Search

隙がない女性の特徴

隙がない歩き方をする女性

では、隙がない女性にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. 一人で何でも出来る
  2. 隙のない格好
  3. 弱点がない
  4. 仕事が出来る
  5. 完璧主義
  6. 気が強い
  7. 男性の様な言動
  8. あまり笑わない

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:一人で何でも出来る

誰の手も借りず、一人で色々と出来てしまう女性は、隙がない人と言えます。
何でも一人で出来るので、一人で生きていく事の出来る女性にも見えてしまうのです。

こういった女性は実際男性の手を借りなくても何でも出来てしまうので、一人で生きていく事も可能でしょう。
しかし結婚する気がある場合、あまりにも何でも出来てしまう女性は隙がなく、男性は手を出す暇がありません。

一人で何でも出来る事は良い事ですが、あまりにも男性を頼らないでいると、婚期を逃す可能性も出てきてしまうかもしれません。

結婚できない女性の特徴と性格上の共通点!結婚には何が必要?結婚できない女性の中で結婚したい人は3割!女性100人に調査 結婚したいけどできない…!
そう...

特徴②:隙のない格好

服装や髪形があまりにもぴしっとしている女性は、隙がない女性に見えます。
他にも黒い服をよく着る女性も、隙のない女性に見えてしまいます。

黒い服は一人立ち出来ている女性であると男性は認識するという心理があります。
そのため、男性の存在が必要ない、一人でも生きていく事の出来る女性であると男性に判断されてしまうのです。

一人でも生きていける、男性を必要としていないと思える女性に、自らアプローチする男性は少ないのではないでしょうか?

特徴③:弱点がない

弱点がまるでない女性も、隙のない女性といえるでしょう。
女性が苦手とするものが平気だったり、女性とは思えない強さがあると、男性はこの女性は男性が取り付く島のない女性だと思ってしまいます。

一般的な女性が苦手とするモノが平気な場合、少し苦手な素振りを見せてもいいかもしれません。
一番分かりやすいのは、虫やゲテモノです。

少し虫を怖がって見せてみたり、気持ち悪いモノを見た時に女性らしい反応をするだけでも隙は生まれます。

特徴④:仕事が出来る

あまりにも仕事が出来てしまう女性も、男性は隙がない女性だと思ってしまいます。
いったん仕事が片付いても、気を張り詰めているといつまでも隙がなく、面白味のない女性にも見えます。

仕事が出来るのは良い事ですが、男性を丸めこむ勢いの仕事の仕方は良くありません。
時には男性を頼り、男性をたててあげるのも重要です。

それは円滑な人間関係にも繋がっていきます。
男性との人間関係が壊れると、仕事は一気にし難くなってしまうものです。

特徴⑤:完璧主義

ミスがなく、完璧主義者な女性も隙がない女性になります。
完璧主義で仕事をしていると、男性は手も口もはさむ隙がありません。

男性がいなくても完璧に仕事をこなす事が出来るのだから、この女性には男性の存在は必要ないのだと周りは思うでしょう。
わざとミスをする必要はもちろんありませんが、周りが引くくらいの完璧さは必要ないかもしれません。

完璧主義の人は、とても細かいという特徴もあります。
あまりに細かい指摘をしてくる女性を、男性は好まないでしょう。

特徴⑥:気が強い

たまに気の強い女性っていますよね?
あまりに気の強過ぎる女性は、全く隙がなく男性が近寄りがたい女性でもあります。

気が強い女性を、男性は怖いと思う場合もあり、隙がない女性だと思われてしまいます。
気が強過ぎるのはあまり良くありません。

気の強過ぎる女性は、男性が女性として認識しなくなってしまう傾向にあります。
近づくと攻撃されるのではないかと思うので、男性は気の強い女性を避ける様にもなってしまいます。

特徴⑦:男性の様な言動

男性的な言動が多い場合も、隙がない女性に分類されてしまいがちです。
男性の様に振る舞うと、女性らしさかが損なわれるだけでなく、隙のないガードの固い女性に見えてしまいます。

あきらかにガードの固そうな女性は、男性から見ると隙がなく男の入り込む隙のない女性と思えてしまうのです。
他に男性の様な言動が多く見える女性は、女性らしさがなく、男性から見ると同性と接している様な感覚になってしまいます。

隙がないだけでなく、女性としても見られなくなってしまう可能性があるのです。

実は男性から人気?男っぽい女性の特徴&恋愛テクニック!男性100人に調査!男っぽい女性は恋愛対象に入るの? ボーイッシュな女性は男っぽいなどと言われ...

特徴⑧:あまり笑わない

笑みを浮かべない女性も、隙がない女性だと思われてしまいます。
中には笑う事が苦手な女性もいるかもしれません。

しかしその所為で男性は隙がなく、近寄りがたい女性だと思っているかもしれません。
たまにほほ笑むだけで、女性らしい隙が生まれるものです。

毎日一度、鏡の前に立って笑みの練習をしてみましょう。
表情筋がほぐれる事によって、笑みが浮かびやすい顔になります。

隙がない女性はモテない?

隙が無い表情を浮かべる女性

隙がない女性はモテにくいといえるでしょう。
隙がないのでまず男性があまり近づいてきません。

隙がない女性の場合、美人だと余計にモテない傾向にあります。
美人で隙がないのでは、男性はまず近づけません。

美人である所為で、余計につんとして見えてしまう場合もあるのです。
隙がなく、器量も良くなかったりすると、男性にはまったくモテないかもしれません。

隙がない女性はアプローチしたとしても受け入れられないのではないかと男性は思ってしまいます。
あまりも男性にモテない場合は、自分に隙があるかどうか、今一度考えてみてもいいかもしれません。

隙がない女性に対する男性の本音

隙がない女性を眺める男性

では、隙がない女性に対する男性の本音をみていきましょう。

  1. 攻略方法が分からない
  2. 近寄りがたい
  3. 拒絶されそう
  4. 男が必要無さそう
  5. ちょっと怖い

続いて、隙がない女性に対する男性の本音を、それぞれ詳しくみていきます。

本音①:攻略方法が分からない

隙がない女性は、どこから攻略すればいいのか男性は分からない様です。
隙がないという事は、男性が付け入る隙がないのという事でしょう。

ガードが堅そうですし、どこからどうアプローチすればいいのか分からないのです。
少しだけガードを緩めてあげると、男性もアプローチしやすくなる筈です。

具体的にはわざと気の抜けた様子を見せたり、アプローチして貰いたい男性の前で、最近暇だとかプライベートについて少し明かしてみるのも良いでしょう。

本音②:近寄りがたい

隙がない女性に、男性は近寄りがたいものを感じる様です。
隙がない女性は男性を近づけさせたくないから、そうった雰囲気をまとっているのだと男性側は思ってしまいます。

誰だって隙がない人間には近寄りがたいものです。
男性だけではなく、同性にも近寄りがたいと思われてしまっている場合は少し問題かもしれません。

自分から柔らかく男性に話しかけてあげれば、男性も近寄りがたい女性とは思わなくなります。

本音③:拒絶されそう

隙がない女性は、いざ声をかけてみても拒絶されるのではないかと男性は考える様です。
誰だって拒絶されるのは嫌なものです。

最初から拒絶される事が分かっていたら、誰も声はかけません。
拒絶されても何度でもチャレンジ出来る精神力の強い男性しか、隙がない女性には近づく事が出来ないという事です。

大抵の男性は良いと思う女性がいても、拒絶される事が分かっていたらアプローチはしないものです。

本音④:男が必要無さそう

隙がない女性は、一人で生きていけるくらいの強さを男性は感じる様です。
その為、男性がいなくても一人で生きていける女性だと男性は考えます。

そう思われてしまうと、男性は全く寄りつかなくなります。
男が必要ないと感じられる女性にアプローチをしても、玉砕する事は分かりきっています。

誰だって玉砕するつもりで告白しはしないものです。
大抵の男性は、脈があると分からないと告白まではしないです。

本音⑤:ちょっと怖い

隙がない女性は、男性から見て見ると少し怖い女性にも見えてしまう様です。
怖い女性を好きと思う男性は少ないのではないでしょうか?

あるいは特殊な性癖を持った男性にしか好かれなくなってしまいます。
周りから怖いと思われてしまっている場合は、隙がない自分を見直してみた方が良いかもしれません。

隙のない女性がうまく「隙」を作る方法

隙が無い女性が隙を作る為にワンピースを着ている光景

では、隙のない女性が「隙」を作る方法をみていきましょう。

  1. 弱点を見せる
  2. 隙のある笑顔
  3. 何でもやらない
  4. 女性らしい仕草
  5. 声のトーンを上げる
  6. たまに控え目な態度
  7. 服装を変える
  8. 化粧を変える

続いて、隙のない女性が「隙」を作る方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:弱点を見せる

あまりに隙がない場合、男性に隙を見せる様にしなければ、いつまで経っても男性は寄り付きません。
たまには弱点を見せる事で、親しみやすい女性へ変わる事が出来ます。

隙がない女性は、おそらく他人に弱点を見せる事も嫌う傾向にあるでしょう。
しかしあまりにも弱点を見せないと、まるでロボットの様な女性に感じてしまいます。

時折他人に弱点を見せる事で、親しみやすさを相手に与える事が出来ます。

方法②:隙のある笑顔

あまり普段笑みを浮かべない女性の場合は、たまに隙がある笑みを男性に浮かべてみるのも良いでしょう。
笑みを浮かべられると、男性は許された気がするものです。

それ以外にも女性の笑みには大きな魅力があるのも事実です。
笑みを封印してしまった様に、滅多に笑わない女性は、心が冷たい女性にも見えてしまうのです。

たまに笑みを浮かべるだけで、血の通った素敵な女性に見えるものです。
普段からほとんど他人に笑いかけない人は、少しだけ笑みを浮かべる習慣をつけてみましょう。

よく笑う女性は魅力的!可愛い笑顔の作り方と惹かれる男性心理を解説男性100人にアンケート!よく笑う女性はモテる! 皆さんの周りにも、よく笑う女性がいるはず。
...

方法③:何でもやらない

何でもかんでも一人で出来てしまう女性も、隙がない、男性を必要としない女性に見えてしまうでしょう。
何でも出来たとしても、たまに男性を頼るだけで、男性をたてる事にもなります。

男性は女性に頼まれると、頼りがいのある男性だと思われていると思い込む節があります。
さらに女性に何でもかんでもされてしまうと、男性の中には存在意義を見失ってしまう人もいるでしょう。

適度に男性に頼みごとをする事によって、隙を作る事が出来るのです。

方法④:女性らしい仕草

隙がない女性は、あまり女性らしい雰囲気もないかもしれません。
女性らしく、お淑やかな女性を隙がない女性とはあまり思わないものです。

女性らしくか弱い仕草をプラスするだけでも、隙は簡単に作れます。
重い物を男性に持ってもらうだけでも、女性らしさをアピールする事は簡単に出来るのです。

方法⑤:声のトーンを上げる

声が低い女性も隙がない女性に感じられる場合がありますし、ガードの固い雰囲気を感じてしまいます。
いつも低いトーンで指示を出したり会話している場合は、少しずつトーンを上げてみても良いでしょう。

大げさな女になる必要はありませんが、たまには大げさに高い声で反応するのも女性らしい反応で良いかもしれません。
声のトーンが低すぎると男性は驚いてしまいますし、引いてしまうかもしれません。

長年一緒に仕事をしている男性にまで高い声のトーンで話必要はありませんが、初対面の男性にはなるべく高い声で接する様にしてみましょう。

方法⑥:たまに控え目な態度

全然女性らしい控え目な雰囲気がない女性も、隙がない女性になってしまいます。
たまには女性らしく控え目な態度を見せても良いかもしれません。

男性の一歩後ろを付いていくような、控え目な態度をたまに装うようにしてみてはどうでしょうか?
しかしやり過ぎは禁物です。

女性らしい控え目な態度は、男性うけは良くでも女性受けはあまりよくありません。
やり過ぎると女性陣から攻撃される場合も出てきてしまうので、何事も適度さが大事です。

方法⑦:服装を変える

隙がないと言われた事のある女性は、少し服装を変えてみてもいいでしょう。
膝が隠れるくらいの体とスカートに、胸元まできっちり閉められたブラウス、髪の毛一本も落ちてこない様な髪の結い方では、とても隙がある女性には見えません。

スカートの丈をほんの少し短くしたり、女性らしいラインのでる細身のズボンをはいてみたり、いつもは履かないフレアのスカートをはくだけでも雰囲気はガラリと変わります。

他にも普段は着ない色の服を着るのも効果的です。
黒い服ばかり着る人は、ブラウンやグレーに変えてみましょう。

方法⑧:化粧を変える

いつも化粧っ気のない人や、男性うけしない化粧をしている人は、化粧の仕方を変えるだけでかなり雰囲気が柔らかくなります。
メイクする上で一番気を付けたいのは眉です。

もし眉を三角に描いている場合はすぐにやめましょう。
眉山が高すぎると、かなりきつい印象に見えてしまいます。

眉は目じりから眉山まで直線で描くのが理想的です。
眉の一番高い骨の部分まできたら少しだけ眉尻を下に下げる様にして描いてみましょう。

この時、眉を細く描き過ぎるのも良くありません。
幅1cm弱くらいあると柔和な印象の眉毛になります。

隙がない女性を卒業しよう

隙がない女性が隙を作る事に成功してほほ笑んでいる写真

隙がない女性は、まず男性にモテません。
逆にいえば男性避けをしたい女性は、隙がない女性を演じる事で男性を遠ざける事は出来るでしょう。

しかし男性を遠ざけるつもりがないのに、隙がないと言われてしまった場合は直した方が得策です。
少しでも隙がある女性に見せる事が出来れば、今までの環境が大きく変化するかもしれません。

あまりにも男性が近づいてこない女性も、隙がない女性だと思われてしまっている可能性があります。
今までの自分の行いを思い起こしてみて、隙がないと感じる場合には、意識して男性の前で隙を作ってみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る