Search

男性100人にアンケート!ぽっちゃり派は7割り

ぽっちゃり好きの男性は、意外にも多いと言われます。
しかし実際に男性は「ぽっちゃり女子」と「ガリガリ女子」だと、どちらが魅力的に感じるのでしょうか。

そこで、男性100人にどちらが魅力的かアンケートをとりました!

Q.「ぽっちゃり女子」と「ガリガリ女子」はどちらが魅力的?

グラフ_ぽっちゃり女子とガリガリ女子、どちらが魅力的?男性100人へのアンケート

なんと約7割もの男性が「ぽっちゃり女子派」でした!
細い体に憧れる女性は多くいますが、実際モテるのは「ぽっちゃり女性」なのでしょう。

程よい肉付きがオトコ心には魅力的に感じるようですね。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

「ぽっちゃり女子」が好きな男性は多い?

ぽっちゃり女子のポートレート

男性は「ぽっちゃり女子」が好きな人が多いのが現状です。
痩せているスタイルの良いモデル体型の女子が男性に人気がありそうな感じがしますが、実は逆です。

雑誌などの統計でも、ぽっちゃり女子と痩せている女子では、圧倒的にぽっちゃり女子が男性に人気でした。
意外なことに女性と男性とでは、ぽっちゃりだと感じる体型に差があります。

女性からみてちょっと太っていると感じる体型が男性には、ごく普通の体型と捉えられています。
痩せていれば痩せているほど、魅力的というわけではないのです。

実際には、ぽっちゃり女子の方が男性は魅力的で付き合いたい、一緒にいたいと感じています。

男性100人が語る!ぽっちゃりの魅力

ぽっちゃり女性には、どんな魅力があるのでしょうか。
男性100人に、ぽっちゃり女性の魅力を聞きました!

Q.ぽっちゃり女子の魅力を教えて

\男性のコメント/
ぽっちゃりだと母性本能が擽られ、抱き心地がよく気持ち的にも安心する。(31歳)

抱いたときの柔らかさや、食べることが好きだと思うから一緒においしいものをいっぱい食べれる。(24歳)

見た目が健康的で、動物的な可愛さがある。(31歳)

柔らかそうな身体がセクシーに感じる。(33歳)

きゃしゃな人だと抱きしめたときに抱き心地がよくない。その分ぽっちゃり女子だと抱き心地がいい。(28歳)

ぽっちゃり女性の魅力として多く上がったのは、「抱き心地の良さ」でした。
男性にはない女性的な肉付きは、柔らかく癒されるのでしょう。

また、食事を美味しそうに食べてくれる姿が可愛い、母性を感じるなどの意見もありましたよ。
では、さらにぽっちゃり女子の魅力を解説していきます!

男性から見た「ぽっちゃり女子」の魅力

ぽっちゃり女子の休憩

では、男性から見た「ぽっちゃり女子」の魅力をみていきましょう。

  1. 柔らかいマシュマロボディ
  2. 温和
  3. 抱き心地が最高
  4. かわいい服が似合う
  5. 母性を感じる
  6. 美味しそうに食べる

続いて、男性から見た「ぽっちゃり女子」の魅力を、それぞれ詳しくみていきます。

魅力①:柔らかいマシュマロボディ

男性から見たぽっちゃり女子の魅力は、触ると柔らかいマシュマロボディです。
男性は筋肉質なので、ゴツゴツとした感触なのに対して、女性はもともと筋肉がつきにくいので柔らかいのが特徴です。

痩せている女性は、男性からすると連れて歩くには良いけれど、恋人や結婚するなら、見るからに柔らかい感触の女性の方が好まれます。
自分にないものだからこそ、魅力を感じるのです。

女性の悩みであるプヨプヨした二の腕も男性にしたら、柔らかくてかわいいマシュマロボディなのです。

マシュマロ女子の魅力とは?似合わせファッション・髪型を紹介「マシュマロ女子」とは? 意味 マシュマロ女子とは「色白でむっちりとした柔らかそうな体型」の...

魅力②:温和

ぽっちゃり女子は、イライラしないイメージがあります。
いつも優しく笑って温和な部分が男性にはたまらないのです。

ぽっちゃりしている女性は、幸せを感じるセロトニンが多いので、イライラすることが少ないのです。
その優しい温和な雰囲気を男性は癒しを求めています。

ぽっちゃり女子に会っているだけで、その温和な雰囲気に男性はホッコリした気持ちを抱きます。
特に辛いことがあった時や嫌なことがあった日はとくにぽっちゃり女子に癒されるのです。

魅力③:抱き心地が最高

ぽっちゃり女子の魅力はなんといっても抱き心地が最高なことです。
ふんわり柔らかな肌は抱きしめただけで男性はたまらなくなります。

痩せている女性よりもぽっちゃりしている女性の方が男性に人気があるのは抱いていて気持ちが良いからなのです。
男性はぽっちゃり女子のふくよかな肌に顔をうずめてしまいたい気持ちになります。

一緒にいるだけで男性の性欲は増し、ついつい触れてしまいたくなるのです。
女性が気にしているお腹のお肉もぽってりしているくらいが男性には魅力的に映ります。

魅力④:かわいい服が似合う

ぽっちゃり女子は、女の子らしいかわいい服が似合います。
かわいい服が似合うのも男性に魅力的だと思われる理由です。

パステルカラーやふんわりした服装は、自分の彼女にしてもらいたい服装でいつも男性に人気です。
ぽっちゃり女子は、体型をかくそうとするためふんわりした服を好んで着ます。

そのなにげない服装選びが意外にも男性の心をくすぐります。
ふんわりした服装は、男性に優しい女性を連想させるため、かわいくふんわりとした服装をしているだけで男性には魅力的に映るのです。

魅力⑤:母性を感じる

男性は大人になっても基本的にマザコンです。
母親に似た人を好きになり結婚する傾向にあります。

特に自分の母親がぽっちゃり体型の男性は、ぽっちゃり女子が大好きです。
ぽっちゃり女子に、男性は母性を感じるのです。

ぽっちゃり女子と一緒にいるだけで、優しい母親と一緒にいるような安心感をおぼえます。
いつも頑張っている自分を温かく包んでくれる母親のような雰囲気がぽっちゃり女子にあるため、魅力的に感じるのです。

魅力⑥:美味しそうに食べる

ぽっちゃり女子に魅力を感じる理由として多いのが、食べ物を美味しそうに食べることです。
体型を気にしてダイエットをしている小食な女子と食事をすると楽しくないと感じている男性が少なくありません。

一緒に美味しくご飯を食べてくれる女子、そして美味しそうに食べている女子の方が男性には魅力的なのです。
もちろん、度を越した食べ方は好まれませんが、太るからと気にして食べない女性を男性は一緒にいて楽しくないと感じています。

男性にもてたいなら、ぽっちゃり女子のように美味しそうに食べるのがお勧めです。

男性100人の本音!「ぽっちゃり女子」と「おデブ女子」の差

「ぽっちゃり女子」と「おデブ女子」は、近いようで遠いことを知っていますか?
では、「ぽっちゃり女子」と「おデブ女子」の差とはなんなのでしょうか。

男性100人に、その違いを聞きました!

Q.あなたが思う「ぽっちゃり女子」と「おデブ女子」の違いを教えて

\男性のコメント/
ぽっちゃり女子は少しでも可愛く見せよう努力しているが、おデブ女子は何も努力をせずに自由にいる感じ。(31歳)

自分に妥協をするかしないかの差がある。(33歳)

ぽっちゃりは健康的、おデブはでかくて不健康的。(31歳)

ぽっちゃりでも見た目(服装や化粧)を気にしているのがぽっちゃり女子、見た目を気にしていない女子がおデブ女子。(28歳)

だらしない生活を送っていて可愛くしようと努力をしていないのがおデブ。(25歳)

「ぽっちゃり女子」と「おデブ女子」の差は、努力の違いなようです。
自分の体型を受け入れその体型にあったメイク・ファッションなどを楽しむことができれば「ぽちゃり女子」なのでしょう。

「おデブ女子」は、後ろ向きで自分磨きを諦めている女子です。
そうなると魅力的なぽっちゃり女子とはかけ離れてしまいます。

まずは自分を受け入れ、自分にあったオシャレを楽しみましょう!
では、さらに「ぽっちゃり女子」と「おデブ女子」の違いを解説します。

男性が思う「ぽっちゃり女子」と「おデブ女子」の違い

ぽっちゃり女子のデート

では、男性が思う「ぽっちゃり女子」と「おデブ女子」の違いをみていきましょう。

  1. お腹と胸の比率
  2. 肉割れの度合
  3. メリハリ
  4. 手足の太さ
  5. オシャレ度
  6. かわいいかブスか

続いて、それぞれの「違い」について詳しくみていきます。

違い①:お腹と胸の比率

ぽっちゃり女子とおデブ女子の違いは、お腹と胸の比率です。
基本的に、胸よりもお腹が出ているのは、おデブ女子です。

お腹がふくよかでも胸の方が出ていればぽっちゃり女子というわけです。
特に胸のないぽっちゃり体型の人は、男性からみたらただのおデブ女子に過ぎません。

鏡の横に立って、お腹より胸がふくよかならば立派なぽっちゃり女子です。
そんなところ基準なの?と思うかもしれませんが、男性にはとても大切な違いなのです。

違い②:肉割れの度合

太ももやふくらはぎお腹などに肉割れの度合が多い場合は、お腹より胸が出ていてもおデブ女子に分類されます。
男性は、肌質にこだわりがあるので、肉割れが赤くなっている場合や多い場合は、どんなにかわいい女子でもおデブ女子としてしかみません。

胸とお腹の比率が同じくらいでも肉割れがなく肌が白くて綺麗な場合は、おデブ女子ではなくぽっちゃり女子として男性はみてくれるのです。
肉割れは男性の最も好まれないので気をつけましょう。

違い③:メリハリ

太っていても、メリハリのあるボディの場合はぽっちゃり女子になります。
そんなに太っていなくてもメリハリがないボディの場合はおデブ女子としてしかみてくれません。

意外と男性のみる目は厳しいのです。
特に太っていてもウエストがくびれているかどうかは、男性にとってとても重要です。

多少お腹が出ていてもウエストがくびれていれば、ぽっちゃり女子として男性にみてもらえます。
寸胴体型が一番男性にウケが悪いのを覚えておきましょう。

違い④:手足の太さ

二の腕はプヨプヨのお肉がついていてもかまいませんが、足首や手首、二の腕やふくらはぎが太いとおデブ女子にされてしまいます。
太っていても、手首や足首が細くか弱い女性は、ぽっちゃり女子として男性に人気です。

特に手首に肉がしっかりついているともれなくおデブ女子にされてしまうので気をつけましょう。
男性よりも太い手首や二の腕では、ただのおデブ女子としてしかみてもらえません。

むくみやすい体質の人は、特に気をつけたい部分です。
手足の太さでぽっちゃり女子かおデブ女子にわけられるのです。

違い⑤:オシャレ度

男性は、オシャレ度でぽっちゃり女子かおデブ女子に区別しています。
どんなにかわいい顔をしていても、だらしない服装や持ち物がくたびれているとそれだけでおデブ女子にされていまいます。

顔はそんなにかわいくなくても、いつもオシャレに気を使い、かわいい小物や持ち物を持っている女性が男性にとってはぽっちゃり女子の基準なのです。
男性に人気のぽっちゃり女子になりたかったら、まずはオシャレ度をアップするのがお勧めです。

違い⑥:かわいいかブスか

男性はけっこうシビアなので、かわいい女性はぽっちゃり女子、ブスはおデブ女子と判断します。
けっこう太っているけれど、目鼻立ちがハッキリしていてかわいい女性はぽっちゃり女子なのです。

結局、男性がぽっちゃり女子かおデブ女子を判断する基準は顔の偏差値なのです。
自分はブスだからどうせおデブ女子にしかみてもらえないとすぐに諦めてはいけません。

女性にはメイクというものがあります。
すっぴんは正直ブスだけれど、メイクでかわいく変身することは可能なのです。

ぽっちゃり女子になりたかったら、かわいくみえるメイクを覚えましょう。

ぽっちゃり女子に似合うファッション

ぽっちゃり女子とお花

では、ぽっちゃり女子のファッションにはどのようなものがあるのでしょうか。

  1. サックスカラーのロングジャケット
  2. ゆるふわワンピ
  3. ピンクコーデ
  4. オフショルニット
  5. 着やせコーデ

続いて、ぽっちゃり女子のファッションを、それぞれご紹介します。

ファッション①:サックスカラーのロングジャケット

ぽっちゃり女子に似合うのは、キレイで淡い色合いです。
その中でも、サックスカラーのロングジャケットは最もぽっちゃり女子に似合うカラーとスタイルです。

ぽっちゃり体型を少しだけスリムにみせてくれるロングジャケットのシルエットに、ぽっちゃり女子特有のふんわりしたイメージが合うので男性ウケ間違いなしです。
ジャケットを着る時は、短い丈のものよりもロングを、そしてキレイな色合いのものを選びましょう。

サックスカラーは、ワンランク上のオシャレな女性を演出してくれます。

ファッション②:ゆるふわワンピ

ゆるふわワンピは、体型を隠したいぽっちゃり女子にぴったりのファッションです。
体型をカバーしつつ、ぽっちゃり女子の柔らかな印象を際立ててくれます。

胸元が大きくVの字にあいているは、スタイルが良くみえるのでさらお勧めです。
ぽっちゃりした体型をかわいく演出してくれるアイテムとしてひとつは持っていると便利です。

男性ウケも良いので、合コンやデートなどでも大活躍します。
着ているのも楽な上にかわいくみえて一石二鳥です。

ファッション③:ピンクコーデ

ぽっちゃり女子に似合う色といえば、ピンクです。
全身ピンクコーデで癒し系女子になっちゃいましょう。

ピンクは派手な色合いのものよりも、パステルカラーがお勧めです。
パステルカラーだと余計に太ってみえると思われがちですが、ウエストラインがしっかりと区切られたワンピースなら、メリハリボディがあるようにみせてくれます。

ここでのポイントは、ウエストを上にもってきすぎないようにすることです。
上にもってきすぎると、妊婦さんのようにみえるので、おへそよりちょっとだけ上のラインにウエストの区切りがくるワンピースか、スカートを選びましょう。

ファッション④:オフショルニット

女性の肩は丸みがあってかわいいので、ぽっちゃり女子には、オフショルニットが良く似合います。
肩が少しみえるようなオフショルニットで、キレイな白い肌をみせれば男性はメロメロです。

オフショルニットは大きめにできているので、着やせ効果も期待できます。
チラッとみえる肩の丸みと鎖骨が女性らしさを際立たせてくれるので着てみましょう。

男性はつい肌に触れてみたくなるので、狙っている男性がいるならオフショルニットで誘ってみると良いですね。

ファッション⑤:着やせコーデ

ぽっちゃり女子のスタイルを良くみせてくれるのが着やせコーデです。
少しぴったりとしたカットソーに、お腹をカバーできるふんわりとしたスカート、丈は足首がみえるとさらに良いです。

そこへ、落ち着いて色合いのロングジャケット又はロングカーディガンを合わせると着やせコーデになります。
カットソーは淡い色合いのものを、スカートは濃い目の色合いを選ぶとさらにメリハリがあるボディを演出できます。

胸が大きい人には特にお勧めのコーデです。
胸が大きいのを隠すよりも、少しぴったりとしたカットソーで協調する方が他の部分のぽっちゃりとした体形が目立たなくて良いです。

ぽっちゃり女子の髪型

ぽっちゃり女子笑顔の練習

では、ぽっちゃり女子の髪型にはどのようなものがあるのでしょうか。

  1. ふわゆるパーマ
  2. ロングウエーブ
  3. レイヤーボブ
  4. おかっぱヘア
  5. ストレートロング

ぽっちゃり女子の髪型を、それぞれ詳しくみていきましょう

髪型①:ふわゆるパーマ

アゴが隠れるくらいのセミロングヘアに歩くと揺れるような古夢愛パーマがぽっちゃり女子にはとても似合います。
柔らかな揺れる髪の毛が、ぽっちゃり女子をさらにかわいくみせてくれます。

ゆるくパーマをかけることで、サイドの髪の毛が頬にかかり小顔にみえます。
髪色も少し明るめの色合いにするとさらに優しい感じが出るのでお勧めです。

ぽっちゃり女子の良いところ生かしてくれるヘアスタイルです。

髪型②:ロングウエーブ

肩甲骨くらいの長さまであるロングウエーブヘアもぽっちゃり女子に似合うヘアスタイルです。
ロングヘアの縦長のラインが、頬やアゴを少しスリムにみせてくれます。

首が太くて短い人には、首の長さもカバーできるのでお勧めです。
ウエーブはきつめではなく、ゆるいウエーブの方がぽっちゃり女子には似合います。

髪の手入れも、ムースをつけてクシュクシュするだけなのでとても簡単です。
さらにかわいさアップするために香りの良いシャンプーを選ぶと男性に好まれます。

髪型③:レイヤーボブ

毛先にレイヤーを入れた、レイヤーボブもぽっちゃり女子に似合うヘアスタイルです。
毛先のレイヤーが髪を軽やかにみせてくれるので、清潔感のある女性を演出できます。

ヘアケアが苦手な人や髪のお手入れが苦手な人には特にお勧めでのヘアスタイルです。
手でさっととかしただけでも、決まるので楽々ヘアなのです。

さらにオシャレ度をアップしたい時は、透明感のある髪色にしてみましょう。
ワンランクアップのヘアスタイルになります。

髪型④:おかっぱヘア

ぽっちゃり女子に似合うヘアスタイルには、おかっぱヘアもあります。
前髪重めで、アゴより少し下のラインで切ってもらうとぽっちゃり女子のかわいい顔がさらにキュートになります。

おかっぱヘアにすると、少し幼いイメージになるので明るい色の洋服が今以上に似合うようになります。
イメージチェンジをはかりたいなら、おかっぱヘアがお勧めです。

髪がいつでも艶々でいられるように、スタイリング剤で艶感をしっかり出しましょう。
髪に艶感を出すことで、幼いながらも色っぽい女性を演出できます。

髪型⑤:ストレートロング

ストレートロングは、ぽっちゃり女子にぴったりのヘアスタイルです。
サラサラのストレートヘアが、ぽっちゃり女子をキレイ系にみせてくれます。

髪色は重い色よりも軽めの色が爽やかさも際立つのでお勧めです。
ストレートロングの縦長のシルエットが丸い顔をカバーしつつ、キレイな女性を演出してくれます。

風になびくストレートロングは、男性に最も好かれるヘアスタイルです。
伸ばすのがおっくうではない人や、男性にモテたい人はやってみましょう。

ぽっちゃり女子が男性にモテる秘訣は柔らかい雰囲気

ぽっちゃり女子ストレス発散

ぽっちゃり女子は男性にモテる秘訣は、その柔らかい雰囲気からです
ダイエットより食べる方が好きならば、男性にモテモテのぽっちゃり女子を目指しましょう。

ダイエットしてイライラして痩せているより、美味しいものをたくさん食べてほんわりしている方がずっとお得です。
ぽっちゃり女子に似合うスタイルを活用してモテ女子になりましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る