだけで、すぐに助けてあげたい気持ちが強くなり、行動に出るのが男性らしい行動です。
男性の好きな女性のタイプの人が知り合いでなくても、ついつい助けてしまいます。

彼女と一緒にいても好きなタイプの女性は弱いのが男性の本能なのです。
もし、意中の男性は困っている時にすぐに駆けつけてくれたら、本命の可能性大です。

行動②:ボディタッチが多い

好きな女性のタイプの人には、つい触れたくなるのも男性の本能です。
そのため、好きな女性のタイプの人には、ボディタッチが多いのが特徴です。

男性は、好みではない女性に触れようとしません。
女性は、何気なく話をしながらボディタッチする癖がある人もいますが、男性は、好きではない人のそばにはいこうとしません。

苦手な人や嫌いな人、好きではない人とはしっかりと距離をとるのが男性なのです。
もし、話をする時にやたらと近くによってくる、ボディタッチしてくるようならあなたを誘いたいと思っている証拠です。

試しに、他の人にも触れているかどうかを観察してみましょう。
他の女性には触れていなければ、あなたが好きな女性のタイプなのです。

行動③:悩みを親身に聞いてくれる

好きな女性のタイプの人には、悩みを親身になって聞いてくれます
好きな女性には、悩みを聞くだけでなく一緒に解決してくれようと努めてくれるのです。

大好きな彼に悩みを打ち明けてみるとあなたをどう思っているかわかります。
真剣に話を聞いてくれて、解決する糸口を探してくれたら、かなり脈ありです。

あなた自身が彼の好きな女性のタイプだと思って間違いありません。
思い切って悩みを相談してみましょう。

彼の気持ちと好きな女性のタイプかどうかがわかりますよ。

行動④:やたらと褒めてくる

男性は、好きな女性のタイプの人をやたら褒めてきます
髪型や髪の色が変わった時、メイクがいつもと違う時、ネイルを変えた時、持ち物やバッグ、靴を変えた時にやたら褒めてくるなら好きな証拠です。

通常、男性は、細かい変化に気がつきにくいものです。
些細な変化に気がつけば気がつくほど、相手をしっかり観察している証拠なのです。

褒められた部分は、細かいことかどうかを考えてみましょう。
もしも、そうなら、男性が好きな女性のタイプはあなたなのです。

行動⑤:目が頻回に合う

男性は好きな女性のタイプの人を自然と無意識のうちに目で追っています。
目が頻回に合うならば、彼の好きな女性のタイプなのです。

好きだから、ついつい目で追ってしまう。
好きだから何をしているのか気になってしまう。

だから、目が頻回に合うのです。
彼を落としたいなら、目が合った時に、ニッコリとほほ笑みましょう。

そうすれば、彼も勇気を出して誘ってきてくれる可能性が高くなります。
笑顔は、最大の武器になりますよ。

その笑顔で、さらに好きな女性のタイプがあなたに限定してきます。

行動⑥:そばにいようとする

男性は、好きな女性のタイプの人と一緒にいたいと思うあまりに、無意識のうちにそばにいようとします。
気がつくと隣に座っている、そばにいるなら、かなり好きな証拠です。

好きな女性のタイプの人とは、離れたくない気持ちがそうさせるのです。
あなたの近くにいつもいる人、気がつくとそばにいる人はいませんか?もしいるのなら、その人の好きな女性のタイプはあなた自身なのです。

弱気な男性なら、あなたから食事に誘ってみるのもアリですよ。
好きな女性のタイプがあなたならすぐに誘いにのってくれます。

自分の好きなタイプがわからない人もいる?

好きな女性のタイプを演じる女性

自分の好きなタイプがハッキリしている人がいる一方で、自分の好きな女性のタイプがわからない人も多くいます。
好きになった人がタイプなんて人意外と多いですよね。

そんな人には、男性が好きな女性のタイプを参考にして、理想の女性を目指してみましょう。
男性だけでなく、女性も自分の好きなタイプがわからない人も多いのが現状です。

女性でも、好きになった人がタイプと男性とおなじように答える人や考えている人はかなり多いのです。
自分もそうかも思うならば、自分が好きなタイプを知る方法がありますのでご紹介します。

これをみれば、あなた自身が好きなタイプを知ることができますよ。

女性が「自分の好きなタイプ」を知る方法

好きな女性のタイプについて考えている女性l

では、女性が「自分の好きなタイプ」を知るをみていきましょう。

  1. 一番最初に好きになった人の特徴
  2. 芸能人で好きな人
  3. 一緒にいて楽しい人

続いて、女性が「自分の好きなタイプ」を知る方法を、それぞれ詳しくみてきます。

方法①:最初に好きになった人の特徴

最初に好きになった人はどんな人でしたか?
思い出してみましょう。

最初に好きになった人の特徴が、あなたの好きなタイプになるのです。
優しい人、笑顔が素敵な人、頼もしい人、頼りになる人、繊細な人、勉強ができる人、白いセーターが似合う人など色々あると思います。

子どもの頃に好きになった人をたどっていけば、自然とあなたの好きなタイプの人を知ることができるのです。
必ず、共通点があります。

そして、その人を好きになったきっかけを思い出してみましょう。
一目ぼれならば、面食いなのかもしれません。

意中の彼に好きな女性のタイプを聞く前に、自分の好きなタイプも知っておくと話がしやすくなります。

方法②:芸能人で好きな人

自分の好きなタイプがわからないと思ったら、芸能人で好きな人を考えてみましょう。
俳優でも、歌手でも、タレントでも良いです。

その人たちに共通点があるのなら、それがあなたの好きなタイプです。
顔に共通点がある場合もあれば、背の高さや体系、筋肉のつきかた、声や雰囲気などの印象に共通点があるのかもしれません。

もし、自分でその人たちの共通点がみつけられない時は、友人に自分尾好きな芸能人に共通点があるかを聞いてみましょう。
客観的にみてもらえるので、好きなタイプがわかりやすいですよ。

方法③:一緒にいて楽しい人

一緒にいて楽しい人は、あなたのタイプの人です。
そんなに単純で良いの?と思うかもしれませんが、好きでもない人と一緒にいても楽しいはずはありません。

好きなタイプだからこそ、一緒にいて楽しいと感じるのです。
今、一緒にいて楽しい人はどんな人ですか?過去にいつも一緒にいた人も思い出してみましょう。

異性では思い出せない時は、同性でも構いません。
どうして、一緒にいて楽しいのかを考えることで自然と自分のタイプをしることができます。

「 好きな女性のタイプ」は血液型で変わる?

好きな女性のタイプそのものの女性

好きな女性のタイプは、血液型でも変わります
A型の男性は、繊細な人が多いので優しく包んでくれる、プライドを傷つけない人が好きな女性のタイプになります。

B型の男性は、自由主義なので、自分を縛らない自由でフレンドリーな明るい人が好きな女性にタイプとなります。
O型の男性は、あまり細かいことを気にしない性格なので、繊細で細かいことによく気がつく人が好きな女性のタイプです。

AB型の男性は、個性を大事にするので個性的なオシャレで都会的な人が好きな女性のタイプとなります。

好きな女性のタイプを知って、好きな人を振り向かせましょう

好きな女性のタイプを知った女性

意中の男性の好きなタイプを知ることは、男性を振り向かせるためにとても大切な情報です。
好きな男性が、好む女性に近づけばそれだけで男性を射止める可能性が広がります。

好きな女性のタイプを知って、好きな人を振り向かせましょう
あなたが好きな男性の、好みのタイプの女性になるだけで、彼の視線を自然とあなたへ向かせることができますよ。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る