Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2018/11/08

男性がイチコロ!あざとかわいいモテ仕草&メイク・服装を紹介

あざとかわいいを身につければ男性をイチコロにできます。どのような仕草がいいのか?振る舞い方だけではなく、ファッションや髪型やメイクについてもご紹介します。今すぐ男性をメロメロにするあざとかわいいを身につけることができますよ。芸能人やキャラクターも紹介しているので、参考にしてみてくださいね。

Large photo 1500771471050 fb3ee40b66c2
目次

「あざとかわいい」の意味とは?

あざとかわいい女性

あざとかわいいとは、わざと自分が可愛いと知りながらそれを見せている人のことを言います。
昔でいうぶりっ子と同じようなものです。

あざといのだけれど、そのあざとささえもかわいいと感じて許してしまうということです。
わざとらしくて憎らしいけれど、憎みきれないというような意味です。

<下に続く>

男にモテるあざとかわいい女性の特徴

あざとかわいい女性と男性

あざとかわいい女性の6つの特徴をご紹介します。

  1. 褒め上手
  2. 素直
  3. 顔がかわいい
  4. ふわふわしている
  5. 男女で態度が違う
  6. オーバーリアクション

以上6つのあざとかわいい女性の特徴について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

特徴①:褒め上手

あざとかわいい女性は褒めるのがとても上手いです。
そのため男性のちょっとしたことも褒めるので、男性にモテるのです。

誰でも褒められると嬉しいですが、特に男性の場合は自分が認められることに喜びを感じます。
あざとかわいい女性はそのことを知っているので、男性が喜ぶような褒めを自然に入れることができるのです。

男性も大げさだろう、わざとらしいと思いながらも褒められて嫌な気持ちにはならないので、わかりながらも喜びます。

特徴②:素直

あざとかわいい女性がモテるのは、あざといのですが素直な感情を表現しているからです。
完全に作っていて、自分が思ってもいないような言動を繰り返していれば嫌われてしまいます。

あざとかわいい女性はどこか天然な要素も入っていたりするので、わざと?と思うことでもその女性は真面目にやっていたりすることもあります。
そういった素直な姿が男性からは好感が持てるのです。

特徴③:顔がかわいい

あざとかわいい女性は顔がとても可愛いです。
そして自分がかわいいことを知っています。

写真に写る時などは、自分が一番かわいい角度を熟知しているので絶対に下手な写真を撮ることがありません。
それすらもあざといのですが、かわいいから許してしまえるほどのかわいさの女性がほとんどです。

本当にかわいいからこそ男性にモテますし、女性も何も言えなくなってしまうのです。

特徴④:ふわふわしている

あざとかわいい女性は全体的にふわふわしています。
服装もふわふわと女性らしい服装が多いのですが、動きや言葉などもどこか地に足がついていないことが多いです。

男性がふわふわしている女性を好むことを知っていることもあり、わざとふわふわさせている人もいます。
元からふわふわしている女性も多く、それが素なのであざといのだけれども、本人はあざとくしているわけではないところがかわいく見えます。

特徴⑤:男女で態度が違う

あざとかわいい女性の一番の特徴は男性と女性と接する時の態度が違うところです。
態度が違うので、女性からすれば男性に媚びていてあざといと思われます。

計算でしている女性も多いのですが、中には男性と接することにあまりにも緊張してしまって自然と態度が変わってしまう場合もあります。
あざとかわいい女性は意外と照れ屋さんでもあるということですね。

特徴⑥:オーバーリアクション

あざとかわいい女性が男性の心を掴んでしまうのは、オーバーリアクションだからです。
男性は自分が言った言葉に対して反応を示してくれる女性を好みます。

面白いことを言ったのにシーンとしていたり、冷めた目で見られたら落ち込んでしまいますしね。
それよりも声を上げて笑ってくれたり、いたずらをしたら照れたりと反応を見せてくれる女性の方が一緒にいて嬉しいです。

あざとかわいい女性はそれを知っているので、ちょっとしたことにも大きなリアクションで男性を喜ばせます。

<下に続く>

あざとかわいいが空回り…残念な女性の特徴

あざとかわいいが作れない女性

あざとかわいい女性がモテることを知り、あざとくしようとして空回りしてしまうと要注意です。
例えば家庭的な自分をアピールしようとして、「私こんな料理もできるんですよ」と聞かれてもいないのにアピールするのは逆効果です。

あざとさをアピールするために、経験が豊富だったり反対にわかっているのに下ネタに対してわからない純粋アピールをするのも、わざとと思われると痛い女になってしまいます。
自分のことをアピールすると残念な女性になってしまいます。

<下に続く>

男子がときめくあざとかわいいモテ仕草

あざとかわいい仕草をする女性

あざとかわいい7つのモテ仕草をご紹介します。

  1. ボディータッチ
  2. 上目遣い
  3. か弱いフリ
  4. 首を傾げる
  5. 照れる
  6. 子供っぽい
  7. 目が合うと笑顔になる

以上7つのあざとかわいい仕草について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

仕草①:ボディータッチ

あざとかわいい女性は男性に積極的にボディータッチをします。
男性は女性に触られるだけでドキドキしてしまいます。

話す時にそっと肩に手を置いてみたり、服の裾を掴んで「ねえねえ」と言ったり、がっつりではなくちょっと触れるのがかわいくドキドキさせることができます。
ポイントはいちいち触らなくても、と思わせながらもわざとらしくないくらいに触れることです。

仕草②:上目遣い

男性が嬉しい、かわいいと思うのはやはり上目遣いです。
上目遣いをする女性の顔というのは男性にとっては何よりもかわいく感じることができます。

潤んだ小動物のような目で見つめられると、ついついキスをしたくなってしまいます。
身長の低い女性であれば、だいたいどんな男性にも使えるので効果的です。

高身長の男性を落としたい人は、ぜひ上目遣いで見つめてみてください。
男性をキュンとさせられること間違いなしです。

仕草③:か弱いフリ

男性にとって女性は守ってあげたいかわいい存在です。
男性よりも力がある女性というのは、男性からすると守りたいというよりかは、たくましい存在となってしまいます。

そうならないために、か弱いフリをするのは効果的です。
例えば瓶の蓋を開ける時など、一生懸命開けようとして開かない姿を見ると男性はつい手を貸してしまいます。

他にも重い荷物を頑張って持とうとしている姿など、ポイントはか弱いからできないと言うのではなく、か弱いけれど頑張ろうとすることです。
男性はその頑張ろうとしている姿に惹かれてしまいます。

仕草④:首を傾げる

女性が最もかわいく見える姿は、小首を傾げて相手を見ている姿です。
「どうしたの?」「何かあったの?」と言いながら小首を傾げたり、男性が自分のことを見た時に小首を傾げてみましょう。

男性はその仕草にメロメロになってしまいます。
首を傾げる時にも、不思議そうな顔をするとよりかわいい姿を見せることができます。

仕草⑤:照れる

男性は女性の照れた顔も好きです。
ちょっとしたことにも照れたり、真っ赤にさせて顔を隠している姿を見るといじめたくなってしまいます。

そして男性はまたあなたの反応が見たくていじったり、あなたに構うようになります。
そうなると次第に相手はあなたの反応が見たいから、あなたと一緒にいたいになり、あなたに惹かれていきます。

仕草⑥:子供っぽい

男性は女性のあどけない表情や、子供のようにはしゃぐ姿も好きです。
年を重ねていくと子供っぽくはしゃぐことは恥ずかしく感じますが、実は男性は純粋に喜んでいる女性の姿が好きだったりします。

子供のように満面の笑顔を浮かべて喜ぶ姿や、男性がしたことに対して笑顔で子供のように喜ぶ姿を見ると男性は嬉しくなります。
子供っぽいのは純粋な証拠です。

あざとかわいい女性は子供っぽい仕草を様々研究しています。

仕草⑦:目が合うと笑顔になる

あざとかわいい女性は、男性と目が合うと必ず笑みを浮かべます。
その時は満面の笑顔であることが重要です。

笑顔はただ笑えばいいわけではありません。
せっかく浮かべた笑顔が微妙だと逆効果になります。

満面の笑顔で、目が合ったのが嬉しいと相手に伝わるくらい嬉しそうにするのがポイントです。
男性はただ目が合っただけなのに、笑顔を浮かべられるとドキドキしてしまいます。

その時は必ずもう一度あなたのことを見ます。
あざといけれどかわいい姿に魅了されてしまうのです。

<下に続く>

あざとかわいい女性のメイク術

ベース

あざとかわいい女性は透明感のある透き通るような肌を演出しています。
そのため血色よくピンク系の下地を使うのが効果的です。

ファンデーションは白くしすぎずナチュラルな色にすることで、肌の透明感を目立たすことができます。
ベースが血色よく透明感を出すことによって、他のメイクを映えさせることができます。

反対にベースを濃くしてしまうと、メイクが映えなくなってしまいます。

アイメイク

あざとかわいい女性になるためには、アイメイクはピンク色を入れることによって血色よく色っぽく仕上げることができます。
マスカラやアイラインなどは黒色よりもブラウンにすることで柔らかく仕上げることができます。

あざとかわいいメイクの基本は、きつくなりすぎずふわふわと女性らしいかわいさを出すことが大切です。
そのため明るい色を使う方がいいです。

アイシャドウもピンク色で色っぽく出しながら、色とりどりの色をのせるのがいいですよ。
アイメイクを変えるだけでも、顔の印象を大きく変えることができます。

眉毛はぼかすようにふんわりと書くのがおすすめです。
しっかりと書いてしまうとキリッとした眉毛になってしまうので、あざと感を出すことができません。

ペンシルで書くよりもパウダーをぼかしながら載せていくのがおすすめです。
本来の眉毛のラインもぼかすように載せた方が、あざとかわいく仕上げることができます。

眉毛は明るめのブラウンの色を使いましょう。

リップ

リップはぷるつやになるように、リップグロスを使うのがおすすめです。
特に真ん中をふっくらとさせることで、唇に厚みを出すことができます。

男性はぷっくらした唇に思わずキスをしたくなります。
アヒル口がかわいく見えるように、ぷっくらとした唇を作りましょう。

色は赤などと派手な色よりも、ピンクベージュやオレンジ色などの優しい色に仕上げるのがいいですよ。
真っ赤にしてしまうと派手すぎるため、塗っているけれど塗っているように見えない色がおすすめです。

チーク

あざとかわいいメイクにするのであれば、のぼせたようなチークの塗り方がおすすめです。
塗る時は頬の高いところに丸く塗りましょう。

格好よく見せる時などは、縦に筆を入れたりしますが、かわいく見せる時にはまんまるに塗るのがおすすめです。
チークの色はオレンジ系の色が一番血色良く見えます。

ピンク色だと少し薄くついてしまうので、オレンジ系統がおすすめです。
最近は血色を出すためのクリームタイプのリップにもなるチークもあるので、クリームタイプを載せて上から粉をのせるのもいいですよ。

<下に続く>

あざとかわいい女性のファッション

あざとかわいい女性のファッションを、3つご紹介します。

  1. 大きめのパーカー
  2. ショルダー刺繍ニット
  3. ニットワンピース

以上3つのファッションについて、それぞれ詳しく見ていきましょう。

ファッション①:大きめのパーカー

パーカーはそれだけでもだぼっとしたゆるさを見せることができます。
それが大きめのパーカーになると、更にだぼっとした姿を見せることができます。

だぼだぼの服の中に華奢な体が隠れている姿が男性からするとかわいく見えます。
パーカーでそのかわいさを演出しているところがあざといですが、それでもかわいく見えてしまうのです。

ファッション②:ショルダー刺繍ニット

ニットのもこもこふわふわ感が女性らしいかわいさを出すことができます。
もこもこのニットだけでも男性ウケが良く、かわいくてついつい包み込んでしまいそうになります。

そこにショルダーに刺繍を入れたものを着ることで、あざとかわいいファッションにすることができます。
ショルダーに刺繍の透け感があることによって、肩を強調させることができます。

色っぽさもあり、あえてショルダーに刺繍があるのがかわいいポイントです。
スカートも甘いものと合わせることで、さらにかわいさを出すことができます。

ファッション③:ニットワンピース

ニットワンピースは一枚でかわいいファッションアイテムです。
何のデサインもないニットワンピースであれば、大人っぽい清楚さを出すことができます。

ざっくり編みニットだとかわいさを強調することができるので、あざとかわいいコーデが仕上がります。
更にニットワンピースは丈感も選べます。

くるぶしまであるような丈もいいですが、膝上くらいの丈があざとさを見せることができます。
何より男性は見えそうで見えない丈感が好きだからです。

<下に続く>

あざとかわいい女性の髪型

あざとかわいい3つの女性の髪型をご紹介します。

  1. 黒髪ボブ
  2. くせ毛風パーマ
  3. ゆるふわミディアム

以上3つのあざとかわいい髪型について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

髪型①:黒髪ボブ

黒髪ボブはかわいさだけではなく、ミステリアスな印象を抱かせることもできます。
かわいいだけではなく、なんとなく影がありそうな表情についつい注目してしまいます。

黒がみボブは甘すぎず、少し男らしいところもありながらも顔が強調されるところがポイントです。
ボブが似合う顔と似合わない顔がありますが、ボブが似合う人は男っぽく見えずにかわいく見せることができます。

髪型②:くせ毛風パーマ

くせ毛風にくしゃくしゃとしたパーマをすることで、海外女子に仕上げることができます。
髪色は少し明るめの茶色がいいですね。

くせ毛風なところがポイントで、しっかりと巻かれていないちょっと乱雑なところがかわいいポイントです。
くせ毛風パーマをする時は前髪を作らずに、センターで分けて前髪もゆるくパーマをかけるのがいいですよ。

髪型③:ゆるふわミディアム

ゆるふわミディアムは誰もがかわいいと公言する定番の髪型です。
しっかり巻くのではなく、ゆるく巻くことでふわふわ女子になるところがポイントです。

男性は女性がふわふわしているのが好きです。
ゆるふわの髪型にすれば、今までと同じスカートをはいても一気に甘く仕上げることができます。

上品さもありながらも、あどけなさを感じさせる絶妙なバランスが魅力です。
ゆるふわにする時は黒髪よりもブラウン系の色がいいですよ。

あざといと思われながらも、揺れる髪の毛に男性の目を惹くこと間違いなしです。

<下に続く>

アニメに学ぶあざとかわいいキャラクター

あざとかわいい3人のキャラクターについてご紹介します。

  1. 浅倉南
  2. 千石撫子
  3. 川嶋亜美

以上3人のキャラクターについて、それぞれ詳しく見ていきましょう。

キャラ①:浅倉南

野球アニメで有名なタッチのヒロインの女の子です。
誰もが惚れてしまうマドンナのような存在です。

清楚で純粋さを出しながらも、時々見せるツンデレな姿があざとさを感じさせます。
純粋だからこその天然さもあり、男性を魅了してしまうキャラクターです。

仕草もわざとかわいさを出しており、仕草や話し方などはあざとかわいさを出すにはんもってこいのキャラクターです。

キャラ②:千石撫子

化物語のアニメに出てくるキャラクターです。
妹キャラとしてとても人気なキャラクターで、男性から絶大な人気があります。

それもそのはず、兄のことが大好きな男性からすれば夢のような妹キャラクターなのです。
そして恥ずかしがり屋でありながら、強気でもあり、きれると怖かったりというこのギャップもいいところです。

大好きな兄の前では恥ずかしいキャラクターはどこにいったのか大胆になったりと、好きな人の前では変わる姿もいいところです。
こうしたギャップであざとさを出すのも男性のハートをつかみやすいです。

キャラ③:川嶋亜美

とらドラのアニメに出くる、自分がかわいいことを知っているキャラクターです。
男子にはちやほやされるが、女子には嫌われやすい典型的なあざといキャラクターです。

自分のことを「あーみんは」と言うところも、いかにもあざといキャラクターです。
ただあーみんの良いところは、普段はかわいいキャラクターとして演じていますが、実は仲良くなると腹黒なところです。

暴言を吐いたりと二面性を見せるところがいいです。
何よりもあざとかわいくして周りにちやほやされたいだけではなく、真剣に人のことを思いやれる姿もいいところです。

実はいい人だけど、ツンデレに素直になれないところが男性の心を鷲掴みにします。
あざとかわいいだけではないところがいいですね。

<下に続く>

お手本になるあざとかわいい女性芸能人

あざとかわいい3人の女性芸能人について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

  1. 石原さとみ
  2. ダレノガレ明美
  3. miwa

以上3人のあざとかわいい芸能人について、それぞれ詳しく見ていきましょう。

芸能人①:石原さとみ

最近昔よりもおしゃれになり、メイクの仕方も変えてかわいくなったと評判の石原さとみさんです。
おしゃれでかわいいだけではなく、そのかわいさからあざとさが出てきています。

ドラマでもあざとい役柄を多くしていることから、その印象が強くなっていることもあります。
バラエティーでのリアクションや表情もあざといと言われるようになっています。

舌を出して「やっちゃった」とかわいく見せたり、いちいちかわいさを出しているところがとてもあざといです。
そのため女性からの支持が急降下しているなど、一部批判があるようです。

かわいいからこそ目立ってしまうのでしょう。
実際あざとかわいいからと注目されているからこそ、色んなテレビに引っ張りだこになっているのです。

芸能人②:ダレノガレ明美

きつい雰囲気があり、毒舌キャラで人気のダレノガレ明美さんです。
毒舌キャラですが、美人だからこそきつい言葉も受け入れられてしまうキャラクターです。

ダレノガレさんのあざとさは写真です。
インスタにアップする写真が男性ウケを狙った色気ある写真だったり、友達大勢と撮っている写真で自分だけを加工したりしています。

自己主張が強いタイプだからこそのあざとさです。
かわいいは作った者勝ちというところでしょうか。

それでも憎めないのがダレノガレさんの魅力ですね

芸能人③:miwa

シンガーソングライターとして活躍しているmiwaさんもあざといと話題です。
なんとかわいらしい歌声で、女性もmiwaさんの歌を歌う人が多く人気なのですが、その半面で不評もあるようです。

というのも、miwaさんがあざといから嫌いということです。
Mステで坂口健太郎さんと手を合わせたというのがファンから嫌われ、大炎上したようです。

確かに手を合わせるのはあざといです。
不評、炎上は坂口さんのファンから起きるのは仕方のないことです。

何よりかわいい顔とかわいい歌声が、女性に何をするにもあざとさを感じさせるのでしょう。
かわいいからこその女性からの敵視です。

miwaのCMでの仕草はかわいいので、真似してみるのもいいですよ。

<下に続く>

あざとかわいい仕草や服装のまとめ

あざとかわいい女性に惚れた男性

あざとかわいい女性は昔から男性の好感度が高いです。
あざとかわいいは女性からは敵視されてしまいがちですが、男性はあざといと思いながらもメロメロになってしまいます。

あざとかわいい仕草を真似してみて、男性からかわいいと言ってもらえる女性になりませんか?
まずはファッションや髪型など見た目から変えていくのがやりやすいですよ。

今回ご紹介したキャラクターや芸能人も参考にすると、振る舞い方がわかってきますよ。
あざとかわいいを習得して、男性をメロメロにしちゃいましょう。

Thumb color
written by
Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。
関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line